初日 最新 目次 MAIL


どうなっているの? こうなっているの
せいら
MAIL

My追加

2005年01月31日(月)
双子

どーしてもどーしてもどーしても女の子が欲しくて…ゲッツしてしまった。またMSDを!!
ぎゃー。破産しちゃうよー。
でも、どーしてもユニって言う種類の女の子が欲しくて欲しくてたまらんかったら後悔はしてないっすよ。
嬉しくてたまらない。
鈴みたく目が大きくぽやっとしたホント可愛い子なんです。
すみかでユニを見てからというもの一目ぼれで。絶対女の子はユニがいいと思ってたので、ホント嬉C〜。(><)
はぁはぁ。これから部屋を大掃除しないと。
この前カーテン生地を買って来たので棚に二人の専用スペースをつくるんだ。
床にファー置いてクッション作って。二人を飾っとくの。
顔はそっくりじゃないけど、双子みたいにお揃いな服きせたい。
男の子と女の子の二卵性双子ってもすごい好き。
あぁ〜。嬉しい。
はやくこないかな。明日には来るかな。
名前は決めてたんだけど、なんかユニのイメージじゃないから…新たに考えようと思います。
でも、名前付けるのって苦手なんだよなぁ、どうしようかな。でも幸せな悩みだ。

しかし、さすがにお金がなくなってきたので、これで終り。
この2ヶ月なにかというと「ボーナスボーナス」と言ってかなりお金の使い方荒かったからさ。
考えたら洗濯機にデジカメにって結構大きなお買い物もしちゃってる。
半分ぐらいはパーッと使っちゃおって思ってたけど、そろそろオーバーしちゃいそうだな。
次は6月。それまで地道な生活にもどります。といっても来月再来月の三連休は二泊三日の旅行続きだが!!
旅行楽しみ。
楽しい事一杯で嬉しいです。



2005年01月30日(日)
ラー博

一度入ってみたかった場所、ラーメン博物館に行ってきました!!
色々な日本中のラーメンの名店があるっていうんで前からすごく憧れていました(笑)
みきさんも大のラーメンすきーって聞いていたので、イベントに来るついでにラー博もいこうねーと誘ったら即OKでした!ひゃっほー。
彰さんも誘ったらいくいくとのお返事だったので、わざわざ新横浜までラー博ツアーです!!
うちからは近いけど埼玉側の人には遠いよね。
SiNとみきさんはビックサイトにお買い物があったので、買い物が終ってからの待ち合わせでした。
あたしもシティーに行く予定だったけど、朝起きれませんでした(ぇ)まぁ、買いたい本がとくになかったからよいのですが。
3時半ぐらいに新横浜に待ち合わせして、そして4人でレッツラゴーとラー博に。
しっかし、女の子4人で行く場所じゃないよー!!(笑)
男同士ってグループはみたけど、女の子グループは全然見なかった。
入場して、地下への階段を進むとそこは……。映画のロケ地みたいでしたね。
昭和33年の日本の町並みをイメージしていたらしく、すごく懐かしい感じでした。
懐かしいっていってもあたしはまだ産まれちゃいませんがね(笑)
ラーメンのお店は8店ぐらいあったかな。結構どこも混みこみだった。とくに北海道のけやきって店はずっと1時間待ちとかでした。
どの店にもミニラーメンっていって通常の半分くらいの食べやすいサイズのラーメンがあってよかったです。さすがに一人で一個たべたら何店もいけないしね。
最初はあっさり系のしょうゆラーメンを食べました。味はまぁまぁだったかなぁ。悪くもなく、でもすっごくうまいわけでもなかったです。
その後はちょっとあっさり系の熊本ラーメンを食べました。
細めんでちじれ麺じゃなくてなんか物足りない気分にさせるラーメンでしたね、あたしには。本場の熊本ラーメンはSiNが熊本いるとき遊びに行って何度もたべたせいかな。汁はまぁまぁ美味しかったけど、麺がなにかが足りない感じでした。
その後は岩手の鶏がらスープのしょうゆラーメンを食べました。山菜をいれて健康的なラーメンを食べました。
これはなかなかうまかったけど、さすがにミニラーメンといっても3つも食べるとかなりお腹が苦しくなり、もっとないけど3店目でギブアップ。その後に懐かしいアイスキャンディーを食べつつ室内の雰囲気を楽しみ、そんでもって帰りました。
あ、買える前に喫茶店よってお茶しましたよ。あんだけラーメン食ってからもデザート食べるなんて終ってる。
でもちょっと甘いものが食べたい気分だったんです。
ラー博、また行きたいですが、あんま混んでないときいきたいっすね。そんな時あるのかなぁ。
あと、今回食べれなかった店も色々行って見たいです。
まぁ、新横浜ならそんなに遠くないんだから、行こうと思えばすぐいけるんですけどねー。



2005年01月29日(土)
ガンダム種運命!!!(どんなアニメだよ)

