ゆるだら
ひいな

+-- 注)この日記は鬱病・自傷などの内容を含んでいます --+

 面倒くさいよぉ〜。
2007年04月27日(金)


ども〜。ちょっと体重が減ったひいなです〜。
って、1日にして1.5キロ減ってからの進展はないんですけど。
ところでワタクシ、間違えておりました。
7日間トライアルコースじゃなくて、7食分トライアルコースでした。
だから、1日に2食マイクロダイエットにすると、すぐなくなっちゃう。
っつーことで、ドリンクを二箱と、こんにゃくゼリーを頼んでみました。

それにしても、あのロブスターのスープは不味かった。
翌日もなんとなく胃が気持ち悪かったもの。
魚介類キライなくせに無謀なチャレンジャーでしたわ。

で、頼んでいたマイクロダイエットが来まして、さっそく箱を開けてみると、
なんかどっさりと小冊子も入っています。
パラパラ見ていると、ダイエットに効果的なエクササイズなんかが
載っています。うわ〜っ。これやるの?やんなきゃいけないの??
うがが…面倒くさ〜い。
っていうか、やり方がわからん。写真付きなんだけどよくわからんっ!!
もうオババじゃからの。手取り足取り教えて貰わないとわからんのじゃよ。

私に出来るのでしょうか。エクササイズは筋力もつくって書いてあるな。
それは嬉しいんですけど。…ここはひとつ頑張ってみるか。
痩せて筋力アップなんて、まさに理想じゃないですか〜♪
って、誰か出張指導してくれ。
今日で4日目なんですが、軽く全身筋肉痛です。あがが
昨夜なんてエクササイズの途中で気分が悪くなりました。
とことん運動に向いていない身体のよーです。
それにしても最初はドーンと体重が落ちるって聞いていたのに、
落ちないのは何故?(それは間食をしているから〜)
金がかかっている事だしな。しっかりやらねば。



箱に入ってみたの


マイクロダイエットの箱にちんまりと収まっているネコくんです。
下半身はどーなっているんだ?
猫って軟体動物なのね。


相方はまた徹夜で、今朝の6時半に帰ってきました。
お風呂に入り、仮眠を取ってから7時50分にまた出勤して行きました。
仮眠って時間じゃないですね。ちょっとベッドに横たわった程度。
今日も徹夜か深夜帰りのようです。大丈夫か?アンタ??

私は夜中の3時に目が覚めました。
早朝覚醒なんてもんじゃないです。そのまま目が冴えて眠れなかったので
相方が帰ってくるまで起きていました。
で、面白いのがネコくんで、リビングにいればパタパタとついていきて、
1人で遊び、寝室に戻ればついてきて一緒に寝ます。
すやすやと寝ているんですよ。私は起きているんですけどね。
寝ているネコくんを置いてまたリビングに戻ると、またトコトコとついて来ます。
何度かこれを繰り返しました。…効率のいい睡眠だな、ネコくん。
短時間で爆睡できるんだから。相方に似たのかな。


何か映画が観たいのですが、TSUTAYAが近くに無い為、気軽にDVDも借りて
来られません。
『ローレライ』をもう一度観たい。軍服のギバ様が美しいッス。
ストイックな役がいいのよね。姿勢いいし、立ち居振る舞いが美しいの。
将校やらせてよ、海軍の。白い軍服がよくお似合いでしょう。
っていうか、室井さんを重ねていますね、こりゃ失敬。


最近は昼間起きているのが辛いッス。
あんなに昼も夜も眠れなかったのはなんだったんだ。
寝過ぎで頭痛がっ。
薬を飲んでは横になり、また起きて頭痛。それでまたベッドへリターンという
パターンです。人間失格ですね。えへ
それなのに食欲はある。ぐぐぐダイエットをやっていても、そのダイエット商品を
摂取し過ぎては同じですよねぇ?マダ〜ム。

今日はまた駅構内にあるカフェに行っちゃったし。
カボチャのシフォンケーキなんて食べちゃいました。んまっ
ああ、ダイエット中だというのにっ。
っつーか、今、ネコくんが激しくプリンタと戦っています。
以前にも書いたと思いますが、ウチのプリンタ君は用紙が出てくる扉が閉まりません。
なので紐で縛ってあるのですが、その紐をネコくんが一生懸命食いちぎろうとして
います。…しなくていいから!ネコくん!!
室井さんが見えなくなっちゃうじゃないのーーっ!


それにしてもなんでこんなに疲れているんだろう…。
エクササイズのせいかなぁ。首も痛いし。
首に負担がかかっているのかもしれませんね。
頭痛も首から来ているような気もします。首筋痛いもん。
普通の人と同じ事をやってはいけない身体なんですねぇ。とほほ


さっきATCに行って、カットソーを買ってきました。
石展に行く時に着て行くの。まだちょっと寒いかなぁ〜。
でもきっと会場内は暑いぞ〜。
石展は明日からです。友人夫婦は明日行くそうで、誘われたのですが荷物持ちが
いないと辛いのでお断りしました。
明後日、相方についてきて貰います。
でも値段の事でグチグチ言われそう。「よくそんな値段で買うわ。ビックリやで」
とか言いそうだな。
今回は天眼石のカツマが狙い。あるかな〜?カツマ。
五鈷は御守りにいいんですよ。五鈷とはチベット密教法具のひとつなんです。
瞑想する時に持っていても良いらしいですね。って、最近瞑想もしてないけど。
とにかく当日体調が悪くならない事を祈ります。
去年は具合が悪くなったからなぁ。


ウサさんですが、毛が抜けてしょうがありません。
ウサ部屋はウサ毛が舞っています。
ブラッシングさせてくれよぉ〜ウサさん!
ブラッシングしようとすると、部屋中を走り回って逃げるので、どうしようも
ありません。ケージに追いつめればいいんですが、どうやらその辺はウサさんも
考えているらしく、ケージに入ろうとしないんですよね。
こんのぉ〜。可愛いけど腹が立つわ〜。不毛な戦いを毎日続けています。

