ゆるだら
ひいな

+-- 注)この日記は鬱病・自傷などの内容を含んでいます --+

 祝!1キロ減!!
2007年05月30日(水)


とは言っても、油断をしているとすぐに戻りますから〜。
目標はあと2キロ減。頑張れ、ワタシ!
なんか気のせいか、お腹が引っ込んできたように思います。
うぷぷ( ̄ー ̄) サランラップぐるぐるのおかげかしら。
1日2回やりたいんですが、どうも朝起きられません。
今朝も相方にネコくんのご飯をあげて貰いました。

ネコくんのフードがもう成猫用に切り替わりました。
うんち君がゆるくなったらどうしよう。
只今経過見といったところです。
消化器系が弱いからな〜、ネコくん。



ボク、デリケートだから


陽だまりネコくんです。
っつーか、ピンぼけ気味。
ううう…カメラマンの腕が悪いのじゃ。

一度正確な体重を量りたいな。病院に連れて行くか。
今は抱っこしてヘルスメーターに乗り、私の体重から差し引いています。
でも重いからな〜ネコくん。病院にたどり着くまでにオカンは行き倒れ状態に
なります。タバコも吸えねーし。ぉぃ
行くなら今だな。夏になったらとても行けやしない。死ぬよ、オカンは。


明日は楽しい通院日です。うんざり
早朝5時起きで行ってみよう。起きられるかしらねー。←他人事
昨夜は深夜か早朝に喘息の発作で目が覚めました。何時だったかは解りません。
まだ眠剤が効いていたので、深夜だったんじゃないかしら。
朦朧としたアタマで吸入薬を探しだし、吸飲してみたのですが、何故か肺に
薬が入ってきません。しゅっしゅっと音はするのに。
で、おばかなアタマで気付きました。蓋がしまっているっ!
トホホって感じです。
何とか吸飲し、また寝直したのですが、朝起きたら吸入薬はカウンターの上に
ありました。…何故?!
蓋が閉まっている事に気づかずに、リビングの吸入薬を使おうと思って
吸入薬を手に持って、ぜぇぜぇひゅーひゅーしながら歩いて来たのかも知れません。
そして、リビングまできてやっと蓋が閉まっている事に気づいた可能性があります。
何しろ、眠剤が効いていたのでまったく記憶にございませんの。
嫌になっちゃうわねー、もうっ!

入眠困難は解消されたので良かったですが、喘息の方がねぇ〜。
なんとかならんものか。あと鼻炎も。
ネコくんがいる限りどうしようもないんですが、ネコくんがいないのに、
スキーツアーの時にも発作が起きました。な〜ぜ〜??

まあ、苦しくなるのを承知でネコくんと暮らし始めたんですものね〜。
でもそのうち死ぬかも。喘息で。
その時は相方よ、ネコくんとウサさんを頼むぞ。遺言


そういえば、相方が「定期代の計算を間違えたっ!」と言っていました。
本当は ななまんちょい だったそうです。
ななまん…出せない。もー、生活費からは出せないっ!
相方は貯金を下ろして、定期を買ったそうです。
すまないっ!相方よ!!家計を預かる者として、不甲斐ないッスね。
今度からは定期代も別途に貯めなければいけません。

今日は夜8時頃に帰宅するそーです。
もっと早ければ映画に行けるのに。ゲゲゲが観たいッス。


なんか朝遅く起きると1日が早いですね〜。
無駄に時間を過ごしている気がする…。
あー夕食のオカズは何にしようかなぁ。
おっと、それより早めにストレッチとウォーキングをしなければ。

そういえば、ウチのお風呂にはミストサウナというものがついています。
この間初めて使ってみたのですが、上から霧雨みたいなお湯が降ってきて、
バスルームがサウナっぽく熱くなるんですよね。
これは何に効くの?よくわからん。
もう使う事はないでしょう、たぶん。


今日は短い日記でしたね。
目が疲れなくて良かったですね、皆さん。


明日に続く〜(かも)

 お金がないっ!
2007年05月29日(火)


な〜んて織田くんのドラマのタイトルではありませんが、
マジ、今月は苦しいッス。うがー
相方が定期代を半年分くれと言うので、数万円ふっとんでいきました。
JRと地下鉄。ろくまんごせんえん ですって。思わずひらがなに。
インドの少女の支援金も払えない始末。
来月の給料日まで払えません。ほんっとに募金ビンボーです。
今年の1月からお給料が上がったのですが、相方は『ホームレスの自立を
支援する会』に寄付する事に決めて払っています。
おーい、自分がホームレスになるってば。
またこういう時に限って、ネコくんのトイレ砂が切れるしっ。
ウサさんの天然パパイヤもなくなりそうだしっ。
にゃんげる係数も、うさげる係数もウチは高いんだから、
ちょっとは考えて欲しいものです。
っていうか、会社まで歩いて行けっ!(トカちゃんベルトをして(笑))

トカちゃんベルトと言えば、昨日身につけてウォーキングをしてみました。
夕方頭痛がしていたのですが、薬を飲んでベッドで寝ていたら、
めでたく治ってくれたので、ストレッチとウォーキングをする事が出来ました。
ウエスト周りにすっごく汗をかきましたよ。
お〜なんか効きそうだっ。今日も頑張るぞ。


今日はCO-OP宅配の日だったのですが、郵便局に用事があり注文書を新聞受けに
入れて、外出してしまいました。
宅配が来てから行こうと思っていたのですが、なかなか来ないんだもの。
すぐに帰宅したんですけどね、既に玄関前に荷物が積まれていました。
あー!もうっ!!タイミングが悪いのよね、CO-OPのおにーさんっ。
別に空の箱を次回に返せばいいのですが、海風が強くて飛ばされちゃうの。
前回は発泡スチロールの箱の蓋が飛ばされてなくなっちゃいました。
すげーよ、海風って。ブラスチックの箱まで飛ばしちゃうんだから。
かといって、家の中に置いておくには場所がないし。
玄関脇にロッカーがついているのですが、鍵がうまく閉まらなかったり、
鍵穴から鍵が抜けなかったりして使えません。
潮風で錆びてるんじゃねーか、このやろーって感じです。
今回はどうか飛ばされませんように。


そうそう、この数ヶ月生理がありません。
前回の通院日に主治医に話したところ、ホルモンバランスがくずれている
可能性があるという事で、ホルモン検査をしました。まあ、採血をしただけですが。
なんかホルモンバランスをくずすような薬を飲んでいるらしいッス。
「更年期障害でしょうかね?」と先生に言うと、暫くジッと私の顔を見て、
「いくらなんでもそれは早いでしょう」と言われました。
別に早くてもいいんですけど。子供を産むわけじゃないし、生理なんて鬱陶しい
だけですから。
明後日通院日なので、その時に検査結果を教えて貰えます。
う〜む、実は想像妊娠だったりして。お腹出てるし。
もちろん室井さんの子供で〜す。←おばか


ところでこの間Mさんのお宅に伺った時に、Sさんもいたのですが、
相方の事を「レッサーパンダに似ているでしょう?」と紹介したら、
「パンダみたいで可愛いですぅ〜」と言われて、相方は喜んでいました。
…喜ぶ事かっ?Sさんは市民運動などをしていて、相方のシナリオのネタに
されていました。ちゃっかり取材してましたよ。
その為にMさん宅に行ったようなものです。←おーい
シナリオのノルマは6本なんですが、ひとつは自分の事を書くと言っていました。
二つ目は私の事。前回リスカの事を書いたので、今回は鬱病のみで書くようです。
そしてSさんで3本目。あと3本はどーするんだろう…。
早くネタを見つけろ〜〜っ!!


そういえば、もう電車の中もカフェでも冷房が入っていますね。
ああ、そんな季節なんだなぁ…。
朝、“ひとりファッションショー”をやっていたのですが、夏よ、いつでも来い!
って感じです。夏用の服はもう揃えたぞ。あとは腹さえ引っ込めば…。
それが一番難しいのですけれどね。あうう
昨日も頑張って、午後5時以降は何も食べませんでした。
ゼロカロリーのコンニャクゼリーとPEPSIのNEXは飲んじゃったけど。
同じゼロカロリーなら、コカコーラよりペプシの方が美味しく感じます。
皆さんは如何?


