遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2020年08月31日(月) 来月号から漫画セブンス連載開始とOCGストラクチャーズ感想とアニメ遊戯王感想


なんとセブンスもVジャンプで連載することになったようです。
いきなり来月からスタート!!(・∀・)ノ
ストーリーはまた彦久保さんが担当するようです。
漫画は杉江翼さん。
連載のカットは遊我じゃなくてルークが描かれているのですが…まさか主役はルークなの?
どんな話になるのか楽しみです。


デュエルリンクスは藍神くんのイベントになりました。
毎回映画のストーリーをなぞるようなイベントですが、どうせならデュエルリンクスだけの物語とか出して欲しいです。
そうすればまたヤル気も出てきます!


タイのBLドラマ「ソータス」の第一シリーズを視聴完了!
もうハマりました。
アーティット先輩、可愛い♪ 透明感ありすぎて見とれてしまう!(ノ∀`*)キャー♪
肌も白くて美白の極意を聞いてみたい!!
あのデレた時の表情がたまりません!( ´艸`)
このドラマは脚本も良いし役者さんたちの演技も自然で本当に視聴が楽しかったです。
食事シーンもあるのですが、麺好きの私としては麺系はどれもおいしそうで、今すぐにでもタイに飛んで行って食べたいです!
ドラマを観ていると感じ方や考え方が日本人にも分かりやすくて、やはり同じアジア民なんだな〜と感じました。
コングポップはアーティット先輩の影のように自分も寄り添いたいという気持ちが強くて色々とやらかしちゃうけど、そこがキュンと来るんですよね〜(//∀//)

情報によるとベトナムでもBLドラマがあるそうで、すごく気になっています。ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

漫画OCGストラクチャーズ感想 第15話 重圧(プレッシャー)

チームの明暗がかかっているデュエルをする場合、適度な重圧が気持ちを上げてくれる場合もあるし、ちょっとの重圧でヘナる人もいる。
意外にも尚磨はヘナる方でしたね。
今まで他人と接することが少なかった分、重圧も3倍増くらいに感じてしまうのかもしれません。
ストロング十九がナイスフォローというか、尚磨の気持ちを切り替えるポイントを熟知していて、なかなかヤルなぁと感心しました。
日頃の観察眼と仲間への想い♪
頼りになる男だなぁと惚れ惚れしました゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

天道はエルドランド・デッキをぐるぐる回して尚磨を追い詰めていきます!
波に乗った天道を崩すのは大変そうです。
ストロングに平常心を注入してもらい、さぁこれから!と踏ん張りなおそうとした尚磨にまた「G」の悪夢が!!
追い詰められる尚磨の顔が可愛いです♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
5D's再放送感想

緊急記者会見で放送が中止になりました。
そろそろ5D'sも終盤ですが、遊星と会えなくなるのはホントに寂しいです。
雄也さんが出演していたドラマ 『ギリシャ神話劇場 神々と人々の日々』 を全話見ましたが、体型と声が合っていないところがまた魅力ですね。
体重を落としたら次は時代劇にでも出演して欲しいです。


2020年08月29日(土) 遊戯王セブンス感想−第13話「もう一人の王」


遊戯王セブンス感想−第13話「もう一人の王」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】

    ロア : オレ様だってセブンスロードさえもらっていれば王の資格を手に入れられたはずだ!ヽ(`Д´#)ノ

正直に心のモヤモヤを吐き出してますねぇ〜。
遊我ばっかりズルイ!自分にもその価値がある!!と思っていたのですね。
その気持ちをバネにして前向きに生きていく姿を遊我が評価していましたが、私も同意です。
確かに変なインチキしてデュエルを妨害しようとしたけれど、ちゃんと理由を話してくれた態度は好印象です。

心配していたカード不正疑惑がビデオ録画の検証で、一発で消し飛びましたね〜・゚・(つ∀`)・゚・
子供に不正カードを与えるなんて!ヽ(`Д´)ノ…と、怒っていた自分が恥ずかしいですぅぅぅ
でもカイゾーまで不正を信じ込んでいたから、ロアのやり方がえげつなかったことだけは確かですね。
オーティスはゴーハ社の人間で、内部にいるのに改革を叫ぶとか…。
自分で実行しないで子供に託すとは情けない!と思ったのはここだけの秘密です(つω`*)テヘ

