初日 最新 目次 MAIL


どうなっているの? こうなっているの
せいら
MAIL

My追加

2008年11月26日(水)
献血


久しぶりに献血にいってきました〜。

血圧は100/70ぐらいかな。
比重も12.1とクリア。

無事献血できました^^

血液の比重が12.0以下だと「あなたの健康の為に」と断られちゃうんだよね。
大体いつも鉄分不足で断られるんだけど、今日はギリギリセーフでした。

献血はできると嬉しいですね^^
200mlしかできませんでしたが、次回は献血ルームでもいって成分献血してこようかなぁ〜。

現在少子高齢化の影響もあって年々献血する方も減ってるそうです。
自分が必要になった時、誰かの献血のおかげで助かる可能性もあるので、健康の時にはなるべく献血したいと思いま〜す。

ちなみに今回ナースキティのエコバックみたいなのを貰いました。
前回は何をもらったっけなぁ。
今までドーナツはくれたけど、今年はクッキーだったのがちょっと寂しかった。
あのパサパサしたドーナツ美味しかったのになぁ。

そいえば、この前健康診断の時は血が全然でなくてエライ目にあったので、献血行く前に一杯お茶とか飲みました。あともらったスポーツドリンクも全部飲んだ。
おかげで注射さしてからは10分ほどで終りました。
私、多分、あんま血管太くないんだろうなぁ。
看護婦さんがホッカイロ渡してくれたり手を握って暖めてくれたりしてくれた(笑)
まぁ、午前中にいっちゃったし、さむかったから、血行もあんまよくなかったんだな。



2008年11月22日(土)
富山

富山にいってきました。先週。
最初富山旅行の話がメールで送られて来た時は「富士山旅行」と読み違えました(笑)
富山ってあまりにマイナーなんだもん。
でも今回旅行して思ったけど食べ物美味しいし、紅葉は綺麗だし、空いてるし結構穴場スポットのような気がします。

一番の目的はペルソナトリニティソウルの聖地めぐりですが、しっかりと観光もしてきましたよ。
世界遺産とかっ!!
五箇山は山の中だから、無事いけるのかちょっと不安でしたが(時間がかかりそうで)高速道路という文明開化の賜物のおかげでススッといけました。便利な世界になったもんだ。
午前中に五箇山にいき、午後は黒部峡谷へ!
そして、みーこりんがETCを持っていたので、素敵に割引されてました。
なんと高速代は半額近くに!!凄いなぁ、ETC。http://www.go-etc.jp/
割引率をみてもあんま都内の高速じゃ恩恵に与ることっってないからETCのよさがわからなかったけど、地方だとウハウハだね。

五箇山より白川郷の方がどうも有名らしく、「富山行って来た」「富山?何があるの?」「世界遺産の五箇山とか」「五箇山?」「白川郷と同じみたいなの」「合掌造りか!」って会話を富山旅行後に何度かしました(笑)
あいにくの天気でしたが、途中での山道では雲なのか霧なのかが山にかかってて、凄い神秘的な風景になってました。
そして、五箇山の合掌造りの家がある村の中をちょこりと歩きましたが、なんか不思議な感じでしたね。映画の撮影場所のようで本当に人がすんでるのかって感じでした。でも実際あの中で生活してる人がいるんだよね。凄い。
豪雪地帯で冬は雪が2,3Mもつもるそうです。
それ見たさに冬の来客が多いとか。
しかし11月でもかなり寒かったから、真冬はどうなるのやら・・・。

黒部峡谷は残念ながら着いた時にはトロッコは終ってました。残念。
でも駐車場のおじさんが優しくて、「無料で止めていいから散策してきたら」と薦めてくれたので、車を置きカメラをもってちょこっと散歩してきました。紅葉が凄く綺麗でした〜!!いい時期にいったよ。

五箇山も黒部峡谷も人が少なくてよかった。

車はレンタカーで三日間好きなところにビュビュっといき、美味しいものも食べれたし、綺麗な景色も見れたし、その他もにょもにょもあり、とても楽しい旅行でした。
レンタカーだしと眼デジ持って行って正解だったな。ガシガシ写真とってしまいました♪



2008年11月20日(木)
国籍法改正案

外国人参政権やら、人権擁護法案やら、この先日本はどうなっちゃうんだろうって感じですが、さらにビックする法案が可決されたそうですよ!