ネコくんの足の爪を切ったので、生意気なカツカツカツという足音が聞こえなく
なりました。その代わり、何処にいるのか解りません。
寝ていると、いきなりベッドに飛び乗ってくるのでビックリします。
やはりカツカツカツは必要かも…。
ネコくんの宝物である、ぬいぐるみのカバさんがもうギトギトに汚くなって
しまったので、新たにアヒルさんのぬいぐるみを買ってあげました。
カバさんと同じシリーズ。
噛み心地がいいのか、最近はカバさんを放り出してアヒルさんとばかり遊んでいます。
くわえて走り回っていて可愛いので、是非画像をアップしたいのですが、
なかなか上手く撮れません。
姫の時にはけっこういいショットが撮れていたのですが、どうもネコくんは
上手く撮れないんですよねぇ。




カメラマンの腕が悪いのさ


生意気ネコくん。
最近図にのってます。


ウサさんは相変わらずマイペースで過ごしているのですが、一昨日噛まれました。
ううう(泣)血が出ちゃったよ。もうっ!ウサさんのバカバカ!!
天然パパイヤの事になると、もう人が変わったように(ウサギが変わったように?)
なります。この間は舐めてくれてあんなに可愛かったのに。
人間の思い通りにはなりませんねぇ。まあ、そこが可愛いと言えば可愛いし、
楽しいと言えば楽しいのですが ̄(=^-^=) ̄


あー、ネコくんが寝ている。
私も一緒にちょっと寝ようかな。それからウォーキングもしなきゃな。
そしてまた1日が暮れて行く…。


では〜。

 里親さん、決まる
2007年05月28日(月)





くーくー。.oO○


仔猫ちゃんの里親さんが決まりました。
とっても良いご家族だったそうです。
良かったね〜、仔猫ちゃん♪
一人息子として可愛がってもらうんだよ。


さて、昨日はMさんのお宅に行ってきました(先祖供養絡み)。
初めて相方も同行。美味しいケーキをご馳走になりました♪
がっ。待ち合わせ時間よりもかなり早く着いた為、私達はお昼を食べて、
私はカフェでケーキも食べちゃってました。しかも2個もっ!
1日にケーキを3つも食べた事になります。あわわ
ダイエットはどこへやら〜。
今日からまた調整に入らねば。ブタさんになってしまう〜。
って、もうブタさんかしら。
相方に「今の顔が一番ええで。前は老けて見えてたもん」と言われました。
顔が痩せるとやつれて見えるらしいんですよね。
顔はいいから、腹だけでも何とかしたいッス。

昨夜は疲れていた為、夕飯は外食にしました。お好み焼き〜。
ATCのお好み焼き屋さんに行ったのですが、途中『マライカ』で
素敵なスカートを発見。帰りに買って帰ろうと思っていたのですが、
忘れて帰っちゃったんですよ。
今日行ってみたら売れてしまっていました。ガーンッ
別のスカートを買ってきたのですが、これもイイ感じです。
今年の夏のテーマはアジアン(スカート)だな。
ずっとジーンズ派でしたから。
で、アジアンなベルトも買ったのですが、家に帰ってしてみると、
サイズが大きい…店でしてみるべきだったっ。
ベルトといっても、アクセサリーな感じのもので、キャミの上からルーズに
つけるものなんです。なんとか落ちずにウエストでとどまっているのですが、
なんかお腹が目立つんですよね。
やはり腹を何とかせねば。彫刻刀で削りたい気分。ぉぃ
昨日はストレッチもウォーキングも出来なかったので、そのぶん今日頑張らねば。
と、言いつつメニューはいつもと同じ〜〜。


そういえば久々に『冗談じゃない!』をちょこっと観ました。
…織田くん、太ったんじゃないか?
『県庁の星』のインタビューでは頬がげっそりしていたのに、またふっくら
してますね。まあその方が青島っぽくて良いですが。
以前観た時にはファミレスの制服姿を披露してくれていましたが、そのベスト姿を
横からみたら丸太のよーに丸かったです。私のよーだ。
薄くなけりゃだめよ、室井さんみたいにっ。
腰が悪いから、腹筋を鍛えるのが難しいのかしらね。
ウエストなんてさー、ジムに行けばすぐに脂肪が落ちるのに。
因みにギバ様はジム通いで痩せているわけではないそうですが。


おーーっと。今トカちゃんベルトが届きました。
さっそく装着〜。ピッタリだ。Sサイズの方が良かったかしら。
まあ苦しくないので、この程度でじゅうぶんかな。
胃まで締め付けるので、あまりキツイと気持ち悪くなるんです。
今日からはトカちゃんベルトをしてストレッチあーんどウォーキングをするぞ。
それにしても、去年まではダイエットをする事になるなんて考えもしなかったぁ。
天罰が下ったのかしら。相方に「痩せろー!痩せろー!!」と言い続けていたから。
ダイエットってツライもんですね、しかも効果もなかなか現れないし。
でも頑張るぞ。だから相方、アンタも頑張ってくれ。


ネコくんがウサさんの部屋に入って、牧草で遊んでいます。
遊ぶだけならいいんですが、時々食べちゃうみたいで、ウンチ君の中に混ざって
いたりします。
…ネコくん、キミの胃は牧草を消化できないのよ?
猫草を買ってあげようかしらね。
あ。今、ウサ部屋でゴトンッと音がしました。
何かと思って行ってみると、アメジストで出来た猫の置物を棚から落として
いました。ネコく〜ん(怒)
水晶でできたドルフィンも落ちていました。いつの間にっ?!
やっぱりウサ部屋は出入り禁止ですわ。


たまった洗濯物を洗濯しながら、アイロンがけをしていたのですが、
相方のシャツで、もうヨレヨレなシャツが一枚ある事に気がつきました。
相方が帰宅するのを待って、聞いてから捨てようと思います。
勝手に捨てると、「まだサヨナラも言っていないのに…」としゅーんとして
しまうので(笑)
でもそろそろ半袖の季節ですわね〜。昨日は相方の半袖シャツを一枚買いました。
気づけばもう5月も終わりですよ、奥さん!
これから暑〜い夏がやってくるんですね。おっと、その前に梅雨が来るんだわ。
はぁ〜一年って早い!!
早くユーキャンを始めなくちゃ。←まだやってないヤツ


今週は通院日があります。
2週間っていうのも早いですね。昨夜は入眠困難気味だったので、
デパスちゃんを服用してしまいました。
ヤバイ。これ以上薬は増やせないので、今処方されている眠剤セットでなんとか
しなければいけないのに。(現在、眠剤セットは12錠)
お昼寝もしていないのになぁ…。昨日なんて早朝から起きて、お昼寝もしなかった
のに眠れなかったんですよ。こんな状態が続くようなら困る〜〜。

今朝は喘息の発作で目が覚めました。またかよっ!
ところがベッドサイドに置いてあるはずの吸入薬が見つからず、リビングまで
ぜぇぜぇひゅーひゅーしながら辿り着き、PCデスクに置いてある吸入薬を服用して
治まりました。朝落ち着いて見てみたら、ネコくんが落として転がして遊んでいた
ようです。こんのぉ〜っ!
いつ発作が起きてもいいように、吸入薬は寝室とリビングの両方に置いてあります。
断然、寝室で発作が起きる事が多いのですが、ネコくんが転がして遊ぶので
いざという時に、かなり苦しい思いをする事になります。
頼む、ネコくん。オカンの薬で遊ばないでくれ。マジ、死ぬからっ。
今度からはドレッサーの引き出しの中にしまっておこうかな。
(でもドレッサーまで辿り着くのもツライ)


…あれ、なんか頭痛がしてきたな…。
これからストレッチとかしなきゃいけないのにー。
取り敢えず、薬を飲んでちょっと寝ます。


では、アデュ〜♪

 トカちゃんベルト
2007年05月26日(土)


ども〜。日々食欲と戦っているひいなです〜。が、敗戦の色濃し!←おーい

昨日、整体に行ってきたのですが、例のブルブルマシーンが私には
合わないそーです。「やっちゃダメ!」と先生に言われました。
…うぐぐ…確かにやってると気持ち悪くなるの〜〜っ。
それで首に負担がかかり、整体に行く周期が2週間になってしまいました。
本末転倒なり〜。ぐあー、もうやりません、せんせー。

それにしてもこの腹!頼む、なんとかしてくれっ。
せんせーに、「ダイエットのツボなんてないですか?」と聞いてみたのですが、
耳にあるそーです。でもあまり効果はないそうな。ほぅ
くーっなんとかならんものか!
おいらは決めた!もう朝と昼しか食わないぞ!!
今日、ATCに行って重ね着をする為のキャミを買ってきたのですが、
帰宅して重ね着してみたら、太って見えました。いや、実際太っているんですが。
横からみると、丸太のよーです。どえーっ、なんちゅー事!誰か斧で割ってくれっ。
ウエストサイズが以前の倍になったような気がします。
ダメだ、もうダメだよ、ママン!限界だっ!!
ちくしょー、痩せてやるっ!誰がなんと言っても以前の体型を取り戻してやる!!

