初日 最新 目次 MAIL


どうなっているの? こうなっているの
せいら
MAIL

My追加

2010年03月31日(水)
ショコラティエ 2回目

日暮里のショコラティエのお店にまた行ってきちゃいましたvv
張り切って11時に待ち合わせ♪
駅はかなりの人でビックリしましたが、お店の方はそれほどでもなかった。
2人席は空いてたけど、4人でいったのでちょっと待ちましたが、どのケーキにしようかって悩んでる間に席が空いたのでそれほど待ってなかったです。

ケーキは、何を食べるかすっごく迷ったのですが、今回はブラックダンディーにしてみました。





ノーマルのチョコレートケーキタイプです。
でもミルクチョコってよりダークチョコ。渋いかと思ったら、結構甘口でした。
コーティングされているチョコがすっごく厚くて、チョコを食べてるーーーって感じでした。
濃厚なチョコなので、最初はちょっと小さいかなぁ〜って思ったけど、全然そんなことなかったです。
ちょうどいい大きさ。
今回もその後に遊んできたので、お持ち帰りは出来なかったけど、ここのケーキを紅茶で食べたいなぁ。






前回と同じ感じだけど、今回はチューリップがあった!!可愛いぃ〜!!

一緒に行った友人たちがオペラロール・ドームショコラ・モントン(前回私が食べた奴!モントンでしたよね!?)を食べていて、まだ食べてないやつを一口ずつもらいました。
オペラロールはコーヒー味。結構しっとりした感じのケーキです。
ドームショコラはヘーゼルナッツチョコの味がインパクト強かったな。
両方とも美味しかった〜!
また食べたいです。


その後生地屋に行き、布を物色しました。
さすがに日暮里だけあって安い。
100円/mとかあまりの安さにニヤニヤしちゃった。
おもわず色々と買い込んでしまいましたが、幼SDサイズだと1mもあったら何着も作れるんだよねー。
色々買ったし、また頑張って作らないとなー!!!
4月のドルショは中華服で行こうと思います♪

カラオケにもちょろって寄ったのですが、T嬢が俺様の歌を歌ってくれました。
素敵すぎて、めちゃくちゃ爆笑した。ひさびさに歌聞きながら涙でるほどわらっちゃったよ。
凄い歌詞。もうほんと俺様。俺様最高!!メル友大募集中だぜ、とかなんか涙なしでは聞けないですよね。
オリジナルは聞いたことなかったけど、なんか想像がつく!!
動画であがってるというので、お家帰ってきいて、またまた大笑い。
最初の方は結構ビジュアルっぽくかっこいいのに・・・。



2010年03月26日(金)
V6コン当落結果

あぁー、やっとV6の当落結果が出たvv
いっつも落とされまくってるV6コンだけど、今回は5公演申し込んで2公演取れて、1公演追加にまわされ、そして2公演は落選だった。
うーん、まぁまぁかな。
しかしーーー、ひっさしぶりに九州の友達に会おうと福岡公演申し込みしたんだけど、落選しちゃったよ。
凄いショック。行く気満々だったのに。
福岡、なんで追加公演ないんだよ〜〜(><)



今回アジア凱旋ツアーらしいので、懐かしい歌とか結構うたっちゃうんじゃないって?って期待してます。

あー、楽しみ。楽しみvv すっごく楽しみ。
昨日は当落結果の電話しながら、久しぶりに心臓がまじバクバクしてた。
はやくGWにならないかな〜〜




2010年03月15日(月)
ヲタ満喫

2次元ヲタクに戻ると色々と先の予定が埋まっていくという件について・・・(笑)
とりあえずイベントとかオンリーとか色々あるからねー。チェックしとかないと!
今はまず来週の春が楽しみすぎて楽しみすぎて〜!!沢山買えればいいけどね。
混み具合がによっては途中で駄目になるかもしれないなぁ。
でもきっとテニプリ全盛期を思い出せばきっと大丈夫のような気がする。あれは地獄だった!
あぁ、1週間が長い。早く日曜日になってくれ。

今後の予定。5月の連休は凄いですよ!さすがGW。遊びまくりますぜ。
4/3 BLオフ
4/4 P4あわせ
4/11 ヘタリアあわせ
4/29-5/2 V6コン ←どれが取れてるんだろう〜わくわく
5/2 ドルショ
5/3 SCC、黒執事舞台
5/4 ヘタオンリー、ドルパ
5/8-9 黒執事舞台

11日のヘタリアあわせとか楽しみすぎるわー!
写真とりまくるよ。気合はいってるよ!(笑)

