遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2019年01月30日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第87話「連鎖破壊」


遊戯王ヴレインズ感想−第87話「連鎖破壊」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    スペクター : 私はリボルバー様とプレイメーカーのデュエルを何度見直したことか!(・´ω`・)

人には色々と萌えポイントがあるけれど、スペクターは 「美しいフィールド」 が大好きだったとは!!
意外に渋い趣味で気に入りました。
今回は負けてしまったけれど、夢のフィールドを作り上げることが出来て、彼としては大満足のデュエルだったでしょうね。

ラスボス格のライトニングとの闘いだったので、勝てなくても引き分けくらいには持ち込めるのではないかと期待していましたが…ダメでした。
『ジャッジメント・アローズ』が戻っただけでリンク先のモンスターがすべて破壊されるとは…。・゚・(つд`)・゚・。 見ていられませんでした!
負けてすぐに退場…余韻も与えてくれないのは寂しかったです…(´;ω;`)


スペクターの顔芸炸裂でしたが、彼はこういう演出が似合いますね。
まぁ頬染めは驚きましたが…( ´艸`) フフフ


リボルバーが 『エクストラリンク返し』 と言ってましたが、リボルバーが言うと、なんだかすごい事のように聞こえます。
リボルバーはスペクターにこういう趣味があることを知っていたんでしょうか!


前回、スペクターがライトニングのコンプレックスについて発言していましたが、どうやら『感性の欠如』という言葉に関係があるようです。
電脳世界で生まれた彼らは感性が乏しい?
どうしてスペクターはそう判断したのか、その理由が知りたいです。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

今日のライトニングはムキムキ・ボディでしたね。
嫌いじゃないです!(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー


デュエルは高速で回るので追いつけませんでしたが、気がつくと、象がフィールドにいました!アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
ライトニングの使うモンスターって何がテーマなんでしょうね。


「次回予告」

なんと、次回は不霊夢とウィンディのイチャイチャが見られる!!(゚∀゚*)/ オー!!
楽しみですね。
デュエルはどうなるんでしょうか。


2019年01月27日(日) 大荒れの1月場所とジャンプフォースの広告を見てと遊戯王アニメ感想


玉鷲関、優勝おめでとう!ヾ(´∀`*)ノ
今場所は本当に強かったです。
それにしても今場所の大相撲は今までにない荒れた場所になりました。
平成最後の場所として長く語り継がれるような気がします。


Vジャンプに『ジャンプ・フォース』の記事が出ていました。
王様が参加しているので、このゲームは気になります。
…といいつつ実は王様以外で遊びたいキャラがいます。
それはもちろん、「ケンシロウ」 です゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
ルフィとかナルトを北斗神拳でボコボコにしてみたいですね。


2月発売のVジャンプ次号には『アンクリボー』が付録につきます。
高橋先生の描き下ろしイラストなので、今から楽しみです。
目がクリっとしていて可愛いです。


ジョジョ感想!
ブチャラティがあのまま死んじゃうんじゃないかとドキドキしました。
助かって良かったぁ。
敵の白ダイコンくんも後半は立派な男になってましたね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

DMリマスター版感想

盗賊王バクラが強い強い!
やはり敵が強いと面白いです。
シャーディーが「心の迷宮で真実の扉を見つけられなかったら戻って来れない、それでも行くか?」と問うた時、城之内が「かまわねぇ、行こうぜ!」と即答したところが良かったです。
戻って来れないかも…とか言われたら、私だったらすっごく悩むと思います。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5D's再放送感想

ついにゴドウィン長官が脱いだ!!
良い体してましたね!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
自分が神になって5000年周期の因縁の闘いを終わらせるという夢は説得力がありました。
まぁ5000年後の人類がどうなっているか分からないし、デュエルモンスターズが存在しているのかも疑問ですが、そんな先の人たちの事まで考えるなんてゴドウィン長官は意外に優しいなと思いました。
クロウはこの時、シグナーじゃないんだから、やはりアキが闘った方が良かったなと思いました。


2019年01月23日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第86話「持たざる者の知恵」

遊戯王ヴレインズ感想−第86話「持たざる者の知恵」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    スペクター : リボルバー様に従属するのが私の意志なのです♪゚.+:。(´ω`*)゚.+:。リボ様大好きィィィ!

