初日 最新 目次 MAIL


どうなっているの? こうなっているの
せいら
MAIL

My追加

2008年04月26日(土)
ボー

週末家にこもってるとお金を使わなくてすむからいいね。
なるべく家にこもろうとおもう。今年は。
とりあえず4月は一歩も外に出ない週末が何回があった。素晴らしい。
来月オーストラリアに帰るから、節約生活はいってるんです。
というわけで、今日も一日家にこもりました。
何をしてたかっというと、ビデオみたりゲームしたり本を読んだりと、色々。
今はとにかくアニメを日々消化しないと溜まっていって大変な事になっちゃうのでね。
やっぱ精霊の守り人が面白いなぁ。

小説、現在なぜかダニエル・キイスの「24人のビリー・ミリガン」を読んでます。
一昔前に流行ってましたよね。
今更ですが、図書館で借りて読んでますけど、興味深いお話です。
実話をもとにした話だし、面白いといっていいのか微妙ですが、読んでいるとはまっていきますね。
自分の中に他の人間が済み始めたらどうなっちゃうんだろうって思います。
ちょっとサイコホラーっぽいです。
結構長くて上下編に分かれてるんですが、やっと上が読み終わりました。
とりあえず、医者達を含め登場人物が多くて、最初はわけわからなくなります。
おまけにビリーの中には24人もの人がいるわけで。
そえいえば、この話が映画化になるとか記事でみたんですが、一体誰がビリー役になるんだろう。
相当凄い役者じゃないと難しいですよね。一人で24人とまでは言わないけど、メインにでてくる10人の人たち分は違いを見せつつ演技しないと駄目なわけで。
年齢的にはアウトだと思うけど、昔、ニコラス・ケージとトラボルタが途中二人の精神が入れ替えるって映画をみました。二人の演技が凄くて感動した記憶がありますね。これはある意味二重人格のような役でしたから。



2008年04月24日(木)
GS2:名前がピンとこなくても

凄いよ〜!!DSでこのフルボイス。1もいいけど、2の声優陣の頑張り、いや、製作者達の頑張り、かな。ほんと凄い。
あの小さいDSソフトの中にどんだけボイスがはいってるのやら。
とにかく、反応が一杯あって面白い。台詞多いな。
あとイベントも多い気がする。初めてプレイするから新鮮なだけかも?よく分からないけど、とにかく面白いです。こりゃ、はまるわvv
ちなみに声優について。

佐伯(森田成一さん)
誰だろうと思ったらFFのティーダの声だったよ。やばいよ、やばい。現在この人に夢中かもしれない。ってか、結構有名な人だったんだね。ブリーチの一護とか。佐伯の猫被ってるときと、主人公だけに見せる砕けた感じの二面性がまじたまらんです。

志波(中井和哉さん)
声優名聞いてもピンとこなかったけど、声聞いてロロノア・ゾロだーって思った。声が渋すぎる。最初は乙女ゲーでこの声はちょっとって思ったけど、洗脳されてます。結構いい。これがデレになったらどんなになるのか楽しみだ。­

氷上(鈴木千尋さん)
神尾?神尾だと思うとあのテンションの高さを思いだすけど、これでは真面目系でまだキュンとこない。

ハリー(鈴村健一さん)
まだ出てこない。でもシン・アスカだと思うと楽しみ。絶対おいしいとおもう。(笑)

クリス(神原大地さん)
出てきてないし、名前も記憶に無い・・・。とりあえず1週目にはこれ以上増やしたくないから出さない方向で・・・。長髪だから芸術あげると出てきちゃうのかな?

若(森川智之さん)
ぐふっ。私の中では森川さんって攻攻攻のイメージなんですけど、やたらと優しいおっとりしたキャラで登場しましたよ。先生といえばGS1の氷室のイメージが濃いからこういうゆるい先生だとキャラが正反対でいいね。