国籍法改正案
http://www19.atwiki.jp/kokuseki/

二重国籍をもてるっていうのは私的にはとてもいいと思います。
それこそ、オーストラリアに住んでるときに、そうしてくれれば、私も二重国籍保持者になれたのに・・・。

しかし、国籍法改正案は恐ろしい!
外国人女性が産んだ女性を自分の子でなくても男性が認知させちゃえば日本国籍を与えちゃうんですよ!
どこの国でも国籍を取るのが大変な時代なのに、なんで日本は国籍の大安売りを?
ばかげてる。
色々と問題がある法案です。
ぜひリンク先を一読してくださ〜い。

国籍は家族っていう名目の前では結構もろいです。
子どもAに日本国籍を与えると、芋づる的にその母親、母親の両親、両親の子ども達(Aの叔父叔母)、さらにその子どもと、どんどんどんどん増えていっちゃいますから。
気がつけば日本には日本語も喋れない日本人が増えていっちゃいますね。
あー怖い怖い。



2008年11月19日(水)
あくどいSB

この前、携帯電話の「Y!」ボタン押しただけで金取られる、という話を聞いたばかりですが、
更にやってくれました、ソフトバンク!!

なんと取扱い説明書が有償化!!

ユーザーがよく利用するページのみ購入時の取扱い説明書についてるそうです。
しかし、よく利用するものなんてべつに取扱い説明書みなくてもいいのに。
よくわからないところこそ説明書が必要だろうに。
何か根本的に間違ってる。

さらに、料金確認ページへのアクセスも高額化だそうです。料金を確認するだけで100円以上とられるそうです。

大体My Softbankにいかないとメールの設定とかも出来ない。
そのMy Softbankに行くにはYahoo!ケータイにいかないといけないんですよ。
ふざけてるぜー。


どんどんソフトバンクが悪徳商法っぽくなってます。。。。っぽくじゃないか?!
お父さん犬のおかげでユーザーが増えたせいか強気ですね。



2008年11月13日(木)
明日の忘れ物は今日にある。

ポルノグラフィティ 10th ライヴサーキット「ロイヤル ストレート フラッシュ」
FC先行でチケット無事取れました。

当落確認のHPにてこんな文章を発見!こわっ!

この度はエントリーありがとうございました。
今回は倍率が大変高くなっていますので、誠に申し訳ありませんが予めご了承下さい。


ベスト版でたばかりで、10周年ライブですからね。
やっぱ倍率凄かったんだなぁ。
チケット取れてホント良かったvv

即効お昼休みにサンクス行って、チケットを購入してきました。
200レベルの2列目300番台真ん中あたり。
2列目だとアリーナとほとんど変わらない上に、多分ステージにすごく近い。真横とか?
毎回そんなにいい席じゃなかったからレベル400の席とかくるんじゃないかと思ってたんだよね〜。(笑)まさかこんないい席がくるなんて!すごいラッキー。
まぁ、多少悪い席でも、ポルグラはライブの盛り上りが凄くて楽しいんでけど、良席であることにこしたことはないね!!
来年3月とまだ先ですが、ほんと楽しみ。
このライブでは、ライブグッズのタオルが買えればいいな!!

そいえば、なくしたと思ってたloveup!のFC限定ストラップが見付かりました。
正直ポルノって会員証がないなぁって思ってネット調べたら限定ストラップが会員証がわりでした(笑)多分入会して1番はじめに届いたものだと思うんですが、まったく記憶がありませんでしたよ〜!
自分の部屋を大掃除して探してたんだけど、見付からない。
以前入会してた貴水さんやw-inds、FLAMEのはみっけたのですが、肝心のポルノのがない。
どうしたもんかと思ってたんですが、ひょこっと居間の本棚の横からでてきました。
ほんと偶然見っけた感じです!ラッキー。
今度はなくさないように閉まったところを忘れないようにしないとね。
一緒に、FC限定HPのパスワードもみつけたので、やっと見ることができます!



