初日 最新 目次 MAIL


どうなっているの? こうなっているの
せいら
MAIL

My追加

2004年06月30日(水)
歓迎・手塚帰国(笑)


最近のアニプリは馬鹿らしくて可笑しいなー。

本日ついに跡部様の日ですよ!!跡部たまー!!!
あの獣、真田との対決日ってのでワクワクしながら見てたのですが、その前の他校ユニットお披露目に大爆笑。
いや、それ以前にあの手塚帰国に大笑い。
…ってかさ、日本のテニス界には中学生(それも故障中)にコーチ頼まなきゃいけないほど人手不足なんかい。
無理な設定に笑っちゃいますが、それほど手塚を出したかったのでしょうかね。久しぶりの置鮎さんの手塚部長声に惚れ惚れって言うより笑いをこらえ。だって、手塚相変わらず中学生じゃねぇよ!!
しっかし、頭くるほどの自信満々ぶり。謙虚さが足りないよー。
なんであんなに強気なんだよ。手塚。
反発する他校生、手塚をこてんぱにやっちゃいなさいって感じだったけど、反対にこてんぱにやられてた。
宍戸もチョタも情けない。一発で終わりとは。もっと根性見せてやれ!!
しかしー。あの歓迎会はどうかと…。大げさっていうか。
そして、なんで跡部やら真田やら神尾とかが一緒に集まってるんだーって感じだよなぁ。赤也と神尾なんて仲悪いのに。
忍足は相変わらずなんか発情中みたいな声だしてるしさー。
歌、忍足だけソロがなかったのが笑った。そして、見ながら横でSINが「赤也と真田の立ち位置交換した方がいいねー」って(笑)
たしかに3人で一つのマイクを使ってたけど、真田真ん中だった(笑)
曲の感じはなかなか好きですね。なんか聞きまくったんだけど、やたらと真田のとこばかり思い出していや!!

真田と跡部たまの試合みてて思ったんだけど、真田って嘘のようにアニメじゃクールだよね。
なんてか、あまりに同人での真田の扱いが悪いからアニメみてると違和感あるよ(おい)
真跡好きとしては、真田の素っ気無さが可笑しくてたまらん。おいおい、そうじゃないだろうとか口出ししたくなる。まだまだだね。
今回跡部様がボロボロに負けちゃうかとおもってドキドキしてたけど、そんな事もなくてよかった。
そして榊が跡部に甘くて萌えた。 これが最大ヒットポイントな今日のアニメの見所(なんか日本語変)

アニメ見てから早めにKYOのアキラ作っちゃおうと思い、生地をとりあえず探して裁断をしました。
まぁ、上着だけだし半日もかからずできるでしょう。
無双したかったので、本日は裁断だけ。考えたら来月中にもう一着浴衣と遙時の茜ちゃんも作らなきゃいけないんだから早めに色々としないと・・・・気が付けばもう明日は7月なのです。kan



2004年06月29日(火)
戦国無双

無謀にも夏コミまえにまた一着新作予定を入れてしまった!!
…できるのだろうか。どうしよう。
でも、まぁ、どうにかなるだろうと前向きに(笑)

それもこれも日曜日、昴瑠君に

「今度のネオロマに置鮎さんと井上さんがゲストにでるよ!!!」

ってワクワクされながら言われたのが発端ですね。
置鮎が歌うってのに、いかないわけがない!
最近「金がなくて・・・」の口癖なSINが行くか疑問だったけど、聞いてみたところ「絶対行く!!!」
…ってなわけで8日のネオロマ参加予定です。
SiNが1のアクラムさまあんまり着てないっていうので、昴瑠君が「らんちゃんできるよー。愁さん神子やるよねvvv」って(笑)
前から1神子はやるって言ってたから…頑張って作ります。はい。
わー和物がこれでまた一着増えた〜。
kyoのアキラ・氷帝の浴衣あわせで慈郎・逆裁のまよいちゃん。すごい、4着もあるよー!
とりあえず今週中にアキラか慈郎の浴衣作っちゃいたいと思ってるのですが・・・戦国無双が!!
面白くて止められない。

もう燃え上がる俺の小宇宙状態っす!!!!
真田幸村のミッションコンプしたいので、何度も同じシナリオをやってます。
とりあえずエンディングは2つみたのですが、CGが綺麗で・・・。真田もえー。
あいつのあの熱血ぶりがほんと愛しい今日この頃です。ふふふ。
あー早くやりたい。うずうず。まさかこんなにはまるとは!!

そうそう、夕飯を新宿に食べに行ったのですが、食いすぎて腹が…。
食べ過ぎると腹がくだるのどうにかしてくれ(苦笑)
待ち合わせより早くついたのでさくらやいってゲーム買って来ました。
前からSiNがやりたがっていた「ヴィーナス&ブレイブズ」。
これなかなか面白いと評判らしいっすね。購入し一緒に攻略本も買って中を見たのですが、・・・SRPG系かな?
今はまだ無双にはまりまくりですが、すこし落ち着いたらこっちもやりたいと思います。
あと・・・金色のコルダ。気になって仕方ありません(ほら乙女だし/笑)
これも買いたくて買いたくてうずうず中。どーしよう。
もう少し安くならないのかね(でたばかりだけど)狙ってます(笑)来月は幻水4も出るからそんなにばんばんゲーム買っても仕方ないんですが…。逆裁2はぼちぼち進んでます。あれは移動中とかにガンガンできていいねー!!



2004年06月28日(月)
無念

何ていうか・・・

異議あり!!
絶対おかしい!!!

本日7時から発売のローソンチケットの先行予約にてテニミュのチケットを取ろうとしたのですが…

繋がらなかった!!


19:00から23:59、ネットからの予約だったんですけど、一度も申し込みの画面にいけなかった。

5時間以上も粘ってたのによー!ありえねぇー。


こんなにテニミュって人気だったのか。


…一体氷帝編や立海編はどんなにすごいことになるのだろうか…。あうあう。
はぁ、今日はかえってチケット取って速攻ゲームしようと思ったのに。
ダメじゃん。気が付けば午前様っすよ。あああ(涙)

でもした。真田幸村のEDを一つみた。
普通のEDも見たかったからもう一回やり直したけど、ミッション失敗してダメだったよ。
また明日…きっと。

真田を使いながら、SiNに「髪の毛もっと伸ばさないと」とか「鎧はやっぱ貼りの方がいいだろうねー」とか話しかけたら
「なんでやる事前提で話すんだー!!!無理だー!!」って叫んでました(笑)
明智も好きだけど、明智はロンゲさらさらしてるやつよりもイメチェン(笑)した方が好きです。りりしくてカッコいい。
しかし、頭から真田の「敵将討ち取ったりー」が離れない。叫びすぎですよ、ほんと!!




