遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2020年12月28日(月) チェリまほ最終回と漫画セブンス感想とアニメ遊戯王感想


年末年始の予定は次のように考えています。

  12/29:雑談板(今年最後)
  1/5:雑談板(新年最初)
  1/11:雑文(新年最初)

よろしくお願いします!ヾ(。・ω・。)ノ

ついに「チェリまほ」が最終回を迎えました。
色々な意見もあるようですが、私としてはハッピーエンドで本当に良かったと思っています。
柘植さんと湊くんも幸せそうで年の差カップルは色々と大変そうですが、それもまた柘植さんの創作意欲を刺激してくれそうですね。
作品の反響が大きく特に海外勢の絶叫もすごいですね。
安達の可愛らしさと黒澤のカッコ良さは万国共通のようです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
ここまで人気が高いと続編を期待する声もありますが、原作は続いているので良い知らせを待ちたいです。

デュエルリンクスはとりあえず遊馬のレベルをMAXに出来ました。
今はシャークさんを育てています。

タイBLドラマの「Until We Meet Again〜運命の赤い糸〜」を視聴終了です。
私の中ではソータスに次いで2番目に「好きな物語」に入りました。
伏線の回収とか上手だし、とにかく自分たちの中にある「前世」とどう向き合うのかがしっかり描かれていて、その答えの出し方も良かったです。
難を言えば、現世組が前世の二人を追い込んだ父親たちに文句の一つも言ってやればいいのに、そういうシーンは描かれませんでした。
年長者を敬うタイの文化が影響しているのかな…とか思ったりしましたね。
両親の反対に耐えきれず自殺した先輩は、生まれ変わって初めて後輩がその後すぐに同じ拳銃で後追い自殺した事実を知る…
これが私的には一番キツかったです。。・゚・(つд`)・゚・。
前世と現世を織り交ぜながら、最後は素敵なラストへ続くので、純愛大好きな人には是非観て欲しいです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
漫画セブンス ルーク!爆裂覇道伝 覇道4 バブってた男

まさか漫画にもミミさんが登場するとは!!
もちろん引き連れていたモンスターたちも大活躍!
ディアン・ケト様なんて…もう見た目が楳図かずおのようで、ビビリました。
デュエルはルークが相手をしていましたが、こっちも顔が怖かったデス。
ひょっとしたらロアやネイルも出るのかもしれませんね…楽しみです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ゼアル再放送感想

夜更かしアストラル…体育座りの後ろ姿が可愛いです。
ロビンを自分と同じと思ってしまうところは仕方ないですね。
遊馬もフィクションをハクションとか言い間違えて適当に返事するのが悪いです。
ロビンは遊馬とのデュエルで母親の重圧に負けて言いなりになってしまう自分から脱却して欲しいです。


今年もお世話になりました。
来年も遊戯王で突っ走ります!
よいお年をお迎えください!!ヾ(。・ω・。)ノ


2020年12月27日(日) 遊戯王セブンス感想−第30話「闘いの虎吸」

遊戯王セブンス感想−第30話「闘いの虎吸」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】

    遊我 : カンフー映画とかに出てくる木人?ヾ(´∀`*)ノ

遊我がカンフー映画に詳しいとは!!
私はジャッキーの「少林寺木人拳」が大好きなので、ここで盛大に吹いてしまいました!
この木人、大華姉ちゃんの後輩になるのかなぁ〜。
性別がわからないけど、こんな修行を黙々とこなすとは、大華姉ちゃんの人望もあるんでしょうね。

オタンコガンマ線バーストのルークには美人姉がいたんですね。
格闘技を極めているとは意外でした。
ルークはこの姉さんの強さにビビッていましたが、まずは気合で負けているように感じました。
姉さんも弟ルークのことが可愛いみたいで、以前からラッシュデュエルをする様子を見ていたんですね。
良い姉さんじゃ!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

デュエルは楽器と武闘を融合させたようなモンスターで、なかなか奇抜でした。
「ブレス」何をするには呼吸は大切ですね。
最後は遊我の新しいモンスター『獣翼剛王セイス』で決めましたが、なんか「麒麟」みたいなデザインで少し地味な感じがしました。
しかし効果は墓地へ送ったカード1枚につき1000ダウン…なかなかスゴイです。


