力いっぱいのぼやきを
喰らえ!


2007年05月27日(日) 褒めてやってくれ

褒めて伸びる子、かまって育つ子ですよ。

先日ヘタリアのイラストを印刷しまして(ええ、本気ですよ私は)それを参考に落描きを試みましたが、やはり細部は実物を見るのが一番ですよね。

そこで恥を忍びながらも、親の居ぬ間に居間で4枚描きました。
で、スキャンまで成功したところで父が入ってきたので今日は日記書いて終了です。

本当は一気に塗っちゃいたいのですが、久々にクリーンヒットした萌えですので、HENTAI兄さん(仏)は勿論のこと、例え普通のイラスト(墺)でも親の前で着色するのが恥ずかしいです。
ですから今日はよくやったよって、肩叩いて励ましてあげてください。

明日もし親の目を盗めそうなら着色したい所存です。
明日は明日の風邪が吹く〜。



2007年05月24日(木) ヘタリア熱引く時を知らず

本家更新確認しました

うおっほーい!!

※事実この様に叫びました。

今日もう1ページ増えてたので、またも心躍っております鈴木軟骨です。


とまんねぇーイギリスへのロマンティックがホーミタイト

仲良かった頃を思い出しつつ今の状態にちょっぴりジレンマを抱える米、悶えませんか。
もう誰に問いかけてんだか自分でもさっぱりですが、心当たりのあるどっかの誰かに拾ってもらうことにしましょう。

……
詳しくはキタユメ。さんへ、飛んでみてほしいんです。
あなたのお気に入り国がきっと見つかるから。


てんのうこうごう様のニュースで「バルト三国」ってテロップが出るたびに満面の笑みを浮かべているんです。
こんなんだから他人との距離が計りづらい大人になってしまったのか…OHミステイク!
ブラックすぎるジョーク!

ハヴァナイストリップ、BYE☆



2007年05月20日(日) 最近ほしいもの

BASARAとヘタリアの設定資料集です。
全キャラの顔アップと全身が紙で欲しいんです。
今日軽くちょーそかべさんを落描きしたのですが、ゲームの説明書だけじゃいかんせん無理があるですよ。
(蛇足ですが、あの服は描いているだけで恥ずかしいですね。服っつーか網っつーか胸部が)


BASARAの攻略本はあれど、設定資料集はこの辺の本屋に売ってません。
心当たりがあるとしたら隣の市に最近出来たアニメイトですが、
確実に売っているのか?売っていればまだ足を運んだ甲斐もあるのだけど
置いてなかった場合のショック度を考えるとですね…

何せ立地は元職場の隣ですから!!がたがたするよ超動揺!
仮に元同僚が店頭でクリーニングサービスでもしていようものなら
…。
笑えねえな、笑えねえよ!
やっぱり時間は経っちゃうけど来月東京で手に入れようかなぁ。


ヘタリアの設定資料集=画面印刷ですね。
ブラウザ見て描けばいいよとお思いになるかもしれませんが、我が家のPCは居間にある上に私がパソコンでの線画が苦手なので自室にこもって描きたいんです。
しかしこれがアングロでお披露目できるかどうかというと微妙なところです。
だって本物がかわいいんだもん。
自分で描いてユメが壊れるっていう可能性も…(ザ・ネガティブ)
もしくは印刷した時点で満足して描かないという可能性もあります。
うふふダメ人間だぁ。

あーラルクの公式HPの写真、某海賊映画みたいでキュンDEATH(現実逃避)


ちなみに落描き自体はもう6枚ほど溜まってますが、どうもトップらしい絵が降りて来ないです。
早く更新したいんだけどなぁ。
降りろ腐女子の神。



2007年05月14日(月) ミステイク!!

さんざんヘタリアについて熱く語った日記をうっかり消してしまいました…
ばかー!こうなったらもう一度語ってやる!!

ヘタリアっていう国を擬人化したギャクwebマンガがあるんですよ。
最近友達の日記で知りましたが、イベントが行われる程有名らしいです。
これが面白いんですよー、今日の午後3時間はヘタリアをひたすら読み耽り愛でていました。
しかも男性が描いているとは思えない程、萌えが集結しています。

コンビではイタリアとドイツのコンビが好きです。
ファーストインプレッションから、イタリアになりてぇ…!!と強く思っていました。
真面目でお人よしのドイツに一生面倒みてもらうんだから!と。

大人の関係的にはフランス×オーストラリアにツボを見出してしまいました。
変態フランスに戸惑いながら抵抗するオーストリア(きちんとしたメガネ)に悦っている私が変態ですかそうですか。

そんで神聖ローマ帝国×ちびたりあが、ただただ愛おしいです!!
神聖ローマがかんわいくて、この時ばかりはオヤジ好きな私が手放しで萌えました。
ちびたりあは激しくお薦めですよ。
へたれ1〜4を読んで笑った後のちびたりあは、最終的に世界名作劇場ばりの感動を与えてくれます。


ヘタリア落書きの前半まで読んだので、これから続きをちまちま読んでいきますよ…ふふふ楽しいな。


   もくじへ  


鈴木軟骨 [HOMEPAGE]

My追加