ネコくんが大きくなったので、ウサさんが小さく見えてマジ可愛いッス ̄(=∵=) ̄
キャベツをまた買ってこなくちゃねぇ、ウサさん。
キャベツなら水菜と違って、多少食べ過ぎてもお腹を壊さないようです。
ウサさんのフードを購入している店が、『ウサギのキャベツ』とう商品を出したの
ですが、乾燥キャベツなのでウサさんは食べないだろうなぁ。
以前、同じような乾燥キャベツを買った時にも食べなかったし。
生が一番!ってか?ウサさん。


あ。
そういえば、世間では明日からGWですね。
相方にGWはあるのかしら?
今日からGWに入っている人もいるみたいで、ATCは結構混んでいました。
普通の平日とは明らかに違います。
家族連れが多かったしな〜。いいねぇ、ふつーにGWをとれる家庭は。
(私は個人的に毎日がGWですけど)


おーっと、気がつけばもう7時。
ネコくんにご飯をあげなければ。さっきからネコくんがソワソワしているんですよね。
はい。はい。今あげますって。


それでは〜ヾ( ̄∇ ̄)

 マイクロダイエット
2007年04月23日(月)


届きました〜♪
へぇ〜。マイクロダイエットっていうとドリンクを想像してしまいますが、
リゾットとかパスタやシリアル、スープまであるの。
さっそくリゾットを食べてみましたが、米が固くてあんまり美味しくな〜い。
で、シリアルを試したら、シリアルが固くてあんまり美味しくな〜い。
今朝はパスタを食べてみましたが、やはりパスタが固くて美味しくな〜い。
ドリンクのココア味を飲んでみましたが、これも薄めたココアみたいで
いまいちでした。エンシュアリキッドの方が美味しかったな〜。
でもダイエットサポートのクッキーやこんにゃくゼリーは美味しかったです。
そして考えた結果、ドリンクでダイエットをしようと思います。
っていうか、1日で1キロ半ほど体重が落ちました。おおっ!
でも腹持ちが良くないので、やっぱりお腹が空いちゃいます。ぐー
胃よ早く小さくなれ〜。

その他に1日2リットルの水分を取るとか3食必ず食べるとか、
マイクロダイエットの他の食事は500カロリー以下にするなど、
決まり事があります。それから軽い運動もしろって書いてあったかな。
…それやっていれば、普通の食事をしていても痩せるような気がするんですけど。
金のかかるオンナだな、私って( ̄ェ ̄;)
Aちゃんみたいに、内面を磨く事にお金をかけた方がずっといい気がするわ。


さて、金曜の通院日ですが、眠剤セットにめでたくお友だちが加わりました。
おかげでぐっすり眠れています。
ハルシオンは常習性が強いという事で、処方してもらえませんでした。
っていうか、既に眠剤の常習者なんですけども。せんせー。
まあ、いっか。ぉぃ

せっかくできた病院友達はその日も誰も来ていませんでした。
ショボーン…。みんな曜日を変えたのかしら。
まあ、いっか。ぉぃぉぃ


ところで昨夜の『冗談じゃない!』観ました?
織田くんがやっぱり青島に見えてしかたありません。
キャラが似てる。ナンパなところとか。
物語もだんだん面白くなりそうな展開ですね。
相変わらず現場では問題児のようですが、妥協を許さない役者魂は
ある意味リッパだと思います。
頑張れ、織田くん。応援しているぞ。




まま の帽子の上でねんね。.oO○


ちょっと昔のネコくんです。
寝顔がまだあどけないですねぇ。
帽子の下はCO-OPのチラシ(笑)
そして昔の携帯。

ネコくんはシンクの中で寝ていたりします。
ひんやりしていて気持ちいいのかしら。おーい、まだ夏じゃないぞー。
二重コートの毛並みはやはり保温効果も高いようです。
ベッドに一緒に寝ていても、すぐににょろにょろと出ていき、
枕の横で倒れるようにして寝ています。

ネコくんにまた水晶のドルフィンを壊されました。
落として、ドルフィンの尻尾の部分が折れちゃったの。
うがー。以前も落としてお口も折れちゃってるんですよね。
今回もボンドでくっつけてみましたが、海に帰した方がいいのかしら。
どーなんでしょう。一応ウサさん部屋へ避難させています。

そうそう、ネコくんはマイクロダイエットのドリンクを舐めようとしていました。
…ネコくん、食えるもんならなんでもいいのか?
先日ネコくんが吐いた時に、相方が片付けてくれたそうなのですが、吐いた内容物に
ウサさんの牧草が入っていたそうです。…ネコくん!!ウサさんの牧草まで
食べたの?!
ネコくんには、体重に合わせてフードを与えています。
しかし、どうやら足りないらしいッスね。
好きなだけ食べていたら、ぱぱ みたいにデブになっちゃうぞ、ネコくん。

ネコくんは私が寝ていれば、一緒になって寝ていますが、起きていると
ついて回り、悪戯をするので目がはなせません。
さっきゴミを出しに行こうとしたら、ゴミ袋にしがみついて放しませんでした。
アンタも捨てられたいか?こらっ!

そんなネコくんですが、とても役に立つ時があります。
昨夜、相方と立ってちょっとした言い争い(私が一方的に?)をしていた時に、
2人の間にちょこんと座って見上げていました。
それを見たら、もう怒れません。
可愛い声で鳴いたりもします。ケンカするなって事か。ネコくん、鎹だねぇ。


昨日はまた先祖供養の法座に行ってきました。
すげー疲れました。帰宅してベッドにパタリ(o_ _)o…。
今日は何故か全身筋肉痛です。何故に筋肉痛?!
これも“修行”でしょうか、ご先祖様。

朝は相方に強制的に7時に起こされ、ネコくんに朝ご飯をあげたのですが、
すぐにベッドに戻ってしまいました。
次に起きたら偏頭痛と首が痛くて、ひぇ〜って感じでした。
薬を飲み、首を冷やしながら再度寝る事に。
起きたら、午後1時を回っていました。
頭痛が治っていたので、ネコくんにお昼ご飯をあげ、郵便局へ行きました。
それと、相方の給料日が20日だったので銀行のATM機で生活費をおろし、
珈琲を飲んでシナモントーストを食べて帰ってきました。
ジェラートも食べたかったのですが、ダイエット中なので我慢、我慢。
ぐおーっ。なんか疲れが取れないよぉーーっ。
またベッドにパタリと倒れていたら、ネコくんも一緒に寝てくれました。
な〜んにも家事が出来ない1日でしたよ。主婦としてどーよ?
体力作りも全然出来ていないッス。
あ〜また来年も1人でホワイトアウト状態になるんでしょうか。あががっ


ところでさっき、マイクロダイエットのロブスター味のスープを飲もうと
したら、気持ち悪くなりました。←魚介類キライ
トイレに捨てて、ココア味のドリンクを飲んだのですが、なんとなく
胃が気持ち悪いッス(泣)

っつーわけで、続く〜(どこへ?)