土曜日はカラオケに行ってきました。
2時半ぐらいから7時までフリータイムで楽しみました。
いやぁ、濃かったよ。アニソンいっぱい歌ってきたから。
りれきが面白いことになってました^^
今度は11時から予約してフルで歌いましょう(笑)
8時間耐久カラオケ!
次の日、声でなくなりそう〜。

カラオケ後はご飯食べにいかずに、パフェ食べに行きました。
夕飯代わりにあまいもの(笑)
でもタカノのケーキ盛り合わせみたいなのを頼んだから結構腹にたまったな。
あれ、紅茶にミニハパフェまでついてて、値段が1400円未満だったから安いと思う。
ケーキもミニサイズを3種選べてすごいお得感だ!

日曜日はJ庭いってきました。
前日まで行くかどうか迷ったんだけど(だって、新刊情報みんななかなか出さないし〜)
好きな作家さんが結構新刊出されるっていうんで、いってきました。
ビックサイト開催のJ庭は初めて。
しかし、あんな広い会場なのに、一部分の混み具合が半端なかった。
あれ、どうにかならないのかね?
もっと大手周りの道はスペース広くとっていんじゃね?と思うんだけど。
凄い混み具合に後ろを歩いていた人が「もう一心不乱に突き進むしかないわ!!」っていってました(笑)
でも押すのは止めてください〜。

いつもいく稲荷家さんのスペース、毎回1時間ぐらい並ぶんだけど、今回は12時半までは「冬と本日の新刊のみ発売」だったせいかめっちゃ早く買えた!
5分ぐらいで買えたかな。売り切れもなくて、おもわず使わないのにトートバックまで買っちゃったvvv
アホやー。でも可愛かったから後悔はしてないぞ、うんうん(笑)
和泉桂さんのスペース行った時は差し入れもっていったら、お返しお菓子をもらってしまった!
なんか私がもっていったものより豪華のような・・・(苦笑)
和泉さんのサービス精神旺盛なとこ最高だなぁ。同人誌にしろ、読者のこと考えてるなーって思う。
そんでもって和泉さん、ご本人もいらっしゃったけど、想像してた人と違うー。え、この人だったの?!って感じに(笑)
杉原さんスペースでもご本人様確認ができたので「応援してます」と伝えて来ましたよ。あー、なんかカードでも送ればよかった。
けどいくの決めたの前日の夜だし、仕方ないね。次回はきっと。

そうそう、先週またコミックレンタルしてきた。
○兄弟限定1-4、1巻は普通に買って読んだけど、実兄弟じゃないんだーふーんと続きを読まなかったので、一気に4巻まで借りてきた。
一気によむと結構面白かったよ。絵がすごい上手だしね。
○裏切りは僕の名前を知っている1-6 前から読みたかったのを一気に借りられてラッキー。
イケメンばかりで面白かった。絵がとっても綺麗。
話は若木未生さんのオーラバになんかにてるなーって感じ。
これ、4月からアニメ化するんですけど、みて、この豪華なキャスト!!!
やべーやべー。

桜井(祗王)夕月 保志総一朗 
ゼス(ルカ=クロスゼリア) 櫻井孝宏
叢雨十瑚 井上麻里奈
叢雨九十九 福山 潤
蓮城焔椎真 小野大輔
碓氷愁生 宮野真守
蓬莱黒刀 神谷浩史
降織千紫郎 日野聡
   
祗王 橘 三木眞一郎
藤原彌涼 成田 剣
呉羽  綾 矢作紗友里
遠間克己 岡本信彦
ユキ(前世) ゆかな
   
祗王天白 子安武人
若宮奏多 石田 彰



2010年03月01日(月)
ショコラティエ

美味しいショコラティエのお店にいってきました。
場所は日暮里です。
1時に集合だったのですが、皆さん5分前に集合! 素晴らしい!
駅の横の道をちょこっと入ったところに突然現れるガラス張りの素敵なお店。
人気なお店と聞いてたので、1時間ぐらい並ぶ覚悟はできていたのですが、外に並んでいる人はいなくあっさり入れました。天気も悪いし寒かったからかなぁ。
超ラッキーです。
お店はイートインになっていて、15席ぐらいあったかな。
待つことなく座れてこれまたラッキーでした。


ショコラティエ イナムラショウゾウ
http://www.inamura.jp/index.html
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13047298/


ショーウィンドウにはケーキとチョコが並んでいたのですが、どれもとても美味しそう。
ケーキはお値段450〜600円ぐらいだったかなぁ。有名なパティシエのお店って聞いてたし、お値段もっとするのかと思ったから値段みてちょっと安心しました(笑)
ケーキはもちろんチョコケーキのみ。7種類ぐらいあったと思います。
チョコレートは8種類かな〜。綺麗に並んでました。一個300円。

事前チェックではドームショコラが一番人気っぽかったのですが、
私が選んだのはオレンジリキュール(たぶん)がはいったアルコール入りのケーキ。
あとカプチーノ。




みんなカプチーノを頼んだけど絵柄がみんな違くて可愛かったvv
ウィンクしたうさぎさんとか可愛すぎる!!




