≪past will≫ index new! bbs!! ⇒⇒mail


2005年05月26日(木)
久しぶりの「あの人」

今日は、飲み会でした。
居候(?)圭兄さんのお仕事のパートナー純代さんが、うちに「偵察」に来るということで、どうせならということでもう一人、共通の知人の“かしら”というお兄さんを誘うことになりました。圭兄さんはお仕事にて欠席、。
かしらは、この日記には多分初登場なんだけど、
実は、去年の9月くらいからいろいろ精神的に支えてもらった人で、あたしがあまりにもいっぱいいっぱいすぎて、頼りすぎて、困らせすぎて、結果的に追い詰めてしまった人。
すごく忙しくて、体調崩したりしてるのは噂で聞いてたんだけど、
色々やり取りもあったあとであたしのメールには返事が来なくなっちゃってたの。後悔先に立たず、本当に反省しました。
もう嫌われたと思って諦めかけてたんだけど、今日は来てくれました。
結局、純代姉さんは身内の不幸で急遽欠席だったので、みぃと3人・・・。
緊張したけど、会ってみたら、変わらず“かしら”でした。
ほんとにほっとした。
 
嫌われたんじゃなくて、余裕がなかったのと、あたしのことを考えすぎてしまって返事を出せなかった、って言ってくれた。
胸の痞えが取れました。嬉しかった。
 
あの頃のあたしとは違って、今は余裕があること、
今日会えたことで、すごくホッとしたことを伝えました。
本当に本当に、働きすぎて身を削ってる人だから、今度はあたしが少しでも力になりたいな、と思ってます。
 
今日は、久しぶりにお洒落して、素敵なお店で楽しく飲んで、
すごくしあわせな日でした。
 


エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2005年05月25日(水)
初受診、。

今日、こっちに来て初めて、診療内科にかかりました。
都会の病院探しは大変で、
「今は初診の方は取ってないんです」とか
「予約となると数ヶ月先になります」とか
都会には病んでる人が多いんだなぁ、とも思いつつ、焦った。
 
ダメもとで、最後に電話した病院でやっとセーフ。
「2日後で」ということで、無事予約が取れました。
医院のサイト見ると、地域医療にも通じていたり、災害じのカウンセリングにも行っているような医師だったので、何でそんなに空いてるのかと思ったら、まだ開院したばかりだったみたいで、すごくラッキーでした。
 
で、今日初診で行ってきました。
4時に予約だったんだけど、ドアを開けたら、人っ子一人いないし、
電気も半分消えてる状態でちょっとびっくりしたけど、
診察自体はすごく丁寧でした。診察時間たっぷり30分以上、
真っ先に「今飲んでる薬で昼間活動できる?」って言われました。
あたしは「普通に生活してますけど…」って言ったら、「普通これだけ飲んでたら眠くて昼間活動できないよ、よっぽど薬に強いんだねぇ」って言われました(汗)
薬の内容や飲み方についても薬の辞典引きながら、色々教えてもらいながら、結局、無職のうちに薬をどんどん減らしていく方針になりました。
なんだか、へんな感じ。
でも、医師もそれぞれに考え方もあるだろうし、あたしも納得できたので、
この医院で決めようと思いました。
 
おじさん先生、これからよろしくお願いします。
 
また一歩進んだようで気持ちが軽くなりました。



エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2005年05月23日(月)
厳しき自然界

引越しのことがあったので、水槽の魚をしばらく増やさずにいたんだけど、
さすがに寂しい感じになってしまっていたので、先週みぃと熱帯魚屋さんへ出かけて、魚を結構増やしたんです。
 
あたしは、コリドラスを数匹、ベタオスメスを購入。
みぃも「飼ってみようかな」ってことで、ランプアイを10匹購入。
っていっても、あたしの水槽に入れるんだけどね(笑
 
そんなこんなで、結構にぎやかな水槽になり満足満足。
多少小競り合いもしているけど、ま、大丈夫でしょう。
 
・・・と思っていたんだけど、日が経つにつれて
ランプアイだけが一日1匹のペースで☆になっちゃうんだけど、なぜ…?
そんなにデリケートな魚じゃない筈なんだけどなぁ〜。
みぃは「減ってもともとって思って買ったんだから〜」って言ってたけど、
残り4匹にまでなっちゃって、水槽を管理しているあたしとしては、結構凹んでました。
 
