ゆるだら
ひいな

+-- 注)この日記は鬱病・自傷などの内容を含んでいます --+

 悩んでます
2008年01月28日(月)


スキーツアー行こうかどうか。
む〜ん(悩)仔猫ちゃんがいるしなぁ。
去年美味しすぎたしなぁ。
やっぱそれ以上を望んでしまうしっ。
あれ以上いい事なんてないよーな気がするしっ。
でも容器(失礼)だけど室井さんだしなぁ。
どうする?!オレ!!

悩んでいるオカンの横で、ネコくん達が走り回っています。
ぐぐぐ…こいつらっ!

しかもビーズのモチーフはいくら頑張ってもできません。いやんな気分。
なんでよ?レシピ通りにやってるのにっ!
このレシピが悪いんだ。そーだそーだ。ぉぃ
けど頑張る。うるる〜(泣)


今日は朝から選挙に行ってきました。
相方に言われて。面倒くさかったよう。
相方に言われるまま名前を書きました。当選したそうです。
良かったね〜。もう名前も思い出せない〜。
誰だ?あんたは??私達に何をしてくれるのぉ〜???
もうちょっと政治に興味を持った方がいいッスね。

帰宅してパタリと寝ました。
起きたらお昼。猫達にご飯をあげてまたパタリ。
起きたら夕方の6時でした。また猫達にご飯をあげてパタリ。
1日無駄に過ごしています。
おいらってヤツわぁ。



ウチに来た頃の仔猫ちゃん。
少しもジッとしていないので、相方に捕まえて貰って撮ったらこんな事に。

ネコくんは最近ラッコのようになってしまいました。
胴体が太いのよ。ああ、気品のあるロシアンなのに。
やっぱちょっとダイエットが必要ね。

次はネコくんの画像を久々にアップしたいと思います。
お楽しみに。じゃんけんぽーん!うふふふふ(サザエさん風に)


では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 イカめし
2008年01月26日(土)


ども〜。皆さんお元気ですか?寒いッスね。

昨日の日記に書いていたイカめしですが、相方が帰ってから食べてました。
良かったね、イカめし君。
何の感想もなかったので、たぶんあまり美味しくなかったんだと思います。
一応レンジで温めましたけど。

今日はまた一段と寒いですね。
昨夜とうとう毛布をもう一枚取り出してかぶって寝ました。
…重い。でも温かかったですわ。

ATCにも行ってきたんですけど、さっみーっ!とぶつぶつ言いながら
歩きました。ヘンなオヤジみたいです、オレ。
年寄りには暑さ寒さが応えます。
腕の関節とか痛いんですよ。それから3年前に痛めた左腕がまたジワリと
痛くなってきていて恐いッス。
また整体通いが始まるのでしょうか。
また腕が上がらなくなるのでしょうか。
嫌だーーーっ!!


ところで青島コートが若い女性の間で密かに人気なんですって。
青島コートとしてではなく、リアルミリタリーウェアとして。
ダボッと着るのが可愛いらしいッス。
ダボッとしたくなくてもなっちゃうけどね。
これで私も堂々と青島コートが着られます。ぉぃ
でも重いんだよな〜あのコート。見かけほど温かくないし。
…なんで人気なんだろう。わからん。まあ、いっか。ぉぃぉぃ


そうそう、ビーズのネックレス作りが難航しております。
なんかね、パーツをいくつか編まなくてはいけないんですが、
最初のパーツ作りから挫折しております。
レシピ通りに作っているはずなのに、レシピ通りに作れません。
もうウッキーーッ!となっております。
猫達が寝ている間にゆっくりとレシピを見ながら作っているのにっ!
どーしてなの?私が不器用なの??それともレシピを完全に読み切れていない
アホなの???
…後者のような気がするよ、ママン。
助けてポーパーイ!って感じ。


昨日髪をカットしたんですが、帰宅した相方に好評でした。
「可愛いーっ!」「嬉しいーっ!」とか言ってます。
なんで嬉しいのかと聞くと、綺麗な奥さんを貰ったんだなぁと思い出した。
という事です。
…じゃあ、今まではなんだったのよっ。
頑張ってワンレンにしたのに。「やつれて見えてたで」と言いやがりました。
確かに重かったのよね。髪は絡まりまくりだし。
カットして正解だったようです。

今日はATCで服を大人買いしました。
と言っても、チュニックと合わせてあったニットとネックレスを買っただけですが。
重ね着が苦手なのよね。だからマネキンさんが来ている服をまとめて
買ったりしています。
お給料出たし、いっか。とか思って。

ブルブルしようとしたら、3分ほどで具合が悪くなりました。
何しに行ったのやら。やっぱ身体が弱い人には良くないみたいですよ、あれ。
モニタもSMAPじゃなかったし、もういいやと思って帰ってきました。


あ〜それにしても寒いなぁ。
南の島に行きたいな。スキーツアーには行かずに与那国島にでも行こうかしら。
一人旅。へへへ
ツアーで『Dr.コトー診療所』のロケ地めぐりとかありそう。なんか楽しそうだな。
でも食事は海の幸になるんだろうなぁ。それは勘弁してもらいたい。
そう言っているうちに相方が帰ってきました。
ご飯の支度〜。
ついでに郵便受けを見てきて貰ったら、ギバ様のFCからスキーツアーのお知らせが
入っていました。
んぐぐ…行こうかなぁ〜どーしようかなぁ〜。

悩みつつ終わる〜。


では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 美容院へ
2008年01月25日(金)


