遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2018年12月31日(月) 今年もお世話になりました!

いろいろとやることがある年始年末、つい遊んじゃって予定がまったく進みません!
気がつけばもう大晦日です。
デュエルリンクスの新イベントもボチボチ進めています。
GXのエピソードが見られるので楽しいです。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします!

では、良いお年を!ヾ(´∀`*)ノ


2018年12月26日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第83話「イレギュラー・ミーティング」


遊戯王ヴレインズ感想−第83話「イレギュラー・ミーティング」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    穂村尊 : 大丈夫?遊作! 忘れ物だよ♪(゚∀゚*)ハニャ〜ン

仲良し♪ っていうか世話焼き女房みたいで尊の可愛さ爆発でした。
この二人はすっかり意気投合していて、観ていて安心感があります。
尊は不霊夢とも心を通わせているし、遊作にはないコミュニケーション能力があるなぁと感じました。
そんな優しくて気配りのある尊がリボルバーに見せた闘犬みたいな荒々しさは驚きつつも良い印象を持ちました。
遊作はすっかり牙を抜かれたワンコになってしまったので、尊には常に鴻上博士の非情さを思い出させる存在であって欲しいです。


アース処刑の映像を手に入れたゴーストガール…どうせ財前兄が流したのでしょうね…(^ω^#)
SOL社の機密事項はダダ漏れのようです。
改めてみると、やはり「残酷」の一言ですね…。
肉体がない分、消去しちゃえば何も残らないから罪悪感を感じにくいかもしれません。
でも「私は生きているのだ!」と目の前で言われたら、私だったら動揺しちゃうな…(ヽ´ω`) アース可哀想…


遊作が提案した『その後のイグニスの生活』は興味深かったです。
「ネットから隔離された場所」へ行けと遊作はすすめましたが、それって…どこ?
どんな世界??
遊作がどんな世界を想像しているのか、もう少し言葉に出して欲しかったです。


久しぶりにカエル先輩とハト、それとヴレイヴマックスが登場!
相変わらずションボリとした生活を送っているようですね。
ヴレイヴマックスは元気だけが取り柄ですが、このマイペースなところが彼らしいです。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

半分は総集編って感じでした。
デュエルもなかったし…(´Д`) ショボーン


「次回予告」

ソウルバーナーとリボルバーのデュエルになりますね。
なんでもデュエルで決着な遊戯王ですが、たとえばソウルバーナーが負けた場合、絶対に許せない気持ちのままリボルバーの手伝いをさせる事はどうなんでしょうね。
ちょっと可哀想な気がします。
でもソウルバーナーから申し込んだデュエルだから、それなりに覚悟は出来ているんでしょうね。


今年のアニメ感想はこれでおしまいです。
良いお年をお迎えください!ヾ(。・ω・。)ノ


2018年12月24日(月) 遊戯王チップス食べ過ぎと漫画ARC−V感想と遊戯王アニメ感想


スーパーで見かけるたびに3個は購入するので、チップスが山のようにたまってしまいました(^ω^#)
一度に2袋を食べるのが限界です。
ダブったカードもあったりして、全種揃えるのはもう無理かも…(つД`)
ジャンプフェスタも無事に終わったようですね。
佐藤先生のツイッターを見て、遊戯王関係の展示が充実していたことを知りました。
高橋先生のインスタにカッコイイ「Tシャツ」が!!
Tシャツのデザインまで手がけるとは…うむむ欲しい!
先生のクリスマスイラスト、とってもステキです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
ブラマジ師弟にプレゼント袋を持たせるとは!!
ファラオもムチャ振りしますね!( ´艸`) ククク


【感想】シルバニアファミリー ミニストーリー シーズン2 第12話 うきうき!おめかしタイム!
女の子って本当に可愛い!!
これを観たら誰だって思うんじゃないでしょうか。
お母さんのメイクボックスが渋くてオシャレでした。
ケバイメイクになってしまったけど、意外とポイントは押さえていて3人ともメイク上手だなと思いました。
お気に入りのシーンはプードルがネコにパフをホッペに押し当てるところです。
お姉さん達の機転で服の汚れもアップリケでカバーできて、前より確かに可愛いらしさにあふれたドレスになりました。
ショコラウサギちゃんの「お姉ちゃん、大好き!」は本当に可愛い!
早く次のシリーズが見たいです!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
漫画ARC−V感想 スケール41 零児の持つ力!

