will≫ index new! bbs!! ⇒⇒mail


2002年01月31日(木)
浮気一考

あぁ。2日もサボってしまった。

なんか、ちょっとブルーな時期でありまして。
何でブルーなのか、自分でもわかんないんだけどね。

今日は、浮気の話。
彼氏(彼女)以外とえっちしたくなることって、ないかなぁ。
あたしはね、時々あるのです。

でも、それには、必ず状況設定があって、「彼氏に満たされないことがあるとき」なんです。
前に8年付き合ってた人と別れる前2ヶ月くらいは、同棲してて、いつも一緒にいるのに寂しくて。
同棲してて、2ヶ月に1回のえっちしかなかったのね。いちゃいちゃすることはあっても、そこで終わり。「したい」って言っても、拒否されたり。
一度、聞いたことがある。「自分の女としての魅力がないのか」って。
彼は、「そんなことないけど、気分が乗らないときにはできない」と言った。
ま、性欲なんて、ほんと人それぞれだと思うんだけど、えっち大好きなあたしとしてはやっぱり不満で。
それにね、女の子って、スキンシップで満たされるってとこあると思う。
えっちがないことで、女としての自分がいなくなっちゃってるみたいで不安になってしまった。あたしは、あなたのお母さんじゃないのにっていう感じで。

で、ネットするようになって、結構簡単に擬似恋愛できてしまって。

友達も増やしたかったし、「恋愛ごっこ」するのも楽しかったから、割と簡単にいろんな人と会ったと思う。
実際、すごくいい友達もできた。こないだ別れた彼氏とも、ネットで出会ったしね。

ただ、えっち目的で会った人もいるし。もちろんしたよ、えっち。
しかもひとりじゃなくって。複数。
今思うと、すごいよな。なんか壊れてた感じだなぁ。

でもね、寂しいから男の人求めてたのに、えっちするだけじゃだめだってことに気付いた。ていうか、むしろ、余計に寂しくなる。自己嫌悪感もあるし。
そんな自分が嫌だったし、状況を変えないといけないと思ったので、いろいろ考えて、そのとき付き合ってた人とは別れることにしました。

その後も、結局何人かとは1ヶ月くらいずるずると、SF的関係を続けてたんだけど。
寂しさは紛らわせなかった。

そうこうするうちに、前彼と付き合うことになってね。
遠恋だったから、正直、浮気しちゃうと思ってた。最初は。
でも、毎日電話したりチャットしたりするだけで、満足だったんだよねぇ。
もちろん。会えない寂しさはあった。
会えるのはいいとこ1ヶ月1回。2ヶ月ぶりとかいう時もあったし。
だけど、他の人とえっちしたい気持ちにはならなかったの。
不思議だね。
きっと、「必要とされてる」とか、「自分の事好きでいてくれてる」っていうのが
ちゃんと感じられてたからだと思うのです。

だからね、浮気って、いいとか悪いとかは別として、しょうがないものなんじゃないかなって。
お互いの責任だと思うのです。
恋愛って、お互いに惚れさせておく努力もしないで、のほほんとしていてはいけないと。ある程度の危機感というか、緊張感て必要なんじゃないかと思う。
浮気した方だけが悪いんじゃなく、そういう気持ちにさせてしまった相手にも非はあるんじゃないかな・・・。

というのがあたしの見解。
他の人はどういう風に考えてるのかな。


それにしても、男の人って、自分の浮気は許せるけど、相手の浮気は許せない人多いよね。





エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2002年01月30日(水)
ちょっと寝ようと思ったら・・・。

昨日は、少し寝てから更新しようと思ったら・・・・

・・・朝でした(汗)


10時間も寝てしまった。


おかげで今日は元気いっぱい。あはは。


最近ちょっとハードだったからな・・・。


というわけで、お仕事がんばってまーす♪


っていうか、今日も印刷・・・・(涙)


講義の資料で、70ページの大作作っても、学生見ないと思うんだけどね・・・・。


もちろんあたしも見ないけど。




エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2002年01月28日(月)
最近の事件について思うこと。

