ゆるだら
ひいな

+-- 注)この日記は鬱病・自傷などの内容を含んでいます --+

 ようこそ!
2005年11月28日(月)


ハローワークへ!!( *⌒∇⌒)/☆.。.:*・°☆.。.:*・

…つーことで、

行ってまいりましたよ、職安。
書類の記入方法を聞くだけのハズが、登録までさせられてきました。
それだけで、おいらもう、ぐったりさ。
相方がサクサクっと書いてくれて、助かりましたが、
今思うと就業条件間違えたな、とかいうのもあって、なんかもー、とほほです。

明後日が通院日なので、先生に書類を書いて貰って、12月8日に説明会です。
東京と大阪って書類が違うのね。知りませんでした。

帰宅して頓服服用。←すでにダメダメ

「贅沢しなければ、働かなくても大丈夫やん?」と相方が言ってくれて、
涙が出そうなくらい有り難かったです。(ノ_・。)
(実際、そうなりそうで恐いですが。ぉぃぉぃ)

ハローワークには結構若い人が多くて、大阪の求人の少なさを物語っておりました。
仕事はね、東京の方があるから。

あぁ…出るのはため息ばかりなり。

せんせい、仕事する自信がないよぉ、しくしく…。
取り敢えず、雇用保険は貰わなくてはなりません。その為に、去年死ぬ思いで、
手続きしたんだから。駅のトイレでリバースしたりしながらさぁ。
全ては姫と生きていく為にと頑張ったんだった。

室井さん、ごめんなさい。禁煙は明日からにします。
ただ煙を吸って、吐いて、吸って、吐いて、それだけで随分と落ち着くんです。

今日はもう眠ります。
これ以上、自分をキライにならないように。って、もう充分キライだけど。


どうすれば、もっと強くなれますか?

 一週間目の挫折
2005年11月27日(日)


禁煙一週間おめでと〜!パチパチパチ☆.。.:*・°☆.。.:*・
となるハズでしたが、あえなく挫折しました。室井さん、ごめんなさい!!
しかし、なんて美味いんだぁ〜〜!タバコって!…トホホ
どーすりゃいいのぉ、教えてベイベー。
根性ないのね、やっぱり。だいたい根性あったら鬱病になんてならないもんね。
なんて開き直っていないで、再度挑戦しますよ、禁煙!
明日からまた禁煙じゃあぁ〜〜!!


ところで、昨日のギバ様ご出演ドラマご覧になりました?
私のキライな米倉涼子とのキスシーンがありました!!(゜◇゜)ガーン…
でも、それよりギバ様ったらキスシーンがヘタ!(笑)
あれじゃあ、米倉涼子もビックリだ。ぶちゅーって、唇ぶつけるだけみたいな。
もっとさぁ、こうセクシーに出来ないもんですか?妻夫木の方が上手だぜ。
ついでに劇作家の役だったのですが、そういう線の細い役は似合わないです。
最後は肺結核で亡くなるのですが、色の白いギバ様が拝めました。これは嬉しい。
カメラ目線で「好きになった」なーんて言われちゃって、ひいなさん胸きゅん。
いい演出だったなぁ。うへへ(〃∇〃)
っていうか、アナタ、数ヶ月前のインタビューで『不倫の役はやらない』と
仰っていたはずじゃあなかったですか?『不倫は文化なんかじゃない。自分は
役を選んでやっている』と…その舌の根も乾かぬうちに…アンタって人はぁ!
劇作家と女優との関係は勝手が違うとでも仰るんですか?
いいんですけどね、別に。…好きだから。(結局コレか)
でも、もうちっとキスシーン練習して下さい。トレンディドラマにいっぱい出てた
はずじゃなかったのかなぁ…観てないから知らないけど。うーん…。


JCBカードの新しいCMを観ました。織田君のです。
かーわぃぃ〜〜(〃∇〃) なんか泥んこのワンコみたいじゃないっすか?
ヨコハマタイヤのCMも観ました。黒ずくめでカッコイイっす♪
織田君も来月の13日で38歳。ひいなさんのターゲットエリアに入ってます。
どうか素敵なおじさまになっておくれ。


こんな話もなんなんですが、今お腹の具合が絶不調です。
胃とお腹にホカロンを貼って、買い物に行こうとしましたが、マンション前で
Uターンしてしまいました。
先ほど再度挑戦を試みましたが、やはりグルグルグルーとなってダメです。
しょうがないので、自販機でミルクティーとコーンポタージュを買って帰りました。
禁煙の誓いを破ったので、室井さんのお仕置きでしょーか。
明日はハローワークに相談に行く日なので、早く治って欲しいのですが…。
大阪のハローワークの職員は優しいのかなぁ…東京は優しかったけど。
ちょっと不安です。相方に付き合って貰うので、迷子にはならないと思いますが、
鬱になってしまうかもしれません。

それにしてもお腹痛いよ、室井さーん(泣)
あ、そうか、ハローワークだから自家中毒でお腹にきたのか。納得。
っつーか、情けな…涙。相変わらずですわ。

 禁煙6日目
2005年11月26日(土)


禁煙をして、やっとこさ明日で一週間になります。
でも吸いたいんだよ、ハニー。
いつ吸いたいと思わなくなくなるのでしょーか。


ギバ様ドラマ情報:テレ朝の方も解りました。
12月3日にある、山田太一ドラマスペシャル『終りに見た街』です。
日本軍将校の役らしいです。楽しみ♪楽しみ♪
昨夜、テレ朝のサイトで調べたんですけど、今日ギバ様の公式サイトを見たら、
やっと情報が更新されてました。フジのドラマなんて放映当日に情報開示ですよ。
どー思います?こーゆーのってぇ。いささか不機嫌なひいなさんです。