2004年06月27日(日)
ゆっくりできました

ひっさしぶりにゆっくりと休日を過ごしたよ、ママン。
イベントにも買出しにも行かずに。のんびりした休日。はー幸せ。
まぁ、ぶっちゃけた話、夏コミの原稿編集日として何も予定をいれずにいたのですが、夏落ちて新刊予定がなくなったからね。ははは。(ちょっとむなしい)かわりにグッコミで新刊予定ですから締め切りは8月中旬と楽なような地獄のようなもんです。

土曜日は10時ごろに起き出し。あまりに汚い居間を大掃除。
ほんと汚かった・・・そしてジュータンがひきっぱなしだったから暑かった。
掃除機をかけホットーカーペットをしまい洗濯物を干した頃には2時ぐらい。
家に何もなかったから近くのサティまで買出しにいったのですが、途中中古ゲームショップにより前から欲しかった戦国無双をGET。ふふふ。ついについに!!!
買い物をしカラオケに1時間だけいき、そして家に帰ってから早速プレイしたのですが、面白い(ぶるぶる)
一緒にSiNが原稿やりながら見てたのですが、いつのまにかゲームに夢中になっていて「横!!あ、後ろにいる!!」とか横から声が(笑)
お前原稿はどうした?(笑)
真田幸村は使ってたのですが、いやはや声が笑える。熱血すぎだろうクサオタケシー。(笑)
敵将倒すたびの雄たけびが可笑しくて可笑しくて笑い転げちゃいます。
でもこいつ強くて使いやすい。まだ始めたばかりで真田しか使ってないから、他キャラと比べられないンだけど(笑)

日曜日は八王子にてすばこや愛ちゃんと買い物をしたりカラオケをしたりゲーセンいったりと普通に遊びました(笑)
ほんと普通だったよ!!たとえカラオケではアニソンが多かったとしても。
ゲーセンではコモモとトロ取ったよ!!
コモモの仲間が増えてとっても嬉しいあたしとは裏腹にSiNにメールしたところ「もう増やすなー!!」とつめたい声。
えー、こんなに可愛いのに。
トロは10センチぐらいの浮き輪もった可愛い奴。3匹ゲットしたんですが、偶然皆顔が違うの。
全部で5種らしいから全部ゲット頑張ればよかったなぁ。
コモモは寝巻き姿に本を持ったの。すごい可愛い。サービスしてくれて取りやすいようにしてくれたから(それにアドバイスももらった)コロリと落ちてくれたんスよ。ううう。嬉しい。
というわけで、可愛い子がうちには6匹+αになりました。
皆さん、コモモたちに会いに来てくださいねー(笑)

カラオケ後に定番の店にて食事をし、その後はSINとかんこちゃんもきて5人でまたわいわいがやがや話してました。
今日はゲームしたいから早く帰るとかいってたのに結局9時半ぐらいまでいたような。まぁいつもは11時過ぎまで騒いでるからかなり早い方です!まぁ、今日は12時から会って遊んでたけど(笑)
家に帰ってからはもちろん戦国無双を(笑)
風呂に入ってからゆっくりしようかと思ったらSINが「ちょっと私が出るまで先にやってないでよ」とのこと!!
…別にRPGじゃないんだから見てなくてもE-じゃんと思いながらも買って来た漫画をよみ(ちなみに金色のコルダ。なかなか面白いと思ったなり。ゲーム欲しいです。ネオロマ弱い人なんで)SINが風呂からでて合戦開始!!
1時間半ぐらいしてたけど、疲れてSiNに変わり部屋でだらだらしてたんすけど。

「ねーねー」「・・・」話しかけても無視。

「おい!!」と声を大きくしてよんだら

「ちょっと話しかけないでくれる?」


と画面から目を離さなずに回答が・・・(汗)おーい!!!

お前はまりすぎだっちゅうの!!

明智(緑川)が御気に召したららしくひたすら明智使ってストーリモードやってました。
ってかあんたうまいよ。あっという間にEDまで後1合戦。
明日には明智クリアできんじゃねぇの?



2004年06月25日(金)
クタクタです。

本日やっと金曜日です。
今週は水・木とライブがあり。昨夜の帰り道は11時過ぎてたんで久しぶりにぎゅーぎゅー箱詰めな満員電車に揺られて帰りましたよ。死ぬよ。。。まじに。
本日は会社のレイアウト変更で席変え!!
古い書類を倉庫送りにする為ダンボールにつめたり、ファイル棚を移動したりで大忙しでした。
自分の荷物もかなり整理した。
おかげでくたくただっちゅうの。

夜は前から約束していた友達と新宿でご飯食べました。
オーストラリアの大学で知り合った日本人の友達なんですが。
現在スウェーデンの人と結婚して向こうで暮らしてるらしい。(笑)
むっかしから年中あちこち放浪している人で、たまにメールが届いてて、現在ブルネイにいます!とか。
中国にいったり、デンマーク行ったりロシアいったりとほんと放浪してたみたいですねー。
んで、旅行中に知り合った人と結婚してしまったと。
突然「スウェーデンに住むことになったからそのうち遊びにきてねー」ってメールをもらい「はぁ?」って思って「どうしたの?」って聞いたところ
「あぁ、結婚したんだー」って(笑)
そのうち子供産まれたーって報告くるしホントビックリでした。
そんな彼女と3・4年ぶりにあったのですが、大学時代と全然わからない。ホントに子供産んだの?ッて感じでした。
夜だったため、子供は一緒じゃなかったんだけど、写真みたらすっごく可愛い。
なんか最近ハーフの子によくみるなぁ・・・。何でハーフの子ってあんなに可愛いんだろう!?
とにかく、これは実際あって抱っこしたいとか思ったので、今度お昼時間にでも会いに行きたい(笑)
しっかし、放浪癖があんじゃないのーって感じの彼女が結婚して子供まで作った事にただただ驚き「いやーまさか結婚するとは思わなかったよー。世の中って不思議だねー」と言った所「うん。ほんとわかんないよー。でも結婚はほんとちゃんと考えたほうがいいよ」としんみり言ってました。おいおい、大丈夫かよっ。(笑)
しかし金曜日の新宿なんて行くものではないねー。もう混みこみで疲れた。
ホントはこの後SiNと漫画喫茶行こうぜとか話してたけど…無理にでした。
学生じゃないんだから、あまり無理な計画は止めようと心底思ったのでした(笑)



