初日 最新 目次 MAIL


どうなっているの? こうなっているの
せいら
MAIL

My追加

2007年01月31日(水)
この可愛さは罪だだろう

週末にメガマック食べましたよ!!
今更な話題な気もしますが、せっかく写真まで撮って証拠を残したので、日記に書いとこうと思い(笑)
先週は会社帰りにマックに何度も寄りましたが、いつも売り切れだったんですよね。
これは週末午前中にでも行かないと食べれないなと考え、土曜日、午前中でかけるSiNに頼み込み買ってきてもらいました。感謝。
で。これが証拠写真。




しっかり食べましたよ(にやり)
ビックマックもポテトがあったら食べきれないから、今回はバーガーだけ買ってきてもらいました。
しかし、なんというか、肉四枚。
肉肉肉肉でちょっと途中飽きるかも。
作りが下手だったのか、タレが足りなかったような。
でも食べ終わった後は、なんともいえずやりきった感があります。
(超くだらない感動ですが・・・)

本屋寄ったついでにゲーセンを覗いたら、あまりに可愛いぬいぐるみを発見。
なに、このおねだりポーズは!!!




もうUFOキャッチャーはやらないと新年誓いをかけたつもりですが、可愛さにどうしようもなくメロメロになり食いついてしまった。
ディズニーキャラが何種類かあったのですが、やっぱスティッチが一番可愛い。
大きな眼を上目遣いにして、おねだりポーズ。
落ちやすいところにはミッキーがいたのですが、店員さんを呼んでスティッチに交換してもらいました。
こういうとき、男の子の店員さんは優しいですね〜。
しっかりと落としやすいような置き方をしてくれて、おかげで楽に落とせました♪
嬉しい。
抱きかかえて帰りました、SiNはそれ見て無言でした。
この可愛さになぜやられないのでしょうかねぇ?



2007年01月30日(火)
ピア

アフターでお迎えしたピッコロですが、やっぱ女の子の方が良いと考えボディの交換をしちゃいました。
まぁ、幼だと、男の子も女の子もそれほど体型変わらないから、女の子服着せていても全然おかしくないんだけどね。
まぁ、これは気持ちの問題です(笑)
んなわけで、ピッコロであり、アンであり、どう呼べばいいのか、と悩んでいたら、あっさりSiNが「ピアじゃないの?」と。
んー、シンプル。でも解りやすい。




早速女の子服を着させてみた。
・・・可愛い。なんだろう。可愛すぎる。
この無垢な寝顔。ぽわわんとしてるほっぺ。
可愛すぎる!!
親ばかにもなっちゃいますよね〜。
こんな可愛いんですからぁ!!



2007年01月29日(月)
なんだかなぁ。

最近学校の給食費を払わない親が増えているらしいですね。
<給食費滞納>裁判所に督促申し立てで大幅減 宇都宮
なんだかなぁ。払えるのに払わないのはなんかポリシーがあるんでしょうかね。
れっきとした理由があるなら、裁判起されても払わないで法廷で異議ありってすればいいのに。
ってかこんなことで裁判しなくても、払わない親の子供には給食を食べさせなきゃいいだけでは?子どもには社会の厳しさがわかっていいんじゃないですかね。子供が学校でひもじい思いもすれば親も払う気がするのでは?それか、いっそうのことお弁当制にしちゃえばいいのになぁ。よくわからない世の中ですね。

話変わりますが、週末の北京の天気予報みてましたが、なんかめっちゃいい天気。
今週は天気はいいけど寒い日が続いているみたいですが、(日本と同じだね)週末は天気もいいし、気温もUP。春のような陽気予定になってます。
だって、万里の長城なんて17度とかだよ!!
市内も12〜14度になってるし。どうしたんだろう。極寒って予想してたから嬉しい。
このまま予報がどおりだったらいいな♪
あと6日後には北京にいくんだよね。なんか実感ないなぁ。
まだ何も用意してないから。まっ、海外旅行っていってもいつも前日の夜中とかに用意するだけなんだけど。けど、すごいワクワクしてます。
そろそろ何をもっていくかリストとか作ろうかな。(今までそんなもの作ったことないけど)
とりあえず金曜日までに予備用のデジカメの電池探さないとっと。これ重要。



