初日 最新 目次 MAIL


どうなっているの? こうなっているの
せいら
MAIL

My追加

2004年12月30日(木)
MSD健ちゃん

可愛い子をお迎えいたしました。
某所にて一目ぼれしてしまいましたよ。あははは。
ボーナスも出てるんだしいいじゃんっと自分に言い聞かせてゲット。

留守中に届いてたので、夜車をだして郵便局までお迎えに。
明日まで待てなかったのです!!!
(でも温泉にはちゃっかりと行って来ました。1年の疲れを落とさないと)

家に帰ってから手にとって見たらあまりの可愛さにほんとにやけついちゃう。写真、イマイチ携帯で暗い部屋でとったのでイマイチですが。現物はもっと可愛いのですよー。ほんと。可愛い。ウットリ(笑)

健ちゃんみてると心和むやぁ。幸せ。
とりあえず購入した金髪のボアウィッグかぶせてじろたーんっていって喜び馬鹿。いいんだい、ジロタンコスさせたくてお迎えしたんだから!!
雰囲気がほんわかしててほんと可愛いの。もうこの子見てると可愛いとしか言葉がでてこない。
ディフォルトのヅラがちょっとルック様っぽくて、碧のアイを入れたらなんかルックちゃんっぽいの。SiNってば、うちのジロタンみて「あー、緑の服つくってあげないとー」って(笑)
あたしはジャージ作るよー!!

もうほんとだめ。
可愛すぎてメロメロです。
色々と落ち着いたら洋服つくってあげるんだ!
女の子の衣装も作りたいからそのうち女の子もお迎えしちゃいそう。
だって、男にドレス着せるってのってどうも抵抗がな(笑)



ちなみに名前はリン君です。プリンスから取りました(爆)
…漢字どうしようかな。まだ決めてません。
ゆっくり考えよう。うん。




2004年12月25日(土)
クリスマスって何!?(笑)

クリスマスだっつうのに一人身で寂しいから会おうよーって言う友人を「用事あるからごめーん」と無碍に断り生地の買出しに行く自分が虚しい(笑)いや、でも開いてる土曜日って結構ないものですから。
前から早く買わないと・・・と思っていたらDグレの白いコート生地購入しました。
よっしゃ。
なかなかカッコいい生地です。ちょっと光沢もあり、しっかりした厚めの生地です。あれならコート作りやすそうだぜ。
ただブライタルコーナーで買った生地ですが(笑)うわー。神田君と結婚だー!(コムイもいるが)
3人分って事で9M+ハウルのジェンキンスさんの服もこれでいいやってことで10M買いました。
すっげ重い。
明日、本当はソフィーをしようと思ったのですが、なんか作ってる暇なさげなのでハウルにしました。
こっちの方が早く作れるなり。
でも明日の衣装を前日買出しって…終ってるなぁ。
最近はなるべく早めに衣装を作ろうとしてるのですが、なんか今回はハウル萌は激しいけど、服作りの熱がイマイチ。
ってかこの頃前ほど勢いがなくなったような気がするな。
あと1月のフルバ合わせの為にあーやの生地を捜したのですが薄紫に花柄模様のちょっと豪華な生地なんて見つからない(笑)あんまり安っぽい生地もやだなーっとTOMATO内を駆け巡り、最終的にまたブライタル生地を(笑)白い生地だから自分で染めよう。うむ。(ため息)
なんだかんだ買い物してたらすでに5時過ぎ。帰宅したのは6時過ぎでした。
急いでご飯の支度をしてSiNの帰りを待ち飯を食べ、そして片付けしてから服作りを始めたのは9時過ぎでした。
あいやー。
でも、なんかまぁ、型紙があったので、結構楽。3−4時間でどうにか出来上がり明日のために寝ました。
ふー。どうにかなってよかった(笑)
しかし、やっぱ切羽詰まって服作りは良くないと思った。今度からはちゃんと余裕を持って作る事にするぞ。
しかし、クリスマスは毎年なんか追われてる。
冬コミ前だし仕方ないか。

あっ、でもうちのジロたんは昨日から跡部たまとラブラブですよ?(笑)