今日、その原因が発覚したんです。
 
夕方、水槽の明かりをつけると、ランプアイが1…2…3…
また減ってる…。
と思ったら、いた、もう一匹…
なんと、ベタのオスに咥えられていました!!
しかもまだ動いてる。
一度はベタの口から抜け出したものの、虫の息で水槽を漂い、
次にベタに見つかった時には…
一口でぱっくり…サヨウナラ…ランプアイ(涙)
ベタよ、お前だったのか、犯人は…。
 
しばらくすると骨だけがきれいに吐き出されていて、
その骨をエビ達がたいらげてしまいました。
 
ほえ〜〜〜。
 
ベタは、結構食欲旺盛で、アゴも強いから、弱った魚なんかは食べちゃうことは知ってたんだけど、まさか元気なのまで喰らってしまうとは…。
 
なんだか残酷な感じはするけど、これも自然の摂理…?
厳しい世界ですね。
 
みぃは「ランプアイが全部いなくなったら、違うのい〜れよ♪」とあっさりしたもの(汗)
 
あと何日ランプアイの姿を見ることができるのでしょうか・・・



エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2005年05月21日(土)
珍しく原宿なんて行ってみた。

今日は、圭兄さんのお見舞いに行ったら、経過良好で、
どうも明日退院らしい・・・。
なんだか、圭兄の当初の話よりもずっと軽症だったみたいで、
あたしたちのほうが展開についていけてない感じ(笑
 
医師や看護師が当然話しているであろう予想される経過なんかが
本人から聞くとどうも要領を得なかったから・・・。
でも、実際はこんなもんなのかもしれないなー、と。
改めて思いました。
 
ま、そんなこんなで、パソコン持ち込んで仕事している圭兄の邪魔にならないように、面会はそこそこにみぃとスタバでお茶しました。
 
あたしたち、毎日一緒に居るくせに、話すことはいくらでもあってね〜〜。
今日は、話しているうちに、看護協会の話になって、何とはなしに行ってみようということになりました。
何でかっていうと、数年前に協会の建て直しをするということで、任意の寄付を募っていたのですが、看護師時代にいつの間にか天引きされた5万円…。
何も原宿の一等地に建てなくても…って思ってて、1回は行ってやろうと思ってたから(笑
 
行ってきましたよ。原宿。10年以上ぶり。
どっちを見ても、有名ブランドのショップがどど〜んとあり、
「テレビでよく出てるトコだ〜」な〜んて。
あたしもみぃも、そういうのには興味ないから、通過〜。
 
程なく、それらしい建物を見つけ、一通り眺める。
「ふ〜〜〜ん」って感じ。もう時間も遅かったし、会館自体は閉まってたっていうのもあるんだろうけどね。
1階2階には、ブランドショップが入っていて、こじゃれた感じではあったけど、やっぱり、原宿である必要はなかったんじゃないか・・・と思う、。
 
偉い人たちの考えることはよく分かりませんねぇ、。
 






エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2005年05月20日(金)
圭兄、手術でした。

結果的には無事終了です。
 
なぜか、手術中の待機は私とみぃがすることになり、
朝8時過ぎに、J病院様に3人で出勤(笑)
圭兄の肩はだんだんがっくり下がってきて、不安でいっぱいなのが丸分かり。
そうよね。不安よね。と思いながらも笑い飛ばして一路病院へ。
 
手術自体は10時半くらいからということで、
あたし達は、外来の休憩スペースで待機。
しばらくすると、圭兄さんが手術前の準備が済み、病棟から降りてきた。
朝からそうだったけど、もうなんだかソワソワして心ここにあらずって感じ。売店にいったりしながら時間をつぶして、10時過ぎには病棟へ。
程なくして、担当のナースマン君が登場。
みぃもあたしも看護職だけあって、ナースの言動はすごく気になるんだけど、今日の担当のナースマン君は、なかなかできる感じの人でした。
眉毛もきりっと整ってたし(笑
案の定「身内の方ですか?」と聞かれたけど「まぁ、そんなもんです」と曖昧な答えのあたし達に、ナースマン君は不思議そうな顔をしていました。
そうよね。手術の日に家族じゃなくって、友達が来るって、変よね(笑
 
