初日 最新 目次 MAIL


どうなっているの? こうなっているの
せいら
MAIL

My追加

2010年04月07日(水)
ジョーク

ネットサーフしてたら面白いものを見つけましたvv
ジョークなので、軽く流してくださいね。(笑)

○今にも沈没しそうな客船の乗客を海に飛び込ませるにはどうすればいいのか?という有名な笑い話。

・アメリカ人には「ここから飛び込めば貴方は英雄ですよ」
・イギリス人には「ここから飛び込めば貴方は紳士ですよ」
・ドイツ人には「ここから飛び込むのが規則ですよ」
・フランス人には「ここから飛び込まないでください」
・イタリア人には「ここから飛び込めば女性にモテますよ」
・日本人には「皆さんもうここから飛び込んでいますよ」
・ブラジル人にはサッカーボールを海に投げたらみんな飛び込んでしまった。

仏お兄さん、素敵すぎる(笑)


○レストランで、自分が頼んだビールの中にハエが混入していたらどうするか?

・ドイツ人は、アルコールなので細菌はいないとハエを取り出してそのまま飲む。
・アメリカ人は、ハエを取り出してビールを飲み干し、店に対して訴訟をおこす。
・スペイン人は、ビールには手をつけず、黙って店を出る。
・フランス人は、ビールには手をつけず、店主に文句を言ってから店を出る。
・イギリス人は、ビールには手をつけず、店主に皮肉を言ってから店を出る。

西と仏と英の3人の行動がおかしすぎる〜!!
英が文句じゃなくて皮肉ってとこが笑えるねー。


○1人の美女と2人の男性が無人島に漂流した設定でのジョーク。

アメリカ人の場合:1人の男は美女と結婚して、残った1人は牧師になる。
ドイツ人の場合:1人の男は美女と結婚して、残った1人は戸籍係になる。
スペイン人の場合:2人の男は決闘して、勝った方が美女と結婚する。
フランス人の場合:1人の男は美女と結婚して、もう1人の男は彼女と不倫する。
ロシア人の場合:美女は愛していない方と結婚して、3人で海辺に座って果てしなく嘆き悲しむ。
イタリア人の場合:何の気兼ねもなく2人の男は共に1人の美女を愛する
日本人の場合:どうしたら良いか、本社に問いあわせようとする。

ロシアは複雑だな・・・(苦笑)



○アジア三国

どうしても相容れない相手を追い落とそうとした時、
日本人は周囲に根回しして、精神的に追い詰めて追い出す。
中国人は和解を装って握手をした後に、いきなり背後から刺す。
韓国人は真っ正面から泣き怒鳴り散らして殴りかかる。


酒の席で酔ったアジア人を見分けるには、「この後どうしますか?」と聞く。
日本人は「あなたはどうしますか?」と聞いてくる。
中国人は「おごってもらえるなら飲みに行きます」と言う。
韓国人は何も言わず次の店へ引っ張ってゆく。


祖国様、質問を質問で返しちゃ駄目ですよ…(笑)