行ってきました。
15センチほど髪を切りました。
「こんなに長くしている人を見たのは始めてです!」と言われました。ははは
どのくらい長くしていたかと言いますと、ジーンズを履くと髪が挟まるくらい
に長かったんですよ。
だから15センチくらいカットしても長い事に変わりありません。
ちょっとイメチェンしようと思って、思い切って前髪もカットしました。
なんか若返った感じ。えへ
前髪って重要ですね。


それにしても寒いッスね。
なんかもー、お布団から出たくないですよ。
猫達がご飯の催促をするまでは、昼間でもベッドに潜り込んでいます。
猫達も一緒に寝るので1人と2匹でぬくぬくしてます。
ウサさんも入れてあげたいなぁ。
絶対ムリだけど。


そうそう昨日派遣会社にWordとExcelの自習(笑)に行ってきたんですが、
やっぱりあれじゃ身に付かないなぁって感じでした。
ヘッドホンをしてやるんですが、ただ単に本を読まれているような印象を
受けました。もちろんヘッドホンの音声に合わせてPCの画面が変わるの
ですが、ボーっと見ているだけです。
途中寝ちゃったよ。はうっ!と気づいたら終了してました。
そして食事とお茶して帰宅。
なんか遊びに行って来た気分。
とにかくどこも人が多くて、人酔いしてしまいました。
デパートで『駅弁フェア』なんてのをやってまして、行列が出来ている
“イカめし”を買ってきました。
…そんなに美味しくなかったなぁ。なんで行列まで出来るんだろ。
何処のデパートでも『駅弁フェア』をやると人気No.1ですよね。
不思議。今まで食べた事がなかったので、すっごい期待して買ったのに。
そういう時に限って相方は徹夜だし。
今、食べ残しのイカめしが淋しくキッチンにあります。
あれまだ食べられるのかしら。レンジで温めれば大丈夫なのかしら。
早く相方が帰ってこないかなぁ。
なんか今日も遅くなるようです。

家に戻ってから、夕方少し寝てしまった為、また眠れませんでした。
眠剤追加で眠れましたけど、今日も起きたのは昼過ぎでした。
ああ、私って学習能力がないよなぁ。
もちろん朝一回は起きるんですけどね、猫達にご飯をあげなければならないので。
で、また寝ちゃうワケですよ。そのまま起きていればいいのにっ。
明日は頑張って起きていよう。ってホントかいっ。


そうそう湾岸署の正式名称が決まったようです。
『東京湾岸署』っての。ぶらぼ〜。って“東京”はいらないよっ。
ただの湾岸署でいいのにね。
行ってみたいな、湾岸署。青島はいないけどさ。
老いぼれじぃさんは、思わずにはいられないのです。
オレ、10年ファンやってるんスよ。ってな感じです。
青島コート着て、記念写真撮りたい。←マジかよっ

昨日派遣仲間とお茶した時に、こっそり打ち明けてみました。
室井さんが好きだって。きゃっ
「えーーっ?」だって。なによ、なにが悪いのよ。
ギバ様のFCに入っている事も白状したのよ、オレ。
その為のスキーツアー代を稼いでいる事もゲロしたのよ、オレ。
「ええーーっ?!」だって。なによっ。何が悪いのよっ!
織田裕二なら解るけど」だって。
織田くんも好きよ、本買っちゃった。まだ読んでないけど。
私は室井さんが好きだーーーーっ!ついでにムカつくけどギバ様も好きだーーーっ!
むろいさん…永遠のこいびと。

そういえば黒のコートを着ているサラリーマンを見かけると、
相変わらずときめいています。←ばか
もうちょっと痩せろ!とか、もうちょっと姿勢を正せっ!!とか、背後から
激しく指導。
やっぱり本物に逢いに行くしかないのでしょーか。
でも容器だしな。←失礼


おおーーっと、相方から着信。
今夜は9時頃帰宅するようです。
食べられるなら、食べてもらおう、あのイカめし。
でも消費期限を見たら昨日までになってるよ。
…相方なら大丈夫でしょう。
食べられなかったら捨てるしかありません。
ごめん、イカめし。今のうちに謝っておきます(-人-)


ビーズ作りをしたいのですが、猫達が見張っていて出来ません。
寝てくれ、猫達よ。オカンはネックレスを作りたいっ!


今日は仔猫ちゃんの画像で終了とします。
ネコくんも乗ってたよね〜モニタの上!





ではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 また挫折
2008年01月23日(水)


ぐあ〜。なんてこったいオリーブ!
昨日、気持ちも新たにビーズのネックレス作りをしようとしたのですが、
なんとテグスではなく針と糸で編んでいくものでした。
“ビーズステッチ”とはそういうもんらしいです。
レシピは丁寧に書かれているんですが、レシピ通りにはならないのよね、これがっ。
これは“はじめての〜”と書かれていても初心者には難しいッスよ。
ってか、私が不器用なんでしょうか。そーか。そーかもね。
とにかくこれは又の機会にって事で、ABCクラフトに行って新しいキットを
買って来ました。ネックレスを2つ。
ネックレスばかり作ってどーするんだ?って感じですが。


猫達は元気いっぱいです。
昨夜はキャットタワーの最上段の取り合いが始まったらしく、仔猫ちゃんが
負けたようです。なんか2匹の間に不穏な空気が流れていました(笑)
ネコくん、今のうちだよ勝てるは。MIXは強いから。
仔猫ちゃんが大人になったら負けちゃうよ。
そんな仔猫ちゃんはウサギのぬいぐるみとよく遊んでいます。




