初日 最新 目次 MAIL


どうなっているの? こうなっているの
せいら
MAIL

My追加

2009年12月25日(金)
ときメモGS3!!

ときメモGS3が発売決定になりましたね!!
今度は最初からDSで発売らしい。そうだよなぁ、DSの方がやりやすいしタッチできるしで楽しいしな。
来年の秋ごろ発売ですかね。
GS3はGS1の7年後ではば高舞台みたい。
ということは、葉月王子とかでてくるのかしら!?
私、1は思いっきりはまりましたからね〜。
王子はデレデレで凄い可愛かった。もし王子がちらっとでも出てくるようなら買っちゃいそうだよ。
7年後の王子って25歳でしょ。想像するだけで萌える。

3の王子、あんま萌えない・・・。
まぁ、声優決まらないとなんともいえないが。

さて、一体どなたがくるんでしょうかね!!!
今までのGSはかなり声優力いれてるから、今度も期待ですよね。
千葉進歩さんあたり来ないかな。秀才キャラ系に合うと思う。
神谷さんや福山さんや小野Dも櫻井さんもまだ出てないから期待したい!!
後輩キャラは、梶さんあたりでてきそうだなぁ、とか。
先生は遊佐さん希望でございます。
1の先生は子安さん、2は森川さんと美声アダルトボイスで来てるので、やっぱ遊佐さんを熱烈希望しますvvv
小西さんや中村さんは同じKONAMI作品の幻水でビクフリやってるし、GSに出てきてもおかしくないよね!!
芸術系は諏訪部さんとかいけると思う〜(でも1でも2でも芸術系はいまいちだったから微妙だけど) 流行系の子でもいいかなぁ。
先生でもいいけど、諏訪部さんが先生だとお色気ムンムンすぎな先生になっちゃうような気がして犯罪チック・・・。


まぁ、そんなわけで、妄想してワクワクしちゃってます。

今までのGSの声優陣はこちら↓↓
こうやって見直すと、GS1は本当に声優はいいな。キャラは微妙なの多かったけど(笑)

GS1
葉月珪:緑川光
守村桜弥:石田彰
三原色:三木眞一郎
姫条まどか:置鮎龍太郎
鈴鹿和馬:檜山修之
日比谷渉:山口勝平
氷室零一:子安武人
天之橋一鶴:小杉十郎太
蒼樹千晴:森久保祥太郎
天童壬:保志総一朗
尽:折笠愛
花椿吾郎:速水奨

GS2
佐伯瑛:森田成一
志波勝己:中井和哉
氷上格: 鈴木千尋
針谷幸之進: 鈴村健一
クリストファー・ウェザーフィールド: 神原大地
天地 翔太: 成瀬誠
若王子 貴文: 森川智之
真咲 元春: うえだゆうじ
赤城 一雪: 野島健児
真嶋 太郎: 谷山紀章
古森 拓: 松原大典

GS2は全然やりこんでないので、3が発売する前にやりこまないと!!



2009年12月20日(日)
ついに発売FF13

17日は仕事後に無事に本体同梱版のFF13買えました。
ヨドバシついたのが18時半ぐらいだったのですが、ゲーム売り場のレジには人があふれてましたよ!!FF買いに来たお客さんばっかり!
私は本体買ったので延長保障だのケーブルのことだのがあり、レジにて時間かかってしまいちょっと他の人には申し訳なかったな。
でもFF13ソフトのみのお客さん専用レジまで出来てました〜。
この日だけで相当の数が売れたんだろうな。

帰り道、PS3が重くて重くて辛かった。
ゲーム機ってあんなに重いものでしたっけ!?
電車は混んでなかったからまだ床に置けてよかったけど、満員電車だったらやばかったよ〜。
帰ってからそっそくテレビに接続してみました!
初期設定とかちょっと面倒ですね。
んで、無事繋がったので(というかHDMIケーブルだと1本だし接続が楽・・・)早速FFをやろうとしたら姉が「トロステーション見せて!!」と喜々としていってきたので、仕方なく一緒にトロステーションみてました。あれはぬるい番組だね。
トロって可愛いけどさー、なんか見てると物悲しくなるんだよ。
何でだろう。トロが一人で楽しそうにやってるところに物悲しさを感じてしまうんでしょうか。
でもトロステーションのトロとクロのトークは面白かったですニャー。
クロのツッコミはいいね。
あとなんかファッションショーが面白かった。これって色々な人のニャバターかな。皆おしゃれで素敵!
しかし、わざわざPS3でトロ!!無駄に立体化したトロでした(笑)