2008年04月22日(火)
GS2:事故チューって・・・

ついに禁断(?)のDS版GS2をやり始めてしまいまいた。うお〜(パチパチパチ)
誕生日にSiNに貰ったんですが、「値下がる前にやってよね」と言われたので、GS1でとりあえずED見たかった王子・千晴たん・天童・てんてーを落したのでGS2始めちゃいました。しかし、なんだ、この1のED見たキャラのラインナップ。はば学生には興味ないと?(笑)まぁ、それはPS版のときからそうなんだけど・・・。でも、まだ親友告白EDはみてないので、ある程度2を遊んだらまた1に戻りますぜ。
2はまだ初めてちょっとだけなんだけど、かなり面白そうな予感が!!
2の王子的キャラの子が二重人格的で可愛い。声にはあまり萌えないんだけど、でも、なんていうか凄い自然っぽい。緑川さんの声は美声だけど異質な感じで近寄りがたいイメージですが(私的に)佐伯は結構親しみをわく感じがする。
とりあえず最初は攻略本を見ないでやろうと思ったらのっけから、ニックネームで嫌がられた。でもその嫌がり方もなんか可愛いんですけど!!!!はぁはぁ。
こりゃ、面白いじゃねぇか、あぁ〜ん。なんて思わず懐かしいフレーズを使っちゃうぐらい楽しめそうです。
しかし佐伯狙いだと全部のパラを上げなくちゃいけないから大変そうだなぁ。何が好きかも分からないからラブポイントゲットも難しそうだし。頑張ろう。

あー、今回のスキンシップが1よりさらにエスカレートしてます。
なんせ、タッチの仕方が3種類もある。よくわからない。なでなでするとかスライドするとかポイントタッチするとか・・・難しいですぅ。
2では弟じゃなくて隣の男の子(やっぱ小学生)が情報提供してくれるんだけど、スキンシップのやり方も教えてくれます。練習してみて、とか言われて小学生の言うとおりに触ったりする恐ろしいゲームです。「口元いたずらしてみて」っていうから触ったら「お、おねえちゃん、それじゃちゅーだよ!!」みたいなあわあわしながら怒られたり。口元にいたずらってチューじゃねぇのかよ、あぁん。ですよ。ほんと。よくわからん。これからこのスキンシップに苦戦しそうだけけど、慣れたら楽しくて仕方ないだろうな。だがしかし、小学生の身体つかってスキンシップの練習なんて絶対間違ってる。
私思ったんですけど、なんで、情報提供者が小学生なんでしょうかね。
どうせなら、双子の弟とかでいいんじゃない?同じ学校で、その方が楽しそう。
もちろんWデートありとかさ。裏ルートで禁断の愛とかあってもいいよ。どうですかね、小波さん(笑)ぜひ次回3では・・・

2のキャラは正直ぱっとみた時全然ひかれなかった。
まぁ、1のキャラだってはば学では王子くらいだけど・・・ひかれたの。でも王子に強烈にひかれたからゲーム楽しかったわけで。2はそういったキャラがいなかったから微妙だったんだよね。
ですが、よくよくみてると、なんか平均的に皆いい、かも(どんだけ〜)
これなら万遍無く皆を可愛がれそうです(ジュルリ)暫くはときめき続きそうです。



2008年04月20日(日)
GS1:不良少年は永遠のヒーロー(笑)

千晴たんは無事クリアできました。
最終的には初心どおりに「魅力だけたっぷりなお馬鹿で運動できない女の子」になりました。
おまけにストレス0!!気配りも0!!
こんな女嫌だよ。
3年間、見事補習に皆勤賞でしたしね・・・
しかし、最後は商店街でスカウトされて芸能界入りしました。
彼氏は一流大学に通っていて外交官目指す帰国子女のシャイな男の子。
なんか別れる確立100%みたいなカポーだな。
いや、でも伝説の教会で誓い合った仲だし・・・。

千晴たん外国育ちのわりにはめっさシャイで可愛かった。
もうぐりぐりしたくなる可愛さだな。
しかし、「あんた潰すよ」とか言い出すんじゃないかとハラハラした。(笑)目が赤くなってね(ありえない)現在起動時の声が森久保さんです。この人の落ち着いた声っていいよねぇ〜。でもどうしても、赤也やFFACのカダージュのイメージが強くてねぇ、笑ってしまいます。