 電話が繋がらない!
2007年04月18日(水)


この間からNortonさんの『更新サービスのお知らせ』がPC画面に表示される
ようになりました。
なんで?!アップグレードしたのは去年の11月頃だから、まだ余裕があるはず。
む〜ん…思い当たる事と言えば、この間相方が掃除機をかけてくれた時に
PC本体のプラグをコンセントから抜いちゃった事。
再起動した時に、タスクトレイの時刻も狂っていて、どーしたんだ?って感じ
だったんですが、そしてこのメッセージ。
さっそくシマンテックに電話してみました。がっ!繋がらない〜っ。
リアイダル、リダイアル、リダイアル〜とアホの子みたいに電話にかじりついて
いました。途中にネコくんが乱入してきたりして。
それどころじゃないのよっ、ネコくん!!
朝ご飯はあげたでしょっ!
や〜っと繋がってサクサクと指示をされて無事解決できました。
なんだよ。ホントにアホの子みたいだったじゃないのっ。


ところで、とうとうマイクロダイエットを頼んでしまいました!
7日間トライアルセットっていうのがあったの。
一週間でどれだけ体重を落とせるんだろう…。
まあトライアルとはいってもお金はかかっている事ですし、マイクロダイエットを
やっている間は食事制限しますわ。(食事というよりはお菓子類)
もちろんウォーキングもやります!って、ほんとーに最近やってないのよ。
どーしましょう、室井さん!

法座の時、Sさんに「ダイエットしなきゃ〜」とこぼしたら、「それでダイエット
だなんて言ったら全女性の反感をかいますよ!」と言われました。
だって、Sちゃん!腹が問題なのよ、腹がっ!!胴体丸いもんっ。
これで夏を迎えたら悲惨〜。キャミを着たらポコンとお腹が出てしまうっ。
あうう…それだけは避けたいッス。

それで昨夜の夕食は「ミニとろろソバ」にしたんですが、驚いた事にネコくんが
ソバを食べていました( ̄▽ ̄;)!! ちょっと目を離したスキに〜っ!!
っていうか、ふつー猫ってソバを食べるの?!




ひだまりでねんね


…ネコくんはいいな…ダイエットなんて考えなくていいもんね。
でもネコくんの夢は、「お腹いっぱいご飯が食べたい!」なんじゃないかな。
いつもご飯をあげるとすぐに食べてしまい、「足りな〜い」って顔してるもんね。

あー早く来ないかな、“マイケルジャイエット”(笑)
(友人とマイケル・ジャクソンの話をした後にマイクロダイエットの話をしたら
友人が“マイケルジャイエット”と口走りました(爆笑))←実話
以前のような体型を取り戻したいっ!


さて、今日はATCにお香を買いに行きました。
ところがお香を買い忘れ、ただお茶して帰ってきました。←おーい
何の為に行ったのでしょーか。我ながらアホだと思います。
なんかね〜、ATCに着いた時点では覚えていたんですよ。
ちょっとお茶してから買いに行こうと思って、珈琲を飲みながらボーっとして
いたら、すっかり私の脳から「お香を買う」という事が忘れ去られていました。
如何なもんでしょうか、このアタマはっ。

おっと、そうそうアタマで思い出した。明日は通院日です。
アラームをかけておかなければ。目標は5時半起き。
アラームといえば、ネコくんがアラームに異常に反応します。
アラームが鳴ると、脱兎の如くベッドから駆け出して行きます。
携帯(&メール)の着信音が鳴っても、どあーっ!!と何処かに走り去って
行きます。何処へ行くんだネコくん。
それに何故そんなに反応する?謎だ…。

そんなネコくんは、プリンタの横に置いてあった小さなクラスタとピラミッド型の
水晶を無くしました。落としたらしいのですが、何故か見つかりません。
ウサさんの部屋に置いてあった、インカローズの丸玉も無くしました。
もうウサさんの部屋には侵入禁止です。
水晶コレクションを置いてあるので危険なのです。
でも何処にやったんだろう…インカローズの丸玉。高かったのにっ!
まさか飲み込んじゃったワケじゃないでしょうね。
レントゲンでも撮りに行ってみようかしら。
そういえば水晶の丸玉も無くしたんですよね〜。これも見つからない。
ネコくんめ、弁償しろっ!!


それにしても明日は面倒くさいなぁ。
でも眠剤セットの内容を再検討してもらいたいッス。
眠れませんからぁ〜。この間はデパスを8錠も服用しちゃいました。
もう立派なデパス依存症ですね。めでたいっ。←おーい
夜は眠らなくてはいけないんですよ。体内リズムが崩れますから。
ハルシオンを試してみたいなぁ…。明日申告してみようかな。


最近ウサさんが可愛くて仕方ありません。
うずくまっていると、なんか丸いウサギ餅みたいなの。
それか、べたーと床に伸びてる姿はウサギの絨毯みたいだし ̄(=∵=) ̄
抱っこしたり、ちゅーしたりはできないけれど、やはり癒されるなぁ。
ネコくんと違って悪戯もしないしねー。相変わらず壁を囓ってますが。


あら、ぼんやりしていたらもうこんな時間。
相方の帰宅は9時だそうですが、その前にウォーキングとかストレッチとか
筋トレとかしなくちゃいけません。


それでは〜ヾ( ̄∇ ̄)

 感想など
2007年04月16日(月)


