ゆるだら
ひいな

+-- 注)この日記は鬱病・自傷などの内容を含んでいます --+

 寒かったり暑かったり
2008年05月31日(土)


ども〜。真夜中のひいなです。
寝られないんだよっ!キーーーーッ!!
相方としりとりをしていたのですが、寝られてしまいました。くそぉ〜

なんか今日は寒かったですね。(in大阪)
昨日なんて暖かかったのに。
温度差が激しくて風邪ひきそーです。
やばい。みな様もお気をつけて。

木曜日に、睫毛パーマに行ってきたのですが、
オバサマと無事合流出来ました。良かったぁ〜。
まつパーが終わった後、一緒にランチして帰宅しました。
疲れなくてすんだよ〜。
同じ病気だから気兼ねする事がなくて楽です。
ウィンドウショッピングに引っ張り回されたりしないし。

お目目ぱっちりになってご機嫌で帰宅しました。
ランチも美味しかったし♪
意外な穴場でした。いいお店見つけちゃった〜ヽ(´∇`)ノ
相方を連れて行きたいな。


ところでTVが寿命のようです。
点いたり点かなかったりするの。
一昨日の夜は点きました。良かった。『ラストフレンズ』の日だったから。
観られなかったら泣いちゃうよ。
明日買いに行く事になりました。
「買い換えなきゃねぇ」とか言っていると点いたりします。
こいつめ、解っているのか?
月曜の『CHANGE』で点かなかったらマジで洒落にならない。
それにしても、今期のドラマは秀作揃いで楽しいですね♪
夜に楽しみが増えて嬉しいヽ(´∇`)ノ

ダイエットですが、絶食ダイエットはやめました。
やっぱ足がフラフラしちゃうのよ。
今日はどか食いをしてしました。えーん
スイーツを少々。←うそ

ウォーキングもやろうかな。
セピアをかけながら(笑)


そして今日のネコくん



なんか凛々しいですね。携帯で撮りました。
ネコくんは「居ないな〜」と思ったら、一人で涼しい場所で寝転がっています。
ラッコのような格好で。お腹に何か乗せて写真が撮りたい(笑)
至る所で寝転がります。私が外出して帰ってきた時のお出迎えも寝転がってします。
なんだろう。太っているから体が重いのかしらね。

ネコちゃんは相変わらずマイペースです。
甘えたい時だけすり寄ってきます。こいつめっ!


明日は午前中にTVを買いに行くんですが、大丈夫でしょうか、私。
起きられるんでしょーか。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 ダイエット開始!
2008年05月28日(水)


やっとダイエットを開始する事が出来ました。
頑張るぞ〜!!「絶対ムリ」と言っている相方を見返してやるのじゃ。
DHCのドリンクも届いたしね。全部ミルクティー味にしました。
美味しいんですよ♪夜が楽しみ〜。


昨夜も寝付けませんでした。眠らせてくれよっ!
あ〜仕事が始まったら通院日に行けなくなるなぁ。
土曜日の診察になります。
また薬だけ貰って帰って来る感じ。
でも今も薬だけ貰って帰ってきているんですけどね。同じか。
だって眠剤を調整して貰えないんですものーーーっ!
どうにかならないもんかいな。
もういっそハルシオンをくれっ!

眠れないのでまた相方と“しりとり”をしました。
“しりとり”をしながら相方に寝られてしまい、早々に終了。相方めっ。
今日はロケで朝6時起きだったので付き合わせるのも可哀想だったから
起こしませんでしたけど。
今夜の帰宅は遅いのかな。
つまんないぞう。


そして久々にウサさん。


撮ろうとすると寄って来るんですよ。
なのでこんなドアップに。
今朝はサプリメントを食べてくれました。
気まぐれだったのかしら。歯は痛くないのかしら。
相方と相談して、もう少し様子をみようという事になりました。
ウサさん、頑張れっ!全身麻酔なんてしたくないでしょう?

ウサさんはいつも部屋に入ると「おねーちゃーん♪」と走って来て可愛いです。
淋しいのね。日中ドアは開けてあるんですが、足が滑ってリビングに来る事が
出来ません。この間はTVの近くまで来ていたんですが、すぐに引き返せない
事が解ったらしく、もうリビングには来なくなりました。
部屋から顔をのぞかせているだけです。なんだか可哀想だなぁ。
ウサさんにとっては以前のマンションの方が良かっただろな。
ケージからダーーーッと走って、和室に走り込み、押入を秘密基地にして
いたから。
今は押入がないもんね。そのかわりダンボール箱を置いているけど。
穴を開けてたりして遊んでいます。
時々ネコちゃんが入っていますが。
ネコちゃんはウサさんと親交を深めたいらしく、昨夜は毛繕いをしてあげようと
していました。でもウサギの世界にはグルーミングをし合う事はないので、
すぐに逃げてましたけど。可哀想なネコちゃん。
…グルーミングというよりはむしってたのかも。ぉぃ
ウサギの毛って猫にとって魅力的だもんね〜。

ネコちゃんはグルーミングが大好きです。女の子だからかしら。
ネコくんにもしてあげるし、オカン達にもしてくれます。
ざーりざりと痛いけど我慢、我慢。

そうそう、ネコちゃんを貰い受けた団体からお知らせが来て、ネコちゃんを
抱いた私と相方が写っていました。
写真を撮ったのよね。里親詐欺を防ぐ為でしょうか。
なんか顔がデカイの、私。いやんっ。
ネコちゃんなんてちっちゃいのーーっ。かわいっ!
ああ、もうあれから5ヶ月は経つのね。懐かしい。
また仔猫の里親募集が掲載されていました。
この季節、仔猫が生まれるんですよね。
みんないい里親さんに巡り会えるといいけど。
ちょうど三毛猫の仔猫が写っていて、引き取りたい気分になりました。
可愛いの〜〜。ネコちゃんに妹を!と相方に言ったら、「もうあかん」との
一言で却下。ざーんねーん。
3匹になったら困るものね。寝る時なんかネコくんは私が引き受けて、
ネコちゃんは相方が引き受けているけど、もう一匹増えたらどうしたらいいのか
解りません。
内向的なネコくんのストレスがますますたまりそうです。


ところで明日睫毛パーマに行くんですが、オバサマから電話がかかって来ないのが
心配でなりません。オバサマ、忘れてない?
11時予約だから、10時50分には来てくれないと困るのよ。
心斎橋は7番出口が2つあるからそれも心配。
大きい方の改札よ。それからアイメイクはしないで来てね。
って、言いたい事がたくさんあるんだけどなー。明日仏滅だし。ぉぃ

電話といえば、今月の上旬にやった仕事のお給料がいつ振り込まれるのか
聞くのをわすれました。
25日かな〜。でも25日は日曜だったから23日だったのかな〜と思って
記帳してみたら振り込まれていませんでした。
派遣の担当者に連絡。すると末締めで25日給料だそうです。
っつー事は来月の25日にならないとお給料が出ないって事?!
困る〜〜っ。サクっと出してくれよ、サクッと。


私達が支援しているインドの少女への支援金を支払って来ました。
今頃何してるんだろう。お絵描きかな。
ママのお手伝いをしているのかな。
弟がいるらしいので、弟と遊んでいるのかな。
たまに鳥とか花を描いた絵が送られて来ます。
鳥が好きなんだろうか。お花はまあ普通でも描くよな。
もっと近況なんか教えて欲しいなぁ。
今度の誕生日には何を贈ろうかな♪女の子は楽しみですね。


あ〜それにしても明日が心配だ。
オバサマ、電話をくれっ!頼むっ!!


