ゆるだら
ひいな

+-- 注)この日記は鬱病・自傷などの内容を含んでいます --+

 ハロウィン
2005年10月31日(月)


今日はハロウィンですね。万聖節の前夜祭です。
仮装パーティーでも行ってみたい気分ですね〜。
土曜に行きつけのBarに行ったのですが、帰りにハロウィン軍団と会いました。
パーティー帰りでしょうか。駅構内で、仮装したまま騒いでいました(笑)
楽しそうでしたよ。みなさん外国の方でしたけどね。
女の子達が携帯で写真を撮っていたのには笑いました。
ネタになれば何でも良し!って感じでしょうか。
私もバンパイアと写真を撮ってみたかったです。ははは。
(因みにバンパイアとは同じ電車でした)

昨日は久々に相方が休みで、のんびりと過ごしました。
本当は「うちで企画書を作る」と言っていた相方ですが、参考資料を図書館に
借りに行き、帰りにカレーを食べて帰りました。
帰宅してからは、借りてきた本を読みながらダラァ〜としていたようで、
企画書は作成しなかったようです。
たまにはそんな日もあっていいかと思います。仕事し過ぎですから、アナタ。

今日は午前中、郵便局に行く予定が午後になってしまいました。
お昼をカフェで食べて、暫しぼんやり…。
するとHさんからメールが入り、やり取りしているうちに、「好きな男優は?」
という話になりました。…そして私の指は思わず“妻夫木”と打ってしまいました。
「私も好き!いいよねぇ♪」とHさんから即レスが入り、本当は好きでも何でもない
“妻夫木 聡”の話題で盛り上がってしまいました。
ごめんなさい、ギバ様!!本当は“柳葉 敏郎”が好きです。とは言えませんでした。
このっ!私の指めぇ〜〜!!このっ!このぉ〜〜っ!!わーん(泣)
隠れキリシタンのような気分でした。
でも室井さんの写真を踏め!と言われても、絶対に踏めませんけど。

もやもやとしながら、帰りにTSUTAYAに寄って、ギバ様が出演したドラマのビデオを
借りようと思ったのですが、『沙粧妙子』と『リングー最終章ー』と『黒革の手帳』
くらいしかありませんでした。
『きらきらひかる』や『バスストップ』が観たかったのですが…。
結局なーんにも借りずに帰ってきました。
12月17日から真下のビデオレンタルが開始されるので、それを楽しみに待とうと
思います。(室井さんはちょっとしか出てないけど)

ところでギバ様は老眼だそーです。
八嶋さんがちょろっと話していたのですが、それ以前にトーク番組で自らバラして
いたようです。
どうりでヘンだと思ったんですよね。メイキングで本読みの場面があったのですが、
ギバ様ったら鼻の方へちょっとずらして眼鏡をかけていたんですよ。
まさかなぁ…とは思っていたのですが、実際アレが老眼鏡だったとは!!
あの、素敵な目がロウガン…あの素敵な目が…ヾ( ̄∇ ̄;)
44歳って、もう老眼になる歳なんでしょうか。ちょっとショックでしたわ。


さてさて、ご先祖供養ですが、今のところ(まだ2日しか経っていないけど)、
順調にお経をあげています。
相方との共通の趣味はスキーにしようと目論んでいたのですが、なんとご先祖供養が
共通の趣味になってしまいました。笑えません。(趣味?)
それにしても、お経って難しいですね。読めねー。
正座を続けると足がしびれるので、さっそく正座椅子をヤフオクで落札しました。
なんでも出品されているんですねー、ヤフオクって。早く来ないかなー。
ご先祖供養について、いろいろメッセージやアドバイスなどを頂き、ご心配を
おかけしているようですが、私達がやっているご先祖供養とは、グッズ代4,570円に
会員費月額300円、寄付の要請なし、という良心的なところです。
別に妙な本も買わされないし。ヘンな新興宗教じゃないので安心して下さいね。

さーて、今夜も張り切ってお経あげようかなー(足痛いけど)。

 かわいい
2005年10月29日(土)


昨日のドラマ観ました?何の??って、ギバ様の2時間ドラマですよぉ。
室井さんのカケラもない、いつものやんちゃなギバ様でした。
「すげっ、かわいー」とか言いながら、TV画面に張り付いて観ていました。
赤いリュックがダサカワイィって感じで。訛りも出てて、これまたカワイィ♪
あーゆう役ってすごくよく似合う。ギバ様かわいい〜〜♪♪
またまた子役が羨ましかったです。あの子役になりたい。なって抱きしめられたい!
あのシリーズ、もっと定期的にやってくれないかなぁー。連ドラで頼む!!
室井さんが好きなんじゃなかったのか?!とつっこまれそうですが、
ギバ様が出ていると、なんでもいいかなぁーみたいな気分になってきました。
もちろん、室井さんは別格ですが。国宝級の別格!!

そろそろ室井さんの季節ですねぇ。冬って、黒いコート姿の室井さんを想像します。
この冬、黒いコートを着てるスーツ姿の男性がいたら、尾行しちゃうかもしれません。
この間、病院の帰りに会った人はどんなコートを着るんだろう…黒のカシミヤに
すればいいのにー、そしてまた私の前を歩いてくれ!!尾行するから。ぉぃ

そういえば、こんな詞の歌がありましたね。

僕が照れるから 誰も見ていない道を
寄り添い歩ける 寒い日が 君は好きだった

まさしく室井さんって感じしません??
私、寒い日好きです、室井さ〜ん。一緒に歩きましょう!!ぉぃぉぃ

足下でカラカラと枯葉が舞うような並木道を、並んで歩いてみたいです。
「風が冷たいですね」なんて言いながら、室井さんの腕にそっと手を添えてみよう。
室井さんは無言でじっと前を見つめながら歩きそうだけど、歩調は合わせて
くれるに違いない。だって優しくて照れ屋さんだから〜(〃∇〃)
ここで手を繋いだり、腕を絡めてはいけないんですっ!“そっと手を添えるだけ”
これに意味があるんですねぇ〜♪(ってどんな意味だ)
そして“冬の並木道お散歩ツアー”のオチは、室井さん特製きりたんぽ鍋!!
室井さんが作って下さるきりたんぽ鍋を一緒に食す!!なんてありがたい…。
身体の芯まで温まりますね。ほっかほか♪
料理の時はエプロンとかするのかな、室井さん…。
昨日のドラマでも『リングー最終章ー』でも、エプロンしてたな。
よし!室井さんも料理をする時はエプロンをすると決めよう。ぽん!
だって、似合うんですもの〜エプロン姿。.oO○
きゃぁ〜〜エプロン姿の室井さんなんてぇ…はうっ(o_ _)o…パタリ
はっ、倒れている場合ではありませんでした。
ついつい妄想が…ヾ( ̄∇ ̄;)

え〜、一昨日のドラマでの筧さんも素敵でした♪
筧さんの公式サイトでは、なんとスリーサイズまで公開されています(笑)
でも何故か体重が書かれていない…スリムなんだから公開すればいいのになぁ。
まあスリーサイズが解れば大体解りますけどね。
しかし、何故スリーサイズ…?普通男優なら身長と体重くらいだろってツッコミたく
なりました。グラビアアイドルか?(イイかも)
それより早くブログをはじめて下さい。


ところで今日、ご先祖様供養グッズを持ってきてもらいました。
さっそくお経をあげてみる事に。みんな真摯なのですが、当の本人がいまいち
イベント気分なのが玉にキズです。
こんな根性で供養になるのでしょーか。でも真面目に毎日やってみるつもりです。

なんだかどんどん何の日記なのか解らなくなってきました。
一応病人なので、闘病や健康のカテゴリに入れていますが、どんな闘病だ?って
気がします。
どうか甘く長い目で見てやって下さい。
室井さんの追っかけも、先祖供養も精神的な治療にはなってますから、はい。

…え?