2007年01月27日(土)
ザ少年倶楽部☆

昨日からV6新曲のリピが止まりません!
ザ少年倶楽部の坂本君のトーク含み、あれは神です。(なんじゃそりゃ)
もう10回ぐらいみちゃいました。
しつこいですね。坂本君と国分君の言葉まで覚えちゃうぐらいですよ。
坂本君のJr.時代の話とか、ほんと苦労してるなぁって思います。アイドルったって、下積み時代は大変なんだよね。今の笑顔はその時の苦労があるからこそなんですね〜。
それに同期だから話せるってこともあるんでしょね。色々と今まで知らなかった話もぽろぽろきけてすごくよかったです。
坂本君のデビューするまでの話はなんか、それってネタじゃないの?って感じに思えるほどドラマチックですよね。KinKiとのエピといい、国分君に連絡してジャニさんに口を聞いてもらったとか。
あと、やっぱ他のメンバーに対してのコメントとか、すごい心がこもっていて良かった。
メンバーの話をしてる時はほんと顔が優しくなるよね。さすがに10年以上も一緒にいるから、みんなの事ちゃんと理解していて、的を得たコメントを残してるとこがお兄さんというかお父さんでした(笑)
個人的にはやっぱ三宅君へのコメントにほんわかして見ていて嬉しくなっちゃいました〜。
「誉めると伸びるタイプで、怒るとしゅんとしちゃって駄目。イノッチが誉めまくっていて、健は嬉しくて、楽しくなっている」ってコメントはホント状況が眼に浮かぶ感じでニヤニヤしちゃいます。
嬉しくて嬉しくてって2度繰り返すとこがまた萌ですね〜。
イノッチは人の良いところをみつけては誉めまくるタイプで、きっと、その結果相手が喜ぶ姿を見るのが好きなんだろうなぁ。
いやぁ、よくできたグループだよ。
少クラとは関係ないけど、私的にはイノッチ三宅コンビも大好きですが、最近よく学校へ行こうのロケにでてくる坂本三宅コンビも好きです。坂本君の前ではやたらと黒くなっちゃう健ちゃんがたまりませんね〜。なんていうか、年の離れた兄弟っぽくて。
兄弟といえば、メレンゲにゲスト出演してたイノッチの言葉にもひたすら萌えた。
健君が前回出た時、「イノッチがいつも絡んできてうざい!」的発言をしたのに対して「本当は人見知りする子達なんですよ。僕がいないと困っちゃうんです!」などといってましたが(これはたしかにそうだろうと思いますが)、何が萌えるって、カミのことを下の子達とか言ってるのが非常に萌た。
坂本君のトーク聞いててもそう思ったけど、20超えても30近くになっても、トニにとってはやっぱカミは子供なんだなぁっと。

話それましたが、少年倶楽部、歌2曲歌いましたが、これ両方ともすごくいいね。
HONEY BEATはカウコンできいたけど(といっても、テレビでですが)その時からかなりお気に入り。
カウコンのときはカメラワークが最悪だったけど、今回のをみて、かなり振り付けも萌ポイントが満載なのに気がつきました。
とりあえず、歌いだしの時に皆がバラバラ歩いてきて、いっせいに足をぱっと開いてスッと立つとこが好き。剛君とかめっちゃ動きが綺麗。萌ぇ〜。
その他もキスをキスを〜ってとこのキスのそぶりとか・・・
Ah〜春夏秋冬で後ろにいるメンバーが前で歌っている3人にちょっかいだしてるとことか。
これはきっとこれからの歌番組でも、コンサートでもすごいいちゃつきっぷりを披露してくれるでしょう。わくわく。
でも今回、珍しく坂イノ・岡三・森長のペアでしたね〜。あんま岡田君と三宅君がじゃれあってるのを見たことないので、ちょっと楽しみです。
ってかさ、この歌歌ってる時、やたらと剛健ははにかんだ笑顔をみせてません!?
見せてますよね。いやはや、やばいです。可愛すぎる。