遊我が「デュエルの王」と指名されたとき、麺三郎が「大いなる器の持ち主」と言って盛り上がっていたのが気になりました。
早く全員から同じ評価をもらえるといいですが、とりあえずルークは大いに不満を表していましたね。
あの積極的に会話に突っ込む姿勢は素晴らしいですね!(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
常に自分をアピール!!
でも今回の件で遊我も王の称号に興味津々!
ルークの心配は続くのであった…。

やっぱりロミンの秘密は「音痴」でした。
でも最後の叫びの音程はしっかりしていたので、訓練すれば治りそうな気がします。
ロアも勝負が終われば、実はいい子で、今後も遊我の良きライバルになりそうです。
EDでは歌まで歌っていてびっくりです。


2020年08月22日(土) 遊戯王セブンス感想−第12話「禁じられたエース」


遊戯王セブンス感想−第12話「禁じられたエース」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】

    ルーク : 遊我、いいぜ!肩車だ!お前の大きさが奴に負けてないことを思い知らせてやるんだ!(゚∀゚)ノ

相変わらずルークが優しい!泣けるぅ〜(つД`)
こんなに愛されている遊我が羨ましいです!
仲間を信頼している心意気が本当に素晴らしいです!

今回のポイントは「セブンスロード・マジシャン」が不正カードか、否か…でした。
今まで使っていて問題がなかったのだから、ちょっと驚きの展開でした。
ミミさんもあわてて登場して釈明していましたが、高性能デュエルディスクが不正を感知できなかったのは会社の信用にもかかわることだから、白黒つけたい気持ちはわかります。
遊我がカードを手に入れた経緯も興味深かったですね…。
不正カードを使って退場させられた「オーティス」ですが、不正カードを遊我に渡すなんて…。
まぁカードを回収しなかったゴーハ社にも問題があります。
不正の証拠品をそのままいしておくなんて…(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
とりあえずチビ遊我が天使でした。
あのままお持ち帰りしたい!!

ロアの目立ちたがりには笑いました。
なんか一生懸命で、微笑ましいです。
光ったり、看板使ったりと、工夫をこらしているのも好印象でした。
イケメンで頭も良いし、遊我のライバルキャラとして不足はないですね。
ただデュエリストなら、勝つために不正を利用したりせず、勝負に勝ってから「セブンスロード・マジシャン」の不正疑惑を指摘する方が良いかも。
でも腹黒キャラは大好物なので、今後の彼の出方も見守りたいです。

久しぶりに「手札抹殺」が使われました。
ラッシュデュエルでは戦局を左右するほどの威力があるので、今後もキーカードとして登場するかもしれませんね。


2020年08月17日(月) デュエルリンクスのイベントにイケメン登場!とアニメ遊戯王感想


デュエルリンクスの龍亞龍可イベントが終わり、新しいイベントが始まりました。

 「D・D・キャッスル」

キャッスルといってもシロアリの塚みたいなデザインで、ちょっとゾゾゾです。
が、いきなり登場した「ヴァンパイヤ・キラー」がイケメン過ぎて、超ビックリ!
こんな美形ならもっと表に出てきたら良いのに!ヽ(`Д´)ノ遅すぎ!!
…というわけで、「10F」の戦利品が『ヴァンパイヤ・キラー』のプロテクトだそうなので、それを目指して頑張ります!(゚∀゚*)/ オー!!