2020年12月21日(月) 楽しかったジャンプフェスタ2021(遊戯王しか観てないけど)と「チェリまほ!!!」感想とアニメ遊戯王感想


ジャンプフェスタは初のオンライン開催でしたが楽しかったですね。
初日は9時前からデュエルスタンバイな気分でアクセスし、開催を楽しみました。
お目当てはもちろん

 「デュエルオペラ・ヴァート」!ヾ(´∀`*)ノ

風間くんと津田さん登場とあっては、もう前のめりで視聴でしたね!
VR機器を画面で見せるのはちょっと難しそうでしたが、面白い試みでした。
私もVR機器を使ったことがありますが、360度の視野に感動しました。
ゲストが使っていた機械は思っていたより高くなかったので、もう少し安くなれば購入して同じようにデュエルしてみたいと思う人はいるでしょうね。
そういえばブラマジガールも召喚されたのですが…えぇもぅ下からのぞけるという事で、ドキドキした人も多かったのではないでしょうか!(´ω`*)

次の目玉は「なりきりモンスター召喚動画コンテスト」でした。
2日目の星野貴紀さんがゲストの回を観ましたょ。
なんか闇マリクのラー召喚が人気でしたね。
賞品の非売品タオルが気になりました!
最後に星野さんがスタダの口上を言ってくれたのが嬉しかったです。
ちょっとしたサプライズが楽しいです。
チャットを観ながら他のデュエリストと感動をリアルタイムで味わえるのもライブの良さですね。


第11話の「チェリまほ」は…。・゚・(つд`)・゚・。
最終回前によくある谷底ですが…観ているこちらも辛かったです。
あのキャンドルと豪華な食事がどうなったのか…も気になりますが、とにかく黒澤の心を思うと泣けてきます。
最終回には何が待っているのか分かりませんが、この谷をどうやって渡るのか見守りたいと思います。


タイBLドラマの「Until We Meet Again〜運命の赤い糸〜」を視聴中です!
このシリーズはなんと主人公達に「前世」の記憶があり、その前世の記憶に苦しめられたり、時には絆を深めたり…という話なのです。

 (私)前世モノ? こっちは3,000年前のファラオと神官の前世に振り回され続けて来たし、今更新鮮味などないかも!

…と思っていたのですが、とんでもなく面白い話でぐいぐい引き込まれました。
タイは仏教国だから「生まれ変わり」の話がすごく馴染みますね。
私も自然と受け入れることが出来ました。
俳優陣もすばらしく、特に攻め役二人(コーンとディーン)が超カッコ良いのですよ。(*ノωノ)ステキ♪
あと主人公パームくんが料理上手という設定なので、タイの地元料理やデザートの製作シーンもふんだんにあって目も楽しいです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ゼアル再放送感想

徳之助の過去が可哀想でしたが、あの経験をバネに人を陥れる技術をステップアップさせたところが逆にスゴイって思いました。
アストラルが『ベビートラゴン』を守れと言い続け、最後に遊馬がその意見に従ったところも良かったですね。
やっと二人の間に絆が出来たと感じられました。
最後にカードを譲ってもらい大喜びする遊馬が可愛かったです。


2020年12月19日(土) 遊戯王セブンス感想−第29話「ギャリアン大地を掘る」


遊戯王セブンス感想−第29話「ギャリアン大地を掘る」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】

    凛之介 : なんだか蘭世姉さん、遊我さんのほうが気になっているみたいだけど!(´ω`*)

まさかの展開!!
蘭世が遊我のことを気に入るとは!!(ノ∀`*)キャー♪
ようやくセブンスにも恋の花が咲きそうですね!
弟もなんだか公認してくれているし、私も全力で応援したいです!