始めて秋葉原のイベントに行ってきましたー。
土曜日イベントってあんまないからねぇ。
今回は久しぶりにみきさんとの合わせ!昨年の冬コミ後に久しぶりに会い一緒にご飯して、久しぶりにイベント一緒行こうって事になりました。
んでもって、萌まくりなガンダムSDを!!SDっていうとなんか違うもん想像しそうですが〜。   
種やるのも久しぶりだけど、今回は種運命での初キャラ、ルナマリアたんをやりました。
メンバーは主人公(強調)のシンにレイに白イザーク。
赤は4人も揃うと派手ですね。こう目がクラクラする(爆笑)
でも久しぶりにガンダムやれてすごく楽しかったです。
しかし、ハイソックスとスカートと肌の割合について語るシンは種が割れてたと思う(笑)
でもイザちゃんも結構こだわりがあって笑いました。「もうちょっとソックス下げた方がいいよ」とかね。
ご忠告有難うです。
結構写真撮りました。狭いし人多いしで大変だったけど、楽しかったです。
2着目はDグレ予定だったのに、間に合わずエアギアをしましたー。
うひょー。
イッキとシムカ予定だったけど、みきさんがイッキをしてくれたのでシムカオンリーで遊んでました。
エアギアも久しぶり。
半年ぶりぐらいですかね?萌と勢いでかなり昔に後楽園でやった以来ですから。
今回はイッキ、アギト、シムカ、スピットファイヤーの4人合わせ。薄い人も一緒です!!!
でも何人かにちゃんとわかってもらえたーって喜んでました(それって一緒にイッキやアギトがいたからじゃないの?って突っ込みはやめとこう)
みきさんのイッキはカッコ面白くてすごく良かったです。
彰さんのアギトはやっぱまんまでした。かっこいい。
SiNさんのスピットファイヤーは・・・薄かったです(褒め言葉)ほんと奴は本編でウスぃーといわれてるかず様より全然薄いですね!!
はぁ。お昼ごろいって4時には着替えにいったけど、かなり楽しめました。
短くても充実したイベントだったりです。
その後新宿に移動してご飯をたべました。4人だと行動もさすがに楽っすね。
飯食うのもせきとりやすいしね。
ご飯のあと、ちょっと天使のすみかにより色々と物色してきました。
ドール用のボタンとかあって購入。小さいボタン欲しかったから嬉しいです。
はやく洋服作ってあげないとなぁ〜♪(毎日思うんだけど、なかなか実行しない私)
a



2005年01月25日(火)
飲酒運転には気をつけましょう

けちにもほどがあるだろー!!といいたい。
なんか会社で給与明細書をくれなくなった。といかWeb化になった。
だから会社のPCからいちいち確認しなくちゃいけないと言う事に。まぁ、印刷すればいいかもしんないけどさぁ。
誰かに見られたらどうするんだ!!!
賞与もですよ。
あれはこう手で受け取って中身見て「うわー今回すげーもらったぁぁ!!」って喜びたいものなのに。(まぁ、実際すげーもらったって大喜びはそんなにないが)
それにしても、何もかもWEB化。停電になったらどないすんじゃーぁ!はぁはぁ。

で、今日は部の新年会だったから行った。
あんま飲み会いかないんだけど、給料日だしたまにはなぁと思い。
結構食べ物は豪華だったかなぁ。
刺身に鍋に天ぷらにそばにマグロの脳天焼きとかいってすっごいおっきな魚でてきたし。
でもまぁ、会費4000円もしたからそれぐらいは豪華じゃないとな(笑)
酒はカクテルをのんだけど、普通のジュースにしか思えなかったっす。なんじゃ、ありゃ。
でも久しぶりに飲んだせいか、ちょっとだけだったのに帰りちょっと気持ち悪くなちゃった。がくり。弱くなったもんだ。
そうそう、帰りタクシーに乗っててタクシーの運転手さんと話してたんだけど。
今って飲酒運転って最低でも20万の罰金なんだってね(爆)
ビビッた。最低だよ?20万ってすごいよね。
それに、運転手が少しでも酒入って捕まった時同乗してた人も同じに罰金だってねぇ。
止めなかったから同罪ってことで。最低でも20万かよ…
恐ろしい。
昔はよくビール一杯だからってことで飲んでも運転して帰ってた。いやはややばいやばい。
今はもう会社に車で行ってないのでそんなこともないけど。でも気をつけないとねぇ。



2005年01月24日(月)
冒険の書

ついに冒険を始めました!!!
ドラクエ8!買っちゃった。23日のアルスラーン合わせが終るまでは我慢してましたが、ついに封切りです!!
…29日の合わせも作らないと駄目だけどさ。
でもでも、ちょっとだけ・・・毎日一時間だけって決めてスタートです。
ちなみに主人公はあちょべです。
ホントはケイゴかアトベかジローってつけようと思ったんだけど、DQ8プレイしてるナリメの跡部様と話してて「俺様っぽくないぜ」って言われたので、あとべで情けないのもやだなーって思ってあちょべにしました。なんか可愛い感じでしょ?
でもメールでそう伝えたら「全滅だけはすんなよ」って言われてしまった。ぎゃは。あたし全滅マスターかもしんない。・・・とりあえず頑張るけどさ。
んで、ひさびさのドラクエプレイにワクワク状態でしたが、レベルアップが大変だよね。相変わらず。
経験値が一回の先頭ですくな過ぎないかなぁ?
レベルアップもしないで洞窟行ったら…全滅してしまった!!!ぎゃふん。あちょべごめん。
跡部様に伝えたら「地味だがレベルアップは大切だからな」って言われました。ごもっともで(笑)
んで、今レベルアップ中。ホイミ覚えた♪ 次はルーラ覚えたい。
しかし呪文をイマイチ覚えてなかったら横でSiNに説明された(笑)あいつよく覚えてるよなぁぁ。
ホイミはともかくルーラはすっかり忘れてたよ。
久しぶりのドラクエ、なかなか楽しくて来月は引きこもり決定みたいです。はやくやりまくりたいよー。ワクワク




2005年01月19日(水)
挑戦状

家の近くの映画館で劇場版テニプリをやる事を知った(笑)
えっと…これはやっぱ私に対しての挑戦ですか?
見に行くべきですか、あそこに?
近くてとってもいいんですが、会社の人がいそう。ってかいるだろう。
あたしも会社の友達と何度か行った!!
まぁ、別に普通に映画見てる場合は誰にあってもいいよ。
「何みるの?」
「トム・ハンクスの新しいやつですよ」
とかさ。おかしくないけど。
でも、アニメ映画を見に行く勇気があるかっ!!ぎゃふん。
ハウルはまだいいけど、テニプリはなぁ。いかにもヲタク!!
うわーうわーうわー。って今更だけど。
そう言えばバックにいつもつけてるキンハのアクセサリー、あれ見て「可愛いねぇ、これ何?」と聞かれ「とあるゲームのキーホルダーなんすよー。ディズニーと競作のキングダムハーツって知りません?」って言ったらニッコリし「へーそうなんだぁ」って言われました(笑)
ゲームっていえばマリオぐらいしか知らないんでは…一般の女性は。
そんな事を思ったのでした。
前の部署でもFFやってるだけでゲーマーと思われてたしなぁ。ははは
まぁ、とりあえずテニプリ。
言ったら勇者と自分を褒めよう(アホ勇者)