やっとギバ様の『復讐するは我にあり』を観ました。
恐いから途中で休憩を挟まなくっちゃと思っていたのですが、
最後までノンストップで観てしまいました。
ワタシ的にはOKの作品でした。見応えのあるドラマでしたよ。
緒形 拳主演の方は観ていないので比較のしようもありませんが、
なんだか観終わったら主人公の狂気を身近に感じて、とても後味の悪いものに
なりそうな気がします。
「死刑当然じゃあっ!」って思っちゃいそう。

ギバ様は自分を色に例えると『白』だと仰っていましたが、
演じる役ごとに色を変えていくのだと思います。
今回は中国の汚染された川の水のような色だったと思いますが、
一部染められていない部分が垣間見え、「この人はまだ救えるんじゃないか?」
と思っちゃったんですよね。
あの体育会系オトコに狂気は存在しませんから、どうしてもそういう部分が
出ちゃうんじゃないかしら?(本人は意識していなくても)
ファンの贔屓目というのもありますが、「私だったら救える」なんて思ってしまう。
こーゆー勘違いオンナが獄中結婚なんてするんでしょうね(笑)
ずーんと重いドラマでしたが、おもしろかったです。色んな意味で。
髪フサフサじゃーんとか。←おーい
頼むからスキーツアーの時もフサフサでお願いしますよって感じ。
何回も言ってますが、肌のお手入れももう少しお願いします。
自覚しろ、時代はハイビジョンなんだぜ。


さて、金曜は整体に行ってきたのですが、せんせーに怒られました。ははは
私には、3キロのダンベルは重すぎるそうです。
「筋力はすぐにつくものじゃないんですよ。大切なのは日々の積み重ねです」
と言われました。わかっちゃいるけどさー。ぶつぶつ…

アルタレーナは良いそうです。ただやり過ぎないようにとの事。
(アルタレーナとはスイング式の歩行ストレッチ器具)
とは言われても、最近全然やってないです。ウォーキングもっ!!
あり得な〜い。…ダイエットもやってません。うがーっ。どーするよ?オレ!
明日から頑張ります。はい
とにかく薄着になる前にこの腹をなんとかせねば。
昨夜鏡で自分のオールヌード(笑)を見てみたんですが、これもまたあり得ない
状態でした。ダイエットするぞーっ!!と心に誓いましたよ。ううう(泣)


そして昨夜はまた入眠困難。
もうっ!なんでよーーーっ!!昼寝もしてないのにっ。
日中も怠くても眠れないんですよね。
しょうがないので、禁断のデパスちゃんに登場願いました。
…8錠も飲んじゃったよ、うああ…デパス依存症がっ。
でも喘息の発作は起きませんでした。デパスが勝ったのでしょうか。
まあ、いいんですけど。←よくなーいっ!


ところで昨夜、織田くんの『冗談じゃない!』を観ました。
うがが…髪型が青島だぁ〜。可愛いぜ!ちくしょーっ。
でもドラマ自体はおもしろくなーい。織田くん見たさに最後まで観ましたけれど。
でも若いですね。ドラマの中で「おじさん」と言われていましたが、
とても“おじさん”には見えませんでした。40歳だなんて思えない。
メイクさんの勝利…じゃなくて、ご本人様がきちんとお手入れなさっているので
しょう。ちゃんと心得ているのね、時代はハイビジョンだって事を。
誰かさんと違って。←おーい


昨日は先祖供養の法座に行きました。
疲れてクタクタになって帰ってきました。
皆さんのお話を聴くのがしんどくて仕方ありません。
来週もあるのねん。あーもういやんな気分。
でもねー、そのお話を聴いてMさんは泣いていました。
えっ?泣かせるお話でしたか?ひいなさん、ボーッ。
一緒に行ったSさんも泣いていました。えっ??どーして??
ひいなさん、またまたボーッ。
いまいちハマりきれないワタクシ。

それよりですね、メイク崩れが気になって仕方ありませんでした。
ドモホルンリンクルってスッピンの時は良いのですが、メイク崩れが早いのですわ。
もーどうしようかしら〜って感じ。
誰か良い基礎化粧品をご存じありませんか?


さてさて。今年もGW(28.29.30日)に石展があります。
相方が29日だったら一緒に行けると言うので、29日に行って来ようと思います。
荷物持ちがいないとツライので。ぉぃ
去年は体調が悪くなって収穫ゼロだったんですよね。
今年こそ天眼石のカツマを見つけてくるぞ〜っ!おーっ!!気合いをいれねば。


そうそう、私の庭である(笑)ATCに“ヨン様ミュージアム”が出来ました。
ちょっと行ってみたのですが、大した事はありませんでした。
グッズもまだ揃っていないようでしたし。
『冬ソナ』の時に着ていた衣装を展示してある二階にはあがる事が出来ません
でした。つまんないぞう。
もうちょっと日にちを置いてから行った方がよさそうです。
な〜んて、ヨン様のファンでもなんでもないんですが。
でも素敵な笑顔ですね〜相変わらず。
織田くんのミュージアムも出来ないかしら。グッズとか買っちゃいそう。
ギバ様のミュージアムは地元秋田にあるんですよね〜。
一度は行ってみたいッス。『ゆめりあ』だっけ?温泉だったと思います。


それにしても疲れたなぁ〜。昨日の疲れが残っているんですねぇ。やれやれ
でもいつも「疲れた」って言ってますね、私。(苦笑)
喘息の発作が出なかった代わりに、鼻炎が酷いです。涙まで出てきちゃって、
朝から何回目薬をさしたか。

今年の目標は【働く】でしたが、どうやら無理そうです。って、主治医からの
OKも出ていないんですけどね。
おもむろに求人雑誌なんて貰ってきたりして。(駅などに置いてある無料のやつ)
やってみたいと思う仕事はみーんなフルタイムなんだもんなぁ…。
っていうか、家事をきちんとこなせるようになってから考えた方がいいようです。

さー、これからアイロンがけだぁー!!頑張ろう〜〜。…ぐったり


ではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 『復讐するは我にあり』
2007年04月12日(木)


うぉーーーっ!観られるぞーーーーっ!!
スキーツアーでご一緒だった方にDVDを焼いて貰いました。
なんて優しい方なんだっ。貴女は女神さまです!!はは〜(土下座)

