≪past will≫ index new! bbs!! ⇒⇒mail


2002年05月26日(日)
困ったなー。

ぺっぱーは、今、廃人かも。

なーんにもやる気になれない。
テレビ見てボーっとして一日過ぎる。

疲れてるのかな。

ただ怠けているだけなのかな。

それも分からない。


明日のデートがポシャったってのもあるかもね。

ほんと、つくづくあたしって彼氏に影響されやすいよなー。

今のあたし、全然素敵じゃないな・・・。


エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2002年05月23日(木)
荒みまくってます。

ここんとこ仕事が立て込んでる。

今週なんて、月曜だけはデートがあるから何とか8時には帰ったけど
その他の日は10時〜0時帰宅という状態。
なのに、仕事はたまっていくって感じ(汗)
本気で困ってます。

だから、私生活の荒みっぷりも結構なもので

7時起床→8時半出勤→23時帰宅→1時半就寝→7時起床・・・

という悲しいループを繰り返しております。

まぁね、うちに早く帰ったって、どうせうだうだネットしているだけと言われれば
かなり正解なので、いいんですけどね。

でも、今日ふと一日の食生活思い返して、ちょっとへこみました。

本日の食量

<朝>
レトルトカレー、たまご乗せ。
お茶。

<昼>
コンビニの冷し肉ソバ。
珈琲

<おやつ>
チョコ(3個)
ダイエットペプシ(200ml)

<夕食>
サラダせんべい(4枚)
チョコ(5個)
ダイエットペプシ(300ml)

<夜食>
アイスの実(2個)

なんだかなぁ…(汗)
見るだけで、寂しさがにじみ出てますな。

こんなんじゃ、困っちゃうっ。

明日はちっとはマシなもの食べなくちゃ(違)

それではおやすみなさいまし。


エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2002年05月20日(月)
イライラ

今日は、彼氏のよしくんと定例デートの日。
しかしなぜに、こうして日記なんぞ更新してしまっているかというとですねぇ。

仕事です。
しかも、開始時間未定の会議待ち。。。とほほ。

しかも、遅くなるってメール入れたのによしくんからも連絡がなくって、
なんかイライラしています。

一番下っ端のぺっぱーが「帰りたい」なんて意思表明できるはずもなく。。。
いつ始まるとも終わるとも分からない会議の開始を待っているのです。

うちのセクションの会議は、平然と“19時から”という場合もあり、そういう面ですごくルーズなの。ボスは独身だからね。ある意味、時間は自由だから。
しかも、暗黙の了解とやらで、時間外手当はゼロ円!!

あぁ〜〜書いてて余計イライラしてきちゃった。むぅ(>_<)

これじゃ愚痴日記じゃないかぁ。
ダメダメですね。

ま、時間にルーズな他は、仕事としては楽しいし、まぁまぁ充実してるからやっていけるんだけどね。

お仕事はなんでも大変。
忙しいなんて、いまどき贅沢な悩みかもしれないね。

ありがたやありがたや〜〜〜♪





ってことにしておきます(涙)


エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2002年05月19日(日)
夫婦観

今日は先輩の結婚式でした。
先輩は、あたしより6つ上。
結婚式だけど、いつもと変わらずクールでした。
しかも、旦那さん、既に尻に敷かれてました(笑)

で、今日は、夫婦観について。

あたしの理想は、夫婦の関係が対等であること。
つまり、お互いがお互いを尊重していることが大前提なの。

どっちかだけに負担がかかったり、我慢したり、そういうのはヤダ。

最近の家族って、母子関係が異常に強くって、父は家族の外みたいなケースが少なくないのよね。ぺっぱーは、そういうのはいやです。
「旦那がいないほうが気楽」とか。

最初はラブラブで結婚しているだろうに、何でそうなっちゃうのかなー。
ま、お互いの責任だと思うんだけどね。
夫は家庭に無関心、妻は子供でめいっぱいとかになるから?