んで、本命のFF13ですが、凄い!!
ゲームというか映画だな。
映画の途中でちょいちょい戦闘シーンがあってそれをプレイしてる感じ。
戦闘はなんかよくわからなくてとりあえずボタン連打。
今のところはそれでどうにかなってるけど、敵が強くなっていったらちゃんとできるのか不安。
あと、レベルアップというかキャラクター強化のクリスタルをやるの忘れそうでやばい。
あれはちょっとFF8に似てるような気がするなぁ。
話は今のところまだ分りやすいような気がする。特殊な専門用語が多いけど説明あるからいいね。
よく分らない言葉が出てきたら調べる、そんな感じにやってるせいで余計にゲームしてる感じから遠のくかもしれない。
でも面白いです。PS3で画面が超綺麗だし、こういうゲームもありだと思う。

キャラクターについてですが、エリクサーの缶を見た時点で、「今回イケメンはいないねー」と思いました。
可愛い女の子ばかりだーね。
唯一のイケメン男性キャラは小野Dのスノウだと思うんだけど、ちょっとウザキャラかも(笑)
口先だけというか、暑苦しいというか〜。
ホープは可愛いけど、あと数年後に期待って感じだし。
まぁ、一番の男前はライトニングだと思う。カッコいいお姉さまです。
あれって軍服じゃないよね?なぜあんなミニスカートなんだろう〜。
私的にはヴァニラが可愛くて好きだな〜。なんだろう、この前向きっ子。
まだなに考えてるのかよくわかんないけどヒーラーでひたすらケアルで回復してくれるから有難い。
イケメンはFF13ヴェルサスに期待しようと思う。





2009年12月15日(火)
劇場版ワンピース Strong World !!

劇場版ワンピース第10弾! ONE PIECE FILM Strong World

うおぉ〜〜!ワンピースの映画、大興奮でした!!
もともと映画は見る気はなかったので予告とかもチェックしてなかったのですが、姉の熱意に負けて見に行っちゃいました(笑)
すでに4日目なので0巻は無いだろうと思ってたけど、増版決定のおかげで引き換え券もらえました。
来年には入荷だそうです。わーい、ラッキー。

ワンピースの映画自体、みるのは始めてです〜。
今回の映画は原作者が原作作ってて映画自体にも深く関わってるから、こんなにも良かったのかな〜。
他の映画を見てないから今までのとは比べられませんけど、映画としての感想を言うとしたら、そこらへんのハリウッド映画も真っ青なド迫力!
話は感動したってより、とにかく興奮した!!すごく熱くなったよ、心が。
仲間のために戦うみんなの姿がとてかっこよかった!

しかし、あのみんなのスーツ姿は卑怯なほどカッコいい。
どうしよう、あのシーン見たさにまた映画館にいきたい!
姉が「何で皆スーツなんだよ〜(笑)」っていうんで、「ヤクザの総会にはスーツ着用は基本だよ〜!」といったら「海賊ですから!!」と返されました(笑)
でもやっぱあのシーンは皆でばっちり決めてきてくれてて最高にかっこよかった。
ナミさん救助に敵陣に8人で乗り込み、そんで、もって銃乱射。痺れたぜ〜。

・ルフィ
さすが船長!!ワンピ見てると思うんだけど、仲間がさ、色々な場面でちゃんと船長である彼のことをたててくれるんだよね。
そこが凄く好き。そして、ルフィの仲間思いのところ、本当に良いです。熱くなります。
あとナミを守ってるとことか凄くカッコよかった。
田中真弓さんは神だなー。

村の人達がシキ達が去るって言うので喜んでしまったことを詫びるシーン。
その後のルフィーの言葉には感動した。本当に器の大きい男だよね、ルフィは。
彼の飾らない真っ直ぐな言葉には誰もかなわないと思う。

・ゾロ
とくに今回はゾロがかっこよくて惚れたね。
もともとサンジさん大好きっ子だったはずなのに、ゾロのスーツにやられた。だっていつも腹巻男が白いシャツに黒タイきてるんだよ!!
かっこよすぎるー。中井さんの声渋くていい。
あの声聞くと最近はどうしても土方さんが頭に浮かんじゃうんだけど、ゾロはゾロだな。ぶっ壊れたりしないし(方向音痴ではあるが)
でも私はゾロがしゃべるたびに心の中で語尾に「レッツパーティー」って頭に浮かんだよ。BASARAめー!!!
最後のゾロの阿修羅技・・・ちょっと笑っちゃった。凄いね、あれ。どうなってるのか謎だよ。

