遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2021年01月30日(土) 遊戯王セブンス感想−第34話「指圧底国の逆襲」


遊戯王セブンス感想−第34話「指圧底国の逆襲」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】

     地下子 : 「ウチュウコ」 と書いて宇宙子(そらこ) なんて知らないマグヾ(。・ω・。)ノ

名前の漢字を知っているってことは知り合いじゃん?
…と突っ込みましたが、すべてがソックリってことは、やはり複製人間なのでは…と思いました。
そして、宇宙+地と来れば、次は 「人 」かな?
そして3人揃ったら彼女たちが変身しマキシマムカードになるとか?
色々と想像すると楽しくなります。

今回はセバスチャンのデュエルだったので、あまり期待していなかったのですが、予想以上に熱いデュエルでした。
椅子vsマグマというテーマも面白かったです。
アロマグマの香りが気になりました。

カイゾーとセバスチャンが焚火を囲んでいるシーンは印象的でした。
二人とも黙ってチラチラ視線を動かしていると空気がどんどん重くなってくるのが面白いです。
たまりかねてセバスチャンが「あの〜」と言った瞬間に地下子の能天気な声が聞こえてきたのも楽しかったです。

デュエルに負けたセバスチャンは機能停止になってしまったようですが、きっとネイルが直してくれるよね?


2021年01月25日(月) アニメ「スターウォーズ反乱者たち」の視聴開始!と漫画セブンス感想とアニメ遊戯王感想


デュエルリンクス4周年ログインボーナスで青眼の亜白龍と白龍をもらいました!
コーティングがキラキラで図柄がよく見えない時も!!

正月に録画しておいた『スターウォーズ反乱者たち』の視聴を始めました。
とりあえず第一シーズンの真ん中辺りまで観ました。
SWは”映画だけ観ておけば良い派”でしたが、最近の展開に追いついていけず、ついにアニメに足を踏み入れました。
といってもSWの世界の端っこを齧るハムスターみたいなもので、とてもとても壮大なサーガを俯瞰するのは無理です。
…というわけで、可愛い異星人でも愛でようかと思ったら…予想外に今のところ出てこない!!
逆にドロイドたちの愛くるしさにメロメロです。
主人公エズラは生まれついてのフォース使いで、なんかもう修行しなくてもフォースだだ漏れ状態!
今後、彼がどう育っていくのか楽しみです。

アニメ「魔道祖師」をがんばって視聴中です。
ついに第3話!
ここから面白くなると聞いていたのでテレビの前で正座でしたょ!(ノ∀`*)キャー♪
まずは白さんと黒さんが出会うところまで。
この二人がどうやって恋仲になるのか楽しみです。
名前はようやく覚えてきたところ…。
人によって相手の呼び方が違うので混乱しやすいです。
それにしても背景がすごく美しくて、中国スタッフの力量にびっくりです。
あんな美しい学問所があるなら行ってみたいですね。
それにしてもあのロン毛…。
中国の時代劇の多くはロン毛モノですが、やはり見た目が良いからでしょうね。
このロン毛、日本には伝わらなかったようですね…あと清朝時代の弁髪も。
日本人は古代から髪をきっちり結う方が好きなのかな〜と感じました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
漫画セブンス ルーク!爆裂覇道伝 覇道5 0の男

1コマ目が誰だか分からなかったのが残念。
もうちょっと分かりやすい絵だったら良かったのに。
ルークとミミさんだと分かるまで何度もページを見返してしまったデス。
デュエルはまさかの来月持ち越し!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ゼアル再放送感想

やはりホープを使ってしまった遊馬…。
こんなことなら使わないなんて言わなきゃ良いのに…(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
自分を大きく見せようとするのは良くないです。
鉄男もガッカリしていました。
しかしシャークさんのデュエルは凄かったですね。
惚れ直しました!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
デュエリストは謙虚である方が実力が出せるように感じました。


2021年01月23日(土) 遊戯王セブンス感想−第33話「ゴーハ第6小学校」


遊戯王セブンス感想−第33話「ゴーハ第6小学校」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】

     凛之助 : 蘭世姉さん、学人様のことを呼び捨てに!(^ω^#)