先週も暑かったので、映画「バトルシップ」を観ましたよ!
もう360度が海だから、涼しげ!! おまけに舞台はハワイ!
しかし目の前には暑苦しい金属に覆われた宇宙船がこっちを狙ってる!!
…という話で、日米合作+海の男てんこ盛り!しかし筋肉祭りでもなく、日本側は浅野忠信さんがクールな役どころで出ています。
最近の宇宙人は持ち込む火力が半端なくて、もう人類焼き肉祭り状態になるのでハラハラします。
主人公のアメリカ人は激高すると周りが見えなくなるという、人の上に立てるような気性ではないが、指揮官はコイツしかいなくて、皆も分かっていて、「こいつを殴って気絶させたい!静かにさせたい!でもダメ!」になってる。
観てて歯がゆいのです。
でも最後には一応の成長を見せてくれます。


タイの人気BLドラマ「「SOTUS/ソータス」を観ています。
今、7話を見終わりました。
7話くらいから盛り上がってくると聞いていたのでワクワクでした。
確かに「キター!!」な展開もあり、大満足です。
主人公たち以外にもドキドキのストーリーもあるようなので、こっちも楽しみです。
タイの大学って先輩と後輩の結びつきが本当にあんななのか…知りたいですね。


「フルーツバスケット」は馬の依鈴(いすず)がやっと透と接触しました。
依鈴が言っていましたが、透は十二支の人たちから絶大な支持を得ているようですね。
もはや用心しているのは慊人さんだけか…。
それにしても常に13人の物の怪付きを確保しておくというのは大変な事ですね。
系譜を絶やさないよう一族全体の人数も潤沢にしておかないと…。
また知らないところで子供が生まれたりしないよう、常に居場所の把握もしておく必要もある。
こうなると草摩家の結婚って個人の感情だけで済む問題じゃないことが分かります。
そのために必要なのが一族には美男美女を揃えることで、目的は結婚の候補者を増やす…これが一番大事。
そう考えると慊人さんが男女のことに神経をとがらす理由も分かりますね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
5D's再放送感想

龍亞が覚醒し、6番目のシグナーになったよ!ヾ(´∀`*)ノ
赤き竜もアオーンと鳴くだけじゃなく、アポリアの横っ面をガツンとしてやれば良いのに!ヽ(`Д´(○=(・∀・#)龍亞をいじめるな!
パワーツールの外装がはじけて、肉肉しくてムキムキな体が出てきた時には驚きました。
そして名前が新しくなった! 「ライフ・ストリーム・ドラゴン」 なんだか意味が良くわからんぞ!(^ω^#)
どんなに年寄りが絶望を説いても、子供には通じないよね。
龍亞には知恵も勇気も優しさもあるから、なおさらだよねぇ(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
決意した男の背中は小さくてもカッコ良かったのでした!
さぁ、反撃の開始です。
アポリアをボコボコにして欲しいです。


2020年08月15日(土) 遊戯王セブンス感想−第11話「ガマンが限界!」


遊戯王セブンス感想−第11話「ガマンが限界!」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】

    カイゾー : 私はいついかなる時でも 100% ロミンちゃん推しです!ヾ(´∀`*)ノ

カイゾーの裏切りっぷりが気持ちよく感じる今日この頃です。
それだけロミンの魅力が本物だってことですよね。
それなのに…腹が減ると性格が変わって凶暴になるなんて…まるで私とそっくりです!(´ω`*)
私も腹が減ると、人を襲いたくなる時が…(ノ∀`*)キャー♪

学人のドローを代わりに行っていた蘭世と凛之助も今回から応援団になってしまいましたね。
他人にドローしてもらうという発想が面白かったので残念に思いました。
確かに自分で引いた方が早いけれど、作法を大切にする流派があっても良いと思うのです(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー

デュエルは空腹でまわりが見えなくなったロミンが圧倒的な強さを見せて学人に勝ちましたね。
この子にこんな二面性があるなんて、ビックリです。
そういえば時々お菓子を食べていたり、ジュース飲んだりするシーンがあったし、今思えば伏線だったんですね。
でもこれでは負けられないデュエルの時は必ず絶食させられそうです。

遊我の作ったギター型デュエルディスクはなんとお菓子も飛び出す仕様になってましたねぇ。
ロミンが年中食べていることを知っていたとは! この観察眼がスゴ過ぎ!
遊我…恐ろしい子!