いよいよ、という時になって、圭兄ますます舌好調。
おしゃべりが止まりません。テンションもうなぎのぼり。
手術室に向かうエレベーターの前でナースマン君と記念撮影しちゃうくらい(爆)
顔は引きつった笑いしかできないくらいに緊張してたけどね。
 
待ってる間、あたしとみぃは、待合で爆睡、圭兄は1時間半くらいで帰ってきました。
 
帰ってきた圭兄は、手術前よりも顔色も良く、明らかに安堵の色でした。
医療者側は簡単な手術たと思っていても、やっぱ、患者さんには怖いことなんでしょうね。
局所麻酔での手術だったので、皮膚を切る音なんかも聞こえたみたいで、
「すごい複雑な気分だった」って言ってた。
 
その後、圭兄はお昼ご飯もきれいに平らげ、ニコニコ顔。
でも、麻酔が切れてきて、やっと痛さが出てきたらしい。
ま、今日は動きたくても、痛くて無理でしょう。
せめて一晩くらいは寝ててください、って感じ。
 
そうこうしているうちに、圭兄の仕事のパートナーの純代姉さんが到着、
ひとしきり話して、2人は仕事の段取り付けて、面会終了、。
あたし達は純代姉さんとランチしに行きました。
たまたま入ったお店の料理の味はよくなかったけど、
久しぶりに純代姉さんと会って、楽しい時間を過ごしました。
 
はーそれにしても疲れた〜。
やっぱり、病人のお相手は大変です。
人ごみも大分歩いたし、不慣れな病院にも行ったし、。
 
でもこれで、圭兄さんのことは一件落着(多分)。
めでたしめでたし。
 


 

 


エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2005年05月19日(木)
プチデート

今日は、先日のお詫び(?)ということで、圭兄とプチデート。
お昼ごはんを食べ、カフェに行きケーキを2個も食べさせられ、
神楽坂お散歩。
 
楽しかったぁ。
 
で、帰ってから圭兄をあたしの部屋に初めて招待し、ゴロゴロ。
いつもはパソコンの回線の関係もあって、みぃの部屋にいるからね。
 
ほんとに2人でゴロゴロ、まったりと過ごしました。
圭兄と2人でじっくり話すのって、実は初めてで、お互いにいろんな発見がありました。
仕事のみぃの帰宅を待ってたんだけど、どうも遅くなりそうだということで、2人で酒盛り開始。
空きっ腹に飲んだせいもあって、ビール500飲んだだけで、すごく楽しくなっちゃった。
今日一日でかなりお近づきになれたなーって感じ。
 
圭兄には、追っかけのような子が一人二人いるような人なんだけど、
その理由がわかるような気がしました。
かわいげのあるいいオトコだなぁ、て思ってしまったわ、おほほほ。

ま、色々面倒なことがあるので深入りはできないんだけどね。
気をつけなくっちゃ。
 

 


エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2005年05月18日(水)
圭兄さんの入院。

今朝は、みぃは早々に出勤し、残されたあたしと圭兄さん。
あたしはゆっくりと朝ごはんを食べて、念のため化粧してスタンバイ。
そのうち圭兄さん起床。昨日、持って行くものは準備しておいたのに、
「何やったらいいかわかんないょぉ〜」と落ち着かない圭兄さん。
まぁまぁ、ってことで、パンとヨーグルトの簡単な朝食。
あたしも一緒にヨーグルト食べながら、しばしリラックスタイム。
「やだな、やだな、」ってブツブツいいながらも、準備は完了。
 
「お見送りしようか?」って行ったら、
「え?してくれるの?」って嬉しそう。
 
家を出て二人で歩きながら、どこまで送る?って話しになって、
せっかくだから有名なJ病院の見学に行くことにしました。
ホントは、圭兄さんがすご〜く不安そうだったから行ってあげたんだけどね〜、うふふ。
 