さてさて、最近寒くなってきたので、鈴ちゃんにマフラーを作ってあげたくて!!
しかし毛糸と初心者用の編物本を買いました(百円均一万歳)
でも読んでてもわからんってので、日曜日昴瑠君に手本見せてもらってそのまま作ってもらってしまいました。
嬉しい。。。本当に嬉しい。ありがとーー!!!!
白いモコモコ毛糸で羊さんみたいで可愛いんだよ〜。はぁ〜。早速鈴につけてみた





写真じゃわかりずらいけど。
はやくコートも作ろう。そして写真をバンバンとりたい!!
こんな携帯写真じゃなくてね。

家に帰ってから私も頑張ってマフラー編んでみました。
ちょっとぎこちない感じでしたかどうにかできた!!
色合いがなかなかクールでいい感じです。
ただこのマフラーに合う服がなくて(笑)
やっぱ何か作らないと駄目だ!!気合はあるけど、寒くてなぁ・・(遠い目)
早く春になればいいな〜。



2005年01月17日(月)
旅行スキー♪

はぁ〜月曜日ってヤだよねぇ。なんか何もする気にならないもーん。
といいながらも会社帰りにはしっかり旅行会社寄ってきました。
3月の連休に、ちょっと京都まで遊びにいってきます♪
えへへ。楽しみ。
ってか2月は栃木の温泉で、3月は京都と…一体どこから金が出てくるんだろう〜!?ふっしぎー。
でも、最近イベントにも行ってなかったし、なによりゲーセンにも行ってない!!
そのせいかあまりお金がなくならないのです。すばらC〜!ってか、やっぱゲーセンで結構使ってたんだなぁ。
(家にいるコモモ族やトロたちを見ればわかる)
あ、でもちょっと今日ゲーセン覗いてしまった。
可愛いコモモもいたけど、さすがに部屋に置ききれないからって諦めたんですがポスペのマグカップがあって可愛くて思わずやってしまった。
景品が箱に入ってるUFOキャッチャーで、これは持ち上げる事は結構難しいのねー。
んで、何度かの経験で少しずつずらしながら落とすのが一番良いと知って地道に落としにいきました。
500円ぐらいでとりあえずうまく落ちたのでラッキー。ちっこいコモモがマグカップに乗ってて可愛かった。
マグカップこの前一つTDLで買って来たの割っちゃったから、嬉しかったです。

んで、京都ですが…。結構安いツアーがあってラッキー♪
それに、ちょうどドルパがやっているので限定で気に入った子がいたら行こうかと思います。
ゲットの為並びますYO!!でもアフタードルパでゲットでもいいかなぁ〜って気もしてきてます。
せっかく京都いくんだC〜!
京都に行くのですが、初日にはUSJに行きたいなぁ〜って思ってます。まぁ、京都から1時間ぐらいだしね。
あぁ〜楽しみだなぁ。今からちょっとワクワク。

桜の咲き始めの季節だし、ちょこちょこ咲いてればいいなぁ♪はぁ、遙時やりたーい!!
遙時といえば、彰さんと玄武合わせしようねぇって話してたことが一気に日にちまで決まってしまい落とせなくなってしまった!!
それも気がつけば京都旅行から2週間後!!それもその日は東京バビロンと新作合わせが2つもある!ぎゃー。
頑張ります。ガタガタ。できるんだろうか。(不安)いや、でも、この時期を逃したら暑くてやってらんないだろうから。。。がんがる!!(握りこぶし)
合わせといえば、3月の読売ランドに銀魂予定でこっちも今からワクワク。
なんてか、銀魂熱いよー!!!
今ねぇ、さっちゃんとかしたくなってきました。衣装も簡単そうだし2月の旅行の時作るか!?
駄目だったら3月とか…。
無駄に銀魂に燃えてます。はははっ!!あぁ〜はやく沖田もやりたいなぁ〜!!
新作はなるべく作らないといいながら…気がつけば予定ガンガン入れてるC〜。
でも2月は旅行あるしイベント自体全然予定入れてないんで、ドラクエ8頑張るぞー!わーい!!



2005年01月16日(日)
初イベです☆

昨年の…いつだろうか。かなーり昔にフルバ十二支合わせしよーって企画になりそれが本日実行されました。
凄いよ、十二支全部揃ってて透くんと夾がいなかった(笑)
でも、とりあえず最初の企画どおり十二支揃えられたからよかったんかな。
私もどうにか綾女兄さん間に合いまして、お披露目してきました。
かなり微妙でしたが…。
今日は天気が悪いって散々天気予報でいってたせいか、電車がすきすきだった。すばらC〜。
いつもは週末の京王線昼間とか通勤ラッシュなみに混みこみなのに!!
しかし、本日予定してた電車に乗り遅れ、すこし遅刻してしまった(汗たらーリ)申し訳ありません。
目の前で行ってしまった電車を見るのって辛いね。(苦笑)
新宿駅でも待ちが25分ぐらいあって…ホームで待つのも辛いからドトールに入りコーヒーを飲みました。
でも同じような考えの人が多かったのかすごい人だったな。しかし埼京りんかい線、もう少し本数増やして欲しいなり。せめて15分に1本・・・。