そうそう、トカちゃんベルトはやってもいいそうです。
そうなの?せんせー。やっちゃうぜっ。もうバリバリッすよ。←謎
なので、昨夜またトカちゃんベルトを落札しました。サイズはM!!
Sにしようかと思ったのですが、せんせーが「あまり締め付けるのはダメです」
というのでMにしました。それに1人で楽に装着できなければ疲れるので。
今持っているSSを身につける時、指が痛くなります。ふと気づけばタコが
出来ていました。…情けね〜。つーか、痛いよっ!
Mから段々サイズダウンしていって、最終的にはSSに!!
もう定形外で発送してくれたらしいッス。ふふふ…届くのは明後日だな。
宅急便にしてくれればいいのに。そしたら明日届くのになぁ。まあ、いっか。ぉぃ

相方も久しぶりにトカちゃんベルトをして出勤して行きました。
朝、「ファスナーあげて〜」とやって来たのですが、私がむにゃむにゃと
起きると、「あ、出来た」と言って、去って行きました。
良かったね、1人で装着できて。
っつーか、眠剤が効いている間は起こさないでくれっ。
おかげで今もボーっとしています。


さて、ウサさんですが、なんと昨夜ケージのお掃除をしている時に、
ぴょこぴょこと寄ってきて私の手を舐めてくれました!
うおーっ!!感動〜〜〜っ!!!初めてですよ、舐めてくれたのなんて。
最初何かの気の迷いかと思ったら、2回も舐めてくれました。
どうやら「ナデナデして」のサインだったらしいッス。
ネコくんには、いつもざーりざりと舐めてもらっていますが、ウサさんの舌は
すべすべしていて気持ちいいです ̄(=^-^=) ̄
可愛いよぉ〜。ウサギって可愛いッスよ、皆さん!
これでブラッシングさえさせてくれたら、もっと可愛いのに。

ネコくんは相変わらず態度がでかいです。
なんちゅーか、もう仔猫じゃないッスよ、大猫さんですよ。
見て下され、この態度。



眠いのじゃ


…ネコくん、あんたも太ったんじゃないのか?メタボな感じ。
下半身だけ太い。
とうとうブタさん一家になってしまったようです。ぶひっ


今日は相方がどこかのディレクターさんとお食事をしてくるので、
帰宅が遅いそうです。
早く寝られる〜♪

さーて、そろそろストレッチとウォーキングをして、ウサさんのお世話をして
とっとと寝る事にします。
明日、Mさん宅に行くので朝にシャンプーしなくちゃいけないんですよね。
早めに寝まーす。


では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 ダイエット
2007年05月23日(水)


って、難しいッスねぇ。しみじみと感じております。
街を歩くと、自然に女の子のお腹を見てしまいます。
けっこうぽっこりお腹の子って多いんですね。全体的にはスリムなのに。
む〜ん。このお腹はどうしようもないのかしら。

さて今日もまた仔猫ちゃん画像をアップしました。



ねむいの…


目が半開きになってますね(笑)
それでも可愛い。仔猫って得だなぁ。
ネコくんなんか、人相(猫相?)が悪く見えるもの。
先日里親希望の方がお見合いにみえたようですが、まだ決まっていない
みたいッスよ。皆さん、如何ですか?希望者になってみませんか??


昨日は相方とMさんのお店に行きました。
シナリオのネタになりそうな感じの方が何人かいそうです。
頑張れ、相方!とっとと取材してシナリオを書き上げるんだっ!
そしてその収益は生活費にっ!!ぉぃ

昨夜のファッションのテーマは60年代フォークソング歌手。
相方と駅のホームで待ち合わせしたんですが、開口一番、「なに1人で反戦
運動してんの?」と、言われました。ははは
反戦の歌でも歌いそうでしょー。ご希望なら歌ってやるぞ。


帰宅してネットで水晶のサイトを見ていたんですが、綺麗なアーカンソー州産の
クラスタに一目惚れしてしまいました。
さすがにアーカンソー州産のクラスタは透明度が違います。
思わず衝動買い。ダメだーっ!節約しなくてはいけないのにぃ〜〜っ
そして、今日ATCに行って、銀行のATM機で支払いをすませてきました。
本格的にダイエットをしようと決心したので、ジェラートやクレープには
目もくれず、カフェでアイスコーヒーをストレートで飲んで一休み。
ところが帰りに夏用のミュールが目に入ってしまい、思わず履いてしまいました。
おおっ!これは履き心地がいい!!
夏用のミュールやサンダルは足が痛くなるよーなのがいっぱいなので、
これは貴重な一足です。で、買っちゃいました。←おーい
ダメだーっ!節約しなくちゃいけないのにぃ〜〜〜っ。
でも夏に履く靴が3足しかないのよ〜〜っ。そのうち一足は足が痛くなるし、
もう一足はヒールが高すぎてギクシャクしながら歩く事になるのぉ〜。
だから許して、プリーズ。


この間、トーストを食べている時に舌を噛んじゃったんですよ。
それが未だに痛くて困っています。
口腔内って治りにくいのね〜。
お昼にダイエットクラッカーなるものを食べたのですが、口の中でクラッカーの
欠片が舌に当たって痛かったです。くすん
ネコくんはまた「くれーっ!」と騒ぐし。
あのね、これ、クラッカーだから。猫の食べるもんじゃないから。
なんか犬みたいだな、ネコくんは。

キャットタワーの最上段がお気に入りで、ネコくんはいつもそこに寝ています。
私が寝ていると、とことことベッドにやってくるんですが。
そんなに高いところが好きなら天井まで届くキャットタワーを買ってあげれば
良かったなぁ。でも置くトコないしな。
ネコくん、ごめんよ。もちっとリビングが広ければな〜。

ウサさんはグレードの高い牧草がお気に召さないのか、朝、ウサ部屋へ行くと、
ケージの外に牧草がドサッと放り投げてあります。
ついでに木のオモチャも放り出してあります。
む〜ん、深夜にヒステリーでも起こしているのでしょうか。
暗視カメラでも設置しておきたい気分。


さっきストレッチをした後に、トカちゃんベルトをしてウォーキングしてみました。
ストレッチの時にトカちゃんベルトをすると気分が悪くなるのですが、
ウォーキングの時なら大丈夫みたいです。
汗をどっさりかきましたよ。腹に。
それにしてもトカちゃんベルトをする時にかなり苦労します。
ううう…早く痩せてくれ、この腹!!
トカちゃんベルトをスムーズに装着できるようになったら嬉しいんですけど。

昨日Mさんのお店で、夜も遅いのにパスタなんて食べちゃったので、
今日は終日マイクロダイエットで食事をすませました。
お腹空いたよ。ぐー
早く寝たいのですが、相方が帰ってこないので寝られません。
食事するって言うし。

しかし今日はよく歩いたなぁ。
ATCに行ってから、榊を買いに以前住んでいたマンション近くのお花屋さん
まで電車で行きました。家の近くにお花屋さんがないの。
出来てくれ〜〜っ。っつーか、もっと近くに花屋はないのか?!
相方が仕事帰りに買ってきてくれればいいのですが、お花屋さんが開いている
時間帯に行くの難しいらしく、ここ暫く御先祖様の榊は枯れたままでした。
すみません、御先祖様。はは〜(土下座)
でもどーして、私の方の榊だけ枯れるのが早いの?
相方の御先祖様に供えている榊はまだ青々としているのに。
もっとお経巻を読めという事でしょーか。…相方なんて読んでないのにーっ。

おーーーっと、ここでその相方からメール着信。
なんだと?帰宅が10時だと??9時じゃなかったのかぁーーーーっ!!(怒)
もう寝てる時間だよ、眠いよ、ママン!!
つーか、お腹空いて死にそーなんですけど。
眠剤でごまかして寝逃げしようと思っていたのにぃー。
ダメだ、ひいな。ここで何か食べちゃダメだっ!!