今日ある、フジのドラマは『悪女の一生〜芝居と結婚した女優・杉村春子の生涯』。
…なーんか嫌な感じ…。“悪女”ってつくと、つい引いちゃいます。
その“悪女”にギバ様が絡むのかぁ…嫌だなぁー。でも観るけど。
フジでは現在もう一本、ドラマ撮影に入っている模様です。

悪女は悪女でも、黒木瞳だったら許せるのは何故だろー。
米倉涼子がキライなんだな、きっと。「ハルとナツ」も観たくなかったし。
何故キライなんだろう…不思議だ。伊藤美咲なんて、もう大好きなんだけど。
基本的に美人は好きなんだけどなぁ〜。む〜ん(悩)

ま、いっか。ぉぃ


一昨日、相方が徹夜明けで、早朝4時過ぎに帰宅するというのに、なんと鍵を
家に忘れて家を出てしまいました。私は眠剤を服用すると、携帯の着信音でも
玄関チャイムの音にも反応せずに、スースーと死人のように寝てしまいます。
「ええわ、そのまま仕事して翌日撮影行くから」とショボンとして言うので、
「待ってるから帰ってきなよー」と答えました。
そんな不健康な事はさせられません。せめてお風呂にはいって、一時間でも
ベッドで寝てから仕事に行かせなければ。
っつうわけで、久しぶりに眠剤を服用せず一晩過ごしたワケですが、これがまた、
面白いものでした。断続的に続く浅い眠りの中で、パラレルな夢が繰り広げられ、
こういった質の睡眠が続くと、アタマがアッパラパーになるな、と思いました。
アッパラパーになるワケにはいかないので、昨夜は早めに眠剤セットを服用して
寝たのですが、これがまた眠れない!入眠困難になってしまいました。
しょうがないので、ワイパックス君の登場。10錠ほど流し込んで眠りをGet。
どうか今夜は、今まで通りの眠剤セットで眠れますように…(-人-)祈り

昨夜、寝る時に強い希死念慮が出てきて参りました。
いきなりどうしたんだろうなぁ…。
おかげで、ちょっと元気ないです…(o_ _)o…パタリ

たすけて むろい さん

 禁煙4日目
2005年11月24日(木)


そろそろニコチンが抜けた頃でしょうか。
苛々はしませんが、でも吸いたいですねぇ〜、やっぱり。(-.-)y-~~

イライラ…してるのかなぁ?鬱の苛々で慣れてしまっている為、
あまり感じていないだけなのかも。ぉぃぉぃ
でも順調でーす。室井さんのおかげだわ。ぉぃ
フリスクはベリーミント味が好きですね。ホールズなんかも舐めたりしています。
でもキャンディは口腔内が切れて痛いです。トホホ。口の中血まみれぇ〜。


ところで、ギバ様ドラマ情報ですが、自分でゲットしました。
昨夜トリビアを観ていたところ、天海祐希の出演するスペシャルドラマの宣伝で、
ギバ様がちらりと写りました!見逃しませんでしたよ。ふっ。
今日からフジで『3夜連続特別ドラマ女の一代記シリーズ』というのをやるんですって。
調べてみたら、ギバ様は3夜目の『女優 杉村春子の生涯』に出演する事が解りました。
因みに今日は『瀬戸内寂聴』です。天海さんは『越路吹雪』を演じるようです。
ギバ様の公式サイトではまだ発表されていません。って、おい放映日明後日じゃん!!
頼むよ、もう一本、テレ朝のドラマの方はもう放映終了してんじゃないだろーなぁ。
毎日番組欄を目を凝らしてて見ているワケじゃないんだからさぁ〜(泣)
なんの為のFCなんなんだぁ〜〜〜。゚(/дヾ)゚。

しかしギバ様の役、あんまり好きくないかも…( ̄ェ ̄;)
でも観ますよ、ええ、だって器だもーん。(室井さんの)
あの可愛いおじさんが出ているだけで観ちゃいますともさっ。

でもさー、瀬戸内寂聴をりえちゃんが演じるってどうよ?って気がしません?
りえちゃんの線の細さ、透明感からいって、情欲などとは無縁のような気が…。
不倫してたって、純愛のよーに見えちゃいません?そこが狙いなのか?フジ!
これから観ま〜す。


そうそう、織田君の2年半ぶりの主演映画『県庁の星』の制作会見を観たのですが、
これがまた、…織田君、大丈夫かい?ってくらいにゲッソリと頬がこけてます。
かなりハードな撮影らしいんですがね。共演の柴崎コウちゃんは、ご機嫌悪そうだし、
どんな作品に仕上がるのでしょう。楽しみです(色んな意味で)観に行きますよ〜。
公開日が私の誕生日なんです(笑)

 禁煙と霊感ウサギ
2005年11月22日(火)


こんにちは。昨日から禁煙している、ひいなです。
1日目はなんとかクリア!今日で2日目ですね。どーなるんでしょうね。
室井さんからのエール(?)を胸に、頑張っております。
でね、「吸いたい!!」と思った時には、室井さんに「君に煙草は似合わない」
と言われている場面を想像してニヘニヘと我慢したりして。
あの目で見つめられてそんな事を言われたら、もう、きゅぅ〜(o_ _)o…パタン
で乗り切れるか?!この禁煙!!ぉぃぉぃ