今回の敵キャラは重騎クラブ参謀・田崎ギャリアン…(^ω^#)
見た目もしゃべり方も小学生というより40代って感じでした。
でもデュエルはさすがに強かったですね。
残念ながら蘭世は負けてしまい、どうやら彼らのシモベになってしまったようです。
そういえば彼が呼んでいた「ひい様」って…アサナを指しているんでしょうね。
アサナの性別が「女」ということに確定してしまったのは、ちょっと残念でした。

愉快な仲間たちは腹が減りすぎて、死にそうになってましたね。
共食いしなかっただけマシでしたが…( ´艸`) フフフ
ルークに関しては自業自得って感じですが、育ちざかりだから空腹はつらかったでしょうね。
最後、カイゾーを見る目が鬼のように赤かったのには笑いました。


2020年12月14日(月) まだまだシャンシャンに会える!とアニメ遊戯王感想


上野動物園のパンダ「シャンシャン」の日本滞在が延長されました!ヾ(´∀`*)ノ
コロナの影響が理由ですが、何はともあれホッとしました。
まだまだ私たちをカワイイ姿で癒やして欲しいです。

初めてのオンライン開催の『ジャンプフェスタ2021』
まだサイトも不完全ですが、物販ページなどは整ってきたようです。
今年は鬼滅なので遊戯王関係は出る幕もないんじゃないかと思っていましたが…少ないですが販売品はありました。
オンライン開催の良いところは会場に行かなくて済むし、時間を気にせず観たいモノを家でじっくり鑑賞出来ることですね。
コナミさんのデュエルオペラなども楽しみです。

第10話の「チェリまほ」は遊園地のデート訓練が最高でした。
でもまだ互いが緊張していて、どうも窮屈な空気も流れてきます。
バイキングも酔いやすいですが、魔法のジュウタンの方が破壊度はすごいぞ!とツッコミを入れつつ、グッタリした安達が可愛かったです。
白馬の王子とカバの姫様も良かったです。
メリーゴーランドってあんなに楽しい乗り物だったのか!と思いました。
柘植さんの電話も楽しかったですね。
孫の話をするジーさん味がありました。
いよいよ残すところ…あと2話です!

台湾ドラマの「HIStory2 越界〜君にアタック」
バレーボール部を舞台にした話で、高校生男子の日常が色々と観られてドキドキでした。
主人公は年下ヤンチャ系(マザコン)で、相手はクールな眼鏡男子の先輩(シスコン)!
この先輩、後ろ姿がとっても美しくて、毎度目の毒でした。
すごく人気が高く、映画化の話もあるそうですが…本当だったら嬉しいです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ゼアル再放送感想

徳之助って嫌なキャラっぽいけど、社会の裏表に関心があるなんて逆に凄いなぁと思いました。
あと遊馬にカードを送る際に変装してビデオレター作ったりと、やることに抜かりがないのもスゴイです。
この才能を社会のために役立ててくれたら…と思いますね。
『ベビートラゴン』のデザインが可愛いです。


2020年12月12日(土) 遊戯王セブンス感想−第28話「合宿!お寿司デュエル」


遊戯王セブンス感想−第28話「合宿!お寿司デュエル」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】

    巻寿司子 : わたくしのターン! ドローでございます!(´ω`)ノ

古風な美人、言葉遣いも丁寧で、まさに わ た く し の 好 み でございます!(´ω`*)
脇チラの衣装も良かったです。
男子は彼女の魅力が分かっていないようですね〜、残念です。

今回は女子対決でしたが、やはり盛り上がりますね。
ビックリしたのはロミンまで変形合体ロボを出してきたこと!
本当に自分で選んだのか…気になるところです。
寿司子さんの「ガリブエル」は名前がちょっと苦しい感じでしたが、ガリのドレスには笑いました。
ただ洋風なデザインじゃなく、和風に揃えてくれたら良かったのに…と思いました。

六葉アサナ…ひょっとして男の子かも…と思いながら見ていました。
ユンボに乗って散歩とか…もう異世界人ですね。
遊我と森の中で出会うという状況も不自然で、あのニワトリが裏で手を引いているのでは…と思っちゃいました。

ルークがロミンの「我慢弱さ」を引き出そうとする考え方は面白かったです。
あとラッシュデュエル顧問にセバスチャンが出てきたのには笑いました。
本当に有能な椅子ですね。


2020年12月07日(月) 観たぜ「大人の基礎デュエル!」と漫画OCGストラクチャーズ感想とアニメ遊戯王感想


話題になっていた動画を観ました。

【4分で遊戯王OCG解説】 大人の基礎デュエル!超入門編 【デュエルは大人の嗜みだ】

https://youtu.be/cqKnPQphPMM

アヤシイ自己啓発セミナーで流れる動画みたいでしたが面白かったです。
大人目線でデュエルを解説すると、こんなに笑えるのですね。
英語字幕つけて世界中の人にも観てもらえば良いです。
実践編もおススメです。