ぐわーんっ。ひいなさんは誘惑に打ち勝てるでしょーか??
つづく〜〜。

 嘔吐と下痢
2007年05月22日(火)




ねむ ねむ…


仔猫ちゃん画像がまた届きましたので、みな様にお披露目。
眠そうですね。今にもコテンッといってしまいそう。
可愛いッス。
もう里親候補の人がお見合いに来たそうです。
どんな人がママンになってくれるのかしら。


で、『嘔吐と下痢』ですが、仔猫ちゃんの事ではありません。
ワタクシの事でございます〜(って、キタナイよっ!)
早朝に気持ちの悪さで目が覚めた私は、暫くの間“個室の人”となっておりました。
トイレでウゲーっとなっていたんですよ。
便座に座ったり、吐きそうになって今度は便座を抱え込んだりと、忙しかったです。
(ノ_・。)…くすん

吐くだけ吐いて、出すだけ出したら今度は貧血。
ベッドに辿り着いたらもうぐたーっとなってしまいました。
相方がちょうど起きる時間だったらしく、「ひいなちゃんも起きるの?」等と
ふざけた事を言いやがりました。
「貧血よ、貧血ーーっ!!」と答えると、「水飲む?」と聞くのでコーラを
持ってきて貰いました。何故か炭酸が飲みたかったの。

しかし苦しかった。一体原因は何だったんでしょう。
思いつくとしたら、あの韓国料理屋!!
ってね、今思い出したんですけど、以前もあの店で食事をした後に
嘔吐と下痢を起こしたんですよ。
2度と行くものか!と思っていたのですが、あっさり忘れて行っちゃいました。
でも、私が食べた残りを相方が食べているので、この症状が何からきている
のかが解りません。なんの食材だ?相方はピンピンしているし。
ミニビビンバは私が全部食べたので、あのビビンバの中に問題の食材があった
のでしょーか。謎は深まるばかりなり。
もう絶対に行かないぞっ!ヽ(`ヘ´)ノぷんすか


さっきですね、お昼ご飯の為にコンビニに行っておでんを買ってきたのですが、
ネコくんが「くれーっ!」とうるさかったです。
またこんにゃくだよ、こんにゃく。手をちょいちょい出したり、何故かフーッと
威嚇してみたり。なんだよ、そのフーッは?私に対してですか?こんにゃくに
対してですか?どっちだよ、こらっ!それともフーフーして冷ましていたのか?
大根を囓ろうとしたり、卵をフライングで囓ったり、オカンは必死でおでんを
死守しました。またアンタ、腹を壊すだろーがっ!!


ウサさんですが、うさショップから今まで購入していた牧草より、グレードの
高い牧草が新発売されました!というお知らせが来たので、さっそく購入して
みました。
ところが、ウサさんたら食べないの〜〜っ。
なんで?どうして??私が頼りないから?!(by.『容疑者〜』)
っつーか、とても良い香りがするのに。一応いつも購入している牧草も買って
あるので、そっちをあげればいい事なのですが、もったいないッス。
ウサさん、なんで食べないのよ〜〜。 ̄(=-.-#=) ̄
お姉ちゃんは哀しいよ。
ネコくんが来てから、ウサさんが可愛くてしょうがありません。
だってほんっとに手がかからないし、丸いし、ウサギ餅だし。
ただ壁を囓って家を破壊されそうですが。
私がスキーツアーから帰って、一番喜んでくれたのはウサさんです。
普段あまり表情が解らないぶん、態度に出して喜んでくれると嬉しいですね〜。
ネコくんも見習えっ!
アンタは私がATCから帰って来たぐらいにしか思ってなかったろーがっ。


さて、今日は夜に相方とMさんのお店に行きます。
シナリオのネタを提供して下さるそうなんですね〜。
今回は6本は書くように言われているのですが、現在のネタは1本だけです。
どーするよ、あと5本!!ノルマ達成の為に頑張るのだよ、相方。
(そのぶんお小遣いも入る事だし)
題材は人権です。ネタがある人大募集。ひいなまでメール下され。


そうそう、トカちゃんベルトですが、昨夜食事から帰ってきた後に、
相方にファスナーをあげてもらって、軽い運動をしていたのですが、
気持ち悪くなってしまいました。ぐえっ
…私にはサランラップ程度が限度なのでしょうか。せっかく買ったのに。
いや、それもみなあの韓国料理屋のせいかもしれないわ。
またトライしてみようーっと。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 里親募集開始!
2007年05月21日(月)




ばぁ♪


ちょっと大きくなった仔猫ちゃんです。
里親募集を開始したそうで、こんな画像が載ってました。
ううう…バリ可愛い!!(ギャル用語を使ってみる)
もう仔猫用のフードをカリカリと食べているそうですよ。
こんなベイビーのママンになりたい方は、ひいなまでお申し出下され。


さて、行ってきました。先祖供養の法座!
朝6時半起きで、ふ〜らふらしながら駅でMさんを待つ事暫し。
Mさんはギリギリで来る人なので、Mさんを待ちながらしゃがんじゃいましたよ。
私は約束時間の10分前には着いているタイプで、相方はギリギリで着くタイプ。
待つのは慣れています。ヘタしたら30分前には着いています、ワタシ。
でも時間を潰すのがヘタなんですよね〜。本でも読んでいればいいのに、
ギャルのよーにしゃがんで「タバコ吸いてー」なんてボーっと思っていました。
意識を失いかけた頃に、Mさんが「ごめんなさいね〜!」と言いながら登場。
さぁ!楽しい法座にしゅっぱーつ!!(え?)

今日は特別な日らしく、難しいお経巻を読みました。
…つ…ついていけねー。殆ど黙読で、ただ口をパクパクあけていました。ぉぃ
主役のエライ人の前に、皆さん(5人)のお話があって気を失いそうになりました。
途中でトイレに行くふりをして席を立ったり、時間を潰しましたよ。
そしてエライ人登場!!一緒に行ったSさんは身を乗り出して見ていました。
ビジュアル的にはイケメン風で、細くて優しそうな感じ。
Sさんは「私のタイプですぅ!!」と、はしゃいでいました。
ワタシ的にはイマイチ。っつーか、タイプじゃなかったです。ざーんねーん。
Mさんに「ひいなちゃんは柳葉敏郎だもんね」と言われました。
…Mさん、違います。室井さんがタイプなんです。
(↑とか言いつつ大金はたいてスキーツアーに行っているヤツ)

帰りにみんなで食事をしたのですが、なんとこの先祖供養を主体とした宗教団体
では“お見合い”もやっているんだそうです。創価学会みたいだなぁ。
Sさんがそのお見合いに参加して、いい人がいたら結婚して夫婦で修行をしたいと
言っていました。ひいなさん、あがっ!っとなって聞いていたら、Mさんまで
同じ事を言い出す始末。あががっ!!
しかも「ひいなさんは一番に結婚しそう♪」とSさんに言われました。
どひゃ〜〜〜っ。相方よ、どーする?!(笑)

あたしゃ、ただ『先祖供養』をしたいだけなんじゃよ。

一気に疲れて帰宅したら、ネコくんが「ご飯〜!」と待っていました。
爪を切らなくちゃねぇ。後ろ足の爪が伸びていて、床を歩くとカツカツカツと
生意気な音を立てます。

ネコくんにお昼ご飯をあげて昼寝をしていたら、意識の向こうからまたカツカツカツ
と音が近づいて来ました。ネコくんが今度は晩ご飯の催促に来たんです。
つくづく生意気な音だなぁ、あのカツカツカツは。


今日はぐあ〜んと疲れていて、しかも起きたら偏頭痛でした。
薬を飲んで寝ようとしたら、ネコくんがオモチャを持って来て「遊ぼうよ〜」と
誘われてしまい、結局眠らずにネコくんのお相手をしましたよ。ぐったり
子育ては大変だわねぇ。ネコくんにとってはオカンが頭痛でもなんでも関係ない
ですからね。とほほ
でも段々ネコくんと話が出来るようになってきて嬉しいッス。
早く亡き愛猫とのような関係になりたいなぁ。
亡き愛猫はベッドに座っていると隣にやって来て、私のウエストにシッポを
くるんと巻いて、「お姉ちゃん、だーい好き♪」って目をして見上げていた
もんです。あんな目を早くしてくれないかなぁ…。
アイコンタクトで会話も出来ました。
現在ネコくんとの会話は、「ご飯」と「ダメ!」と「ねんね」くらいです。
それから「遊ぶ?」ってとこでしょーか。
ネコくん、現在生後7ヶ月半。亡き愛猫とはもうその頃から“会話”をしていた
ような気がする…。
ホントに生まれ変わりか〜?キミはっ!


ところで、ヤフオクで落札したトカちゃんベルトが届きました!
さっそく身につけてみようとしたところ、ファスナーが上がらない!!
なんとか時間をかけて締めてみました。ぜーぜー
SSサイズを買ったんですよね〜。Sにすれば良かったかなぁ。
これじゃあ、身につけるたびに時間がかかるっ。
でも目指すはSSサイズだからな。時間がかかっても頑張るしかないッスね。
しかし胃も締め付けるので、ちょっと気持ち悪くなりました。
いやいや気持ち悪くなっている場合ではなーい!
夏までもうすぐだよ、セニョリータ!!
頑張れ、ワタシ!!!


なーんて書いていたら、相方から着信。
ATCへ食事に行ってきました〜。韓国料理のお店。
いかん…ダイエットをしているのに、冷麺とビビンバセットを頼んでしまった。
冷麺は半分相方にあげました。
相方は「太ったわ〜イヤやなあ」としきりに言いつつ、食べていました(笑)
私も太ったのよ、どーするのよ、この一家。ブタさん一家になってしまうっ。

家に戻ってからまたトカちゃんベルトをしようとしたら、なんと自分では
出来ませんでした。とほほ
相方にファスナーを上げて貰いましたよ。
ご飯食べたからな〜その分お腹が膨張したようです。
これから30分ほど運動します。


それでは〜ヾ( ̄∇ ̄)

 ネコくん、吐く
2007年05月19日(土)


ども〜。な〜んかいまいち調子の出ないひいなです〜。
って、調子のいい時なんてあるのか?!って感じですが。

今日はですね、ATCに夏用のバッグを買いに行きました。
ついでにブルブルマシーンにも乗って来ました。
そしてついでにジェラートなんか食べて、クレープまで食べちゃいました。
またまたついでにマフィンも食べて、チャイラテなんか飲んじゃいました。

ダメじゃんっ!!