前にも書いたけど、あたし、ちょっと前まで看護婦してた。

そんときはね、「人間って、よっぽどのことがなきゃ死なない」って感じてたのね。

100台の救急車で運ばれてくる人がいるとして、瀕死の人って1人いるかいないかという感じかなぁ。

病気、事故合わせても、ね。


そんなしぶとい人間なのに、人間の手で殺すことができてしまう。

すごく怖い事だなーと。

暴行とか、強盗殺人とか、ここんとこ多すぎると思う。


看護婦時代、リンチを受けて危篤状態になってしまった高校生の男の子を受け持ったことがあるんだけど、ほんとかわいそうだった。結局1週間くらいで亡くなったんだけど。

本人も勿論だけど、家族がもっとつらいよね。
パンパンに腫れた顔をなでながら
「こんな風にした人達に、見せてやりたい」って泣いてた。

つらい事件を耳にするたび、思い出します。この時のこと。


どうしてやってしまうまで判んないのかな・・・・。

無気力、無関心。

自分を守るために、心にシールドはってる。

自分の痛みにすら鈍感になってるような気がしてます。



そんな人たちばかりじゃないのも十分承知してるけれど。


ちょっと目立ちすぎですね、最近。


・・・なんか暗い話になってしまった。





最近ちょっとブルーかもしれない。なんでだろ。

明日は明るい話でいこう。



エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2002年01月27日(日)
ただいま〜〜。

スキー場から帰宅しました。・・・っていうか、いろいろあって4時間遅れ。

でも、楽しかったです。とても。

行くときはすごい大雪だったけど・・・。

案の定、いましたね。チェーンなしで山に登る度胸のある人(汗)←昨日の日記参照

ほんと、周りもこわいのでやめましょう。



今日は疲れたからもう寝ますね。
スキーについてはまた後日(*^-^*)〜♪


エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2002年01月26日(土)
明日はスキー。

今日は早めに更新。

明日朝からスキーに行くので。

でも雪みたいだよね・・・・。

今シーズン3回目なんだけど、そういえば、3回とも、大雪。
こないだなんて、お正月の大雪の日に猪苗代まで行って、すごい雪で大変でした。
スキー場でも遭難しそうだったし(笑)

雪の日に走ってて思うんだけど、スキーに行くってのに、チェーン持ってないとか、持っててもつけれないとか、そんな人が多いって。
道路が真っ白になってるのに、ノーマルタイヤで走ってる人がいるのにびっくり。
いよいよ走れなくなって、慌てて路肩で付け出したり。

危ないです。ほんとに。

チェーンの付け方だって、せめて1回くらい練習しないと。
寒いから、早く着けたほうがいいんじゃないの?みたいな。
いざ付けてみて、合わなかったらどうするんだろ。

と思うわけです。

事故って起こしてからでは遅いからね・・・・・。



さて、今日はこんなところで。


エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2002年01月25日(金)
おちおち飲みにもいけない。

日付違っちゃってるけど、昨日分で更新。

昨日は、飲みに行った。

居酒屋で、学生がバイトしてた。

飲んだあと、アイス食べたくて、パフェ〜を食べに行ってしまった(危)

そこでも学生がバイトしてた。

やっぱ、やだねェ…。学外では会いたくないっす。

まぁ、昨日は飲むというよりは、ごはん食べに行った感じだったし、
女友達と二人だったから、まだましだったけどね。

ほんと、学生って暇なのか、教員の噂って、すぐ広まる。
ある事もない事も(笑)

先輩なんて、行った覚えもない店で、した覚えもないのに彼氏とイチャイチャしてたって目撃談が広まってて(笑)

ま、そういう意味では、見られても見られなくっても同じか??










エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2002年01月24日(木)
助手というお仕事。

去年の12月、看護婦を辞めて、ぷーたろーを決め込んでいたあたし。
偶然、大学時代の先生に会って、何となく助手という仕事が舞込んできた。
助手という人が、いったいどんな仕事をするのか知らないまま、何となくやってみようかなって感じで。

そんな曖昧に、たいした動機もなくなった助手。
大学に戻るなんて、これっぽちも考えてなかったのに、不思議なもんだね。
ほんとのところ、教育に興味もなかったのだ。


ま、結局今は、思ったよりは楽しく仕事してるんだけど。

仕事は何してるかって言うと・・・・。

一言で言えば「雑用」かな。

資料作ったり、印刷したり。

実習がある時は、看護技術を直接学生に教えたり、病院に実習に連れてったり。

まぁ、ほんとに「助手」的な仕事です。


でね、今日のお仕事。

印刷。以上。


朝から夜7時まで。窓もない印刷室にほとんど缶詰。

80枚×420人分資料作成・・・・。

さすがに気が狂いそうでした。

最後の方なんて、「監禁された人ってこんな気持ちになるのかな」ってくらい、
超後ろ向きな気持ちになってしまって。


やっぱ、環境って、すごい影響あるんだね、と実感しました。


それにしても、仕事が極端。一日中座る暇もなく授業や授業の準備してる日もあるし、1日中PCで書類作ってる日もあるし。

ま、半々くらいがいちばんいいんだけどね。

そうもいかないのが世の常人の常。


ってことで。


それにしても、考えれば考えるほど、助手は何をする人なんだか、一言で言い表すのは難しいなと思います。


エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2002年01月23日(水)
元彼。

年末に別れた彼氏のこと。

去年の年末に別れたんだけどね。

・・・まだ好きなんだよね〜。困ったことに。

だから振られたことになるのかな。
でも、キライになったとか、もう会わないとか、そういうこと言ってくれない。
「彼女」がいると重いんだって。
仕事が忙しくって、「彼女」がいると、自分が追い詰められる感じがするって。
でも、あたしとは切れたくないっていうんだよ。
他の女の子と会ったり、告られたりもしたらしいんだけど、付き合うこと考えたら、やっぱあたしなんだって。

微妙だよね。あはは。

別れ話に1日かけて、いいたいこと、聞きたいこと、いっぱい話した。
最後に・・・えっちもした。
次に会う約束もした。

でも、次に会うときは、友だちとして。

・・・・・ヘンなの。


でも、惚れてるあたしとしては、会えるならいいやっていうか、やっぱ会いたいしね。
不思議な関係だね。

前にね、その彼に「キミには、友情も感じるんだよ。今まで付き合った人にはない感情だな。」って言われたことがある。
友情と恋愛感情は両立しないんだって。

あたしはね、
どっちかっていうと、逆。
まず、友情があって、その上に恋愛感情って感じなのです。

だから、付き合ってた男の人とは、別れても友だちとしてつながっていたいって思うの。
変だっていう人もいるけど、仕方ないよね。

だってさぁ、基本的に好きになる人って、尊敬できる人なのね。で、あたしのことも尊重してくれる人。
尊敬できる人、無くすのは、やっぱ、自分的にマイナスな感じがして。
別れるときも、後味の悪いのは嫌だから、とことん話し合う。
で、決着がつくんだけど。

だから、友だちとしてキープ。

でも、今回は、まだそういう気になれないのだ。
だからね、もう少し待ってみようと思ってます。

彼にもう少し余裕ができるまで。

ま、でも、待ってるだけじゃシャクだから、いいオトコいたらもちろん乗り換えます。(o^<^)o クスッ


なかなかいないけどね。


でもまぢで、いいオトコ募集中♪


エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2002年01月22日(火)
気になるあいつ。

好きな芸能人(男性)

(観賞用)   藤木直人 福山雅治

(現実逃避用) 及川光博 




こうやっていうと、面食いだといわれる。

いいじゃん。どうせ見てるだけだもの。


その他に挙げるとすれば・・・


岸谷五朗 筧利夫 織田裕二 原田泰造 岡村隆史・・・


あれ?こうやって見てみると・・・



動物系・・・・・・??あはは。


ある意味面食いかも(汗)