2004年12月21日(火)
雪の中で温泉っていいよなぁ

雪の中で露天風呂に入りたい!!って企画の為宿探ししました。
それも二泊三日で三連休時、交通費込みで三万五千円以下…。
あるのか・・・と探したところ、結構あるもんですね。
なるべく安く行きたかったので、色々と検索をしていたらかなーりお得な宿を発見!!
交通費込みで2万5千円ぐらい。もちろん、朝夕込みです。
鬼怒川の先にある温泉街なのですが、雪はばっちりみたい。なんせ、かまくら祭りしてるぐらいですから!!!
日曜日には餅つき大会もあり…ってなかなか楽しそうな場所です。
ひさびさにコスなしでゆっくり温泉に…っていくわけはないですよね(笑)
とりあえず銀魂はもっいく予定。沖田と神楽は。
うひょー楽しみ!!
人数も結局5人になり、行きの電車から楽しくいけそうです。
特急でも4時間ぐらいかかるっていうんだから。駅弁とみかんは必須。そうみかん!!
宿でもみかん食べたい。トランプしながらみかん!!きゃっほー。
よく一緒に出かけてる相手だし、気兼ねなく楽しくやれそうですね。わーいわーい。
今回もしおり作りたい気分だなぁ。(笑)
とりあえず一回皆でご飯食べにいきましょうね♪



2004年12月19日(日)
スーパードルフィー欲しい…

さてさて、朝から豪華な食事をしてから撮影に入りました!!
なんといってもこのペンション、テニスコートが無料ってんだから凄い。
1面でベンチとかもないんだけど、ペンションの裏庭にコートがある感じで、泊り客ぐらいしてこれない感じだから人目を気にせずにやれました。
良かった良かった。

本日最初は選抜あわせ!
誰をするか散々迷ったあげくに地毛でできる菊丸にしてみました。初菊丸ですぜー。
どうせなら選抜レギュラーしたかったからねぇ。跡部もしたかったけど、ヅラを買ってる暇がなく。
SiNが本日仕事で朝一番で帰ってしまったので忍足がいないとおもいきや、なっちが忍足を!!
わーい、おしたりぃ〜と写真撮れるにゃ〜(笑)←わー、うざい。
で、メンバーはあとリョーマと千石さんと佐伯。5人も揃えば結構賑やかなジャージです。(いや、一人でも賑やかジャージだ)
どうにか出来上がった手作りジャージは肩のラインをすっかり付け忘れてトホホ状態でした。完璧なつもりだったのに。ぐふっ。
しばらく写真撮ってから氷帝に着替えました。
やっぱ氷帝もやらねぇと(笑)氷帝ジャージも久しぶりな感じですね。うれしぃ〜たのしぃ〜。
氷帝ジャージを気ながらやっぱ氷帝が好きだーっと実感してみたり。氷帝氷帝氷帝ぃ〜!!!
写真も適当に撮った後は普通にテニスしてました。ラケット借りて。でも8センチの厚底すにーかーで(ぎゃふん)
なんかひさびさにやったから(前回は…青氷ロケ?)すぐにくたばるかと思いきや、1時間ぐらいやってました。すごい!!
楽しかったです。久々にテニスした!!たぶん明日は腕がひどいことになってると思うよ!!

んで、2時ごろに他が制服を撮り始めたのですが、私は持ってきてない+寒かったので一足先になっちと帰宅しました〜!!
撮影とかしていたらいいんだけど、普通に待ってるだけには寒いンだよねー、海の近くだし。
新宿にちょっと寄っていこうかとか言ってたんだけど荷物あるし疲れてるしご飯食べて帰る・・・みたいな事言ってたのですが。

小田原でおりてどこか食べに行くぐらいなら駅弁食べよう!!

駅弁のるならロマンスカーに!!

どうせロマンスカー乗るなら新宿までいっちゃおー!!