禁煙同様に、ダイエットも無理みたいです。←おーい
でも頑張ります、勝つまでは。(え?)

で、そのATCから帰ってきたらですね、ネコくんが吐いた跡がありました。
しかも、キャットタワーの最上段から下めがけて吐いたらしく、カーテンや
キャットタワーの下段にドシャーと吐瀉物がありました。ううう(泣)
なんで吐くなら床で吐かないのよっ!
カーテンまで汚れてしまいました。一応拭いたんですがクリーニングに
出さないとダメみたいです。
キャットタワーは何とか汚れが取れましたが。
猫は吐く生き物なので別に心配はないんですが、「こんにゃろーっ!(怒)」
って感じです。
一応、「苦しかったね、よしよし」となだめましたが、本人は吐いた事すら
忘れているようで、一生懸命雑巾がけをしている私にじゃれついていました。
雑巾を持っていくなーーーっ!それは汚れているのっ!!

昨日は私が食べている“おでん”の白滝を二本ほどかっさらって行きました。
なんで白滝を食べるのよっ?コンニャクを食べる猫なんているんでしょうか。
あ、いたわ、ココにっ。はっはっは(って、笑い事じゃなーい)
あれはきっと消化されずにお尻から出るんだわ…。イヤ〜な予感。

今朝はマイクロダイエットのサポート食品であるカップケーキを作ったら、
ガブッ!と噛んで持っていこうとして、熱さのあまり落っことしていました。
作りたてで熱かったからなー。やーい、ざまーみろ。
落としたカップケーキの欠片はオカンが食べました。ぉぃ
でもこのカップケーキはあまり甘くなくて物足りない感じ。
もっと甘くしてもらってもいいのに。
ドリンクももっと甘い方がいいなぁ。それなのにサッパリ味なんていうのがあるの。
これ以上サッパリしたらどーなるんだ?不味そう〜。
こってり味があればいいのにな。エンシュアリキッドなみに。


そうそう、ATCでサングラスを買いました。
なんかカッコイイぞ〜♪と思って、そのままかけて帰りました。
カフェに寄ったんですけど、店員さんの態度がいつもと違ってバカ丁寧でした。
何故だ?サングラスひとつで対応って変わるもんなんでしょーかね。

『マライカ』でネックレスもGetしました。
そのネックレスをしてアジアンな服を着てサングラスをかけると、
まるで60年代のフォークソング歌手みたいです。鏡を見て大笑い。
服に合わせてお花の髪留めも買いました。わーっ!ますますフォークソング歌手!!
ATCの化粧室で、1人でウケていました。反戦の歌とか歌いそう。
らぶあーんどぴーす♪じょん・れのーん。←おーい


ところで、携帯の着信音が室井さんのテーマで、メール着信音が『踊る』の
テーマだという事は書いたと思いますが、メールが来るたびに事件が起こりそうで
ドキドキします(笑)でも電車の中やカフェにいるときにメールが来ると恥ずかしい
ですが。ええいっ!10年経っても私は『踊る』のファンなのよぅ!
因みに電話がかかってくると、携帯を落っことしそうになります。
違う意味でドキドキするの。えへ
「室井さ〜ん♪登場〜♪♪」みたいな。←おばか


どうでもいいんですけど、相方の帰宅時間や食事をするかどうかがギリギリに
ならなくては解らなくて苛々します。
夜9時には寝るぞ!(怒)
早いですか、そーですか。でも朝起きるのが早いし。
今朝は5時半頃に喘息の発作で目がさめました。そのまま眠れず。ぐあー
普通に目覚めるワケではないのが残念でございます。
ぜーったい喘息の発作だもんなぁ〜。今朝は特に酷かった。
今日は鼻炎も酷くて、ATCに行くまではいやんな気分でした。
喘息は治まりましたが、鼻炎は続いています。ずずっ
鼻が詰まってお経が読めなーい。明日は大丈夫なのかしら。
そう、明日は楽しい法座の日。ぉぃ
噂のエライ人のお話が聞けるんです。ってどんなんかなぁ〜?
っていうか、どんな顔してるんだろー。
Mさんから「写メは禁止」と言われました。…別に撮りたくないッス。
でもそんなおふれが出るくらいだから、そりゃいーオトコなのでしょうか。
室井さんなみだったらどーしよう。似てたらどーしよう。うきゃ〜♪
(↑すんごいバカ)
でも、そしたらめちゃくちゃ修行とやらをして、お近づきになれるように頑張るのに。
あ。すみません。動機が不純でした〜。
先祖供養をなんだと思っておるっ!って怒られそう。
…室井さんにだったら怒られてみたいけど。ぼそっ


さーて、そろそろサランラップぐるぐる巻きの時間ですわ。
そうそう、トカちゃんベルトをヤフオクで落札しました。
自分の為です。届いたら、ベビーオイルを塗ってサランラップを巻いて、
トカちゃんベルトをしてウォーキングをするの。
なんか効果がありそうじゃないッスか?
さあ!これでレースクィーンなみのナイスバディにっ!!(って、ウソです)
そういえば相方のトカちゃんベルトはどこにいったんだろう…。
相方もオイルを塗って歩けばいいのに。
普通に汗をかくのと、オイルを塗ってから汗を出すのとでは違うんですってよ。
へぇ〜って感じですわね、奥様。


おっと、写真もないのに長くなりました。
ではこれにて〜ヾ( ̄∇ ̄)

 通院日
2007年05月18日(金)


昨日は通院日だったのですが、寝坊しました。ははは←笑ってる場合じゃなーいっ。
つーか、アラームが鳴ったら起こしてくれと相方に頼んでいたのですが、
私がシャキッとなるまで相方が私を起こさないので、ずるずると
寝てしまったんです。相方めっ!!←八つ当たり
顔も洗わずに急いで病院へGO!
通勤ラッシュにもあわずに病院へ到着。うわ〜既に診察券入れには診察券が
どっさりと入っていました。くそ〜っ、また待つ事になるのかしらぁ〜。
と思っていたら、なんとひいなさん1番目でした。
他の先生の患者さんがどっさりいたみたいです。
珍しく遅刻もせずに5分前に主治医が到着。いつもそのくらいに来てくれ。
椅子に寝転がってボーっとしていたら、さっそくひいなさん、呼ばれました。
今回の問題点は、『全てにおいて、やる気が起きない事』。
ダイエットも進まない、ユーキャンも手つかず…そんな話をしました。
「普通の人でも何か目標がなければ続かないものですよ」と先生。
目標はあるんだけどなぁ。ダイエットは夏までに。ユーキャンは来年の
スキーツアーまで。綺麗な字でギバ様にお手紙書くの。←おーい
恥ずかしくて先生には言えませんでしたが。
「第一太っていないじゃないですか」と先生。
せんせー、私の腹を見てないからそんな事が言えるんだっ!
もーポンポコリンなんだから、腹踊り出来ちゃうぜ。
それなのに私ったら、待ち時間にカフェでケーキ食べちゃいました。
もうダメダメ。だって甘いものが食べたかったんだものーっ。
明日からまた頑張ります〜(って、何回書いた事やら)


それにしてもお腹が空いてます。
マイクロダイエットだけじゃ絶対無理。サポート食品があるのですが、
それも併用しようと思いまして、さっそく頼みました。
カロリーゼロというコンニャクゼリーと、ココア味のクッキーと、
これまたココア味のケーキ(レンジで作れるらしい)。
ウチには御先祖様のお供え物があるので、どうしても誘惑に負けてしまいます。
意思弱いッスから。
しかも最寄りの駅に珈琲の美味しいお店があって、ついつい行ってしまいます。
全席禁煙なんですけどね。そのお店はパン屋さんも兼ねており、意思の弱い私は
珈琲と一緒にパンを買ってイートインしちゃうんですよねぇ。

昨日はATCに行って、またブルブルマシーンに乗ってきました。
胃とお腹がぐえ〜ってなるんですけど、やっぱり一万歩歩いたくらいの
カロリー消化と聞けば、気持ち悪くなっても挑戦したくなります。

今日もまたATCに行って、生活費を下ろしてきました。
相方の給料日だったので。宝くじも買っちゃった。ドリームジャンボ!
当たれ〜っ!当たってくれ〜〜っ!!
そして“マライカ”に寄り、以前から目をつけていた強い波動を持つ天然石の
ブレスをGET。レッドタイガーアイに天珠が組み合わされているもの。
天珠の方は何の意味か解りませんが、取り敢えず買っておけっ!みたいな。

そうそう、今日はクリニックの日でもあったんですよ。
そしてまた寝坊しました。ぐー
朝5時に起きてシャワーを浴びたまでは良かったのですが、お風呂から出た後に、
2度寝しちゃいました。
起きたら予約時間の30分前!どあ〜〜〜っ!!とまたまた顔も洗わずに、
家を飛び出しました。10分遅刻でなんとかセーフ。
まあ、クリニックの場合はあちらで顔を洗うので家で洗っていく必要は
ないんですけどね。この時期は日焼け止めくらいはつけないといけません。

な〜んか2日連続で寝坊するなんてイヤですねぇ。
明後日は先祖供養の法座の日なのですが、寝坊したら困るな。
Mさんが迎えに来て下さるのに。←まだ乗り換えが覚えられないヤツ



まま アホな子?


