メタモルフォーゼ...葬月

ブラック疾風号 - 2005年12月31日(土)

今年も残すところあと少し。
とにかく必死で、短い年だった。
再就職して、仕事を覚えるのにいっぱいいっぱいで。
そんな中で家に帰ると勉強して、取りたかった資格を取った。
何だかんだと先の事を考えると、今の会社にいる意味は無い。
この先求められるものは自分のやりたい事とかけ離れていて、金銭的にも無理だと思う。
何とか自分にとってプラスになって、少しは前の仕事に近い給料を貰える会社を探さなくては。
そして来年は頑張るとか言いたくない。
頑張るのなんてアタリマエで、それ以上の行動をしてやっと一人前。
ちゃんとした結果が出るまで安らぎなんて無縁だから、ゆとりが出来るまではまだまだだな・・・・・・・・・・・



この一年、色々な出会いと別れがあった。
誰からも必要とされず、誰の役にも立てず、悩むのが趣味のこの生ゴミは苦しむ為に生きている。
それでも行動しないと何も変わらないから、来年もリミッター解除で走るだけ。
毎日変わらなきゃってその事だけを考えている。
でも変わったことと言えば、不安や悩みを周りの人間に言わなくなっただけの様な気がする。
それは臭いモノに蓋をしているだけのような気がして、じゃあどうすればいいかって考えると答えが出てこない。
変わる必要は無いって言う人もいるけど、それじゃ成長しないし。
とにかく来年は、いまより少しは自分を好きになれる年にしたいと思う。


My追加

BGM 『DUNE』 by L'Arc〜en〜Ciel




...

手 本 - 2005年12月24日(土)

昨日はHD交換。
増設してあったHDを外して、買ってきたHDに付け替え。
そしてソフトを使ってC/Dドライブの中身をそっくりコピー。
終了後に使ってたHDを外して、先に外したHDを接続。
それから ジャンパの設定をして完了。
これでC/Dドライブが250G、内蔵増設分が160G。
外した逝きかけのHDは、ストレージケースに入れて外付けでP2Pのキャッシュ用にする予定。
これで当分は心配ない予定だったのだけれど、稼動してHDの温度を測ったら49℃。
エンコードとかしてみないと分からないけど、ファンの増設か強化が必要だな・・・・
この季節でこの温度って事は、夏までには何とかしないと。



今日は甥っ子のクリスマスプレゼントを買いに行った。
かなり混んでいて凹。
クリスマスは何だか人々の幸せオーラが強くて嫌い。
クリスマスだけクリスチャンになるなとか言ってる人もいるけど、そんなんじゃなくて羨ましいから。
一人で過ごすクリスマス。
映画でも見ようかとDVDを借りてきた。
『LAND OF THE DEAD』
聖なる夜に、ゾンビ映画を見る阿呆。
一番好きな女優、アーシア・アルジェントが出てたから借りただけ。
この手の映画はストーリーが退屈だけど、ゾンビが知能を持っちゃうトコだけは評価。



来年のクリスマスは特別な日になるかな。
クリスマスと言わず、毎日が特別な日になればいい。
キミは、どんなクリスマスをすごしたのだろうか。
幸せの手本を、見せてください。


My追加

BGM 『winter fall』 by L'Arc〜en〜Ciel




...

寒波到来 - 2005年12月22日(木)

今日はちょっとした別れがあって、少し切なかった。
出会いと別れを繰り返して、時は進んでいく。
出会いの数だけ別れがある。
だからこそ、後悔しない様に人と関わっていかなければならない。



明日は1日かけてHD交換。
結局丸ごとコピーする為に、ソフトを買った。
パーティションは変えるから、リカバリ機能は使えなくなる。
でもってOSのインストールCDも無いからバックアップ必死で。
XPはメンドクセェなぁ。
そういえば、HDを買ったとたんに異音がしなくなってしまった。
なんだかな・・・・・



外は突き刺すような冷たい風。
疲れきって睡魔に襲われる。
風邪気味なので早く寝よう。


My追加

BGM 『winter fall』 by L'Arc〜en〜Ciel




...

記憶装置 - 2005年12月21日(水)

日曜日、色々と悩んだ末にHDを買いに行った。
久しぶりに訪れた電脳街。
買う店は決まっているので、急ぎ足で向かう。
どうせ買うならSATAかと思ったけど、上を見ればきりがないのでUATAで我慢。
120GBプラッタ/7,200rpmの250G。
今週の三連休に交換できればいいな。
筐体は色々見たけど、そっくり移植なので電源もいらないから、安く済みそうな予感。
自作の方が耐久性があるとか聞くけど、見た限りでは冷却性も拡張性もメーカー製の方が劣っているのは明白で。
その分ギリギリまで小さくしているから、デザインではメーカー製かな。
気に入ったのは真っ赤なアルミの筐体。
ジオンのマークを入れれば処理スピードが3倍増し?(汗)
冷却はフロント×2、リア×1、サイド×1で、サイドはエアチャンバー仕様(やり過ぎ)
ただ、フロントに付いている純正のカードリーダー&テレビ端子&USBが付きそうにないので、諦めた。
人の記憶もHDみたいにフォーマットできればいいのに。
楽しい事はすぐ忘れるくせに、悲しい記憶だけはいつまでも残る。
それを上書きするには、楽しい事で埋め尽くすしかないのだろう。