零児…マフラーで飛んだ? なんだあのマフラーは!!ヽ(`Д´)ノ面白い!
どっちに勝って欲しいかと問われれば、やはり「零児」と答えたくなりますね。
彼にカードを託したアダムの気持ちに同意です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

DMリマスター版感想

レオンくん、負けて王様の胸に飛び込んで泣くとか!!!(ノ∀`*)キャー♪
気持ちがあふれちゃったんでしょうね〜。
やはり王様は強いというか、勝ち方がカッコイイです。
これでKCグランプリも終わり、愉快な仲間たちも帰国です。
いよいよ記憶編が始まりますね…。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5D's再放送感想

ゾンビ御輿に地面から湧く幽霊とか、亡者てんこ盛りの回でした。
ジャックに妄想を見せる手口はちょっとズルいと思いましたが、ダークシグナー化したジャックを観られてホクホクでした。
カーリーなんて歯牙にもかけていないと思っていたけれど、意外にジャックは細かい表情も読んでいたようで、こういうところは遊星にはないなと思いました。
遊星を助けるために現れた不動博士…早く成仏して!!


2018年12月19日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第82話「本能の先にあるもの」


遊戯王ヴレインズ感想−第82話「本能の先にあるもの」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    GO鬼塚 : 貴様らにオレは倒せない!(´ー`)ノふふふん

大口を叩いていたけれど、悲しいかな、負けてしまいました。
良いところまで遊作を追い詰めていたのに…。
まぁ今回は鬼塚に同情したくなるラストでした…。
まさか2回もネオストームアクセスしてしまうとは…・゚・(つ∀`)・゚・ そりゃないよなぁ!


淡々とデュエルが進んだ回でした。
特に新エピソードもなく、遊作がエクシーズ召喚をしたくらいが見どころでした。
まぁたまにはこんな闘いもアリでしょうか。
それにしても遊作はもっと鬼塚に対して何か言って欲しかったです。
無口にもほどがある!
落下した鬼塚に「大丈夫か!?」と抱きかかえてあげるくらいしても良いだろうに…(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
唯一の救いは財前兄が彼を救ってあげたこと…。
財前兄がログアウトさせなかったらアイがデータを吸い取っている間に鬼塚は目の前で死んでいったかもしれません…恐ろしい(´ロ`ノ)ノ 


アイがネオストームアクセスの効果を突然思い出す!!(^ω^#)
ピンチを煽るためとはいえ…なかなか姑息な演出でした。


クイーンがもうちょっとで人殺しに!(´Д`) ハゥー
焦る気持ちは分かるけれど、鬼塚も一応人間なので、もうちょっと大切に扱ってあげてー!


【絵とか脚本とかデュエルとか】

遊作がアンチスキルの対策をしていたのに、あっさりかわされてしまいましたね。
鬼塚は遊作がアンチスキル対策をしていることを見越してカウンタートラップ『ダイナセンス』を仕込んでいたようです。
やりますねぇ〜。


『ファイアウォール・ドラゴン』が出ましたね!
でもカッコイイところは『ファイアウォール・エクシード・ドラゴン』に持って行かれたようで、気がつけばエースモンスターの座から転がり落ちているような、いないような…。・゚・(つд`)・゚・。
それにしてもエクシーズ召喚が出るとは思いませんでした。
エクシーズ召喚のシーンはもうちょっと派手さが欲しかったですね。