さっきちょこっと観たんですけどね、なんか恐くて観られないの。
少しずつ観る事にします。
深呼吸する時間が必要なドラマよっ。マジ、ギバ様恐いって。
視聴率は8.5%だったらしいッスよ。低いねぇ〜。
まだ観ていないからなんとも言えないけど、低すぎるっ!!
っていうか、観られる地域が限られているっていうのが原因の1つでも
あると思うんですけど。実際、ウチでも観られなかったし。

ギバ様は「唯一気持ちが理解できなかった役」と仰っていましたが、
「すっげー理解できましたっ!!」っていう方が恐いよ、ギバ様。
理解できないまま演じるというのは辛いものがあったと思いますが、
それでよし!って感じです。
ドラマの感想は全部観てから書きま〜す。え?誰も聞きたくないって??
それでも書くわよぉ〜。ξ^.^ξホホホホホ


さて、今朝も元気に喘息の発作で目が覚めました。…うんざり
時計を見たら4時14分。
ネコくんは、私がゲホゲホぜぇぜぇやっているのを目をまん丸にして見ながら、
「ご飯くれー」と鳴いていました。
…あ…あんたってヤツはっ。
朝ご飯には早すぎるので、ネコくん、寝室から退場。
発作も今日はすんなり落ち着いてくれたので、そのまままた寝直しました。
そして相方がドタドタしている音で目が覚めたのが8時過ぎ。
ネコくんがスタスタと寄ってきて、「ご飯!」と言うので、今度はちゃんと
あげましたよ。ウサさんにもサプリメントと天然パパイヤをあげて、
ボーっとしていたら、自分のご飯を食べ終わったネコくんが、
相方のトーストを狙って、猛攻撃をかけたらしく、「ひいなちゃん、なんとかしてっ」
と騒ぐので、ネコくん今度は寝室へ退場。

全く、なんだってこんなに人間の食べ物に執着するのでしょう?
ウチに来てからは、人間の食べ物なんてあげた事はないし、まさかショップで
あげていたワケでもないだろうに…。前世での記憶か。
(亡き愛猫は私と同じ物を食べていたりしたので)
この間はこちらの隙を見て、お豆腐を囓っていました。…何故にお豆腐?!
ほうれん草のソテーにも顔を突っ込むし、ポテチの袋にも顔を突っ込みます。
とにかく何にでも顔を突っ込むんですよ。
唯一安全なのは珈琲だけ。



だって食べ盛りなんだもーん


太るぞ、ネコくん。
ヒルズのサイエンスダイエットからインドアキャット用のフードが発売されたので、
今食べさせているキトンが終わったら、一歳になるのを待たずにそっちへ移行だわ。
因みに動物病院の先生にはライトにするように勧められました(笑)
いきなりライトか、せんせー。まだ育ち盛りの子なのに。って、それで油断をすると
姫ちぃみたいに下っ腹が出ちゃうのね。ごめんね、姫さま。乳母が悪うございました。


明日は整体の日です。
ああ〜首と肩が重いのよね。先生、なんか乗っかってますか?
おーーっと、今、相方からメール着信。
なんかいまいち慣れないのよねぇ。この着信音。
フジの携帯サイトに行って、迷子になりながら室井さんのテーマをDL。
やっぱこの曲じゃなきゃね♪
メール着信音は『踊る』のテーマにしました。うふ
10年経っても踊っているワタシ。

そういえばスキーツアーで、ギバ様のトーク中に私の携帯が鳴りました。
思いっきり指を指されてしまいましたよ、ギバ様に。ははは
すみません。マナーモードにするのを忘れていました。
でもいいでしょ?室井さんのテーマなんだから〜。ってな事はないか。こりゃ失敬。


あ。
今度の日曜日から織田くんの『冗談じゃない!』が始まりますね。
くぅ〜!楽しみだっ!!PV観たら、なんか青島っぽい髪型になってるし。
そういえば『椿三十郎』はどうなったんだ?
おや、今調べたら『椿三十郎』は今年の12月公開だって。
…長いよ〜(泣)まだ夏にもなっていないのに。
筧さんの映画『22才の別れ』は夏公開だそうです。
観に行くぞ〜〜!筧さん、待ってて下さい!!←(?)


さーてと。そろそろ相方が帰ってくる頃かな。
夕食の支度をする事にしまーす。


では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 眠りのリズム
2007年04月11日(水)


ども〜。相変わらず疲労しているひいなです〜。
ってか、今、キューピーコーワゴールドα飲んだんですけどもっ。

昨夜はですね、午前1時45分に喘息の発作で目が覚めました。
吸入薬を使ってリビングで呼吸を整えていたんですが、なかなか胸の
ひゅーひゅーが治まらず、気がつけば一時間もボーっと座っていました。
がーっ!もう眠れねーよっ。って事で、お風呂に入りました。
お風呂からあがったら更に目が冴えちゃって眠れません。
寝室とリビングを行ったり来たりしていたんですが、もう眠る試みは断念し、
スキーツアーで行われたライブのDVDを観ようとしたら、
相方が起きてきました。うぉっ!びっくり。
時計を見たら5時過ぎでしたよ。
今日はお早い出勤だそうで。何かな?また撮影かな。

相方が出勤して行ったら、なんとなく眠気が襲ってきてベッドにパタリ。
けれども今度は寒くて眠れません。
ネコくんに一緒に寝ようよーと言ってみましたが、ゴロゴロ咽を鳴らしながら
噛みつくだけで、全然湯たんぽ代わりにはなりませんでした。
ご飯の催促をされ、起きてネコくんに朝食をあげる事に。
ウサさんにもサプリメントと天然パパイヤをあげました。
それから室内着に着替えて、ベッドでごろごろしていたら自然と眠ってしまい、
起きたら10時過ぎでした。身体が怠い〜。
今日はCO-OP宅配の日なので、起きていなければなりません。
うがーっと思いつつ、またベッドでごろごろ。
12時過ぎにやっとCO-OPが来たのですが、怠いのに眠れません。