その後は隠れキャラの天童くん狙いで進めました。
前回は補習皆勤賞でしたが、今回は凄いよ。
ひたすら学力UPをしていたので、1年目から王子と学年一位を争う仲に!!ふっふふ。
しかし、運動はできず、顔もイマイチだけどね・・・。
天童君はずばりカッコいい。
保志さんの声がたまらん。不良少年声ですよ。ほんとたまらん。
学力ばかり上げてたから、登場した男の子も王子ともりりんと後輩君のみ。
デートも月1回ずつ誰かと出かけてればいいから、結構楽でした。
ひたすら勉強して、女の子と遊び。一応スチル集めの為モリリンといい感じに。
でもあまり仲良くしちゃうとパラメーター的に天童と同じ感じだから、もりりん終わりになりそうで控えめにしました。なんかこの匙加減がよくわからんのよね。
バイトは花屋さんを選びましたが、志穂ちゃんがいるっていうのにもりりんが何度も会いに来てくれちゃったりしてドキドキ。あれ、やばいよ。
しかし、最終的には志穂ちゃんにもりりん持っていかれました。
まぁ、狙ってないからどうでもいい(笑)
天童の言葉で、はば学がかなり良い学校ってことがわかりましたね。
しかし、天童の行動は可愛いわー。拗ねた不良少年ってイイ。

無事天童もゲットしましたが・・・

なんか、千晴たんも天童もデートイベントないから、スキンシップがない。
そのせいか、ちょっと物足りない感じが〜(笑)
かなり洗脳されてますなぁ、お触り機能に。

さて、やっと4人ゲットですよ。
ってかはば学の子は王子しかゲットしてないよ。
もりりんとか当て馬で結構だしたから、スチルはあるんだけどED見るだけあまり萌がない。
むしろ姫条EDの方がみたいかな。
しかし、ちょっと1は休憩して、2をやろうと思います。
2は未知の世界です。
昨日ちょっと攻略本を見ながら涎がでそうでした。
美味しそうな子がいっぱい。
最近見境がなくなってる気がする。やばい。



2008年04月19日(土)
今春ドラマは・・・

SiNさんがみちのくの旅に行ってしまったので、一人有意義に過ごしました。
といっても、なんかドラマ三昧だったような。
7時からROOKIESみました。
見る予定はまったくなかったけど、テレビつけてたら、流れたので、つい。
まぁ、イケメンばかり集めた野球ドラマらしいから、それなりに面白そう。
市原隼人が結構カッコよくてよかった。前はもっと青臭くて眼中になかったけど、この髪型だといいなぁ。(どうもツンツンヘアーが苦手らしい)
最初の方では、シロたんと市原君の関係がナイトと姫かとドキドキしました(笑)身長差のせいか?
でも後半シロたん暴走でがっかり。
話は、まぁ、思ってたより面白い。原作がジャンプで有名の人だよね。
これから不良少年達がどんどん更生して野球少年になっていくんだろうけど、みんな髪型はあのまんまなんでしょうかねぇ。
見ている途中で友達から「ロケ地が地元だわー」ってメールがきた。
多摩で撮ってるのか、あのドラマ。多分、場所分かる・・・。
友達が早速明日ロケ地見にいこうかなぁ〜って言ってましたが、何時ごろまで撮影はしてるんでしょうかね。私も生でチョット見たい・・・
野球の試合とか、絶対エキストラ募集してそう。(いや、応募はしないけど・・・)

その後はごくせんみました。
散々今まで回りに薦められてたドラマですが、やっと見ることができました。
しかし、なんというか、学生さんたちの演技がイマイチのような・・・。
不良少年達の話ってとこで、ROOKIESとごくせんが被ってるんだけど、ROOKIESは若手の人気俳優をかき集めた感じだからなぁ。うーーん。しかし、ごくせんは年齢的にはリアルっぽいなぁ。高木君も三浦くんも平成生まれっぽい。ROOKIESは20歳以上の学生が多い気がする。
仲間さんはあの独自の言い回しがウザいかなと思ったけど、そうでもなく面白かった。あと生瀬さんが絶品だな。
それと続き物じゃなくて一話完結っぽい話が見逃してもOKみたいで良かった。
けど、どうだろう。1話見る限りだとROOKIESの方が面白いな。今後の期待しよう。

ドラマはあとラスト・フレンドみてます。
のだめの樹里ちゃんの変貌が素晴らしい。のだめではありえない切ない恋模様です。
髪型もベリーショートが可愛くていいね。
あと錦戸のDV男っぷりも凄いよ。怖いもん。いつ手がでるのか見ながらハラハラする。
しかしミチルはなんであんな男のところに帰ってしまうんだろう。
目を覚ませとしか言いようが無い。
最近はこんな感じの過激なドラマが流行るんだろうなぁ〜。