 らっきーせぶん
2005年10月27日(木)


昨日はまた室井さんに逢ってきました。
7回目です。ラッキー7という事で、いい加減打ち止めにしようかと思っています。
また私が一番最初にチケットを買ったようで、「全席空いていますから、お好きな
お席を選んで下さい」と言われました。
やっぱり小さなホールでしたが、最終的に席は半分弱うまったでしょうか。
熟年男性一人のお客さんなんかもいて、是非感想を聞いてみたくなりました。
おじさま目線で、どう写っているのかなぁ…興味津々です。

床に寝転がるベスト姿の室井さんとか、「ふぅ」という室井さんのため息とか、
コートを羽織る室井さんの後ろ姿とか、ラストの空港での凛とした表情の室井さん
とか、とにかく素敵な室井さんを堪能してきました。
やっぱりあの目がクセ者よねぇ…このぉっ!オンナ殺しめ!!

どうでもいい事なんですけど、室井さんに手錠をかける千田さんは、もと検事
だったんですって。(それから俳優に転身したらしい)
だから手錠のかけ方が非常にリアルだったらしんですが、手錠って下からかける
ものなのかしら?左手はよく見えなかったんですが、右手は下からかけられて
いました。アレがホンモノの手錠のかけかたなのねぇ…と思って観ていました。
それから、またまたどうでもいい事なんですが、観覧車でのシーン。
室井さん、無言でお口をもごもごさせているんですねー。何か喰ってんのか?
と、思わずツッコミをいれてしまいました。
舌で口内を押す仕草はよくやってますけどねー。
アレはギバ様のクセでもあります。

なんと、筧さんの公式サイトがオープンしました!ヽ(^▽^*)ノ
イイ感じです。(ギバ様のサイトもあれくらいアカ抜けていればいいのに)
筧さんのサイトではブログもはじめるそうです。…参加しようかしらぁ。
そういえば今日は『女刑事みずき』の日ですね。筧さんが見れる〜〜♪
明日はギバ様のドラマスペシャルをやります。楽しみですね〜。

そうそう、以前に書いていた“久美子さん風バッグ”ですが、無事落札できました。
あまりにシンプルなデザインだった為か、競り合う人がおらず、安価で落札♪
これからこのバッグをななめがけして走ります。(ウソです)


先日、8時頃に相方が帰宅しました。
朝帰りです。(って、仕事ですけど)
完徹したわりにはハイテンションで、前世の話で盛り上がりました。
食事をして、シャワーを浴びて、少し寝て、また出社していきました。
先生、前世で相方は過労死してませんでしたか?
今日は21時頃帰ってくるそうです。

私は相方が帰宅した時に起きたのですが、ぐらぁ〜りとまた貧血を起こしました。
ぐらぐらしながら食材宅配のおじさんが来るのを待って、それから寝ました。
起きてから、室井さんに逢いに行く為の“ひとりファッションショー”を
やっていました。結局おろしたてのジャケットにジーンズにしたんですけどね。

ところで体重が増えました。ブラボー!
でも、体力はありません。クールダウン…
無駄な肉をつけてしまったような気がします。
相方は「良かったやん」と喜んでいましたが、
太ればイイというものではありません。とてもフクザツな心境です。


今日は何事もない、平和な1日で終わりそうです。
貧血も起こさなければ、鬱症状が出る事もなく、ウサさんとまったりと過ごしました。
ウサさんは今朝、お散歩の時に牧草をくわえたまま飛び出てきて、カシカシと
牧草を食べながら跳ねていました。
なんだか食堂から爪楊枝をくわえて出てきたオヤジのようでした。
あーゆーのはやめて欲しいもんです。
昨夜は“ウサギ餅”のようになって丸まっていました。
雪うさぎより“のし餅”みたいな丸さだったので、これは“餅”だ。と相方と意見が
一致しました。ウサさんも太ったのかもしれません ̄(=∵=) ̄
一緒にダイエットを試みようと思います。
ペレットじゃなく牧草を食べるのだ、ウサさん!
私はミルクとお砂糖たっぷりのコーヒーを自粛しようと思っています。
甘〜いミルクコーヒーじゃ、体力はつきませんからねぇ…。

さて、明日は久々にユニクロにでも行って来ようかなー。

 寒い…
2005年10月24日(月)


日に日に寒くなっていきますね〜。
衣替えも完了。早くコートが着たいです。
コートと言えば、青島コート(笑)!!女性用のサイズも出ていて、
欲しくなっちゃいました。うーん、近くのコンビニに行く時くらいは着れるかなと。
土曜日は『踊る大捜査線THE MOVIE2』が放映されましたね。ご覧になりました?
相変わらずCMが多くて鬱陶しかったですね。
でも、相変わらず室井さんが格好良かったですね。うふ。
視聴率は26.7%だったんですって!!やったね♪

いかりやさんの最後の映画でした。
なんだかそれだけで、和久さんが写るとジーンとしちゃいました。
あと、すみれさんが撃たれるシーン。思わず涙が…
何度か観ていると、その度に違った場面で感動したりします。
『容疑者』を観た後だからか、沖田さんも、それほど嫌な印象は受けませんでした。
むしろ、“結局オンナはダメなんだ”みたいな脚本に苛立ったり(苦笑)
以前はもう、室井さんしか観ていませんでしたからねぇ…。

織田君がナビゲーターで出ていましたが、やっぱり歳を取りましたね…。
目が大きい人って、目元から老けてくるんだなと、しみじみと思いました。
織田君、それ以上老ける前に、是非MOVIE3を!!←失礼なヤツ

水曜にはまた室井さんに逢って来る予定ですが、今回はひたすら室井さん鑑賞に
徹しようと思っています。
今までは、室井さん(君塚サン)の言いたい事が解らなくて悩んだり、ネタや
リンク探しをして遊んでいたんですが、基本に戻ろうかと思いまして。
コート羽織りシーンは、ファンサービスだったようですが、サービスありがとう!
って感じです。しっかりまた堪能してまいりますわ。


ところで我が家では、やっと暖房を入れるようになりました。
ウサさん温度です。人間も寒かったのですが、ウサさんのケージに設置してある
温湿度計が危険値にさしかかっていたので。
寒冷前線の影響で、全国的に寒くなっているようですが、みなさん、風邪など
引かれませんように。

そしてとうとう羽毛布団も出しました。
家の中は、もう既に冬支度といった様子を呈しています。
今年は紅葉を見に行けるのかなぁ…ムリだろうなぁ…。
紅葉というよりは、人を見に行くようなもんですしね。
どこかこう、穴場みたいなところはないかしら。
せっかく四季のある日本に生まれたのにねー、楽しまなきゃ意味ないですよ。