ってことで新宿までいってきました。
駅弁は小田原で買ったんですが、なかなか美味しかったです。しかし、ロマンスカーの中でお茶買ったら高かった・・・。
1カップ200円ってどうよ。ペットボトル買いたかったんだけど乗り換え時間が7分しかなくてその間に特急券買って駅弁買って…ってしてたらペットボトル買ってる暇なかったでした。ってか駅弁売ってるとこで普通売ってるよね。…気がつかなかった。

新宿ではまずロッカーに荷物詰め込み。衣装だけっていっても2人分+ラケットを詰め込めたんだから凄い・・・。
んで、目当てのスーパードルフィーの店にいきました。
たまたま昨日なっちと話していたら現在SDにはまってるというので!!
私は、なぜか急にSDが欲しくてたまらん状態だったので、ウキウキしながら行きました。
店には12/5発売だった忍足そっくりなSDがあって、二人してジロジロみてしまった。でもホントなんかそっくりなんですよ。
顔とか雰囲気とか。めがねつきだし(丸めがねじゃないが)
限定だからなかなか手に入らないらしいけど、なっちがお迎え予定らしいので、今度ケーキもってご挨拶に行きたいです。(笑)
ちなみに、あたしはMSDが欲しい。…小さいのがいいや。だって部屋に置くのが大変そうだし。
けごたんも欲しいけど、けごたん持ってる人は結構いそうだから慈郎たんがほしー。
ちっこいジロたん、可愛いだろうな。氷帝ジャージや制服、ひつじの着ぐるみ作っちゃうんだけどなぁ。
しかし、SDは高い。10万近くするし。MSDならまぁ3、4万だけど、なんだかんだいって5万ぐらいかかっちゃうのかなぁ。
…でも欲しい!
なんで、部屋大掃除計画実施中です。…頑張る。ジロタンのためにね。

お店でSD堪能した後は、ヅラやとTOAに行きソフィーの生地を買ったりしました。
おまけにヅラ屋でもなぜかランボのヅラを買ってしまった。牛模様の生地買わないとなぁ(爆笑)
いつやるんだよって感じですが、そのうちやりたいです。ランボらーぶ。
新宿を歩き回り疲れたので喫茶店にはいってアイスコーヒーを一杯。
喋っていたら途中隣の女の人がめっちゃパンツ見せて座ってるので驚いた。
なんかめらめら短いタイトスカートだから座ってるだけで脚開いてたらパンツ見えるってのに足を開いてるの。
で、網タイツはいてるんだけど、白いパンツが見えてんだよね。
キモイのがエナメル系の上着にスカートはいてるのにパンツはグンゼっぽいの!!(爆笑)ってかどこまで見てるんだ、私。
どんな奴だよって思って顔見たら・・・えぇ?おかま!!あきらかにそれヅラでしょう!!って黒いロンゲだった。
店をでてナッチに「おかまいたよね!!パンツ見せてた!!」って言ったら向こうも気がついてたらしくて「スカートはいてなかったよね」って(笑)でも私がみたのはスカートははいてたからおかしいと思い、二人で歩きながら話してたら・・・。
オカマ二人いたらしい(爆笑)
なんでだろう。あそこはそういう人が結構いる店なのかね?びっくりした。ちょっと興奮してしまった(爆)
帰宅の為、ロッカーに戻ったらハプニング。
荷物詰め込みすぎてでてきませんからーーー!!!ざんねーーーん!!!
どーしようかーってロッカーの扉押してみたり色々したけどびくともしないの。
で、明らかになんかドアがまわりより飛び出ていますからー!!!!!
やばい。弁償とかになったらどーしようって二人でハラハラ(笑) 馬鹿過ぎますね。すいません。
で、なっちが「もう一度お金入れてみるよ。」っと。お金入れたら自動でドアが開く最近増えた携帯がかぎになるロッカーだったのです。んで、100円を入れてみたらぱかーって開いた!!(激嬉)良かった。壊したかと思ったけど、どうにか大丈夫だった!!でもかれこれ30−40分はそこにいたよ!!
さらに疲れたけど、色々ハプニングがあってなかなか楽しかったです。(ぇ)
ってかSD・・・まじ欲しい。
近いうちに私も可愛い子をもらいにいこうかと思います。
せっかくボーナス出たんだし!!!!はー、ジロたんほしーよぉ〜!!!!



2004年12月18日(土)
ジャンフェス!!蔵馬〜♪

ジャンフェス行って来ました。
相変わらずの朝寝坊で無事テニプリのステージに間に合うかハラハラドキドキでしたが、どうにか無事間に合いました。良かった。
これ見逃したら朝早く起きた意味がない。でも入場に40分ぐらいかかったなりよ。はぁ大変だったな。
しかし、昨年と違い今年はスーパーステージが別館ではなく、出入り自由なのはいいけど、とにかく回りの雑音が煩い!!
人が多くて諏訪部さんや置鮎さんの声があんまり聞こえなかったです。
でも、久しぶりにみた諏訪部さんとっても可愛かったー。萌ー(笑) 菊丸のまねしてたけど、メラ似てておかしかったです。
「おおいしぃ〜〜」って(笑)置鮎さんもまねしてたけど、部長口調で「残念無念また来週〜」とか「ほほーい」とか言ってて不気味で良かった。
やっぱテニプリはいいぜ!!