2008年04月16日(水)
GS:羞恥心キャラでいこう

王子狙いのデータから理事長EDを見ようとしましたが、失敗。
パラメーターは良かったんだけどちょっと理事長とラブになるには3年生からスタートじゃ遅すぎたか?それより王子がすでにめろめろだったから、内部パラメーターが影響されてるのか?
よく分からないけど、何度かデートしていい感じだったけど、理事長EDはみれず。
なんかもてあそばれた感じがする。理事長に・・・。悔しい。
理事長狙いで奈津美EDになるとちょっとむなしいものがあったです。
まぁ、理事長よりはなっちんの方が好きだけどさ〜なんて負け犬の遠吠えみたいな事いってみるみそ。
悔しいけど、理事長に対しリベンジする気はなく、1からスタートして狙うは千晴たん。お口直しです(ヲイ)

千晴たんはメールのみのやりとり。
パラメーターが関係ないっていうから、とくに勉強もスポーツもせず、ひたすら寝て魅力をあげてみました。下手にパラあげて男の子出てきたら面倒だし。まぁ、千晴たんには爆弾影響もないみたいだから男の子だして、総無視して嫌われても大丈夫なんだけど。でも尽情報で「大嫌い」ばかりでてくると、千晴たんのダメージはなくてもやってる方のダメージが酷いから。大嫌いマークばかりだと見てる方がつらい。
そんなわけで初めて赤点だらけの期末結果。氷室っちの寝顔みれたのは良かった。そいえば、初めてみたかも。いつも勉強だけは頑張ってたから。
しかし、パラメーターをあげないと男の子も女の子も出てこない。最初から出てくる女の子と葉月のみ。王子はデート誘わないから1年の冬にてすでに大嫌いマークついてる。
一人お出かけばかりしてるけど、お小遣いもあまりないから、お店いっても買えない・・・。
まあ、千晴たんとはデートできないから、服を購入してもあまり意味ないし・・・。
平日は女の子と遊び、魅力をあげ、ストレスが多少たまったら寝てる毎日。
休日は一人でショッピング。
・・・むなしい。
そんなんだから、先生のお誘い(野外授業)だけは毎回行ってます。
でもお馬鹿だから先生もふりむいてくれない。

千晴たん、頭悪いし運動できないけど、魅力だけたっぷりの女の子です。
そんなんでもいいですか?
あ、瑞樹ちゃんとよく遊んでるから芸術もいい。将来芸能界にでもいけばいいのかしら。
このままこの街道をつっぱしっていいのかちょっと疑問です。
爆弾影響ないなら、はば学の男の子とも適度に遊んで(スチルゲットの為)最終的に千晴たんとの未来に進もうかしら。あぁ、なんて打算的。
すでに1年目にて、方向性に迷いを感じてます。



2008年04月14日(月)
今春アニメ その2

『アリソンとリリア』 ひきつづき、まだ見てない状態。
『秘密』 原作と大幅に設定変えてる?青木が新人でスタートはわかるけど天地がすでに働いてた。話は第一話で第九の特殊の操作についてわかるような内容になってましたね。
私的には漫画の1話が凄い好きだったので、来週が楽しみです。
人には「死んでも知られたくない秘密」があるはずだけど、死者の脳から記憶を読み取る技術をつかえば、簡単にそんな秘密さえば暴かれてしまうんです。近い将来、この漫画のような技術がほんとに出てきそうで、怖いですね。
『純情ロマンチカ』 見ちゃいましたよ。1話だけど、すでにうさぎさんは美咲に夢中ですね〜。原作をイマイチ覚えてないけど、案外うさぎさんの声が低くて驚いた。もっと美声系だと想ったのに。キスシーンは満載でしたが、それ以上は今のところ・・・ギャグテイストであったか?まぁ、これぐらいがちょうどいいかな。OPとかが紙芝居のようだと想ってしまった。お金かけてないよなぁ(笑)上条や忍編もあるみたいで良かった。
『あまつき』 2話みましたが、いまいち話の盛り上がりがないまま終ってしまったような。なんだろう、この物足りなさ。次回に期待。
『コードギアス反逆のルルーシュR2』 これは毎回クライマックスのような展開がありますねぇ。ルルの記憶喪失の謎が、すでに第2話で解けました(笑)それにしても、ルルってやっぱ面白い。臨機応変な対応っていうかなんというか。スザクは相変わらずウザクでこまっちんぐです。しかしルルの顔が歪みすぎる。性格の歪みが顔にでちゃってるのか?
『ヴァンパイア騎士』 第1話見ましたよ。なかなか面白い。声優陣が素晴らしいうえに絵も綺麗ですね。漫画では見分けがつきにくかった登場人物も色わけと声わけでどうにか(笑)要様のカッコよさにアイドル先輩なみに心酔しそうです。
『精霊の守り人』第2話。王子の用心棒ってことでこれから流離っていくと思いますが、まだその準備段階。これから面白くなりそうです。さすがにNHKアニメです。画像が綺麗。
『ペルソナ』今14話ぐらいかな。正直OPが変わったのが非常に悲しい。新OPもFLOWが担当しててなかなかカッコいいですが、やっぱ喜多サンのがよかった。
ペルソナの世界観って他のアニメとは大分違うよね。おどろおどろしいけど、ゆるやかっていうか。他のアニメがまねできない空気がある。兄貴が消えて、ようやく緑川が出てきた。案外カッコいいヤツで安心。これから、慎や洵がペルソナ使ってガンガン戦うんでしょうかね。楽しみ。