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 美容院
2008年05月27日(火)


髪を15センチほどカットしてきました。
そしてパーマについてご相談。
くるくる縦ロールにしたいの。
やっぱり面倒くさそうでした。
ロングはヘアアイロンを使わないと無理みたい。
面倒くさいよう。しかも不器用だからヘアアイロンを使いこなせないかも。
でも一度はやってみたいのよね。
けど、やっと傷んでいる部分がなくなったのになぁ。
パーマなんてかけたら髪が傷んじゃうよ。どーしようー(悩)

ところで美容院でピアスを外すように言われたのですが、
「ピアスを開けたばかりですか?」と聞かれました。
「はい!そーなんです!!」とウソをつくひぃちゃん。
「なんか痛々しそうですね」と美容師のおねーさん。
…そーなんです。未だに穴が安定していません。
出血するときもあるし、謎の透明な体液が出る事があります。
ピアスを外すと傷みたいになっていて痛そうなんですよ。
確かに痛い。でもその痛い場所にプスッと樹脂ポストのピアスを刺しています。
Mか私は。なんか痛痒いような感じなんですよね。
それにしても、ええかげんにせえよっ!って感じですよ。
私の体よ、これは傷じゃないから。自覚してくれ。


今日は『マライカ』に行って、仕事に着ていけそうな服を買いました。
お安いのよ。手入れは大変だけど。あーじあーん♪
でもこれで仕事で来ていく服が増えました。着回すぞ。
夏服を選ぶには苦労します。なんでアムカなんかしたんだろう。
せめてリスカならブレスレットや時計で隠せるのに。
後悔先に立たず。皆さん、くれぐれもアムカはしないようにして下さいね。
(いや、リスカもだけど)


月曜日からダイエットをしようと宣言していたのですが、忘れてました。あう
今日も食べちゃったので、明日からダイエットを開始する事にします。
ちょうど夜にDHCのドリンクも届くしね。
今日はストロベリーヨーグルトパフェなんて食べちゃった。ダメだ!
それに夜中にパンを食べる習慣がついてしまい、これも自粛せねばなりません。
なんか眠剤を飲んだ後、お腹が減って食パンを食べちゃうの。
一応気をつかって、トーストせずに何もつけないまま食べているんですが、
同じですよね。夜中にパンなんて食べていたら痩せられません。
ぐぐぐ…今夜は食べないように頑張るぞ!
猫達も一緒に食べてくれるので嬉しいんですが、猫達に人間の食べ物は
あげてはいけないし、これはやめなければいけない習慣です。
眠剤を飲んでもすぐに眠れないんだもんなぁ。しくしく

眠れないので、夜中にベッドで相方と“しりとり”なんかしてます。
相方は眠いので迷惑しているようですが、無理矢理やってもらってます。
油断をすると、すぐにイビキが聞こえてくるので、急いで「リス!」とか
言ってます(笑)
ヤバイなぁ。ダイエット友達との約束の期限が迫っています。
これは負けるかも…。むむむ


明後日は病院友達のオバサマと睫毛パーマに行きます。
オバサマ覚えているかなぁ。私の携帯番号はメモって貰ったのですが、
オバサマのお宅の電話番号を教えて貰うのを忘れました。
オバサマ、大丈夫か?ドタキャンしないでくれよ。ってか覚えてる?
メンタル仲間はそれが心配。
予約しちゃったんだから、頼むよっ!
オバサマは携帯を持っていません。不安だぁ〜。


そして今日の猫達



更にむぎゅ〜っ


そんなにくっつきたいのか。
この暑苦しいのに。わからん。

さすがに最近は布団の中に入って来なくなりました。
枕元で2匹そろって丸まってます。
ネコちゃんはパパの枕が自分のベッドだと思っているらしく、パパの枕を
占領します。相方は枕の端っこの方に頭を乗せて寝ています。
寝づらいだろうに。それだけ可愛いのね。

相方の帰りはまだ早い日が続いています。
私は嬉しいのですが、仕事がないって事よね。
これってどうよ?
大丈夫なのか?夏のボーナスはあるのか??←結局コレか


そうそう。韓国で大ブームを起こしたという『BBクリーム』を買いました。
使い心地は?というと、なんだかなぁ〜って感じです。
ベトつくし、むらになっちゃっうのよ。
あれの上にファンデーションを付ければいいのかしらね?
明日試してみようかな。
同じ『BBクリーム』でも何種類かあるのよね、どれがいいんだろう。
イッコーさんがお勧めしているのがいいのかしらね。
どんだけ〜〜?(笑)


ヘレナルビンスタインのウォータープルーフマスカラというのも買いました。
もうマスカラが落ちまくりなの。これは評判が良いらしいので。
ホントか?と疑心暗鬼ですが、使ってみます。リピターになるかどうかは謎。


珍しくウサさんがサプリメントを食べませんでした。
どーしたの?ウサさん!歯が痛いの??
右の頬がちょっと膨らんでいるんですよね。
病院に連れて行くかもしれません。
やっぱり歯を削るしかないかも。ああ、全身麻酔だよ。お姉ちゃんは心配。
どーなんだろう?予約を入れた方がいいのでしょーか。
なにしろ全身麻酔だし。
相方が帰ってきたら相談しよう。そうしよう。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 眠剤でふ〜らふら
2008年05月25日(日)


こんばんわんこ(またまた嫌なはじまりだわ)

眠れません。
なので、眠剤セットの他に薬をのんでいるんですが、
これが大変なのです。

今朝はネコくんに起こされて、ご飯をあげようと起きたのですが、
ベッドから転げ落ちました。うがっ
それから寝室のドアのあたりで転び、あちこち壁にぶつかりながら
必死の思いでなんとかネコくんとネコちゃんにご飯をあげました。
こんなんじゃダメだっ!
相方は起きていたようですが「吉本みたいやった」と言いやがりました。
助けろよっ!
吉本なんて知らねーよっ。
私は関東の人間なんだからっ。

今日は午後からAちゃんの主催するセミナーに行って来たのですが、
呂律が回っていませんでした。
だいたい昼過ぎまで残るのよ。薬が。
かといって飲まないと眠れないし。不毛な闘いを続けています。
っつーか、悪循環。
Aちゃんはまた綺麗になっていました☆.。.:*・°☆.。.:*・
来月は挙式だもんね〜♪ジューンブライド!!
ふわふわなヘーゼル色の髪が羨ましかったです。
私はベトベトの黒いロングヘア…。いや、ちゃんとシャンプーはしたのよっ。
ホントよっ!シャンプーが合わなかったのね、きっと。
また15センチほどカットしてもらいに行こうかな。


午前中に相方が家の周囲を一時間ほど歩くと言うのでお供しました。
あちーね。もう初夏だもんね。でも緑が綺麗でした。
散歩するにはいい環境だわね。生活するには不便だけど。


そして今日の猫達



上から撮ってみました。
そうかぁ、こんな事になっていたのね。
それにしても2人とも人相悪く写っているわね。
カメラマンの腕が悪いのか、実物がそうなのか。謎


ではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 ダイエット作戦!
2008年05月23日(金)


月曜日からまたダイエットをする事にしました。
今日から徐々に食事の量を減らし、月曜日から本格的に
ダイエットに入ります。
去年やった一週間絶食ダイエットにまた挑戦してみたいと思います!
もう限界。この腹。
まん丸いのよ。腹太鼓叩けちゃうわよ。
でも食事を抜くのは栄養が欠如してしまうので、
お粥の代わりにDHCのドリンクを飲む事にしました。
夏までもうすぐ!頑張るぞー!!おーーっ!!!