なんのアイテムも用意していないんですよね。ほら、フリスクとか飴とか。
あとでコンビニに行ったら、ピンキーかフリスクでも買ってみる事にします。

相方に、室井さんから「君に…」なーんて言われたら、即やめられるよね!!
なんてキャイキャイ♪と騒いで話していたら、「なんかおかしいで」とか、
「鬱治ったんとちゃう?」と邪険にされました。
…鬱、治ったかもしれません。そして違う病気になったような気が…ひゃはは。
(こっちの方があぶねぇ)


ところでウサさんですが、昨日の昼間、いきなりケージの中で足ダン!をしました。
視線の向こうは相方のMacが置いてあるデスクの下。
その辺は、相方が2度、亡き愛猫の気配を感じた場所でもあります。
とーぜん私には何も視えませんし、気配も感じません。一応「ウサさんを脅かすのは
やめなさいね」と声をかけて、盛り塩を置きました。
すると、ウサさんが身体の位置を変えて、一点を見つめています。
そしてまもなく、また視線と身体の位置が変わり、壁際に向かってまた足ダン!

…確かに何かが“そこ”にいる!!
Macの下からHDDの空箱、そして窓へ、窓から壁へと移動したのです。( ̄▽ ̄;)!!

これは愛猫じゃないかもしれないな、と思い、壁に向かって手を合わせ、
「あなたの存在は解りました。迷わず成仏して下さい」と三度唱え、
「光が見える方向へ行って下さい」と、これまた三度唱えてみました。
するとウサさんの緊張がフワリと解け、足ダン!もなくなりました。

なんだったんでしょうねぇ、一体…( ̄ェ ̄;)
因みに今朝、盛り塩は溶けていませんでした。ただの“通行人”だったのかしら?
どうでもいいけど迷惑なハナシです。ふぅ。
(霊感体質の相方が、連れてきているような気がするんだけどなぁ…)


そういえば、今朝はめっちゃ寒くなかったですか?(特に大阪地方の方!)
ベッドの中で「さっむー」と思いながら目が覚めました(笑)
すると、徹夜だった相方が戻ってきており、ウロウロしておりました。
お風呂に入るというので、リビングのエアコン設定温度を2度上げてガウンを
羽織り、コーヒーを飲んで待っていました。
こんな時にタバコが吸いたいんですよねぇ〜。でも目の前に貼ってある、
『タバコはやめたまえ 室井』の文字を眺めて我慢しましたけど…。

相方は2時間ほど仮眠を取っていましたが、何度か携帯が鳴っていたようです(苦笑)
食事を取る時間もなく、また会社へ戻っていきました。
…早死にするな、アレは。私より先に逝ってもらったら困るんですけど…切実。

 キビシイ現実
2005年11月20日(日)


禁煙サイト巡りをしていたら、結構皆さん苦労されていました。
クリニックに通っていらっしゃる方もいるのですね。
たかが禁煙、されど禁煙。…ああ。
起き抜けと、食後の一服は外せないよなぁ〜、今のところ。
何かご褒美があれば禁煙できそうな気がするんですけど、
私へのご褒美なんていったら、もう室井さんしか思い浮かびません。はい。
タバコをやめられたら、家に室井さんが遊びに来てくれる、なーんていうのなら、
すぐにやめられちゃうのにぃー。
ついでに、きりたんぽ鍋とか作ってくれたら、もー最高!!

…と、現実に立ち戻り、取り敢えず 『禁 煙 室井』 と、でかく書いた紙を
プリンタにヒラヒラと貼ってみました。
隣には眉間にシワを寄せた室井さんの写真が貼ってあります。
ついでに換気扇スモーカーの私は、キッチンにも 『タバコはやめたまえ 室井』
とA4紙を貼ってみました。
禁煙…これは命令だ。室井さんからの命令なのだ。そう思う事にします。
頑張れ、ワタシ。室井さんからの命令を聞けないようでは、お慕いしているなんて
言えないぞ!室井さーん、がんばりまーす( ̄0 ̄)ゞ

禁煙グッズって、なんか色々売っているんですね。
シールとか飴とか、セラピーなんてのもあるのね。まあ依存症だからなぁ…。
禁煙するのならスパッとやめる。減煙から禁煙というのは甘いそうです(*..)
B氏、アドバイスありがとうございます。
スパッとね、スパッと。今残っているタバコが終わったら、もう買いません。
スパッといってみます。(大丈夫なのか?ヾ( ̄∇ ̄;))

ひいなさん、禁煙宣言発令

っていうか、今持っているタバコをスパッと捨てるというトコからはじめた方が
いいんじゃないかい?って気もするんですが…ははは
一応ココロの準備期間をって事で。ぉぃ


ところで本格的に寒くなりましたねぇ〜。
ダウンが着たいです。ダウンジャケット。みんな我慢しないでさー、着ようよぉー。
もうじき12月ですよ、皆様☆.。.:*・°☆.。.:*・
おっと!12月といえば木島さんのドラマがあるんだったヽ(´∇`)ノ
結局ギバ様のドラマスペシャルは今月じゃなかった模様…“撮影中”としか、
情報がありません。いつまで撮影やってんだ?映画じゃあるまいしって感じですが。
年末年始のドラマかしら…。撮影に入っている事は確からしいので、どんな役かは
わかりませんが、お待ちしておりますわ。(^。^/)ウフッ