ATCにでも行くか!って事でATCへ。
朝食を兼ねた昼食は“野菜とゴルゴンゾーラのクリームパスタ”。
んまっ!でもカロリー高そう〜。まあ、いっか。ぉぃ


↑までが昨日の書きかけ日記。
キーボードを打つのも怠くなって力尽きました。(o_ _)o…パタリ
そういう時に限って相方が鍵を忘れて行き、帰宅するまで待つハメに。
眠いのよ、怠いのよ、うがーって感じでしたよ。
相方は一昨日歓迎会ですき焼きをお腹パンパンになるまで食べたそうで、
「3年分くらいの肉を食べたわ」と言っていました。
昨夜は放送作家の方に食事に誘われたらしく、帰宅は夜の11時を回って
いました。
なによっ!自分だけ良い思いをしてーー!!キーーーッ!!!
でも太るぞ、アンタ。


それにしてもしっかりしなければっ。
ちゃんと1日の予定を立ててこなしていかなければなりません。
ユーキャンだってやってないし。ごめんよ、織田くん。
リハビリですね、先生!…ははは(笑っている場合ではなーいっ)

今日は相方がいきなり午後6時前に帰って来ました
どひゃ〜(古典的表現)。その頃私はATCでストラップを見ていました。
急いでニュートラムに乗り帰宅したのですが、既に相方は家に居ましたよ。
携帯を見ると、着信履歴が二件、メールが一通入っていました。
気づかなかったわ。ごめんね、レッサーパンダ。

レッサーパンダはフェレットを虐待している様子をブログに載せていた、
ドアホウに対して怒っていました。
私も怒っています。そういう奴は死刑にしてしまえっ!
っつーか、アメリカの刑務所に入れて、仔猫ちゃん状態にしてやれ。
(仔猫ちゃん状態=ヤラれ放題って意味ッス)
その方が死刑よりずっといいか。お下品ですか?こりゃ失敬。
でも動物虐待に対して、日本の法律はまだまだ甘すぎる。
なんとかしろーーっ!!(怒)


ところで桜ももう散り始めましたね。(By.大阪)
散りゆく桜と、その桜の木の下に佇む室井さん…。なんて絵になるんだっ。
マイケル・ジャクソンが40万で握手と記念撮影をしてくれていたようですが、
「なんだかなぁ〜」と思っていました。
がっ!私の煩悩はマイケルさんを室井さんに置き換えてしまいました。
室井さん(コートつき)と握手して、記念撮影をして貰えるなら、40万出しても
惜しくないッス。ってか、抱きつけたら倍払ってもいいッス。
1日秘書させてもらったり、コート持ちをしたり、珈琲をお持ちしたり…。
でへへへ〜。貯金全部下ろすよ、おいら。.oO○
室井さんの容器にはしがみつかせて頂きましたが、やっぱり室井さんじゃなきゃ
意味ないのでございます。(容器=ギバ様)←失礼
その時はTVシリーズの頃の室井さんでお願いします。(シワ少ないし色白いし)
再放送やんないかなぁ〜。フジ、頼みますよ!
しかしもう古いもんな〜。青島はポケベル使ってるし。
今も警察ではポケベル持たせているんでしょうか。
携帯だよね、絶対。情報プリーズ。


はぁ…それにしても暖かくなりましたねぇ。
着る物がなくて困ります。…なんか毎年同じ事を言っている気がする…。
そろそろ靴も買いたいなぁ…。歩くのに疲れない靴が良いんですけど。
難しいんですよねぇ。秋・冬はブーツだったから楽ちんだったの。
いきなりミュールとか履くと、足が痛い、痛い。
乙女はこーゆー痛みにも耐えなくちゃいけないのね。
去年は何履いていたんだ?オレはっ!
シューズボックスを見てみたら、サンダルとかミュールがあるんですが、
どれも靴擦れをしていたよーな気がする…。いやんな気分。


そうそう、スキーツアーでのライブDVDですが、今年は“桜”をコーラスで
歌った人に、その様子を録画したDVDを送ってくれるという約束だったんです。
それが参加者全員に送ってくれたようで、それがこの間届いたの。
てっきり、“桜”を歌っている部分だけだと思ったら、ライブ風景が全部収録
されていて嬉しかったです。やったーっ!!
来年もこんな企画があればいいなぁ。
私なんて、ギバ様のライブなんて行った事ないもん。
その頃はあまり夢中じゃなかったのねん。
『踊る』は再放送でハマッたので。そして『容疑者〜』で完全にムロイフリークに。
ちょっと遅咲きでした。(かなり?)
でも室井さんを愛する気持ちは誰にも負けないわっ!( ̄^ ̄)
室井さんには今度いつ逢えるんだろう…。
室井さんが足りないよ〜。

そういえば、昼寝をしていたら夢でギバ様が出てきました。またかっ!
私はギバ様が好きで、どうやって告白しようかと悩んでいました。←おーい
も〜頼むから室井さんで出てきて下さい(悲願)。

また『踊る』を観直そうかなー。


それではこの辺で〜ヾ( ̄∇ ̄)
室井さん、らぶ〜♪

 にょろにょろネコくん
2007年04月09日(月)


ネコくんは猫なので、にょろにょろしています。
細かい収納が多い我が家では、すぐに行方不明になります。
ちょっと開けただけで、にょろにょろと入っていってしまうんです。
この間は収納という収納を全て調べたのにいなかったので焦りました。
ふと洗濯機を覗いてみると、洗濯物に紛れて隠れていました。
いくらボイスレスキャットとはいえ、呼んだら返事くらいして欲しいものです。

それから何故か水(お湯)が好きです。
お風呂を掃除していると、嬉しそうについてきます。
キミもシャンプーするか?って気分でございます。(ジャマなの)
食器を洗っている時も、流れ落ちるお湯の中にズボッと手を入れてきます。
洗顔をしている時も、歯を磨いている時も、ちゃいちゃいと手を出してきます。
ほんとーにジャマです。
濡れているシンクに丸まって寝ている事もあります。
キミ、全身濡れてますから〜。
もう少し暖かくなったらシャンプーしてやるぞ。待ってろよっ!