OPといえば、ギアスのOP。オレンジレンジの曲ってキャッチーの曲が多いからなぁ。「朝も夜も恋焦がれて〜」が頭から離れなくなる。しかし、ギアスはレンジってイメージじゃまったくない。



2008年04月13日(日)
双子伝説

もうvol.3ですかぁ〜。付き合って毎回参加してるので、生写真も3枚になりました。
正直双子伝説に関してはなんかすごい勿体無い気がします。あんな近くで生の歌声が聞こえるのになんか物足りない気分になるから。なんなんだろう、この感覚。
ライブに行って「この曲が聴けて幸せ」って曲が無いせいかなぁ。
歌も曲も悪くないんだけど、ドカンと一発心にくる曲が私的にまだないんですよね〜。
東方神起のLove in the Iceとかさー、ラルクのいばらの涙とかみたいにさ〜、この曲を聴くために今日は来たんだぁ〜!!てのがね。
東方神起のLove in the iceを生で聞いた時はまじに感動してうるうるきました。いばらの涙も何度も聞いてるけど、聞くたびにジーンとくる。
たとえば「双子がLove in the iceを歌ったらジーンとくるかねぇ〜」とSiNと話してたら「こないんじゃないの?やっぱ東方神起が歌うから・・・あ、でもカラオケであの曲聴いてもいい曲だと思うからやっぱくるかもなあぁ〜」と曖昧な回答でした。どうでしょうね。
でもたしかにあれはカラオケで誰かが歌ってるの聞いてるだけでも凄いいい曲だーって思うから、ジーンと来るかもしれません。(相当下手じゃない限りは)
あぁ〜、東方神起の大宮ライブまで3週間ってとこですかね。
うーん、楽しみ。

しかし、今日はライブ自体は1時間ちょいだと思うけど、やたらと疲れた。
11時ぐらいから並んでたせいもあるからかな。最近2時間も立ちっぱなしだと腰が痛くなってくる。
昨日も3時間ぐらい夢中になってカメこってたからな。
年には勝てないってことか・・・。

帰ってからGSの続きをやりました。
とりあえず王子ノーマルEDはクリア。
つい流行コマンドを平日にやってしまい姫条が登場してしまった。
DS版で姫条出すの始めてた。カッコいいけど、黒さが尋常じゃない。
姫条だしたおかげでなっちんと葉月と姫条でのWデートやりました。
もちろん私の狙いは王子なんで姫条はなっちんに譲り・・・。
いつもはデート帰り送ってくれる王子も人前では恥ずかしいのか遊園地にて解散でした。
Wデート、楽しかったけど、ちょっと寂しい(笑)

さて、次は千晴たんか天童狙ってみるかな。
あんがい理事長を今あるデーターの高校2年生ぐらいからやり直してクリアできるかもしれない。
でも理事長EDって全然萌ねぇ〜(笑)

誕生日にときメモGS 2nd seasonを買ってもらいました。攻略本付きで♪
早くやりたいけど、とりあえず1をもうちょっとやりこみしてからにします。
2の方が簡単らしいから、2をやり始めちゃうと1をやりたくなくなりそうだからな。