その後、スクエアエニックスブースにいき、特別映像なるものを見ました。
15分まちぐらいだったので、ラッキー。今後の新作ゲームのプロモが流れたのですが、FFのほかにもなかなか面白そうなのが続々でてて興奮しましたよー。やってる暇なさげですが。満足一杯で外に出れば、入場列が待ち60分とかになってました。ほえー。すごい人だ。
目に付くところをバリバリみてから、本日幽遊白書のゲーム発売イベントがあってゲストにあの

佐々木望さんと緒方恵美さんが来てるー!!!!


ってなわけで腰を下ろしてステージにて登場を待ちました。
うはぁ。緒方さんってば久しぶりに見ます。ワクワク。やっぱあの人の声は素敵です。

司会者が現れたんですが、また矢尾さんでした。テニプリの時もよく司会してるよね。
最近司会業多い?
んで、まちにまったゲスト様登場で…久しぶりに幽助と蔵馬の声を聞いた!!!大興奮。
やっぱ大好きなアニメでしたからね。
それにしても二人のトークはなんちゅーかだだすべりが多いって言うか…微妙でした(笑)
トークショウとかなれてないとか?(笑)いや、でもお声が聞こえただけでも嬉しかったです。
アドリブでアフレコとかしてたんだけど、蔵馬が「今まで黙っていたけど・・・・幽助、愛してるよ!!」と叫んだのには笑った。
でもその後必殺技を叫んでたから…幽助攻撃っすか?って感じでさらに笑えました。
いやー。サービス旺盛だよ。

帰りがけにトントンと赤丸のヌイグルミを買い、小田原の先にある真鶴という場所まで移動しました。
テニプリロケ。
小田原のちょこっと先だからうちからそんなにも遠くないけど、幕張からはやっぱ遠いよ。
幕張から東京までは特急列車にのり、快適に座りながら移動して、その後は東京から小田原まで快速でビューっと。乗り換えは一回だったけど、快速だから結構駅止まるとこあって座ってたけど疲れましたね。
クタクタ。
でも、ジャンフェスすごく楽しかったのでいってよかったです。緒方さんの美声にも久しぶりに会えたしね(幸)

宿で浴衣に着替えてちょこっと写真を撮り、疲れてたので、この日は早々と寝ました。といっても1時半ぐらいだったけど。
今日はほんと朝からフル活動でしたわ・・・。はっはは。



2004年12月11日(土)
台湾上陸

やめた方がいいよ。やっぱ出かける前日は家で大人しくしてた方がいいよ。(教訓)
案の定、食べ過ぎの為、成田までの道のりで腹が痛くなった(爆笑)いや、笑えんが、まじできりきり痛いしどーしようかと思った。
自分のアホさ加減にビックリ。まぁ、でも今更後にひけんってことで、腹をさすりながら成田に向かったら、途中でどうにかなりました。
はぁ良かった。

成田についてから荷物を預けてまだ時間があったから飯を食べる。
美味しそうな回転すしがあったから、つい入ってしまった。
よせばいいのに(笑)
さすがに昨日の食べすぎのせいであまり食べれなかったけど、なかなか美味しいおすしでした。まぁ、飛行場だったからちょい高かったけど。
時間がきて飛行機に乗り込みドキドキしながら離陸待ち。あたし何度も乗ってるけど飛行機乗りなれてねーなぁ(笑)
今回は初めてキャセイパシフィック航空使いました。
どんなもんかと思ったけど、まぁ、普通だった。機内食はイマイチだったし、制服もあんま可愛くなかったし。(それが普通なのか/笑)
やっぱあたしはシンガポール航空が好きだなー。