電車で数駅、あっという間に到着。
やっぱでかいな〜。スタバとかあるし(汗)
 
1階の受付・会計なんかがあるフロアは、人がごった返していました。
入院受付に行くと、順番とって待ってたんだけど、結局、2号館とやらに案内され、そこで手続きしなくちゃならないらしい。
2号館の入院受付は誰もいなくって、すんなり終了。
 
さすがに病室まで行くのは「単なる友人」のあたしにはちょっと気が引けたんだけど、
圭兄さん「え?ここで帰っちゃうの?せっかくだから病室まで見て行ったらぁ〜?」だって。
素直に不安だから一緒に来て欲しい、っていえばいいのにね(笑)
男の人って強がりばっかりいうんだから〜、って感じ。かわいいね。
結局、病室まで行って、荷物の整理をして帰ってきました。
 
J病院様、やっぱりすごいです。人の多さが。
病棟も古いけど、こざっぱりしていました。
病院見学はちょっと楽しかった♪
 
と言いながらも、やっぱり手術は心配で、
夕方、帰ってきたみぃと一緒に噂をしてたら・・・
 
圭兄さん帰ってきたよ!おいっ!
 
「逃げ出してきちゃった〜」だって(汗)
手術は金曜日だから、1泊の外泊をもらってきたみたい。
 
その上、メールチェックして「ぁ!!、仕事だぁ〜」って言って、出ていっちゃいました。
もうすぐ11時だっていうのにまだ帰ってきません。
いつものことだけれど、ほんとに忙しい人だなぁ、
 
ていうか、医療者としてはちょっとどうなの?って感じ(汗)
手術の後も、3日目には仕事するとかいってるし、おいおい。
 
さすがにそのあたりになれば観念するでしょうけどね。
 
こういう時って、医療者側の見方もするけど、
患者側の気持ちっていうか、不安とか心配とか、そういう気持ちが大きくなる。
そんなに難しくない手術のはずだけど、それでもちょっと心配です。

 



エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2005年05月17日(火)
アクシデント(笑

今日は、10時過ぎに起きて、お風呂入ってうだうだ。
区民センターに用事があったので、のんびり化粧して…。
 
と思っていたら、うちのもう一人の同居人?
普段は海外に暮らしていて、日本にいる時だけ、うちに来る圭兄さん登場。
 
完全に油断していたあたしは、お風呂上りのタオル地のワンピ一枚でした。
圭兄さんは、あたしもみぃもいないと思って入ってきたらしく、
えらい驚いていました。
「ぺっぱーちゃんっ、ごめんっ!!」って顔真っ赤にしていましたぁ。
そんなに気にすることないのにね。
しまいには、「お袋にエロ本見つかった時より動揺してる!どうしよう」
な〜んて言ってた。
あたしとしては、別に見られた感はなく、全然気にしていないんだけど、
見ちゃった方が恥ずかしいのかなぁ、。
なんかかわいそうなことしちゃったなぁ〜って感じ。
 
夜、圭兄さんは家に戻ってきた時に、いっぱいお土産持ってきました。
あたしに気、使ってるの見え見え、。なんかかわいらしい人だなあ、と思いました。
 
実は、圭兄さん、明日から入院なんです。
後頭部の後ろに腫瘤ができていて、それを取る手術なんです。
本人は不安いっぱい。髪の毛を剃毛するのがショックだったみたいです。
もう「ヤダぁ〜」って駄々こねこね。もうすぐ40なのに(笑)
確かに、頭の手術なんて、やっぱり怖いよね〜。それは十分伝わってきます。
あたしは、色々細かいこと聞きたいんだけど、本人があんまり理解していないのか、言いたくないのか、なんだか詳細が分からずじまい。
あたしは家族じゃないから知る権利はないんだけど、もう少し情報が欲しいな、って感じです。
なんだか心配。
 