2004年06月23日(水)
ラルクライブ

ラルクのライブにいってきました。

…最高です。

その一言につきる。
生きてて良かった。

懐かしい曲やあたしが大好きな曲も歌ってくれてほんと昇天しそうでした。
神に感謝。
先もなかなかよくて…(涙)
何着てるとかもよくわかったよ。
歌ってる時も口の動きもわかったよ(笑)

…明日もライブ。
嬉しく嬉しくて眩暈が。



2004年06月22日(火)
同人・妄想・暴走

最近眠くてたまらんですー(><)なんでだろう。それなりには寝てるんだけど。

夜メッセで某民さんと話してところ
「今柳生跡部にすごい萌えてるのー!書いてー」
「え?柳生跡部?絡みないじゃん」
「…接点のないところに無理やりつながりを作るのが同人」

力説されて思わず頷き。
まぁ、たしかにそうだ。(笑)
たとえ、原作でもアニメで二人の接点がなくても、どうにかして作るのが同人!!
まぁ、立海と氷帝だと「練習試合」とかあってもおかしくないから、そこで対決した事ありとか。
(もちろん勝者は跡部)

「でもさ、あたしの中で柳生は赤也のこと好きなんだけど」
「…じゃぁ、柳生は赤也の事好きでそれを跡部様が知ってからかって、で、怒った柳生にやられちゃうの!!!」
「……」
「まぁ、無理があるけどさ」

セルフツッコミナイスです(笑)
おもわず、それ聞いて「それこそ同人妄想!!!」と大笑いしてしまいました。
想像力豊かじゃないとダメですよね(笑)ってかどんな理由でもエロを見たいという志がすごい。
そういえば昔赤跡とかの話考えてた時もひたすら強引かつありえないだろう的展開な話を妄想してました。
赤也が跡部様襲っちゃうとか…体格的に無理なんじゃねぇの?とセルフツッコミしながら。

同人といえば、8月グッコミをとろうかと思ってます。久しぶりに…。
今回は立海で。10月も取る予定ですが、こっちは跡部受けで。
むしろ跡ジロで取った方がいいんじゃなの?ってな具合にサイトでは跡ジロばかり書いてますが、ひさしぶりになんかマイナー跡部受け書きたいなぁ〜。真跡とか真跡とか真跡とか。(そればっかりじゃん)
あと、久しぶりにSiNと坊ルク本を出す予定です。10月にオンリーがあるそうで。
坊ルク書くの久しぶりー。かけるかなー(おい)・・・がんばりまーす。



2004年06月21日(月)
恐れ(がたぶる)

うわーー!!

真田怖い(がたぶる)

どうしよう。王子食われちゃうかもぉ。最近の王子は人間離れしすぎてちょっとむかついてたけど、今回は同情した(笑)真田怖いよー。がたぶるるん。
いやはや、やっぱり真田は普通じゃなかった。
そして、跡部に対抗してかあのださい「皇帝」コールが続く。…笑える。
跡部コールはしたかったけど(笑)皇帝コールはいやだー。
はぁ、テニプリってやっぱ馬鹿らしくて面白いね。

しかし、今週のジャンプ、目玉は…

他校ユニット結成情報?!

いやはや、売れそう。まぁ、跡部様がいるってとこでもう売れるの確実ですが。可愛い子ッチャンばっかり集めて。うはー楽しみ♪
それにEDにもなるらしいじゃないですかー。エルオーブイイー ラブリー跡部♪(お前の目的はそれだけか!!)
まぁ、ぶっちゃけ、跡部様だけでいいんですが、それじゃぁ、ユニットと呼べません。
跡部・忍足・千石・真田・切原・神尾・伊武。なんか一人場違いな人いません?誰とは言わないっすけど。
でも、一人だけアイドルに不向きな年齢の人いるよね?ねーねー。
…あたし真田の事大好きだったんだけどなー。昨年の10月ぐらい(笑)なんでこんないじめられキャラになってんだろう、真田。
(強い奴が好きだから、幸村が出てきた時点で愛がそっちに移ったと言うか。。。)
ってかさぁ、他校ユニットあわせしたいなー。あの7人だったら楽に揃いそうだ!!そのうち揃いの衣装とか着ちゃったりするのかな。
うわー。真田と跡部たまがお揃い?!うわーうわー(興奮)ってか赤也が入ってるのが嬉しい。赤也歌うまいよねー♪
はぁ、ほんと他校ユニット楽しみです。



2004年06月20日(日)
とめどなく予定が…

まさか私がジョウイをやる日が来るとは…
本日の三都にてハイランドデビューしました。あ、レナもハイランドだっけ?(じゃ、デビューじゃない)
前々日から作り始めたジョウイですが、あらまぁ、なんかブレードとかついてる?袖とかに?とまじまじ絵をみてビックリ。
買出しいかなきゃ・・・でも新宿まで面倒だなぁ〜ってことで地元の店に買いに行ったらやたらと派手か地味なのしかなかった。
まぁ、皇帝一家だし派手でいくかってことで金入りブレード購入(500円/m)。
ジョウイ、どうせ上着だけと思ってやたらと高い生地ばかり購入したから5000円ぐらいはいってそう。上着だけだと思うと高い(笑)←けち
で、なんと本日2のハイランドほぼ全員揃った?ルカ様が残念ながら豚にあたってお休みだったけど(笑/ジョークですよ?)
ジョウイ・ジル・シード・クルガン・ソロン・ピリカ・ルシア・ササライ。これで全部かな?忘れてないかな?(笑)
なんか地味なのか派手なのか分からない集合でしたね。とりあえず華がいてよかった(ピリカの事ではありません/をい)
写真は自分が青コンタクト入れてたせいで、あんま撮れなかったのが悔しい。
乱視用カラコンなんてもってないよー。ほしいけど、高いー(涙)