2020年08月10日(月) 映画エクソシストを観た!とアニメ遊戯王感想


暑い!! あまりに暑いのでホラーの金字塔「エクソシスト」を観て涼しくなろうと思いました。
が、意外と難解で、ラストも「あれで良いの?」的な展開に。
イラク北部で発掘された悪魔像が、なぜかアメリカの少女にとりつくという話。
でもイラクの悪魔がキリストの神様を怖がるのか?と思ってしまうと、なんだかあまり怖くなくなってしまいました。
鬼が島の鬼をイエスが倒しに行くような…、そんな感じを受けました。
でも取りつかれた少女の演技がすごくて、首がぐぐぐぐぐぐとねじれるところは本当に怖かった!
暗闇から何かが「わっ!」と出てくる映画より、じっくり描かれた作品の方が夏の暑さにはちょうどいいです。


デュエルリンクスは『絶対防衛将軍』をゲット。
いつかは使ってみたい!


タイの人気BLドラマ「「SOTUS/ソータス」を観ています。
今、3話を見終わりました。
主人公のコング、可愛いですねぇ。
あのスラっとした姿が気に入っています。
前情報なしで視聴していたので、コングが誰とくっつくのか…本当に謎でした。
しかし話が進むうちに、「えっ?あの人なの!」とビックリ。
まぁ、まだ3話なので、これからすごい展開が待っているんでしょうね〜。


「ノーガンズライフ」は拡張機能で透視能力を得たおじさんの話でした。
そんなに、そんなに、そんなに、そんなに 女の子を透視したいものなのか!?
男のロマン…ぶっちゃけ謎ですねぇ。
おじさん、十三の体の中を見て精神にダメージを受けたようで、私としてはそっちの方が気になりました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
5D's再放送感想

またアポリア? と突っ込み入れつつも、今度のアポリアは一味違っていました。
絶望を極めた男の哀愁が漂っていてドキドキでした。゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
相変わらずの意味不明な肩パットをグイグイ見せつけてくるところも最高でした。
そしてデュエルの相手はジャックパパと龍亞・龍可!
普通のデュエルなら勝算はジャックたちにありますが、今回はアポリアの秘密兵器 「おっぱい爆弾」 の強制着用がデュエルの足を引っ張ることに…。
こんな針刺すマシーンを考え付いたのはゾーン?
相変わらず気持ち悪いところがありますね…。
このストレスで龍可はボロボロ。
小さな女の子にこんなプレッシャーをかけて平然としているアポリアをみて人としての心が本当に壊れてしまったのだな…と思いました。
今回は龍亞が標的となり、アポリアのデュエルに翻弄され苦しい展開となりました。
ジャックへのアシストなど良いと思うんですが、アポリアの戦術によって裏目に出てしまうところがかわいそうでした。
絶望おじさんを相手にどこまで頑張ってくれるか楽しみです。


2020年08月08日(土) 遊戯王セブンス感想−第10話「恐怖の怪談デュエル」

遊戯王セブンス感想−第10話「恐怖の怪談デュエル」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】

    御前乃ウシロウ : あなたのトイレは一生おわらなくなりますから!!(´ロ`ノ)ノ 

このシーンはセリフと絵のインパクトがすごくて笑ってしまいました。
セブンスは小ネタが多彩でとても楽しいです。
ビクッとしながら振り返るルークも可愛いし、今回もキャラがキャッキャしていて面白かったです。
デュエル中にモンスターのカッコいい口上を披露するのが定番化しつつありますが、こうやって小話突っ込んでくるのも新しいです。
スタッフのチャレンジする心は応援したいです!ヾ(´∀`*)ノ


ついにロアが登場しましたが、予想の斜め上をいく黒さでしたね。
なんでロミンを脅しているの?
仲が良いんじゃないの?
弱みを握られてロアの言いなり??←これはドキドキの展開である!(ノ∀`*)キャー♪
ロアが「オレ様」使いなのも意外でした。
外見が「ボク」って感じだったから…(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
ロミンの弱みと言えば歌を歌うことを拒否していた展開があったし、ひょっとしたら「音痴」でそれがロミンの弱みになっているのかな…。