しかしなんですねぇ、以前まで冬は寒いのでキライ!なーんて思っていたのに、
今では“室井さんの季節♪”と思うだけで、好きになりましたわ(〃∇〃)
室井さんのマフラーになりたいぃ〜。きゃっ
もう、手袋でもボールペンでも何でもいいんですけどね。。.oO○ ←おばか

それにしても、私の室井さん熱はいつまで続くのでしょ〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/


 禁煙
2005年11月18日(金)


しようと思ったのですが、半日も持ちませんでした。
なので、まず減煙からはじめようかと思います。
ダラダラ吸っている事が多いので、まずダラダラ吸いを阻止せねばなりません。
コーヒーとタバコはワンセットだったりするので、コーヒーを飲む回数も
減るでしょう。胃に良くないし、これも良い事かな。

ミキプルーンはいつから効果が現れるのでしょう。
摂取して3日経ってますが、まだなんともありません。アレルギーは痒いし、
相変わらず便秘ですし。「一週間はみなあかんのとちゃうん?」と相方は言いますが、
そうですね、自然食品で体質を改善しようとすれば、それなりに時間がかかりそう
ですよね。(用法用量は守ってますが、でも、もう一瓶終わっちゃったのよ)
お金かかりすぎ、ミキプルーン( ̄ェ ̄;)


今日は相方の給料日でしたヽ(´∇`)ノ
本当は20日なんですけどね、週末を挟んでいますので♪
サクサクッと家賃の振り込みに行ってきたんですけど、賃貸料金間違えました。
あうぅ…ってコトで、再度差額分を振り込みに…。てくてく
手数料がもったいない〜と、主婦っぽく思っちゃいましたわ。
んで、夕食は焼き肉を食べに行く事になりました。
オカズを作らなくて良いので楽ちんです。でも、相方が帰宅するのを待つまでの間が、
喫煙タ〜イムになっちゃうんですよねぇ…って事で、洗濯物をたたんだり、
別の事に気を取られてみようと思います。
やる事はいっぱいあるんですけどね、私が無精なだけで(*..)

これからちょっと、禁煙をはじめた人のサイトを流してきま〜す。
室井さんは大きな目標があったからやめられたんだろうなぁー。
ふぅ〜頑張るよ、室井さん。

 通院日
2005年11月17日(木)


昨日、病院にトコトコと行ってまいりました。
本当はハローワークに提出する書類を書いてもらおうと思っていたのですが、
記入方法が解らない箇所があって、ハローワークに行って聞いてから、
書いてもらう事にしました。もっと早く気づけよ、って感じです。
この辺トロいのよね。
取り敢えず就労可能の許可を貰って来ました。『短時間でムリをせず』が前提
ですけどね。でもエールを送られたワケではなく「しょうがないな」って感じ
でした。専門家から見ると、私はまだまだダメダメなようです。
ハローワークに行くのもドキドキです。書類の書き方をどうやって聞こう?とか、
そんな事で、いちいち憂鬱になってしまって眠れませんでした。
ベゲちゃん投入。こんなんで一喜一憂していて、ホントに働けるのか?ワタシ…。
考えると頓服が必要になりそうなので、やめときます。しかし胸のもやもや感は
拭えないのよね(泣)

処方箋は変わらず。


そうそう、先祖供養の“集まり”のレポートですが、ひたすら疲れましたo(__)o~†
平屋建ての質素な建物で、金儲け主義を全面に出していない所に好感を持ちました。
教祖様がいるような団体ではないのでいらん説法などもなく、もちろんお布施なんか
もなく、みんなでお経を読み、先祖供養をしている人の体験談のよーなものを聞き、
百円のコーヒーを飲んで、二百円のうどんを食べて帰ってきました。
長時間体験談を聞くのはしんどいですが、いろんな業を背負った人がいるんだなーと
考えさせられました。
お経のリズムはまだつかめません。このままだとマイリズムになってしまいそうです。
近々“ミニ集会”のようなものに行って、またお経のあげ方を学習してくる予定です。

そういえば、お経をあげだしてから亡き愛猫が頻繁に出没するようになりました。
先日は私が寝ているベッドの左側をウロウロしていましたし、相方は2回、その
気配をリビングで感じたそうです。何か関係があるのでしょうかね。


ところで、ヤフオクでお安く「ミキプルーン」を買いました。
アムウェイほど悪いウワサは聞きませんが、アレもマルチ商法ですから、
販売員と接触して購入するのはコワイので。
でも栄養補助食品としての評価は高いですし、アレルギーと便秘に良いらしいので、
ちょっと人体実験中です。
薬飲むよりはずっとマシですから。
便秘にはセンナ茶が良いと、友人から教えられました。コレも試してみようと
思います。抗鬱剤の副作用による便秘なので、かなり手強いんですよ。
まったくなぁ〜、もうっ。


昨日完徹だった相方が今朝帰ってきました。
お風呂に入り食事をして、少し休むはずが携帯が鳴り響き、「寝てられへん。もう
行くわ」と言って仕事に出掛けていきました。今日も撮影だそうです。
タフな人です。
「元気だねぇ」と言うと、「羨ましいやろ。へっへっへ」と笑います。
こんにゃろめっ凸(`、´メ)って感じです。
そのうち絶対ぶっ倒れるに違いない。(そうなったら困るけど)


唐突ですが、禁煙をしようかと密かに思っています。
「すぐにやめられると思っていたんだ…」みたいな状態ですが、お肌と健康に
良くないので。
明日から禁煙日記になりそうです。って、書いているそばから既に吸いたいんです
けど…(-.-;)y-~~~
室井さん、応援して下さい!!