仕事の方はCADに戻った。
結局転職は来年になりそうだけど、年明けから業務以外で動きがありそうで。
どうも自分が求めている事と、自分に求められている事が違ってきている気がする。
作業者としてのスキルアップではなくて、人を使う能力なんじゃないかって同僚に言われた。
もしかして、またリーダーとかやらされるのだろうか。
やれやれだ。
仕事に詳しくなくてもリーダーは出来るけど、肩書きが無くなったら何も残らない人間にはなりたくない。
早く飛ばなくては迷惑がかかるな・・・・・・・・・・・


My追加

BGM 『ジョバイロ』 by ポルノグラフィティ




...

慣れない孤独 - 2005年12月17日(土)

HDが断末魔の叫び。
平日は帰りが遅いので、五月蝿いパソを立ち上げる事が出来なかった。
今日は家に誰もいないので、細々と更新。
修理(交換)するにしても年末になる。
逝ってからの交換は面倒なので、温存している。
修理するか放置するかは決めてないけど、別に無くても困らないし。
買い換えるにしても、メーカーのモノは買わない。
パーティション変更をするとリカバリディスクを認識しないとか、不具合が目立つ。
使い方の問題で、普通に使うのなら問題無いのだろうけど。
HDも内臓で二枚刺ししてるけど、クリアランスがほとんど無くて、その熱が原因の一つかも。
交換の場合は、冷却性能のいい筐体に中身をそっくり移植とか考え中。
ネットは会社で済ませればいいか。
フィルター入ってるから此処とかは見れないけど。



今週は色々と周りに動きがあった。
最近は人を傷つけてばかりで、嫌になる。
自分なりに考えたけど、結局は女という生き物が信じられないのかもしれない。
最初から信じられなかったワケじゃなくて、そこに至る経緯があったのだけれど、それが原因じゃなくて結局は自分に自信が無いのが原因だと思う。
長所とか考えても、何も浮かばない。
信じなければ信じてもらえない様な気もして、 どんどん消極的になっていく。
過去に裏切ってしまうかもしれないと思った人間を裏切ってきたし、裏切られると思った人間には裏切られてきた。
その確立は100%。
このアンテナも、あながち無駄ではないのだけれど。
このままじゃ駄目だと分かっているから、人との触れ合いが怖くなりそうだ。
何で最近こんな事を考える様になったのだろう。
独りに慣れたと思っていたのに。


My追加



...

現場検証 - 2005年12月04日(日)

昨日は全社ミーティングを休んで市警へ。
悪い予感が当たって、相手は旦那が付属。
この旦那がクセモノで、数日前には言い合いになった。
こちらが悪いのは分かっているけど、保険屋に任せた以上は勝手な取引は出来ないのだが。
何故か精神面での賠償みないなモノに拘る。
気持ちなんて形の無いモノに、どうやって保障する?
そもそもその義務は法律上無い。
被害者でも損をする、理不尽だが自分も今まで納得して示談をしてきた経緯がある。
そもそも事故の時旦那は同乗者でもなくて、完全な第三者。
奥さんは体に異常は無いのに、この旦那が無理に病院に連れて行ったので保険の関係で昨日の現調になってしまった。
結局人身事故にはしなかった。
送致は面倒で嫌だと思っていたら、奥さんが迷惑がかかるからと言ってそうしてくれた。



現場まで行って検証をして、写真を撮って、あっけなく終了。
帰ろうとしたら、旦那が意味不明な事を言ってきた。
ウンザリだったけど黙って聞いていたら、見かねた警察が釘を刺してくれた。
車の修理が終われば、関わらなくて済むだろう。
物損にした以上、再度通院になれば保険は使わずに実費で支払う事になる。
一週間経っているから大丈夫だとは思うけど、食欲も無くなってしまった。



仕事関係の事は、自分なりに考えて頑張っていると思う。
時間や経済的な問題で、今以上は何も出来ない。
でも頑張っているからと安心なんて出来なくて、何とも損な性格だ。
今の頑張りが自分に反映されている実感が全然無くて、ただ不安に押しつぶされそうになる。
どんなに頑張っても、結果が出なければ何もしてないのと同じ。
結果が悪ければ、無駄な時間を過ごしたのと同じ。
結果を急ぎ過ぎているのは自分でも分かっているけど、他には何もない。
遅い時間に帰宅して、茶碗によそられた冷えきったご飯と残り物。
家に着けば話す相手さえいない。
こんな生活がずっと続くんじゃないかと思うと惨めな気持ちになる。
問題は仕事以外にあるのは分かっているのだけれど。
この孤独はいつまで続くのだろうか。
終わりはくるのだろうか。
その為に自分は何が出来るのだろうか。


My追加

BGM 『ジョバイロ』 by ポルノグラフィティ




...




My追加

 

 

 

UPLIFT SPICE

INDEX
past  will

BLACK LAGOON
Roberta's Blood Trail 005

Mail