ピンぼけ。
本物のウサギさんとは遊んで貰えませんから。


昨日派遣仲間とランチをしたのですが、その時にWordとExcelの練習に行こうと
いう事になりました。
今登録している派遣会社で研修室みたいのがあるんだそうです。
まあ今時どこの派遣会社でもあるらしいですが。
自習形式になっているそうで、『PCと対話しながら学習♪』ってやつなんですって。
PCと対話なんて出来んのか?とか、わかんなくなっても誰にも聞けないじゃんっ!
とか色々考えたのですが、その派遣仲間がとても学習に積極的なので、ご一緒する事
にしました。
明日行ってきます。どうなる事やら。
ってか、そんな学習をして仕事する気あんのか?という根本的な問題がありますが。
今回の仕事仲間達はどーしているんだろう。1人いい仕事があったので派遣会社に
登録に行ったと言っていましたが、けっこうハードルは高いそうです。
いい仕事にはやっぱ集まるからねぇ。
私は仔猫ちゃんの避妊手術が終わるまでは働く気なんてないんですけど。

仔猫ちゃんは私の姿がなくなると、すぐににゃあにゃあ鳴いて呼びます。
うかつにトイレにも行けません。
ネコくんにもっと面倒を見てよ、と言っているのですが、そこは男の子。
仔猫ちゃんが鳴いても母性本能がないのでほったらかしです。
それより仔猫ちゃんのご飯を奪おうと必死なので困ります。
自分のご飯を食べてくれ、ネコくん!
仔猫ちゃんは食が細いので、すぐに食べ残します。
それを狙ってネコくんがやってくるのですが、食べさせるワケにはいきません。
なにしろこれ以上太らせてはいけないと先生に言われているので。
今は別々の場所でご飯を食べさせています。
仔猫ちゃんが大人になってもそうなるでしょう。
一緒のお皿にしたら、ネコくんが食べ過ぎる事間違いないので。

ネコくんは今、食後にビオフェルミンを飲ませています。
水に溶かして与えているのですが、積極的に舐めてくれるので楽です。
仔猫の頃、病院から貰った液体の薬も積極的に舐めて飲んでくれました。
去勢手術をした後に貰った薬も同じ。
ネコくんにお薬を飲ませるのは楽です。仔猫ちゃんの時はどうなるんだろう。
む〜ん…心配。


ところで今年は確定申告をしなければいけません。
うわ〜面倒くさいなぁ。
インドの少女への寄付があるので、それも申告しなければ。
相方もやるらしく、用紙を貰ってきてくれました。
…ネットでやっちゃえば早いのに。
結局解らなくて聞きに行く事になりそう。
私の場合、障害者でもあるしな。うんざり


今夜は相方が9時半には帰宅するそうです。
ここのところ、徹夜や深夜帰りが続いていて大変そうでした。
企画書を出さなければいけないんですって。
その企画書がすんなり通れば万々歳だそーです。
そうなるといいね、相方よ。

その相方は親バカ度を発揮しておりまして、仔猫ちゃんが「品のいい顔をしている」
等と言っています。…そうでしょうか。私から見れば大人顔って感じですけども。
性格は甘ったれで淋しがりやさん。
ネコくんのマネばかりして困ります。いいところをマネてくれればいいんですが、
悪い事をマネます。困ったもんだ。
オカンのビーズ作りも邪魔するし。
最初は膝に座って見ていただけだったのが、ネコくんがテグスを引っ張って
遊ぶ姿を見て、それをマネするようになりました。
猫達が寝ている時にしかビーズ作りが出来ません。もうっ!


ああ、それにしても明日は面倒くさいなぁ。
行くって言わなければ良かった。
最近また入眠困難で、ワイパックスくんを追加して寝ています。
おかげでお昼まで薬が抜けず、呂律が回りません。
今日もお昼まで寝てしまいました。これで今夜も眠れないでしょう。
悪循環を繰り返しています。あ〜あ
頭が半分寝ている状態で、明日ちゃんとお勉強が出来るんでしょうか。


あ。猫達が寝ています。
相方が帰ってくるまで時間があるので、今のうちにビーズ作りをしたいと思います。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 オカン復活
2008年01月21日(月)


ども〜ご心配をおかけしました。
久しぶりに風邪をひき、熱を出して寝ておりましたよ。とほほ
なんかね〜、猫達が看病(?)してくれて添い寝してくれたんですけど
はっきり言って、邪魔でした。寝返りがうてないっ!
そしてぜぇぜぇしながらウサさんのお世話をしました。
…頼むよ、猫達よ、ウサさんのお世話ぐらいしてよ。
なんか想像すると可愛いッスね。


ビーズの指輪が完成して図に乗り、猫のストラップ作りに突入したのですが、
これが以外な伏兵でした。立体物って難しいのよ。
ランクは中級者以上となっていました。…無駄な戦闘だったような気がします。
2日ほどでもう白旗を上げました。ふつー60分で出来上がるんですって。
中級者になったらもう一度トライします。(なるのか?)
もーね、大変だったの。ビーズを編んでいると猫達がテグスを引っ張って行くし、
ビーズをケースに入れて作業していたんですが、ネコくんがそのケースを見事に
ひっくり返しました。…材料のビーズが足りなくなるかもしれません。
今度は気持ちも新たに、ネックレス作りに精を出すつもりです。
“はじめてのビーズステッチアクセサリー”と書いてあるので、初心者でも
大丈夫な気がします。


猫達はお互いを舐め合いながら仲良く寝ていたりするんですが、
途中で、どちらかが「しつこいよ、こらぁっ!」となるようでプロレスに
なります。枕元でドタンバタンとウルサイ事ったらありゃしない。
それから、どちらかが、どたたたたーーーっ!とベッドの上を走って
逃げていき、残った方がまた、どたたたたーーっ!と後を追います。
うるせーよ、2匹ともっ!オカンを寝かせてくれっ!