スペクターの 「リボルバー様、好き好き大好き♪ヾ(´∀`*)ノ 」 を見るのが好きだ!
動機が単純なほど良い!
すがすがしいほどのラヴっぷり!
スペクターにとって世界を救うより、リボルバーに誉めてもらうのが一番嬉しいのが伝わってきました。
ライトニングは人間の「絆」に力があると言っていたけれど、このスペクターのような「好きという気持ち」は人間の感情の中でも、もっとも不思議でもっともパワフルであることをいずれ彼から知ることになるでしょうね。
リボルバーがどんな気持ちでこの発言を聞いているのか、とっても気になります!( ´艸`) やっぱ照れたりするんだろうか…。


スペクターはアースが消えた瞬間を感じ取っていたんですね…(´;ω;`) カワイソウ。
イグニスと人間のつながりって予想以上に深いみたいです。
さびしんぼうのスペクターなら、その感覚はより強いんじゃないかと思いました。


草薙さんのプログラムが良い仕事をしたぜ♪ヾ(´∀`*)ノ
ドクター・ゲノムが良い腕だって誉めてくれた!!
この3人に認められるってすごいなぁ。
ちょっと私も嬉しくなりましたょ(´ω`*)


【絵とか脚本とかデュエルとか】

あのボード、『データ・マテリアル』と呼ぶのか!(^ω^#) 知らなかった…
しかし、どうせならちゃんと名前をつけてあげればいいのに…。
DホイールならぬDボードとか…さ!(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー。


ウィンディの眼帯がちょっとオシャレ!
「W」を入れている点がなかなかセンスがよろしいデス。


『ジャッジメント・アロー』を奪い取ったよぉぉぉ!(゚∀゚)ノ
意外と簡単に取れたという印象です。
ライトニングもまさかという顔でしたね。
リンク召喚合戦でしたが、面白かったです。


スペクターの顔芸!
せっかくの美男が台無しです!(´ロ`ノ)ノ 


スペクターが言っていたライトニングのコンプレックスってなんでしょうね。


「次回予告」

予告を観ると、スペクターの分が悪い感じになってましたね…。
うーん、心配。
ここで負けたりしたらツマラナイよなぁ。


2019年01月21日(月) 平成最後の天覧相撲と遊戯王アニメ感想


大相撲大相撲1月場所に行ってきました!
なんと観覧日は天皇皇后両陛下をお迎えしての天覧相撲となり、私にとっては同席出来て、とっても嬉しかったです。
…と言いつつ、私の席は貴賓席のかなり後ろの方なので、お顔はまったく見えませんでした…(つД`)
相撲は大満足!白鵬も勝ったし、良い気分でした。
写真は「ひよの山」のライバル、「赤鷲(あかわし)」です。
遊戯王界の海馬瀬人でしょうか!
つぎは土俵入り。
力士が化粧まわしをつけて土俵を丸く囲みます。
そして最後は中央のオレンジ色のイスに注目して欲しいのですが、これが両陛下専用のイスです。
立派ですねぇ。
なかなか席が取れない大相撲ですが、次の東京場所もまた行きたいです。


ジョジョ感想!
ブチャラティがカッコイイ!(ノ∀`*)キャー♪
本当にこの人は尊敬できるキャラです。
ミスタ…まさかこのままってことはないよね…心配です。


約束のネバーランドの感想
面白いですね。
ジャンプで見たときは「なんて絵の上手い人なんだろう!」と思いましたが、アニメもすごく良いです。
展開が読めないのも良いし、壁からの脱出!という話も好きなテーマです。
まだ原作が終わっていないのにアニメ化して大丈夫なのかな…と思っていましたが、早くアニメにして動くところを見たいという気持ちは分かります!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

DMリマスター版感想

ついに王様が古代エジプトへ!!
なんと目が覚めたら大勢の国民の目が自分に向いてるなんて…ヽ(;▽;)ノ 恐ろしすぎる!!
やっぱファラオに即位するって大変なんですね。
アニメオリジナルのバクラ軍団も登場し、色々と盛り上がってきました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5D's再放送感想

ディヴァインもやり過ぎですね…。
あれじゃトビーが可哀想すぎます。
トビーが受けた苦しみを考えると、地縛神にパクリンチョでは優しすぎるような気がしました。
遊星さんはディスクまで手作り!!ヾ(´∀`*)ノ
本当に物作りが好きなんですね。
ミスティもこれで成仏出来ますね…。
アキにとってこのデュエルは自分のヤンチャ時代を反省する良いキッカケになったと思います。


2019年01月16日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第85話「偽りなき涙」


遊戯王ヴレインズ感想−第85話「偽りなき涙」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    ハル : むしろ これっきり あなたの顔を見なくて済むなら せいせいする!(*´∇`)ノハァ〜!