いや、違う違う


大事なのは、中身ですって。



自信を持って生きてる


そんな素敵な30代に惹かれるんですよ。






でも、年下もかわいいんだけどね。


・・・って誰でもいいのか?あたし。


エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2002年01月21日(月)
かうんとだうん。

もうすぐ30歳になります。
って宣言するほどのものじゃないんだろうけど(笑)

自分では、そんなに歳をとったって気はしてないけど、先日のセンター試験で、
実感しました。

「自分はこの人たちとは、生きてる世界が違う」と。

それがいいとか悪いとかじゃなくってね。

なんか、「あたしもオトナになったのかな」ってね。

だって、もう三つ編みできないし、セーラー服着れないし・・・

って違う違う・・・。

なんか、テスト受ける集中力とかが違うような気がして。

それと、同じ問題解いてみようと思ったけど、解けない問題ばっかりで。

「くぅ〜〜、10年前なら解けただろうに」ってのがあったりしてね。

すっかりあたしの脳細胞からは、データ消去されてました(汗)


きっと、今勉強してもなかなか頭に入んないだろうなぁ〜〜。とほほほ。


まぁ、でもね、30歳になるって、みんなが言うほど嫌じゃないんだな。あたし。

むしろ早くなりたい、ていう感じかな。

男も女も、大人になって、自分に自信がついて、自分らしく生きられるようになるのって、30過ぎてからかなーって。

自分の周りには、30歳過ぎてすごく輝いてる人が多いからかなぁ・・・。

だからね、

自分もそんな輝いた30代になれるといいなって。思ってるの。

結婚は、相手さえいればすぐにでもしたいけど、あせってはいないのね。

「結婚」が目的ではなく、「人生のパートナー」探すって感じ。

「この人とだったら、ずっと一緒にいれるかな」ていう気持ちが大事だと思う訳で。

淡々と生活するのが目標です。

そんなこんなで、素敵な30代になるべく、ただいま助走中のペッパーです。


まずはダイエットかな・・・(汗)



エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2002年01月20日(日)
センター試験。その2。

終わりましたね、センター試験。

昨日も書いたとおり、今日も試験監督でした。

昨日も書いたとおり、全てがマニュアルに沿って事が進むわけでして。


でね、マニュアルの中に、「エレベーター使うべからず」ってのがあって。

移動は全て階段でするんですよ。

停電とかで、エレベーターに閉じ込められたら大変なので。

うちの学校の試験室は4階。本部は1階、控え室も1階。

というわけで、1階と4階の往復を何度もするんです。

あ、それと、試験監督は、ずっと全員いるわけじゃなくって、テストの最初と最後だけ全員で、あとは交代で控え室で休憩とるんです。

ま、間違いさえ起こらなければ、大変な仕事ではないです。

あたしたちは。ですけど。

試験監督の中には、70歳を越えた大御所も数人いらっしゃるのですが、
その方達が大変。
結局、一日に8回往復以上することになり、最後の方は、見ていてもかわいそうなほどグッタリしてきてしまって。

3階あたりで、ゼイゼイハァハァと、力尽きそうになるご老人・・・と違った、大御所たちを励ましながら教室まで行くのもなかなか大変。

そんな思いさせてまで、階段の往復をさせるなんて。

周りの者も、気を使いますよ。試験は勿論ですが、大御所達の健康状態にも。

ほんと、目の前でどうにかなっちゃうんじゃないかと、ちょっぴり心配でした。

結局全員無事でしたけどね。


あぁ、良かった。



受験生のみなさんも大変でしょうけど、中には命張った試験監督もいたんですよ。


お互いがんばりましょうね。




ていうか、あの先生達、いつまで試験監督やらされるんだろう・・・・(汗)。


エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2002年01月19日(土)
センター試験。

受験生のみなさま、まずは一日お疲れさまでした。
(受けてる人が見ているとも思えないけどね。)