学人のクネクネダンスを目の前で見せられたら、私もカードで殴ってしまうかも!!
名前を呼び捨てにするシーンはママンというより、夫を叱咤する女房のような厳しさがありました。
いずれはカップルになってしまうのかなぁ〜(ノ∀`*)キャー♪
カップルといえば…ギャリアンはアサナに惚れているのかと思ったら、すでに心は娘を持つ父親のような心境になっているようでした。
まさか風呂にまで入れていたとは…(´Д`)
血のつながらない男子に裸を見られていたなんて…私だったらすごくショックだと思うんだけど、アサナはどう思っているのやら。

学人とギャリアンのデュエルは面白かったです。
特に学人側のモンスターが斬新でした。
『ユル縞仙人』がムキムキになったりするところはベタな展開でしたが面白かったです。
あと『魔将セメルーラ』が美形で目の保養でした。
目の保養といえば『月涙の兎』の登場シーンがエロっぽくて笑いました。

ミミさん、もう社長業に少し飽きてきたようですね。
あんな仮面をかぶるだけの簡単なお仕事じゃ飽きても仕方ないです。


2021年01月18日(月) 中国でもデュエルリンクス始まる!とアニメ遊戯王感想


雑誌をバラそうと思って、ホッチキスの針を抜いていたら、思い切り親指にブッ刺してしまい血まみれに…・゚・(つ∀`)・゚・
少しサビていたせいか、ちょっと腫れました…。
新年早々、絆創膏のお世話に!!
皆さんも気をつけてね!
親指が使えないと、綿棒で耳掃除ができないですね!

Gyaoで「テラフォーマーズ」を配信していたので視聴しました!
すごく面白かったです!
アニメを観ていたので話はだいたい理解していましたが、やはりジョージ兄貴たちの存在感がヤバかったです!
ムキムキ…(´ω`*)素敵!
しかし元がGたちなので、こっちに近づいてくるのだけは勘弁して欲しいです。
特に飛翔するところはダメ〜です。。゛(ノ>_<)ノヒィ
昆虫が人間サイズになると、その身体能力の凄さにびっくりです。

中国語のデュエルリンクス配信が始まりましたね。
公式サイトの動画を見てびっくり!

王様の名前が「暗遊戯」と書いてあった!

  日本語:闇遊戯
  中国語:暗遊戯

似ているようで、ちょっと感じが違いますよね。
「暗」だと根暗なイメージがついてきます。
とりあえず中国の人たちが大喜びで良かったです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ゼアル再放送感想

やっぱりキャットちゃんは可愛いですね。
スカート短すぎ!!と思いましたが、スタイルが良いので好印象でした。


2021年01月16日(土) 遊戯王セブンス感想−第32話「重騎愛づる姫君」


遊戯王セブンス感想−第32話「重騎愛づる姫君」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】

     ロミン : って言うか…重機オタク?(´艸`)プッ

姫の正体に動揺したり、持ち上げたりする男子たちの中で、ロミンだけが冷静にツッコミを入れているのが良かったです。
やはり女の敵は女!
いずれアサナと決着をつけなければならない展開が来たら、その時はロミンと組ませて欲しいですね。
熱いバトルを期待したいです。

六小は身分制度が厳しいというか、すべてが重機クラブの言いなりで可哀そうに思いました。
校舎壊したり、規律と伝統の名の元にラッシュデュエルを禁止されたり…(つД`)
可愛いジャンゴが苦しむ姿を見るのはつらかったです。
しかしまさかの遊我敗退で、愉快な七小グループも六小に転校させられてしまいましたね。
これからどんな生活が待っているのか…ラッシュデュエルを遊我たちから取り上げてしまったらどうなるのか心配です。

蘭世と凛之介が見つかりました!・゚・(つ∀`)・゚・良かったぁ!
なんと六小に転校させられていたんですね…。
体操着が似合ってました。

今回はゴーハの町の歴史が語られました。
爺さんが語る創設者たちは何世代前なんでしょうね。
話に出てきたムツバ社の開発した「エンジン駆動によるムツバ式移動デュエル装置」を見てみたですね。
行方不明になっているようですが、もし見つかれば遊我が蘇生させてくれると思います。
しかし移動しながらデュエルするだけなら、電車やバスでもOKなんじゃ…。

今回の目玉はアサナの「マキシマム召喚」と『幻竜重騎ウォームExカベーター』ですね。
やはり掘削系の重機は萌えます!
あの腕の先でフル回転するバケット!!(´ω`*) カッコいい!
けど、あのバケットで攻撃されたセブンスロード・マジシャンには心から同情しました。

ゴーハ社長の正体は…ドローンだったんですね。
そしてミミさんがまさかの社長就任!
気になったのはお給料はどれくらい上がるのか!です!(^ω^#)
社長だもの…、かなり、かなり、アップでしょうね!


