力いっぱいのぼやきを
喰らえ!


2007年09月24日(月) 一片の悔いナッスィン

いんやー、すげかった。
何がすげーってヘタオンリーの盛り上がり様です。

午後1時に会場入りしてアンソロゲット後友達にちょっかいを出して帰るという予定を立てていたのですが、

午前10時頃5階のエレベーターを降りるとそこは人ごみでしたっつー賑わい。
まだ11時にならない内から入場規制がかかりまして。
午前11時半にはパンフ完売。

オンリーだよ?
富士山登山じゃないよ?
暑さと酸欠で呼吸が荒くなったなんて…ホントなんだぜ!

大いに盛り上がっとりました。

友達も見るからに多忙で、隙を見計らって強引に押しかけた12時頃には、商品が残り一種類といった状況でした。
手土産も無しにお邪魔したのに、他にも欲しい人がいーっぱいいるに違いないのにあんなスバラシイ品を頂いて…まったくありがとう過ぎるよ!!
も、ちょうかわいいんだから!!デレデレニヤニヤするよ☆
万が一にでも使って印刷が剥げるといけないので、あのまま飾って置く事にしました^^
ポストカードも改めて可愛いんだ、スーさんフィンさん花タマゴさん…悦!
ばんざいロマーノも手元に取って見れるようになり、心なしか、いけない気持ち度が増しました…兄貴にはもっともっと気張って貰わな(何を!!)
いやいやもうもう全体的に、あーりがとーう!!
(↑最終的に純粋な私信)


そして当初買う気のなかった薄い本を次々にジャケ買いしていく私…
付き添ってくれた妹が、本を持ってくれたり行きたいスペースに誘導してくれたりイベントマナーを教えてくれたり…ナイスアシストありがとう、おかげで14冊も手に入れてまさに

「GET THE WORLD!!!」(オンリーのなまえ)

キャラもオールキャラってくらい揃ったし、ギャグもシリアスもラブもあって相当バラエティに富んだ買い方をしたのに…あれだけ買って、どの本もハズレ無しの面白さ。センスの良さ。
本当にお上手ですし、何よりも愛や熱意がビシバシ伝わってきます。
金銭的に相当無理したけど、行って良かったです!

コスに関しては多くの規制がかかっていましたが(やむ終えないと思います)、皆さん色々と考慮しながらも気合の入った方が多かった様に思います。
中世の衣装でビシーッときめたコス屋さんに見とれたり、とても美人なリトポさんの撮影現場にポケーっとしたり、スーツから何からあらゆる格好の仏さんに反応してみたりと、スペース以外でも目まぐるしく保養させて頂きました。


妹と妹の友人さん達、連れてってくれてありがとう!
こんな足腰と頭の弱いおばちゃん(現に5才差)を、お昼にも混ぜてくれてありがとね!!


そして参加者の皆さん、ホントお疲れ様でした!!
最後にゴッドの方向へ向かって礼、180度!!!



2007年09月22日(土) にぽんかわいデース

キタユメさんの新インデックスにほっくほくの鈴木軟骨です。
日本が凛々しかわいい。

しかし注目は日丸屋さんの指毛の今後…だなんて言えないや。
剃ると断面の面積が増えて太く見えるじゃないですか。
どうなんですかその辺り。とご本人に届かずとも呟いてみる。

ところで。
ヘタリアンの皆様は24日行かれます?
私、行きます。

ちょっと歴史的オンリーのにおいがしませんか?しますします。
午後から友達のとこ覗きに行って、日丸屋さん表紙のアンソロズィーをGET!!が今回の目論見です。

にやにやしちゃう。

コスプレイヤーさんのブリタニアエンジェル率高かったら場が潤うな…なんて普段なら注目してないポイントにもわくわくしてみる。
オレ下馬評によると、学ヘタ本命、対抗シナティ。そしてレイヤーさんの大穴センスに期待。