って、可愛い仔猫ちゃんです。



ぱぱ の肩に乗って



悪戯盛り、食べ盛り。


明日は派遣先で仲良くなった人とランチに行きます。
る〜るる〜〜♪
なんとか元気です、今のところ。

あー、相方がPCを貸せとウルサイのでこの辺で。
珍しく今夜は9時に帰って来ました。
家で仕事をするんですって。お持ち帰りね。
では頑張って下され。


では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 キャットタワー
2008年01月18日(金)





ぎゅうぎゅう。
オカン、風邪にてダウン。(o_ _)o…パタリ

 通院日
2008年01月16日(水)


昨日の朝5時起きで行ってきました。だーっ!眠いよ、怠いよ。ママン!
たった3分間ほどの診療で処方箋は変わらず。いいんですけどね、別に。ぉぃ

以前、待合室で仲良くなったオバサマが来ていて楽しかったです。
オバサマはもう何十年も鬱と付き合いながら、子育てをしているそうです。
とは言っても、お子様はもう大学生と社会人なんですって。
社会人の息子さんは、給料が出るとマフラーをプレゼントしてくれたり、
食事に連れて行ってくれたりするそうです。いい息子さんですね。
掃除が出来ないんだと仰っていました。洗濯は好きなんですって。へぇ〜
鬱にも色々症状があるからなぁ。
でもアイロンがけは嫌なんだそーです。ははは。私と一緒♪


帰宅してから、今度は動物病院へ。
仔猫ちゃんのウンチくんを持っていきました。
ネコくんのも持っていきたかったのですが、一昨日からウンチくんをして
いないんですよ。
1日絶食させ、一昨日からは少しずつ食事を与えています。
とにかく便が出たら持っていく事になりました。
もともと胃腸が弱いんだよな〜。ネコくん。
フードの変更も考えねばなりません。
今はサイエンスダイエットのインドアキャット用なんですよ。
もっと消化がいいフードもあるかもしれません。
せんせーと相談しなきゃ。
因みに仔猫ちゃんのウンチくんは何も問題はありませんでした。
ああ、ネコくん。オカンの悩みはつきないよ。とほほ

今日はネコくんのウンチくんを採取する事が出来たのですが、
寝坊して病院に行けませんでした。
水曜と土曜は午前中だけの診療なんです。あ〜あ
明日行かなければ。

猫達は只今おネンネの時間。
寝室で寝てくれればいいのに、リビングで寝ています。
ネコくんはキャットタワーの最上段、仔猫ちゃんは私の膝の上です。
あ〜〜オカンはビーズ作りをしたいっ!!
一昨日、またネックレスを作りました。
これは簡単でした。十字架なのよ。十字架も自分で作るんですけどね。
ところがもうひとつの方が難しいのです。
ビーズを編み込むのですが、説明書を見て気が遠くなりました。
わかんねーよっ!この説明書!!(ってか、レシピっていうんですって)
思わず製造元に電話しちゃおうかと思っちゃったよ。
「そんなん、自分でアレンジすればええやん」とB型の相方。
…私にはアレンジして素敵〜♪と思える作品を作れる自信はありませんってば。
猫達は邪魔するし。もうっ!
でもなんとか昨日作りあげました。
なんか夏って感じのネックレスです。まだ早いなぁ。

2つとも作り終えてしまったので、またビーズのお店に行きました。
すんなり行けましたよ。良かった〜♪
で、ネックレスと猫のストラップと指輪のキットを買ってきました。
ネックレスばかり作っていてもしょうがないので、他の物にもトライ!
とても素敵なネックレスがあったのですが、どう見ても上級者クラス。
これは断念。
そのうちオリジナルを作れるようになるかしらね。
そうそう、ビーズのお店についてメールがあったのですが、
私が1人で行っているのは天王寺のABCクラフトです。
それから相方に付き合って貰って行ったのが、梅田のヨドバシカメラ。
6階にビーズのお店が入っているんですよ。
ビーズに興味のある方、是非行ってみて下さいね(o^-')b


猫達は今のところ徐々に仲良くなっていっているように見えます。
仔猫ちゃんが来て半月ほどになりますが、毎晩のように大運動会を夜中に
しているそうです。私は眠剤で眠っているので解りませんが。
ネコくん、良かったね〜。お友だちが出来て。
ってか、妹だよ。可愛がってあげてね。
オカンは仔猫ちゃんよりもまずネコくんを優先して接しております。
ネコくんはデリケートなので気をつけないと。
でも私の姿が見えなくなると、仔猫ちゃんは大声で私を呼びます。
トイレに行っていても、ウサさんのお世話をしていも、ドアの前で
鳴き続けます。可愛いけど困ったもんだ。


さーて、ビーズの指輪作りでもしようかな〜と思っていたら、相方から着信。
これから帰ってくるそうです。
珍しく早いですね〜。ご飯を作らなければっ。
オカズは何にしようかな〜。


ではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)
(仔猫ちゃんの画像、近々アップ予定です。遅くてすみません)

 こんなん出来ました。
2008年01月13日(日)






よぉ〜く見たらダメです。
薄目で見て下さい。薄目で。目を細〜くしてみると結構イケてます。
おっしゃれ〜♪わらわ、ひいなの初作品じゃ。←あんみつ姫風に
って、おっとどっこい!なんですとぉ〜〜っ?!
『あんみつ姫』での爆弾処理シーンで『踊る』の曲が流れていたんですって?!
気づかなかったよ。とほほ S様情報ありがとうございました。
私の目は節穴でした。(目?耳か??)
気づいていれば、もっと楽しかったのに。
ってか、髭と髷が邪魔よね、殿様。
ってか、マジであんた、何処で何をしてるんだ、室井さんっ!!
なんとかしろよ、フジ!!
みんなで織田くんに土下座しろーーーっ!オレもやるから。←おーい
はぁはぁ…。疲れてんのに興奮させやがって。ちっフジめ。