2008年04月12日(土)
わらわら撮影会

撮影会行って来ました。Dollの。
Doll用スタジオなるもののちらしをドルショでもらってきたので、そちらを申込行って来ました。
場所は池袋。乙女ロードの近くでとても便利な場所です。
今回はオープニングセールだったのか、結構安かった。
3時間でお茶付き、そして、全部のセットを使えて2500円(たしか)+初回300円です。
セットは4つあって「夜桜・アリス風お茶会・豪華ベットルーム・兜」でした。
あと幼用のスペースがありました。
なかなか良かったです。
最近かめこをしてなかったので、最初の2時間ぐらいは夢中となって撮っちゃいましたよ。
うちからはピア・ゆき・たんぽぽをつれていきました。
案外3時間って時間は写真撮り始めると短いと思って全員は連れて行かなかったけど、正解ですね。
今回はデジカメをもって行ったのであまり携帯では撮らなかった。




眠りっこは雰囲気写真が素敵に撮れました。デジカメではほんとがっつり撮っちゃいましたよ。100枚ぐらいはピアの写真だと思う。




こっちはタムさんとこの空太ですね。うちの子と購入時期が違うからメイクも多少違うかな?
男の子が空太のみだったので、アイドル写真集作ってやるぞーぐらいの勢いで空太を拉致って撮ってました(笑)うーん、空太、やっぱ可愛い〜♪
次回撮影会する時は空太千夏の双子連れて行きたいですね♪



2008年04月11日(金)
GS1:ときめいてますよ。

あぁ、はやくGSをやりたい。
最近夜に出歩いてるので、ゆっくりGSをやっている暇がありません。
週末もお出かけ予定ですから、やりこみできるのは来週末かな。

DS版GSだとなぜか初期化ボタンが押しやすい場所にあってこまる。
セーブ画面の「タイトルに戻る」の横においてるのは良くないと思う。
この前間違えて初期化してしまって、王子とのラブラブメモリアルが全て消えてしまいました。
悲しかったけど、王子なら、またED見るために頑張れるかな(笑)取りこぼしスチルもあるし、もう一度王子ターゲットに進めます。
そんなわけで、現在、また王子狙いでプレイ中ですが、同時にモリリンともいい感じの関係になってたので、気がつけば、もりりんとの親友関係になってました。
守村君ってば親友になったらけっこう控えめだけど帰り誘ってきてくれるのね。可愛いなぁ。

3年目の春ですが、和馬を出したくなくて平日運動パラがあげられず、チョット苦戦中。
でも王子はすでにめろめろなんで、お触りしまくって好感度上げてます(笑)
これ、反対だったら、絶対セクハラで訴えられるよなぁ。
乳首とかめちゃくちゃ触ってますから(変態)
王子はあの顔と声のせいでかなり良いイメージだけど、
台詞とかみてるとかなり昭和の男だと思うよ。うん。

現在、私のクリア状況が氷室ッちEDが最後なんで、ゲームを始める前にいつもヒムロッチの声が聞けます。
最近は大体夜中にはじめてるので、毎回ヒムロッチに「今何時だと思ってる」と怒られてますから。
やっぱ珪の「・・・眠い」がいいよ。

ついにイラスト集かっちゃった。
あのギンギラギンにさりげなくない大きなイラスト集です。
表紙が2の方なのがちょっとムカってきましたがね(笑)
でも中は1のイラストもたくさんあって堪能しました。
もうときめきまくりました。やっぱ王子いい。
しかし、2のイラストをみてると、2もなかなか面白そう。
あまりキャラクターに魅力を感じてなかったけど、イラスト集みてると2もやりたくなってくるな。
声優さんもそれなりにいいし。

あー、ぜひGS3を出す時は、福山さんと千葉進歩さんと神谷さんと諏訪部さんを出して欲しいなぁ。(贅沢)最近銀魂の近藤さんの声が千葉さんとしってちょっとショックを受けました。なんて勿体ない!!!



