初日 最新 目次 MAIL


どうなっているの? こうなっているの
せいら
MAIL

My追加

2008年09月28日(日)
解読不能

ついにコードギアスが最終回を迎えてしまった!!
リアルタイムで見ましたよ。テレビ前でお茶いれてスタンバッちゃってましたよ!!!
しかし、あの終り方はどうなんだろう。
いや、まぁ、いままでの事あるし、ルルーシュはろくな死に方しないとは思ったけどさぁ。でも、でも、やはり、ショックなわけで。
結構「え?こいつ生きてたの?」って奴がぞくぞくいたんで、ルルもそうであってほしい。

ってかスザクとルルーシュの和解が未だによくわかってない。

最後の4話ぐらいは正直なんかよくわからなかったなぁ。
何度か見直さないとよくわからないかも!

それより、DVDの特典のオーディオコメンタリーが聞きたい。最終話の!!
どんな反応になるのやら。


SiNさんが「かぼちゃシチューを見っけたvv」と作ってくれたシチュー。ひたすらかぼちゃだった!!美味しかったです♪
かぼちゃシチューの中にかぼちゃとじゃがいもがゴロゴロ入ってた。かなり腹にたまるシチューだったわ。









2008年09月27日(土)
お買い物〜

この前N氏とFLOWのライブ行く前に池袋をブラブラしてました。
その時みっけたアルゴンキンのバッグ。
可愛くて買おうか凄く迷ったんですが購入せずに武道館いったのですが、その後もずっと「やっぱ買えばよかったか・・・」と悩んでました(笑)
最近優柔不断なんですよねぇ。
で、結局悩んだすえ、町田のお店にあったら買おうと決断し、町田にいってきました。
しかし、なんか町田のアルゴンキンの店ってまわりとテイスト違い過ぎるような・・・(笑)
改めてみて、使いやすそうではないけど、リュックタイプでやっぱ可愛くて購入。やった!!




しかし、この週末で寒くなった!
衣替えしないと。


帰ってから引き続きP3をプレイ。
面白いっていえば面白い。
でも普通のRPGとはかなり違ってストーリーの進みが遅いっていうか。
ひたすらダンジョンにてシャドウ倒ししてるような。
これ人によってはつまらんゲームだろうなぁって思うよ。






2008年09月26日(金)
萌で体力回復しよう

風邪をひいてしまった。
鼻水が止まらないぜ〜。
両方の鼻が詰まってると寝てると窒息死しそうで恐いよね。・・・そんなことないかしら。

P3の衣装が届いた。
注文したのは先週だっけなぁ。結構届くの早かったよ。
制服は絶対購入した方がお買い得だよなぁってぐらいこのP3制服は出来が良かった!!もうみてるだけで萌える。




そんなわけで来週は前日しっかり寝てコンディションばっちりにしていこう。まぁ、P3主人公って眠たそうな顔してるけど。
この前からゆかりっちにつかえそうなニット生地を探してるが、オカダヤにもユザワヤにもない。うーん、やっぱ探すとなると難しいねぇ。
もう少しまてばユニクロで似たような製品が売り出すかしら?(笑)



2008年09月23日(火)
TDL 混みこみ

久しぶりってほどじゃないけど、1年ぶりぐらいではあるかな。
前から約束してた会社の子達とTDLに行ってきました。祝日だけど火曜日なんでそんなに混んでないだろうと思ったら、甘かった。
8時からOPENだったんで、集合は7:50に舞浜集合したんですがすでに人が溢れてた。
入場口は一面の人人人!! いやぁ、皆早起きだなっ!

とりあえず、私たちはハニーハントに直行してFPをとりました。これは相変わらず人気ですね。
FPとるだけで結構時間かかった(笑)おまけに朝一番にいったのに、時間は13:15−14:15だった。
お昼前にはFPなくなってたしね。Bっくり。
その後はイッツアスモールワールドがすいてたので、入ってきました。
改装されてて、中変わってたような。色々な国の人形が出てきて、見てて楽しいですね。あれは。
その後はビックサンダーマウンテンいったかな。すでにスタンバイは110分でした(笑)
並ぶ前に腹ごしらえしようと話10:30ごろにピザのブランチを。
食べ終わってから並んだのですが、案外進みがよくて実際には多分1時間ちょいぐらいで乗れたような気がします。
その後になぜかお土産ゲット。
帰り際だと混んでるだろうと、早めにお土産を買い、そのままスプラッシュマウンテンのFPをとりつつ、ハニーハントの時間だったので、のりに行きました。あれは相変わらず可愛かった。
その後ロッカーにいき、お土産をしまい、そして、カリブに乗ってからお昼に。
カリブの海賊も改装が終ってて新しくなってました。
ジャックスパロウのリアル具合が怖かった!!まじで生きてる人かと一瞬おもったよ(笑)