2021年01月11日(月) 明けましておめでとうございますとアニメ遊戯王感想


明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

実は去年、スマホデビューしました!(´ω`*)
さっそく遊んでいるのが、san-xで配信している「すみすみ」です。
よく見てください!
「リラックマ」や「すみっこぐらし」と一緒に可愛いパンダが!!
そう、たれぱんだも参加しているのです。
出現率は少ないですが、たれぱんだのゲームで遊べるなんて、私にとっては至福の時です゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
無料で遊べるので興味のある人はsan-xの公式サイトを見てください!

アニメも色々と見始めましたが…やはり群を抜いて面白いのは「進撃の巨人」です。
アニメの最新話を観て、「ええええええええええ!」でした。
そろそろ原作も完結するというニュースも読んだので、エレンの行動が気になって仕方ありません。
とりあえずネタバレに気をつけてアニメを楽しみたいと思っています。

あと中国でものすごい人気の「魔導祖師」を観ました。
TOKYO MXは残念ながら字幕がつかないため、ちょっと大変でした。
時代劇なので3つくらい名前があったりで、もう〜訳が分かりませんでしたね。
あと皆がロン毛の髪型なので、顔の区別がつきにくい!!
第1話も難解だし、3話まで忍耐が続くかは微妙なところです



正月はBLドラマでお楽しみでした!(ノ∀`*)キャー♪
国が違えば雰囲気も違うので、タイ、台湾、中国、ベトナム、フィリピンなどをつまみ食いしてみました。
自分は濃い顔が好きなので、やはりタイ辺りの役者さんが好きですね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ゼアル再放送感想

風也とママンの和解シーンを見て遊馬がうらやましいとつぶやくシーンが泣けました…。・゚・(つд`)・゚・。
あと突然出てきた「デュエル飯」
にぎり飯を内ポケットに入れるとは…遊馬、恐ろしい子!


2021年01月09日(土) 遊戯王セブンス感想−第31話「叛逆するは我にアリ」


遊戯王セブンス感想−第31話「叛逆するは我にアリ」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】

     男子生徒 : 定期的にドローしてないとヤバイことになってしまうんだ…(´Д`)

ルークもオカシイところがあるけれど、ソレの上をいくドロー病のジャンゴくん…・゚・(つ∀`)・゚・
本人も世話係も大変だろうけど、久しぶりに遊戯王らしいキャラの登場に大満足でした。
美しいドローは真のデュエリストの証ですが、ここまで病んでいるのは可哀そうだし、ぜんぜん美しくないのが涙モノです。
この病気になった原因があの重騎クラブとは…やはり重騎クラブは見えないところで迷惑をかけているようですね…。
「敵」としての存在感が増してきたなぁ〜と思ったら、次回はさっそくアサナとのデュエルになるみたいなので楽しみです。

ジャンゴ役の佐伯ユウスケさんって歌を歌っている方ですよね。
本職の声優さんみたいで、とっても上手でした。
声質も良くてイケメンボイスですね。また登場してほしいです。

今回、ジャンゴが使ったデッキは「アリデッキ」でしたが、昆虫の中では地味な存在でもこうやってデッキのテーマとして扱うとなかなか味がありました。
ただ『反逆のアリベリオン』の見た目があまり「蟻」っぽくなかったのは残念でした。
マスク系じゃなくて、昆虫のままの方が迫力あったかもデス。

ルークは姉の特訓がよほど辛かったようですが、それが逆に勝ちへのこだわりの支えになっていて良い感じでした。
ジャンゴとは似たもの同志、今後も仲良く付き合っていけるように思います。

セバスチャンの顧問は頼りがいがあって好きです。
あと相手生徒の中に白塗りお面の子がいましたが、デザインが秀逸で見るたびに笑ってました。


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加