通常海外にいくのはいつもフリーなんだけど、今回は初ツアー。
飛行場にお迎えが来てホテルまで連れて行ってもらえるんですよ!!おーー(笑)
ホテルまでのバスの中で町並みをみて、やっぱ日本とは結構違うなーってキョロキョロしながら思いました。
んでやっと台湾来たーって気分にもなりました。どうも飛行機3時間ぐらいであんま他国に行くって気分じゃなかったからね。
ホテルの近くになかなかにぎわった町とかあって面白そうだからちょっとホテルをでて散歩しました。
まだ8時半ぐらいだったし。
西門ってとこだったんだけど、なんてか、すごい渋谷っぽかった。町の感じがね。
若い子がいて賑やかだったしね。道には屋台も色々でてて面白そうだったから目についたものも買ってみたりしました。
ただやっぱ中国語がわかんなくて寂しかったー。メニュー指差すぐらいしかできないのね。英語も通じないし。
でも屋台で麺を食ったり餃子買ったり饅頭買ったりと…結構食い倒れツアーしちゃった(笑)
だってどれもNTD30-50で安いのね。日本円で100−150円程度。安いわりには量は結構あるし大満足。
街中フラフラ歩いてたらCDショップ発見。
中を覗いてみる前に、まず耳に入ってきた曲が平井の「瞳を閉じて」だった。
日本の曲すっごい入ってンのね。とくにアイドル。ずらーっと日本のミュージシャン達のCDがあって思わず手に取ってみたら安い!!
1300-1400円ぐらいなの。ビックリ。これは逆輸入しないとと前から欲しかったCDを買いました。宇多田の米国デビューアルバムと槙原くんのシングルコレクト。槙原君のなんて2枚組みCDでこのお値段なんだから凄い得した気分でした。
その後も町をフラフラして、帰りました。
そうそう、台湾ってすごい日本のものたくさん入ってるのね。とあるビルに入ったらすごいのなんのって。

ここ、中野? 

ってぐらいビル全部がヲタクグッズが。それもすごい中野の感じなの。笑った。だってほんとまんまだったから。
がちゃがちゃがあってやってみた。一回NTD50。そんな安くない。ってか高いよね。
50元もあれば屋台で夕飯食べられちゃうよ。
色々なグッズの中にテニプリ人形もたくさんあって笑った。そして跡部様のきぐるみちょっと欲しいとか思ってしまった自分が悲しい(笑)
台湾まで行ってテニプリグッズ買う気かよ。(が・ま・ん) ←できた(笑)

ホテル戻るまえにホテルの横にあったコンビニにいきました。
・・・セブンイレブンいい気分。

ここ本当に台湾なの!?
町中にはセブンイレブンが溢れてた。あとFamily Martもたくさん。ちなみにファミマは「全家便利商店」って名前でした。
店の色といい雰囲気といい、ホント日本のコンビニ。
台湾Walkerまであったのにはまじで指差し大笑いしてしまった。
いやはや。色々とビックリな一日でしたよ。

なんかあんまり写真撮らなかったが、とりあえず本当に台湾行った証拠はこれ↓(笑)





2004年12月10日(金)
食べ過ぎにご注意を

海外旅行の前日に食べ放題行くなんて…と周りに笑われながらもまたタカノフルーツバーに行ってきました。
だってだって、食べたかったンだもーん。
今回は昴瑠君と彰さんとSiNの4人で行ってきました。
金曜日の夜だし、混むかなーってドキドキでしたが、行ってみるとそうでもなかった。
すんなり入れてよかったです。
相変わらず美味しそうなフルーツが並んでいてワクワク。
本日のお料理はステーキがあった。前回のオムレツも美味しかったけど、今回もいいねぇ(笑)
とりあえずステーキを食べ、その後野菜やフルーツを食べ。ケーキは腹にたまるから食べなかったけどプリン系のデザートは結構食べました。
うん、美味しかったよー。
しかし、また食べ過ぎてちょっと苦しかった。
帰りは本屋に寄ろうとしたんだけど、マイシティーの上にある本屋がなくなっててビクーリ。
どうしちゃったんだろう…(唖然)
しかし、目的の本屋もなかったんだから早く帰ればいいのに、雑貨屋とかでフラフラ。
Passportだっけ?あの店好きなんだよね、可愛くて。そんなんで、色々と物色してから帰りました。
家についてからは食べつかれて居間でゴロゴロ。とりあえず1時間休ませてーとか言いながら明日の用意もしないでぐったりしてました。
ホント明日台湾いけるんかいな(笑)



2004年12月07日(火)
選抜に参加しま-す!