 遠愛夜話
2005年11月12日(土)


とは言っても、艶っぽい話ではありません。最初から言っておきまーす。

今、遠距離恋愛をしています。
広島と大阪です。…え?誰としているかって??
もぉー、決まってるじゃないですかぁ〜〜〜。
む ろ い さんでーす (〃∇〃) うふ (やっぱりコレかっ)
TVの天気予報なんて見ていると、広島のお天気が気になります。
雨だったりすると、足下が濡れて大変だろうなぁーとか、晴れだったりすると
「良いお天気で良かったですね、室井さん♪」とか、考えてしまいます。

室井さんと名前で相性占いをしてみました。
私が気を使ってあげるべきだそうです。正直あまりよくありませんでした。とほほ
生年月日で占ってみても、あまりよくありません。。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

ふんっ!占いなんて信じないもんっ。

とことん気を使ってお慕い申し上げます!!(信じてるじゃん)

久しぶりに室井さんの夢を見ました。
なんと私は青島でした。何故にっ?!何故に青島として室井さんと絡むのかっ?
恋人とまではいかなくても、せめて部下とかさー。ねぇ?
私のままで室井さんと逢いたいですよ。
青島コートを買おうかどうか悩んでいたせいかしら。
もー、青島でも何でもいいや、室井さんの傍にいられるならば。
それがダメなら専用運転手とか、専用コート持ちとか(夏はどーする?)、
何でもいいからお傍にいたいぃぃぃ〜〜〜〜〜っ。
あ、室井さん御用達のお洋服屋さんでもいいな。採寸するヒトになってみたい。
胸囲を計る時に抱きつけるぅ〜〜うきゃあぁ〜〜〜(〃∇〃) ←おばか
ワイシャツなんかもお仕立てで、袖にはイニシャルなんか入れちゃって♪
それからカフスがいいね、ボタンじゃなくて。室井さんにはカフスがお似合い!
カフスの石はロイヤルブルームーンストーン!限りなく透明な石の中に、
深いブルーのシラーが浮かび上がるの。キラリと光る深い青。室井さんっぽい〜。
ムーンストーンは恋人同士の贈り物としても有名なんですって。
よし!私が贈ろう!!決まりだっ。ぽん!

そういえば、昨日で室井さんの映画の上映期間が終わりました。
あとはDVDの発売を待つのみ。今年中に出してくれないかな〜。
でも真下が12月だからな…来年のお楽しみになるのかな。


ところで明日ある先祖供養の“集まり”に行ける事になりました。
相方の撮影がなくなったのです。
どんな所なんだろー、どんな人達が来るんだろー、まだまだイベント気分な私です。
レポートはまた後にて…え?いらない??
地味な服装で行かなきゃな。って、いつも地味だけど。
今日はまた“ひとりファッションショー”をやっていました。ははは。

しかし、ちょっと不安…だって読めないんだもの、お経…( ̄ェ ̄;)
みんなについていけますように(祈り)

 秋に飛ぶ蝶
2005年11月10日(木)


買い物帰りに、モンシロチョウを見つけました。
どうしてこんな時期に生まれちゃったの?
本当は春に生まれるはずだったキミ。
冷たい風に羽根をゆらして、花を探す。
仲間も、もういないでしょうに…。
哀しくなりました。
こういう日はどよ〜んと落ち込みます。
あの子が仲間に巡り会えますように。
あの子が吸う蜜を持つ花がありますように。

帰ってからウサさんに報告しました。
あのね、独りぼっちの蝶がいたんだよ。
あのね、とても寒そうだったよ。
ウサさんは片耳をあげて聞いてくれます。
ありがとう、ウサさん。
ウサさんがいてくれて良かった…。


さて、そのウサさんですが、アトラクション落下事件から、
押入に入るのが怖くなったようです。
押入を調べてみると、ウサさんが落下したのは、押入にしまってある使っていない
TVの上からのようでした。
ダンボール箱に乗って、調子にのってTVの上にも乗ったところ、ツルツル滑るTVから
ドターンと落ちたようです。
ウサギの足には猫のような肉球がない為、フローリングや滑るところは苦手なのです。
なので、ウサさんを撫でながら説得してみました。
ウサさん、押入に入ってもダンボール箱の上は乗っても平気なのよ?
TVの上にさえ乗らなければバランスを崩す事はないんだから。
ウサさんは鼻をスピスピ鳴らしながら聞いていましたが、その後押入に突入して行った
ので、理解してくれたようです。
ガリガリとダンボール箱を囓る音が聞こえていました。
世話の焼ける子です ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

ところで相方は、一人でボケとツッコミをやっている事があります。
私がつっこまないので、ひとりで両方やるハメになるのです。
だって、関西人じゃないんだもーん。
昨日も一人でボケとツッコミをやっていました。
私はサプリメントを飲みながら眺めていました。とってもマヌケです。くすっ。

相方はウサさんのアトラクション落下事件を、「ウサさんらしい」と表していました。
ドジなところがウサさんらしいというのです。失礼な ̄(=-.-#=) ̄
ウサさんに負けず劣らず、アナタもドジですからぁ〜。…似たんだな、きっと。


今度の日曜日に先祖供養の“集まり”(正式名称知らず)があるのですが、
相方が撮影になるというので、参加はムリなようです。
私が一人で行ければいいのですが、例のごとくさっぱり地理が解りませんし。
国語の教科書読法は、いつまで続くのでしょうか。あーあ。


しまった!室井さんの事が書かれていない!!
では、また一言。

室井さん、好きだぁ〜〜!!