・サンジさん
サンジさんはやっぱ女性が絡むと強いね(笑)でもいいとこはブルックに持っていかれてそこは笑えたなー。
ピンクのシャツに黒いカウボーイハットかぶってるサンジさんはカッコいいなぁ。
そしてタイガーとの対決も脚蹴り決まってて痺れる。

・ナミさん
今回のヒロイン。
話が大分アーロン編に似てた気がするけど・・・。まぁ楽しめたからいいや。
おまけに凄いお色気担当ですね。あのプリップリのお尻はどうなの!!!あのホットパンツはやばすぎでしょ!!
ナミさんはさー、ほんと強くて頭良くて優しくて(ほどほどにツンもあり)いい女だなー。

・ウソップ
シキが脱出したナミを奪い返しに来たシーン、しっかりとナミを守るメンバーに入っていたのを見て感動した。
そして、皆やられちゃった後、一人だけ意識のこってて仲間や故郷のために去ろうとするナミに必死に語りかえるウソップ・・・。
いつのまに、こんないい男になったんだろう!!そんでもって結構強くなってる!!
他のメンバーが人間超えてる中、地味に成長していってるウソップは凄いと思う。
あとやっぱ山口さんの声は好きだなぁ。

・チョッパー
和む。可愛すぎる。
バラバラになってたメンバーとの再会で「サンジ!!!ウソップ!!!!」とトトトって駆け寄ってウソップにヒシッと抱きつくチョッパーの可愛さといったら。このシーンももう一度みたい(笑)
可愛いよー、チョッパー。欲しいよー、チョッパ。

・フランキー・ロビン・ブルック
ブルックはしゃべりの一言といい、色々と美味しいところもっていくキャラですね。それにホネホネなのにお洒落さんだ!!
ロビンさんは、あの眼鏡とポニーテール。それにニットワンピはイエローカードだと思う。
フランキーって声矢尾さんだったんだ!!(今更そこかよ)

・ビリー
今回の映画の健闘賞はゾロでもルフィでもなく、絶対ビリーだと思うんですけど!!!
最初にナミさんがちょっとかばってあげただけなのに,あの懐きよう。
可愛い。洟垂れのとこも可愛い。
あれだけ活躍したんだし、もうかれが9人目って言われても異存は無いよ(笑)

敵役のシキ、声が竹中直人なんだけど、すごくあってました。
あと一緒にいたあの科学者。歩く音が毎回気になってしかたないっての!!


ミスチルの主題歌。この映画の為につくったそうですが。
さすがにぴったり合う。
カッコいい曲で凄い気に入っちゃったよ〜。

2時間の中でよくこれだけ盛りだくさんに色々と詰め込んだなあ〜。
ほんと久々に映画が見てこんなに熱くなっちゃったよ。
これ来年もまだやってるのかな。もう一回見に行きたいかもー。



2009年12月14日(月)
カウコン当選です★

なんと!!
今年もジャニのカウコンが取れた!!
奇跡だ〜!!
12/10-11の間に連絡が来ると申し込み時のメールに書いてあり、ドキドキしながら待った2日間。
とくに11日はやたらとメールが多くて、メール来るたびにドキドキしながらチェックしてたんですけど!!!
結局11日夜中まで待ってもこなかったから、駄目だったんだと思っていたら・・・。
12日のお昼ごろに当選メールがきた!!!
びっくりしたなぁ、もう。なんで予定通りに送らないんだー!!
でもほんと凄く嬉しい。今年はV6のコンサート無かったから6人で歌ってるとこが見れるとは感激です〜^^


土曜日はPS3を買いにヨドバシまでいってきました。
でもFF13の本­体同梱版が欲しいなぁとちょっと迷ってしまった。
やっぱり同梱版を買うのは難しいでしょうかね・・・。
FF13のためにPS3買う人って多いのかなぁ。
おまけにヨドバシがはりきって17日7時から販売しますっていってるしー。
7時って何だよ。会社行く前に並んで買ってねvvってことかー!?
夏なら頑張ろうと思うけど、今の季節は寒くてやだ。
有給残ってるし、休むのは問題ないんだけど、でも、どうせ休むなら18日に休みたい〜。
(なんかもうFF13は様子見る方向でと言ってたのに、発売当日に買う気満々じゃないですか!!/笑)
そんなわけでPS3は買わずに帰宅。これで17日通常の本体が売り切れとかだったら笑うぜ。