アフターはひとまずレストラン入って腹を膨らまし、その後居酒屋へ!
なんせアフター人数17人もいたんですよ?ありえねぇー。(笑)
前回のロケ写真の見せ合いもあったので、もうもう、大騒ぎ?!ってか人数多すぎた為、二つの隣同士の席に分かれてたんスけど。気が付いたら、後ろの席の人達が静まりかえってる。何してるのかと思ったらみんなすっげ集中してロケ写真みてた(笑)いやー怖い風景でしたよ。
うちの机は異常に煩かったのは妙にテンションの高い連中が集まったからじゃないですよ。人数が10人だったからですよ!!(全然理由になってない)
こんだけ人数揃えば、やはり写真も人によってやたらと偏りがありますな(笑)ルックばっかりだったり。(笑)うちの写真もルック多いけど、某みきさんには負けるでしょう(全然某になってない)
しかしやたらめったらカッコいいSiNのフリック写真があった。あれ見ながら「この写真は実の兄に対して言うのもなんだがカッコいいねー」と言ってたらユッキーが「あっははは。あに?! (机ばんばん)」並に爆笑してました。いや、でも、あれは誰がみても兄だろう。カメラマンの腕であんなにもカッコよく撮れるもんなんだなーって思った一枚です。はい。
さてさて、で、次回ロケはいつですか?(笑)今度は4もでるし、新着衣装もありそうですよ!!(前回もあったが)楽しみです。とりあえず11月三都で外伝あわせでシエラ作る予定ですので、これは持って行きたいなー。

まぁ、アフターで盛り上がる話っていったら、「今までのやったコス」話や「やりたいコス」話でしょう♪前々から騒いでたウテナ、やろうよーっと誘いまくり勧誘成功!!どうしよう、嬉しすぎる。生徒会揃ったよ。
ほんとめちゃくちゃ感謝。楽しみですよー。なんかねぇ、主要メンバーほぼいるんじゃないすか?
ウテナ・アンシー・生徒会長・樹里・幹・西園寺・七美・ディオス。うはー。楽しみで仕方ない。かなりテンション高くなりそうですが、まじでまじで、頑張って服作るぞ!
どっかでレイピア買いたいって気分です!!!ウテナー!!
あとWINGSの話になり、それからドラ騎士の話になり…まぁ、そうなると「やろう」ってことになり(笑)
寒くないときついだろうって事で、来年の頭にやる予定でまとまりました(笑)
まだ6月なのに来年の話かよ!(笑) ドラ騎士は前から竜官あわせしよーって話してたから嬉しいですね。
私は前からやりたいって言ってたアルフィージです。嬉しいなー。アルフィージ一番好きなキャラです。当日はガミガミ言わせてもらいますんで(特にカイスターンに/笑)しかしドラ騎士、人数的にも10人ぐらいですか?
こんだけいれば何のコスかって分かってもらえるかな?ドラ騎士ってマイナーじゃないと思うけど、あんまコスしてる人っていないよね。とりあえず竜官とラスたち3人、それに竜王と竜妃にセシアかな。(拒否権はないのかって話ですが・笑)女の子が2人も!!!うわー。まじでこれ楽しみなんですけど。ああいうファンタジーっぽいのっていかにもコスって感じで作りがいがありますね。頑張りましょうー♪
なんかそのほかにも色々な話が飛び交いもう何がなんだか・笑!
とにかく騒ぎすぎて家に着いたときには声がかれてました(爆笑)参ったねー。

しかしこんなにも予定入れて大丈夫なんだろうか。11月にはまた十二国記ロケもあり…。でも近いうちにときメモGSもやりたいC〜とかほざいてるし。もうすでに11月まで予定一杯のような気がする。とくに10月。
SiNいわく「お前は衣装作るのが早いからガンガン予定入れるんだよ。付き合うこっちの身にもなれよぉ(胃押さえ)」 でもSiNだって充分早いと思いますがぁ?



2004年06月15日(火)
3300円!!!

念に数回来る「凹む日」がやってきましたよ!!
はやくはやくこの日が喜びの日になるのを祈りながら(笑)

…ジャンボ宝くじ。

今回3000円当たりました!!
えっと、微妙!(爆笑)
いや、外れるよりはいいですけど。でも結局当たったのは3300円ってことだから300円の儲けって事で。
なんと言うか喜ぶべきっすかね、これでも。
全然当たらない人だっているんだから3000円当たったって喜ぶべきよね?
こうやってちょこちょこ当たってるとそのうちでかいのがくるらしいよ(前向き前向き)
前回SiNが1万あたってたし。
俺様も3000円当たるのは2度目。とりあえず何度かは300円以上は当たってるの。
だからきっとそのうちドカンと!!!!3億円!!!!きゃっほきゃっほ!!!フィーバー!!!

・・・ちょっとむなしかった(笑)

あー、なんで当たらないんだろう。
むなしい。悔しい。凹む(←爆笑)そんなこんなで一日がっくりしてた。
はぁ、サマージャンボで当たればいいな。

しかし、なんだこの日記は(笑)
くだらないを通りこしてアホまるだしだし。

昨日親から電話あって久しぶりに話してた。
うちの愛犬クロたんの小屋が崩壊したらしい(笑)
いや、笑うところじゃないけど。木で作った結構立派な小屋だったらしいけど。
崩壊!!!
紙切れのようにぺらくなってたらしい。原因はシロアリだとか(怖い)
オーストラリアの家は普通レンガの家だから大丈夫だと思うけど。
親が住んでる家じゃなくてひとまず良かったねーって言いながらも、やっぱクロたんも家がなくなってしまって可哀想です。
「新しいのかってあげれば?」「でも高いのよー」
という母に、哀れになって「…クロの小屋ぐらい私が仕送りしてあげるよ。2,3万もありゃ足りるでしょう」なんてボーナス後の私は太っ腹にいってました。
いや、だってもうじいさん犬なのにおうちもなくなっちゃって可哀想じゃん?
「まぁ、ちょっと暇になったら日曜大工でパパと作るから大丈夫」
だってさ。さて、クロタンのおうち復活はいつのことになるのやら。

あ、日曜日の日記読んで、大丈夫ですかーって心配してくださった方がちらほら。
ありがとうございます。今はもう元気でーす!!!
寝れば直ると思ってたけど、ほんと寝たら直った。
多分、ただの偏頭痛。でも偏頭痛って怖いんだよねぇ。
いつもの偏頭痛とか思ってたら実際は恐ろしい病気だったとかあるらしいから。
また酷い痛みがあるようなら病院行った方がいいかナァ・・・(財布に語りかける)


そうそう、Web拍手をつけてみようかと思うので、良かったら拍手喝さい・紙ふぶきパラパラしてやってください。




2004年06月14日(月)
願いを胸に

あああ。
神様ってか許斐様。お願いですから、もう少し真田を描く時気合を入れてください。
ほんとちょっとでいいんです。ほんのちょっとで。

皆言うんですよ。

「足が短い」とか「等身間違ってる」とか「人間じゃない」とか!!