あと僕と僕らのあした。
この歌聞く前に坂本君の苦労話とV6メンバーに対してのコメントを聞いていたから、なんかすごいじんわりきました。坂本君と国分君が「泣くよ〜」なんてふざけて言ってましたが、ほんと泣けますから!!
歌詞もメロディーもいい。一人ひとりがすごい丁寧にソロパート歌っててさ。
はやくCD買って聞きたいですね。

それと、この歌流す前のメンバーのショットは・・・
剛健、美味しいショットをありがとうございます。
健君の髪の毛を犬の毛を逆立てて遊んでるような剛君に悶えました。
さすがプレミアム。

あ〜、ほんと満足する作品だった。
ロムありがとうございます。
ホント感謝感激です。これ2,3週間はリピしてみてそう。



2007年01月21日(日)
24

今更ですが・・・

24を借りてきました。もちろんシリーズ1ね。

ほんと、今更のような感じですが、突然見たくなった。
数年前に会社の子達にも進められたのですが、その時はあんま興味なかったんですがね。
イノッチのイノなきを読んでいて24の事が書いてありそれ読んでて、すごく見たくなりました。
だって、Vメンバーの5人がはまったという作品ですからね!!(そんな理由)

人気ものだし、TSUTAYAにいっても借りれないかなぁ〜とちょっと不安でしたが、シリーズ1は余裕で借りれました。ちょうど半額レンタル期間中だったので、ラッキー。
シリーズ1でも5,6本DVD置いてあり、他に借りている人いなかったですね。
さすがに、ブームもさめてきた感じ?(いや、今はシリーズ5の時代?)
とりあえず、借りたくても借りれなくてイライラすることになることはなさげで安心しました。

んで、24って、私、24時間のドラマって聞いてたからずっと病院ものだと思ってました。
単純に、24時間フルで活動してるとこなんて、病院ぐらいだろうって考えて。
でも実際はテロ対策組織の話でした。
1話1時間の話で、全24話。24時間の話なんですが、すごい濃いです。話が。
一つの話の中に5つぐらいのストーリーが同時進行で進んでる。
でも混乱せずにちゃんとストーリーがすすんでいくのがすごい。
主体となる話は大統領候補の暗殺防止。それだけでも大変なミッションなんだけど、
さらに、
主人公の娘が誘拐されて(微妙に大統領候補暗殺にも関わってそう?)
組織に内通者がいるとのことで裏切り者探しを同時にしたり、
さらに大統領候補まで過去の問題が発覚して、その真相を確かめるため動き出し、
またまた暗殺者側の話もくわわっちゃったりして・・・
これ、ほんとに収集きくんですかね?

まぁ、こんな感じに色々な問題が起こり、ジャックはてんてこまいになってます。
問題がすべて彼の肩にかかってきてそりゃ大変ですよ。
色々と相談したくても、内通者が誰かわからないからうかつに動けないし。
結局何から何まで一人でやっちゃってる。
ただいま事件勃発から5時間しか経過してませんが、みていて、すでにぐったりです。
あとまだ19時間も残ってるのか。
どうストーリーが終るか楽しみですが、あと19時間も見なくてはいけないのかと思うと疲れます。
すでに疲れてますが、更にぐったり。
でも、話は面白いし、ストーリー展開が早くスピーディーなので見ていてあきません。