…ネコくん、いつのまにやらそんなに図々しい顔になったんだい?
この間まで幼気な仔猫だったのに。
その手の組み方はなんだっ!生意気だぞ。
そーだよ、オカンはアホな子なんだよ。未だに大阪の路線地図がアタマに
入ってないんだよ。っつーか、覚える気があるのか?って感じですが。

ところでネコくんのフードですが、切り替えに入りました。
一週間くらいを目安に、 少しずつ成猫用のフードに切り替えるんです。
切り替えるフードはサイエンスダイエットから新発売されたインドアキャット用の
フード。三角形をしていて、でかいの(笑)
今のフードに混ぜてあげているんですが、ネコくんはそのインドア用のフードを
転がして遊び食べしています。
ネコくん、今のうちだけだぜ、遊び食べが出来るのは。
完全にフードを切り替えたら、全体の量がぐっと減るんですよ。
ネコくんはもう3キロ以上あるので、4キロで量ってあげようと思っていますが、
それでも現在と比べると断然少ない。今のうちから少しずつ量を減らそうかな。
肥満猫にならないように気をつけてあげなければなりません。
家族そろってブタさん一家になってしまう〜。
ウサさんも太り気味だしな。困ったもんだ。


さー、頑張ってストレッチとウォーキングでもしようかな。
お腹のサランラップ巻ですが、けっこうイイ感じです。
そこだけどあ〜と汗をかいてるの。
期待しちゃうぜっ!先生!!


では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 猫の赤ちゃん4
2007年05月15日(火)




ちぅ ちぅ


猫の赤ちゃん第4弾でございます〜。
人間の指をちぅちぅしているよーに見えますね。
マジ、可愛いッス。
ネコくんはもっとオトナになってから来たからな〜。
こんな時代のネコくんを見てみたかったです。
ママ猫に甘えていたんだろうな…。
ネコくんのママ猫も見てみたい。やっぱり噛み癖があるんでしょうかね。
そーなんです。ネコくんには噛み癖があって困っております。
ショップから来た時から、人間の手を遊び道具だと思っているフシがあり、
噛み噛みしていました。
ぬいぐるみや他のオモチャで遊ばせて、噛み癖を治そうと思っていたのですが、
未だに治りません。もーダメかしらん。

うがーっ!それにしても良いお天気だっ!!
どっか行きてーよぉ〜〜〜っ
でも紫外線は強いのよねん。日傘は必至でございます。
しかしジャマなのよねぇ〜。日傘くん。


ドモホルンリンクルから手紙が来ました。
メールも来ていたんですけどね。なんでも中国からの不正アクセスがあって、
一部の人達の個人情報が閲覧されたようです。こえーっ。
私の情報は大丈夫との事でした。
新聞やニュースでも流れたらしいのですが、両方見ないので知りませんでした。
大変ですね、再春館製薬所さん。
でも対応は真摯だと思いますよ。もう買わねーとか思いませんもん。
頑張って下され。


ダイエットが遅々として進みません。
この間やっと1キロ減ったと思ったら、今朝また元に戻っていました。あがっ!
昨夜は相方が帰宅してから食事に行っちゃったし。
う〜ん、ひぃちゃんダイエットもままならない!!
今日は頑張るぞー。
でも以前は食べるのが苦痛だったので、食欲があるという事は健康になって
きている証拠なんでしょうけれどね。
でもビジュアル的に許せないのよーーーっ!!
(っていうか、食欲が出る副作用のある薬を処方されたのかしらん)

ぽっこりお腹なので、身体のラインが解らないような服ばかり買っています。
今日もジーンズの上に着られるような、可愛いワンピースを買いました。
夏にも着られそう♪と思ったのですが、素材がポリエステル100%の為か、
スケスケなのに見た目よりも暑い。この季節だけかな〜。キャミも着る事になるし。
鏡の前で着てみていたら、ネコくんがワンピの裾でじゃれはじめました。
こらぁ〜〜っ!!買ったばかりなのに爪が引っかかったらどーするのっ。
因みにワンピの裾はレースです。
急いで脱いでクローゼットにしまいました。ふぅ

この間、映画を観に行った時に、値段もヒールも高いミュールを買いました。
試し履きを何度かしているのですが、ヒールが高い為ギクシャクしています。
ヤバイ。これで転んだら捻挫するっ。
でも靴擦れはなさそうで、安心しました。
あとはヒールの高さに慣れるようにしなければ。夏ももうすぐだもんね〜。
明後日、久々の通院日なので履いていこうかなぁ〜。
GWがあったから、4週間分のお薬を貰ったんですよね。
あー。また4週間分くれないかな。病院に行くのが面倒じゃ。


今日は朝から珍しく元気だった為、午前中に軽くストレッチをしたり、
ウォーキングをしたりしました。
整体の先生が部分痩せの方法を教えてくれたので、それもやってみたりして。
部分痩せの方法とは、痩せたい部分にオイルを塗って、サランラップで巻くと
いうもの。予め相方にベビーオイルを買ってきて貰っていたので、それを塗って
グルグルとお腹をサランラップで巻きました。
…やってみた感想は「ホントに効くのか?これ」って感じでしたが。
明日も朝から元気だったらやってみようと思います。
せっかくベビーオイルもある事だし。
でもサランラップがもったいない気もするな。


ところでどうでもいい話なんですけど、私の新しい携帯には、
『モンスターハンター』というゲームが入っています。
ベッドに寝ころびながら暇な時にやっているんですが、
肝心のモンスターと戦う前にクリアしなければ行けないクエストがあります。
その中に生肉の入手というのがあって、恐竜みたいなのが出てくるんですよ。
その恐竜みたいのを倒さなければいけないんですけど、なんだかその恐竜が
可哀想で倒したくないんですよねー。だって、小さい恐竜みたいのがいたりして、
親子で出てきたりするんだもの。別に恐竜が襲ってくるワケでもないし。
そういうわけで、未だに新米ハンターのままです。ははは
永遠にモンスターと戦う事はないかもしれませんねー。
そういうゲームじゃないのが入っていればいいのに。
まあ元々ゲーム好きじゃないので、別にいいんですけども。
『踊る』のゲームでもあればいいのにな。誰か作ってくれ。
全てのクエストをクリアしたら、室井さんが微笑んでくれるの。
TVシリーズの最終回のように。すてきぃ〜♪えへ
ろーるぷれいんぐげーむ。作ってぇ〜〜っ!!
って、前にも書いたっけ。


今日は相方が京都に行っていて、帰宅が遅いそうです。
早く寝る事にしよーっと。ひぃちゃんダイエットは夜が辛いッスから。
眠剤がないと、お腹が空き過ぎて眠れないと思うな。
まぁ眠剤があっても、お腹が空いて早朝に起きちゃうけど。
今日はお昼ご飯にマイクロダイエットのシリアルを食べました。
チョコレート味の。けっこうお腹にたまるなぁ…と思っていたんですが、
この時間で既に空腹です。ぐー
ドリンクも400cc飲むので、直後はお腹がいっぱいになるんですが、
満腹感は長持ちしないんですよね。シリアルも同じ。
マイクロダイエットで成功した人ってスゴイと思います。

あ〜あ。早くこのお腹がなんとかならないもんかなぁ…。
ため息をつきつつ終わる〜。

 猫の赤ちゃん3
2007年05月13日(日)





やっぱりミルクがいいでしゅ


猫の赤ちゃん第3弾です〜。
この間、保護主である友人と会った時に、ネコくんの為に買ってあった
『d.b.f.仔猫の離乳食』を10個ほどカンパ(おー懐かしい言葉。死語ですか?)
したのですが、まだまだミルクがいいらしいですね〜。
チッチはまだひとりで出来ないらしいッスよ。
ふらふらしながらヨチヨチ歩きだそうです。お腹はぱんぱんになっているとか。
是非見に行きたいのですが、1人では行けない距離なので我慢していましゅ。


Amazonで購入した『ホットロード』が届いたので、2日かけて読破しました。
懐かしいなぁ…。やっぱり今読んでも面白い。
でもやはり受け取り方が今と当時とは違いますね。
私も中学の時に一度だけ族の集会に行った事がありますが、恐くてすぐに
帰ってしまいました。しかも駆け足で(笑)だって走らないと次々に声を
かけられるんだもの。こえーのなんの。 
一緒に行って残った子は、夏休みが明けたらリッパな不良になっていました。
あの子は今頃どうしているんだろう…。
実際、族なんてたいしたもんじゃないです。春山みたいにカッコイイ先輩
なんていないし。あ、いたか。忘れちまいました。ははは
オトナになるってそんなもんスよね。←おーい


ところで最近、節約をしなくてはいけないのに、“マライカ”で服を買い
まくっています。安いからいいんですけど、その数千円が命取りになるっ!
先日もアジアンのスカートを買ってしまいました。
だって980円だったのーっ。ペチコートが1200円。安いでしょ?
洗濯はクリーニングに出すしかないから、そっちの方がお金がかかりそう。
手洗いも可能なんですが、色落ち防止の為にお酢を入れたり、なんだか
面倒くさい。私には向いていませんわ。←てめー主婦だろっ!