そしてあたしもお疲れさまでした。

今日は、センター試験でしたね。

・・・といってもあたしは受けた訳ではなく、試験監督でした。

現役時代も受けなかったので、初体験にして試験監督でした。


しかし、あれって、大変だなーと。

一日中テストだなんて。いやだ。

他の先生達とも、「すごい集中力だね」って。

ほんとそう思います。

あと1日、がんばってくださいまし。


さて、

受験生はもちろん大変だろうけど、監督するあたしたちもなかなか大変で。

どこまでこういうところで話していいか分かんないんだけど、

とにかく1から10までマニュアル通りに行う必要があるのです。

時間はもちろん、細かい対応ひとつとっても。

そうですよね。全国の受験生が同じ条件で受けるテストですもんね。

ま、多少あたしたちも緊張しながら、1日終わりました。


あたしの担当した試験室(教室なんだけどね)は、女の子ばっかの部屋だったんだけど、いつも見慣れてる学生達と1こか2こしか歳変わんないのに、なんか違う・・・。

結構頭のいい女子高校の生徒さんたち。しかもセーラー服。三つ編みとかしちゃって。80人もそろうと・・・・圧巻。女のあたしも、なんだかドキドキしてしまった(笑)

これが1年経つと、金髪のぶりぶりになっちゃうのか、と。
なんかちょっと複雑な気分でした。

そして、もうひとつ違うこと。





・・・女臭い(汗)

女子大生より濃厚な感じでしたよ。ええ。

昔は、そんなこと感じた事ないけど、最近ちょっと「うっ」とくることがある。

・・・てことは、おばさんになったって事なのかな・・・・ははは。


ま、気を取り直して、明日もがんばります。


エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2002年01月18日(金)
眠いです。

HPを作ろうと思ってるんだけど、うまくいきません。

ファイルの保存と転送に四苦八苦。

パソコンは一応使えるけど、新しいこと始めるときにはいつも苦労する。

仕組みがわかってないからね。

もうちょっとだけやってみよう。



眠くなってしまいました。


明日はちゃんと更新しよう。




エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2002年01月17日(木)
意味あるんかいな。

最近の疑問。

プロパンガスとか、ああいうボンベ物って、必ず近くに消火器があるでしょ?
危険物運んでるトラックとかも消火器積んでるでしょ?

それはそれで必要だと思うんだけどね、


でも大抵、その危険物(爆発物)のすぐ横に備えてたりしない?
トラックなんかだと、運転席の天井の上とか。

それってさぁ、ほんとに爆発したときにはちっとも使い物にならないんじゃないかなー、と思うわけです。

いざというとき使えないのに、備え付けとけばぃいってことなんかな。

(××;)うーん。


例えていうなら







穴の開いたコンドーム( ̄ー ̄)ニヤリ


エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2002年01月16日(水)
働く姿。

あたしは、男の人の働く姿が大好き。

特に自分の好みのタイプじゃなくっても、働いてる姿を見ると、つい目で追ってしまう。かっこいいっすよ。一生懸命な姿って。

でも、いままで、「自分の働く姿を見て欲しい」って男の人に会ったことがない。

むしろ見られたくないらしい。

サービス業が多いからなのかな。

「人に頭下げたり、お世辞言ったりしている姿なんて絶対見られたくない」んだそうだ。

なんでだろ。いいと思うんだけど。

ていうか、仕事しているときの顔って、自分といるときとは全然違うじゃん?

それが、しかられているところだったとしても、新鮮だし、「あ〜、一生懸命仕事してるんだな」って感じかな。すごく愛しく感じる。

大事な人には、むしろ働いてる姿って見せるべきだと思います。ポイントアップ請け合い。

こういう風に感じるのって、あたしだけじゃないと思うんだけどなぁ・・・・。



エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2002年01月15日(火)
へとへと。

23:47 今帰宅です。

疲れた。

今日は、訪問看護ステーションで研修でした。
もちろん初体験です。

駐車場がないためチャリ通勤となる今日は、
8時に家を出るから・・・6時半に起きて・・・まったり準備して・・・
という計画で。



ところが。

朝、目を覚ました。
あれ?あたし・・・。


名札持ってきたっけ・・・・。
そうです。今日は、現場直行です。
しかも、訪問について行く研修なので、大学の名前背負っていくということは、

もちろん名札必須ですよね(涙)

てことは、取りに行くんですよね(大粒涙)