2007年01月20日(土)
やはり激戦でした。

は〜い。ついにアフターの日がやってきてしまいました。
いやぁ、なんで天気悪いんだろうね。雪降るかもって一体なに!?
昨年の冬ドルパアフターも大雪だったよね。寒い中一人並んだ記憶あります。ヒューイのため。
今回はくるみたんのため、並びましたが、外並びは寒くていやなので、新宿アルタ並びましたよ。
あそこなら8階まで続く階段で並ばせてくれる。しかし、レジ一個だから買えてもレジ列でイライラしそうですがね。
んで、8時50分から9時の間に集合ってことで、8時半新宿着で、ちょうど良い時間ぐらいにアルタ前つきました。すでにすごい人でした。
今日も300人ぐらいいるんでしょうかね〜。
くじを引けたのは9時半ぐらいだったかな。
お祈りしながらひいたんですけど、119番でした。全然だめじゃん。
私の後にSiNがくじをひいてたんですが、空けた途端苦笑いしてたので、こりゃ駄目だと思ったら、案の定300番以上でした。
ある意味すごいよ、その番号は。
まぁ、くるみは無理だろうとアルタを離れてマックにいったのですが、ぎりぎり幼SDなら購入できるかも?と思い直し並びなおしました。
タムさんが幼SD狙いだったけど、あんま良い番号ひいてないって連絡がきたので。
待つこと数十分。いや、1時間ぐらいか?
今回の購入券の配布情報はちょっと変わってました。
1番の方から順に8階から並んでいるのですが、限定品1点ずつ店長が「ウィリアムズ欲しいかたいらっしゃいますか〜!?」と叫びながら降りてきてました。
今までは、全部の限定を一気に聞いてたのに、そのほうが要領いいのでしょうかね?店長は大変そうでしたが。
くるみは上のほうですぐに完売したらしく、申し訳なさそうに店長が「くるみ完売しました〜申し訳ありませ〜ん」と叫びながら駆け下りていきました。
ウィリアムズは私のところまで購入できましたが、アメリアは完売。
一体どのくらい入荷されてるのかまったくわからない感じ。人気具合もわからない。
次は幼SDかとドキドキしながらまっていたら、「ピッコロ欲しい方は〜」と回ってきました。
まだここまで残ってたんだ!!っとすごく嬉しかったです。
朝早起きして並んだかいがあったと(自分の子じゃないけど)
とりあえずピッコロの購入件を受け取り、その後のアンも購入できるかまってみましたが、アンは私の数人前で売り切れ。
んな、わけで、とりあえずピッコロだけGET。
タムさんに連絡したけど、なかなか返信なくどうしたのかと思ったら、しばらくして連絡あり。
アンもピッコロも両方ゲットできました〜と喜びの声でした。
こっちでもピッコロの購入券もらえたし、どうしようかとSiNに連絡したところ、「幼SD3人目かvv」とちょっとうきうきした声(笑)
まぁ、幼SDならもう一人増えてもいいか♪とうちの子決定。
眠りっ子も可愛いです〜(^^)/

ほんとはその後に日暮里行く予定でしたが、レジまで行くのに一体何時になるのやら。
日暮里の買い物ははSiNに任せて、私はひたすら並び列。
結局支払いが終りピッコロを受け取ったのは12時半。9時から並んでたので、3時間半もならんでたのか〜。疲れた。
ちょうど日暮里で買い物が終ったSiNと合流して帰りました。
帰りにちらほら雪降ってましたね。外並びじゃなくてほんと良かった。