それにしても5月の陽気は日によって温度差が激しいですね。
初夏を思わせるようなお天気だったり、肌寒かったり。
む〜ん…着る物に困る〜。
第一まだ腹の肉が落ちていない!!ヤバイよ、夏になっちゃうよ。
ダイエットしているのに、この間は1人でパスタ食べちゃったよ。
ジェラートまで食べちゃったよ。うぉぉおおおおおおおおおおおっ!!
勝手に「今日はダイエット休息日♪」な〜んて言っちゃって。
もちっと体重が落ちてからやるもんですよね。とほほ
相変わらず運動もしていないし。
このまま放置していたらブタさんになってしまう!ぶひっ
しかし本気を出したら、拒食に入っちゃいそうで恐いな、私の場合。

一昨日マイクロダイエットの第二弾が届きました。
む〜ん…これで成果を出さねば。
もう買いません。だって高いから。
私の場合、二箱ずつ買っているんですよね。
短期で痩せたいので1日2食をマイクロにしているの。
でも間食が多いせいか、なかなか体重が落ちません。
金曜は整体だったのですが、先生にダイエットの秘訣を聞いてみました。
やはり夕食抜きが一番いいそうです。
それか、午後5時以降は食べない。…くぅちゃんダイエットよりも1時間早い
ですね。
ここは対抗して“ひぃちゃんダイエット”と銘打ち、金曜からやってます。てへ
でもね、その日はダイエットどころじゃなかったんですよ〜。
整体から帰って、夕方から滅茶苦茶気分が悪くなって、ずっと寝ていました。
そのままメイクも落とさずに翌日まで寝ちゃいましたよ。

洗濯をしたのですが、干す余裕がありませんでした。
ご飯も炊いたのですが、相方に夕食を作ってあげる事も出来ませんでした。
午後9時半頃に帰宅した相方は、1人で食事を作って食べ、洗濯物を干して
くれました。う〜ごめんよ〜〜。
翌朝、「昨日はごめんね」と言うと、「ええで、別に」と言ってくれました。
あんたイイヒトだっ!!

昨日も前日に引き続き体調が悪かったッス。ぐえーって感じ。
微熱があるようで、寝ていると寝汗でびっしょりになります。
その度に着替えていました。
時々体温が異常に上がるようなのですが、なんなんでしょうか?これ。
整体の好転反応ですか?
マイクロダイエットの勧めるエクササイズの中に、私に向かないものがあって、
先生に怒られました。完全に首に負担がきちゃっていたようです。
「何かを始める時は、わたしに相談してからやって下さいね!」と、
念を押されました。
確かに、あのエクササイズをやっている途中で気持ち悪くなったりしていたん
ですよね。
だから3日くらいしかやらなかったんだけどなぁ〜。
普通の人と同じ事をやっちゃダメなんですね、私の身体って。再認識。

で、「相方に早く帰って来てくれ〜」とメールしたんですが、
ロケだった為、結局帰宅は9時を過ぎていました。
ベッドで寝ている私を見て、「ひいなちゃん、ご飯」と言いやがります。
「作れる状態に見える?」と聞くと、「わからへん」ですって。
このオトコっ!このオトコっ!!(怒)
そしてやっぱり、相方は自分でご飯を作り食べていました。
すまぬっ。身体の弱い嫁なんて持つもんじゃないッスね。


今日はなんとかマシです。
本当は今日、先祖供養の法座の日だったのですが行けませんでした。
まあ、来週もあるからいいんですけれど。
なんかね、来週はエライ人が来てお話をして下さるそーです。
どれだけのもんよ?って感じですが、取り敢えず聴いてみない事には
判断できないので聴いてきます。(体調が良ければ)

昨日はネコくんが、具合の悪い私にピッタリとくっついて寝てくれていたのですが、
今日は離れて寝ていました。解るのかしらねー?

ネコくんはマクロダイエットのドリンクがお好きなようで、私が作っていると
必ずやってきて、シェーカーからこぼれたドリンクを舐めています。
あんた、またお腹を壊すぞ。


おーーっと、そんな事を書いているうちに、もうこんな時間じゃっ。
寝なければぁ〜〜。相変わらず無駄に長い日記だぁ〜〜っ!(笑)

と、いうことで、では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 猫の赤ちゃん2
2007年05月09日(水)




なぁに?


前回に引き続いて猫の赤ちゃんでございます〜。
今、離乳を始めたところだとか。
来週あたりにネットで里親募集をかけるそうです。

保護主である友人と昨日会ってきたのですが、この子は意外に気が強くて、
離乳に苦労しているとか。まだまだミルクの方がいいのね〜。
かわいっ!!
ちょっと長毛も入っているようです。MIXの子は色んな意味で面白いッス。

ネコくんと違って胃腸も丈夫なようで、しっかり健康うんち君をしている
そうですよ。
ネコくんは未だにフードと違う物を食べると、途端にうんち君がゆるくなりますから。
MIXは強い!!皆さん、如何ママになってやって下さい。

で、その友人とパスタを食べてパフェ専門の店ででかいチョコレートパフェなんて
食べちゃいました。えへ
ダイエットはどこへやら。でもね、友人と食事をしている時に、「私、ダイエット中
だから」なーんて言って食べないのはいやらしい気がするのよ。
今朝体重を量ってみたら、すっかり太ってましたけど。ははは
再チャレンジだな、マイクロダイエットめ!
また注文しなきゃ〜。っていうか、せんせー、エンシュアリキッド処方してくれ。
と、書いている間にマイクロダイエットを電話で注文しました。早っ
なんかね〜。今の体重なら別にダイエットをしなくてもいいのではないですか?と
おねーさんに言われました。だって、だって、お腹が出ているんだものーっ!
そう訴えると、「それなら美容の為のダイエットですね」と、おねーさん。
体重がある人ほど早くダイエットの効果が現れるらしいですよ。
劇的に体重が減るのはうちのレッサーパンダみたいにコロコロしている人らしいです。
私の場合はエクササイズもいれて、長期戦になりそう…。イヤじゃ〜。
最近ウォーキングもしてないしなぁ…。
大体、太っても体力ないのは何故なのよっ?!
無駄に脂肪をつけた気がするわ。とほほ

さて、その友人と水晶の店に行きました。
天眼石の収穫はなし。みんなシーンとしていて波動が弱いの。
ブレスレットを見てみると、なんとアピールしてくる子が3つ程ありました。
全部は買えないので、持っていないタイプのブレスを1つ買いました。
なんかね〜、金属の輪の中に天然石が入っていて地球儀みたいなのが繋がって
出来ているブレス。
金属を通すと石のパワーは弱まるのですが、そのブレスは違いました。



こんなんです


昨夜浄化せずにつけて寝たら、面白い夢が見られました。
いろんな人の手を渡って来ているのねぇ、キミは。

昨日は出掛けてお疲れの為、帰宅してぐったりとベッドに沈んでいました。
またそういう時に限って相方が早く帰ってきて、「ご飯、ご飯」とネコくんみたいに
うるさいので、食事の支度をして、また寝室へリターン。
起きたら夜の11時でしたよ。相方は隣でイビキをかいて寝ていました。
ひょえ〜って事で、ウサさんのお世話をして洗い物を済ませ、歯磨きと顔だけ
洗って寝ました。洗い物くらいしてくれよ、レッサーパンダ!
ネコくんが舐めるじゃないのっ。