もうね、聞き飽きたっすよ。(ってかお前がいってるなり)
今週のジャンプみてほんと泣きたくなりました。副部長。
あの足の短さは普通じゃない。ってかお前漫画家かよって叫びたくなるぐらい酷いですよ。真田だけ。
真田に愛がないんでしょうか?なんなんでしょうか。あー、さなだー!
もう真田が可哀想で見ていられない。あれは酷すぎる。

…今週のジャンプ感想でした(ぇ)

おまけ1、扉絵。…やっぱつっこむべきですか?あたし一応「幸村大好き」って言ってる人ですが。

ひきまひたぁ。ひゅー

そりゃひくだろう。椅子から落ちるだろう。オ前ナニシテルンダー!
幸村の服のセンスって。あのアクセサリーって。そして下からの煽りショット。
なんか無駄に見てて疲れたっていうか許斐って偉大だなって思ったっていうか。どうしろというんだ。をい。(いやどうしないだろう)
幸村、本編にでてこないからといって、あんなとこにわざわざ笑いのネタとしてでてこないでいいっす。ほんと勘弁してよー。

おまけ2、だからーだからー!!!!!
真田のサービスショットなんていらん。跡部様に対抗してるのかっ!!

腹チラなんていらねー。桃の腹チラなみにいらねーだろっ!!!

はぁはぁ。おっとこのはあはあは息切れっすよ。断じてハァハァ妄想してるわけじゃないなり。
もう、腹なんか出す前に最初から全力で叩きつぶせよ、リョーマのこと。
もうおねんねか。やら、3倍はやいわ!!とか。
あんた一体いくつだよ。(いい飽きた。真田がでるたび言ってればそりゃ飽きますな)

今週のジャンプ、読んだっていうか真田見てたらげんなり…それでつきた。
赤也はね、めら可愛かった。もう可愛くて可愛くて鼻血がでてもおかしくないと思った。
真田はもうどうでもいい。赤也が…(もえー)



2004年06月13日(日)
後楽園

ほーい。久しぶりに後楽園に行ってきました。いや、今は名前変わってたっけ。なんだっけなぁ。よく覚えてないです。とりあえずデカイ卵の横の遊園地です。
最近5分10分の遅刻が多いので今日は早々と起き用意をしてお家を飛び出しました。ふふふ、やるときはやるのですよ(笑)←いや、当たり前のことだろう。
しかーし、電車に乗って友達に連絡したところ、「今起きたー」とか「ちょっと遅れるー」とか。
「ふざけるなぁ〜(ちゃぶ台返し)」ってやつですね。ちぇ、せっかく予定通りきたのに。(笑)
んで、待ち合わせ時間12時に目的地につき、その後Suicaにチャージしたりメールしてたら「ちょっと遅れる-」人達がきました。
「今起きたー」って人はまだまだこないようなので置いて飯くいにいってきました(笑)
ガッツリ飯が食い終わったころに後から来た方と合流して、チケットの列へ。結構人多いような気もしますが、昨年とかはもっともっと凄かったイメージなんで空いてたんだろうなぁ。最近あれですね。毎月あるから後楽園もすいてるんだろうなぁ。前は列がゲーセンの裏より先になってたぐらいですから。

本日最初は飽きずにテニプリしてきたました。ほんと飽きずに(笑)
立海も結構やってるよなぁ。今回は制服で。あっ、でも制服でイベントって始めてじゃないでしょうかね。たしか。
本日は真田・幸村・柳・柳生・丸井・切原の6人でした。くだらない写真ばかり撮ってたような気がする。
でもなんか途中で頭痛くなってきてあまり写真撮れなかったのがかなC〜。
柳先輩と久しぶりに会ったんだからもっと写真撮れば良かった。
後半、彰さんとエアギアしたんですが、彰さんのイッキがすごくカッコよかったです!!
いやはや、あの頭のつんつん具合とかいいねぇ。
私はシムカやったんですけど、はりきってミニスカートにしたら回りから「うおっ、短い短い!」っと言われまくってました(笑)
いや、あれは短いスカートでOKなんです!みせパンだし!!(笑)
シムカは頭がピンクだからそれだけで派手ですね。衣装はそれほど派手じゃないと思うんですが。
ウテナもこのヅラ予定だから…派手になるだろうなぁ〜(ワクワク)

で、頭の痛さがもう耐えられなくなったんで、一人一足先に帰宅いたしました。
いやはや。あんなに頭痛が酷いのも久しぶりですよ。なんだったんだろう。
今更ヅラが合わないって事もないと思うのですが(年中つけてるヅラだし)。どうも調子が悪かったんでしょうかね。
帰り道どうにも耐えられなくて、途中下車して駅のトイレでゲーゲーはいてしまった。勿体無い(ヲイ)
普通吐けば少しは気分も良くなるはずなんだけど、でもなんか全然良くならなくてもうだめだと思いましたね(笑)
電車の中でメールうとうとしても、もう字を見てるだけで吐き気があったし。
ってか、酒も入ってないのにどうして気持ち悪くなったんだろう。不思議。体力が落ちてたのかな?うーん。前日しっかり寝てたのになぁ。
どうにか家にたどりつき、顔だけ洗って即効ベットへ。気分はホント最悪でした。
あー、せっかくイベントは楽しかったのに。家帰ってデジカメで撮った写真さえ見ることもなかった。
まぁ、後日ゆっくりみますか。



2004年06月12日(土)
逆転裁判☆クリア

やりました!!!!

やっと1をクリアしました。(嬉涙)

拍手!!花吹雪わらわら!!
へへん。本気になれば私だって!!(笑)って実は解らないとこ攻略サイトみて。(ごにょごにょ)
だってだってすごい気になったンだもん。
あたしこう言うゲームって好きだけど不得意です。謎解きとかってホント苦手。
弁護士には慣れっこないです。
それにしてもなるほど君カッコよかったー!!
でもそれよりもみっちゃんが良かったぁ!!SiNがみっちゃんみっちゃん騒いでたのが解る。
みっちゃんかっちょA〜!