2007年01月15日(月)
再萌中

おとといの夜に突然V6主演映画第二弾(タイトル度忘れした。なんだっけな)のメイキングDVDをみたくなって夜中にみてたんだけど。そのせいで、やたらとV6熱があがった。
まぁ、定期的にV6熱は上がるんですけどね・・・。
あっ、HUDで。たしか。ホールドアップダウン。たしか、そんなタイトルだった。
んで、メイキングを見て何に萌えてたかというと、みやけんといのっちですよ!!
なんかこのメイキングはやばいです。
正直、HUDのときの三宅君の髪型があまり好きじゃないので一度見たきりだったんだけど、見直してみると萌場面満載。
イノッチとみやけんがインタビューされてる時の映像いいなぁ。
仲良しアピールっていうか、なんというか。
役柄ではイノッチが健君がいないと何もできない駄目男っていう設定なんだけど二人でニコニコしながら、「いつもと反対なんです」とか言い切っちゃてる。健ちゃん、それでいいのかっ!!昔ならきゃんきゃん吼えてそうだけど、始終ニコニコして嬉しそうでした。むしろ自分から言ってるし。
またまた、リハ中か台詞の練習中かの時イノッチが女優さんといちゃいちゃするとこ見ながら(っていうか、濃〜い電車ヲタク会話を聞きながら)ふざけて「キモいキモい」連発するみやけんに対してイノッチの「何嫉妬してるんだよ〜」みたいな発言は一体どっちに妬いてるのかっ!?って突っ込みしたいですよね。いや、それは愚問ですか。
まっ、とにかく、ずっとそんな感じのサンタ二人、見ていて萌えました〜。
ほんとイノッチと一緒だと健君は楽しそうだよなぁ。
そんなわけで、久々に2005年とかの学校へ行こうを見てました。
九州旅行はたまにみるんですが、今回は北海道旅行のほうみました。
ここでも皆仲良しで見ていてほほえましい。
でも、北海道旅行はなんといっても修学旅行ののりの就寝タイムが最高に面白いよね。
リーダー坂本君が電気消すんだけど、消した途端大騒ぎ。
皆はしゃぎすぎだから・・・
あと修造にーやんにテニス教わってるとこ。ここはV6が面白いっていうよりも松岡修造のキャラが面白すぎるんだな。って感じだけど。

そんなこんなで気がついたら1時過ぎてて。
服作りもしないで、何をしてるんだろう、自分。

コードギアスは裁断は終ったのですが、縫い合わせがなぁ。
かなり微妙っていうか、バイアスのつけ方にかなり困ってます。どうすればいいんだろう。
衣装を詳しくしろうとビデオを見直してたら、またはまってしまい、4話あたりから見直してしまいました。
気がつけばもう12話ですか・・・
半分終ってるんだよね。うーん、あと3ヶ月でホント終るんだろうか。
人気あるから伸びそうな予感もするがね。



2007年01月12日(金)
北京って・・・

上司に来月お休みすることを報告し。
北京にいくんですよ〜って伝えたところ、回りから「え?なんで?」って言われました。
たしかにうちはアジアGrで、周りの皆さんは年中出張でアジア各国いってますけど。
なんでも何も私が観光以外に行く理由がありますか?!

「また、この寒い時に・・・」はよく言われることですが、以前に北京に住んでたことある人には真顔で。
「北京、何しにいくの?」
「万里の長城を見にっ!!」
「万里の長城!?何もないよ〜!」

・・・何もないって!!万里の長城があるじゃないですか!!
万里の長城見に行くのに、何もないって言われたのには笑いました。
その後も「食べ物は美味しいですよね」との私の質問には「・・・・・・」と微妙な反応。
「北京ダックぐらいは・・・食べたほうが・・・」といわれたのですが、他の人には「あれって皮だよね?皮しか食べないんだよね。皮って微妙だよねぇ」と言われ。
最終的に「北京は物騒で地方のほうではお嫁さん不足で拉致が流行ってますから本当に気をつけて」など言われました。
おまけに「中国の怖いとこはニュースにならないんですよ〜!!」って言われました。
それはたしかに怖い。
次回オリンピック開催地だし、そんなやばくないだろうって思ったんだけど「街は汚い臭い危ないだから期待して行っちゃ駄目です」と念を押されてしまいました。
一体どんな場所なんだよ〜(苦笑)
おまけにホテルはちゃんとしたところでも、水は危険だから歯を磨く時もミネラルウォーターの方がいいよとまでアドバイスされました。
なんかアマゾンにでも行くみたいだなぁ。
あまりのアドバイスばかりだったので、反対に北京がどのくらいやばいのか楽しみになりました。
街の雰囲気とか。汚さとか。臭さとか。
どんな感じだろう。
ちなみに過去インドネシアでは散々水を飲んでは駄目といわれたのに飲んでしまいました。
が、腹痛は起こらず無事でした。
でも、最近腹の調子もあんまりよくないので、今回は気をつけようと思います。