うちらがついたときにはすでに皆様揃ってまして、急いで着替えてガシガし撮りました。
人数が多いので全員のぴん写撮るだけでも大変だった!!!
ピン撮ってからは2ショットやらまぶだちトリオ撮ったりと…とりあえずまたの機会もなさそうなんで、一杯撮ってきたよ。はぁはぁ。
満足。
その後は…
8月の夏コミからやろうって衣装作っといて流れに流れていたドラクエ5合わせをしました。
いやぁ、夏に予定していただけ合って、寒いっての!!
でもやっと出来て嬉しいっす。
デジカメで撮りながら、写真を見て大笑い。つくりは地味なんですが、カラーがド派手!!
フローラが派手なんだとおもってたけど、緑のワンピースにオレンジのマントのビアンカも充分派手でした(笑)
それにしてもドラクエってやっぱ人気なんですねー!
歩いてたら結構声かけられてビックリしました。声かけてくださった皆様ありがとうございます。



2005年01月15日(土)
寒い日はやっぱ家にいるのが一番だね

一日中家にいて、一日中寝てた一日だった(ガボーン)
まぁ前日に結構遅くまで起きてたせいもあるのですが、気がつけば2時。(もちろん昼の)
起きてきて顔洗ってこたつに移動。
その時点で寝巻きだった事が一番の敗因だな。
コタツに入ってなぜかタッチを見始める。寒いときに高校球児のアニメ。なかなかですよ(笑)
ってか、明日の合わせのあーや、まだできてないんですけど!!ってことは横に置いといて。
タッチでは新田が出てきた。あと西村が出てきた。
新田、声がかっこよくて「誰だっけ?すごい聞き覚えあるけど」ってずっと話してた。
ついでに西村もすっごく聞き覚えある。絶対すっごい有名さん。でもなぜか誰かわかんない状態で。
そんな事話ながらED見てたんだけどなぜか新田と西村の声優が出てこないっての!!
喋ってるのになぜ?
ちょうどSiNがパソコンしながらだったら、「ちょっと誰か見てみてよ」って検索してもらったら…

うわー。新田ってば井上さんかよ!!!!!

すごい衝撃。なにがって、井上さんの声なのに井上さんってわからなかったこと(笑)
やっぱカッコいい声です。そして、今よりちょっと若い感じ。いやはや、ビックリした。
井上さんだったのかぁ。
んで、西村の声。・・・バイキンマンかよっ!!!
こっちもかなりの衝撃だった。しかし分かってからは西村がバイキンマンにしか聞こえません。
ハヒフヘホーーっていってても可笑しくない感じです。うわー。驚いた。

それにしてもタッチはすごい声優さんばかりでビックリした。
まぁ昔のアニメだからあの時は新人でも今はビッグになってる人多いのかもしれませんが。
それにしても、三ツ矢さん、日高さん、塩沢さん、鶴さん、井上さん、中尾さん、富永さん…。
ほんとすごい。
で、さらにびっくりしたのが。関俊彦さんもでてるの!!!
それもすっげ脇役。EDで名前みて「え?これだれ?」って名前みても分からなかった。
関さんでてるって注意して聞いてたら、学校の先生役で出ていたのだ。うわー。びっくりした。
よくきけば関さんだよーってちょっと興奮してしまった。

そんなこんなで馬鹿みたいにタッチを見続けてた。
で、6時になって種運命に。
ドキドキしながらみてました。だって先週の予告でカガリが結婚しちゃう感じだったんだもーん。あぁぁぁぁ、アスランがかわいそう。
まぁ、結婚はないと思うが誰がどうやって結婚阻止するのかと思ったら・・・さすがキラ。前回主人公。
いい所取りは前回に引き続き忘れてませんね。
まさかガンダムで突入するとは思わなかったよ。あんな事してこれからどうなるんだ!!
でも、カガリの結婚って聞いて、まずアスランの事を思うキラに萌えー。
キラは絶対カガリってよりアスランを想って結婚を阻止したですよ、あれは!!
はぁ、カガリとキラのアスラン回想にはホントもえた。アスラン出てきてなかったけど、今回はかなり楽しめた30分でした。
来週はついにアスラン出てくるし、楽しみだなぁ〜。わっくわく。
ついでに再来週にはガンダム予定だし。さらに萌えが続きそうです。わくわっく。

Seedの後に、またタッチを見ました。
でもなんか半分ちかく寝てました。
・・・気がつけば10時過ぎててさすがに明日の衣装をって思いミシンでがたがた作り始めましたよ。
いやー。遅い。(笑)
2時ごろにはどうにかできたけどさ。でもなんかタッチ見ながら+鈴を横に置いて作業してたので、邪念が多くて。
自分の服作りながらなぜか鈴の服もついでにって型紙突然作り始めたりってすごい能率の悪い作り方をしてました。
まぁ、でも4時間ぐらいで終ったんだからいいか。
作ってみたら結構地味で、かなり微妙でしたが。明日、肌荒れも全快じゃないし微妙かもしれない。ううっ。



2005年01月14日(金)
効いてますか?

あっ!!効いてる!!薬効いてるどーーー!!(多分)
ちょっと腫れもひいてるし、口の周りが赤く炎症起こしてたけど、そこも結構良くなってる!!(多分)
曖昧なのは正直よくなってもすぐにまた悪くなるの繰り返しだったから、油断はできないわけで。
でもとりあえずペリカン状態からダッシュできた事は喜ばしいです。万歳。
強い薬は寝る前に一日一回塗ることにします。副作用が怖いので。
とりあえず日曜日までに治る事を祈ります。早く治ればいいな。

明日は雪っていうから、冬眠の用意をしないとね。明日は一歩も外に出ないでいいようにと(笑)
今晩は鈴の洋服とか作れたらいいなぁ=って思ってます。
シャツを作りかけなんですが、型紙とって断裁とかは楽なんだけど、縫うのがね…。こう小さすぎて思うようにいかなくて大変。
襟とか袖処理とかがホント大変なんですよー。うーむ。
シャツ作ってネクタイ作って帽子も作ってみたいと今頑張ってますが、小さいのと寒くて動きたくないのとでなかなか進みません。
あらまぁ。今晩頑張って作ろうっと。

昨夜やじきたの新刊が出てたので買って読みました。
相変わらずやじさんにきたさんがカッコよくてメロメロですが。それよりも三太がちょこちょこ出てきてくれて嬉しい。
はぁ、やっぱ三太好きだよー。モエー。
続きが気になります。はやく新刊でないかなぁって出たばかりだっつうの。