 先祖供養
2005年11月09日(水)


先祖供養をはじめてから、10日あまり経とうとしています。
朝夕かかさずお経をあげていますが、相変わらず途中でつっかえたり、かんだり、
うまくお経を読めません。
ムキになって、殆ど国語の教科書を読んでいるみたいです。
だって早口言葉ゲ〜ムみたいなものもあるんですものぉー。
テープでも聴いて、リズムを掴みたいところですが、うちの団体はそういう物は
ありません。けっこう安価で自由にやっている団体です。
2年先輩の相方の読み方は、関西弁が混ざったりするのでアテに出来ませんし。
相変わらず“にょりゃい”だし。笑ってしまうので、一緒にお経はあげていません。
1ヶ月に一度“集まり”みたいなものがあるので、それに参加して、耳で盗むしか
ありません。誰かお経のあげ方を教えてくれぇ〜。
母の命日には、母の夢を見ました。何故か困ったような顔をしていました。
何が言いたかったのかな。やっぱりお経がヘタだから困った顔をしていたので
しょうか。精進します。はい。


ところで今日、室井さんに逢いに行けませんでした。
根性なしです。ごめんなさい、室井さん。着ていく物も用意していたのに〜。
だって夜の繁華街は怖いんですもの(ノ_・。)
室井さん、今度はDVDでお会いしましょう。好きな時に何度でも逢えますね♪
早くDVD出ないかなー。(って、まだ上映期間中だっちゅーの)
特典が気になります。何になるんだろー。わくわく。

さっきタバコを買いに外に出たら、寒くて「うきょ〜」となってしまいました。
思わず「寒いです、室井さん…」と呟いてしまいました。
いつも“室井さん人形”に話しかけている私ですが、最近は人形がなくても、
『室井さん』という言葉が出てしまいます。末期症状です。
昨夜、相方が室井さんの顔マネをしていたので、どつきました。
失礼なヤツじゃ。

そういえば、昨日、ウサさんは大事件を起こしました。
押入がウサさんの秘密基地なのですが、秘密基地からアトラクションに進化させた
ようで、収納してあるダンボール箱の上にも乗れるようになりました。
昨夜、ウサさんを遊ばせながら相方とTVを観ていたところ、いきなりガシャガシャ
ドターンッ!と音がして、ウサさんが押入から転げ落ちてきました。
呆気にとられて見ていると、横倒しに倒れていて、ジタバタしながらも体勢を立て直し、
慌ててケージに戻っていきました。
どうやらアトラクションから落下したようです。
相方は「吉本みたいや」とほざいていましたが、私は可笑しいのと心配なのとで、
涙が出ました。
ヘタをすると骨折してしまいます。(ウサギの骨は脆い)
今朝も元気に走っていたので骨折のおそれはないようですが、ホントに心配しました。
ウサさんよ、頼むから無茶はしないでおくれ(祈り)
…一応保険には入っているけど。


関係ないですけど、今日の夕飯のメニューは『鶏手羽先と里いもの煮物』です。
水が冷たいよー。ああ、食事を作るのも辛くなってきた今日この頃…。

 掲示板
2005年11月07日(月)


一昨日、相方が仕事の資料用にダミーの掲示板を作ったと書きましたが、
また作りやがりました。
なんでもパターンが違う掲示板を資料として使いたいんだそーで。
今度は映画専門BBSにするそうです。
おいおい、あたしゃこの2ヶ月間、室井さんしか観てないぞ。
何を書き込めというんだ。気が遠くなりかけています。
と、思っていたらバイトを雇ったそうで。良かった、良かった。(;´・`)> ふぅ
(一気にやる気をなくすヤツ)


今日は整体に行ってきました。
またまた前世の話になって、私は幕末で武士だった事があるそうです。
侍かぁ…確かに時代劇好きかも。新撰組にハマッた事あるし。
武士道って室井さんに通じるものがあるような気がするわ。(〃∇〃)
…何でも室井さんに繋げるなぁ、ワタシ。
でも、ギバ様が無精髭のメイクをした姿を見た時、「武士のようだ」と
君塚サンは思ったそうです。
そうなんですね。無精髭生やしていても惨めったらしくないの。凛としていて♪
さすが室井さんですね。あれで前髪パラリしていても、全然OKだったでしょうに。
あの目の光りがさー、侍なのよ、目がっ!なんて素敵♪
いつまでたっても、室井さんLoveです。うふ

整体の帰りにドラッグストアに寄ったら、ホカロンを売っていました。
もうそんな時期なのねぇ。
早速“貼るホカロン”を買って、肩に貼る事にしました。
首は冷やして、肩は温めるように…という先生の指示なので。
首も腕もだいぶ良くなっています。ホント、不思議先生だなぁ。
整体というよりも、殆どハンドパワーですからね。


そういえば、ギバ様のドラマスペシャルの情報がまだ出てきません。
今月放映じゃないのかなぁ…くすん。つまんないよ〜。
トリビアを観ていたら、アフラックのCMが換わっていました。
ギバ様バージョンで素敵です♪普段もああいう服装をすればいいのに。
白でまとめて清潔感があって、とにかく素敵なのぉ〜。
制服(レザー)意外は、派手好きですからね、あのヒト。
この間チラッと『大豆ノススメ』のCMも観ました。まだ売る気があるんだな、
コカコーラ社。なら、もっと流せ!!っつうか、流して下さい(願)

コパンのCMは、結局TVで観る事はありませんでした。
映画を見に行った時に、大画面で観ちゃったけど…さすがにコケそうになりました。
シリアスな映画の前に、コパンのCMで室井さんを見せるとはっ!
嬉しかったけど、フクザツな心境でしたよ、明治製菓さん。

明後日は室井さんを観に行けるかなぁ、ワタシ。
一応着ていく服は考えています。室井さんに逢いに行く日はビシッときめます。
やっぱり愛がなくちゃね♪(?)