はい。行きました・・・。

最低限の身支度をし、往復1時間の道のり、職場へ。

化粧も車ん中でして。(初めてしたけど、なかなか難しかったです。)

今日の目的地である訪問看護ステーションの前を2回も通り過ぎて。

8時、自宅に戻り、自転車に乗り換え、やっと出勤です。

慣れない自転車通勤、ゼイゼイしながら、何とか間に合いました。


あ、いっしょに研修受けるY先生がいます。

あたし:「おはようゴザいます」
Y先生:「おはよ」
あたし:「も〜、今日はかくかくしかじかで・・・・」
Y先生:「あはは、あたしも忘れた。えらいねぇ〜〜取りにいったんだぁ」

え?


ええ?????


いいんですか?名札なくって・・・。


いいんですかぁ〜〜〜〜〜〜??


忘れたあたしが悪いんですけども。

忘れたことに気付いてしまったあたしが悪いんですけども。








名札は絶対忘れるなって言ったのあなたなんですよ??






有言不実行。




今日は、研修でこんな言葉を学びました(違)。



エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2002年01月14日(月)
愛情のバロメーター??(2回目更新)

1:46 タバコ

イイ気持ちです。久しぶりに酔っぱらいでしゅ。

今日は、人生で3度目、タバコを吸いました。

あたし、タバコの匂いとか、タバコ吸ってる人の匂いとか、実はあんま得意じゃないのだけれど、タバコ吸ってる姿は好きだったりする。

特に、飲みにいったりすると、男の人ってタバコ吸ってるとかっこよく見えたり。
で、酔っぱらってくると、ちょっと吸ってみたくなったりすることがあるんです。
いつもは、実際に吸う事はないんだけどね。過去2回は、ほとんど泥酔状態のときだから、あんま覚えてないし。

なんか、今日は、すごく吸ってみたくなって。
結局3本吸いました。

ニコチンガムで気分が悪くなった事があるんですけど、今日は、だいじょうぶでした(笑)

でも、たばこ吸うと、味の感覚がおかしくなるね。
お酒の味がぜんぜん違って。
帰りにドーナッツ買ってきたんだけど、シナモンの味がぜんぜん分かんないし(汗)聞いたことはあったけど、初めて実感。
美味しいものも味が解んない気がしてね。
食べるのが大好きなあたしは、もったいないな、ってね。
そんなこと思ってみたりして。

はまっちゃうとやめられそうにないので、やめておくことにします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8:36 10時まで寝たかったのに。

寂しさ大爆発です。


昨日、友達(男)と飲んでたんだけど、話の流れで、「精液飲めるか」って話になって。
その彼は、「飲んで欲しいけど、自分で飲むのはムリ」だそうで、あたしの過去のリサーチの結果も、おおむねの男性が同じ答えでした。
(一人だけ、飲んだことある人がいたけど・・・。)

あたしはねぇ・・・。



飲めます(笑)


もちろんおいしい訳ないけど。

というか、あんまり気持ちのいいものではないから、1秒たりとも口の中に留めておきたくない、というのが本音。
だから、飲み込む。速攻で。

フェ○チ○して、口の中で受け止めるでしょ、なるべくのどの奥の方で受け止めて、そのまま“ごくっ”って感じ。

男の人は、自分の精液飲んでもらうってのは、かなりの征服感を得られると言っていた。

あたしは、気持ち的にはどうかなぁ。

征服されてる、って感じは・・・・ないなぁ。

「飲んで欲しいなら飲んであげよっか」みたいな。その程度。かな。

ま、結果的に喜んでくれる人が大部分よね。

それでいいかな。

えっちって、そういうものだと思ってる。

お互いに「相手に気持ち良くなって欲しい」って思えたら、結果的にすごく気持ちいいえっちができるんじゃないかな。
もちろん自分も気持ち良くなりたいから、その努力もする。
して欲しい事は言う。

それと、
いやなことはいやって言えるような関係も大事だと思います。



しかし、

あたし朝からなんてことかいてんだか。

お下品ですいません(笑)









エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2002年01月13日(日)
ちょっとづつ回ってる。

1:37  ただいま。

カウンタがちょっと回ってる(笑)

なんだかちょっと嬉しいようなはづかしいような。

でも、公開するからには、やっぱ読んでもらいたいなぁ。

どんなことかくとみんな読んでくれるのかな。


そういえば、何日か前に静岡県の沖に鰯の大群がいたとかいないとか。

阪神の震災のときもそうだったらしいけど・・・・。

東海地震くるのかな。どうしよう(汗)

って言いながら、別に何にもしていないけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
11:04  おはよ♪

最近、ビリヤードにはまってる。
っていっても、まだ趣味の域には入ってないな。4回くらいしかやってないから。
でも、楽しいのだ。
初めてやったときは、上手な人とだったので、自分が下手すぎて相手にもならなくってあんま楽しいと思わなかったけど、
2度目、あんま上手くない人とやったら、どっこいどっこいで(笑)
2人して下手だから1ゲームにものすごい時間かかるんだけど、楽しかったっす。
で、マイブーム♪

2時間集中してやると、脳ミソもみもみされたような気分になる。
すごい頭使うね、ビリヤードって。
それとも、いつもが使わなさすぎ??とほほ。

そういえば、ビリヤード場に行くと、一人でやっている人も結構いるんだけど、見てるとやっぱすごいね。(訳もなく)みんなかっこよく見えます。不思議なもので。何かに集中している姿ってすてきだぁね。
そういう姿見て、惚れてしまうのだろう。なーんて思いました。


あ、あたし、日記書くのにもはまってる。


エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2002年01月12日(土)
3連休ですね。

昨日、某イトー○ーカドーにいってきた。
そこって、最近できたばっかりで、結構大きいのね。
仕事帰りにいったから、もう夜8時過ぎだったんだけど。

ぶらぶらと買い物して、お腹すいたな〜〜と思い、フードコートへ。
ミ○ド、ケ○タッキー、マ○ク・・・。

ハンバーガー大好きなあたしは、そう迷うことなくハンバーガーのカウンターへ。
前には一人お客さん。商品を袋詰する店員さん・・・・・つかおばさん。
不思議な違和感を覚えて、ちょっと考える。
マ○クって、スマイル売ってるくらいだから、店員さんって、結構若い人ばっかじゃない?
しかもみんなてきぱきと仕事こなしてるじゃない?

そのカウンターにいたのは、60歳は近いであろうおばさん。
しかも、動き超鈍くって。笑顔もなく。
接客も、「はい、バリューセットひとつね〜」みたいな感じで。
そして、奥でハンバーガー作ってたのも、おばさん以外の形容ができないおばさん。これまたヴェリィスローに作ってくれました。
ほんと、「あたし、手伝いましょうか?」て言いそうになってしまった。

バリューセット1つ買って、食しました。



あ、あのね、おばさんが悪いって事を言いたいのではないの。
まぁ、マ○クの店員がおばさんふたりってのは、なかなか違和感だったけど、

同じ年をとるなら、ステキにとりたいなーって。
働いている姿が、哀れを誘うって、なんか寂しいよな。

日本全国、どこで食べても同じ味のはずの、ハンバーガー。
なんだか、お袋の味がするような気になってしまいました。






エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2002年01月11日(金)
今日のお仕事。

わたし、モデルなんです。
今日も、モデルの仕事をしました。

っていってもね、「患者」モデルなんだけどね。

ぇと、この話をする前に、あたしの仕事をちょっと説明しなくっちゃかな。


私の仕事は、ナースのたまごを育てていく仕事でして、学内で実習をするんです。
で、助手という一番下の身分であるわたしは、上の先生たちがするデモンストレーションのときに、患者役をすることが多いんですね。
体位変換と称して、ベッドの上でごろごろ転がされたり、注射や採血の時には、もちろん痛い思いだってするわけです(涙)
そんなこんなで1年やってきたのですが。