さて、今日は整体の日でした。
前にも書いていますが、うちの整体の先生は不思議先生です。
前世なんかも視る事ができます。
それによると、相方と私は1つ前の前世で夫婦だったとか!
あと兄弟だった時もあるそうです。
メールで知らせると、相方は「やったー!」と喜んでいました。
「前世で生まれ変わっても一緒になろうと約束したんやなぁ」等と感慨にふけって
いる様子でしたが、果たして、そんな甘〜い約束をしたのでしょうか。
もしかして、めちゃくちゃ仲の悪い夫婦で、「今世でやり直してこい!」という
神様のお達しなのかもしれませんぞ(笑)

でも、確かに相方と居ると“楽”なんですよね…。
生まれも育ちも違う他人同士が一緒に暮らすというのは、とてもパワーのいる事
ですが、相方だとそんな気遣いがいりません。
そんなにお互いを知る時間もなく、一緒に暮らしはじめましたが、特に価値観の
相違でぶつかった事も、戸惑った事もありませんし。
ホントーに、素のまま暮らしています。
相方も同じような事を言っていましたし、“縁”というのは本当にあるのだなぁーと
感じています。相方が白馬に乗った王子様だったのでしょうか?!きゃーっ!!
ならば、もうちょっと早く現れて欲しかったです。


暫く連絡がなかった入院仲間のHさんからメールあり。
無事、働きながら子育て&主婦をしているようで安心しました。
Kちゃんも一人で映画を見に行けるまでに復活したようで、これも安心。
Kちゃんは、映画館の大音響が怖くて映画館に行けなかったんです。
『チャーリーとチョコレート工場』を観に行ったんですって。
…室井さんを一気に抜いたチャリチョコ…私は観ないぞ!!(ついでに『NANA』も)


前回の日記でご心配をおかけして、申しわけありませんでした。
そうですよね、イノチある限り勇気の火は消えたりしませんよね…
頑張ってみます。私なりに…ちょっとずつだけど…うん。

 明日は
2005年10月21日(金)


いよいよ『踊る大捜査線THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!完全版』の
放映です!スペシャルナビゲーターに織田君が出るとか。楽しみですねぇ〜。
みなさん!ようチェックですよ。
因みに『THE MOVIE』の視聴率は19.6%だったんですって。
…ちょっと淋しいですね。今までの放映では、いつも20%超えてたのにぃ。

さて、昨日ですが『女刑事みずき』ご覧になりました??
筧さん、髪がぽわぽわしてましたね。相変わらず額は広かったですが、
お洒落な感じで良かったです。
相変わらず姿勢が良くて素敵でした♪来週は痴漢容疑で捕まってしまうようです。
楽しみですね〜(え?)


実は今、個人的な事で凹んでます。
人間出来る事と出来ない事があって、出来ない事に手を出そうとしてしまいました。
やってみなきゃ解らない!というような類のものではなくて、“命”がかかっている
問題です。
精神的にキャパオーバー間違いないし、のような事をはじめようとしてしまいました。
悲しくて、悔しいけれど、今の私には無理な事なのです。
「ごめんね」としか謝るしかありません…。身の程を知れ、とはこの事だと思います。
勇気の火が消えてしまいましたよ、室井さん(苦笑)

神様。私にもっと力と勇気を下さい…。

 通院日
2005年10月19日(水)


死ぬかと思いました。
すっげー、待ち時間で。
途中、昼食をとりに外に出たりしましたが、3時間は待ったでしょうか。
あまりの待ち時間の長さに怒り出す人あり。私は携帯の待ち受けにしてある、
室井さんを見つめながら過ごしました。
なんで今日はあんなに患者さんが多かったのかしら…。
なんとスヌーピーおっちゃんにも会っちゃいました。
毎週来てるのかしら。それとも私と同じ周期に変更したの?
でももう、あのスヌーピーのジャケットを着る季節になったのねぇ…と
つくづく思いました。夏は会わなかったからなー。
おっちゃんは、また一階のロビーの椅子で丸まって寝ていました。

処方箋は変わらず。
先生に最後の傷病手当書類を書いてもらいました。

でも良い事もあったんですよ。
駅で室井さんの後姿にそっくりな、スーツ姿の男性を発見。
細身でコンパクト、姿勢が良くて、腕の振り方や歩き方が室井さんちっくでした。
ひいなさんたら、ニマニマしながら思わず尾行。←あやしいオンナ

帰宅してどっと疲労。
家を出たのが11時頃で、帰り着いたのが16時半でした。
やらなきゃいけない事がたくさんあるのですが、何も手につきません。
(日記は書いてるけど)

Kちゃんと携帯で、のほほんとメールをやり取り。
あー、書類に必要事項を書き込んで明日郵便局へ行かないとな。

そういうワケで、これから書類を書きます。
それにしても、ホントに疲れたよ…(泣)

 相変わらず
2005年10月18日(火)


昨日はシナリオガイドを熟読していました。
セリフ、覚えちゃったかも(笑)女優になれるぅ〜(って、なれませんけど)
相変わらず室井さんから離れられない、ひいなです。
劇中、謝罪会見の時、一倉さんだけ頭を下げるタイミングがワンテンポ
ずれるのは、小木さんのアドリブだったそうです。
「一枚岩じゃないぞ」というところをアピールしたかったんですって。
と、いう事は時計の一件も小木さんのアドリブかもしれません。
「本当は不本意なんだぞ」みたいな。
小木さんも『一倉』というキャラを愛してるんだなーっと思いました。
シナリオガイド、小木さんのインタビューも欲しかったな。

室井さんが食事をするシーンですが、「上品に」という指示があったそうです。
…カツ丼のカツを一切れ一気に口に入れるのって、上品でしょーか。
普通にギバ様だと思っちゃったんですが。

さぁーて、今度の土曜日は「THE MOVIE2」が放映されます!!
「捜査を立て直ーす!」という、超カッコイイ室井さんが観られます。
楽しみ♪楽しみぃー。わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
20日には、筧さんの出演するドラマ、『女刑事みずき』がテレ朝ではじまります。
これも楽しみぃ〜〜♪ 20時からですよー、みなさん!


ところで、昨夜相方から、「ひいなちゃん、暗いところで見ると美人やなぁ」と
言われました。…世の奥様方、ダンナからこう言われたら嬉しいですか?
私は張っ倒しました。o(">_<)っ★(#'3')
「私のどんなところが好きなの?」と聞いてみると、相変わらず「美人なとこ」、
「声が可愛いとこ」などと高校生みたいな事を言います。
…世の奥様方、ダンナからそう言われたら嬉しいですか?
内面的な部分はないのかーーっ!!内面的なとこは?!と、私は不愉快になります。
今日になって、やっとメールで“お金主義じゃないとこ。お金を価値観のものさしに
あまり使わないとこ”と返ってきました。
…お金…宝くじで一発当てる事を夢見ているんですけど…。そして外猫シェルターを
作る事!!…ちょっと意味合いが違うかヾ( ̄∇ ̄;)
確かに物欲や金銭欲はあまりありません。執着心もありません。
これはキレイ事ではなく、「どうせいつ死ぬかわからないし」というダークな意味合い
が大きいのです。
内面を掘り下げていくと、いつもどこかで『死』を意識している自分がいます。