そうそう、3日は室井さんとギバ様のお誕生日でした。
…忘れてたよ、うわわ…。ごめんっ!室井さん!!
今年も1人淋しくぼちぼちと踊ります。ううう


昨日は仔猫ちゃんのウンチくんを病院へ持っていって検査してもらおうと
思っていたのですが、寝過ごしました。(またかよっ)
土曜日だったので午前中しか診療してなかったんですよ〜。あ〜あ
来週だなあ〜。でも大丈夫だと思うんですけどね。
ちゃんとした保護団体から貰い受けたので。
一回目のワクチンもしてくれていたし。

ところがですね、問題がですね、発生しましてですね、もうウェ〜ンって
感じですのよ。
ネコくんが下痢をしてしまいましたの。うわわーーーっ。
ネコくん、なんで?ご飯だって減らしているのに。
やっぱりストレスかしらね。ああ、ネコくん。どーしよー。オカンおろおろ。
病院は休みだしっ!
取り敢えず成猫なので、1日絶食させてみようと思い、実行中です。
もーネコくんは大変ですよ。それでなくても食に関しては五月蠅いのに。
仔猫ちゃんは問題なく健康ウンチくんです。
ってか、仔猫ちゃんが何か病気を持っていて、ネコくんに感染したとか?
ひえぇぇええぇぇえ〜〜〜〜っ!そんなオソロシイ妄想をしてしまうオカン。

一応ネコくんは元気です。…元気ありすぎって感じです。
誰かネコくんを説得して下さい。今夜のご飯はないのっ!
火曜日に自分の病院に行くのですが、午後からは動物病院にも行くつもりです。

あ〜コワイよぉ〜。ネコくんの「ご飯は?!」っていう目がコワイよぉ〜。
今ビオフェルミンを飲ませて様子を見ています。


今日は午前中にビーズのお店に相方と行きました。
輪っかが簡単に作れるペンチをGet♪これから活躍してもらいましょう。うふ
ペンチじゃなくて、ヤットコって言うんですね〜。ほうほう
お店には綺麗なビーズがいっぱい!!
きゃわきゃわ♪…でもひぃちゃん、一から作れな〜い。
ネックレスのキットを2つ買ってきました。
キットの品揃えは前に行ったお店の方が充実していましたよ。
オリジナルを作れないから、暫くはキットで遊びます。
ピアスなんてのもあったのですが、素材がメッキなんですって。
使えないじゃんっ!あ〜あアレルギーじゃなかったらなぁ…。

お昼を食べて相方は会社へ、私は家に戻りました。
疲れて死にそーだったのよ。
昨夜は入眠困難で、とうとうワイパックスくんに登場願いました。
今夜もかな〜。
昼寝とかしてないんだけどな〜。

猫達とちょっとベッドで横になってから、ATCへ行きました。
ベッドに転がっていたんですが、眠れないんですよね。
猫達はスヤスヤと寝ていました。
最近この2匹はキャットタワーの最上段で一緒に寝ていたりします。
…キャットタワーが折れる〜〜〜。

仔猫ちゃんは未だに自分の名前を覚えてくれません。
朝、昼、夕という食事の時間も覚えてくれません。
いつもネコくんが騒ぎ出してからトコトコとやって来ます。
いい加減覚えろ〜〜っ!!
ってか、自分の名前くらい覚えてよ。お願い、不二子ちゃあ〜〜ん。


ところで、ATCでブルブルをしていた時に、親子連れがやって来て、
家族仲良くブルブル始めたんですが、お父さんのマシーンが動かないご様子。
振り返ってみると、お父さんが乗ったマシーンのプラグが抜けていました。
やっぱりいる…プラグを抜く悪戯をするヤツが。
なんでそんなつまんない事をするのかなぁ…。わからん


疲れているのにブルブルをしに行ったので、更に疲れています。←ばか
これからウサさんのお世話をしないとっ。
ウサさんは相変わらずマイペースです。
フワフワ柔らかで、癒してくれます ̄(=∵=) ̄

あ〜世間では三連休なのに、ウチの相方は仕事に明け暮れています。
また「三連苦」とか言い出しそう。
今日も帰宅は深夜とか。大変だなぁ…。遠い目

どうせ眠れないんだから、帰宅するまで起きていようかな。
ビーズのキットもあるしね♪
たまには「お帰り」って言ってあげたい。


それではまた明日〜ヾ( ̄∇ ̄)

 終わった〜♪
2008年01月11日(金)


昨日で仕事が無事終わりました。
休む事なく勤め上げましたよ。ふぅ
今日は病院に行かなければいけない日だったのですが、寝坊をして断念。
まだあまっている薬があるので火曜日に行こうと思います。

で、ですね。問題のビーズ!先の細いペンチを買ってきたんですが、
輪っかが作れません。雫型になっちゃうのよ。どうなのよ、これ。
もういいやっ!って事で雫型の輪っかを12個なんとか作りました。
会社に行って、ビーズ作りが趣味という人に話を聞いたら、
私が今トライしているのは、中級以上の物らしいッス。
ああ、なんて無謀なっ!
最初はテグスを編んでいくだけのものがいいらしいです。ははは…(哀)
しかもネックレスを作っていると、猫達が邪魔をします。
昨夜はネコくんを寝室に監禁して作っていたところ、仔猫ちゃんまで
邪魔をし始めて、仔猫ちゃんも寝室に監禁しました。
でもそんなに長い間閉じこめているわけにもいきません。
頼むよ、邪魔しないでよ。とほほ
これ、完成するんでしょーか。テグスをネコくんが噛んだ為、折れている
場所がいくつかあります。あう…