電車の中で皮ジャケを着ている男性を見ました。
皮ジャケといえば、やっぱりギバ様。
とうとう一年を皮ジャケで通したな。
『北の零年』や『ローレライ』の舞台挨拶も制服(レザー上下)だったし。
もちろん、『容疑者』の舞台挨拶でも制服。
アレはもう脱げないようになっているのかも知れない…なんちゃって。
何か拘りがあるそうなんですが、どんな拘りなのか聞きたいもんです。
いえ、お似合いですからいいんですけどね。ぶつぶつ…
でも今年はギバ様にとって良い年だったろうなぁ。
大作続きで、ラストは主役で締めくくったんだから。
来年もギバ様にとって、良い年でありますように…(-人-)
(って、もう来年のハナシかいっ)

 秋ですねぇ…
2005年11月05日(土)


夏があっという間に終わってしまいました。
室井さんに捧げた夏でしたなぁ。…しみじみ。
やっぱり『大ヒット御礼舞台挨拶』に行けば良かったとか、色々心残りも
ありますが、過ぎた事ゆえ忘れる事にします…うぅ(ちょい涙)
これからの日々も室井さんに捧げ続ける事でしょう。
あ。江里子さんの日記ですが、作家志望の“女性”が書いたんだそうです。
もうどうでもいいんですけどね。ぉぃ
ただただ心に残るのは、やっぱり室井さんは素敵だという事。ぉぃぉぃ
治安(?)が悪くても、もう一度観に行こうかなぁ。
駅から映画館までダッシュして、また映画館から駅までダッシュすれば
誰にも声をかけられないだろう。久美子さんのコスプレして走るか(笑)
どうやら11日で上映が終わってしまうので、今度の9日が最後のレディースディ。
大画面で室井さんを堪能できる最後の日ですわ。
ラストの空港での青島コートを着た人を、ついに見つける事が出来ませんでしたが、
やっぱり室井さんが写っていれば、そっちに目がいっちゃいますしぃ。
DVDが出たら確認する事にします。
はぁ〜(〃∇〃)  室井さん、室井さん、どーしてアナタは室井さんなのっ!と
ちょっとジュリエット気分。


それにしても良いお天気が続いていますね。小春日和というのでしょうか。
皆様どこか行楽に行かれました?
私は引き籠もりです。キッパリ。相方が何処にも連れて行ってくれません(怒)
タバコを買いに行くのも鬱陶しい気分です。(行くけど)
夏の疲れが出たのでしょうか。…室井さん疲れ。きゃっ♪
反対にウサさんは絶好調です。いやいやイイ事なんですけどね。
何か元気が出るような事ないかなー。

相方が資料に使う為にダミーの掲示板を作りました。
何か書き込めというので、何人かになりすまして書き込みを続けています。
なんかこんなバイトあったなぁーとか思い、バイト料が欲しい気分です。
でもネタなんて、そうそうあるもんじゃありません。
今のところ、映画ネタとうさぎネタです。あー明日は猫ネタでも書き込もうかな。
ひとりでボケとツッコミをやっている気分で淋しいです。
室井さんへのラブレターでも書き込むか…なんちゃって。仕事に使うのにそれは
出来ないよなぁ。
室井さんの好きなところとか、魅力とか、一緒に行きたい場所とかetc.
そんな事ならいくらでも書けるのにぃ。←おばか
とにかく今はBBSへの書き込みに励んでいます。あーあ。
誰かネタを下さい。(って、いつまで続くんだよ)

今、『スウィングガールズ』を観ながら書いているんですが、面白いです。
いいなぁ〜女子高生!!(え?)

 ネックレス
2005年11月04日(金)


隊長!発見しました!!
ロイヤルブルームーンストーンのネックレスですヽ(´∇`)ノ
(正確に言うと、ペンダントトップ)
ブレスにしようかと思ったのですが、万単位で金額が違うのでやめました。
ブルームーンストーンの指輪と一緒に身につけようと思います。
ロイヤルブルームーンストーンとは、水晶とかわらぬ透明感の中に、角度によって
濃いブルーが浮かび上がるんです。それはもう、幻想的で綺麗…。
家の中をスキップしながら喜んでいます。

ところで皆さん、眠くないですか?
春でもないのに、私は眠くて仕方ありません。ついでに怠いです。
薬のせいかなーとも思うのですが、今までと同じ条件で服用していますしね。
う〜ん。やはりタダの怠け者なんでしょーか。

先祖供養ですが、今のところ怠けずに朝晩お経を唱えています。
昨夜は相方も一緒に唱えていたのですが、相方が「如来」を「にょりゃい」と
発音するので、途中で笑って真面目にお経を読めませんでした。
「にょりゃい」ってなんだっ!「にょりゃい」ってぇ〜〜(笑)
こんな2人で、まともな先祖供養になっているのでしょーか。謎です。
そういえば正座椅子が届いたのですが、ホントに楽です。
いろんな商品があるものですねぇ。これ、特許を取得した人ってけっこう儲けて
いるんじゃないかと思いました。
“初恋サンダル”という物もありましたよね、フツーの主婦のヒトが発案して
大ヒットした商品です。(私は買っていませんが)