「次回予告」

次回は何だ?いまさら話し合い?
とりあえず放送時間が変更になるので、注意して下さい。


2018年12月16日(日) 遊戯王チップスでホープ出た!と遊戯王アニメ感想


高橋先生の『THE COMIQ』の発売は1月4日です!ヾ(´∀`*)ノ
どんな表装になっているのか楽しみです。


ジャンプフェスタ’19が開催されますねぇ。
いつの間にか『ファストチケット』という制度が導入されていました。
もう配布終了になっているのですが、有料チケットもあるようで、1枚千円!
展示ゾーンの場合、1日2,800枚を配布するそうですが、なんかこれだけでも相当並びそうですぜ…(^ω^#)
それでも入場開始が8時30分ならこれを使った方が気持ちも体も楽ですね。
遊戯王グッズも発売されますが、なんといっても「プレイマット」が欲しいです。
コミックの絵をバックに王様と社長のカラーが描かれています。
値段は1800円!!


遊戯王チップスをまた購入。
今回は3袋買いました。
遊馬が好きなのでホープさんをゲットできて嬉しいです。゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
  ・希望王ホープ:ミレニアムレア仕様
  ・螺旋のストライクバースト:ミレニアムレア仕様
  ・スカイスクレーパー・シュート:ノーマル


雑談板でも紹介したテレ東の記事をここでも紹介します。

「ポケモン」視聴率3%でも続ける理由 テレ東、独自のアニメ戦略 エヴァを生んだ「アンパンマンモデル」

遊戯王の海外ライセンス云々の様子は映画『光のピラミッド』公開当時も色々と記事を読みましたが、振り返ってみるとなかなかスゴイ事だったんだなと知りました。
「日本じゃなく海外でなぜ映画を公開するのだ!」と当時はファンとして納得いかない気持ちも持っていましたが、ガツンと映画公開したことで遊戯王が世界に通用する作品として認められたことは良かったと思いました。


【感想】シルバニアファミリー ミニストーリー シーズン2 第11話 わくわく!赤ちゃんおゆうぎ会!
声優さんたちの演技がスゴイ!!
赤ちゃんのワイワイ、キャッキャがとっても可愛いです。
悪魔に変身した「くるみリス」の赤ちゃんの全身タイツには笑いが!!
クマの赤ちゃんは小さい時から食いしん坊なんですね。


ナランチャとブチャラティの出会いが凄すぎ!!
一瞬でナランチャの心をわしづかみ!!(ノ∀`*)キャー♪
ブチャラティのパスタ、私も食べたい!!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

DMリマスター版感想

『シュトロームベルクの金の城』…ペガサスが世に出さないと決めたカードが登場!!
デュエルがいきなり大荒れになりましたが、こういうカードを見つけ出して投入するところはジークの勝負師としての才能を見た瞬間でした。
さすがにこれは社長も予想出来なかったようでしたね。
サレンダーしようとするレオン…、こんな気持ちのままデュエルに幕を引いたら一生後悔してしまうでしょうね。
王様もかなりピンチですが、社長の信頼をなくさないよう頑張って欲しいです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5D's再放送感想

ルドガーが語る不動博士!! カッコイイ!!(´ω`*)
遊星も大人になったら、こんな風に渋みが加わるんでしょうね。
ルドガーは邪神の道を選びましたが、どうしてこちらを選んだか、もう少し詳しい描写が欲しかったです。
おむつ遊星…可愛いです。
でもどうして研究室に?
オレのオヤジの研究のせいで皆を不幸にしてしまったと告白する遊星をクロウが完全否定するシーンがカッコイイですね。
それを聞いてうじうじしない遊星がまた良いです。
やっぱり遊星は常に熱く前を向いていて欲しいです。


2018年12月12日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第81話「たどり着いた頂」


遊戯王ヴレインズ感想−第81話「たどり着いた頂」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    GO鬼塚 : 貴様らイグニスは人類の脅威だと言うが、支配下に置いてみれば、そう悪くもない!