しっかし、よくできたゲームですねぇ。強引なとこもそりゃぁありますけど(笑)
でも、証人の言葉にあらを探して矛盾といてく姿はなんと言うか・・・。
弁護士ってああいう仕事なんすか?(笑)
…いやそれ以上はいうのはよそう(笑)
そういえば私がまだ大学生で会計士なんてもんを目指してたころ。
「こんな法の裏をかいくぐって金稼ぎの方法を考えてたら性格も悪くなるよな」っと思ったことを思い出しました(爆笑)
こんなことかくと会計士の皆様に怒られるそう(笑)でも勉強しながらねぇ、そう思うわけですよ。色々と(笑)

さて、2を始めたい!でもその前に20日あわせ予定の幻水の新作を作らないとねぇ〜。
頑張りマース。頑張って早く作って…ゲームしたい。みっちゃんみっちゃんみっちゃん!!



2004年06月11日(金)
TMR!!

ライブにいってきました。
最近会社を休みがちだったし、ラルクのライブライブも今月2度もあり、それは最初から行きたいから今日は仕事後に行きました。

5時半に仕事が終わり、国際展示場で開演6時半。

会社から有楽町までは一時間弱。
まぁ、最初の2,3曲は…って諦めてたのですが、やはりぎりぎり間に合えば6時半には駅につくと駅スパートとにらめっこして頑張りましたよ。
いつもなら最寄の駅に45分ぐらいにつくのに、時計の針が30分さした途端ダッシュしました。37分の電車に乗るため(笑)
あたしの部署がまた8階なんてとこにあるからさ、エレベーターまちどおしい。
1階にたどりつくのに1分とか余裕でかかるときあるしね。
今回、さすがに定時ダッシュしたお陰でノンストップで一回にたどり着きました(笑)気合だね、気合(ぇ)
そのまま、駅までまじで走った。今までこれ以上走ったことはないだろうってぐらい走ったよ。もう駅についた頃には脚がくがくだったC〜。
途中諦めようかと思ったけど、駅の改札にたどり着いた時点で電車が来たのを確認したんで、「まだどうにか間に合うやんけ!!」って階段を一気に上ったです。

大抵、朝はこういうことすると、目の前でドアしまるんですが、今日はなぜか間に合いました(笑)ラッキー♪

んで、駅に三十分丁度ぐらいにたどりついたけどそのままダッシュして会場に。
どうせ、30分丁度にはじまらないだろうって思ったから途中でトイレ行きたくて寄ったからちょっと遅れちゃいました(笑)1曲目ちょこっと頭だけ。
でも。トイレ我慢しながらはつらいからいってよかったわー(爆)

ライブは良かったです。ただアルバム聞いてないので、知らない曲が多かった。
でもレボレボの曲はどの曲ものりのりでやっぱ好きだなーって実感しましたね。席は2階でそんなよくもなかったけど、階段の上だったから前に誰もいなくて、遠かったけど見やすかった。…ライブの感想これだけかよ(爆笑)

なんか、ライブより、ライブのために久しぶりに全速力で走った方が印象に残ってる一日でしたよ。あははっは。だって、ほんと自分の運動不足が身にしみたっていうか…。もう歳だな(そんなしめですかい・笑)

あっ、帰りCD買ったんだけど、今更ながらBEST(笑)BESTツアーは2回行ったのにその時は買わず・・・今更なんでって感じっすね。




2004年06月09日(水)
忍足だって好きで着てるわけじゃないよ、きっと。


今日のアニプリの感想。
やたらめったらメールで多かった内容がこれ。

「忍足選抜ジャージ似合わねぇ!!!」

一緒に見てたSiNも出てきた途端つぶやいてた(笑)
あのジャージ白黒赤と誰にでも合いそうな色なのに、忍足に赤が似合わないのかなぁ。

内容的には最近面白いと思う。
対立海よりは100倍は楽しい。(氷帝がでてるから?)
とにかく跡部たましゃべらないかなぁ〜とドキドキわくわく。
大体あんま喋らないけどね(苦笑)

忍足ってやっぱ関西の血のせい?つっこまずにはいられない性格なんだねー。
天音との掛け合い漫才はなかなか面白かったです。

でさ…赤也を落とした犯人。

ひっぱるんかいな!!!ああ、こんなオリジナルに時間かけるのでしたら、氷帝戦での王子対日吉をもっと長くしてほしかったよ(昔のことを)
赤也階段から落とした犯人。
シルエットみて私は不二とか思ったけど、違うらしい。ちぇ。(不二ならありえそうじゃん、魔王だし)
で、最後に「犯人わかった」っていう王子見て。

犯人は鳳ですかい?

ほら、あの光物、きっとロザリオですよ。

あの馬鹿犬、きっと「切原君が俺の宍戸さんを傷つける前に」とかなんとか言って突き落としたんですよ!!!
わーーい、悪だ悪!!いい人ぶってるけど黒い鳳は好きです(笑)
うわさじゃ、杏ちゃんが犯人らしいけど、それだったらすげーアマだぜぇ、あぁん?
神尾に罪をきせ…。さすが跡部様を振る女だけあるなぁとか言っている(笑)
でも実際はどうなんだろうね。鳳や真田が犯人だったら面白いのに。

それにしても今日の杏ちゃんはやたらと子供できもかった。



2004年06月08日(火)
リサイクル万歳

服を売りに行きました。捨てようと思ったんですが、全然着てないスーツとかあったので。これなら絶対売れそうだと思い。
実は月曜日も仕事終わってから車をだし目的のBOOK OFFにいったのですが、場所をしっかり確認していなかったため、迷ってしまいたどりつきませんでした(しょんぼり)なんで本日はしっかり事前に地図でチェック。迷うことなく行く事ができましたvvv