お昼はプラザレストランで。2時ぐらいでピークはすぎてたから、そんなに混んでなかったです。
鳥そぼろの2色ご飯を食べました。美味しかった。ちょっと鳥は味がこかったけど。
その後はちょい疲れてたので、休憩。3時ごろまでお喋りしたり軽く寝てたりと休んでました。その間に外ではパレードが。
席からちょこっと見えたけど、肝心のミッキーとか障害物が邪魔してみえずらかったかな。
しかし、連日の寝不足(ゲームのせいだ)のせいで、ご飯食べたら眠くて眠くてやばかったっす。
その後に、スプラッシュマウンテンにいきました。FPなんで直ぐ乗れた上に、一番前というヤバイ席に案内されてしまった!!
案外2列目の方が濡れるよ〜と周りと話してたけど、実際は真正面からさえぎるものが何もない最前列がびしょぬれに(笑)いやはや、あんなに濡れるとはびっくりした!!
その後は覚悟を決めてホーンテッドマンション。ハロウィン仕様なんでやっぱかなり混んでてスタンバイは110分待ちぐらいだったかな。
並んでる最中に暗くなってきたりと雰囲気も出てきました。夕焼け時のシンデレラ城とかとても綺麗で、皆カメコってましたよ。
結局1時間半ぐらいまったのかな。もっとかな。正確な時間はわからないけど、今日一番並んだ感じです。
でもスプラッシュマウンテンなんて2時間半待ちとかだったら、こっちをFPにして良かったと思いましたね。

その後は夕飯に。
カリブの海賊の中にあるレストランで食べたい!!と満場一致で決まり「ブルーバイユー・レストラン」にいきました。
あそこ気になってたけど、なかなか入りずらい場所なんだよね。コースも3000円ぐらいとTDLの中で食べるにはちょっと高めだし。
混んでいるかと思ったら30−40分待ちということで、待つことにしました。
8時前には入れて、ゆっくりのんびりと食事ができました。
カリブの海賊のアトラクションの横にあり、外が一切みれないので、TDLの中とは思えないような空間でした。
外で何が起きてるか分らない〜。
ご飯はフィレ肉のステーキだったのですが、ソースが美味しくて大満足。
いつもファーストフード系ばかりだったので、こうやって落ち着いて食べるのもいいですね。
9時前でしたが、お店出た時にはすでにカリブはガラガラでした。
この時間だと結構ねらい目ですよね。
まぁ、疲れてたから2度目はのらなかったけど。

9時ごろランドを離れて、新木場と市ヶ谷乗換えで帰宅。
祝日のせいか、多少電車もすいてて、座って帰ることができました。ラッキー。
地元駅についたのは11時ぐらい。
SINさんがお風呂の用意をしててくれたので、かえって即効お風呂にはいりのんびりしました。
さすがに朝5時おきでしたから疲れたよ。
目もずっとコンタクト入れてたからクタクタでしたよ。

しかし楽しい一日でした。
アトラクションはそれほど多く乗らなかったけど、乗りたいのは押さえたんで。
とりあえず3色まったりとご飯食べれたのが良かった。混んでるときの一番やなのは座るとこがなくなかなか休めない事ですからねー。
あーTDR行くたびに年を感じる今日この頃です(笑)

そいえば、お土産が25周年とハロウィンで凄く色々と出てました。
今回は別にそんな買わなくていいや、って思ってのに、見てると欲しくなっちゃいますね。
気がつけば色々と買っててまいりました。



2008年09月18日(木)
幻水がDSで登場!