正直、結婚していないあたしには計り知れない理由があるんだと思います。

でも、そうじゃなくって、いつまでもラブラブな夫婦もいる。
一緒に買い物行ったり、旅行行ったり。
いっしょに寝たり(*−−*)ポッ

家族の基本は夫婦なんですよ。絶対。
嫌なことも嬉しいことも、ちゃんと共有したいよなぁ。。。

その前に相手がいないとムリなんだけど(笑)


エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2002年05月14日(火)
結婚観。

前にもちょびっとかいたけど、あたしの結婚観について。

こないだ三十路になったぺっぱーなんだけれど、結婚はあんまり焦ってないのね。
でも、結婚したくないわけではなく、相手さえいれば直ぐにでもしたいとは思ってる。
でも、素敵な夫婦目指してるから、やっぱ、相手選びは慎重にしたい。

そんなかんじなんだけどね。

昨日、彼氏のよしくんと「結婚観」がテーマになって、話してたんだけど、
よしくんは、「自分が結婚してる姿が想像できないよ。きっと無理だと思う」って。
あたしが「結婚してくれなきゃ別れる、って言ったらどうする?」って言ったら、
「それは、両親のどっちか殺せっていうのと同じくらいの選択肢だ」だってさ。
思わず笑っちゃったんだけど。

あたしだってもちろん、今現在よしくんと結婚するかどうかなんて分からないし、実際まだ考えられない。
でもさ、三十路になるカップルが、結婚のこと全く考えす付き合ってるのってありなのかな。とかも思う訳で。
将来結婚することもあるかもしれない、くらいの方向性は残ってて欲しかったんだけど、よしくんにはないらしい(笑)
言っとくけど、あたしにはありますよ。
どんなもんなのかなぁ。こういう関係って。

気にしてないと思いつつも、ふと考えちゃうよ。
あたしは、結婚する気もない人と付き合ってていいのかな、って。
子供欲しいと思ってるから、それなりにタイムリミットもあるわけで。

(××;)うーん

こういうのも、男運ないっていうのかな・・・・。


エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2002年05月04日(土)
突入。

ついに突入です。

30代。

昨日までは20代、今日は30代。

別に何にも変わんないね。

仕事して終わっちゃった。あはは。


なんか、でもちょっとホッとした気がする。

29歳って、ちょっと不安定なのかもね。

20代というには、何となくうしろめたさがあるけど、30代ではないという微妙な年齢だもんね。

今日から30歳。やっとオトナの仲間入りっていう感覚です。


エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2002年05月01日(水)
コンプレックス。

自分の外見で好きなところ・・・目、口。

自分の外見で嫌いなところ・・・体型、鼻、爪の形、髪の毛の多さ・・・
ていうか、ほとんど好きじゃない。

ほんとに自信がない。

最大のコンプレックスともいえる体型は、多分、とりあえず痩せればいいんだって分かってる。
カロリー計算の方法だって、運動の内容や量の決め方だって知ってる。

そう、アタマでは、ね。

そして、やり方は何もかも分かってるのに、実行できない自分が一番嫌い。

「明日からやろう。」
「今日は嫌なことがあったから、食べちゃおう。」

その繰り返し。

あーやだやだ。ほんと。

なんか、あたし、体型が嫌いなんじゃなくって、努力できない自分が嫌いなんだ。きっと。
仕事に関してもそう。やりたい仕事ばっかりしてる。
何か理由をつけて、嫌な仕事は先延ばしにしてる。

「明日からやろう」
「今日は忙しかったから、帰っちゃおう」

そして、どうしようもなくなって、最後につじつまだけ合わせる。
いいものなんて出来る分けないよね。

それでも、仕事柄、放置しておくこともできないし、自分だけでできる仕事ばかりでもない。「やった方がいい」仕事より「やるべき」仕事が多い。
だから、少なくとも「やるべき」仕事に関しては、なるべく早く手を付けるようにしている。
看護婦だった頃よりは、仕事ちゃんとしてるかな。
看護婦って、なんだかんだ言って「やった方がいい」仕事が多いかったから。
特に日々の業務以外のこと、自分の勉強とか後輩の指導とか、受持ち患者のこととか、まーいろいろ。放置してました。忙しさを理由に。

追い込まれないとできないって分かってるなら、最初から追い込まれる環境を作るっていうのも必要なのかもね。
そういう意味では、看護婦時代よりは成長したのかなぁ・・・。

なんか、カラダのコンプレックスのこと書こうと思ってたのに、おかしな方向になってしまった。

でも、実は、このことが一番のコンプレックスなのかもしれない。

自分の事嫌いじゃないけど、もうちょっと好きになれたらいいな、と思う。


エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)

≪past will≫ index new! bbs!!


My enpitu追加♪