冬服夏服ごっちゃりあったんですが、売り場にいったらあっさりと
「現在は春・夏もの以外はお引取りできません」とのこと。
ううう、重かったのに…コートとか。
とりあえず全部渡し売れるものだけチェックしてもらいました。
チェックしてる間店内を見回ってたんだけど、このブックオフってば本屋漫画以外にもスポーツ用品やら着物やら、はたまた雑貨品などなど沢山うってるの。
こんなもん買い取ったのかよ?ってのもあって笑っちゃった。
待ってる間SINと「500円ぐらいにはなるかね?」「…引き取り価格が10円とか20円だしなぁ」「・・・・・・」とむなしい会話が飛んでましたYO。
名前を呼ばれてちょっとドギマギしながら言ってみると、売れたのは6点で1400円ぐらいでした。
捨てると思えばこれは結構いい感じじゃない?
しかし、なんか売り物の中にブランド品にチェックが!?
え?あたしそんなものもってなかったような…。結構前に誰かから譲ってもらった服とかも一緒に売っちゃったから、もしかしたらその中に?!
まぁ、金になったらラッキーってことで。

帰りに売れた金で飯くって帰りましたよ。いやはや少しでも金が付くと嬉しいものです。ニヤリ。
しかし、売れなかった冬服。8月から冬もの引取り始めるらしいからまた行きますかな…(汗)

そうそう、今度東京バビロンの陰陽師服やりたいって言ってたんだけど、SiNに「星史朗さんやってよ」って頼んだら「別にかまわんよ」との答え。
購入した白い袴が届き、漫画みてよくよくチェックしてみたら、上着を作るだけで即できる感じ!?(昴も星史朗さんも暑いが…)
何時頃やろうか話していたら「あー白いコンタクト買いたいなー」とぼそぼそいってました。
やろうって行った時それほど乗り気って感じじゃなかったのに、地味に盛り上がってんなよ(笑)気が付かねぇよ。
しかし、イベント結構詰まってるからなぁ。会場としてはTFTとかでやりたいけど…どうだろう。今1500円ってのもちょっと痛い。



2004年06月06日(日)
世界を革命する力を!!

ぎゃーー!! また雨かよ!!

昨日の天気はなんだったんだYO!!!


最悪っす。これで三回遊園地イベントは雨ですよー!?ふざけるなぁ〜(とお天気に言っても仕方ない。しかし叫ばずにはいられない心境)
本日立海と幻水とICO予定が…雨によってまたサヨウナラでした(ぎゃふん)
まぁ、前日から雨って言われてたけどサー。でも微妙に「午前中は降らない」とか「夕方から雨」とか天気予報見るたびに予報かわってたし。
どうにか昼間は曇りのままでいてくれないかなぁとか淡い期待を持って朝起きてみたらなんとも言えない中途半端なお天気。


雨降るならふれー!!


じゃないとキャンセルもしにくい・・・(汗)待ち合わせが9時半で家を8時ごろ出る予定だったのですが、その時間は微妙な曇り空。
このまま雨降らなきゃ行くんだけど、でもまわりとメールしてたら午前中雨の確率80%とか、実際パラパラ雨ふってるよーって人もいるし・・・。
結局、うちもパラパラ振り出してきてたんで、すっぱり諦めて今日はカラオケにでも言って遊ぼうってことになりました(笑)
はぁ、超残念。でも立海は頭赤くする予定だったから、雨降ったら無理だしねー。(パラパラでも一日染めじゃ色おちてくっぞ!/笑)

カラオケの待ち合わせは1時だったので、寝なおそうかと思ってけど。
なんとなく起きていたんで23日のTFT写真UPせなあかんと頑張ってました。
お昼になり、出かけたのですが、途中、SiNが「ちょっと本買いたいからメイトいっていい?」っていうんで、ちょこっとよってみたら…。

CLAMPの創竜伝のイラスト集がでてルー!!!! ルールー(エコー)

はぁはぁ。欲しい欲しい欲しいって画集握り締めてたらSiNが半分はらってくれるっていうんで、購入(笑)
やったやったぁ♪
さっそくカラオケ行って中開けてみたけど…いやはや色々と濃いです(爆笑)
前に4兄弟合わせたいねーみたいなこといってたけど。それもあの鎧版。改めてしっかりみてみると…無理だろう!?
十二国記も三国無双も目じゃないほど難しいだろう!?金かかるだろう、あれは。
はぁ、ビックリした。

カラオケでは店員がこなくなったのを見計らって立海制服に着替えて。
ちょこちょこ写真を撮る怪しい三人組。もちろん、そのままの格好でも歌う(笑)
ジャッカルは最高でした。自分、紳士やってたんすけど、紳士で阿部麻美とか歌っちゃっててキモかったです(><)キャーはずかC-(笑)




写真は場所のわりには結構撮ったし楽しかったです。たまにかカラコスも良いだろう。たまにはね!!
途中、また馬鹿みたいにウテナ会話で盛り上がり。仲間増えそうです(ニヤリ)

ウテナ早くやりたくてたまりません、ワクワク。うへへへへ

それこそ、これなら10月とかの豊島園とかでやったらいいと思う(うむ)城まえで撮りたいナー。
そのためにも生徒会は集めないとね(笑)



2004年06月05日(土)
1時間半待ちましたぁ

本日、日暮里まで買出しにいってきましたー。
来週のエアギアと7月のKYOの買出しっす。ゆっくり1時半集合でまずビルディーでご飯。
最近たるんでいるので、まず飯です(笑)とりあえず飯食って腹を膨らまさないと何もできません!!それに暑かったC〜。(汗だらり)
ダラダラ一時間ぐらいそこで前回イベントの写真を見ながらだべり、その後トマトにて布購入。
前来たときはは十二国記で色々と生地をみまわったのですが、今回はほぼ買いたい布がすでに決まっていたのであまりウロウロせずに目的物だけ買い脱出。
いやだって、トマトってほんと土曜日なんて行くと混みこみなんですものー。
KYOの為の着物生地はシンプルな柄なしだし、ほんと探す必要ないぐらい簡単に変えました。
250円/M生地だったし(笑)十二国記の時とは大違いです。
買い物が終わった後は汐留にある都路里に行ってきました。
あの京都のうめぇー抹茶カフェの店っすよ!
前にSiNさんに跡部様のバレンタインキッスのイベントチケットを取って来てもらったときに「お礼は都路里のパフェおごり」って言ってたのがやっと実現できました。
その節はありがとうございました。(笑)
で、新橋から歩いていったのですが…新橋凄いね。
いやはや、ビルがねぇ。ビルがねぇ!!近代的なビルが凄いです。
おのぼりさんのように馬鹿みたいに口開けて見上げちゃいましたよ!!(笑)
あそこで東京バビロンとか写真撮りたいなー。
今度陰陽師の衣装作ろうと思ってるのですよ!!白い袴を買ったので。
なんで、そのうち…日曜日の早朝とかなら誰もいなそうだし…。
とか言ってみる(笑)計画倒れしそうですがね!!