去年の日記を読んでいたら、ダイエットしている自分がいました。
なんだよ、年中ダイエットしているのかよっ。
(っつー事は年中デブだという事か)
仕事が始まればまた痩せるんですけどね。
それまで待っていられません。
デブのままでは仕事に履いていくパンツが履けないよ。ピチピチで。

去年は絶食ダイエットをしながらウォーキングもしていました。
今回もしてみたいと思います。
今日からだ。セピアの曲でもかけようかな。
素意や!素意や!ソレ!ソレ!とか言いながら(笑)
ベビーオイルはまだあるしな。
サランラップで巻いて、トカちゃんベルトするの。
去年と同じ。ただサウナスーツがダメになっていました。
外に干しっぱなしだったんですよね。
さっき見てみたら、ボロボロになってました。な〜ぜ〜?
まあ、いっか。ぉぃ
今回はサウナスーツなしで頑張ります。よしっ!


そして今日の猫達。



むぎゅうー


そんなに仲良しだったのか。羨ましいぞ、オカンは。
ネコちゃんがネコくんの上に乗っている状態です。

夜はネコくんは私の横、ネコちゃんは相方の枕の上で寝ています。
ネコくんの譲れない場所、それはオカンと寝る事です。
ネコちゃんも慣れてきて、夜は相方の方へ行くようになりました。
相方、大喜びです。「可愛い♪可愛い♪」と抱きしめています(笑)
親バカ度大爆発。帰宅してすぐにネコちゃんを抱き上げて、
「かーわいい♪かーわいい♪」と頬ずりしています。
ネコちゃん迷惑そう。…ネコくんは?
まあ、ネコくんはオカンが可愛がっているのでいいんですが。


今日はATCに行って、室内着を買ってきました。
着る物がないのよ。冬用の室内着なら持っているんですけどね。
あとピアスとネックレスのセット。
こっちは無駄遣いかなぁ…と思ったんですが、星形で可愛かったのでつい。
…星かなぁ。…なんかヒトデみたい(笑)

ところで、そのATCにインド料理の店がオープンしていました!
ナンが食べたい〜〜っ!相方よ、連れて行ってくれ。
今日はロケなんですが、早く帰って来られたら行く約束をしましたヽ(´∇`)ノ
早く帰って来ないかなぁ。うっきうき♪
ロケよ、早く終われっ。む〜ん←念力


朝からコーヒーしか飲んでません。
昨夜寝る前にパン食べちゃったのよね。
なんか寝付けなくて。
ネコくん達も一緒に食べてました。
本当は人間の食べ物をあげるのはいけないんですけどね。
淋しかったので、ついつい。
今後は自粛せねば。
あの眠剤が早く効けばこんな事にはならないのになぁ。ぶーっ

関係ないですど、「塗るつけ睫毛」ってのを買いました。
レビューが良かったので、るるるん♪と早速つけてみたのですが、
別にふつーのマスカラでした。あのレビューはサクラだな。くそぉっ!
また騙されたぜっ。


昨夜『ラストフレンズ』を観ていたんですが、この先どーなるんだろう?!
とドキドキしてしまいます。
あのドラマってDVを扱っていたり、性同一性障害を扱っていたり、
育児放棄を扱っていたり、すごいですよね。
最後はどう持っていくんだろう?と楽しみです。
でも誰か死んだりしたら嫌だな。
けど、ドラマ中に入るナレーションで「あの時君は…」って振り返るのは
エイタかミチルちゃんなの。ルカ、死ぬのかなぁ…。
あれでどーやればハッピーエンドで終われるんだろう。謎
脚本家は女性の方です。どういう風に持っていくのかなぁ。楽しみなり。

今期のドラマは秀作揃いですね。
楽しみがあって嬉しい♪

それから、早朝に『チーズスートホーム』という猫のアニメをやってます。
起きられないので、ユーチューブで見ているんですが、可愛いですよ。
公式HPではキジトラの女の子と紹介されているんですが、あれはサバトラです。
キジトラはうちのネコちゃんみたいな子を言うんですよ。
サバトラは黒とグレーとシロが混ざっているもので、キジトラは茶が入っています。
『チーズスイートホーム』のチーちゃんは茶が入っていません。
なんでキジトラなんて書いたんだろう。抗議してやろうかな。ぉぃ
だって母猫はアメショーのシルバークラッシックタビーみたいだし。
まあ、いっか。ぉぃぉぃ


ところでお風呂に入るのが面倒くさくて仕方ありません。
長い髪を洗うのが一苦労で。
しかもですね、せっくシャンプーしたのに、乾くとベタつくんです。
なんだ?原因は??
思いあたる事といえば、シャンプーを換えた事かなぁ。
換えたというより、一週間に一回か二回するディープシャンプーなんですけどね。
地肌の汚れを取る!ってやつだったんだけど、余計に皮脂が分泌されてしまった
ような気がします。もう使うのやめようかな。
普通のシャンプーを使ってもベタつくようになってしまいました。
私のサラサラな髪がーーーっ!どうしてくれるのよっ!!(怒)


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)
サラサラヘアに戻る事を一緒に祈って下さい。←おーい

 海底深く眠る魚
2008年05月22日(木)



きらきら輝くのは金の鱗
あなたの手からこぼれ落ちた
海底深く眠る魚は一度太陽の光を浴びたくて
水面に顔を出し あなたにすくわれた。
心地よい夢が繰り返しかさなり
魚は海を忘れてしまった

いつしか魚の鱗がはがれ落ち
尖った棘が身体に差し込んで
魚は海へ戻りたいと願って
願って
でもあなたのいないこの海に
どうして一人で戻っていけるだろう

湿った砂原の真ん中で
途方に暮れている魚がいる
温かな手はもうない
けれど海に還れる手段もない

あなた
もう一度わたしをすくってくれませんか
けれど背中すら見えずに涙が零れ落ちる
流れ落ちた涙は真珠となって
真っ暗な海辺に光を灯す

ああ誰か
夜の海辺でほのかな灯りを見つけたら
それはわたしの屍でしょう

きらきら零れ落ちるのは銀の鱗
2度と海には戻れない魚の破片


 通院日
2008年05月21日(水)