◆ 「幻想水滸伝 ティアクライス」
・コナミ/発売日未定/価格未定/開発状況50%
・ワールドマップ有り。
・さまざまなな種族や文化など、変化に富んだ世界。
・新たな亜人種「ポーパス族」が登場。
・バトルは4人制パーティー+α
・クリティカルヒットや、キャラ固有の特殊技など、戦闘時の演出は盛りだくさん。
・パーティーに特定のメンバーがいることで発動する協力攻撃も健在。
・巨大なモンスターも出現。


次回幻水はDSで発売らしい。わお。
でも6ではなくて、外伝っぽい?
すでに50%の開発は終ってるということなので、ゲーショでも情報でるだろうな。
こりゃ、ゲーショ楽しみです。
一応日曜日参加予定。


現在ペルソナ3FESに猛烈はまり中。
うーん、ダンジョン系RPGゲームって苦手だったはずだけど、これは案外面白い。
しかし、連日連夜のゲーム三昧日々で寝不足。
毎日朝がつらすぎまする。
げほげほ



2008年09月17日(水)
これなら千葉方面も楽でいい

http://www.tokyometro.jp/romancecar/timetable.html

幻のロマンスカー。
なんと新木場から町田まで直行でいけちゃう!すご〜いぃぃ!!
これのってみたいが、毎月第4週目の土日しか運行してない。
ちょうどこの時期にディズニー計画でもしないと乗れないだろう。
あ、もしかしたらジャンフェスも同時期かな。でもジャンフェスにはそれほど惹かれない・・・。
あー、なんでゲーショは月末じゃないんだろう。残念。

さて、ゲーショですが非常にFF13情報をみたくてたまらん状態です。久しぶりに行っちゃおうかなぁ^^
あとアトラスとコナミもチェックしないとね♪

スクエアエニックス情報。
今冬から来年にかけてビッグなタイトルがぞくぞくでる予定みたいですね。

◆「東京ゲームショウ2008」出展タイトル(9月8日(月)発表分)
【PS3】
・『FINAL FANTASY XIII』2009年発売予定(出展形態:映像)
・『FINAL FANTASY VersusXIII』発売時期未定(出展形態:映像)

【Xbox 360】
・『ラスト レムナント』2008年11月20日(木)発売(出展形態:未定)
・『スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-』2009年春発売予定(出展形態:未定)

【Xbox 360・PS2・Windows】
・『ファイナルファンタジーXI』発売中(出展形態:映像)

【ニンテンドーDS】
・『シドとチョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮DS+』2008年10月30日(木)発売(出展形態:試遊・映像※「キッズコーナー」にも出展)
・『チョコボと魔法の絵本 魔女と少女と5人の勇者』2008年冬発売予定(出展形態:試遊・映像※「キッズコーナー」にも出展)
・『クロノ・トリガー』2008年11月27日(木)発売(出展形態:映像)
・『ピングーのワクワク♪カーニバル!』2008年11月6日(木)発売(出展形態:試遊・映像※「キッズコーナー」にも出展)
・『スヌーピー DS スヌーピーと仲間たちに会いにいこう!※「キッズコーナー」にも出展』2008年10月9日(木)発売(出展形態:試遊・映像)
・『KINGDOM HEARTS 358/2 Days』2008年冬発売予定(出展形態:試遊・映像)
・『ヴァルキリープロファイル ─咎を背負う者─』2008年10月30日(木)発売(出展形態:試遊・映像)
・『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』2008年発売予定(出展形態:映像)
・『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』発売中(出展形態:すれちがい通信によるデータ配信※「キッズコーナー」にも出展)
・『ULTIMATE HITS ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー』2008年10月23日(木)発売(出展形態:試遊※「キッズコーナー」にて出展)
・『ULTIMATE HITS スライムもりもりドラゴンクエスト2 大戦車としっぽ団』2008年10月23日(木)発売(出展形態:試遊※「キッズコーナー」にて出展)

【PSP】
・『KINGDOM HEARTS Birth by Sleep』2009年春発売予定(出展形態:試遊・映像)
・『The 3rd Birthday』発売時期未定(出展形態:映像)
・『FINAL FANTASY AgitoXIII』発売時期未定(出展形態:映像)
・『DISSIDIA FINAL FANTASY』2008年12月18日(木)(出展形態:試遊・映像)



2008年09月16日(火)
運動の秋

あ〜、中年太りしてきたと思う今日この頃。
昔は何もしてなくても痩せていられたのに・・・。
これはまずいと思い、フィットネスセンターにでも通うかと考えて早2年は過ぎていきました。
いや、なかなかふんぎりがつかないのさ。
この飽きっぽい性格。どうせ通っても1ヶ月2回ぐらいじゃ?
それでいて、通うとしたら結構なお値段ですよねぇ〜。
週1は通わないと駄目だよなぁ〜とか考えてると、もう無理。
そんな話をお昼に友達としてたら、1回ごとに支払う市民プール系にいけば?と薦められた。

http://www.tama-pool.org/guide/index.html

ふむふむ。
滑り台があるのが魅力的だ!!
そしてミニスポでシェイクアップエアロとかちょっとやってみたら楽しそうなプログラムもある!