…ちょっと暗くなりました。元に戻しますね(笑)
執着心…ありますね、室井さんに執着してますし(〃∇〃) あはは☆
これは“恋”なので、どーしようもありません。←開き直り
先日『THE MOVIE』を観ていて、やっぱり仕事をしている時の室井さんが一番
素敵だなーと思いました。
ああ、部下になりたいなぁー。お側でお仕えしたい。ぉぃ
コート持ちをしたり、書類を整えて差し上げたり、とにかく仕事モードの室井さんの
近くにいたい!!
むーん(悩)と考え込んでいらっしゃる時には、そっとコーヒーをお入れしたり…。
妄想は果てしなく広がります。ぉぃぉぃ

そういえば、昨日ヤフオクを見ていたら、劇中久美子さんが持っていたバックに似た
バックを発見しました。さっそく入札してみましたが、どーだろ?落札できるかなー。
って、物欲もあるじゃん、ワタシ…。
あのバックをななめがけして、颯爽と走ってみたい。…きっとコケるだろうけど。
髪型も久美子さん風にしたいのですが、さすがに麗奈ちゃんの写真を持っていって、
「こういう風にして下さい」と美容師さんに言うのは恥ずかしいです。
「土台が違うんだから、こんな風にはならねーぞ」と、まさにツッコミが入ります。

関係ないですけど、この数日寒くなりましたね〜。
ウサさんには丁度良い温度のようですが、私は暖房を入れたい気分です。
(前にも書いたかしら…?)
でもまだ半袖の人がいるんですよ、スゴイですね。
私はセーターが着たいですよ、マジで。少しずつ衣替えをしているのですが、
「これ、今着たい、今!!」という冬服が続々と出てきます。
セーター…まだ早いかなぁ……う…でも、さぶい……

明日は通院日です。
なのでちょっと凹んでます。病院に行くって、結構ストレスになるんですよ。
前日も当日もかなり憂鬱。

あーあ…

 さて、
2005年10月16日(日)


皆さん、ご覧になったでしょうか。
「何?それ?」なーんていうのはナシですよ、決まってるじゃないですか!
昨夜の『踊る大捜査線 THE MOVIE』ですよヽ(^▽^*)ノ
CM多かったですね、ちょっと苛ついちゃいましたが、しょうがありません。
最初ソファーに座ってみていたのですが、そのうちジリジリとTVに近づいて、
画面から45センチくらいの距離で観ていました。
近すぎますね、おバカですね。だってそれくらい近づかないと室井さんの
表情がよく見えないんだもーん。ってやっぱりおバカですね。うふ。
室井さんも青島クンもすみれさんも若かったですね〜。
何度観ても、みんなが敬礼して車を見送るシーンは胸が熱くなります。
『踊る』には、やっぱり青島は必要ですよね…っつうワケで、例の件ですが
宜しくお願いしますよ、織田さん。

それにしても、観れば観るほど室井さんが可哀想になってくる映画です。
でもそこが素敵だったりして…(〃∇〃)  ああ、倒錯。
あのあと室井さんは責任を取らされて降格となり、北海道の美幌署に飛ばされます。
『THE MOVIE2』では本庁に戻ってきてますけど。

ところで、室井さんの整髪料が判明しました。
あのオールバックを作っているのは、ヴィダルサスーンのミストだそうです。
筧さんの話はガセじゃなかったんですね、ホントにミストだったんだ〜。
今までハードジェルだとばかり思ってましたよ。
かなり古い製品のようで(そりゃそーだろう)、置いてあるお店は少ないそうです。
今度ドラッグストアに行ったら見てみてようーっと。
ギバ様のあの短髪をあそこまで固めるんだから、かなりハードなミストなのでしょう。
地肌に悪そうです。ギバ様、お気をつけあそばせ。

室井さんの映画ですが、観客動員数が270万人を突破したそうです!
真下まであと30万人かぁ…殆どの映画館では11月4日までの上映になっている
ようなので、頑張ってもらいたいものです。
女性の皆さん、レディースディがあと3回ありますよぉー、今のうちです!
是非劇場へ足を運びましょう!!私ももちろん行きますっ。
…でも次回のレディースディは通院日でもあるので、わかりませんが…( ̄ェ ̄;)
26日には必ず行きます。大阪の貴女!ナビオTOHOプレックスでお会いしましょう。
そして私と握手!!…なーんてしたくないか。ははは。

そうそう、劇中久美子さんが持っているバックですが、何処のメーカーのものか
ご存じの方いませんか?使いやすそうで、すっごく欲しいんですけど…
(“教えてちゃん”でごめんなさい)


今日は見事な秋晴れですね。
日を追う毎に、空が澄んでいくのが解ります。
昨日買って貰った指輪を一晩はめたまま寝てみましたが、今のところ
アレルギーは出ていません。このまま出ないと良いな〜。
昨夜、ウサさんをお散歩させながら映画を観ていたのですが、ふと気づくと、
ウサさんがすぐ傍で、寝ころんでいました ̄(=∵=) ̄
本当なら家の中で放し飼いしたいところなんですが、なにしろコードやら柱やら
囓られては困る物ばかりあるもので…。ごめんね、ウサさん。
このサークルがウサさんとの距離を阻んでいるのね〜、なんて思ってしまいました。
ウサと暮らすって、けっこう切ないです…

 指輪
2005年10月15日(土)


今日、一周年を記念して、相方に指輪を買って貰いました。
純粋にすっごく嬉しかったです(〃∇〃) ありがとう!相方!!
私は金属アレルギーなので、チタンの指輪です。
チタンでも、希にアレルギーが出る人もいるそうなので、油断なりませんが。
雨の中、2人でトコトコと買いに行きました。
昼食を一緒にとってから、相方はそのまま仕事に行き、私は帰宅。
ウサさんに「ほーら、ほら♪指輪だよぉー」と自慢してみましたが、
ウサさんは一瞬「ほう」とういう顔をして、またカシカシと牧草を食べ始め、
ちょっとつまんなかったです。( ̄(=-.-#=) ̄ボク、かんけーないもん)
大阪に来て、ウサさんも一回り大きくなったでしょうか。
普通のホーランドロップよりも、毛がフサフサしているのでよく判りませんが。
…単に太ったのかも…ははは(汗)


さて。
今日は『踊る大捜査線 THE MOVIE 湾岸署史上最悪の3日間!』の放映日です。
ワクワクドッキドキですねヽ(´∇`)ノ
9時までに用事を全て済ませ、TVの前で待機する事にします。
まだピッチピチの室井さんが見れますね。青島も若いです♪
視聴率がまた高いといいなぁー。『踊る』ファンはまだまだ熱いので、
きっと大丈夫ですね♪
『MOVIE3』やんないかなぁ…室井さんのシワがもっと深くなる前に、青島が
もっと老ける前に。亀P(亀山プロデューサー)、水面下で動いているような気が
するんだけどな。織田君さえクビを縦にふってくれれば実現化しそうなのにー。
意地はってないで、イエスと言え!織田くん!!
そしたら、またお祭り騒ぎになって楽しいのにな〜。.oO○
『MOVIE3』をやるとしたら、新城さんは降格になって管理官でもやっていそうだし、
広島の室井さんをどう絡ませるんだろう…考えるだけでも楽しいんですけど♪

木島さんのドラマの詳細がどんどん入ってくるようになりました。
なかなか面白そうです。真下が出る事は決定のようですが、室井さんは主演されない
ようです…残念!
12月10日放映予定だそうですよ。要チェックです!