2007年01月10日(水)
恐ろしい事件

物騒な事件が続いてますね。
かっとなってつい相手を殺してしまったっていうのは、なんとなく理解できますが。
その後遺体をバラバラにしちゃうところが凄い。
バラバラ遺体の事件がこの1ヶ月内で2件起こりましたが、どちらも容疑者は家族っていうんだから、恐ろしい。
殺してか風呂場に持っていき、のこぎりで切っちゃう神経っていうのはどんなもんなんでしょうね。
ホント恐ろしいです。
瞬間的に殺意を抱くことがあっても、その後の行動がほんと理解できない。
今まで一緒に暮らしてた相手をバラバラにしてごみに捨てちゃうって、どれほどの憎しみを持っていたんでしょうね。怖いよ〜。

こんな話のあとに書くのも微妙ですが、戦国無双2、やっぱいいっすね。
やりすぎで寝不足になるのがやばいですけど。
でも、平日でも一日一人のペースでクリアできるんで、やっていて楽しいです。
週末、ギアスの買出しに行くんで、来週からはゲーム三昧はできなくなるから、今のうちにたくさん遊んどかないと♪



2007年01月08日(月)
万里の長城見に行ってきます

来月タイ王国に行く予定でしたが、新年早々爆弾テロが起こってしまったため、行き先を変更することになりました。
最初はそんな問題ないだろうって思ってましたが、色々と調べてみると被害地がかなり観光客がいくような場所だったり。死傷者も結構でてるみたいだし!!恐ろしい!!
そのために、急遽旅行会議をっ!
せっかく休みを確保してるからどっか行きたいですからね。
それに、せっかくパスポート更新しましたしね!

そんなわけで、お昼からジョナサンでのんびりと会議を。
台湾かベトナムかって話をしながらパンフを見てたんですが、ベトナムはパンフ見れば見るほどひかれますね。楽しそう。小物とか可愛いし、食べ物もおいしそう。
ぜひここ行きたいと思ったんですが、予定が3泊4日なんで、なんかもったいない気がしてベトナムはやめにしてました。せっかく行くならもう少しゆっくりしたい。
んで、じゃ、台湾行くかってことになり話を進め、ほぼ決まったのですが、どうにもこうにも台湾は高い。季節がいいんでしょうかね。
いつも4,5万でいってたのに、今回いくとなったら8万以上かかる。
びっくりだよっ!!
初めてだったらいいけど、過去2回、安い値段でいってるから、なんかこれでは非常にもったいない気がして台湾もやめました。ごめんね、Yちゃん、SiNさん。
そんなわけで、近場でそれほど高くなく・・・って探してたら最終的に上海か北京になり。
上海も惹かれたのですが、万里の長城とかいいよね〜ってことで極寒の北京に行くことになりました。
極寒のおかげで安い。
やっぱこの時期の北京は人気ないんだろうなぁ。最高がマイナスとからしいし(笑)
まぁ、でも3泊4日で、実際北京で観光するのは2日間だけだから、どうにかなるかな。
今年暖冬らしいし・・・。
ちょうどHISで初夢フェアーなるものがあり、かなり安いツアーでいけることになりました。
この値段なら多少寒くたっていいや。
2日間フルに観光ついてるうえに7食付。おまけに飛行機はANAかJAL。
観光も万里の長城を含めた世界遺産5箇所をめぐる旅♪
3人部屋がなくて一人、一人部屋になっちゃうのは悲しいけど。
でも、まぁ、楽しみです♪
寒いけど。
楽しみです!!
いや、楽しみます!!



2007年01月07日(日)
戦国無双2

とうとう買っちゃいました。
買うつもりは無かったのに買っちゃった。
だって、話を聞いていたら、面白そうなんだもん!!
無双もかなりはまってたんで、2も買っちゃったらやばいだろうと思い年末はやめといたんですがね。
実際プレイした人の話を聞いちゃうと駄目ですね。
ほんと面白そう。
それに、なんか前回より優しくなってクリアしやすくなったとか。
結構1の最終話の城攻めが大変でね。やりこんでたけど、全部クリアはほど遠かったんですよね。
でも、2ではそれが比較的楽になったとか♪
新宿で買って帰り、即効家に帰ってやりました。
久しぶりにプレイしたけど、やっぱ戦国無双は面白いですね。
2はキャラも増えたから色々とEDムービーもあり、全クリ頑張ろうと思います。
それにしても今回の新キャラの石田のみっちゃん色男だね。
まだかれの無双演技はやってないけど、真田のを見てるとなんともいえない笑いがこみ上げてくる(茶髪だし)
そうそう、とりあえず、やりやすい真田雪村を使い一気にクリア。
真田の暑苦しさが絶対レベルアップしたと思う。

友 情 とか 義 とか!!