昨日でした。朝5時起きでGO!
オバサマもいました。やっぱりまだ一週間周期なんだそうです。
そーか。むやみにODなんてするもんじゃないねっ。
もうしんどいと言っていました。2週間に一回でもしんどいのに、
一週間周期じゃさぞやしんどいだろう。
オバサマと睫毛パーマに行く約束をしました。
オバサマ、睫毛がなが〜いの。でもみんな下向きで生えているから、
表情が暗くなりがちなんですよね。なので誘ってみました。
早速予約を取りました。
ぱっちりお目目になるといいね、オバサマ。
29日に行ってきます。うふ


そして今日のネコちゃん。



ヨガですか?それ。
手をぐーんと伸ばしていました。


ダイエット友達と電話でお話していたんですが、
お料理教室で、韓国では犬を食べると聞いてショックを受けたと言っていました。
ひょ〜〜っ!そうなのか?!
ふつーに、養鶏場のように養犬場があるそうです。
友人は韓国俳優に夢中なので、よけいにショックを受けていたようです。
しかもワンコ2匹と暮らしているし。

…他に食べるものがあるだろーに。なんで犬を食べるかな。
グリーンピースよ出動せよっ!
なんかベジタリアンになりそうだと言っていました。
私もベジタリアンになろうかしらね。
昨夜しゃぶしゃぶ食べに行っちゃったけど。ぉぃ

最近、相方の帰りが早いので助かっています。
でも会社としてはどうなんでしょーって感じですが。
減給にならなければいいけど。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 宝くじ
2008年05月19日(月)


ども〜。また真夜中のひいなです。もういい加減嫌だわ。

今日からドリームジャンボが発売ですね。
さっそく買って来ました。えへ
あーたーれーっ!
外猫シェルターの夢を叶えてくれ!!


そして今日のネコちゃん。目つきが悪いッスね。
ウサさんのペレットを狙っているところです。
招き猫になってくれればいいんですが。



ウサさんを撮ったら、顔だけがアップで撮れました。
なんだかわかんないよ、この動物。
携帯を持って近づくと、飛んで来るんだもの。
デジカメだと目が光っちゃうし。


相方に夕方何時に帰ってくるか電話をしたら、
「朝も電話してきたやんか」と言われました。
ひょお〜〜〜っ!覚えてないっ!!
「認知症なんやないの?」と相方。
…やばい。あやしい…私の場合。
ボケるの早いような気がする。
って、もうボケてるけど。

今日完全覚醒したのは夕方の4時でした。←おーい
マジでやばいよ、ママン。どうしよう。
絶対に朝は起きて猫達にご飯をあげた事は確かなので、
(じゃないとネコくんが大人しいわけがない)
それから2度寝して記憶が飛んだと思われます。
恐いね、眠剤って。

明日は通院日だ。
朝5時に起きなければ。…起きられるんだろうか。
それからずっと起きていよう。明日こそ!(大丈夫か?)
オバサマに会えるかなぁ♪
2週間に一回の通院になっていたら会えません。
オバサマは眠剤をODして病院に運び込まれてから、
週一の通院になっていました。
いなかったら淋しいな〜。
息子さんはついてくるんだろうか。


今セピアを聴いているんですが、『花鳥風月』が流れいます。
声が若いなぁ、みんな。
♪か〜ちょうふう〜げつ 風の舞い〜〜♪
セピア、フォーエバー。


それにしても今日は食べ過ぎたなぁ。
お腹がいっぱいです。
これもやばい。また太ってしまう。
ダイエット友達は順調に体重が落ちているそうです。
ううう…負けてしまうっ。
なんか賭ければよかったな。それなら意欲も違うのに。
(それでも負けそうな気がするけど)


なんかネコくんが甘えん坊になって困っています。
どこにいてもついてくるのよ。それで邪魔をするの。
PCを使っていても、キーボードの上に乗って来て
ちゅうをしています。
ちゅうはいいから、ネコくん。邪魔だから。
ネコちゃんと遊んでいらっしゃい。
やっぱ男の子の方が甘ったれですね。

ネコちゃんと比べるとトロいので、愛おしさが増します。
(情けなくて)
ネコくん、遊んでいいんだよ、遠慮しなくて。
オモチャに飛びつこうと狙っていると、すぐにネコちゃんが
飛びついてくるので、タイミングがずれるようです。
ってか、あんた遅いのよ。飛びついて来るのが。
ネコちゃんのフットワークは軽い。
ネコくんは慎重。

ウサさんは相変わらず可愛いです。
抱っこ出来ないけど。
「おねーちゃ〜ん!」と飛んで来るのよ。
今日は林檎をあげました。
美味しそうに食べてましたよ。うふ

ああ、やばい。眠剤がやっと効いてきた。


ではこのへんで。おやすみなさーい。
(唐突に終わるな。はは)

 披露宴会場
2008年05月18日(日)


下見に行ってきました〜。
ってか、オレって邪魔だったんじゃね?みたいな(笑)
カメラマンは相方だしなぁ〜。でも相方がスピーチをしている間は
私がカメラを持つので、まあ仲間に入れてもらってもいっか♪みたいな。
それにしても披露宴って大変ですね。
なんかAちゃん達がプランナーの人と話しているのを横で聞いていたのですが、
気絶しそーになりました。

め…めんどうくさい( ̄ェ ̄;)

でも一生に一度の事だもんね。あれくらいは慎重にやらなくちゃね。
(いや、一生に2度も3度もある人もいるかもしれないけど)

それよりですね、Aちゃんが綺麗になっていてビックリしました。
ああ、やっぱり結婚はオンナを美しくするのねぇ。
Aちゃんのパートナーは優しそうな感じの素敵な方でした♪
幸せになれ〜( *⌒∇⌒)/☆.。.:*・°☆.。.:*・

なんかビワ貰っちゃったよ。
ご馳走様です。えへ

出会いから今に至るまでのエピソードなんてのも聞けて、微笑ましかったですわ。
やっぱり運命ってあるのねぇ。
幸せはどこに転がっているか解らない〜♪
皆さんも見逃さないでね(o^-')b


ところで今日はAちゃん達と合流する前に映画を観に行きました。
『最高の人生の見つけ方』。
生まれも育ちも全く違う2人の初老の男性が、奇しくも同じ病室になり、
お互いに余命いくばくもない事を知り、死ぬ前にやりたい事が書かれた
リストを元に、ひとつずつ実現させていくものです。
相方は泣いていました。(またかいっ!)
私は途中で寝ました…(オレってやつわぁ)
ちょっと間延びした感じがあったかなぁ。
でも面白かったですよ。←(寝ておきながら)
私もリストを作っておこうかなぁ。ぉぃ


帰宅したら猫達が怒っていました。うはは
夜ご飯遅くなっちゃったねぇ。ごめんっ!
ウサさんはふつーでした。まあウサさんのお世話の時間は遅いですから。
ネコちゃんがウサさんのサプリメントを食べるんですよ。
乳酸菌だから別にいいかなぁ…と思ってあげてますが。
いいのかしらん?
今度動物病院のせんせーに聞いてこよう。エリカラを返してないんですよね、まだ。
そうだ、ペレットも食べるんだった。こっちはどうなんだろう。
牧草の固まりなんだけどな。ネコ草ってのがあるから植物を摂取しては
いけないなんて事ないと思うんだけどな。
あげすぎは良くないでしょうが。
これもせんせーに聞いてこよう。

ネコちゃんの正式な検査結果シートを取りに行かなくてはいけないんですが、
病院から電話がかかってきません。
なぜだっ?!コロナウィルスが400倍もあるのにっ。
(いや、発病したら3千倍越すんですがね)
明日あたり電話してみよう。


今日は化粧崩れが酷くていやんな日でした。
マスカラはぽろぽろ落ちてくるし。
なんでウォータープルーフなのに落ちるんだっ!(怒)

ついでに金がねーし。(関係ないけど)
明後日の20日まで家で大人しくしていなければいけません。
明日の外出は禁止じゃ。
ひたすら寝ていよう。…じゃなくて家事をしよう。
寝るとまた夜に寝られなくなるし。
ってか、昨夜も寝付けずに、とうとうベゲAをもう一錠追加して寝てしまいました。
…やばい。だんだんなくなってくるよ、ベゲAがっ!私の保険がっ!←?