2008年11月11日(火)
いつでもモイラは二枚舌

ツタヤで半額レンタル期間中なんで借りたいCDあったから行って来たけど、残念ながら借りられててなかったです。
まぁ、別に通常の時に借りてもいいんだけどね。さすがコードギアスは人気作品だけあってドラマCDとかもツタヤにおいてあって嬉しい。
14日までに帰ってきてたらラッキーということで、暫く日参しそうです。
ついでに何か面白いDVD出てないかみてきました。
最近映画を見てないので、結構見たい映画がすでにDVD化されてるんですけど。でも今はゲームに夢中でDVD借りてみる余裕がありません。

そいえば、BLDVDも増えてました。

男女逆転 ←Amazonがやたらと薦めてきた作品(笑)購入しなかったけど(そりゃそうだ)
体育館ベイビー ←無料でメイキングみたいなのは借りてみたけど、あんま惹かれなかった。でも本編は気になります。まだ新作なんで旧作になったら借りようと思う。
Rainbow boys ←これは前から置いてあったけど、どうもあんま見る気にならず・・・。レンタルの棚からなくなる前に一度借りてこようかしら。
カフェ代官山 ←ただの若手イケメン俳優作品でBLではないかんじ?

ペルソナ3、ドラマCDが10本近くでてるらしい・・・。
さすが、人気声優が勢ぞろいしてるだけある。
欲しいけど、さすがにそんなに財政廻らないっす。
それより前から狙ってる欲しいBLCDがあるので、買って一聞して即効売っちゃおうと思う!!
22日から三連休はおうちでゆっくりする予定だから(23日は横浜だけど)その前に買って家でのんびりこたつに入りながらイヤホンして聞きますかな。
・・・いや、その前にペルソナ3をクリアしないと!!
このゲームただいま65時間ぐらいしてます。それなのにまだ9月中旬でレベル40ぐらい。
こりゃ、99時間は絶対いっちゃいそうですな。



2008年11月10日(月)
本末転倒?


最近やたらめったら「中国産を日本産と偽り販売」ってニュース見ますね。

「一体何を信じればいいのか!!偽り社会に絶望した!!」
なんてSiNさんが言ってるので、
「最初から中国産をかえば騙されることはないよ」
とカフカちゃん的現実逃避風ポジティブ発言で返したところ、
「それは根本的に何か間違ってますから〜!!」と言ってました。
頭の中で神谷さんの声が廻るでありますっ!

最近アイギス口調をよく真似てるんですが、まわりにペルソナ3をプレイしてる人がいない為、
「なんでケロロ軍曹?」ってことになってます。さびC〜。

「幻想水滸伝ティアクライス」を予約しました。
通常版にしちゃった。
今までなら設定資料集ついてる限定版を絶対購入してたんだけど、コスもしなくなると必要ないよなぁ。
早いもので、もう来月発売であります。
でも私はペルソナ3が終ったら、今度は4をプレイする予定なんで、ティアクライスは来年かなぁ。
ゲーショでプレイした感じでは、結構楽しめそうでしたよ。