カバとボク


ネコくんのカバさんはもうギトギトに汚くなっています。
でも離さないのよね〜。

「最近のネコくんの画像は可愛くない」と相方に指摘されましたが、
なかなか可愛いところを撮せないの。
夜中、喘息の発作で目が覚めた時なんか可愛いんですけどね。
瞳孔が開いちゃって、目をまん丸くして見てるの。
こっちは苦しいのに、ネコくんは楽しそうにしています。
こんにゃろ〜(怒)誰のせいだと思っているんだっ!

毎日夜中(もしくは早朝)喘息の発作で目が覚めていますが、
今朝は4時半頃に目が覚めました。
吸入薬でなんとか呼吸を整えて、もう一度寝ようとしたら、ネコくんが顔を
踏んで歩きやがりました。
しかも往復してます。…キミ、ワザとだね?
それから私の唇とザーリザリと舐めて噛んできます。
「ご飯くれー」のサインです。
根負けしてご飯をあげました。
「お昼ご飯まで長くなるからね!知らないからね!!」と言っても、ネコくんは
ゴロゴロ咽を鳴らしてフードをカリカリ食べています。
「もういいや」と思ってまた寝て起きたら、8時頃でした。
なんだか異様に疲れています。所々筋肉痛もあり、何故だろう?と考えてみたら、
昨夜はストレッチ、筋トレとウォーキングをフルでやったんですよね。
どうやらそのせいのようです。
ママン。ボク、もうダメだよ…。ベッドへ引き返してまた寝ました。
するとネコくんがまた唇をザーリザリと舐めて来ます。
「お昼ご飯の催促か」と思って時計を見ると、11時半でした。
1日の生活リズムをネコくんに支配されている感じッス。

それにしても、ストレッチや筋トレで翌日半日は使い物にならないなんて、
本末転倒じゃないッスか?
それとも徐々に慣れていくんでしょーか。
誰か教えてプリーズ。


相方が“キャベツダイエット”をすると言って、キャベツを買ってきました。
「食べられるように切っておいて」と言うので、適当に切って置いてあるの
ですが、一向に食べる気配がありません。
私とウサさんで食べています。
私も“キャベツダイエット”でもするか。
今は春キャベツなので、何もつけなくても甘みがあって美味しいッス。
相方は今日、歓迎会とやらで遅くなるそうです。
それよりキャベツを買ってきてくれ。もう一日分しかないのよ〜。


う〜ん。それにしてもすっかり世間では春ですねぇ。
今日も暖かい1日でした。
桜くらい見に連れて行って貰いたいものですわ。
あっという間にGWですものね。そしてまた暑い夏がやってくるのですねぇ。
今日は初夏用のブラウスを一枚買いました。
あ〜お金もないのにっ。
でも見つけた時に買っておかないと、いざ夏になって着ようと思っても
売っていない事が多いんですものー。
と、いうワケでまたビンボーな私のお財布。
早く相方のお給料日にならないかなー。ぉぃ


それではまた明日〜(たぶん)

 通院日
2007年04月06日(金)


ども〜、ひいなです〜。疲れてま〜す。←おーい

昨日は通院日でした。5時半起きで行ったのですが、3番目でした。
実は途中で何回も玄関から部屋の中へ引き返したんですよ。
まず玄関のドアを開けて、「寒っ!」と思い、上着を取り替えに
部屋へ戻りました。それからまたブーツを履いてから「携帯忘れた!」
と思い、部屋へ…。ロスタイムでしたね。
朝はボーっとしていますから。
病院では病院友達が誰も来ていなくて、待ち時間が長く感じられました。
どーしたんだ?みんなっ!具合でも悪いのか??ぉぃ

さて、問題の入眠困難の件。
やはりこれ以上は薬を出せないと言われました。
もう11錠も飲んでるもんな。ならいっそハルシオンを!と思いましたが、
ハル抜きも難しいらしいので言いませんでした。
ついでにデパス依存症だと言われました。…デパス好き、甘いから。ぉぃぉぃ
デパちゃん禁止令が出ました。ガーンッ!
夕食後のお薬を変えて、それで様子を見て下さいとの事。
なんでも私の場合、不眠症というよりは不安的要素が高いのだそうです。
そこでメイラックスというお薬を処方されました。
『おくすり110番』で調べたところ、寝付きをよくする効果もあるらしいので、
夕食後ではなく、寝る前に飲んでみました。
とにかく私は寝たいのよぅっ!って感じです。
結果は…なんと眠れました!ブラボ〜ヽ(´∇`)ノ
暫くこれでやっていきますわ。


ところで手術後のネコくんですが、至って元気です。
手術日に1日絶食絶水を言い渡され、翌日はいつものフードの三分の一、
そのまた翌日には三分の二を与えるように指示されました。
現在は普通の量に戻っています。良かったね〜ネコくん。

でも手術日の翌日に、朝フードと水をあげる事ができたのですが、吐きました。
しかも私の枕の上でっ!
先生から吐く可能性がある事は伺っていたので、それほど慌てませんでしたが。
やっぱり消化器系が弱いんだなぁ…ネコくんは。
フードがそのままの形だったもの。
しかも抗生物質を飲ませると便がゆるくなります。
飲ませないワケにはいかないし…困ったもんだ。



ボクになにがおきたの?


ネコくん、解らなくてもいいんだよ。
ストレスの元がひとつ減っただけさ。

でもなんですね、最近の動物医療も進歩しているんですね。
縫わなくてもいいんですって。ちょっと切開して取り出したようです。
ネコくんも痛がる様子はないし、全然気にしていない感じ。
亡き愛猫の時は抜糸に連れて行った気がする…。
でも手術日当日から、フードをバリバリ食べていた気がする…(笑)

それにしても、本当にすっかり亡き愛猫の霊を感じる事がなくなりました。
ネコくんは本当に生まれ変わりなのかもしれません。
亡き愛猫らしいところは全然ないんですけど。
前世での課題を克服したようです。とーってもフレンドリーだし。
亡き愛猫は私にしか懐いていませんでしたから。
寝る時は相方の枕を半分奪って寝ています。ははは。
鎹だね〜、ネコくん♪ありがとう〜。