今日、SS501の新しいシングル借りました。
なんか韓国のCDで写真がいいよね。
プロモもいいけどさ。
今回の歌も好きなんで楽しみです。



2008年04月10日(木)
ドルパの時期ですね〜

9日にボークスニュースとどきました。
今回早いなぁと思ったけど、考えてみたら、今月末にドルパなんだよね。
そう考えたら、別段早くもないか(笑)

SD13の薪さん。
カッコいいかも。清水玲子さんのイラストとSDって合うね。
なんか違和感ない。
でも薪さんみててあまり思わなかったけど、SDの薪さん見てるとなんかHydeに似てるなぁって思った。
まぁ、大きい子はいいなぁと思ってもお迎えしませんけど、やっぱ実物はじっくりとみたいですね。
それよりも幼初期っ子。
ついに幼SDもスタンダードか!!って思ったけど、限定なのね。
スタンダードの先行販売かと思ったのになぁ。
今回は4人の中からお一人様1人だけってルールですね。まぁ、たしかにそうしないと独占する人多そうだから、良かったのかも。私は今回スルーなんであんま関係ないですけど。
SiNが「幼怒ナナがきたらやばい」と言ってましたが(怒が重要みたい)、私は幼SDの健美加がきたらかなりヤバイ。ソウルまででもお迎えいっちゃいますから(笑)
健たちはSDでも出たんだし、ぜひ幼SDでも出してくれませんかね。
欲しいよ〜。

土曜日は久しぶりにドール持ってお出かけ予定です。
誰を連れて行くか迷ってます。
皆連れて行きたい。無理ですけど。



2008年04月09日(水)
HDDコンポ

ついに買っちゃいました!えへへへへ
欲しかったんだよ〜、HDDコンポ。
昨夜届きました。購入したのはこれ↓。
http://www.sony.jp/products/systemstereo/M75HD.html
やっぱりMD→HDDってが凄い魅力。
もちろんHDD→Walkmanに転送できるし。
これで昔MDに落とした曲も持ち運びできる!
おまけに、これの凄いのは、インターネットにつなぐとタイトルなどを自動で探してきてくれる事。
早速ネットにつなげてみたら、韓国で購入した東方神起のCDもタイトルでたよ!
まぁ、ハングルはもちろんでないからそこは???になってたけど。
でも、ほんと、これは素晴らしい機能だ。昔はタイトルチマチマ手入力してたんだよねぇ。(遠い目)
もともとSonyのWalkmanを持っていたから、DLもPC無くてもできるし楽でいいや。
暫くは、CDやMDをHDDに入れる作業に夢中になりそう。

しかし、このHDDコンポは面白い事に、HDDに取り込んだ曲を分析して、自動チャンネルをつくってくれるらしい。
気分や雰囲気、時間帯、季節に合わせて自分が選ばなくて勝手に選んでくれる。
どんだけものぐさなんだよ〜(笑)
しかしおやすみタイムだのパーティータイムはまだなんとなくわかるけど、おそうじタイムとかはどんな曲が選べれるんだろう。選ぶ基準ってどうなんだろう。
歌詞まではもちろん基準にはいらないだろうから、ラルクのAll Deadとかがおやすみタイムに入ってたりしたら、ちょっと笑える。まぁ、たしかにお休みタイムには合うけどさ、違う意味で(笑)

嬉しいニュース。
臨ボが出る。今年は出るなんて全然噂に流れてなかったからビックリした。
それどころか、景気が悪くて一気に夏は下がるって噂ばかりだったからなぁ。
まぁ、臨ボがでるってことは夏のボーナスは低いんだろうけど、とりあえず、最近出費が激しいから嬉しいな。旅行代ぐらいにはなるだろう。



2008年04月07日(月)
今春アニメ 1話感想

ニートにでもならないとこんなに深夜アニメ見れないだろうって思ったけど、
案外見れるもんだね。

今春チェックしたアニメ。
1話見た限りだと「これはぁ!」ってほど面白いのはそうそうなかった。

『アリソンとリリア』 まだ見てない。
『イタズラなKiss』 原作が好きで撮ってみたけど、絵は少女マンガ!って感じだった。
でもやっぱストーリーは抜群に面白いかも。今後も見そう。
『あまつき』 ん〜、声優に惹かれてみたけど、まだインパクト薄い。これからに期待かな。
『コードギアス反逆のルルーシュR2』 今春一番楽しみにしてたアニメ。
期待通りに面白いけど、謎が更にパワーアップ。わけわかんなくなってます。なんか始まったばかりだけど、2クールでほんと終るの?って感じ・・・(笑)
『隠の王』ぶっちゃけ、原作漫画も買ってるがあんま面白くない・・・。アニメも絵は綺麗だけど面白いかって言われたら微妙。とりあえずピンク髪の兄ちゃん出てくるまで見ようと思う。
『ソウルイーター』 最初マカの声に「ん?」って思ったけど、なかなか面白い。こういう漫画はアニメにするといいかも。鎌の振り回しとかカッコいいし。深夜の分も撮ってみちゃいそうです。
『S.A スペシャルエー』 なんか凄かった。少女マンガのアニメって感じだった。(まぁ、そうなんだけど)慧の声が「ルルーシュのカッコいいときの声だよね〜」って不純な想いで見たけど、なんか見てると非常に疲れるかもしれない(笑)
『ヴァンパイア騎士』 ON/OFFのOPしかみてない。話は週末にでもみてみようかな。でもこれも原作が・・・
『モノクローム・ファクター』 諏訪部さんの声がいいですね。しかし、これBLアニメなの?期待してたけど、それほど面白くなかった。ってか、よく分からなかった。
『精霊の守り人』OPがラルクってことで、撮ったんですが、これがなかなか面白い。
全然チェックしてなかったアニメだったのに。
主役のお姉さんがカッコよくていいね。続きも楽しみです