2005年01月13日(木)
洗濯機ちゃん

会社帰りに病院行ってきました。しかし定時で帰るつもりだったから、凄い仕事大変だった。
トイレに行く暇もないぐらいバリバリ働いた。こう言う日に限ってトラブルが多いんだな。
でも、どうにか5時半で帰れました。
駅の近くにある地元では結構良いと有名な皮膚科専門の病院に行きました。
人気だけあって人多いー。
7時までで6時半ごろ病院ついたんですがすでに中には10人ぐらいまってました。
前回も1時間以上待ってたし…でも今日は待ち対策の為、漫画を持ってきたのでばっちりです。
でも30-40分ぐらいまっててら呼ばれて、前回もらった塗り薬はあまり効かなかったとかいったら新しい薬を処方してくれました。
しかーし・・・「よく効くけどつけすぎると身体に悪い薬だからあまり使っちゃ駄目だよ」って何度も何度もいわれました。
どんな薬なんだろう(ドキドキ)→たぶんステロイド入り。
家に帰って早速塗ってみたけど、なんかあまりに危ないとか身体に悪いとか言われたから恐ろしくてちょっとだけにしてみました。
さて、どうでしょう。効けばいいが。明日にならないと分からないかな。

そうそう、洗濯機きました。キャッホー。
ドラム式じゃないけど、新しい洗濯機はかなり大きいです。
んで、設置がすっごくすっごく大変そうでした。うちはやっぱ間取りがおかしいんだな。
配達してくれたお兄さんも壁と洗濯機に挟まれて「脱出させてくれー」とか言ってました(笑)
でもどうにか無事設置できた!!万歳!!
土曜日からたまっていた洗濯ものを早速洗ってみましたよ。うふふ
もち乾燥まで一気に!!
だがしかし…
乾燥機ってすごい電気かかるんだね…(遠い目)
乾燥がまわると家の電気がショートするんですが…。
突然居間の電気が消えてヒーターも消えてビックリ。
でも、周りの家はついてるし、って以前にテレビはついてる(笑)
おかしいなぁ〜って思ったらどうも洗濯機を使ってる回線がショートしたらしい。
いやはや。でもその日2度も落ちたんで、さすがに、「洗濯するたびに電気おちるのかよ」とがっくりしてしまいました。
あははは。
量を少なくすれば使用電気も減るかな。だがしかし、来月の電気代がちょっと恐ろしいです。一体いくらになるのやら。



2005年01月12日(水)
ペリカン状態?!

なんかもうどーしよう…ってなぐらい顔がヤバイでつ。
自然治癒を信じて昨年から続いていた唇の荒れがついにここまで!!
唇は腫れ上がりたらこになってました。こわっ。
どうしたんだろう。何に当たったんだろう。
下唇だけこうぷっくりなっちゃって、ドナルドダックみたいでした。
いや、あれはドナルドってよりペリカンですね。下唇だけビヨーンって!!!
もう人様の前にでれないってわけで会社休みました。
なんか風邪のせいかお腹の調子も酷かったのでもういいやと諦めました。
しかし、恐ろしい。どうしたんだろう。一体何が起こったんだろう、MY FACE。
さすがにヤバイと思って明日病院にまた行こうと決心しました。
昨年行って塗り薬をもらったんですがあまり効かなかったのでいく気にならなかったのですが、この状態は酷すぎるのでわらでも掴む気持ちで行って来ます。
はぁ、最悪だわ。こんなに酷いのは始めて…ガクリ。

そうそう、アニプリのOP/ED変わりましたね。
王子プロモーション復活って感じでもありますが、リョマは好きだからOKです(笑)これが桃だったら「あぁ〜ん?なんだこれ」でしょうが。
EDの歌は前のほうがいいですが(笑)ってか跡部様のあの美しい画像が見れないと思うとかなC〜(><)ずっとあのEDでよかったのに。
しかし本編みての感想→アニプリスタッフはほんと桃リョ好きだよねぇ〜。
これに限る。
跡部様じゃなくてもあの二人みてると「お前ら付き合ってるのかぁ〜」でしょ。



2005年01月10日(月)
ダラダラ

やばいです。
3連休も何もしないでダラダラしてしまった!!!三日もあったのに衣装何もできてないよ!!(大汗)
単純に行って、この連休は洗濯機に振り回されてました。
金曜日に買いに行き、念願のビートウォッシュを購入。サイズはどうにか合うけど、うまく洗濯設置場所に入るかが不安。
でも、店の人に聞いたら「だめだったら返品も交換OK」って事なんで購入してみました。

んで土曜日は今ある洗濯機を友人に上げるので宅急便で送る予定だったのですが、なんか引き取りの時間指定できないとか(汗)
なんで一体いつ来るのか分からないので朝9時から起きてました。
っていうか、8時半ぐらいに電話があって「はやっ!もう来るのかよー」って思ったら・・・
「本日の9時半までには取りにいけそうもないです。でもお昼よりは早くなります」って連絡だった。
ってか、別に9時半までに取りに来てくれっていってないのですが(笑)
また来るちょっと前に連絡してくれって伝言してコタツに入りボーっとしてました。
で、結局10時過ぎに取りに来ました。ふぅ〜。結構早かったな。
その後、いつもなら天気も良いし洗濯でもするかーって感じなんですが、洗濯機はなくなっちゃったので、とくに何もせずにひたすらコタツでダラダラしてました。
あぁー、だからコタツはだめだっていったのに!!奴は悪魔だから。
結局一日家にいたのに、服作りもしなかった。鈴の服も作れなかった。
なんというか、自分の衣装を作らないといけないという指令があるから、それを終るまでは鈴の衣装作って上げれないなぁ。くそくそ。
だから早くあーや作ればいいのに。なんかそんな気分になれなくて。ってか寒くてコタツから出る気がしなくて(駄目駄目団)
はぁ、まじで結構追い込まれてます。だってあーや16日の合わせ用なのにまだ何もしてない。染めなくちゃいけないってのに。
あぁぁぁ、ヤバイです。いっそげー。