アースを取り込んで有頂天になっている鬼塚を見て、「いっそのこと、全員取り込ませて混ぜちゃえば!!!」と思いました。
AIと一体になるという感覚は良く分かりませんが、悟りきったように人類を下に見る鬼塚を見て、禅で言う「魔境に行っちゃった人」だと感じました。
その憎しみの先にいるのがプレイメーカーとか…( ´艸`) プププ
プレイメーカーは確かに強いけれど、命賭けるほどの強者なのか?
デュエルキング武藤遊戯ほどのカリスマ性があるか?
プレイメーカーが世界の王者なら鬼塚の挑戦も応援したくなるけれど、プレイメーカーの実力ってどうなんだろう…と思っているので、鬼塚の執着には毎度あきれてしまいます。


今日はアイが良く動いてました。
仲間を思って怒ったり、遊作とも息がピッタリだし、草薙さんを気遣うという人間らしい感情も見せました。
こんなに喜怒哀楽がハッキリしているイグニスなのに、なぜ「闇のイグニス」と呼ばれるのか…違和感を感じます。
色が暗いから闇? うーんイマイチ分からないです(ヽ´ω`)


鬼塚、痩せてましたね。
一般人まで「痩せた」と指摘しているほどなので、相当体重が落ちているようです。
すべてが片付いて脳が健全に戻ったら、落ちてしまった体重分、食べまくるんじゃないかと心配しています。


アースのオリジンであるスペクターが『クリスタルハート』に反応していました。
少しずつ彼の心がアースと共鳴し始めているのかな…。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

鬼塚が召喚したリンク2の『クリスタルハート』は黒くすすけていました…。
怪しいオーラ出しまくりでした。
このカードがキッカケで鬼塚がアースのデータを取り込んだことがバレましたが、指示をしたのがSOLのクイーン!!
相変わらず儲けることにかけては容赦ない人ですねぇ。
まぁクイーンにとって鬼塚がどうなろうと気にならないんでしょう。
鬼塚も自分から実験用のモルモットに志願しているから、二人にとっては手を組むのは当たり前の行動なんでしょうね。
それに翻弄される財前兄…中間管理職はツライです。


「次回予告」

タイトルの「本能の先にあるもの…」ってなんでしょうね。
うーん、食欲?


鬼塚のクチビルに乾燥ジワが…(^ω^#)
脱水症状なのが見て取れますね。
肉体的にも限界なのが伝わってきました。
勝負が終わった後、体は無事なのか…心配です。


2018年12月09日(日) 能登旅行楽しかった!と!遊戯王チップス買ったドーと遊戯王アニメ感想


能登旅行から帰ってきました。
初めて能登半島へ行ったのですが、東京と気温があまり変わらなかったので助かりました。
天気予報では雨100%でも傘を使わずに観光出来たりと、天候に恵まれました。
能登はあちこちにゆるキャラがいるのですが、この和倉温泉のゆるキャラ「わくたまくん」は特に可愛かったです。

わくたまくん

遺跡三昧の旅でしたが、美味しいモノも食べました。
能登は何を食べても美味しかったです!(´ω`*)



遊戯王チップス、買えました!
とりあえず6袋買って、出てきたのがこれです。
中央下の『リンクリボー』はヒエログリフの加工がしてある『ミレニアムレア仕様』でした。

遊戯王チップス

まだ在庫はありそうだったので、少しずつ買い集めたいと思っています。


ついにシャンシャンが母親シンシンと別れて独り立ちすることになりました。
今まで親離れの訓練を続けてきましたが、ついに別れの日が来てしまいました。
まだ2歳だし人間と比べると親と離れて生きていけるの?と思いますが、これぞ野生動物の強さですね。
しばらくは母親を捜して部屋をウロウロするかもしれませんね…。
寂しい思いをしていないか、気になってしまいます。