ためしに会社帰りにいってみようかと思いました。
19時とか結構すいてるらしいから。
しかし水着なんてどこにあるのか検討もつかない。
・・・あるんだろうか。ってかあっても着れるの?って感じ。



2008年09月09日(火)
遙時4 とりあえず

八葉EDは全てクリアしました。こういったゲームで全員クリアしたのって初めてかも!!!
今回の八葉はなんか皆それなりに良かった。前みたいに全然興味ないって人でもクリアしようって気にさせた!!
でも、あとはサブキャラが3人のこってる。
リブと夕霧とムドガラ。スチルもとくにないし、面倒だけど、なんか未クリアとして残ってるのが気になるから
頑張ろう。あと3人。一気に終らせてやるぜー。
しかし、サブキャラ10人も要らないぜー。
こんなに作るぐらいなら八葉のストーリーをもっと凝ったものにして欲しかった。

まぁ、でも結構楽しめたと思う。
正直最初の方に落とした奴らはどんなEDか覚えてないような気もするが(笑)
EDスチル的には柊がよかったなぁ。しかし、おろかな私の頭の中じゃタイムスリップとかされるとわけがわからなくなるんですけどぉぉ。
キャラ的には那岐が好きだけど、あんまEDもEDスチルも好きじゃないんだよねぇ。
忍人EDは両方みたけど、なんつーか。EDまでの過程でみるスチルは最高だった。
しかし忍人はシナリオライターに嫌われてたのかしら?なんであんなEDなんだろうな。私的にはイマイチだったなり。
アシュEDは色々とツッコミどころがありすぎて笑えた。
早風に関していえば、お、そうきたか、って感じだった。一番先生の姿が好きだったな(笑)
ゲームは7000円ちょいぐらいだっけ?プレミアムだったし。
まぁ、50時間ぐらいは遊んだからそれなりにもとはとったかな。
今売ったら5000円ぐらいにはなるかしら〜(笑)



2008年09月06日(土)
ポルノライブ!

中華街+ポルグラライブ行ってきました〜。
ポルグラライブは2年ぶりかもしれない。FC入ってるのに取り忘れたり落選しちゃったりラジバンダリィ〜!
んで、今回は横浜スタジアムです。3万人です。
人多いよ〜。
せっかく関内までいくのお昼を中華街にいってきました。
食べ放題の店はどこも混んでたんですが、たまたま入ったところが空いててラッキーってよりえ?って感じでした。うーん、なんであんなにすいてたんだろう。
お店には有名人の色紙もわんさか置いてあったのに。
まぁ、でもそれなりに美味しかったです。
ご飯の後は横スタに移動。
グッズを買いたかったんですが、甘かった。
タオルやTシャツはすべて売り切れでやんの。タオルは野外ライブにゃ必須じゃろ!!
なんで売り切れなんだー。もっと在庫多くしといてください。
んで、仕方ないから、バックと団扇を購入。団扇といってもアイドルのと違って顔写真はない(笑)
結構暑かったから、うちわは買って正解でした。

ライブは17時からスタートでした。
でも15−20分ぐらい遅れたかな。
今までのポルノのライブは結構待ち時間なかったので、意外でした。
で、始まってからは、めっちゃ楽しくて。うーん、やっぱライブいくとポルノは最高だなぁ〜って思っちゃう。
アゲハ蝶やカルマは歌がほんと最高だった。
あと最初の方で歌われた「愛が呼ぶほうへ」ではすごいジーンときた。素晴らしかったよ。
好きな曲もちらほらあったけど、結構ポルノの歌ってタイトル覚えてないんだよね。
お、この曲!と思っても、タイトルが浮かんでこないの。
しかし、ミュージックアワー!あの曲の一体感はすごい。客席から伸びる手が凄い揃ってて面白かった。

