力いっぱいのぼやきを
喰らえ!


2006年01月30日(月) こんなに日記書いてないのも久し振りだ


もっぱら会社とキングダムHーツ2の一月でした。
あらゆる意味でキングダムHーツ2がメイン活動です。
この為にPS2をわざわざ買ったのですが、その満々な期待をさらに上回る楽しさです、わくわくしますよ。
ゲームとして面白いですし、プレイしやすいですし、Dズニーキャラクターがかわいすぎます。

DNルドの尻を愛してるぞーー!!

そして某海賊、あいつが別の意味で可愛すぎてどうしようどうにかしてやりたい、用もないのに通い妻してしまいそう いとしい動き むさ麗しい容姿 … ス テ キ
あれはスクエニさんの技術だからこそああまで再現できたのですね。
今までも美映像に感動した事はあれど、感謝したのは初めてです。
そしてあの聞き覚えのある声、妄想で眉毛が渦巻きに見えてきます。
ジョニーの日本語吹き替えはほぼ平田さんがされてるそうですが、そちらもきっちり合わせて頂いたのですね。
Dズニー、ありがとーう!!


さて、それでは妹から頂いたバトン一本目を喰らって下さい。

■眼鏡バトン

脳内を占めている眼鏡の容量(好みの単位で)

・11時間(リアル)(仕事だから)

・屈折率:レンズが光を曲げる力。が、
 ナイスメガネを見かける→ 通常1.60→1.84になります 科学越え

眼鏡をかけて欲しい5人(実在の人物でもキャラでも可)

・ゴスペラーズ北山陽一さん(復活を切に望みます)
・ラルクのけんちゃん(シンプルからセル等々…すっげぇメガネが似合う顔なので、あらゆるメガネを掛けさせちゃいたい)
・北村一輝さん(現在夜王に出演中です。髪型をプライベートに戻してスーツを着て頂けると非常、異常に、もう罪悪感が沸いてくる程良いです)
・佐々木蔵之介さん(離婚弁護士で目覚めました。想い浮かべるだけで悶えます)
・ロイ・マスタング(あの若さで老眼になって無能に磨きをかけてくれたら、一生付いて行きます。書類を読む時煩わしそうにメガネを掛け外しして、ひん曲げてウチに調整に来てください。それで取り扱いの注意をちょっぴりさせて欲しいんですよね←DEEPインパクト上等)

思い入れのある眼鏡5人(実在の人物でもキャラでも可)

・おぎやはぎの小木さん(私的に今が旬ですよ。あのメガネをかけこなすなんてステキ)
・八嶋智人さん(のどごしのCMで掛けている竹製眼鏡がとてもいかしてます。生まれ変わったら私も似合いたい)
・保坂尚希さん(役作りでしばしば掛けてらっしゃいますね、五割増かっこいいのでどんどん掛けて欲しい)
・ヒューズ・マースさん(絶対に欠かす事は出来ない…眼鏡の奥の優しい瞳を忘れない)
・前職の上司(営業で若く見られたくないが為にわざわざ伊達眼鏡を常用する変わり者でしたが、正直そこに萌えていたしかも激似合い)

よく萌える、眼鏡シチュエーション・仕種(熱く語る事推進)
 やっぱり両手で大切そうに掛け外ししている所に、メガネ愛を感じてキュンとします。でもメガネを曲げた時「俺ガサツなんで…」と申し訳なさそうに告白してくれる人も好きです。
 あとは俯瞰で覗き込んだ伏せメガネですね。妹に激しく賛同。

次にバトンを渡す人
 私くらいメガネに熱い方、お好きに持ってってください。



2006年01月06日(金) あけましておめでとうございます

おみくじの結果「末小吉」って何だ。耐えて正直に生きろって書いてあったし…何この矛盾。もんもんするわ。

元旦はオールの後、屍のように眠り、気づいたら3時半で親戚一同が我が家に揃ってて慌てたのですが、起きてからも常にうつらうつらしてて、早々とまた寝たり起きたりしてました。
今日やっと仕事が休めて、ゆっくり出来て、私にも正月が来たという実感が沸きました。
年賀状送ってなくて申し訳ない…今描いているので今しばらくお待ち下さい(私信)

ああー正月もクリスマスも絵を描いていない…何か描きたかったのですが、残念ながらそのようなゆとりが心身共にノーモア。

唯一はまっているのが携帯ゲームの逆転裁判です。年末帰省した友達に教えてもらいました。あれ面白い。
出来たら音も楽しみたい(電車の中では常にバイブ)
あと正月にPS2ごと手に入れたKH2も早くやりたい。
1はやってないけどその友達曰く2からでも楽しめるらしい。
とにかく7割は海賊のために買ったようなもの。すげー会いたい海賊に。

ううーん、相変わらずぐだぐだですが、今年もアングロをよろしくお願いします。


   もくじへ  


鈴木軟骨 [HOMEPAGE]

My追加