なんでも輪っかが作れるような特殊なペンチがあるらしんですよね。
それを日曜日に買いに行こうと思っています。
相方が朝、少し時間を作ってくれるというので。
相変わらず日曜日も仕事なんですよ、うちの相方は。
でも1人じゃ行けないトコなんです。
なんとかこれを完成させなければ。
簡単そうなキットがあれば、また買ってこようと思います。


ところで、昨日会社で歯を磨いていたら、派遣会社から電話がかかってきました。
なんでも私がWebから仮登録をした派遣会社だという事なんですが、
記憶にありません。
とにかく仕事があるという話だったので、本登録にその派遣会社のオフィスまで
行く事にしたのですが、帰宅してよく考えてみたら、まだ仔猫ちゃんが心配なん
ですよね。この子が避妊手術を終えるまで働くのはやめようと思っています。
それでお断りのお電話をしました。
短期で時給も高く、オイシイお仕事だったんですけどね。
っつーか、まだ働く気なのか?私っ?!って感じですが。
なんか疲れてヨレヨレです。今日は1日死人でした。
頑張って洗濯とアイロンがけをやりましたが、もー死にそーです。
洗濯物を溜め込みすぎました。干すだけで一苦労。はう
ウサさんのブログも仔猫ちゃんの画像もアップしたいのですが、気力がありません。
仔猫ちゃんは日々成長をしていて、もうキャットタワーの最上段まで登れるように
なりました。
ネコくんの立場危うしっ!頑張れっ!!ネコくん。仔猫ちゃんに負けるな!!!


ああ、なんだか明日も死人になっていそうな感じ。
一応ビタレストを飲んだのですが、効いてくれるかしらね。


では疲れたままこのへんで〜ヾ( ̄∇ ̄)

(o_ _)o…パタリ

 ワクチン♪
2008年01月06日(日)


昨日午前中に相方に付き添って貰って、ネコくんと仔猫ちゃんのワクチン摂取に
行ってきました。相方に持って貰ったネコくんのキャリーはめちゃ重かったです。
ネコくんは移動中も寡黙。反対に仔猫ちゃんはにゃあにゃあ鳴いてばかり。
病院についても、ネコ君は寡黙。仔猫ちゃんはにゃあにゃあ。
いざワクチンを打っても、ネコくんは寡黙。
仔猫ちゃんは「んぎゃあぁぁああ〜〜〜っ!」と大声で鳴いていました。
とほほ。痛かったのね、解るよ、オカンは。でもそんなに鳴かなくても(汗)
それより始終寡黙を通したネコくんが心配でした。
大丈夫なのか?ハゲたりしないでしょーか??
なんか仔猫ちゃんが来てから、一気に老けたような気がするんですけども。

今、ネコくんと仔猫ちゃんにご飯をあげて、2人ともご機嫌です。
仔猫ちゃんはまだ足りないっ!って言っているようですが仕方ありません。
そうそう、仔猫ちゃんの体重は1.1キロでした。
…ごめん…今まで500グラム分のご飯しかあげてなかった。( ̄ェ ̄;)
まるで悪質なペットショップみたいじゃねーか。仔猫ちゃん、ごめんっ!

帰宅して相方は会社へ、私はATCに行きました。(またかよっ!)
帰ってきて、ビーズのネックレス作りに再チャレンジ!
そして挫折…。わかんねーよっ!この説明書!!
私がアホなんでしょーか。アホなのね、きっと。

何が言いたいのか解らない『鹿鳴館』を見ながら、再度ネックレス作りに
挑戦。…そして挫折。
だってペンチがいる事が判明したのよ。
家にある工具のペンチでは大きすぎるので、ホビー用の細いペンチを
今日は買いに行きました。

1人で行った事はあるんですが、イマイチ解らない。
すんなり行けるように、今日は家で仕事をするという相方に同行を頼みました。
「行かへん」と相方。
「さっと行って、さっと帰ってくればいいじゃないの」と私。
昨夜からイメージしていたスケジュールが狂うと相方はキレてしまいました。
正月から初喧嘩。
もう会社に行って仕事をする!夕飯もいらない!!と言い出したので、
今度は私が逆ギレ。
「だったら来なくていいわよ!1人で行くわよ!!」とキーーーッと
なってしまいました。
結局、相方が折れて一緒にペンチを買いに行き、会社には行かずに今日は家で
仕事をしています(笑)
「途中でお昼ご飯なんて食べへんからな!」と言っていたのですが、
行ってみると、「お昼食べて帰ろうよぉ」と前言撤回。
仲良くお昼を食べて帰ってきました。
そんなもんよ。嫁の方が強いのよ。
私もペンチくらい1人で買いに行けばいいのにねぇ。
一度は1人で行けたんだから。
でも、お正月に1人で出歩いている人なんていなくて、ちょっと淋しかったの。
相方に感謝。あんたってやっぱりイイ人だっ!

肝心のペンチですが、Tピンにビーズを通してペンチで輪っかを作るのです。
昨夜大きなペンチでへなちょこな輪っかを作れたのですが、これを12個も
作らなくてはいけなくて、「もう嫌〜〜っ!!」となってしまいました。
しかし今朝起きたら、せっかく買ったんだからもったいないよな…と思い直し、
ペンチを買いに行こうと思い立ったんです。
巻き込まれた相方はいい迷惑。
このペンチで輪っかが作れるのかなぁ…。まだ作っていないので解りません。
しかもこのネックレスはセーターの上からでは着けられないかも。
絶対に輪っかがセーターに引っかかるわ。
セーターの上からしたいと思って買ったのに、あ〜あって感じです。
っていうか完成するのか?…謎