2008年11月08日(土)
ファミリア

ファミリアを見てきました。
ぶっちゃけ学芸会に毛が生えた程度の舞台かとおもって、すっごく期待しないでいったのですが、
これがかなり面白かったです。
2時間チョイでしょうか。
存分に楽しめました。
話も面白かったし、俳優さんも動きがあって飽きさせず良かったし。
ミュージカル以外の舞台を見にいって、あまり面白いと思ったことなかったけど、これは良かったです。
あ、歌はありましたが(笑)
コロシアムスタイルとかいって、プロレスリングのように真ん中に舞台がありただ演じるだけっていうちょっと変わった舞台でした。背景とかないし。でもしっかりとその場面の状態が見えてくる感じでしたね。
イケメンも結構出てて(でもただのイケメンじゃない/笑)眼福でもありました(笑)
イケメンといえば、帰りにラーメンを食べに行き、食べ終わって帰り支度してる時に入ってきた客が寿里でした。
私はすぐわかりましたが、外にでてからSINにいっても「え?誰?」などとまったく見てなかったのに絶望した!!
アナタ、ゴーストトリップ毎週みてたんじゃなかったんですか!!
ミュキャストとかって町で見かけても絶対わからないだろうなぁっなんて話てたばかりなんで、なんかおかしかったです。わかるもんなんだなぁ〜。まぁ、寿里が知り合いに顔似てるってのもあるかもしれませんが。

帰りに八王子によったんですけど、乗ってる最中に人身事故にあい電車がストップ。
事故が起きたのは芦花公園あたりだっけな。武蔵野台で一旦止まり、数分後に府中まで移動。その後、また数10分まって、電車が動きだしました。
しかし、乗ってる電車じゃなくて良かった。多分うちらの後の急行とかだったのかな。
そんなこともあり、なんか八王子に行くのに時間がかかりました。
メイトいって本を買う予定でしたが、たったそれだけの為にこんなに時間掛かったのか〜って思うのも悲しいので服でも買いに行くかとOZZ ONに寄ったら欲しいと思ったけど直ぐに売り切れてしまっててチェックのスカートが再入荷してるのを発見!!
正直財政厳しいですけど、ここで買わなかったら100%次回行った時には売り切れると思い即購入しました。
しかし、ラッキーだったわ。
今時期に買ったらきっと今年の冬は充分着れる!
セールの時に買うと安いけど、冬が直ぐ終っちゃって、着る機会があんまないんだよね〜。



2008年11月05日(水)
せこすぎるんだぜ!


ソフトバンク、「Yahoo!ケータイ」を実質値上げ
――トップページ表示を有料に



何このニュース!!
トップページ表示しただけで金とられるってワンクリック詐欺と同じやんけ。それじゃなくてもソフトバンク携帯ってボタン一つでYahooページにいくんだから、かばんの中で勝手に押しちゃっててページ開くこともあるんですけど。そのたびに有料ってありえないぜ!
機種変するべきだろうなぁ。やっぱ。
来年の2月かららしいから暫く様子をみます。


ギアスを改めて見直してると面白い発見がちらほら。

ボロ雑巾後の偽兄弟の会話なんだけど・・・

「僕がヴィンセントで戦っても良いけど…」
「そういうのはもう止めろって言っただろ?」

ルルってばなんだかんだいっても、甘い奴だよな。ほんとに。
笑いなしではみれないっすね。

その他にも「宿題の続きは、帰ってから見てやるよ」とかいってるし。

兄弟ごっこは存続してるんですね〜。

あぁ〜、どうかルルーシュの記憶が消えてる1年の間の隠し映像をDVD化してくださ〜い。
ナナリーに対してのルルの溺愛っぷりを思い出すと、記憶がない時のルルのロロに対しての溺愛っぷりもそりゃ凄いことになってただろうに。男兄弟でピンクのシーツでじゃれあったりするぐらいだしな。

19話みて思ったんですけど、蜃気楼での二人乗り、ルルーシュってばしっかりとマントとマスクは脇に抱えてやってきましたよ。
よく運動音痴で落ちなかったよなぁ。


ペルソナ3、犬が仲間になった。
しかし戦闘中、敵に攻撃されるとキャンキャン鳴くんだよ。やめて〜!
動物虐待してるみたいで、物悲しくなるがなぁ〜!!!!