まさかのミミさん登場。
ロアロミンが好きだったなんて…。
昭和の懐メロしか聞かないかと思っていたので意外でした。
自分の子供と同じくらいのアイドルにハートをドキドキさせているのをみて「ストライクゾーンが広いなぁ」と思いました。
仕事も趣味も子育ても充実していて、遊我より注目度が高いキャラになりつつあります。


デュエルも双方がエース・モンスターを出して、ガチバトルを見せてもらえて楽しかったです。
「お前の後ろだ」が名前だと気がついてからのルークの怒涛の攻めがカッコ良かったです。
ルークは本当にやればできる子ですね。
ウシロウ君も良いデュエリストでした。
オカルトデッキを見て獏良くんを思い出しました。


2020年08月03日(月) マルコムファミリーの兄ちゃんの顔は見飽きたよ!と漫画OCGストラクチャーズ感想とアニメ遊戯王感想


デュエルリンクスは満足村編で闘っています。
あのルーレットがなかなかカラー部分に止まらず、マルコムファミリーの兄ちゃんとの差し勝負みたいになってます…(´;ω;`)
シナリオ小劇場に登場する鬼柳と遊星さんのラブラブ・ツーショットも楽しいし、満足村編は個人的には大満足です。
しかし満足村ってエピソードは少ないので、このイベントが最初で最後になりそうで、悲しいです。・゚・(つд`)・゚・。


Vジャンプ9月号の表紙は遊我です。
遊我ってルークや生徒会長と比べると、ちんまり していて「ぬいぐるみ」サイズですね。
近所のお姉さんたちに可愛がられているんじゃないかと想像しています。゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
主要キャラの家族ネタはまだ登場しないのでしょうか、待ち遠しいです。


フルーツバスケット「第17話 あります、きっと」は舞台が修学旅行でした。
透と夾くんの距離がグッと縮まって、もうドキドキでした!(ノ∀`*)キャー♪
初登場の頃は子猫だった夾くんが、なんか近頃は良い男になってきて目が離せません!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

漫画OCGストラクチャーズ感想 第14話 負けられないデュエル

尚磨の意外な弱点が露呈しました。
「勝たなきゃ…」というプレッシャで体が動かない!!
…が、アゲハ姉さんの指摘した通り、こればっかりは経験で慣れるしかないので、とりあえず緊張を解くことに集中した方が良さそうです。
それに引き替え、対戦相手のサイキック天道は余裕というか、心理戦に長けていて頼もしいです。(´ω`*)
デュエルの流れは彼が引き寄せたみたいですね。
このまま負けてしまいチーム・ストラクチャーズは敗退するのか、それともストロング十九につなげることができるのか、行方が楽しみです。

尚磨の使うモンスター名が気になりました。

電脳堺嫦−兎々
電脳堺媛−瑞々
電脳堺姫−娘々
電脳堺豸−豸々

一発で出てこない漢字もあり、読めそうで読めないし、中国語でもなく、雰囲気は中国の「西夏文字」みたいです。
兎々は月に住む女神「嫦娥」が由来なんでしょうが、残りはゴロ合わせ?

目を真っ赤にして肩で息をしていた月子…。
そんなに血圧あげてどうするよ!
尚磨への想いで一喜一憂するのは可愛いですが、なにごとも加減が大事だし。
こっちも少し冷静になった方がいいですね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
5D's再放送感想

良いデュエルでした。
デュエルの中身も良かったけれど、シェリーを説得するクロウとアキの言葉が胸に刺さりました。
シェリーは小さい頃から両親の敵を追う生活を続けていたから、親の愛情や幸せに飢えていたんでしょうね。
ゾーンの甘言につられて、今の世界と引き替えに過去を取り戻そうとする気持ちも分かります。
最後はデュエルに負けて己の過ちに気がつけて良かったです。
一瞬、シェリーパパの顔が画面一杯に写った時は怖かったです…(つД`)


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加