そうそう、そろそろ浴衣の季節だし、昨年お流れになった氷帝浴衣合わせを今年こそはやろうと思いました。
なんせ、アホな私は日暮里で浴衣生地みてたら「ちょ、ちょっとこれ可愛くない?慈郎に!!」と興奮してまた購入しちゃったんですもの。
なんで甚平でも作ろうかと思ってます。うん。7月、8月あたりにやるぞ、浴衣合わせ!

・・・話ずれましたが、抹茶パフェ食べに行ったのですよ。
あたしはパフェ食べなかったですが。
その写真。うまそうでしょ? 





あたしが食べたのは抹茶うどん(笑)あんま甘いもの得意じゃないのでって頼んでみたんですが、普通のうどんでした(笑)
セットのわらび持ちはうまかったっす!!!
ちなみに「混んでますよー!東京では1時間は待ちますよ」とか行く前に会社の後輩から言われてましたが、1時間半ぐらい並びました(笑)
いやはや、屋内でよかった・・・。

そんなこんなで非常に充実した日でしたよ、それなりにね。



2004年06月02日(水)
期待のJr.選抜!!

今日のアニプリは跡部たま出場って事でワクワクしながらテレビの前でスタンバってました♪
ひさびさの跡部様、Jr.選抜の衣装もよくお似合いです。相変わらずの美声にメロメロ。台詞少なすぎだけどさ。
そして、いかにも腐女子のために作られたとしか思えない面子(笑)
色々と今回の突っ込みたいですよ?
まず、誰もが思うけど、青学こんなにいらないっての。
不二と王子だけでいい。他はいらん。黄金ペアもそれならに名前でてるなら参加認めるけど、隆さんとか乾とかいらないっしょ?
大体さ、可笑しいよねー。山吹はキヨだけだよ?あそこのダブルスは全国レベルじゃなかったっけ?なんででてこねぇんだよ!
そして、神尾や威武が出てるのに立海は3人だけ。なんで?それこそ関東大会で神尾たちボロ負けしてたじゃんかー!!
慈郎に不二弟は15分でボロ負けしたっていうのに、不二弟出てて慈郎でてないしさ。
どういうこった!!!納得いかねぇよ、アニメスタッフ!!
はぁはぁ。ちょっと取り乱しちゃった。きゃvv ←アホ
あー、でも前回までのに比べたらよっぽど面白かった。
相変わらず悪役の赤也はいい味だしてた。神尾との仲の悪さを見せ付けてくれましたね(日本語変)
しかし、最後に倒れてる赤也はなんかヒロインっぽくて笑った。まぁ、あれが神尾のしわざって事はないと思うけど。
真田の仕業だったらどうしようって思っちゃた(笑)
実は小心者の真田がテニスの実力をめきめきつけてきた赤也に恐れてこっそりと抹消しようかと思ったとか。
きっと「今ならみんな神尾のせいだと思うぞー!!わーい!」とか言いながら、背中をちょこっと(爆笑)
・・・実際は誰だろう。赤也色々と恨まれてそうだからね。おーこわっ(がたぶる)しかし、傷だらけの赤也可愛かった☆もえー。

真田といえば今週のジャンプの真田笑った。
皆俺の前にひれ伏すって(爆笑)ほんと武士だよなぁ。奴は。
思わずあたしも「ははーっ」ってひれ伏しそうになったってばよ!!!
しっかし、王子の試合最近面白くないな。無我だがなんだかしらんけど、あんなのおかしすぎる。
限界を超えて奇跡を起こすのは良いけど、そう簡単に奇跡を起こすなっての。感動もくそもねーだろうが。
これから全国大会行ってもっと強い奴でてきて、どうすんだよ。
まぁ、現在立海が日本一の学校だから、あそこより強いとこはねぇのか。あぁん?

そうそう、今年は久しぶりに一般参加で夏コミ一日目行くので、張り切って前日は近場でホテル借りようと思いました!(いきなりですます調/笑)
だってうちからだと始発じゃ鈍行で2時間ぐらいかかっちゃいそうなんだもーん。辛いっしょ。
ホテル取ると決まれば即探し始める私(笑)いや、だって、コミケ前ってやっぱ地方からの人も多いからホテルすぐ埋まっちゃうC〜。
ツアーとかホテルとか安いとこ探すのは得意ですYO!
色々検索かけて横浜近くに4人で一万円っていう素晴らしきお値段のホテルを発見。
平日だし普段の50%OFFとかやってるんですよ。ラッキー☆
丁度泊まる人数も4人だったので、即効予約しました。
部屋も写真見たところそれほど狭くもないし。ベットも一人一人あるみたいだし。
でも4人でお泊りとか言って…はしゃいじゃって寝れないんじゃないの?それは心配(笑)
ちなみに計画では6時に国際展示場(笑)
これなら多分10時半ぐらいには入れると思われます。…夏はさ、暑いから日差しの強くなる前に入りたいね。
でも昨年みたいに雨だったらどーしよーって話だ。
そして前日は中華街行こうかぁ〜って話してたら、なんかコミケ前にお金なくなりそうな雰囲気に!?
やばいです。食べ過ぎに注意しないとね。



2004年06月01日(火)
ハッピータイム2☆

昨日はやはり疲れていたのか、だるいし頭痛いし…ってわけで熱を測ったら37度ちょい。
風邪がぶり返しそうな恐ろしい予感に早々寝てしまいました。
おかげで11時間は寝たので今日は気分爽快です。

ボーダフォンが7月よりハッピータイムからハッピータイム2に変更になるんですね。
AUがドコモがパケット定額を発表したから、ボーダフォンもそのうち…と思いきや、あくまで通話で勝負っすか(笑)
でも、これめっちゃお得。

なんせ、今まで1分5円だったのが、これからは5分を越えると30分間無料だそうです。

ようするに、週末祝日なら35分25円(税抜き)ってことだよね!!


わお。すごいぞ、ボダ!!
これなら気楽に電話しちゃいますね。メールするより楽だし。
でも週末って結構電話しないで実際会って遊んじゃってるからなぁ。
まぁ、でもせっかくだし、早速7月過ぎたら暇さえあればボダ仲間に電話してみますか。(笑)