日曜日は、昼から池袋に行って同人売ってきました。
結構テニス本売ってきました。立海とかもう読まなそうなの。
とりあえず50冊ぐらいもっていって、10冊ぐらいは在庫たくさんあるからって断られた。うーん、予想はしてたがやっぱり。
んでも4000円ぐらいにはなったから良かった。
それよりも、NARUTOが一冊200円で買取って書いてて目がキラキラしちゃった。うわー。まだ結構高く売れるンだね。
SiNが東京来る時、NARUTOを売ってきたら一冊250円だったよ!!ッて言ってたの思い出しちゃいました。
正直、NARUTOはスペース的にきついから売っちゃおうかと思ってます。
輝夜姫とかも売っちゃいたいなぁ。あれも最終回が酷くて正直がっくりだったからもういらないやー。
某ショップで同人誌売ってからパフェ屋行ってパスタ食べてきました。パフェも美味しそうだったんだけど、腹がすいてたので。
その後新宿行ってD-Greymanの足りないパーツ分を見てそして飯食って帰りました。
一日歩き回った一日でしたね。
ってか、同人誌・・・売るのに2時間は待った。いやはやあそこはいつ行っても混んでますな。

んで、月曜日は新しい洗濯機が来るってのでまだ家で待機。でも寝てる間に来て着替えてる暇がなく、SiNが対応しているのを自室で聞いてました。
結局サイズ的には入るけど、かなり重い洗濯機なので、入っても出す時持ち上げる事ができないだろうって言われ、諦めました。ううう。
人って夢が破れるとほんとがっくりなっちゃうんですね。SiNは体中から「しょんぼり」オーラを出して何をいっても「はぁ」と魂の抜けた返事をしていました。
まったく新年早々魂抜けるな。
仕方ないので、午後からまたヨドバシいって、洗濯機交換してもらいました。
しかし、ヨドバシ行ったら金曜日にうちらが購入した時の担当の方が「あっ、やっぱり入らなかったんだ」って言ってたのが印象でした。
だめもとで買ったらやっぱ駄目って虚しい。(笑)
まぁ、今度のは配送業者の方がすでに「これなら大丈夫」って言ってたのだから大丈夫でしょう。水曜日に届く予定なので、楽しみです。
たくさん洗濯するんだ!!
家に帰ってから車をだし温泉にいき、それから家でまったりしてました。
いや、ホントは服を作る予定だったんだけどねぇ(遠い目)
駄目駄目です。 駄目っ子過ぎてコタツをもう取り払っちゃおうかと思いました。明日あたり。
SiNが会社から戻ってショックで泣くかもしれませんね。(鬼っ子)



2005年01月06日(木)
天使ちゃん達

長く狂った時代から解き放たれる日が来たのかもしれない。
狂ってたのはあたしの頭と財布の紐。
とにかくと血狂ったようにテニプリ三昧だったけど、最近はめっきりですな。
愁せいらって言えば、テニプリって感じだったのに、落ち着くとあっさりしたものです。(ぇ)
まぁ、2年半も狂いっぱなしだったんだから、充分だろう。その間に使ったお金なんて考えたくもないっすね。
思いっきり同人活動もしてたし本も買い漁ってたしゲームにトレカに…、50万以上は軽くいってるだろうなぁ。いやはや、人間ってはまると怖いね!

ジロタンコスさせたいって思い騒いでいたSDは、いつのまにかSD自体にはまっている感じがします。
家にいる鈴が可愛くて仕方ないC〜。はぁ、ほんとどうしよう(もじもじ)
しかし、鈴を見てると、こいつ何考えてるか分からないなぁって顔ですよね。
笑ってるわけでも怒ってる顔でもなくて。無表情っていうか、何も考えてない顔。
あんま人形に対して性格とか年齢とかそういったバックグランドを考えてなかったんだけど、毎日見てるとなんか沸々と思ってみたりするんですよ。
12歳ぐらいかなーとか性格は温厚ってより不思議系かなぁとか。血液型はAB型だなぁとかね。
まぁ、そうやって人形のキャラ設定するのも悪くないナァ。楽しければいいよね。ちょっと回りから見たらアイタタかもしれないけど。

今ね、すごい京都行って京天使をお迎えしたいんですよー。
あたし、色々SDサイトみててクール系のカッコいい子がいいなぁ、欲しいなぁ〜って思ってたんだけど、実際にこう自分で購入したいって心のそこから思うのは目がパッチリしてホッペもポヨンっとしてて、ちょっと垂れ目の子なんだよなぁ。
すごくユニが最初欲しかったぐらいだし。あのポヨヨンってした雰囲気が可愛い。頭足りなそうっていうか(ぇ)
だからそんな感じのMSDの女の子が欲しくてたまらんのですよー。あとSD13の子も欲しい。
SD13のミミちゃんとかメラキュートで。そんなに垂れ目ではないけど、クリッとした目とふっくらしたホッペが凄いく可愛い。
ネットでお迎えしちゃおうかーって迷ってます。
しかーしドルパで限定ですごく好みの子がいるかもしれないから。ちょっと我慢。が・ま・ん!!!!
あと、京天使ちゃんはあのAngel Smileがホントいい。爽やかな笑顔ですよ。
ショートにしてボーイッシュにしたら絶対ジャニーズさんがほっとかないような笑顔ですよ!!ああ、お迎えに行きたい。(うずうず)
悩んでます。
なんか一人じゃ鈴も寂しそうだから、今年中にもう一人はお迎えしたいなぁ。
ミミちゃんにするか京天使にするか、はたまたまだ産まれてない限定っ子を待つか。
それかMSDの女の子でもいいかも。こう同じぐらいの背丈の子がポワワンって座ってるの見るだけで幸せ♪
・・・欲しい子全員お迎えしてたら、どーしようもなくなっちゃうね。
ってか、なんかテニプリより金使いそうじゃん。…ははは。

あぁぁぁぁあ、やっぱ三月、京都行ってこようかなぁ〜。京都ドルパ。
3連休だし、混んでそうかもしれないけどさぁ。
(ってかもしや桜の季節?) 