この言い方…離婚を切り出す妻のようなセリフ!!
思いっきりキツイ言い方をするなぁ〜と思いました。
ハルって見た目は大人しそうなのに。
ボーマンも優しく対応するものだから、ハルもついつい強く言ってしまうんでしょうね。

それにしても、AIがどんどん人間くさくなっていく状況は良くないなぁ〜と思います。
そもそも人間と考え方が違うところがAIキャラの魅力なのに、その境目を乗り越えて人間らしく描いてしまったらもう面白さはゼロですよ。
ボーマンとハルの会話を見ていて、「これがAI?」と思ってしまいます。
特に泣いたりするシーンは…(´Д`) 目から水を出さなくても良いんだよぉぉぉ!
こんなAIを生み出すライトニングって、まさに「神」ですよね…。

まぁこれだけ感情を持ってしまっては倒すたびに後味の悪さを感じてしまうので、困ったなぁ〜という気持ちになります。
ライトニングやウィンディはまだAIらしいのが救いですね。


ハルとボーマンを「兄弟」にしたがっていましたが、なんでスタッフはそれにこだわっているのか、イマイチ理解出来ませんでした。
後から生まれたボーマンが兄を名乗っていることも私は違和感があったのですが、財前兄妹と境遇を揃えるためにあえて強調したのかもしれませんね。
でもそれも失礼な話で、ブルー・メイデンが怒るのも無理ないと思いました。
「作られた記憶、作られた感情のAIと比べるな!ヽ(`Д´)ノ」
彼女はそう思ったでしょうね。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

ハルのデッキを楽しみにしていたのですが、ボーマンと似ていて残念でした。


ブルー・メイデンの『マリンセス・カレント』の効果が鬼でしたね。
ダメージ合計2200って…(^ω^#)


ブルー・メイデンのスキル発動時に白い羽根が!!
そして忍者漫画のような印を結ぶポーズ!!
スキル発動のたびにあれをやってくれるのか…(´ω`*)


「次回予告」

我らがスペクターの登場!ヽ(;▽;)ノ 待ってたぜ!
なんだか予告がすごくスペクター推しでドキドキです。
ライトニングをギャフンと言わせてくれるのかな〜楽しみです。


2019年01月14日(月) 『THE COMIQ』感想と遊戯王アニメ感想


大相撲初場所が始まりました。
平成最後の国技館なのでチケットは全日程全席完売状態です。
今回幸運にもチケットが取れたので、来週は相撲観戦に行ってきます!(゚∀゚)ノ


チップスを買えどもダブリばかりで、心が折れそうです…(ヽ´ω`) トホホ…


『THE COMIQ』の感想
単行本を無事にゲットして、じっくり読み返しました。
ジャンプらしくないシンプルな装丁でした。
テンポが良くて、相変わらずスピード感がありまくりでした。
リカルド様の絵は昭和テイストのイラストで味わい深かったです。
高橋先生でもああいう線の細い絵が描けるんですね。(´ω`*)
所々、分からない部分もありました。
妹ちゃんが兄の部屋から出て行く時、犯人は坂巻だと言ったこと。
カボチャのかぶり物にスマホがテープで貼られていたこと(電源はON)
どれも妹ちゃんが絡んでいて、ちょっと怪しかったです。
姫川聖矢先生、イケメンで魅力的でした。
実は心優しき苦労人という設定が良かったです。
今回は漫画の描き方を披露して、先生としても実験的な作品になったみたいですね。
この調子で新作をバンバン発表して欲しいです(*^0^)ノ


ジョジョ感想!
老け込んだジョルノにショック!!
あれでだいたい推定80歳くらいでしょうか。
私としてはブチャラティのジジイ顔が見たかったですが、多少老け込んだ程度ですんでましたね…運の良い奴です゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
あのダイコンさん、性格が可愛いですね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

DMリマスター版感想

社長と闇バクラのデュエル…はツッコミどころが満載で楽しかったです。
デュエルするときは勝負服で!! 社長の意気込みを感じましたが、たまにはスーツでデュエルも良いのに…!
社長がスーツ着ているとコスプレみたいに見えて萌えるので着替えはちょっと残念でした。
白ディアバウンドさん…マジで色白!!
神々しさを感じました。
愉快な仲間たちはついにエジプトへ!!
学生服で行く表くんを当時は疑問に思いましたが、ジョジョを見た今では、これも高橋先生のジョジョ好きゆえのこだわりなのが分かります。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5D's再放送感想

アキとミスティのデュエルが始まりました。
アルカディア時代のアキはクールビューティーでステキですねぇ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
そして、「お前、生きてたのか!?」とつい言いたくなるディヴァイン!
このしぶとさも私は好きです。
遊星もすっかり騙されて…(^ω^#)チョロイところがありますね。
ディヴァインのささやきで力解放したアキ、面白くなってきました。


2019年01月10日(木) 遊戯王ヴレインズ感想−第84話「静まらない過去」


遊戯王ヴレインズ感想−第84話「静まらない過去」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】

    ソウルバーナー : オレ、ムチャクチャカッコ悪いじゃねぇかよ!ヽ(`Д´#)ノ ウワァァ!!