友人が膝が痛いと言っている相方の為に、ファイテンのアクアチタンサポーターを
買ってくれました。ありがと〜ヽ(´∇`)ノ
サイズが合うか不安だったのですが、相方につけさせてみたところ、ピッタリ!
スポーツ選手がよくチタンのチョーカーやらブレスやらをしていますね。
ギバ様も身につけていたような気がします。
私もつられてチタンのブレスを買ってしまいました。
どうか、もっとアクティブになりますように(祈)
実は私も膝が痛いのよね、右膝だけだと思っていたら最近左膝も痛い。
相方につけさせて検証後、効果が出たら買おうかと思っています。


ところでGWの最終日にやっと相方の休みが取れまして、映画を観に行って来た
のですが、『ゲゲゲの鬼太郎』を観たかったのに満席で観られませんでした。
しょうがないから『スパイダーマン3』にしようと思ったら、こちらは更に
満席状態で観られません。
仕方なく、相方の勧める『バベル』を観る事にしました。
ブラッド・ピットや役所広司が出演している映画です。
観終わった感想は「なんだかなかぁ〜」って感じでしたよ。
良い意味でも悪い意味でも、なんの余韻も残さない映画でした。
それより早く服を着ろっ!とか、パンツを履けっ!!ってオバサンは思っちゃい
ましたよ。じょしこうせいのオールヌードを観たい方はいざ劇場へ。
それよりやっぱり私は田中麗奈ちゃんの猫娘が観たかったッス。


しかしなんですね、もう初夏の陽気ですね。
日中は暑いッス。昼間は窓を開けて外の風を入れているんですが、工事の音が
うるさくて残念ですわ。今のうちくらいだもの、窓を開けていられるのは。
夏になったらエアコンがフル活動する事になりますし。

ネコくんが珍しそうに外を覗いています。
ウサさんの部屋も窓を開けているのですが、こちらはデリケートなのに神経が
図太いらしく、どんな騒音が聞こえようともコロンっと寝転がって寝ています。


あ〜、今日はエクササイズとウォーキングをしなきゃなぁ。
相方は何時に帰ってくるんだろう…。謎なオトコだ。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)


 猫の赤ちゃん
2007年05月04日(金)




んま んま


ごっつかわええっ!!

猫好きにはたまらん画像ですな。
友人が保護した生後二週間ほどの仔猫です。
離乳したら里親探しをするらしいッスよ。
「この子を我が家に!」と思った方がいらしたら、ひいなまでメールを!!
里親詐欺の防止の為、めっちゃ条件キビシイですが、ママになってやって下さい。
只今“手のりーず”(手の平サイズ)です。関西地方の方、よろしくです。


さて、日曜は石展に行ってきました。
天眼石のネックレスをゲット。念願のカツマはなかったです〜しくしく。
水晶で出来たものはあったんですけどね、でかいのなんの。
瞑想するにはいいかもしれませんが、御守りとしては持ち歩けないので断念。
疲れましたぁ。帰宅してぐあーっと寝ましたよ。

明けて翌日はMさん宅に行きました。(先祖供養絡み)
そしてその翌日は朝から本堂のお掃除。ひいなさん、もうヨレヨレ。
おいら限界、助けてママン。専業主婦だなんて言わなければよかったよ。
ひいなさんは、窓拭き担当になりました。…ウチの窓も拭いていないのに。
御先祖様、喜んで頂けましたか?
なんでもお掃除をしている間は、地獄に堕ちている御先祖様も明るい暖かな
場所に出られて喜んで下さるそうです。
…って、誰が見たんだっ?!
まあ、ウチの父方の家系なら地獄に堕ちている御先祖様もいそうなので、
頑張って掃除しましたが。
「そうやって、どんどんハマっていくんやで」と相方に言われましたが、
大丈夫。だって、私はどうしてもキリギリスだからぁ〜。←謎


ところでダイエットが一進一退を繰り返しています。
うがが…昨夜減ったと思った体重が翌日には元に戻っていたり。
間食が悪いのですが、私の場合、今までも食事を採るよりも間食で
生きてきたみたいなもんだからなぁ〜。
1日三食なんて絶対に食べなかったもん。
そういう習慣がないから、マイクロダイエットを食事代わりに…という事が
難しいんです。あーあ。
規則正しい食生活を身につけなければいけませんねぇ。
今日からまた頑張ってみます。はい
昨日は痩せたら着よう〜♪と思ってカットソーを買ってきました。
これは横から見てウエストが薄くなければ似合わない!!
1ヶ月後には着てやるぞ〜っ。待ってろよっ!( ̄^ ̄)ふんっ
(でもなんとなく失敗する予感…)←おーい

そういえば、そろそろ素足の時期ですねぇ。
ミュールが欲しいなぁ。履きやすくて長時間歩いても疲れないの。
そんなんないか(笑)今までブーツだったから、その切り替えに足がついて
いけるかどうか。悲鳴をあげそう。
女の子は大変なんだよ、男性諸君!


一昨日、相方が帰宅して、「アイロンかけてよ〜」とシャツを持ってきました。
むむむ…もう夜なのにっ!そんな気になれなかったので「イヤじゃ」と
答えると、「鬼嫁や」等とぬかしやがりました。
アイロンをかけてあるシャツはまだあるのにっ。なんで鬼嫁扱いされなきゃ
いけないんでしょ。ぷんすか
結局、翌朝4時過ぎに起きてしまったのでアイロンをかけてあげる事に
しましたが。私って優し〜い。


昨日は寝室のドアに右手親指を挟んでしまって、痛い!痛い!!
なんかね、ミシッていったんスよ。ミシッって。
…ヒビ入っているんじゃねぇーか?って感じなんですが。
一応湿布を貼って寝まして、今日はちょっとマシです。
でも携帯メールが使えなくなりました。
PCだと右の親指って使わないんですねぇ。ほぅ。


昨日今日と怠くて一日中寝ていました。
…無駄に時間を過ごしているなぁ。人生短いのに。
でね、今日は昼寝をしていたら何故か、紡木 たくの『ホットロード』を読んでいる
夢を見ました。懐かしいなぁ…。
起きたらもーれつに『ホットロード』が読みたくなり、Amazonで買っちゃいましたよ。
もうユーズドしかありませんでした。そうか〜昔のコミックですもんねぇ。
早く届かないかな〜♪
昔の不良は制服のスカートが長かったもんですが、私も中学の時はスカートが
長かったです。ははは。ふぅ、懐かし〜。そしてカバンはぺったんこでした。
『ホットロード』はまさにその時代のお話で、懐かしさもひとしおです。


親指を挟んでから微熱が出てまして、だる〜って感じです。
あ〜、お経巻も読んでいない〜〜。な〜む〜(-人-)
相方の帰宅が珍しくも夜8時頃だそーで。
ここのところ、徹夜やなんやらであまり顔を合わせていませんでした。
何も怠い時に限って早く帰らなくても…。
と、思っていたら相方からメール着信。
帰宅は8時半ですって。あ〜もうっ!!
どんどん遅くなって、また10時頃まで引き延ばされそう。
よくあるんですよ。最初帰宅は8時!とか言っていて、それから9時になり
そして10時に…(怒)
寝るぞ!10時なんていったらっ!!


ネコくんですが、昨夜まったりと私の枕の上でくつろいでいました。
寝ようと思いまして、ネコくんを抱き上げると枕が濡れていました。
こんのお〜っ!また水遊びしたなっ!!
ネコくんは水(お湯)が大好きです。
洗い物をしようとお湯を出すと、たたーっ!と走ってきてシンクに上がり、
お湯でちゃいちゃいっと遊んでいます。
ズボッと手を突っ込むので、ネコくんの手はびっしょり濡れてしまいます。
たまにアタマも突っ込む事もあります。アタマは自分で毛繕いできないので、
拭いてあげなければいつまでも濡れたままです。
身体がグレーなので、まさに濡れ鼠状態に。
はやく暖かくならないかな〜。そしたらシャンプーだ、ネコくん!!ふふふ

ウサさんの牧草で編んだ“かまくら”がすっかり枯れてしまいました。
その枯れ具合が心地よいのか、最近はしょっちゅう“かまくら”に入っています。
カシカシ噛むので、“かまくら”の破片があちこちに散らばっています。
掃除機では吸い込めない大きさなので、いちいち拾って歩かなければなりません。
面倒くさいッス。新しい“かまくら”を買ってあげようかと思案中。
…と、言う間にウサショップのHPを見ていたのですが、なんか色々新商品が
出されていて楽しそう。でもウサさんは遊ばないだろうなぁ〜というオモチャや、
食べないだろうなぁ〜と思われるコミュニケーション食品など。
取り敢えず、“かまくら”とサプリメントを買いました。
代引きなのでお釣りがないように、お金を用意しておかねばなりません。
コンビニでも行って来まーす。
タバコとカムカムレモンティーでも買ってこよう。


それではこれにて〜ヾ( ̄∇ ̄)

初日 最新 目次 MAIL

ブログランキング・にほんブログ村へ