遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2020年09月27日(日) 漫画セブンス感想とアニメ遊戯王感想


大相撲は熊本出身の正代関が優勝しましたヾ(´∀`*)ノ オメデトー
千秋楽の翔猿との取り組みはハラハラする場面もありましたが、今場所は強さを見せつけてくれました。
来場所は横綱も戻ってくるし、正念場はこれからですね。


プレミアムバンダイから遊戯王アイテムの発売情報をいただきました!
「マショマロンクッション」 と 「強欲な壺+貪欲な壺の湯飲み」
それ以外にもなんとマスクまで販売するそうです。
今必要なアイテムをそっと出してくるとは…なかなかやりますね。


デュエルリンクスでは「激闘フォーチュンカップ」が始まりました。
ストーリーの内容はなんと5D's第1話から!
遊星さんの「おい、デュエルしろよ!」も出ましたね。
この頃の遊星さんはちょっと尖っていて可愛いです。


タイのBLドラマを観ているとタイ語の面白さに気がつきます。
先輩を呼ぶとき、「ピ」を付けるので、とても可愛いく聞こえます。

「ソータス」のディア先輩について感想を書きたいです。
アーティット先輩の1つ上、4年生として登場です。
筋肉質の良い体に、甘いマスク! もうとっても素敵です!(ノ∀`*)キャー♪
良く見ると顔は女性っぽくて、そのせいか笑顔がとっても優しいのです。
アーティット先輩を54周走らせた男としても有名ですが、本当はそこまで苛烈な罰を与えるつもりはなかったようです。
筋肉痛でベッドで死んでいたアーティット先輩に優しいフォローの電話をして、アーティットが「先輩を立てる」という意図を優しく認めてあげたりするのです。
もうキュンキュンですね。
先輩たちの絆をこうやって観ているからこそ、ソータスという活動の良さも理解できるし、先輩たちと同じようにこの絆を下級生たちにも味わってほしいと思うのです。
コングポップをソータスのヘッドにスカウトしたのもディア先輩だし、本当にこの人がいたおかげでコングポップの今があるという気がします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

漫画セブンス ルーク!爆裂覇道伝 覇道1 デュエルの王になる男


ルークが主人公の漫画です。
キャラはアニメと同じでオレ様ですが、遊我もアニメ同様、飄々とした雰囲気の子になっています。
絵柄は今までの遊戯王とはまったく違い、線も細く、背景も薄い、モンスターも白抜き無しの描き方で、いわゆる今風?な感じです。
絵が新しい遊戯王を作ろうとしていても、ストーリーは彦久保さんなんですよね。
この挑戦がどんな世界を見せてくれるのか楽しみです。
1話はセブンスバーガーをめぐってルークvs遊我のデュエルでした。
アニメを観ているので新しさはまったくなかったですが、ルークの顔が時々怖くなるのは、ちょっとビビりました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
5D's再放送感想

久しぶりに全員集合!
遊星にアザの報告をする龍亞の嬉しそうな顔が印象的でした。
それを聞いて遊星も龍亞を褒めたりして、とても心が和む瞬間でした。
アンチノミーがブルーノだったことを伝える遊星さんは本当につらそうでした。。・゚・(つд`)・゚・。
そしてラスボスのゾーン登場。
ゴミ山のてっぺんに陣取るシーンは初代OPを彷彿とさせます。
そしてアポリア乱入。
さすがのゾーンもこの状況は予測できなかったようで、驚いていましたね。
アポリアは「希望」のためにデュエルを始めましたが、どうみても遊星たちにゾーンのデッキを見せるための闘いをしているように感じました。
ゾーンのデュエルは体に直接ダメージを受けるので、アポリアもボロボロでした。
でも傷つくほど美しさを増すアポリアはとっても良いですね!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