私の予想では、リボルバーが完膚なきまでにソウルバーナーをボコボコにして、”わだかまり”という膿を出してやる…という展開だったんですが見事に裏切られました。
男と男の闘いなのに、なぜリボルバーは拳を上げなかったのか?
闘うことで道が開けることもあるのに…。
おそらくリボルバーはロスト事件の犠牲者にはきっちり謝罪するという気持ちがあり、それが今だったということなんでしょうね。
「時間もないし、とりあえず気の済むように早く殴って!」という心がああいう行動を取らせたんだと思うけど、これは限りなく失礼だなーと観ていて思いました。
また遊作たちがリボルバーは当時8歳で、警察に通報したのはリボルバーで、だからコイツは悪くない…とか言ってましたが、リボルバーはちゃんと父親の悪事に対して責任を取ろうとしているのだから、遊作たちが「罪はない、許してやれ」的なことを言うのもどうなんだろうと思ったり。
あれじゃソウルバーナーも動揺しちゃうよね…。
あとで不霊夢もリボルバーがソウルバーナーを呼んだ真の意味についてソウルバーナーに伝えていたけれど、私としてはだからこそ、あそこでガッツリとデュエルして勝敗をつける方が良かったのに…と思いました。
いずれ再対決をさせるので今回はこういう形で納めたんだろうけど、やっぱりソウルバーナーが気の毒でした。
それにしても不霊夢のサポート能力がスゴイですね。惚れてしまう゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


ボーマンが座禅組んでて笑いが…( ´艸`)
いっそのこと、髪も坊主にしてみないか?
敵役なのに毒がどんどん抜けていっている気が…。
この先、どうなってしまうのか気になるキャラです。
そしてハル!
ここにきてやっと活躍の場が与えられたようです。
ボーマンとハルはいずれ合体するみたいですが…どんな姿になるのやら。


まさかの「ハノイの塔」の復活!
リボルバーさん、自分だけカッコ良く対閃光防御!また出たか!


カエルとハトもやっと中心メンバーの一員になれましたね。
これからどんな活躍をしてくれるのか楽しみです。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

ロボッピの声がちょっと聞き取りにくかったです。
バージョンアップしたら美声になってくれるのかな? 期待したいです。


「次回予告」
ハルとブルーメイデンのデュエルがあるとは!!
ちょっと意外な組み合わせなのですが、興味深いです。
ボーマンの試作品とやらの実力を見せてもらおうか!(゚∀゚)ノ


2019年01月07日(月) 明けましておめでとうございますと遊戯王アニメ感想

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

高橋先生の新刊が発売されましたね。
タイトルは、『THE COMIQ』
私はまだ手に入れていないので、感想は後日!!


『遊戯王の謎』を置かせてもらったジオシティーズのサービスが終わるので、サイトを引っ越ししました。
新しいアドレスです。

遊戯王の謎
http://isekibaka.com/yugioh_mysteries/index.html

ほとんど更新していませんが、よろしくお願いします。


能登半島旅行のページを本館の『遺跡馬鹿』に作成しました。

遺跡馬鹿

遺跡訪問は「真脇遺跡」と「チカモリ遺跡」です。
どちらの遺跡も日本屈指のウッドサークルの出土地です。
あと和倉温泉の「わくたまくん」の写真も一杯撮ってきたので観て欲しいです。


東京の正月はとても天気が良く、ノンビリとしたお正月になりました。
大晦日は紅白を観たあとでジャニーズを見ました。
タッキー&翼の最後のステージに風間くんがバックダンサーで参加すると聞いていたからです。
歌って踊っている風間くんばかり観ていましたが、楽しそうでなによりでした。
巨大な台車の上でイノシシ耳のカチューシャをつけていたのは本当に可愛らしかったです。
ジャニーズの中ではそろそろ中堅になるのかな?
いつまでもアイドル風間俊介でいて欲しいです。
実はタキツバのファンでした。
良い歌が一杯あるのにもう聴けないかと思うと寂しいです。(つД`)
私は濃い顔が好きなので、どちらかというと翼くんの方を電柱の影から応援していましたょ。
それにしても久しぶりに観る大量の美少年軍団に目眩が!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

DMリマスター版感想

若い時の双六さん出ました!
ギャンブルで負けなし!!…相当稼いだでしょうね。
王様が双六さんを「シモン」と呼んで手を差し伸べるところは涙なしには観られませんでした…(´;ω;`)
羽蛾っちと竜崎も泥棒までするとは…(ヽ´ω`) トホホ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5D's再放送感想

お休みします。


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加