無事選抜ジャージ終わりました。
良かった良かった。
嬉しくて部屋に飾ってます。うーん、見栄えいいよね。かっこいいよね。
満足満足。
とりあえずロケでは誰やろうかしら…と考え中。今の髪の短さなら菊丸ができる。
跡部にはちょっと長いし。うーーん。ロケだしやってみるかなぁ。

なんかほんと予定ぎゅーぎゅーでロケまで無事生きてるか心配(笑)
今週末は台湾で月曜日帰国だし、水曜日はお友達とお食事をして、木曜日は会社の人とお食事を・・・。
いつもなら会社の付き合いなんて蹴っちゃうんだけど、今回はわざわざ事前にアメリカから電話があって「出張で来週日本行きますから一度夕飯食べにいきましょうねー!」って言われたんで断れなかった。
まぁ、すごい変な人で面白いからうまいもん食べながら楽しんできます。



2004年12月06日(月)
最近はジャンプは月曜日に(笑)

おーっと!!!
いきなり神田君の名前がでてきましたよ(笑)案外普通っていうか。ユウ君か…(君付けで呼ぶな/笑)
でも本人は出てきてないのでSINさんはちょっとがっかりしてました。
あたし的には新キャラの男に結構萌えてます。可愛くないっすかねぇ?結構あの武器とか萌えポインツだったんだけどなぁ。

ジャンプは最近リボーンから読んでしまう今日この頃。あれホント面白い。
でも今回アホ牛が出てこなくてちょっと残念。ちぇーランボでてこーい。うずうず。

ナルトのカカシ先生の幼い時代話にはこっそり萌えてみるが前ほどナルトにも熱くなれない。
むしろ漫画今売ったらいくらになるだろう・・・という気分。売り飛ばしたら部屋が少しはすっきりするかな。(おい)
まぁ、もう買い続けてないからホント大掃除がてら手放す方向で。
ああ、あっさり手放せる勇気を僕にください、神様!!(笑)

銀魂って…ほんとアホでいいよね。銀さんの頭には爆笑。
さらさらヘアー似会わないってか、あの髪型だよな。
カッコいい系を想像してたが、銀魂に限ってそんな事あるわけなかったよね。
銀魂やりたいなー。定春作りたいよー。うずうず。でも作ったらおいとくのがなぁ・・・。邪魔(爆死)
それじゃなくても部屋にはコモモが溢れているのに。それより、エリザベス。ヅラはやる予定ないけどエリザベスは欲しい。
欲しいっていうかヅラと一緒にエリザベスが撮りたい。萌え。彰さん作らないかな。。。(ぇ)
もう少し季節がよくなったら某所にいって写真が撮りたいです。

ジャンプ感想書いてるのに、このテニプリへのコメントの遅さ。だってぶっちぇけ面白くないんだもん。
跡部様出てきても絵も微妙だったし。
本編よりも…

えー、忍足が来年2月にバレンタインキッスを出す!!

こっちの方が笑った!!っていうか、なぜ?って気分。
あれは手塚とのCD対決に勝った跡部様へのご褒美(罰ゲーム)ではなかったのか?なんで忍足までカバーするんだよ!そしてCDジャケットはやはりあれっすか?うわーうわー見たくない。怖い怖い。でも買っちゃいそう。
そいえば忍足のシングル買ってない。いやもともと買う気はなかったけど。でもちょっと聞いてみたいからレンタルで出たら借りてこよう。出るのでしょうか?(笑)
本編ではぞくぞく新キャラ登場っすね。ちょっと千石っぽいのがいたような気がする。
真田は相変わらずおじさんだった。おじさん万歳!!!