2020年09月26日(土) 遊戯王セブンス感想−第17話「セツリの庭のネコ」


遊戯王セブンス感想−第17話「セツリの庭のネコ」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】

    ルーク : あいにくオレは常に勝った状態しか思い浮かべていない!ヽ(`Д´)ノ

いつもはこんな調子でプラス思考爆発のルークが、珍しく悩む姿を見せてくれた回でした。
デュエルの王についていきなり悩むのは、ちょっと不自然でしたが、困った顔も可愛いかったので満足でした。
フニャフニャ揺れている姿も愛らしいです♪
相手モンスターを「猫ちゃん」呼びするのも新鮮さがありました。

ネイルの自分語り…予想外にスケールが大きくてびっくりでした。
人工衛星を墜落させる!?
なかなか罪深い過去を背負っていますね…。
本人は罪の意識もないようで、その辺りがちょっと怖かったです。
オーティスとも面識があるようで、しっかりオーティスのハーレム候補に加えられているんですね!(ノ∀`*)キャー♪
眼鏡男子+白ブラウス+ふわふわの髪♪
11歳のかわい子ちゃんにこれからも注目したいです。

デュエルは猫(かぶり物)が相手でした。
色物デュエリストは大好物なので楽しく視聴しました。
デッキも猫づくしで、猫好きなら集めたいカードばかりでしょうね。
相手に運試しをさせるという変った戦術ですが、今回はルークの引き運の悪さに助けられた感じがしました。


2020年09月19日(土) 遊戯王セブンス感想−第16話「デュエルを洗う男」


遊戯王セブンス感想−第16話「デュエルを洗う男」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】

    洗井新太 : 自分は洗い物クラブ主将 皿洗いの極意を極めるため出稽古に来ているであります!(・∀・)ノ

最初の印象は「きれい好き男子」だったのに…心は真っ黒なヤツでした。
キース並にインチキするとは…それも小学生…(^ω^#)
これじゃ先が思いやられますねぇ。


ロミンはこの先もブチ切れないとデュエルに勝てない宿命を背負っていくんでしょうか。
穏やかな状態でも勝てるようになると良いなぁと思います。


ミミさん、名アドバイザー役、ご苦労様でした。
なんだか、サブヒロインの座が見えてきた感じですね。
ところでヘキサゴンの懇親会もその服装で参加とは…サスガです。


ルークとロミンは見た感じ、ケンカカップルですが、このまま本当に仲良しになってしまうんでしょうか!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
良い雰囲気で、応援したいところです。
ロミンをうれし泣きさせるととは!!
ルーク、なかなかやるでゴザル!ヾ(´∀`*)ノ


遊我の「それ、チートでしょ!」には笑いました。
直球ですね。
そして久々に登場したルークの静電気体質!!
「ルーク・デ・ビール」
まさかこの体質が役に立つ日が来るとは!!(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)おもしろいネェー


最後にまたイケメンのカワイコちゃんが登場しました。
名前は「ネイル」
ところで、「セツリの庭」ってなんでしょうね。
節理(セツリ)なら玄武岩を思い出します。
玄武岩がそそり立つフィールドでデュエル?


2020年09月14日(月) 藍神くんゲット出来ませんでしたぁ!ヽ(`Д´)ノと またソータス感想とアニメ遊戯王感想


あ゛あ゛あ゛あ゛あ、デュエルリンクスのイベントで藍神くんをゲット出来ませんでした…(´;ω;`) めそめそ
最近PCの調子が悪く、デュエルリンクスにアクセスしても繋がらず、なんてことがあったので…まぁ自業自得です…(´Д`)
…というわけで、またPCのクリーンインストールをしました。
もう5回も同じ機にwin10をクリーンしてます。
電源が入るまで、まだまだ働いてもらいますよ!
ついでに「2004」に上げて絶望的に遅くなってしまったサブ機をもとの「1909」に戻したりと、あれこれテコ入れをしました。
ようやく可愛いマシンたちも調子が良くなってくれて嬉しいです。
デュエルリンクスの再インストールもバッチリです。
そういえば今回のPC不調では「アクロバットリーダーが10秒で閉じる病」になり、手を焼きました。
勝手に閉じるのですよ…ソフトが…フッっと…(^ω^#)
PCの調子が悪いと、まさに怪奇現象が起こりますね。