筧さんは秋の連ドラで『女刑事みずき』に出演されます。
主演の浅野ゆう子とコンビを組むらしいので、いっぱい画面に出てくれそうで
嬉しいです。どんなキャラなのかな〜。うーん、楽しみぃ。
ギバ様は今月末のドラマスペシャルと、来月にも二時間枠でドラマがあるようなので、
これも楽しみです。(内容はまだ不明)


ところで、指輪と『THE MOVIE』のおかげで、気合いが入りまくりの私は、
今朝4時に目が覚めました(笑) 寝直して、目が覚めたのは6時。
それからまた寝て、今度はアラームをかけていた7時半に完全覚醒。
ウサさんの散歩をさせてから、いそいそと身支度に取りかかり、ぐがぁーと
寝ている相方が起きてくるのを待っていました。
相方は毛布を頭から被り、蓑虫みたいになって寝ていました。
ロープでグルグル巻きにしたら面白いだろうな、と思いながら眺めておりました。
こんなんだから、“オニ嫁”とか“恐妻”とか言われるんでしょうか。
でもこんなにか弱い(?)オニ嫁がどこにいるでしょう。ぉぃぉぃ


さーて、これから買い物にでも行って来ようかな。

 朝起きたら
2005年10月13日(木)


メールの調子が元に戻っていました。
こんなもんです。niftyさんは┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
昨日受信出来なかったメールがどっさり来ましたよ。
これで、ヘタに慌てて昨日サポートセンターに電話しようものなら、
メールソフトの入れ直しでも指示されかねませんでした。
当然、アカウントの作り直しをしても送受信出来ませんからねー。
メーラーを入れ直しても出来なかったでしょうけど。やれやれ。

ところで昨夜、八嶋さんが出演していたバラエティー番組を見ていたんですが、
そこでビックリ、いきなり「THE MOVIE」と「MOVIE2」のCMが入りました。
ひいなさんたら、うきゃぁ〜〜っ!と瞬時に脳が沸騰。
15日に「THE MOVIE」、22日に「MOVIE2」を地上波でやるので、その予告
だったのですが、「青島ぁー!」の室井さんの声に猛烈に反応してしまいました。
「室井さんがっ、室井さんがぁ〜!カッコイイ〜〜きゃあぁぁ〜〜!」と
騒ぐ私の肩を押さえ、相方に「夢から覚めろぉー」と制止されましたが、
沸騰した脳ミソは遙か彼方へ…
「何回も観たんやろ?」と相方。「だって、だって、みんなで感動を分かち合える
のよぅ」と私。
「“みんな”って誰や?」「“踊る”を観て感動する同志に決まってるじゃない!」
「……アホや」
土曜は9時から動かないからね!と相方に念を押し、部屋の中を意味なくウロウロと
歩き回っていました。ウサさんに「室井さんって何であんなに素敵なのかしらね?」
等と話しかけながら、またウロウロ。
皆さん!明後日ですからね、土曜日ですよ。前に書いていた、プラスチックの
コーヒーカップをぶわきゃぁ〜と潰す室井さんが見れますよ。潰す前に、フーフー
して冷ます演技もしていますからね、見逃さないで下さい。
フーフーですよ、フーフー、これがまた可愛いんだぁ〜〜〜っ!!(〃∇〃)
刺されて倒れた青島を見下ろしながら、震える睫毛!!悩殺ものです。
だーれーかー、教えて下さい、どーしてあのヒトはあんなに素敵なんだぁ〜。
室井さ〜ん(o_ _)o…パタリ。.oO○

その室井さんの映画ですが、現在 観客動員数260万人を突破しました。
あ〜真下に負けそう〜〜。まだ公開中だけど、どうなるのでしょう。
因みに真下は興行収入42億、観客動員数300万人なんですって。
あと40万人…なんとかならないもんでしょーか。
私もまた観に行かないとっ!←もうリッパなおバカさんの領域。
“恋”をすると哲学者もおバカさんになるんです。(私は元々おバカさんですが)
だから、おバカ万歳!!と自分で自分を褒めています。ふふ。


さっき缶コーヒーを買いに行ったら、わらび餅屋がいました。
「冷たくて美味しい、かき氷〜」とも言っていました。…もうかき氷は売れないと
思うんですけど…。そのうち石焼きいも屋さんになるのかな?
石焼きいも屋さんに声をかけるのって、勇気いりません?
私は何年も食べたいと思いつつ、声がかけられずに買えずにいます。
今年は相方に買ってきて貰おうと思っていますが。
サツマイモって好きなんですよね〜。カボチャも好きです。
カボチャ入りのホワイトソースパスタなんて、もー大好きですもの。
ホワイトソース自体が好きなんですけどね。なーんて書いていたら、パスタが
食べたくなってきました。けれど今日の夕飯は缶コーヒーとタバコ。
ああ、なんて不健康…。

今日は思い切って、社会保険事務所に電話してみました。
いつまで傷病手当金が出るか確認したかったので。
10月10日までだそうです。自分の計算では10月7日までだったので、
電話して良かったです。
でも、いよいよ個人的ビンボーがはじまります。どーなるのかしら…どっきどき。
電話が出来るようになったのは大進歩です。今まで手が震えて電話出来なかったので。
症状も安定しつつあるような気がするので、再就職準備に取りかからねばなりません。
室井さんの画像をコピーした用紙を“御守り”代わりに握りしめ、ハローワークに
通う日も近いでしょう。
またズタボロになったりして…はははヾ( ̄∇ ̄;)
同じ失敗を繰り返さないように、焦らずにいこうと思います。

 6回目鑑賞
2005年10月12日(水)


観に行ってきました。6回目ですヽ(´∇`)ノ
室井さんの映画は、小さなホールに移されていました(泣)
なんと席数99席!!半分くらい埋まってましたが…。
私が一番最初にチケットを買ったらしく、ど真ん中の一番良い席。
32人まで入場者数を数えていましたが、あとは劇場内の照明が落とされたので
数えるのをやめました。
でも今月いっぱいは上映してくれそうです。ほっ。

今回の新たな発見は、神村巡査を追う捜査員の中に涙を拭いながら、
走っているヒトをみつけた事。同僚を被疑者として追わなければいけない
やるせなさや悔しさが表現されていました。
あと、真下と雪乃さんの結婚式の招待状を見た時、ふっと室井さんの表情が
和らいだ事です。
それから、ラストで新城さんが室井さんに警察手帳を返す場面で、新城さんの
表情がふんわりとやわらかだった事。
帰宅したらシナリオガイドが届いていたんですが、それを読んでいたら、
あの表情の後、新城さんは笑っているんですよ。
画面では背中しか見えないんですけどね。室井さんにだけ見えている新城さんの
笑顔。…見たかったなぁ。
新城さんも、室井さん化しちゃったね。でもそんなアナタが大好きですわ♪
どうやら降格になるらしいんですけど、パパがエライから大丈夫でしょう。うん。
シナリオガイドを読んで、室井さんの「もういい」の意味も解りましたし、
なんとなく、やっと一安心できた感じです。
ただ哀しかったのは、島津さんがいじめっ子(副総監)の仲間に入っていた事。
ひでぇよ、島津さーん。今まではいいポジションだと思っていたのにぃ。
それからシナリオガイドでも、一倉さんの時計の謎は解けませんでした。
私の深読みだったのでしょーか。
しかし深読みじゃなかった事も1つ判明。喫茶店で12時25分で止まっていた
時計たち…それは室井さんと江里子さんが出会った時間だったんですって。
そして浜辺に佇んでいたのは、江里子さんの父親…。うーん、なるほど。