とりとめのない事ばかり書いてしまった。
本日中にジャージ終らすつもりがファスナーのつけ方を微妙に忘れて、前につくったジャージを持ってきて見ながら取り付けてました。うーーん、あんまうまくできなかったかも。一体いくつ今までジャージ作ってんだよって感じなんすけど。
でもあと手首のとこと裾をあげるだけで終わるやー。やったやった。明日に歯確実に終るよ。
ほんとはハウルの生地を明日買いに行く予定だったけど、水曜日にしよう。
今週は金曜日にタカノフルーツバーで食事予定。
1週間に2度も新宿出るのかったるいけど、ハウルのためだ!!あー、ハウルロケしたい。どっか花畑ないっすか?
一面に広がる花畑・・・。



2004年12月05日(日)
冬もこれだけ暖かいといいのですが…(ぇ)

最近メールの配信が悪くてしょうがない。なんかよくわかんないけど、送ったはずがちゃんと送れてないの。メールきて、すぐ返事したのに、返事がなくておかしいなぁって思って1、2時間まつんだけど、返事がなくてもしや。。ってメールをチェックしたら配信マークが?になってたり。そんな事がこの1週間で10回以上起きてる!!ありえない。なんでこんなにメールが届いてないのだ。
でも毎回毎回メールが送れているかチェックするのも面倒じゃなぁい。はぁ、やってらんない。
イベントの待ち合わせ時間とか送ったつもりが送れてなかったりとか…困っちゃうよね。

今朝もメールが来て返事したのに送れてなくてやんなちゃった。
とりあえず朝の時点では雨はあがっていたけど、不安定な様子だったから氷帝あわせはキャンセルになりました。ガクリ。
まぁ、朝もすっごい雨と風だったらしいから仕方ないねー。
床なんてびしょびしょだったし。キャンセルがきまったのが7時ごろだったから、また寝なおして結局10時ごろまでグースカ寝てました。その後起き出したら、SiNが「よみうりランド行くけど、あんたどーする?」って言われて「え?雨大丈夫なの?」って聞きながら外を見たら晴天。まぁ、うちから1時間内だし、1000円だし、午後だけ参加でもいいかなぁ〜って思い行ってきました。
遙時だったから荷物多いので車でいったのですが・・・楽。
時間はまぁ、電車とあまり変わらないけど荷物もっての移動がなくていいわー。バスやゴンドラ待ちもないし。
本当は12時待ち合わせだったけど、あたしが起きたのが遅く用意もしてなかったので12時半に待ち合わせを変更してもらい、急いで荷物をまとめて家をでました。途中ダイソーよって靴下買いたかったけど、買ってる暇なくて。残念っていうか、変な靴下はいてきちゃったよー。ガクリ・・・。

昴瑠くんに連絡したら多少遅れるけど来るっていうので、本日は4人で遙時1やってきました!!アクラム様にセフルに詩紋くんと茜の4人!!わーい金髪3人に囲まれちゃうよ。
会場ついて車止めて、更衣室いってびっくり。1時ごろだったんだけど…荷物置き場の荷物の少なさといったら!!
人すくねー!!!!
やっぱ朝の天気と暴風にみんな来なかったんだろうなぁ。たしかにあたしも豊島園だったらいかなかった。
よみうりランドはうちから近いから、良かった。
しかし、外は気持ち悪いほど暑い(笑)えっと本当に12月ですか?
SINと澪樹さんの鬼合わせ、澪樹さんのセフルが寒くて心配だったけど、むしろ3枚も着物きてるSINの方が今日は死んでましたね。SiNが適温の衣装のはずが・・・。
園内入っても、やはりすごい人少ない。一般客もすくなきゃコスしてる人なんてちらほらでしたよ。
ジェットコースターもガラガラだったし。テニスで着てたら乗り放題だったな。(しょぼん)さすがに遙時は無理!!(いやあたしは大丈夫そうだが)
写真はお陰で撮り易かったけど風が凄くて凄くて。髪の毛が結構まってました(笑)っしかし、なぜかまだ紅葉がすっごく綺麗なところとかあって、遙時にめっちゃあってました。
満開の紅葉の下で写真撮れて。それ見て、ほんと行ってよかったぜーって思いました。
日本家屋の壁みたいなとこで写真撮ったりと聖地公園のあたりをフラフラ彷徨い4時ごろには帰りました。
日暮れるのもはやいしね。
それにしても本日、銀魂の多さにびっくり。右も左も銀魂だぜ?今大ブームなんだなぁ。
はやくあたしも真撰組したい。…作らねば!!!しかし作ってもやる日がないよなぁ。(遠い目)