さて、すっかりタイドラマ好きになった今日この頃です。
このハマリ具合を「沼」と呼ぶそうで、私も沼の中でもがいてます。
タイBLドラマ沼の金の斧!ソータス感想を!
ソータスのドラマでは主人公たちが寮生活を送っています。
若い男の子の部屋…(*/∇\*)イヤン☆.。.:*・
個室ですが、ベッドがダブルなので圧迫感がスゴイ!
なので収納は壁際の作り付け棚か机周辺になります。
アーティット先輩は工学部だけあって、ロボットフィギュアや車のレプリカなどを棚に並べています。
壁面は音楽バンド(それもヒゲのオッサン系)のポスターや切り抜きがペタペタ飾られていて、扉や壁が顔だらけです。
きっとアーティット先輩は好きなモノに囲まれたい性格なんでしょうね。
反対にコングポップは最初は写真立て1個(それも自分の写真)程度だったのが、だんだん友人やアーティット先輩と撮った写真や先輩から貰った小物がさりげなく置かれていきます。
この様子を見ていると、コングポップは思い出に包まれたい子なんだなと感じます。
部屋からもキャラの個性が考察できるほど、このソータスは細かく作り込まれていて、本当に凄いなと思います。
次回はデァア先輩の感想を書きます♪


ゴールデンカムイ3期は舞台が樺太ですね。
北の大地には興味があるので今から楽しみです。
もし北の島々を自由に航行できて、ずっとアラスカまで島伝いで移動できたら楽しいでしょうね。
太平洋を飛行機で渡るより、ずっと見聞を広げながら旅ができそうです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
5D's再放送感想

悲しいぃ〜、泣く〜。・゚・(つд`)・゚・。
遊星さんの涙見てもらい泣きぃぃぃぃ(´;ω;`)
ブルーノの優しさを思い出すと、本当にツライ別れでした。
ブラックホールに呑み込まれ、素粒子レベルでバラバラにされるほどの罪が彼にあるというのか?と思いました。
憎たらしさで言えばアポリアですよねぇ…。
遊星さんの姿を見るのが大好きだった…←愛の告白!
同じ時代に生まれていたらと思うと本当に残念です。
デュエルは細かく駒が動き、なかなか理解できない部分も多かったです。
でもスゴイ闘いを目撃しているという感動がありました。
いよいよ残るは頂上対決!
あの巻き貝みたいな乗り物からゾーンを引きずり出して欲しいです。


来週の雑文はお休みします。 ヨロシクです!ヾ(。・ω・。)ノ


2020年09月13日(日) 遊戯王セブンス感想−第15話「出航!ゴーハ水産小」

遊戯王セブンス感想−第15話「出航!ゴーハ水産小」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】

    遊我 : すぐどっか行っちゃうから カイゾーには発信機をつけてある!(´ω`*)

相変わらず抜かりのない男である。
遊我のこういう性質はとっても好きです!(´艸`)頼りになる♪
先日のAIデュエルには何かあると思っていましたが、まさかカイゾーが改造されてしまったとは!
目的は遊我たちを街から遠ざけるためみたいですが、一か月も沖に流して何を企んでいたのか…気になるところです。


今回の相手は間黒七海!
水属性のモンスターを使う、ナイスなボーイです!
小学生でも専門学校に入学できるとは…ゴーハは人材育成に積極的です。
成績は漁獲量というのも分かりやすいけど…これは季節に左右される要素が大きいから、ちょっと問題かも。
船の上でもちゃんとライフジャケットを着ているところは、しっかりしていました。


さて水属性使いの私としては注目のデュエルでした。
ビッグマグロムの効果で攻撃力1000以下のモンスター2体までをダイレクトアタック可能にしていましたが、なかなか1000以下のモンスターを場に維持するのが大変です。
そして「ライトニング・ボルコンドル」の効果「レベル×300」で攻撃力が1500ダウンさせられるなんて…。・゚・(つд`)・゚・。
最終的には遊我にその辺を攻められてしまいました。