ケーキは滑らかなムースにまろやかなチョコレートでコーティング。真ん中あたりがオレンジテイスト。
下の方には砕けたクラッカーみたいなのが入ってた。
甘すぎず上品な味。チョコとオレンジってなんでこんなに合うんだろう。
幸せな〜。
しかし自分が食べたケーキの名前が思い出せない。ミントン?ムントン?・・・なんかンが2回あったような気がする。

他の二人はチョコレートケーキとショコラドゥショコラを頼んでいて、私も一口頂きました。
チョコレートケーキは下のほうがちょっとテイストが変わっていて不思議な感じ。
美味しかったです。
ショコラドゥショコラはコニャック入りの濃厚なチョコケーキでした。
これもたまらん美味しさ!でも鼻血に注意レベル!

他のケーキもぜひ試したい!
・ドームショコラ
・ブラックダンディ
・オペラロール
・涙のしずく

ブラックダンディーとか渋そうなチョコケーキだよね。
これで甘くて甘くて蕩けそうだったらブラックダンディーといいながらも受けだな(意味不明)

お店には1時間以上いたかなぁ。
結構のんびりとケーキを食べながらおしゃべりをしていました。
まぁ、一緒に行ったメンバーがメンバーなので、美味しいケーキを食べながらも腐ったトークでしたけどね!!(でも一応ひかえめに/笑)
チョット混んできたので退出。
お土産に食べてないケーキ買いたかったのですが、帰りに池袋も寄りたかったからあきらめてチョコをかっていきました。大人買いしたいぐらい美味しそうなチョコだったけどね。全部買うと結構値段するから2個のみ購入(笑)これから大事な買い物にいくし!

お二人もその後の時間もあいているとのことで、一緒に乙女ロードに移動!
私は給料日後ということで、ヘタの同人誌をめっさ漁りたくてねー!むふふふふ。
混んでる中、まんだらけ、ケーブといき、頑張って物色してきましたvvv
お目当ての本も見っけてラッキー♪ 
久しぶりに同人誌結構買っちゃったなぁ。ほくほく
でも春コミもあるから、もっと買いたいところをぐっと我慢しました。
春は恐怖だな。
アニメイトにもより春コミカタログを購入。重い。
そして高遠さんの新刊を買おうと思ったら売り切れ・・・。
町田のメイトでも売り切れてたんだよね。うーん、凄い人気。
その後はいつものファミレスにいき、いつものごとく萌えトークに花を咲かせました。
でも今回はBLトークだけじゃなく、オリンピックの話や恋バナだったりとちょっと普通(?)のガールズトークにも近づいた!・・・近づいたのかな?

日曜日だし、早めに帰ろうと思ったのに、結局帰宅は11時過ぎてました(笑)
楽しい一日をありがとう〜!
帰ってから買ってきた同人誌を読み、春コミカタログチェックしてたら(気がはやすぎる)寝るのが遅くなった〜。
3時だよ。アホだよ〜。
でも春コミカタログ、行きたいスペースがありすぎてこまった。だって春なのに尋常じゃないヘタスペース数。
真剣に見てたら姉が「並ぼうか?」と救いの手を差し伸べてくれた。
あぁ、姉の背中に羽根が見える・・・(←成仏したわけではありません)
とりあえず「ありがとう!じゃここで大人買いしてきて!!」と一番並びそうなサークルさんをお願いしときました。同人誌の大人買い。・・・駄目な大人な見本のようだ。
昼ごろ行こうかなぁ〜なんて思ってたけど、開場前から並びそうな勢いデス(笑)

そんなわけでトマトです。




姉がこれ見て「毒々しいトマトだな・・・」といってました。
たしかに色がなぁ。危険な色してる。


そうそう、本日のメイン目的は黒執事舞台チケットの受け取り。
・・・か、か、か、神席がきたぁ!!3枚中、2枚がメッチャいい席だった。
なんとC席とD席!!これって!!!!!!
セバスと坊ちゃんを近くで見れるよvv  あぁ、なんて幸せvvv