そうそう!問題の工藤刑事の「このスットコドッコイ!」ですが、シナリオでは
「公務執行妨害!」になっていました。…なんだったんだ、あの字幕は( ̄ェ ̄;)
一度観ただけでは解らない、小説本とシナリオガイドを読まないと、よく解らない
『容疑者 室井慎次』…なんちゅー映画だ。
全く、オタクゴコロをくすぐってくれるぜ。(喜んで踊っている私も私だけど)
DVDの特典はなんだろう…今から気になります。←もうすっかり踊ってるし
ギバ様が思わずウルっときたという、新城さんの笑顔のスチールとかあったら
嬉しいな。
でも、後輩にクビを繋いでもらうなんて、ちょっと悔しいっすね、室井さん。

それにしても、50歳の佐野史郎さんよりも、44歳のギバ様の方がシワが
深いのは何故〜〜。っていうか、アナタ肌焼きすぎ。室井さんの為に今後は
気をつけるように。(手の色と顔の色が違うんだものー)
実年齢より老けた役が来ちゃうわよ?


ところで、朝からメールの送受信が不安定になりました。
現在も絶好調に継続中です。メーラーの問題ではなく、サーバー側の問題だと
思われるので、こちらではなんともしようがありません。
niftyさんの情報では障害は出ていないとの事。でも相手はあのniftyなので
わかりません。大切なメールが来る予定がないので今の所は大丈夫なのですが、
明日も続けば、“だってniftyだからしょうがないやぁ”ではすまされません。
温和なひいなさんだって怒りますよ。(@nifty様、メールトラブル多し)
だったら自分でメールサーバーを立ち上げろ!と言われそうですが、
面倒くさいです。サクサクと自分で出来るようなら、ISPなんてアテにしません。
明日は治っていますように…(-人-)祈り

 読み終えたけど…
2005年10月11日(火)


小説は読み終えたんですけど、Amazonからのメールで、シナリオガイドは
どうやら明日到着するようです。
なんだよーもぅっ(○`ε´○)ぶーっ
小説の方では室井さん、映画よりももっと酷くボコスカやられてます。
髪は乱れてるし、口から血は流してるし、コートは泥だらけ(泣)
しかも顔を犯人に踏んづけられています。キーーッ!!
イシモトカズマ!許せねぇっ!!室井さんの顔を踏みつけるなんてっ(怒)
シナリオガイドを読んだ人の話によると、室井さんはその時、助骨三本に
ヒビが入ったとか。その後すぐにミニ捜査本部を立てちゃうんだから、
我慢しすぎです。映画観た時から「まず病院へ連れて行けーっ!」とは
思っていたんですが、ホントに連れて行って欲しかったです。

それから一倉さんの時計については何も書かれていませんでした〜、残念!
新城さんとは廊下で“偶然”すれ違った事になってるし。
映画では新城さんが、一倉さんを待ち伏せしてるんですよね。
カッコイイ場面なのになー。それに小説だと一倉さんは完全に悪者扱いだし…。
工藤刑事はもっとワイルドに描かれていました。でもカイロくらい貸してやれ。
室井さんは怪我人なんだからさーと思ってしまいましたよ。
杏子ちゃんのお父さんが、やっぱり高校の副教頭である事も解りました。
それと、ラストの疑似法廷で主な出演者が顔を揃える場面での連絡網はやはり、
新城さんから沖田さん、沖田さんから津田法律事務所へと回っていた事が判明。

そして小説の室井さんは、江里子さんの日記を読んでいるんですねー。

でも映画の小説本ってあんなもんなのかしら…?
小学校高学年以上OKって文体でしたよ。もうちょっと何とかならなかったのかと
思っちゃうんですが( ̄ェ ̄;)
室井さんや新城さん、久美子さんの気持ちが少し解って、良い部分もありました
けどね。(「?」の部分も多いですけど)
しかし、ここで時間軸がおかしい事に気がつきました。
真下の地下鉄事件はX'mas Eveに起きており、解決した後、新宿北署からの電話が
室井さんにかかってくるわけですが、今回の事件が起きたのは2月なんですよ。
北署にもう一件捜査本部が立っていたのか?そんなアホな…って気がするんですが。

それにしてもこの作品は、『容疑者 室井慎次』ではなく『被害者 室井慎次』
という気がしてしょうがありません。
ついでに、独断で室井さんの辞表を握りつぶした新城さんの進退も気になります。
けど、新城パパはエライ人みたいだから大丈夫かな?

シナリオガイドでは何が解るんだろ〜。楽しみぃ。
室井さんの心情がちょっと解ったところで、明日また映画を観に行って来ます。
次はシナリオガイドを熟読してから行こう〜。えへ。←何回観に行くんだ。
あ。そういえば小説では室井さんの整髪料がムースだと書いてありました。
ムースじゃ、あそこまでガチガチに固まんないだろう〜?どーなのよ??
(どうでもイイ事が気になるヤツ)


ところで、いきなり寒くなりましたね〜。
朝なんて暖房を入れたい気分です。ウサさんの為に我慢してますけど。
ウサさん的にはとっても良い室内温度らしく、のーんびりデレーンとしています。
私は寒すぎてデレーンとなれません。うぅ…(泣)

そうそう、昨夜相方をタイホしてみました。
反応は…「慣れたらなんて事ないわ」と言いながら、手錠をはめたまま
メールをカチカチ打っていました。つまんないです。
関西人ならもっとボケて欲しいところです。それともあれが“ボケ”で、私が
何かつっこまなくてはいけなかったのでしょうか。
…関東人にはよく解りません。

 お買い物ツアー
2005年10月10日(月)


昨日はお約束のお買い物ツアーでした。
体調が悪かった相方も、一昨日の夜には復活し、無事お出掛けする事が
できました。
がっ!買ったのはブーツひとつ。靴屋を二軒回っただけで私が力尽きました。
自分がどこの駅にいるかも解らずボーッ。お買い物は2時間が限度のようです。
でも、駅の構内にあった「おーいお茶」の3D看板を見たとたんに元気が戻り、
その後、水晶のお店を見て、馴染みのBarに行きました。
何故「おーいお茶」の看板で疲れが吹っ飛んだのかといいますと、
「コレの室井さん版があったらなぁー」と想像してしまったのですヽ(´∇`)ノ
家に室井さんの3D看板があったなら!!そう考えたら、ダレダレだった身体が
シャキーンとなりました。ぉぃ
等身大で飛び出す室井さん。…なんて素敵なんでしょう!!
相方に話すと「アホや」と言っていましたが、欲しいです。3Dの室井さん(〃∇〃)

Barに行ったら、オーナーさんが11月に「Xma's直前!マジ合コン」の企画が
あると教えてくれました。
さっそく、フラれたばかりの相方の友人に教えてあげて、参加を勧めたのですが、
彼女一人では心細いとの事。それなら私が保護者がわりとなって、一緒に参加する
のはどうかという話になり、「大丈夫だよ、室井さん以外に私はなびかないから」
と言うと、「そういう問題やない!」と相方が暴れたので却下になりました。
彼女がいい恋人候補に巡り会えますように…。