そうそう、新しく町田にできたブックオフにも寄ってきた。
地下1階から3階まであって、広い。
フィギュアまで売ってたよ。
BL棚も豊富で凄かったけど、全然安くない。
漫画も以前はセット売りを年中格安で販売してて1冊30円とかで売ってたのになぁ。
正直新しいブクオフには魅力が感じられなかった。残念。


*************
ニュースから拝借。

○12年間でコミックスの累計発行部数が1億7000万部にものぼり、先日発売された第56巻が日本のコミック史上最大となる285万部を刷った人気漫画。

言わずとしれた『ONE PIECE』です。

発行部数から考えると1冊につき三百万冊売れてるって事ですよね。
凄すぎる・・・。そんなに読者がおおいんだ。
私はワンピースは昔はかなり読み込んでたけど、最近はところどころ読んでる感じかなぁ。
アラバスタぐらいまではホント夢中になってたけど、その後は長くて・・・。
56冊もでてるんだよ。読み返すのだって辛い。
ホネホネが仲間になるとことか抜けてるのに、新刊は読んでしまった。
いや、だってエースが出てるからね!!
エースがあまりにもカッコよすぎるんで読まずにはいられなかった。やっぱ兄弟はいいよ、兄弟万歳!

先週、映画が始まるせいか会社の子とワンピース話に盛り上がった。
というか、漫画読んでない友達が「旦那さんが大ファンで土曜日朝の8時から映画見にいくんですよ」とげんなりしてたら「漫画、笑えるし泣けるしで凄くいいから読みなよ!」と全巻読んでないくせに勧めてみた(笑)
「旦那さんもそうやって勧めるんですけど、どの編が泣けます?」って聞くから真面目に考えちゃったよ。
ワンピースって感動シーン多いけど、私がその中でもとくに印象にのこってるのはナミのとこかなぁ。
一人で一生懸命やってきたナミが追い詰められてルフィに「助けて」っていうとこ。そんで、ルフィが大切な麦藁帽子をナミに預けて「当たり前だ!」っていうとこはやばかったなぁ。
他にもサンジさんのレストランでの旅立ちのシーンをかもいいし、ゾロの「俺はもう負けねぇ」ってのにもグッときた。
「蛍の墓」のアニメにも泣かない姉に「ゴーイングメリー号の別れのシーンは凄い感動して泣けるから早く読め」って言われたときは笑ったけど。でもたしかにあのシーンも泣ける。


***********

「三千世界の鴉を殺し 15」の発売が待ち遠しい。先月発売予定だったのに、発売日に本屋めぐりしたけどどこにも売ってなかった。
後日HPにてお知らせがでてましたが、発売日後の延期連絡ってなんなんでしょうね。
ぎりぎりでとんでもない誤植でもみつかったのかなぁ。
早く読みたくて色々と探しまくった自分可哀想だよっ!!(笑)
12/20頃発売目指してるらしいが、なんかニュアンス的に来年に延びそうだな。



2009年12月01日(火)
1月ドルショ〜

1月のドルショ、スペース取れましたvv
寒い時期に早起き辛いな〜(笑)
でも頑張ります。
11月体調くずしていけなかったし、今回は頑張ります!
そろそろどんな服作るか考えていかないと♪
今なら和服パンク系とかいいかなぁって思ってます。やっぱ新年だし!!和柄最高!
よっしゃ気合いれてつくるぞ!イエーーイ☆ 振込みの締め切り来週だから、忘れないうちに振込みしとかないとなぁ〜!
今度こそ13少年やSD少年の服も・・・いや、きっとそれは無理!!(あきらめはやっ!)

今週末のドルパは行くか迷ってたのですが、ドルショも取れたことだし、ディーラー回りしてこようかなぁと思ってます。
やっぱ可愛い子やカッコいい子を見てると熱が上がって気合もはいるからね!
そんなわけで早起きしないと・・・!

最近毎朝起きるの辛いですよね(涙)
会社行ってもあんま仕事ないし、そんなんだから余計会社行くの辛いわー。
あぁ、これからもっと寒くなると思うとやんなっちゃう。