おーーーっと、ここでひぃちゃん気がついた。
明後日は通院日じゃんっ!
給料が振り込まれるまで待っている時間なんてないじゃんっ!
…ああ、貯金を下ろそう。くすん

せんせー、久しぶりだね。お話する事がいっぱいあるよ。
聞いてね、せんせー。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 幸せな日々
2008年05月17日(土)


こんばんわんこ(またイヤな始まりだわ)
真夜中のひいなでーす。
眠れないのよ。どーしてよ。それはお昼まで寝ていたから〜。←ダメ人間

それにしても平和です。
今日はATCに行って、服を買ってきました。
もう春物では暑いので。
リスカの跡が見えるか見えないか?というような袖の長さの服を2着買いました。

足が靴擦れだらけで、何を履いても痛いッス(泣)
可愛いミュールとかあったのになぁ。
スニーカーしか履けないよ、今。
明日Aちゃんの披露宴の会場の下見に行くのに。ぐすん
どんな会場なんだろ〜♪
なんかエスニックな感じらしいッスよ。
エスニック大好き〜!!
やはり当日は服装もエスニックにするべきか。

明日は映画も観に行きます。えへ
気分転換になるかな〜。
相方は乗り気じゃないんですけどね。
無理矢理連れて行きます。ふふん♪


今日は珍しく相方が休みで実家に帰って行きました。
お土産は林檎とハンバーグ二個とサラダ。
ハンバーグ二個…む〜ん。ママンなりに私の事を認めているのかしら。
難しいッスね。あんなにけなしていたのに。
それともB型だから言いたい事いっちゃえば後はいいのかしらね。
言われた方は傷が深く残っているけど。

なんか事故ったらしいッス。
自分から追突したらしい。
その話をすると逆ギレするので、話題にはふれずに帰ってきたようです。
なんかせんせーとかやっていると、人に頭を下げるのがイヤなんでしょうね。
息子なんて、もうええやん!と思えるほど人に頭を下げているのに。


猫達は元気です。ウサさんも元気。
でも林檎のオヤツがなくて不満げ。
待ってくれ、ウサさん。給料が出たら速攻買うから。


あ〜それにしても今から来月からの仕事が不安。
宝くじ当たらないかなぁ。(結局コレかいっ)


眠剤が効かなくて、苦労しています。
ヤバイ。致死量のベゲAが無くなってきている。
いざというときに間に合わない。ぉぃ
やっぱりウォーキングとかして運動しなければ。
疲れさせないと、眠れません。
仕事した方がいいんでしょうね、結局。


ネコくんは甘ったれになって困ってます。
やっぱ仕事に行くと嫌なんでしょうね。
今くっついて歩いています。
ネコちゃんはふつー。やっぱ女の子の方がマイペースなのか。


あ〜それにしても眠りたい。
今、通常の眠剤セットにベゲA二錠とワイパックスをワンシート
サラサラ飲んでます。でも効かない。
いやんな気分。


明日は楽しいといいな。
ベゲA飲まなくても眠れるといいな。
あ。火曜日は通院日だ。
せんせーに報告しなければ。
怒られるかな。
でもせんせー。お小遣いが欲しいんだよ。


ああ、やっと眠くなってきた。
それではおやすみなさーい。ぐー。

 終わった〜!!
2008年05月16日(金)


こんばんわんこ。嫌な始まりだわ。
ども〜真夜中のひいなです〜

無事に仕事終了ヽ(´∇`)ノ
屈辱の日々に終止符が打たれました(笑)
もう2度とあんな仕事したくないですわ。
しかしなんですね。もう年齢的に選べないッスよね。
お声がかかるだけマシなのかもしれませんが。
でもイヤなのよ。
消極的なのはいかんですね。
もっとポジティブに考えねば。
でもアレはやりたくない。
「あー。すみませぇ〜ん♪」ですむ時代は終わった。
でも指導して下さる社員の方にやたらと気を使われて
申しわけなかったです。
こんなに使えないオレなんかに。
で、6月も仕事をする事になってしまいました。嗚呼。
仕事内容は違います。
なんとか頑張れ、オレ。
金を稼ぐのじゃ。


それにしてもいいお天気ですね。(in大阪)
紫外線も強いんだろうな。
今日は日傘をさして出掛けました。
疲れているのに。ううう…なんで出掛けるかな、ワタシ!
帰宅してクタクタになりました。
ベッドに沈み込む事暫し。
猫達も一緒に寝てくれました。

しかし、なんでネコくんとネコちゃんの大きさが縮まらないんだろう。
やたらとネコくんが大きいです。

今日の猫達。



デカイですね、ネコくん。
仲良くお昼寝中です。

お昼寝しないで、日中に大運動会をすればいいのに。
深夜の大運動会は毎晩続いています。
私は寝ているのでいいのですが、相方が目が覚めて困っているようです。
眠剤の力強し。


ところで皆さんは何かドラマをご覧になっていますか?
私はキムタクのドラマと『Around40』と『ラストフレンズ』と『ROOKIES』を観ています。
『ラストフレンズ』は恐いッス。
でもなんですね。DVって身近で怒っている出来事らしいですね。
なんで殴られても耐えられるんだろう。
私だったら殴り返すけど。ぉぃ
っつーか、一度殴られたら速攻別れます。
『ROOKIES』はマジ面白い。毎回誰かしら殴られてますね。
いいのか、そんなで。


仕事が終わったので、猫達に朝ご飯をあげて2度寝し、午後2時にまたご飯の
催促で目が覚めました。
うわわ。またあの日常が戻ってくる。やばしっ
今日も眠れません。相方はイビキをかいて寝ています。くそーっ!
最近仕事がヒマらしく、午後7時には帰宅しています。
ワタシ的には嬉しいんですが、会社は大丈夫なんかいっ!って感じです。
今のうちに平日に有休をもらって、動物園に連れて行って貰いたいです。
また忙しくなったら、そんなヒマなくなりますから。