終ったのは8時ごろかな。
雨も降らずに最高のライブでした。

だがしかし、帰りにちょうど隣の石川町にて人身事故が発生したらしく電車が止ってました。
時間的にも発生してすぐだったらしく、関内駅には人が溢れてました。
仕方ないので、そのまま駅を離れて居酒屋に。
はいった居酒屋が結構美味しくて、おまけに入った途端「ポルノ?」ってきかれ「はい」と答えたところ、乾杯用に一杯無料!という美味しい割引券を貰っちゃった♪ラッキー。
結構色々と頼んでたべましたが、ドリンク一杯無料がきいたのかお値段も1000円ちょい。安かった。
帰りはのんびり座って帰れたし、なかなか楽しい一日でした。

そして、またベスト2枚発売されるそうです!ってことは、またライブあり?!
うひゃー楽しみ〜♪



2008年09月02日(火)
FFXIIIって

本屋でゲーム雑誌立ち読みしてて、FF Versus XIIIの主人公がちょっと黒髪ジェジュンに似てたなぁ。
髪型のせいかな。カッコよかった。
しかし、なんか感情の変化で髪や目の色が変わるっていう変なキャラなんで、黒髪じゃなくなったら全然ジェジュンじゃなくなるかもな(笑)むしろガクトっぽくなったりして。

FFXIIIはFFXIIIとFF Versus XIIIとFF アギトXIIIと三つも出るそうですが・・・。
PS3だしなぁ。やりたいけど、凄い出費になりそうだわ。こわっ!しかし、FFXIII仕様のPS3とか同時発売したら欲しくなっちゃいそうだ。もち予約一杯でかえないだろうケド。アギトXIIIはPSPで、こっちこそFF13仕様PSPとか発売しそう!

とりあえず今からPS3のためにお金貯めよう、と思う。
ってか、事前に買っとかないとFF13発売とともにPS3も品切れになるかもしれないよね。
あぁ、今年のゲーショ切実に行きたかった。絶対FF情報満載だったろうに。

昨日はゲームする時間がなくて早風編クリアできませんでした。
なんせ学校へ行こうの最終回でしたから〜(><)
あぁ〜、11年もやってた番組なのに終っちゃうとは。寂しい。
でも終わりが来れば、始まりもあるということで・・・。
今度のV6番組期待してます。なんか6人だけの番組らしいし。



2008年09月01日(月)
咲き誇る花も必ず散る

あさきゆめみしがアニメ化だそうですよ!!
この作品大好きなんで楽しみのような、怖いような。
あの素晴らしい絵をアニメにしたら、絶対崩れる回もあるだろうな。清水玲子さんの秘密のように。
それに全11話だそうです。
短い。一体どんな感じになるんだろう。どう考えてもあのストーリーを11話に入れるのは無理だし。
源氏の相手だけでも11人ぐらいいそうだし・・・(笑)
う〜、色々な意味で楽しみです♪録画ミスしないようにしないと。

遙時4をちょっと放置してましたが、早風EDを見るため、またやり直してます。
ついでに、見てないサブキャラも一緒に攻略中なんですが、面倒でたまりません。
しかし夕霧とか絶対オカマだと思うからEDはみないと。
大体あんなに出てきてるのにボイスなしってとこが怪しい。
あー早くクリアして他ゲームしたい。
で、P4はやりたいんですが、全然SINさんが終らなそうなんで、仕方ないから他ゲームするか。
なんか会社でFF10の話をずっとしてて、そのせいでFF10をすっごくやりたい。でもFF10と10−2なんてはじめちゃったら今年一杯かかるんじゃないの!?
で、今更だけど、ヴィーナス&ブレイブスをやってみようかなぁ〜って気にもなってます。
このゲーム買ったのにまったく手をつけてない!!
今じゃベスト版もでてるんですけど・・・。
ゲームはやる時に買わないと駄目っすね。ほんと。勿体無いことをした。

しかし、屍鬼を読んでるんですが、これ長いよ・・・。
BL小説なんて一日に2,3冊読めちゃったりするんだけど、屍鬼は1冊読むのにやたらと時間かかる。
とりあえずバタバタ死んでいく人間関係を整理しながら読んでいるとなかなか進みませんなぁ(笑)
現在3巻まで読み終わり、ようやく村を襲う死や転移の謎がちょろりちょろりと解けてきました。
目が話せません。