その正座椅子を買ったヤフオクですが、「私は絶対にやらない!」と思っていたのに
けっこうハマっております…ははは。
ジャケットをチマチマと競り合っていたのですが、いきなり希望落札額で落札され、
ガックリきています。
その前は色違いの同じジャケットを競り合っていたのですが、これも誰かに
希望落札額で落札され、ガックリきていたので、今回は更なるガックリです。


そうそう、室井さんのカップ麺が届きました。
キッチンの棚の中は2ダースのカップ麺でいっぱいです。相方が棚を開けて、
「何?!これ!!」と叫んでいましたが、何でもありません。ただのカップ麺です。
普通の買い置きより、ちょっと(かなり?)数が多いだけです。
消費期限が来年の1月なので、1日おきくらいにカップ麺を食べなければいけません。
でも室井さんの冠付きカップ麺なので、ありがたく頂く事にします。
(ギバ様は食べたのかしら…)

友人達が紅葉を観に行ったという話をしていたので、「広島の紅葉はまだよねぇ」と
思わず室井さんに思いを馳せてしまいました。
スーツでも暑くない季節になりましたね、室井さん。北国出身の貴男、夏はさぞや
お辛かった事でしょう。広島ではもう行きつけの定食屋はできたのでしょうか。
お仕事には慣れました?遠くから、あれこれと心配しております。
私も早く広島に行かなくちゃ(え?)


現在、ウサさんは絶好調に元気です。気候のせいでしょうか。
ケージから出すと、すっとんで走っています。秘密基地の増改築にも精を出している
模様ですし、おねえちゃんは安心しています。
でもケージの掃除中、そのケージの中で寝るのはやめて欲しいです。
「警戒心ゼロやな。ウサギとしてどうよ?」と相方に言われていますし。
まあ元気なのにこした事はないんですけどね♪

 ̄(=^-^=) ̄

 通院日
2005年11月02日(水)


今日は空いていました。前回は何だったんだろう…。
午前中にサクサクっと宅急便も来てくれて、早く病院へ行けました。
久々に処方箋などを。一日ぶんです。

・トレドミン25:9錠(MAX超です)
・ワイパックス1.0:3錠
・ムコスタ:3錠(コレは胃薬)
・コントミン:1錠
・デパス:1錠
・ロヒプノール2mg:2錠
・ベゲタミンA:2錠
・リスパダール:1錠

自主的に服用していないのが、コントミン・デパス・ベゲタミンA。
頓服として使っているのがワイパックスです。
でもいざという時に、ワイパちゃんは殆どスルーしてくれちゃいます。
困ったもんです。
こんな薬を食べながら、ひいなは生きています。
あとアレルギーのお薬などもありますが、省きました。

あー、それにしても疲れたぁ…o(__)o~†

 ブログ
2005年11月01日(火)


悲しい事に、『踊るレジェンドBlog』が11月末で閉鎖になるそうです。
あ〜これから何処で情報を入手すればいいんだぁー。
木島さんのドラマがあるんだから、せめて今年いっぱいやればいいのに。
そういえば、もうあと2ヶ月で今年も終わりですねぇ…早いなぁ。

関係ないですけど、室井さんのカップ麺を2週類一ダースこと買っちゃいました。
そろそろ店頭からも引き上げられる頃ですものね。
まあ、カップ麺だし、保存食にもなるしって感じで。
それに前にも書きましたが美味しいんですよ、コレが。
『明星北新宿キムチ麺』と『明星北新宿トムヤム麺』です。
食べてない人、まだローソンで売ってるかな?それいけGO!です。

それから筧さんのBlogがやっとはじまりましたヽ(´∇`)ノ
舞台のお話ししてました。何だか身近に感じられて嬉しいですね。
ギバ様もやればいいのに。FCまであんのに…。
ギバ様といえば、フジとテレ朝のドラマスペシャルの内容がまだ解りません。
今月放映じゃないのかなぁ…。


ところで明日は通院日です。
毎度の事ながら、前日は憂鬱…。でも眠剤がないので行かなくてはなりません。
行きたくないなぁ…しょんぼり…。
この間みたいに3時間待ちだったら、もうどうしようって感じ。
行かないと、室井さんに怒られると思って行こうかな。ぉぃぉぃ

相方は今日、徹夜だそうです。明日の夜に帰ってくるとか。
今朝も早朝4時頃に帰宅したそうで、私が起きた時には、Macをいじってました。
そして10時半頃に出勤。家にいるより会社にいる時間の方が長いです。
私がもっと淋しがり屋さんだったら、耐えられないかも知れません。
室井さんがいるからいいようなものの(え?)

あ。明日はレディースディだ!!…でも病院だし……くすん。
ナビオTOHOプレックスは11月5日以降も上映してくれるようです。
でも1日2回になっちゃう。しかも夕方からになるので、一人ではいけそうに
ありません。ちょっと治安(笑)が悪いんですよねぇ、あの周辺。
7回で打ち止め!などと言いながら、また逢いたくなっちゃったよー。

室井さーん。好きだぁぁぁぁああああっ!!

初日 最新 目次 MAIL

ブログランキング・にほんブログ村へ