明日、あたし着いていく羽目になるかもしれません。
ついていくのは簡単だけど、署名してくださいとか言われても、あたしには何の責任も負えないのよね。
 
とにかく明日、全力で圭兄を送り出すだけですね。
 


エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2005年05月15日(日)
筑波に行ってきました。

今日は早朝からゆかっちと筑波までロードレースを観に行きました。
ゆかっち、昨日仕事が終わってから車で4時間かけて我が家まで来て、
明日の朝から普通に仕事があるから今日の夕方には東京を出るという超強行軍。
なんてパワフルなんでしょ。
 
そんな訳で、土曜日の予選を見られなかったから、朝一のフリー走行に間に合うように出発。って、朝6時発でした(汗)
今日はあたしがハンドルを握り、一路筑波へ。
ちょっと迷ってしまい、結局着いたのは、フリー走行の始まる8時でした。
 
あたし、サーキットって鈴鹿しか行ったことなかったから、筑波に行ってちょっとびっくり。意外にこじんまりしてる。
朝早いこともあって、人も少なかったし。
 
早速パドックパスを買ってパドックへ。
ここでもまたびっくり。
パドックも狭いから、各チームがテントを張ってバイクの調整してて、かぶりつき状態で見えちゃう。
「こんな近くで見てていいの〜??」
と思っていたら、ライダーさんたちがチャリンコで現れたり、。
観客とクルーが入り乱れてました。
 
クラスごとにフリー走行するんだけど、
あたしたちのお目当ての選手は、フリー走行からかなり本気モードで、
去年優勝してるコースでもあって、気合十分って感じでした。
知り合いのチームスタッフに声をかけたら、すごく調子もいいみたいだし。
 
何箇所か観戦ポイントを見て、決勝をみる席を決め、座席確保。
お目当てのレースは午後からだったので、それまでは、他のクラスの決勝を見たり、芝生でお昼寝したり、まったりと過ごしました。
(レース観戦しながらマジで居眠りしていたあたし。ゆかっちには「ありえないから!」叱られました(汗))
 
いよいよ、ごひいきの彼の出るレースがスタートした時には、昼寝もしたし気合十分、
っていうか、手に汗握るレースでした。
抜きつ抜かれつに一喜一憂し、すごく疲れたけど、
結果的に、ごひいき君が優勝!!!!!
めっちゃ嬉しかったあぁ〜。
 
写真も撮りまくり・・・の筈だったんですが、
なーんと、フィルム入れ忘れ・・・・ぎゃ〜〜〜〜〜。
気がついたのは表彰式の後でした、トホホ。
ま、でも、ゆかっちも結構撮っていたので、何とか記念はゲット。
はぁ、でもちょっと凹みました。
 
でも、楽しかったから、気にしない♪
 
6時には家に着き、軽くご飯を食べてゆかっちは帰って行きました。
10時には家に着いたとメールがあり一安心。
 
今日も楽しい一日でした。
結構なハード付けジュールだったけど。
 
そんなこんなですしたが、明日からやっとこっちでの生活が始まるって感じです。
疲れも溜まっているので、とりあえず明日はヒーリングかな。
 




エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2005年05月12日(木)
サヨナラ、あたしの愛車。

遂に、愛車とサヨナラしました。サビシイ。とても、。
今日は他にも色んな手続きをダーッとしたことと、母がずっと一緒に居たこともあって、すごく疲れました。それが寂しさに追い討ちをかけてるかもしれない。
そのうえ、些細なことで母にイライラして、言葉がキツくなってしまったりして自己嫌悪…トホホ。こういう時は仕方ないとは思いつつも、やっぱ凹むよなぁ、。
明日は、東京に帰るけど、母が一緒です。やっぱり疲れると思うので、今日は早くに寝ることにします。
自分ではすごく元気になったつもりでいたけど、まだ時間が必要みたいです…。


エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2005年05月09日(月)
@実家〜♪(携帯より)