なんで仕事していないのに疲れているんだろう。
ビタレスト飲んだのに。
なんだ、虚弱体質なのかしらね。
今に始まった事じゃないけど。


そうそう。Aちゃんがカナダで挙式するんですが、披露宴を日本でやります。
会場の下見に同行する事になりました。
パートナーの方とは発対面。
相方は「どんな人やろ♪」「どんな会場だろう♪」と楽しげです。
む〜ん。私はイマイチ興味がないッス。
おい、私達の披露宴どころか結婚式もやっていないのに。
女心の解らないレッサーです。
相方がスピーチをやっている間、私がカメラを回します。
でけーの。ひ弱なひぃちゃんにできるかしら。
(誰がひぃちゃんだっ)
とにかくAちゃんには幸せになって貰いたいので、めでたい事です。うんうん。


それにしても暑いなぁ。
明日も暑いのかな(って、もう今日だけど)
ATCにブルブルに行って来なくては。
ちょっと痩せたんですが、油断が出来ません。
夏までもうすぐだっ!頑張らなければ。


とにかく仕事が終わって良かった〜。
また6月から始まるけど。あー憂鬱。


一応頑張ってます。おいら


それではまたあした〜おやすみなさい。

 あと1日だっ!
2008年05月14日(水)


頑張ってま〜す。
エライね、おいら。自分で関心しちゃうよ。褒めちゃっていい?
くじけそうになっても途中で投げ出さない事が大切。
鬱病患者だからね、そのヘンも大変なのよ。
自分がどこまでやれるかで、自信が持てるから。
この仕事の収入は全部化粧品代になるわ。←貯金しろよ
仕事のおかげで通常の眠剤セットで眠れるようになりました。
やっぱ疲れないとダメみたいですね。せんせー
仕事していない間どうやって疲れよう。
やっぱウォーキングを再開すべきか。

少し休んで、6月からまた仕事があります。
ど〜しようかな〜。って悩みつつやるんだろうな。
とにかく金を稼ぐのじゃ。
来年のスキーツアーもあるしな。(行くんかいっ)

なんか毎日疲れてよれよれです。
相方の帰宅が早いのがせめてもの救い。
悪いんだけど、自分のご飯は自分で作ってもらったり、
洗い物をしてもらったり、ウサさんのお世話を一緒にしてもらったり、
猫達のトイレ掃除をしてもらったりしています。
ああ、いいダンナに巡り会えたもんだ。
見かけはレッサーパンダだけど。


相変わらず立ち眩みとかしているんですが、クラッときてしゃがみこんでいると、
猫達も2匹そろってやって来てしゃがみこみます。
なんにも落ちてないぞー。

そんな猫達の上下関係。既に下克上。


ネコくん、もっと頑張れよ。
オカンは情けないよ。とほほ

寝る時、ネコくんをひっぱって着て、無理矢理一緒に寝ます。
なんかのっしりしているので、すぐに諦めて寝てくれます。
暑くなると出ちゃうんですけどね。
枕の横にネコくんの顔。癒される〜。
猫と暮らしていてよかった。
ウサさんも可愛いですけどね。
最近、右のほっぺが膨らんでいるの。
奥歯の歯列は悪いみたい。
炎症を起こしてご飯を食べられなくなったら病院に行って全身麻酔をして、
歯を削って貰う事になってます。
ううう…全身麻酔なんて危険な事、出来ればやりたくないなぁ。


今日も1日疲れました。ふぅ
明日1日だけだから頑張ろう。おーっ!


では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 仕事がいやん
2008年05月11日(日)


ども〜。仕事を辞めたいひいなです〜。ううう(泣)
でもあと4日だ。あと4日耐え抜けばいいんだっ!頑張れっ!!
あああ〜〜大丈夫かな、オレ。
もうトホホな気分です。

なんだな、もうこれが終わったら仕事すんのやめようかな。
つかえねぇんだもん、オレ。
もう仕事人間失格です。

なんでみんなあんな事一回指導されただけで解るんだ?
オレが鈍いのか?そーだな、きっと(哀)

お家で大人しく、猫とお留守番していよう。
そーだ。そーだ。それがいい。

(職種を換えたらまだいけるか?)ぉぃ


この週末は相方も休みで、一緒に行動していました。
映画が観たかったなぁ。
今日は法座に行ったんですよ。珍しく。
なんでもエライ人がお経巻を読むんですってー。へぇ。
でも間違えてた(笑)

なんだかんだと寒いですね(in大阪)
なんだよ?この寒さは??って感じですわよ、奥さま。
ダウン着たくなっちゃったわよ。
久しぶりにババシャツ着ました。
今日も寒かった。
明日は暖かいといいなぁ。


そうそう、ご心配頂いている猫達ですが、元気です。
夜中の大運道会も復活しましたし、ネコちゃんも絶好調です。



キャットタワーの上で寝ている猫達。
ぎゅうぎゅうです。

夜中も相方と私の枕の間でぎゅうぎゅうになって寝ています。
猫って可愛いね〜。ウサギも可愛いけど。
私って幸せ。こんな癒し系の子達に囲まれているんですから♪


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 靴擦れ
2008年05月07日(水)


一昨日ATCに行った時、デザインはイマイチだけど履きやすそうなミュールを
買ったんですよ。
早速、昨日履いて相方とプチ遠出。
い…痛い。帰宅したら見事に靴擦れが出来ていました。
なんだよ。会社に履いていこうと思っていたのに。
(それだけ地味なミュールなのよ)
おかげでどんなミュールを履いても、靴を履いても痛いです。うがが
明日からどーすんのよ?ねぇ、おしえてルパ〜ン。
ああ、会社に行かなければいいのか。はっはっは。ぉぃ
マジ、どーしよ、これ。


昨日、一昨日とふるで相方とお経巻を上げました。
大難が小難になったような事が重なったので。
とにかくお礼言っとけっ!みたいな感じで。
いつもは短縮バージョンなんですけどね。
御先祖様、ありがとうございます。
すみません、榊の水を換えないで。←おーい


そしていきなり空。


秋田に向かう途中に旅客機の中から撮りました。
すげーよね、飛行機って。雲の上まで突き抜けちゃうんだもの。
相方なんて、子供みたいに窓にへばりついて見ていました。
でも綺麗でしたよ〜。


あ〜明日からまた仕事だな。うんざり
とはいっても2日出て週末になっちゃうんですけどね。
ノルマがあるんですよ。私、1日分をこなせるのかな。
あ〜マジうんざり。
仕事は簡単なデスクワークです。その簡単な事が出来ないオレ。
もう仕事人間としては末期です。自覚すべきか。
でもお小遣いが欲しい。…むむむ…困った。
あ。そういえば、今回の仕事の事を先生に言ってなかった!
せんせーすみません。またちょっくら働きに行ってきます。
とめないでくだせぇ。


今日は相方が午後6時半頃には帰宅するようです。
珍しいねっ!
相方が帰ってくると、猫達もウサさんも私もスイッチが入るようで、
活動的になります(笑)
洗濯もせなあかんっ。
一緒にやってもらおうーーっと。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 GW最終日!
2008年05月06日(火)


相方とホームセンターに行きました。
プランターと培養土を買ってきました。
夏には向日葵が咲く事でしょう。ホントか?
相方はガーデニングに勤しんでいます。
私は手伝いもせずにPCやってます。