ごめんごめん、オタクは謝るけど反省出来ない。わーさいてい★

では、いてきまーす。



2007年09月17日(月) まちごうた。

ヘタオンリの感想を日付間違えてUPしてもうた。

正しい日付の方に移しましたのでよろしくです。



2007年09月10日(月) セーラー服を「着ないで」より「脱がさないで」だな

着ないでの方が過激じゃないの?
でもそこで「脱がさないで」がサムライスピリッツですよね。
秋元康の偉大さを思い知った。野猿以来。

野猿の歌好きだったなぁ。
フィーチャリングCAの歌未だにカラオケで歌いたくなるんだ。
私は比較的有名人に遭遇する率が人より少ないと思うんですが、今のところ唯一偶然出会った有名人は、野猿のカメラマンさんです…頭に文字作ってたぽっちゃりさんですよ。
バンダナで文字は隠れていた…ちっ。
お仕事中っぽかったのでこっそりときめきながらすれ違ったのですが、生でもテレビでも発しているオーラは一緒でした。さすが裏方。
ちなみに好きだったのはメガネドレッドの人です(どーん)

なにが言いたかったのかというと、ヘタリア学園のアフリカ女子制服がクソほど激好みでおねえさんはアレを着せたいんだか脱がしたいんだかさっぱり困惑しちゃったっつー話ですよ。

バックスタイルのベスト萌え首萌え腰萌えヒップ萌え!!!

焦点が服から部位に集中してきたので、ここでお茶を濁したいと思います。
俺のターンA半井ユキヤさんから頂きましたお茶濁しバトン…違った。
とりせつバトンです。



* 取扱説明書バトン *



  ■本製品は

 品名:鈴木 軟骨


  ■対象年齢

 全年齢対象。

 たまに成人向け(主に時代の波的なネタ)


  ■適切動作環境

 夏はエネルギー過多。


  ■不適切動作環境

 冬は全般鈍い上に末端冷え性。



  [操作方法]


  ■話す

 生活に役立たない会話を好み、くだらない内容ほど食いつきが良いです。
 聞き役体質ですが、無口めな人が相手だとここぞとばかりに喋りだします。
 許される雰囲気ならば、語るのも好きです。


  ■誘う

 誘われるのは好きです。用事なければ行く行くー。


  ■笑わせる

 簡単に笑います。
 酔うと効果倍増ですが、笑いすぎると息抜きを挟み始めます(睡魔)。
 悪気はないので温かく見守っていただきたい。


  ■泣かせる

 手っ取り早いのは映画です。
 しかしいかにも過ぎるものは逆効果なので、渋めな感動ものを選ぶのが無難でしょう。


  ■怒る

 最近は、筋違い。嫌な憶測。醜い心。虚勢。がもっぱらのブームです。


  ■褒める

 さりげなく褒められるのがダイスキです。調子にも乗り易いです。
 しかしあまり大袈裟に褒められると萎縮するので注意が必要です。


  ■謝らせる

 謙虚に来られると「こちらこそ申し訳ありません」と言います。
 一方的に責められると人殺しの目をしながら「さーせんシタ。」と呟きます。


  ■挑戦する

 挑戦費用を与えましょう。<リアル


  ■倒す

 脇腹をくすぐりましょう。


  ■だます

 悪意のある騙しにはテトの如く警戒心を発揮します。
 良い騙しにはあっさり引っかかり、むしろ自ら引っかかりにいく時もあります。


  ■味方にする

 瞬発力を期待するなら有効でしょう。
 



   [メンテナンス&故障かなと思ったら]


  ■エネルギー

 食事、睡眠、平和。


  ■ケアの方法

 甘やかし。



  ■故障してる例

 ・月のもの一週間前〜2日目

 ・職場の人間関係に疲弊

 ・おなかへった

 ・ねむい


  ■修理の仕方

 慰めてあげる。ご飯を与える。そっとしておく。横に寝かせる。


  □取り扱いが知りたい5人

 NOGIOさん。このバトンがこれだけハマる人も他にいないんじゃないかと思う。


   もくじへ  


鈴木軟骨 [HOMEPAGE]

My追加