ついでに例のご先祖供養の話になり、私もやらないかと勧められました。
そういえば、家って(特に父方)運が悪いのよねぇ。と思い、試しにやってみる
事にしました。近々、相方と揃ってお経を唱える事になりそうです。
オーナーさんが言うには、ご先祖供養をはじめてから、周囲に寄ってくる人達も
変わり、店も順調にいくようになったとか。ご両親との確執も取れたそうです。
そんな話を聞きながら、今度の就職先に室井さんみたいな上司がいたらいいなー、
とか、そんな不埒な事を考えていたのですが、ご先祖供養は細木数子も宜保愛子も
勧めていたし、お金もそんなにかからないので、ちょっとやってみようかなーなんて
思いました。(私の場合、少々動機が不純な部分もあるけど)

今日は整体の日だったんですが、整体の先生も、逝った人の魂はお墓にはない、
念じる人の傍にあるものだ…云々と仰っていました。
ご先祖供養の形態はひとつのツールであって、亡き人の存在を絶えず忘れずに
感謝する為のものであるような気がします。
特に私は母と一番上の兄を亡くしていますしね。供養する気持ちは必要であるように
感じました。


それにしても、シナリオガイドが来ないなぁー。
水曜のレディースディに映画を観に行く前に、小説とシナリオ本を読破してから
行きたいんだけどな。明日は読書の日と決めています。

しかし、2日連続のお出掛けは疲れますね〜。o(__)o~†
なんかもー、ぐったりです。

 本が来たー!
2005年10月08日(土)


昨日、Amazonから購入した本が早速届きました!
早い!早いぞ!!Amazon!!!さすがだーっ!
室井さんの映画の小説本です。しかし一緒に注文したシナリオガイドはまだ。
何故ですか?Amazonさん!!(泣)

早く読みたいような、もったいなくて読めないような…
微妙な気分で表紙を眺めています。
これで室井さんの気持ちが解るのね〜。なんて、どっきどき。
取り敢えず、本に挨拶なんてしてみるワタシ。
室井さん関連の物は、なんでもアリガタイのです。
手に持ってウロウロしてみたり。ちょっと開いては閉じてみたり。
あー、いつ読もうかな♪水曜に映画を観に行くから、火曜に読もうかな〜。
火曜にはシナリオガイドも届いているだろうな♪あー、楽しみぃー。
ブログでシナリオガイドを入手し、「容疑者」事象発生時系列表を作っている方が
いらして、興味深く拝見していたのですが、室井さんが拘置所に居たのは4日間
のようです。4日も拘束されていたのか…室井さん(泣)
っつーか、4日もお風呂入ってなかったの?でも、釈放される時には髭剃ってるし。

久美子さんが面会に来た時は、まだお風呂に入れて貰えてなくて、
釈放される時は、ハードジェルとシェーバーを持ってきて貰って整えたのか?
4日間の間には、お風呂に入れてもらって前髪パラリの室井さんが見れたかも
しれないっちゅう事でしょーか。(こだわる)
でもスリーアミーゴス(湾岸署:署長、副署長、刑事課長)が面会に来た時は
オールバックだっよなぁ…。それともやはり、拘置所はハードジェルは持ち込み
可能で、シェーバーはダメだったのかしら…。室井さん、拘置所内でも髪型に
気を配ってたの?髭は伸ばしてたクセにー。
誰かあのオールバックの謎を解いてくれぇ〜。
いや、映画とは関係ないんだけどさ〜、着替えはあったのか?室井さん!とか
気になっちゃうのよ、だって女の子だもーん。(え?)


先ほど久しぶりにギバ様のFCサイトを覗いてみたら、リニューアルしていました。
しかも次回の会報では、室井さん特集を組むとか!
もう、すっごい楽しみなんですけど〜(〃∇〃) FC入っていて良かったぁ。
室井さん姿のギバ様画像もゲットしてしまいました。
FCありがたや。


ところで、今日は相方がいきなり3時に帰ってきました。
昼の3時です。夜中の3時はよくあるのですが、昼の3時は珍しいです。
なんでも頭が痛くて怠くて眠いんだそうです。
朝は元気に出勤していったのになぁ。風邪かな?
でも、頑張り屋の相方にしては珍しい事なので、よっぽど具合が悪かったのでしょう。
なので、労ってあげる事にしました。でも食欲はあります。
どんなに体調が悪くても、精神的に落ち込んでいても食欲は落ちない相方です。
(この人の場合、体調が悪いって事自体殆どないんですけどね)
病人だとタイホできないので、つまんないです。ちぇっ。

明日は約束通り10万円買い物ツアーの予定なのですが、大丈夫なんでしょうか。
相方は今、ぐがぁーと寝ております。復活を祈るのみ。

 妄想温泉
2005年10月07日(金)


昨夜『電車男』のスペシャルで、電車男とエルメスさんが温泉に行くシーンを
観ていたら、どこからか電波を受信してしまいました。

室井さんと行く、温泉ツアー!!

室井さんと温泉に行ってみよう〜!!
やっぱり何かあったらすぐに本庁へ駆けつけられるように、近場がいいですね。
箱根湯本あたりがいいんじゃないかと思いまして、楽天トラベルで調べて
みました。←ヒマ人
いいトコありましたよ〜。『露天風呂付き客室』!!もちろん食事は部屋出し。
全8室ですって。検索されてヒットしたら困るので、旅館名は伏せます。

アクセスはどうしよう。室井さんが運転して下さる車〜というのもステキですが、
普段室井さんはリアシート専門。運転なんてさせたらお疲れになってしまうでしょう。
私は免許持ってないし。やはりここは電車!温泉と言ったらやっぱり電車の旅!!
新宿からロマンスカーなんてのも出てますな。ろまんすかぁ〜(すげーネーミング)
でも、室井さんと2人で乗るロマンスカー♪これもまたイイ感じですね。
お弁当なんて食べたりして(そんな時間ないか)。じゃ、冷凍ミカンとか、うはは。

着いたら美術館に行ったりして、近くを散策して、あ、箱根湯本には美味しい
ケーキをおいている喫茶店もありますし、そこで休んだりしてねー。
お土産品店なんて冷やかしたりして、観光気分をちょこっと味わいます。うふ。

そして浴衣姿の室井さん!!夏祭りで拝見していますが(個人的妄想)、
また温泉でとなると新鮮ですね、ステキですね(〃∇〃)
この時期になるとやはりお酒はお燗です。お酌してみたりして♪
お酒がまわって少し饒舌になる室井さん。お国訛りも聞けるかも。カワイィ〜。
室井さんには日頃の激務を忘れて、満月でも見ながら露天風呂でのんびりくつろいで
もらいましょう。
え?一緒に入らないのかって??やだなぁ〜、そこのアナタ!!
そんな恥ずかしい事できません!!それじゃ、失楽園になっちゃうでしょ。
でも、お布団は並べて敷かれていたりして〜きゃーーっ_(_ _)ノ彡☆ばんばん!
「寒いからくっつけときましょうね」と仲居さんにくっつけられちゃうの。
(By『電車男SP』ネタ)
床についたら「手、繋ぎませんか?」とエルメスさん風に誘ってみて、
きっと室井さんはOKしてくれるから、お手手繋いだまま朝まで健やかに眠ります。
え?オトコにとってそれはジゴクだと??いえ、室井さんに限ってそんな事は
ありません!!だって大人だもーん、2人とも♪
(っていうか、私にそこまで想像する根性がないだけなんですけど…)

そんな事を妄想しながら、ニヘニヘとコンビニにでかけたら、自転車こいでる
お巡りさんに会いました。
思わず、「おっまわりさーん♪」と話しかけたくなりましたが、それではただの
アブナイ人なのでやめときました。
パトカーとか見ちゃうと、つい嬉しくなっちゃうんですけど、アブナイですか?