昨夜ネコくんと仔猫ちゃんは相方と私の枕の間で仲良く寝ていました。
ん〜♪だいぶ仲良くなってきたなぁ。
でもまだくっついては寝ないんですけどね。
ネコくんは兄弟がいなかったから、猫同志のコミュニケーションが良く解らない
みたいなんですよ。
仔猫ちゃんは3兄弟だったので大丈夫だと思うんですが、イマイチ遠慮している
ようです。

ウサさんは相変わらずマイペース。
今は牧草で編んだカマクラでクゥクゥ言いながら寝ています。
あれはイビキなんでしょうか。わからん

おーーっと、走り回っていたと思っていた猫達がいません。
寝室を覗いてみると、寝てました。
お昼ご飯を食べたから眠くなっちゃったのね。
びみょ〜に離れて寝ています。くっつけば暖かいのにね〜。

さて、猫達がいない間にネックレス作りに挑戦するか。
最近は仔猫ちゃんまで邪魔するようになったのよ。
説明書は解らないし、猫達は邪魔するしで、いっこうに進みません。
明日からはお仕事。暫くビーズには触れなくなります。
今日のうちに12個のTピンを作っておこうかな。(できれば)


おっ!
今日はギバ様ご出演の『あんみつ姫』がある!!
見逃してはなりませぬ。
ではこれからTピンと格闘しまーす。ぉぃ
次は週末にお会いしましょう(たぶん)
では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 初詣
2008年01月04日(金)


わーっ!年始めからウソつきになりました。
1日に「また明日〜」と書いたのですが、今日になりました。えへ
相変わらずのひぃちゃんです。(誰がひぃちゃんじゃっと突っ込んで欲しいところ)

さて、2日に相方と2人で住吉大社へ初詣に行きました。
午前中だったので、人も少なくて正解!って感じ。
やっぱね、お昼からは混むからね。
で、おみくじを引いたのですが、なんと私は大吉でした!!
おーっ!!やりっ。
相方は小吉。へっへっへ
御守りも買いました。ウサさんの御守りと自分の。
ネコくんと仔猫ちゃんのぶんは買いませんでした。
チョーカーにするわけにもいきませんしね。
ウサさんの御守りはケージに取り付けました。
ウサさん、長生きしてね。ご長寿ウサギをめざせっ!!

ウサさんは仔猫ちゃんがいても、相変わらずマイペースです。
仔猫ちゃんは怖がってウサさんに近づきません。
ネコくんは「プロレスしようよ〜♪」とウサさんを誘いますが、
ウサさんに蹴散らされています。
ネコくんはすっかりお兄さん猫になったみたいで、
仔猫ちゃんに対して、とても優しくしています。
プロレスをしかけるのですが、とてもやさ〜しく噛もうとします。
…おいっ!ネコくん!!オカンに対しては本気で噛むクセにっ!!!
今はネコくんと仔猫ちゃんは追いかけっこ中。
仲良くなってくれてオカンは一安心。
ネコくん、これで1人のお留守番も淋しくないね♪

それにしてもMIXの仔猫ってよく鳴きますね。
ネコくんの時とは大違い。
なにかあるとみゃあみゃあ鳴いてます。
食事時なんてスゴイですよ。可愛いんですけどね。
何百グラムくらいあるのかしら、この子。
明日測ってもらおう。もちろんネコくんも。
仔猫ちゃんが来てから、ネコくんの食が細くなりました。
…やっぱりストレスはあるのね。でもその方が助かります。
今やデブネコ道まっしぐらですから。
仔猫ちゃんは自分の分を食べたあと、まだにゃあにゃあ鳴いて催促します。
ネコくんと並んで食べさせると、ネコくんの分まで食べそうなので、
ネコくんはキッチンの上で食べさせています。
見張っていないと、仔猫ちゃんは椅子を伝ってキッチンまで上がってきそうな
勢いなので大変です。ネコくん、自分の分はさっさと食べちゃいなさい!




ねんね



猫の寝顔って癒されるね〜。
明日は仔猫ちゃんのワクチン接種日です。ネコくんは15日頃なのですが、
一緒に連れて行ってしまおうと思います。
さっき仔猫ちゃんのウンチくんを回収したので、用意は万端です。
コロコロ堅いウンチくんだから、ネコくんの時のように何度も行かずに
すみそうです。良かった、良かった。やっぱりMIXって強いですね。


さて、元旦の夜は『はねるの扉』でギバ様が番宣でご出演されていました。
6日にOAされる『あんみつ姫』の。
お殿様の格好でした。ははは。髭はどうかと思いますが、番宣ですし、
許すとしましょう。なんか一生懸命回転寿司を取ってましたね(笑)
でもあの格好で室井さんの台詞を言わないで欲しいッス。
一生懸命と言えば、昨夜の『平成教育委員会』。なんかあの人が悩むと、
室井さんのテーマが流れるのよ、どーにかしてよ。
子供のようにムキになってやってましたね。
もう、精神年齢止まってるよ。カンペキ。
あ〜。スキーツアーどうしようかなぁ…。悩む。む〜ん…。


相方は今日が仕事始めで、私が寝ている間に出勤して行きました。
帰宅は5時半頃ですって。そうだね、まだふつーは正月休みだもんね。
初詣帰りに本屋に寄ったのですが、そこで相方はダイエット本を見つけて
買っていました。
「よし、明日からダイエットや!」と言っていました。
…続くのかしらね。痩せたら服を買ってあげると約束しましたが。

三が日は毎日相方と2人でブルブルに行きました。
今日も1人で行って来ました。
相方のダイエットに貢献できたのでしょーか。


ビーズのネックレス作りは難航しております。
わかんねーよっ!と説明書を見ながらキレてます。
そこにネコくんがトコトコとやってきて、テグスを引っ張ります。
こんらぁぁぁああああーーーっ!(怒)
ビーズが転がっちゃったよ、何処に行ったかわかんないよっ!
…完成できるのでしょうか。あうう

っつー事で、またビーズ作りに入ろうと思います。
ネコくんが寝室で寝ているんですよ。うひょひょ
今のうちだーっ!