2005年01月05日(水)
親ばかですが…

いきなり毛皮をベットにひき、撮影会を(笑)
帰りがけにちょっと使えそうなファーを見っけて思わず購入しちゃったんで。
髪の毛飾りのものなんですが、本当は。
んで、薔薇とか持ってきてとりまくる。
首にはネックレスもつけてるんだけどあんま目立たないな。




うちのリンちゃんです。可愛いっしょ!!
親ばかと言われても仕方が無い。ほんと可愛くて可愛くて。
色々と着飾ってあげたいなぁ〜。
はぁ、可愛い。…すでに病気です。すいません。

ジロタン用の金色のファーヅラも買った氷帝ジャージを作ってあげないとね(笑)
なっちさん宅の忍足と跡部とお揃いの生地で作ろうと、蒼いジャージ布の横流しを頼んだ(笑)あぁ〜はやくジャージも作りたい。コートとかも作りたい。あみものならってセーターとか帽子とかマフラーとかも作りたい!!!

とりあえず、自分の衣装はこれ以上増やさないんだ(笑)
これからはリンちゃんの服を!!!
んで、今度は女の子もお迎えしてドレスとかも作りたい!!
野望はたくさんです!



本日お昼、社食でオムライスを食べたんですが、中はちゃんとチキンライスで上にはデミソースとなかなか美味しそう。
うちの社食としては珍しくなかなか美味そうなもんだってたっぷりデミソースつけて食べたらカレー味だった!!!!おかしい・・・デミソースってこんな味じゃない、これは絶対カレー味だってもう一口パクリ。そして確信しました。
これはカレーライスだ!!!!!
ありえない。なんでオムライスにカレーなんだよ!!!それもチキンライスにだよ!!
しつこいっていうの。
そしてスープがついてたんだけど、飲むと唇がグロスを塗ったかのように油ぎしぎしの豚骨スープ系だった。…なんだこりゃ。絶対おかしいね?
食べ終わった後に、入り口にあるメニューを見たら…

オムライスデミカレーソースと書いてあった。

デミカレーソース…一体あれのどこにデミがあるんだ。
あれは絶対カレーソースだった。ってか卵のっけただけのしつこいカレーライスだった。
やってくれるぜ、グリーンハ○ス。



2005年01月04日(火)
新年早々失敗に気がつくとは

新年早々やっちまったぜ(笑)
上司に出した年賀状の宛先間違えた。
昨年8月に引っ越したそうですが、昨年頂いた年賀状の住所で送っちゃったよ。
今日、出社して後輩に言われて初めて気がつきました(笑)最悪だわ。
でも周りの人も皆気がつかずに前の住所で出したらしい。なんとなくほっとしたり。
しかし、住所録はやっぱ毎年チェックしないとだめなんだな。喪中チェックしかしてなかったよ。とほほ。

そうそう、今年は張り切って色々な人に年賀状だしたよ。
レイヤー友達にも住所が分かる人にはしっかり出した。でも案の定ほとんど相手からは来なかったけど。(笑)
最近は年賀状書く人はあんまいないのかねぇ。
でもあたしはしっかりと昨年住所録を作ったので、今年からは簡単に年賀状作れる!
なんか嬉しくて、もう来年用の年賀状作りたい気分だぜ。
とりあえず、地方の友達には暑くなったら暑中見舞いだそうかな。(気の早い)

今年の年賀状、そういえば、配達がおかしいと思われる。
会社にきて話していたら、私の年賀状、東京に住んでる人は1日に届いたっていうのに、同じ神奈川県の隣の町に住む子は3日に届いたって。出したはずなのに届かない年賀状もあるし、ほんと変。
雪降って郵便局麻痺しちゃったのかな。

2日にサティーで千本引きなるイベントがあった。はずれくじなしのくじみたいなもんで。一回1000円で、最低賞品が1000円の商品券っていうの。
4万円の自転車とか特賞っぽくあった。他にもコートとかの衣類から羽根布団、電化製品まで色々あって面白そうなんでやりました。キャッツ行く前で、大きいの当たったら困るなーって思ったけど、だからといって商品券もやだなーって一枚くじを取ったらなんか当たったらしい。何が当たったのかワクワクしてみてたらなんか箱渡されました。お中元っぽい感じの(笑)
缶詰かなぁ〜って思ったけど、お店の人が中を開けて見せてくれたら蜂蜜セットだったです。
横で蜂蜜好きなSiNが喜んでました。消耗品でよかったねぇって(笑)
2000円ぐらいはするかなぁ〜って言ったら「蜂蜜は高いンだぞ!!6個いりだし5000円ぐらいはするんじゃない」って。
家に帰ってからネットで蜂蜜をしらべてみました。(笑)
近藤養蜂場ってとこの蜂蜜だったんだけど、これなかなかのお品みたいっすね。
幻の一品とか書いてあって、結構蜂蜜業界では有名なとこらしい。天然100%の蜂蜜で。
今度トーストにたっぷりかけて食べてみようかなぁ。 せっかく当たったのだしねぇ。

2日の帰りにはヨドバシよって福袋かったけど、こっちはゴミ製品ばっかだったわ。いやはや。勿体無い事をしたーとか思ったり。でも1万円だったし、年末ジャンボで当たった一万を使ったと思えばまぁ、いいや。
新年早々、またギャンブラーな血が騒いでしまったので今年の行く末がちょっと心配になりましたよ。あはは