第9話の「チェリまほ」は柘植さんの土下座に泣きました。
思っていることをしっかり伝える…大切ですね。
それを聞いている湊くんは美しかったです。
あたふたする柘植さんの横で黙ってたたずむ姿は菩薩様のようでした。
ダンスするほど身体能力高いのに、こういう時は「静」の美しさを醸し出せるところは凄いなと思いました。
そしてイチャイチャカップルの黒沢と安達!
両想いになってから黒沢のカッコ良さに磨きがかかり、本当にこのイケメンは実在するのかと自分に問う毎日です。(´ω`*)
次回はデート回らしいので、本当に楽しみです。

以前、台湾ドラマの「HIStory3 那一天〜あの日」を観るよぉぉぉと書きましたが…(´Д`)
自分にとっては地雷でした…。
途中までは「なんて私好みの素敵な作品に出会えたのか!(はあと)」とウキウキしていたのですが…ねぇ…。
今ではタイトルを見るだけでもツライです。(´;ω;`)
でも懲りずに同じシリーズを視聴したいと思っています。
今度こそ、多幸感に包まれたい!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

漫画OCGストラクチャーズ感想 第18話 ドラグニティvsカオス

黒田が今回もイケメンでした。
シスコンなのも愛嬌というか、この面倒くさいところが可愛いです。
ストロング君は負けたら尚磨に飯をおごる約束をしましたが…もう闘争心が消えかかっているように見えました。
どっちが勝つのか予想もできませんが、良いデュエルをしてほしいです。
あと尚磨ですが、男が男に「オムライス」をおごって欲しいと言うシーンは微笑ましい感じでしたが、腐った私の目にはドキドキでした。

 オムライスをおごる→二人で店へ出向く→向かい合って食事♪ もうデートじゃん!(ノ∀`*)キャー♪

これがラーメンならセーフでしたが、オムライスは…(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー(唇の端についたケチャップが良い仕事をしてくれるはず!)
伊藤先生は毎回無自覚なのが楽しいです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ゼアル再放送感想

アストラルが右と言ったら、「左」を。
「お前がガンバラナイトと言ったら、俺はアチャチャアーチャーを出す!」

ハチャメチャなデュエルになるかと思ったら、意外にもデュエルが続いているのを観て、実は遊馬ってすごい?とか思っちゃいました。
アストラルも後半は遊馬の扱いの「コツ」をつかんだようだし、最後にはしっかり息が合っていたのがよかったです。
明里姉ちゃんの黒帯アバターが可愛かったです。


2020年12月05日(土) 遊戯王セブンス感想−第27話「ルーク部誕生!」


遊戯王セブンス感想−第27話「ルーク部誕生!」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】

    ルーク : お〜し! 始めるぞ部活!!(゚∀゚)ノ

1人で部活動、1人でデュエル…。・゚・(つд`)・゚・。
あまりに痛々しくて観ていられませんでした…。
ルークは思いつきで行動することはあるけれど、だからといって、こんな寂しいシーンを観せられるとは…。
泣いちゃうルークにもらい泣きでした。
遊我たちもルークの気持ちにもうちょっと寄り添って欲しかったです。

デュエルはなんと「もう1人の自分」と闘うことに。
あまりの寂しさで頭がおかしくなったのかと思いました。
でも、なぜかデュエルが終わってみれば新しいカードを手に入れていたので幻影ではないみたい…。
ルークに化けて出てきた「アイツ」の正体は一体なんなのか…本当に不思議でした。

ルークの新モンスター『幻撃竜ミラギアス』
青いボディーが美麗でした。
デュエルが終わったら、ルークに頬を寄せてくるなんて!!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
ドラゴンの皮をかぶった大型ワンコみたいでした。
モンスターがこうやって近寄ってくるっていうのは珍しいのでとても新鮮に感じました。

ルークの王子様コスプレが可愛かったです。
海馬様マントが最高でした。
こういう衣装が似合うのも実はスタイルが良い証拠です。
足がまっすぐじゃなきゃ、白タイツははけません!

予告の美少女は誰!?
新キャラ投入大歓迎です。
寿司子さんが登場ですが、とんなデュエルを見せてくれるんでしょうね。
ちなみに私は巻き寿司より握りが好きです。


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加