2008年11月03日(月)
お帰りなさい、兄さん。

昨日はモリコン後、そのまま1本で池袋にいけるので、乙女ロードまでいってきました。
お昼公演だと午後がたっぷり時間できるからいいね。

しかし、乙女ロードの人の多さに絶望した!!
実際行ったのはK-Booksとまんだらけだけですが、まじ人多い。
日曜日の午後になんていくもんじゃないねぇ。
コードギアス本を見たかったけど、凄い人が棚の前にいてほとんど近づけなかった。
おまけにギアスって人気作品だと思ってたけど、やってる期間が短いせいか結構少ないのね。
ジャンルわけもあんまされてないし、あの中を目当てのカポー探すのは難しいよ。
ってか、ほとんどスザルル?
スザルルが王道なんですかね?ギアスは全然同人に足を踏み入れてなかったからわからないけど、スザルルが多かった気がする。
ルルロロはほとんどなかったけど、ロロ→ルルはチョット見っけた。ってか表紙見て二人が描かれてたから買ってみた(笑)日曜日の午後は、選別してる余裕なんてないもんだね。
まぁ、冬コミに期待します。
多分ルルロロも5スペースぐらいあるんじゃないかとおもってるんですが、どうでしょう。10スペースぐらいあれば嬉しいけど、高望みはしません(笑)
しかし、今年の冬って28−30日だったんですね。ずっと29−31だと思ってたよ。
そうか、アニメは28日か。日曜日だから行きやすいですねぇ。って、多分うちの会社は29日からお休みだと思うんでどの日でも行こうと思えばいけるのですが、28日アニメ・ゲーム・29日漫画・30日BLかぁ。
最悪な日程だな。
微妙にどの日もちょこっといきたい。ってか、多分BLは外せないだろう。(新刊次第だが)
今まで初日参加って避けてたんだけど、今年は行くべきか。
でもロロ本買うなら来年のシティーでロロ祭してるみたいだから、こっちで新刊集中するんじゃねぇ?とか思ってる。
・・・なんか一人またくだらない事で頭を悩ましてます(笑)まぁ、ヲタクの性ってやつですよね。仕方ないクマ。

それにしても、放映終ってからはまるってどうよ。
アホだとしかいいようがないWA。
毎週見てても何も思わなかったのに(可愛いなぁ〜とかヤンデレだなぁ〜とは思ったけど)まさか、今更ランペルージ兄弟にくるとは。ビックリだよ!!
おもわずキャハキャハいいながらビデオ見直しちゃってます。



2008年11月02日(日)
PAINT IT BLACK

ゴウコン行ってきました。あ、いや、モリコン(笑)
お台場にある怪しいテント、その名もジャニーズシアター!!
3000人ぐらいしか入らないサイズの会場で、着席での鑑賞です。
2時間近く立ちで騒がれたらきっと壊れるんだろうな。

一人で行ったのですが、席が正直悪い。
円形型の会場で、270度ぐらい客席があるんですけど、一番端っこのブロックでモニターも見えにくかったです。
正直、このライブは前編から見ないと満喫できないんじゃないかなぁって思いましたね。
ダンスとかもやっぱセンター中心としての演出だったし。モニターもホント醜かったし。
まぁ、狭いから後ろの席でも普段のライブに比べたら近いですけど。

内容的には悪くないですけど1時間半は短いと思いました。
楽しくて目が話せなくてあっという間に時間が過ぎちゃったってのもあるかもしれないけど、とにかく気がついたらラストでしたから。
歌はカミセンの曲が多くて楽しかった。
森田さんのあのキャラメル声は本当に可愛いですね〜。聞いててにやけました(笑)
ダンスはやっぱ剛君だけあって、エロくて素敵。女の子と絡みありのダンスだったけど、剛君だったらありですね。でもやたらとムチムチした女の子ばかりだったんだけど、あれは剛君の趣味ですかね?センターで踊ってたコとかちょっと太めすぎじゃないか・・・と思っちゃったンですけど。森田さんの方がよっぽど華奢だったような。

あぁ〜、でも悔しかったなぁ。もう少し良い席だったらもっともっと楽しめただろうに。
一人でMC大丈夫なのか心配してたけど、剛テイストたっぷりのMCで面白かったし、合間にあったバンジージャンプの映像も面白かった。これこそ、森田剛って感じで。
良かったけど、不完全燃焼かもしれない。
もうチョットチケット取っとけばよかったな。