【感想】シルバニアファミリー ミニストーリー シーズン2 第10話 ハリネズミちゃん、街へ行く
ライオンさんが 『 都 会 の 大 人 !』
ハリネズミちゃんにバラを差し出すシーンは私もショコラウサギちゃんたちと同様に頬が染まりました!(ノ∀`*)キャー♪
声もイケボ!!
無口で緊張しいだと思っていたので、この意外な紳士っぷりにメロメロです。
相変わらずショコラウサギのおねえさんの服選びのセンスは素晴らしいです。


ブチャラティの髪がときどきふわっとなるシーンが好きです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
ボスの娘、15歳にしてあの色気!! サスガです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

DMリマスター版感想

金持ち、家柄持ちというのは大変だなぁ〜と思いました。
でも母上も弟をあんなに無視することはないだろうにと思いましたが、それだけ長男というのは一目置かれる存在みたいですね。
今では懐かしいMOディスクをチラチラさせるジーク…時代を感じました。
兄の代わりにと奮起するレオンくん…つらそうでした。
誰がみても無理して闘っているのがバレバレで、彼は兄と違い感情が顔に出るタイプみたいですね。
デュエルは皆が見守ることになりましたが、まさか世界に同時配信されているとは驚きました。
レオンくんの戦術を王様がどう料理するのか楽しみです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5D's再放送感想

ついにルドガーが出てきました。
相変わらず良い声です(´ω`*)
イェーガーさんと会話していたのがイリアステルなんですね。
初見の頃は「コイツ…何?」でした。
ゴドウィン兄弟が交わした約束とか、ルドガーは開けたパンドラの箱の正体など、また新たな謎が補充されました。
ルドガーもまさか不動博士の息子がこうやって自分と闘うことになるとは思わなかったでしょうね。


2018年12月05日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第80話「賞金稼ぎ(バウンティーハンター)の務め」


遊戯王ヴレインズ感想−第80話「賞金稼ぎ(バウンティーハンター)の務め」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    ブラッドシェパード : 妹を守るのは兄の勤めだ…ガクリ

兄ちゃん頑張ったのに…。・゚・(つд`)・゚・。 残念だった…。
リボルバーが評価したようにブラッドシェパードのデュエルはライトニングの戦術にしぶとく食いついて良いところまで行ったのに…。
まぁこうなるとは思っていましたが、いざ消えていく姿を見ると、本当に気の毒な人…と思いました。
最後にゴーストガールに想いを伝えられたのは良かったなと思いました。
不器用で繊細な男でしたが、最後に妹に見せた優しさは最高でした!(´ω`*)


今回はデュエル+デュエルで目新しい情報は入ってきませんでした。
出来ればライトニングのデュエルを見たリボルバーの心境をもう少し知りたかったです。
っていうかあの場にいた全員に聞いてみたいですね…「みんな、ライトニングに勝てるという自信はあるの?」と。
今日見た感じでは遊作でさえ勝てないんじゃないかと思いました。


草薙弟が攻撃を受けるたび、草薙兄が苦しみにもだえるとは…( ´艸`) フフフ
1人でドタバタして、本当に可愛い人です゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


【絵とか脚本とかデュエルとか】

ブラッドシェパードの『ダイレクトアタック』多めのデッキは面白かったです。
一気に相手のライフを削っていく戦術は見ていて気持ちが良いです。
対するライトニングは常に上から目線なのが生意気でした!(^ω^#)
頭から人間なんて相手にならないという態度がすごくムカつきました。


「次回予告」

…まぁ…鬼塚は自分の信じる道を行ってくれれば良いよ!!
もはや誰も止められないって思います!!


財前兄がまた女上司に無理難題を押しつけられる展開か!?
意外と年上に好かれる兄であった…( ´艸`)


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加