今日は美容院へ。
縮毛矯正かけてカット。こないだと違う美容師さんだったこともあり、また違った感じになりました。前より前髪が長いです。でも、いい感じかな〜。

夕方、母とご飯を食べに行ったら、お目当ての店がお休み、どうしようか話しているうちに、幼なじみのまちゃを誘うことにしました。
まちゃは地元の情報通。沖縄料理のこじんまりしたお店に連れてってくれました。連休明けのお店はガラガラで、女3人賑やかに飲んで食べて、楽しい時間でしたぁ。お腹いっぱい♪
母も楽しそうで、行ってよかったです。たまにはこんなのもいいですね


エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2005年05月08日(日)
東京そぞろ歩き。

今日、昼寝から覚めたあたしにみぃが突然、
「ねね、散歩行かない?」って。
買い物とかお茶とかに行くのかと思って即OK
 
あたしはお昼にポトフを食べただけだったのでお腹ぺこぺこ。
「まずはお茶でね」
ということで、三十路女がノーメイクで二人、そぞろ歩き、
と言うか、ウォーキングくらいのスピードになっちゃうんだけどね。
 
とりあえず、近くのカフェでお茶とミニパフェ。
おいしかった♪
 
「で、これからどこ行くの?」と聞いてみたら、
「さぁ〜?」・・・っておい(汗)
どうやらほんとに散歩したかったらしい。
お腹も満足したし、行きますか、散歩(笑)
 
「どっち方面行きたい?」って言うから、
新宿駅の方と、早稲田方面は最近一人で歩いて堪能したから、
それ以外で、とリクエストしたら、
とりあえず飯田橋の方へ、ってことになった。
 
神楽坂じゃないほうを回って、飯田橋の交差点へ。
「どっち行く?」「次は?」
って感じで、本当に気の向くままに歩きました。
結局、気がついたら神田まで行ってました。あはは。
気になるお店にぶらっと入ったりしながら結局2時間以上、
引き返してぶらぶらしながらまた2時間、いっぱい歩きました。
家を出てから4時間以上、さすがにお腹もぺこぺこ。
神楽坂の路地をぐるぐる回りながら、お店を物色。
結局、家の近くまで戻って南仏料理のお店に入りました。
 
小さな店のドアを開けるとおじさんがにっこりと出てきて、なかなかいい感じ。でもおじさんスキンヘッドだったけど(笑)
 
キッシュや肉料理とコースでデザートまで食べて、ワインも飲んで、大満足。
ちょっと贅沢したけど、いいお店見つけました。また行こう♪
 
気持ちよい疲労感と、満たされたお腹とで、しあわせしあわせ。
帰ってきたら22時半近くでした。
 
はー、楽しかった。
 
今日はしっかり寝て、明日、起きて準備ができ次第実家に帰ります。
 
余裕があったら、携帯から更新予定。
 
それでは、おやすみなさい…。


エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2005年05月07日(土)
順調です。

気がつけば、一ヶ月以上経ってしまっていますねぇ、。
仕事やら引越しやら、遊びやらで何かとバタバタしていた上に、
電波が悪くて繋がらないこともあって、結果的に放置してしまいました。
書きたいことはいっぱいあったのに・・・。
 
という訳で、元気でやってます。
引越しも無事終わり、片付けもほとんど終わり、何となく同居生活が開始しました。
諸事情あり、洗濯機と電子レンジがまだ使えないのですが(汗)
その問題も、来週早々には片付く予定です。
 
同居といっても、あたしとみぃはマイペースなので、生活時間がずれてて、一緒にご飯食べたのは、今晩で3回目(笑)
起きたい時間に起きて、食べたい時間に食べたい物を勝手に食べてるって感じ。そのペースがありがたいんだけどね。
 
そんな感じで、まったりとしております。
さすがに、昨日あたりは疲れていたみたいで、若干調子が下がり気味だったりしてはいますが、コントロール内で収まってます。
 
こっちが落ち着いたので、ちょっとの間、実家に帰る予定です。
実家送りにした荷物も結構あるので、その片付けもしなくちゃだしね、。
明日か明後日には一度帰ります。
 
とにかく、順調に楽しくやってます。
 
皆さん、また遊んでね〜♪
 
PS:メールいただいてる方にお返事できなくてすいません。
  返信は気長に待っててくださいますか…?


エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)

≪past will≫ index new! bbs!!


My enpitu追加♪