今日でやっとGWが終わりますね〜。
ああ、ATCも静かになる。
相方は明日から出勤です。私は何故か明後日から。
別にいいんですけどね。まとめて働かせてくれよっ!って感じです。
このスケジュール、なんか飛び飛びなんだもの。




やっとキャットタワーに登れたの


やつれた感じのネコちゃん。
でも元気です。今はボールと格闘中。


それにしても、もう日中は日傘なしでは歩けませんね。
暑さは感じなくても、紫外線の強さは感じます。
ぐぐっ。ここで負けたらおしまいだ。
またヤフオクで日傘を落札したのですが、今度はブラックでなく、
アイボリーです。99.9パーセント紫外線を防ぐ!!と書いてあります。
いや、別にそこまで信じているわけではないけど。一応買ってみました。
今度こそどこにも忘れて来ないぞ〜。ぷんすか
まあ、忘れる方が悪いんですが、盗る方も盗る方ですよねぇ。


今日はキャベツ以外何も食べまい!と思っていたのですが、
ホームセンターの近くのカフェに入ったらサンドイッチ食べてました、私。
しかも相方がアイスを買ってきてくれて、それも食べちゃいました。私。
おーいっ!て感じです。
もうこれ以上は食べません。会社にピチピチのパンツを履いて行くのはいやん。


これから掃除をしなければ。
でも眠い。ぐー
相方はガサゴソと何かやっています。なんか掃除をしている模様。
あう…私もやらなきゃいけないのかなぁ。うんざり

昨夜はまた入眠困難で、通常の眠剤セット+ベゲA+ワイパ君をワンシートを
さらさら飲みました。軽いODですね。
でもそれでも眠れなくて、お風呂に入りました。
お風呂で倒れたらどーしよーと思ったのですが、なんとか生還。ぉぃ
ベッドに入ったら、いつの間にか寝ていました。
ヤバイなぁ。ベゲA2錠だもん。ワイパックスをワンシートだもん。
せんせーに言ったら怒られる。
せんせー。どうしたら眠れるようになるの?やっぱり運動しなくちゃいけないの?
ウォーキングでもまた始めようかなぁ。
去年の日記を読んでいたら、ダイエットしつつウォーキングしている自分がいました。
そうか、去年の今頃も丸いお腹に悩まされていたのか。
でもしっかりウォーキングを一時間やってたんだなぁ。
今年もやらねば。セピアの曲をかけながらやろうかな。うふ


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 『相棒』
2008年05月05日(月)


昨日、相方と観てきました。
ふつーに面白かったです。でも何も映画にするほどのもんじゃないんじゃね?
という感じでした。TVのSPでも良かったんじゃないかなぁ。
犯人とチェス盤を利用してトリックを明かすのですが、そんな必要性が
あったのかしら…と思ってしまう。
いや、右京さんは素敵でした。室井さんちっくで。
薫くんも大型犬みたいで可愛かった。青島みたい。
違う所は、薫くんは雑種で躾がされている大型犬で、青島はゴールデンレトリバー
なみの純血種だけど、躾がなっていない大型犬ってとこ。(わかる人にはわかる(笑))
右京さんの躾が上手かったのかな。室井さん、頑張れ。←おーい
でも警察好きだから面白かった。えへ


前にも書きましたが、Aちゃんが6月にカナダで挙式を上げる事になりました。
披露宴は日本でやるそうです。
ご招待されてしまいました。うふ
さすがにカナダには行けないからねー。
相方はカメラを回す!とかスピーチもやる!!とか張り切ってます。
相方がスピーチをやっている間、カメラは誰が回すんだ?って事になり、
私が指南を受けてやる事になりそうです。うぉっ!
けど楽しみ〜。カメラ、一度触ってみたかったのよね。
とにかく、Aちゃん、おめでとう〜ヽ(´∇`)ノ
ちゃくちゃくと夢を実現しています。さすがだね。日頃の頑張りが報われたんだね。
私なんてのほほんとしているから、な〜んにも出来ませぬ。
いかんなぁ。もうちょっとアクティブな夢を持たないと、ボケじぃさんになってしまう。
いや、既にボケじぃさんだけど。
GW明けの仕事が心配です。もう覚えていないよ。
大体、スケジュールがヘンよ。1日行って、連休だなんて。
まあ、いっか。ぉぃ


今日もATCに行ってきたんですが、すごい人でした。
GWなんて出歩くもんじゃないねぇ。
私はお茶してブルブルしたいだけなのにっ。
ダイエット友達は3キロ減したそうです。
なんですとぉ〜〜っ?!いかん、このままでは負けてしまうっ。
といいつつ、アイス食べちゃった。
だってアイスが美味しい季節になったんだもーん。
しかしこれじゃあ、いかん!
アイス禁止令発令っ!!
もう今日はなんにも食わないぞ〜っ。


明日は大掃除をする予定です。
相方が今日は実家に帰っている為、居ないんですよ。
母の日と父の日のプレゼントを持って帰っていきました。
イマイチ喜んで貰えるのかしら…って感じのプレゼントでしたが、
どーなるんでしょう。まあ何でも嬉しいですよね、子供からのプレゼントは。


関係ないけど今日は仏滅ですねぇ。
だからなのかしら。ATCでベビーカーに轢かれそうになりました。
あぶねーよっ!すごいんだもの。人の足にぶつかっても平気で押してくるんだもの。
転ぶよっ!おいっ!!

いやいやここはひとつ大人にならなくては。
しょうがないのね。大変なのよね、子育ては。
ベビーカーに乗せても親子でATCに来たいものなのよね。はぁ…ため息。


それにしてもダイエットに本腰をいれなければなぁ。
腹が丸いよっ。ウエストは横から見て薄くなければウエストではない!!
頑張るんだっ!オレっ!!
夏に備えて是非ともウエストを薄くしなければならんっ。
っていうか、明日、明後日と、なんにも食わなければちょっとは痩せるかしらね。
会社に履いていくパンツがパンパンなのよ。
昨日サイズが大きいパンツを買ってきたんですが、それでもパンパンよ。
もっとサイズが大きいものにすればよかった。
でも痩せた時もったいないからなぁ。って、痩せるのか?この短期間で??

あ〜痩せたい!