それではまた明日〜(たぶん)ヾ( ̄∇ ̄)

 2008年
2008年01月01日(火)


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致しますm(__)m
つまんない日記だよね〜。なのに読んで下さってありがとうございます。
マジで嬉しいですよ。カウンター回っていると。
ぼちぼちとやっていきますので、お暇な時にでも覗いてやって下さい。

さーて。2008年!!子年だそうですね。
ちょこちょこと働いていけばいいのかしら(笑)
相方は今年から3年間、大殺界だそーです。
「気を引き締めてかからんとあかん」と真面目に言っております。
あ〜あ、占いを本気で信じてるよ、この人。
っつーか、細木数子を信じてるのよね。
私は嫌いだから信じてないけど。だいたい私は木星人の(−)なんですが、
木星人はこういう人!というところが全然当てはまらないの。
むしろ正反対って感じ。
木星人はコツコツと仕事をこなす努力型なんだそうですが、私はコツコツ
する事なんて向いていません。努力もしません。
キリギリスで〜す。(自慢してどーする!)
あくまでも占いだから、まあいっか。ぉぃ

コツコツする人に向いているビーズ作りですが、やはり失敗しました。
がーっ!わかんないよ!!あの説明書!!!
初心者なのに上級者向けのキットを買ってしまったみたいです。
失敗してテグスをハサミで切ってしまったので、またテグスだけ
買いに行かねばなりません。
ビーズが無くなっていないのがせめてもの救い。
なんとか仕上げたいなぁ。
でもネコくんが邪魔をするんですよ。テグスを引っ張って、持っていこうと
するのよ。テグスはネコくんに噛まれてぶちぶちになってしまいました。
どっちにしろ、テグスは買い直した方が良かったかもしれません。


相方が昨日1人で帰省したので、新年はウサさんとネコくんと仔猫ちゃんとで
迎えました。
気になるネコくんと仔猫ちゃんの関係ですが、だいぶ慣れて来たみたいで、
今日は追いかけっこをしていました。プロレスはまだしていません。
その追いかけっこがぎこちなくて笑えます。
問題なのは夜寝る時に、ネコくんの場所に仔猫ちゃんが寝てしまう事。
仔猫ちゃんが居ると、ネコくんは遠慮してキャットタワーで寝るように
なってしまいました。ダメだっ!ネコくんが可哀想だっ!!
なんとか私の右左に別れて寝て貰いたいものです。
蘭ちゃんと亡き愛猫は左右に別れて寝ていました。
でも身動きできなくて辛かったな(笑)
できれば2匹一緒に寝てくれないかしら…。ムリかなぁ…。
と、思っていたら、今一緒に寝ています!!かんどーっ!!!
しかし一緒に寝ていると言いましてもですね、ネコくんのお尻に仔猫ちゃんが
くっついているような感じで猫団子状態ではありません。
猫団子にならないかなぁ。

仔猫ちゃんは、私の顔や唇をざーりざりと舐めて起こします。
今朝は仔猫ちゃんに「ご飯〜っ!」と言って起こされました。
お昼も仔猫ちゃんに起こされました。…ネコくん、どこに行っているの?
相談でもしてオカンを起こすのは仔猫ちゃんに頼んだの??
ネコくん、オカンは淋しいよ。仔猫ちゃんがいない時はネコくんを
なでなでしながら話しかけています。一番はネコくんよ、大丈夫よ、
安心してね。なんて。
新しい子が来ると、先住猫にストレスがかかるので大変です。
いつも以上にネコくんに気を使って可愛がっています。
はぁ…マイペースなウサさんに精神的に助けられています ̄(=∵=) ̄
さすがコンパニオンラビット!


おーーっと、相方から着信。今夜帰ってくるそうです。
明日かと思った。それなら明日初詣に行けるかな。でも仏滅なのよね。
まあいっか。ぉぃぉぃ


今日はATCに行って、初ブルブルをしました。
お正月に1人でATCに行ってる人なんて私くらいなもん。
さみしーと思いながらもブルブル。
モニタには誰だか解らない外国の女性アーティストが映し出されていました。
も〜〜SMAPにしてよ、SMAPに!!
あのDVD盗られちゃったのかしらね。
それから『マライカ』で福袋を買いました。あ〜じあ〜ん♪
いそいそと家に帰って明けてみると、なんかイマイチって感じでしたわ。
来年は買わないかも。
男性物のセーターが入っていたので、相方に着せてみようと思います。
ちょっとでかいかも。


昨夜は紅白を観て、『ゆく年くる年』を観てから寝ました。
日本の年末だねぇ。ってか、SMAPが格好良かった。えへ
SMAPを観ると、「あ〜痩せなきゃなぁ…」と思います。
それくらい5人とも細いのよ。
ダイエットをしなくちゃ。
細いといえば、ギバ様が今夜『はねるの扉』にご出演されるようです。
楽しみ〜♪『あんみつ姫』にもご出演されますね(笑)
それから『平成教育委員会』にも!ヽ(´∇`)ノ
お正月はギバ様を見て楽しみますわ。ちょっとは太ったかしらね。

あースキーツアーどうしようかなぁ…。悩む…む〜ん

おっとっと、それより相方が帰ってくる前にお風呂に入ろう。
『はねるの扉』もあるしっ!


それではみな様また明日〜ヾ( ̄∇ ̄)

初日 最新 目次 MAIL

ブログランキング・にほんブログ村へ