今日は、血圧測定でした。
ただ測られるだけなら、パジャマを着てベッドの上で寝てりゃぁいいんですけど、
ま、結果的には寝てただけなんですけど・・・。

血圧って、看護婦さんが測ってるの見ると思いますけど、あれって、聴診器で何を聞いているかというと、血の流れる音なんですね。
マンシェットといわれる、腕に巻く袋にぷしゅぷしゅって、空気入れて、圧を下げながら、音が聞こえ始めたとこ(いわゆる最高血圧)と、聞こえなくなったところ(最低血圧)を聴いてるんです。
どくん、どくん、って、聞こえるわけなんですよ。

今日は、その血圧の測り方を教える講義でして。
看護婦のたまごといっても、まだまだ素人ですよね、まだ1年生ですから。
んなわけで、どんな音がするのかみんなに実際聞いてもらおうというわけでして。
でも、120名もの学生に一人一人聞かせるのはとっても大変。
ところが、あるんです。ハイテクなものが!(嘘)
早い話が、聴診器からスピーカーにつないで、みんなで聴いてしまおう!っていう装置があるんです。
それで、患者役のあたしの血の流れる音を、120人の人々に聞かれてしまいました。

どくん、どくん・・・・

とっても元気でした。

でもね、

なんか恥ずかしいのは何で??

カラダの中見られてるような感覚に陥りました。

みんなそんなに真剣に聞かないでぇぇ〜〜〜〜〜〜。

という感じだったのですが。




それで思い出したのが、腰(又は下腹部)のレントゲン写真。(特に男性)

なんでか。

あのね。

レントゲンだけど、骨だけじゃなくって、カラダの輪郭もうっすら写るでしょ?

よく見るとね、男の人のレントゲン写真には、

「お(ピィ〜〜)ちん」も写ってしまっているのでした。




は!!

別に写っていたからといって、ドキドキなんてしてないし(特に若い患者さん)

想像なんてぜんぜんしていなかったんだから!!(特にイケてる系)




誤解しないでね・・・・・(滝汗)



エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2002年01月10日(木)
正月ボケ・・・リハビリ中。

14:52

今日はお仕事中のアクセス。
今日はヒマなので。
明日からはやっとお仕事本格始動です。

学校で働いてるので、明日から学生がやってきます。
また、にぎやかになるんだろうな…。
楽しくもあり、面倒でもあり。

できの悪い子ほどかわいい、って、あれ、本当なのかな。
あんまり考えたことないなあ・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
21:14

帰宅。

そろそろ、遊んではいられないみたい。

しかし、彼氏がいないというのは、寂しいものですな。
考えてみたら、あたしって、彼氏がいなかったのって、随分前のことだ。
・・・っていうと、なんか勘違いされそうだけど。
去年はじめまで8年付き合った彼氏と別れて、そのあと付き合った彼とも年末に別れました。だから、実質2人ね。
9年ぶりのフリーです。とほほ。

ほんと、男の人の心理って、女には解んないよね。お互い様なんだろうけど。
まぁ、所詮ヒトなんて、100%解り合うのは無理だってわかってるんだけどね。

年末に分かれた彼とは、お互いキライなとこがひとつもないまま、別れた訳で。

このことは、機会があったらね。今はまだ頭の整理中なので。

悩ましいことが多いお年頃です。

今後、少しづつ日記にしていこうと思っています。

今日はこのくらいで。







エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2002年01月09日(水)
ちょっと緊張。

今日から日記を書こうと思います。
といって、続いたためしがないのですが。
少し大人にならないといけないかなって(*^−^)

日記を書こうと思ったのは、ひらたく言えば暇つぶし。
日々思うことをちょっとづつ残していこう。



きのう、友達と話していて、
その友達、すごく明るい人なんだけど、いろんな家族関係の中で苦しんで育って、8歳で自殺を考えたって言う話を聞いた。

自分は?
のほほんと育ったな、って。
それは悪いこととは思わないけどね。しあわせだね。
世の中にはいろんな人がいろんな思いを持って生きてるんだなぁ、と実感した日でした。

でも、何でその人、あたしにあんなこと話したのかな・…




エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)

will≫ index new! bbs!!


My enpitu追加♪