先日相方が通販番組を見て欲しがっていたストレッチ用品を買いました。
なんとヤフオクで出品されていたんです。お安く買えてラッキー♪
アルタレーナっていうの。スイング式で歩くように運動をするんです。
ウォーキングより楽しいかもしれない〜と思っていたら、けっこうキツイですわ。
それからダンベルも買いました。うおー!家で筋トレだ!!
体力・筋力つけるぞ〜って感じ。
ダンベルは3kgなんですよ。ネコくん一匹分の重さ。
これを両手に持つとなると、かなり重いです。うぐーっ
しかしこれで筋力をつけておけば、ネコくんの病院通いに役立ちそう(笑)
おっといけない、ダイエットもしなきゃ。
今日もATCに行って、クレープ食べちゃったからなぁ。

ダイエットはスキーツアーに行った時に、同室だった子がマイクロダイエットで
8キロ落としたそうで、ダイエットにはお勧め!と言っていました。
でもお値段が高いのよねぇ。
何をしてもクレープやジェラートを食べていれば同じような気がします。
む〜ん…悩むところ。
(悩む前にクレープやジェラートを食べるのをやめろって感じですが)


ウサさんですが、現在二種類のサプリメントを与えています。
ところが一種類切らしてしまいました。
サプリメント大好きなウサさんはカンカンになって怒っています。
ごめんよ〜ウサさん。今夜届くからね。 ̄(=-.-#=) ̄
木で出来たオモチャを、ケージの中から放り投げてヒステリーを起こしています。
しかもウサさんは換毛期に入ったらしく、毛が抜けてしょうがありません。
ここは一発とっつかまえて、ブラッシングしたいところです。
とにかく早くサプリメントでご機嫌をとらねば。
早く来い〜ヤマト運輸〜〜っ。

と、いう事で宅急便を待ちながらストレッチでもしまーす。


ではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 手術日の決定
2007年04月01日(日)


とは言っても、私ではありません。
ネコくんの去勢手術の日が決まったんです。

昨日、健康チェックに行ったのですが、特に問題はありませんでした。
ネコくん、男の子じゃなくなるのねぇ…しみじみ
ネコくんの赤ちゃんを見てみたい気もするけれど、ネコくんが産むわけじゃ
ないしな。因みに手術日は明日の4月2日です。
つーか、ネコくん、重っ!!
本当は相方が付き添ってくれる予定だったのですが、「さあ、行こう!」と
いう時になったら相方が「お腹が痛い」と言い出しました。
え?「お腹壊したの?」と聞くと、「そういう痛みやない」と言います。
しょうがないので、ビオフェルミンと鎮痛剤を飲ませて、私1人でネコくんを
連れて病院に行きました。

病院に着いて、お腹の調子はどうかとメールをしてみたら、「大丈夫」とだけ
返事がありました。
おいおい、小学生の登校拒否じゃないんだからっ。

ネコくんは以前のように、体温を測られても「ウギャー!」とも泣き叫ばず、
大人しく無言で抵抗していました。ははは
さすがボイスレスキャット。
「綺麗ですねぇ」と褒められましたわ。うふ
体重を量ったら3キロちょうどでした。…重いはずだわ〜。

行きはなんとか抱えるようにしてキャリーを持ち、病院にたどり着いたのですが、
帰りはネコくんが大人しいのをいい事に、カフェに寄ってしまいました。
ごめんよ、ネコくん。オカンは限界だったのよ(泣)
相方に電話をかけて、迎えに来て貰えるように頼んだのですが、「イヤや」と
言いやがりました。「タクシーで帰ってくればええやん。今掃除機かけてるんや」
等と申します。…腹痛はどーなった?
カフェで少し休み、気合いを入れてキャリーを持ちましたが、やっぱり重くて
トホホな気分になりました。
そんなところにジャストタイミングでタクシー登場!
はーい!と手を挙げて乗ってしまいました。
くーっ節約しなければならないのにっ。

帰宅すると、腹痛から復活した相方が、「一緒に干すから洗濯して」と言います。
はいはい。どうせお洗濯しなければいけない日だったのよ〜。
相方は4時から打ち合わせがあると言って、出勤していきました。
おいらはもうオーバーワークo(__)o~†
何故か足が筋肉痛です。腕も痛いけど。
ベッドにパタリと倒れていました。

手術当日は、私が1人で連れて行って、連れ帰って来なければなりません。
大丈夫なんでしょーか。めちゃ重いんですけどもっ。
それより手術が無事成功するように祈っております。
なにしろ全身麻酔だからな。ネコくん頑張れ!


最近また入眠困難気味です。
病院友達の「薬は噛んで服用しちゃう」という言葉を思い出して、
眠剤セットをザラザラと口に入れて噛んでみました。
苦っ..・ヾ(。><)シ
舌に痺れが残るように苦かったです。もーやりません。
(デパスは噛んでも平気だけど)←やっちゃダメ

しかし、この間も入眠困難で薬が増えたばかりだからなぁ。
また何か対策を考えてくれるでしょうか、うちの主治医は。
頼むから寝かせてくれっ!
だいたい眠剤を飲んでいる私より、相方の方が寝るのが早いんだから。
隣でぐーすかイビキをかいて寝ている相方を見ていると羨ましいッス。
っつーか、殴りたくなるわっ。


今日は以前に書いていた通り、携帯の機種変に行きました。
すげー混んでいて、2時間も待っちゃったよ(o_ _)o…パタリ
大学病院なみだよ、もー勘弁してよって感じ。
でも新しい携帯になって、ちょっと幸せ〜。
綺麗なホワイトです。デコデンはしない方が品がいいかも〜。


おおっとどっこい、忘れるところでした。
スキーツアーの写真をスキャンしてみました。



黄色のウェアがギバ様。蝉のよーにひっついているブルーのウェアが私です。
殆どツーショット状態ですね。ははは
みんなに「良かったね〜」と言われましたが、本人は必死でした。
「うぎゃーっ!」「きゃーーっ!!」と叫びまくってました。
背後でうるさかったでしょう、ギバ様、ごめんなさい。
いつか上級者の仲間入りをして、ギバ様の後を滑ってやるぞっ!!
な〜んていつになる事やら…とほほ


さーて、明日は頑張って来なければな。ふぁいとー!!

初日 最新 目次 MAIL

ブログランキング・にほんブログ村へ