熱 す ぎ だ よ!!

参ったね、こりゃ。


そういえば、新宿で色々と洋服買っちゃった。
さすがバーゲン。
いつも以上に買ってしまった。
やっぱ安くなってると思うとつい手がのびる。
あまり買うつもりは無かったのに、ついつい色々と買ってしまいました。
アジャパー



2007年01月05日(金)
祝日

4/29は昭和天皇の誕生日=みどりの日と覚えていましたが、今年から昭和の日に変更になるそうですね〜。
んで、もともと国民の祝日といっていた5/4がみどりの日になるそうです。
今年のカレンダーにはちゃんと祝日名がそう書かれているそうで。
私は、今日会社で知りました。みどりの日が5/4って初めてしりましたから。びっくりした。
まぁ、名前なんてどうでもいいんですけどね。お休みさえ増えれば。

しかし、気がつけば、今年は平成19年です。
平成になって19年目なんですね。
いやぁ、はやいもんですね〜。なんかこの前平成になったかと思ったら、すでに20年近くたってるってことでしょう。ビックリですよ。こう書くと、歳とってることがばれますね(笑)
昭和うまれですから昭和って言葉に親しみを持ってますが、なんだかんだいって、平成の時代を生きている方が断然長いんですよね!!



2007年01月03日(水)
2007 初ライブはJr.で

いってきました、Jr.のコン。それも2日(笑)
いやはや、凄いね。
何が凄いかって言えば、出演タレントの多さ。
とにかくわんさかいる。
名前も出てきてないJr.の子達がほんとたくさんいた。
今回私の目当てはYa-Ya-Yahでした。
とりあえず今はJr.の中でも一押しのグループかな。
歌うまいし、スタイルいいし、グループのバランスもいいし、かなり良い感じのGです。
初日は結構長くて3時間ぐらいやってました。
でもこれはゲストできてたKAT-TUNの田中がだらだらMCしてたからだと思う。
そうそう、田中がきてたんですよ。
若いなぁ〜って思ってたけど、やっぱJr.の中にはいると大きくみえますね。
それに先輩って感じがした(笑)
歌も一曲自分の歌を歌うとかサービスしてました。
Ya-Ya-Yahはトリを歌ってたりと一応メインっぽい扱いだったけどなんか物足りなかったなぁ。
どうせなら、一気に4,5曲ぐらい続けて歌って欲しかった。ダンスありで。
他のグループとの合間合間に歌われるからどうも集中できないというか。
おまけに色々なとこから出てきたりするから、ほんとせわしなかったですよ。
あとJr.のコンいって思ったのは、やっぱ幼い子が多いだけあって、ファンも幼い。
普通に派手なうちわを頭の上で振り上げたりしてる人多数みました。
あと、歌ってる時やMCの時、ひたすら黄色い悲鳴を上げてる子とか。
とりあえず、うちわに関しては舞台上からタレントが注意するべきだと思いますがね〜。
そしたら、ファンの子達も少しは言うこと聞くんじゃないのかな。
まっ、なんだかんだいって、楽しめました(^^)

コンいったせいで、V6が恋しくなりました。
家かえって、V6のビデオを見まくっちゃたよ。
やっぱ、V6はいい。仲良しで見ていてほほえましい。
Jr.コンみて思ったけど最近の子はクールだよなぁと。
なんというか、もっとグループ愛を見たかったよ。



2007年01月01日(月)
めでたくもないですが・・・

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。


2007年はもう増やさないようにします!!
といいながら、幼い子は増えちゃうかもしれません!!!