2005年01月02日(日)
CATS

待ちに待ったキャッツを見に行きました。
ふふふ。
ずっと見たかったミュージカルです。念願のCATSですよ!!きゃっほー!!
オーストラリアにいた頃からみたくてたまらんかったんで、ほんと嬉しい。
いつもオリジナルDVD見てたんで、日本語版は微妙かもしれないけど、でもやっぱすごく楽しみでした。
キャッツ大好き。
なんていうかこの話、話の内容がないっていうか、ストーリー性が薄い話なんだけど、でもすごく良いんです。
個性溢れる猫達の紹介が面白い。一曲一曲が魅力的で素晴らしいです。
一般で発売されてたのを買ったから、席はそれほど良くなかったんだけど。
それでも充分楽しめた。
キャッツシアターっていって、キャッツの為に作られた劇場だけあって、劇場内全部が舞台のようでした。
最中に猫達が座席の横を走りぬけ・・・とか。
歌も良かった。やっぱナマ歌はいい。
最後にキャストの方が席を回って握手してくれました。私も席が通路側だったから握手できた。
なんか嬉しかったなぁ。さっきまであんなすごいものを見せてくれた方がすぐ近くにいるなんて。
はぁ〜激感動しました。行って良かったぁ。ってか、チケット買えてよかった。
また7月に行く予定です。席は今回よりもいい席だからワクワク。待ち遠しいです。
2回といわず、毎月見にっても飽きないぐらい好きです。毎月ってか毎週っていうか。

そうそう、ミュージカル見に行く前に叔母の家によりました。
叔父さん叔母さんしかいないと思いきや、従姉妹もいた。といっても出かける前だったから少ししか話せなかったけど。
でも、ほんと1年ぶりぐらい?っだったから会えてよかった。
ちょっと寝坊して行くのが遅くなったんだけど、ついたらおせちを出してくれました。
すごいの。手作りおせちってやっぱうまい。それも中身めっちゃ豪華!!
2日だし、もうおせちもなくなってると思ってたら「2つ作ったのよ!」って言われほぼ新しいお節を頂いてしまった。
美味しくてまた食べ過ぎたのに、カニまであって…。カニアレルギーのSiNの前でガツガツ食ってきました。
だってさぁ、足の身がさぁ、4cmぐらいのカニなんて今まで食べた事なかったんだもん。まじうまくてビビッた。
「お雑煮も食べる?お餅焼くわよ〜」の言葉に「おせちとカニでお腹一杯です」と断ってしまったのが悔しくてたまりません。
お雑煮も美味しそうだったのに。あぁ、もっと大きな胃袋がほしい!!!!

私が岩手にいた頃、こちらに遊びに来るたびに叔母さんのとこには高級牛肉の前沢牛をお土産に持って行っていたのですが、その肉があまりに美味しくて毎年年末は岩手から前沢牛を注文してると言われました(笑)
でも、ここの肉100g1000円はするからねぇ・・・。高いっすよ。まぁ、口の中で溶けるぐらい美味しいけど。しかし、あたしなんて、今年100g150円の豚バラ肉でさえ買おうか迷ったっていうのに(笑)
今年の暮れ、遊び来るならあんた達の分も余分に注文するわよ!って言われてちょっとまじに行こうかなぁと思ってみたり。
…そいえば、あたしが岩手から遊びにいくと、普段家にいない従姉妹達も勢ぞろいしてたよなぁ(笑)
なんかこんな事書いてたらすっごくすっごく食べたくなってきた。うわーー。前沢牛のしゃぶしゃぶ食べたい。
うーーん、両親が今年こちらに遊びに来るらしいから、その時注文してご馳走してあげようか。でもオーストラリアから来るのにわざわざ牛肉ってのもなぁ(笑)まっ、いいか(あたしが食べたいから)
それか誰かいっしょにしゃぶしゃぶパーティーしないかなぁ。そしたら1キロぐらい注文すんだけど(1万円かかりますが!!/
笑)



2005年01月01日(土)
あけまぁ〜。ことよぉ〜。

あけましておめでとうございます。
2005年もよろしくお願い致します!!


昨夜から大勢の方が遊びに来ていましたので引き続き狭いコタツに入ってダラダラしてました。
寝たのが遅かったので、10時ごろには目が覚めてたけどゴロゴロしてました。
結局12時ごろ起き出しシャワーを浴びてしゃきっととりあえずし。でもすぐコタツに戻る(笑)
だめだめっ子ですね。
1時ごろ彰さんと里見さんが遊びに着てくれたので、総勢9人でお節料理にお雑煮を食べました。
お節は今回は人数も多かったので、昨年より奮発して1ランク高いのにしました(笑)
といっても、姉と二人で割り勘だったのでそれほどでもなかったのですが。
栗きんとんは昴瑠君が作ったのを持ってきてくれてので、かなり賑やかな食卓でしたよ。嬉しいねー。

なんか人が多すぎて何を話したか定かではありませんで、とにかく大騒ぎしまくってましたね。
隣から苦情がこなくて良かった(笑)なんか今の家壁が薄いのか夜中にちょっと音立てると煩いんですよ。
でも、まぁ、大晦日+お正月だし見逃してくれるかな。
結局この日はほんとコタツの中にずっといたような気がします。
寝て食べての繰り返し。やばいな。
田村さんが手作りケーキを持参してくださったので、おやつに食べました。美味しかった。
新年早々手作りケーキをいただけるとは幸せです。

8時過ぎに皆で駅ちかくの神社に初詣にいったのですが…
神社真っ暗。おそろC〜。
そして人全然いないよ!!
あれーまだ1/1なのに、とちょっとびっくりしました。
でもまあ珍しくちゃんと初詣いけてよかったです。

皆が帰ってから部屋をちょっと片付けといってもとくに汚れてなかったのですが。
またコタツに入ってぼーっとしてました。横ではSiNが狂ったように同人誌読んでましたよ(笑)
もうコミケ終ってから呟く事といったら「大阪行きたい大阪行きたい」。あー煩い!!!!(笑)
あたしはコミケで買った本は半分ぐらい読みました。でも合計でも10冊もないからな。
寂しいもんです。

とりあえず無事2005年を迎える事ができてよかったです。
SiNも今年はどうにか生きてたしね!!