上がりが早かったから飯も食べ終わったの5時半ぐらい(爆笑)
移動も4人だったから車で近場のファミレスにいきました。・・・これから読売ランドは車でいこう。楽でいいや。
しかし、案の定ドリンクバーでお茶のみながら会話が弾み気がつけば8時。
まったくイベント後ってのはどーしてもこうも盛り上がるのだろうか。
それから近場の駅に二人を降ろし帰宅しました。家には9時ぐらいにはついたよ・・・。
遊んだのは半日だけだけどやたらと充実感溢れる一日でした。はー。楽しかった。
これで氷帝もできたらもっと良かったのになぁ。



2004年12月04日(土)
選抜ジャージ製作辛すぎッス、副部長

地道に選抜ジャージを作ってました。今日は。
なんてーか。すでに裁断も終ってるからくっつけるだけー、楽勝って思ってたら・・・。

参りました。

エンドレスたたき(笑)はぎはぎはぎでもうやんなってきた。
いちいち糸色変えて…ってやってたら一日で終わりませんでしたよ。
ほんとこれは大変だ。立海や氷帝のジャージが可愛くて愛しくてたまらなくなる。
はぁ〜、最高級に萌えてるときはいいけど、落ち目の時はやばい。
途中何度も投げ出したくなったり。それぐらい面倒。
しかし出来上がってきたジャージを見てると萌えます。かなり激しく萌え。
あと襟と袖襟とファスナー付けがあるけど、とりあえず本日はストップ。腰が痛いよ。

一日中作りながらハウルもえでした。ひたすらハウルハウルいってました。
ごめんなさい。ハウル煩くて(笑)
我慢できずにハウルを昨夜見てきてしまった。2度目。でも3度目も行っちゃいそう。
とにかくハウルにほれてます。ヤバイくらい。ハウルのカッコよさにクラクラだもん。
はぁ、参った。
冬コミ一日目はKHではなくてハウルで参加します。正直KHもかなり萌えてるけど、ハウルはそれ以上なんで。
ソフィーするかハウルするかはまだ未定だけど。

夜から大雨で、さすがに明日の読売は諦めモード。
氷帝ジャージまだPIOでしか着てないっての!!
くそー。氷帝早くやりてぇのになぁ〜。(ToT)



2004年12月03日(金)
さーて今月はぁ?

今月のコ○プレ予定(今更伏字)

5日 よみうりランド(氷帝・遙時)
18日 ジャンフェス(氷帝)
19日 ロケ
26日 未定(D-Grayman)
29日 冬コミ(KH)
30日 冬コミ(三全世界の鴉を殺し)

アホみたいに予定はいってますよ!
でもこんなスケジュールなのにさらにハウルやる気満々ですよ!やっぱ23日か25日か冬コミ一日目の最初に…。
KHはとりあえずリクとミッキー合わせなのです。テレビCM見るたびにウハウハいってます。二人でとことこ歩きたい。
ってかあんまあの服の情報ないからゲーム雑誌でも買って研究しないとなぁ〜とか思ってます。その前に生地買いにいかないと。
週末がほぼ予定入っちゃってるので生地を買いに行く暇もねぇ(汗)日暮里まで行きたいのですがね。なんだかんだ行ってもやっぱあそこは生地安いし。
でも、この前みたいにTOAで掘り出し物もあるかもしれないし、地道に生地探ししないとなぁ。
しかし12月っていったら年賀状も作らないとだめだし、大掃除だってしないといけないし…それなのにそれなのに!!
こんなに遊んでばかりでいいのだろうか。というか、いつ年賀状出せばいいのでしょうか?
毎年間に合わなくて28日の最終出勤日に「年賀状まだ書いてないので元旦にとどきませんから!!」って宣言してるんですよね。会社で。でも今年は頑張って間に合わせますよ!!ふんがー!!(気合)
そういえば、数年前は張り切ってクリスマス前に年賀状書いといて出すのを忘れ31日の大掃除にはがきを発見した事があります。
…その時はメールで「大掃除中年賀状を発見しました。」とかお知らせメールを送ったり(笑)
今年こそしっかりと書いて送りたいと思います。

それにしても今週末は雨っぽいですね。ガクリ。読売ランドがぁ…。氷帝ジャージが着たかったのに残念無念また来週って気分です。来週は日本いないからできないけど。
今日はとってもいい天気なのに・・・うらめしやー。