猫達がご飯をねだってきたので、ちょっとあげたらご機嫌で寝てしまいました。
う〜ん。ご飯の回数を1日3回から4回くらいに分けた方がいいのかもしれない。
ネコちゃんなんて、一度にたくさん食べられないからなぁ。
で、残すでしょ?それを食欲魔神のネコくんが食べちゃうの。
それで太るワケよ。困ったもんだ。

あっ。今朝ネコちゃんの体温を測るのを忘れてしまった。
大丈夫かな。元気だし。
ネコちゃんも毎日体温を測られていたら嫌よね。
抗生物質は飲ませたよな。いかん。記憶が曖昧だ。
相方が帰宅したら聞こう。


ネコちゃんの体調が良くなったので、また画像でも載せる事にします。
お暇な時にでも覗いて下さいね。

ではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 GW
2008年05月03日(土)


ども〜真夜中のひいなです〜。もう眠剤飲んじゃったよ。

ところでやっと我が家にもGWがやって来ました。
お金がないので何処にも行けませんが、映画くらいは観に行きたいと思っています。
『相棒』が観たいのよね。今夜はSPもあったの。うふ
やっぱりSP観てから映画に行きたいよね♪


それにしても暑いッスね。
なんだ、もう夏か。
半袖着ている人もちらほら。
いま半袖着ちゃったら、夏になったらどーするんだろう。
さぞや暑かろうに。


連休明けの仕事の事を思うと、いやんな気分です。
「7日間やろ、頑張れるやろ」と相方は言いますが、自信がありません。
頑張れ〜っ!ファイトだ〜っ!!…でも頑張る心があっても仕事は出来ないの(泣)
むろいさん、たすけて。

それより太ってしまって、去年履いていたパンツがピチピチです。あがが
痩せなければ。もう履いていくパンツがない。買えという事か。
ユニクロにでも行こうかな。

今日は相方と発展途上国の人達が作った物を買って支援する、という店まで
行ってきました。相方は母の日と父の日のプレゼントを買っていました。
私はミルクチョコレートを買いました。
母の日のプレゼントなんて、洗濯に苦労しそうな服を買っていましたよ。
いや、アジアンなものは洗濯に苦労するのに。
いーのかなー。なんでも嬉しいものかしらね。子供からの贈り物って。

っていうか、タバコが切れて軽くショックです。
明日の朝吸うタバコがない。ストックしていなかった自分に反省。
明日の朝はまずタバコを買いに行かなければなりません。嫌だなぁ。


ネコちゃんは元気です。日に日に元のネコちゃんのようになってきました。
一時はどうなるかと思った。
心配して下さった方、どうもありがとうございました。
手放しで喜べる状況ではありませんが、とにかく今は元気です。
オカンもちょっとホッとしています。


それでは手元が怪しくなってきたのでこの辺で。
おやすみなさい。ぐー

 検査結果
2008年05月02日(金)


はっきり言って、疑似陽性だそうです。
コロナウィルス抗体が400倍。グレーゾーンです。
でも猫伝染性腹膜炎を発症したわけではありませんでした。
普通の健康な猫はコロナウィルスが100倍くらいなんですって。
発症してしまえば、3000倍を超えたりします。
ネコちゃんの場合は母子感染の可能性が高いそうなんですよ。
安心していいのやらこの先不安やらで、オカンの心境は微妙です。

なんだよ、疑似陽性って!(怒)

貰った抗生物質を飲ませて、薬が終わったらそのまま様子を見る事になりました。
発熱の原因は解らないまま。
猫伝染性腹膜炎じゃなかっただけ安心ですが。
できるだけ、ストレスフリーな生活をおくらさなければいけません。
ネコちゃん、オカンは頑張るよ。だからネコちゃんも頑張って。
猫伝染性腹膜炎を発症しないでね。

相方が「きっとグレーゾーンや。でも助かるんや」と言っていたのですが、
その通りになりました。こういう時に相方の勘って当たるんですよ。
宝くじは当たらないくせに。

精一杯可愛がって、幸せに暮らそうね、ネコちゃん。
20年は生きるんだよ、オカンと一緒に。
ネコくんもね、ウサさんもね。みんな一緒に20年!!
なんなら20年を超えてもいいよ。オカンはOKさ。
いや、オカンは肺癌になるかも。タバコの吸いすぎで。ぉぃ


今日から始まった仕事ですが、びみょ〜に嫌です。
自分が不器用なのがいけないのですが、やっぱりオレってつかえねぇと思いました。
もう辞めたい。な〜んて言ってみただけ。くすん←複雑な乙女心(誰が乙女じゃっ)
7日間だけなのでなんとか頑張りたいッス。
室井さん、勇気を下さい。なんてな(和久さん(by踊る)


ではまた明日〜。

 ウサさん、病院へ
2008年05月01日(木)


昨夜のネコちゃんの体温は39度2分。
今朝測ったら、38度9分でした。ちょっと安心。
ネコちゃんを連れて病院に行ったのですが、
「まあ大丈夫でしょう」って事で、抗生物質だけ貰って帰ってきました。
検査結果はまだ出ていませんでした。
明日病院に電話する事に。ネコちゃんは元気なので連れて行く必要はないそうです。
良かった。明日から仕事だよ。とは言っても、1日行ってあとは連休になりますが。
(病院も連休なのよ)

相方は珍しく仕事がお休みでした。なんだ、仕事かと思った。
まあ休みである事は嬉しいんですが。(病院行くし)

そしてウサさんの爪切りと健康診断に行きました。
ネコちゃんが行っている病院ではありません。ウサギも診てくれる病院に
行ったので、最初にネコちゃんの病院に行って、帰って来てからウサさんの
病院に行きました。オカンぐったり。

ウサさんの爪を切って貰ったのですが、なんと前歯まで伸びている事が解り、
前歯もパッチンと切られていました。
あと右奥歯も伸びているとの事。炎症を起こしたらフードが食べられなくなります。
奥歯を削るには全身麻酔をしなければいけないので、ここは慎重に様子を見る事に
なりました。
ウサさん、右側のホッペが膨らんでいる事があるのよね。
近々炎症を起こす可能性大です。要観察になりました。
ウサさん!頑張って!!
だから牧草を食べるように言っているのに。 ̄(=∵=) ̄
ネットで見つけたウサさんの病院はなんかセレブな感じの病院でした。
犬や猫のトリミングもしてくれるし、ドッグカフェなんかもあるの。
なんか垢抜けているのよ。でもちょっと遠いのでネコちゃんは連れていけないわ。
にゃあにゃあウルサイから。
ネコくんだったら大丈夫そう。でも重いけど。


帰りに銀行へ記帳しに行ったのですが、全然貯金が貯まっていないので、
相方が怒ってしまいました(笑)
あなたの愛したオンナはキリギリスなのよ〜〜。
いやいや、頑張って貯めなければ。
「ひいなちゃんは理解してへん。老後に貯金がないとみじめになるで。なんとか
なると思っているやろ。なんともならへんで」と言っていました。
そうね、そうね。頑張るわ。私なりに。ぉぃ
明日から仕事もするし。(でも長期は出来ない〜)


今朝はネコくんに起こされました。
いつもの事ですが、いつもと違う事は爪を出して私の瞼にブスッと刺した事です。
このやろ〜。傷が残ったどうしてくれる!!
痛いよっ!爪を切ってやるからな。待ってろよっ!!

謎の擦り傷は治りかけているんですが、顔に出来たものはシミになりそうで不安です。
首もどうかなぁ…シミになりそうだな。
そしたらホントにキスマークみたいになってしまう。
綺麗に治ってくれればいいけど。
でもなんで一夜にして出来たんだろう?この擦り傷達は。
ネコちゃんがしつこくざーりざりと舐めたのかしらね。
触ると痛いのよ。いやんな気分。

ネコちゃんが元気になってくれて、オカンは一安心です。
でも検査結果が気になりますが…。
でも大丈夫!ネコちゃんの事だから平常値だと思います。
心配下さっている方々、どうもありがとうございます。
きっと大丈夫だと思います!いや、大丈夫じゃないと困る!!


それではまたヾ( ̄∇ ̄)

初日 最新 目次 MAIL

ブログランキング・にほんブログ村へ