ボートで港まで送ってもらえたのは良かったけれど、遊我とロミンは船酔いで死んでましたね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
小さい船ほど揺れがきつくて酔いやすいので可哀そうでした。
そういえば、学人はカイゾーが危険を知らせるために泳いできたと言ってましたが、どう考えても「ロミン目当て」だったようにしか思えない…(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー





2020年09月06日(日) シルバニアファミリーの新作アニメが来る!とアニメ遊戯王感想


OCG公式では「カードイラスト大投票2020」を開催中!
プロテクターにして欲しいカードを投票できるようです。
私としては自分がデッキに入れているカードを推したいです。
ずはり 「アビス・ソルジャー」です。
青い色合いが素敵だと思うのですが…(´ω`*)


なんとシルバニアファミリーの新作アニメが放送されるようです。
「シルバニアファミリー ミニストーリー ピオニ」…って、「ピオニ」の意味が分からん!!ヽ(`Д´)ノ
新しくペルシャ猫の一家が登場するそうなので、また楽しい話になりそうです。
ショコラウサギちゃんの名前が「フレア」になってからの初作品です。
劇中に登場するファミリーも互いに名前で呼び合うのか…と思うと、ちょっと複雑な気持ちです。


10月からの新アニメのタイトルが出揃った感じですね。
気になるタイトルは「呪術廻戦」
オカルトっぽい作品なのかな〜と、今から楽しみです。


タイのBLドラマ「2gether」はサラワットの美貌にワンターンキルされました。
もう顔ばかり見ちゃうから、話がなかなか頭に入ってこない!・゚・(つ∀`)・゚・
この作品が人気なのも分かります。
彼は一見するとタイ人には見えないのですよねぇ。
もしあんな顔に自分が生まれていたらどんな人生になるのかなぁ〜と想像するのも楽しいです。
ドラマの中では彼らは個室に住んでいるので部屋の様子が気になります。
意外とかわいい小物などがあったりして、観ていて楽しいです。

ソータスはコングポップを「掃除の師匠」と呼んでいます。
あんな風にキッチリと部屋を片付けてみたい!O(≧▽≦)O

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
5D's再放送感想

前半は遊星さんの涙が見えるような戦いでした。
やはり中身がブルーノだと思うと、なかなか厳しい戦術を打てないように見えました。
そしてついに出た「偽遊星」
何度見ても気持ち悪いです。
ゾーンと共に爺さんたちも出来る限りのことはしてきたのだろうけど、寿命が見えてくると人生を振り返りたくなるでしょうね。
こんな研究に命をささげて良かったのか…とか。
南の島にでも逃げ込んで、魚と共に余生を送る生き方もあったかもしれません。


2020年09月05日(土) 遊戯王セブンス感想−第14話「ロミン’sキッチン」


遊戯王セブンス感想−第14話「ロミン'sキッチン」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】

    学人 : 確かに思い返してみればルーク君はかなりの食いしん坊…手料理というのは良いアイデアかもしれません!(゚∀゚)ノ

今までのお詫びとヨロシクの意味を込めて手料理を作ることになりましたが…(´Д`) ハゥー
適当に作った料理が超ウマイ!…なんて…いやぁ…なんか嫌な終わり方したなぁと思いました。
っていうか、ロミンの料理は、調べない、自己流、味見しないで、トホホな部分が多くて残念でした。
ドジッ子がガンバッて料理をする姿は可愛い時もあるけれど、今回はどうなのかな…と思いました。

今回登場した「青いカレー」
これを見て「富士山カレー」を思い出した人も多いでしょうね。
レトルトも販売しているそうなので、興味のある人はどうぞ!
富士山カレー

相変わらず学人ラブな蘭世と凛之介が頑張りました!
二人は料理も完璧に作れそうですね。
学人もロミンを励ましつつ、プライドを傷つけないようにカレー完成まで見届ける姿勢は好感度アップでした。
この三人の優しさはブレませんね。

カイゾーとパトロールドローンとのデュエル…AI同士が闘うって地味で、ちょっとツマラナイ絵になってました。
歌付きでカイゾーがロボットに変身するシーンはかなり寒かったです…。・゚・(ノ∀`)・゚・。


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加