あとみる予定なのはこの2つ。
『秘密』 日テレ 4/8(火)25:29〜 
『純情ロマンチカ』 TVK 4/12(土)27:30〜

両作品とも、一体どこまで原作に忠実にしたかが気になる。


GWのドルパ。

◆SD13男の子
薪 剛 「秘密-トップシークレット- The Revelation オフィシャルドール」

まじですか?????



2008年04月06日(日)
反面教師ってやつですね

ドルショいってきました。
徹夜はいやと言いながら、なんか4時ごろまで作業してたような・・・
SINさんごめんなさい。

とりあえずドルショでは今回色々とテーブルセッティング頑張ってみました!
葉っぱや鳥かごやベンチ持って行って♪
可愛く並べてみました。
幼い子だけだと、持って行くのが楽でいいわ。

うちのスペースはこんな感じになりました。
服も結構頑張った。いつもの倍はつくりましたから(へへん←得意げ)




しかし、今回両隣があいたたさんで非常に疲れた。
人気なディーラーさんみたいだったけど、かつてないほどマナーが悪かったわ。うーむ。





たんぽぽはほんと美人さんで可愛いデス。





2008年04月01日(火)
本気出していくぜ

今回のドルショでは頑張ってたくさん作ろうぞ、と気合を入れてたんですけど、
結局売上5万はさすがに無理だなぁ(笑)
頑張っても2万ぐらいか?
とりあえず、現在幼SD用ニットを6着作りました。以前MSDに作ったのに似てる感じ。
でもあっちはニーソックス付きでちょっと萌要素感覚でしたが、今回は結構普通。
男の子と女の子用、各3着。
ニットの上着にアップリケをつけたらめっちゃ可愛くなりました。写真とっとこう。
売れればいいなぁ。

あとは前回売れ行きの良かったパンク系セットを作ろうかと思います。
あれは、MSDでも直ぐ売れたから、今回は気合をいれてMSD用も作ろうかなぁ。
まだ四日あるし、どうにかなるよね。
一応土曜日はボタン付けと袋詰めぐらいしかしたくないと思ってるので、
なるべく金曜日までにメインは作っちゃいたいと思います。(
イベント前日の寝不足もいやだよぉ。

最近、うちにいる子達はいつからいるんだろうと思って考えてみました。
2年ぐらい前に健を購入したかと思ったら、もう3年以上前だ。

2004/12 MSD健(オークション)
2005/02 MSDユニ(オークション)
2005/05 MSDシュルツ(ドルパ13)
2005/05 MSDマリア(ドルパ13)
2005/05 SD13教室A(ドルパ13)
2005/08 MSDスウィートドリーム・ミュウ(ボークスウェブ)
2005/10 SD教室B(オークション)
2006/03 京天使桔梗(天使の里開設2周年記念フェア)
2006/03 幼天使ゆき(HTドルパ京都3前夜祭)
2006/09 幼SD空太(HTD名古屋・幕張アフター)
2007/01 幼SDピッコロ・スウィートドリーム(ドルパ16アフター)
2007/12 幼SDたんぽぽ(オークション)
2007/12 幼SD千夏(ドルパ18)

2005年がすごい。多分一番はまってた頃。
まぁ、今もはまってるけど、すでにこんなにいるんで、お迎えしたい気持ちは大分治まってます。
それにしても、ゆきお迎え後の幼SDラッシュは凄いな。
この2年気がつけば、幼SDしかお迎えしてないじゃん!ビックリ。