と、いうワケでおしまい。

 手錠
2005年10月06日(木)


ヤフオクで落札した『手錠』が来ました!
オモチャの手錠なのですが、けっこうずっしりしています。
っつうワケで、さっそく自分をタイホ。ウサさんのケージに繋いでみました。
ウサさんはビックリして逃亡中。




ところが事件勃発、ウサさんのケージに繋いだとたん『ぴんぽ〜ん♪』と、
宅急便がやって来て、ひいんさんたら大慌て。
焦るとこれまた手錠が外れない!!ウサさんのケージからは外れても、
自分の手首からが外れない!!ガチャガチャガチャ!!
ぜぇぜぇと、何とか外して出られましたが、冷や汗かきました。

“室井さん人形”にも繋いでみましたが、可哀想なのでやめました。
映画でさんざん手錠姿をさらされてるものね…。
因みに室井さん気分を味わう為に、宅急便屋が帰ってから、両手にはめてみました。
…けっこう屈辱的です。人間、手錠をかけられるようになっちゃいかん!と
思いました。悪い事はしちゃいけませんねぇ。
ところで、この日記も手錠を両手にかけながら書いていたんですが、重いので
今、外す事にします。ガチャガチャ…。
外しにく〜い。鍛錬が必要なようです。
銭形のとっつぁん(Byルパン三世)はやっぱりスゴイと思いました。
今度は相方をタイホしてみます。ふふ…


ところで、その相方と昨夜TSUTAYAへ行きました。
また仕事で使えそうな、オムニバスを相方は探していたんですが、カゴの中に
こっそりと、セピアのCDと『踊る』のサントラを放り込んでおきました。
帰宅してから中身をチェックして、「あぁっ!あかんやんか、こんな事したら!!」
と叫んでいましたが、それを“後の祭り”と言うのです。
『踊る』のサントラを聴きながら、手錠と戯れるひいなさん。…キケンです。
しかし懐かしいですねぇ〜ヽ(^▽^*)ノ

昨夜は雨だったのですが、「もうやんでるで」と相方が言うので、傘を持たずに
家を出ました。小雨だったのですが、TSUTAYAから帰る頃はけっこう降っていて、
「いっぱい降ってきたよ、濡れちゃったよ」と訴えると、「ええやん、
ちょっとくらい」と言ったので、普通もっと心配するような事を言えないのか?!
「風邪引いたら困るね」とか、「大丈夫?」とかさ〜と思って、なおも訴えると、
「雨に濡れたらとけるんか?」と言いやがりました。
「ああ、とけるわよ!コレ、酸性雨なのよ!!」と怒ってみました(怒)
思いやりにかけると思いませんこと?皆様、如何?
ホントにスットコドッコイです。

しかし、セピアのCDを聴いていると、翔アニキの声は聞き分けられるのに、
ギバ様は判らない…映画と反対っすね(笑)
やっぱりセピアはビジュアルがついてこないとつまんないです。


室井さんの映画ですが、とうとう興行成績が10位に落ちました(ノ_・。)
先週、ちょっと返り咲いたのになぁ。残念!!
来週は観に行くからね、室井さん!

 やっぱり…
2005年10月05日(水)


今日は室井さんに逢いにいけませんでした。(ノ_・。)
いや、朝は元気だったんですけどね、病院についてから、なんとなく
ショボーンとしてしまって、「なんだこのショボーンは?」と思っていたら、
なんと、またワタシったらやってしまいました。
「病院行って、室井さんの映画に行くぞ!」と気合いを入れて、
キューピーコーワゴールドを飲んだのはいいのですが、肝心の薬を飲むのを
忘れていたんです。(またかいっ!)
もう一人で電車乗りたくないよー、とか、人混みの中歩きたくないよーとか、
電車の中で、隣に座っているおじさんが怖いよーとか、殆ど半ベソ状態。
ショボーンとしたまま帰宅して、薬を飲んでベッドで寝転がっていたら、
だんだんアタマがまともになってきたんですが、“時既に遅し”って感じでした。
室井さん、根性なしでごめん…来週きっと逢いに行くからね。
小説本・シナリオガイド、早く読みてー。

それにしても男の人はいいなぁ〜。素でコスプレできるもんねー。
スリーピース欲しくなっちゃったよ。もちろん男物!
「JUN MEN」で買っちゃいたーい!!あの襟のあるベスト、最高〜〜♪
(TVシリーズでは「JUN MEN」だった。因みに『容疑者』では全てオーダーメイド)
オーダーメイドはさすがに手がでないからな。せめて「JUN MEN」!
でも、スーツというよりは、あの黒いコートがいいなぁ、やっぱり(〃∇〃)
冬は毛布がわりにして、くるまって寝たいですねぇ。.oO○←おばか
相方に買って着せてもいいんだけど、それじゃツキノワグマになっちゃうしな。
あ〜、お台場行った時に、もっとじっくり見てくれば良かったよ。


ところで、昨日友人宅に招かれた際、宝塚のビデオやDVDをいくつか貸して
もらいました。今、友人夫婦は宝塚にハマっているんです。
私も観たらハマるかしら?室井さんにハマっているように、そのうちこの日記が
宝塚日記になる日がやってくるのでしょうか…謎です。
今は完全に「室井さん日記」ですからね。
相方は私の室井さん熱が、「冬になったら冷めるやろ」などと言っていましたが、
アヤシイところです。
ふふふ…そう簡単には冷めないと思うぞ。

そうそう、ヤフオクで落札した商品が、ぞくぞくと届いております。
もちろん『手錠』も、今日届きましたぁ!!
レポートは明日やります。うふ。

 今日は
2005年10月04日(火)


友人宅へ行って来ました。
猫が三匹とチワワちゃんが一匹いるお宅です。
ワンもニャンもサイコーに可愛かったです(〃∇〃) ☆
癒されますね〜、ホント…。
いやいや、ウチにもウサさんがいる!! ̄(=∵=) ̄
帰宅したら、長時間のお留守番で、ウサさんは不機嫌そうでした。
まるで、浮気が見つかったよーな気分ですヾ( ̄∇ ̄;)
ウサさん、ウサさんもリッパなコンパニオンアニマルですから〜。
そんなに睨まないでぇ〜〜。 ̄(=-.-#=) ̄

友人宅には本屋さんみたいに、色んな書籍がたくさんありました。
だから、あんなに頭がいいのね… むーん(悩)私も知識を仕入れねば。
お食事もケーキもご馳走になり、しかも車で送ってもらい、大感謝です。
ご機嫌ちゃんなまま、明日は病院へ行き、帰りに室井さんに会って来ようヽ(^▽^*)ノ

ところで、秋の白浜旅行ですが、相方の仕事の都合でボツになりました(怒)
代わりに、10万円分のお買い物をしてもいいそうです。
ついでに約束違反の罪でタイホも出来る事になりました。
良かったのか、悪かったのか…。
パンダを撮ってこようと思ってたのになぁ…。

ではでは、ウサさんをお散歩させて、明日に備えて寝る事にします。
おやすみなさーい。zzz..。oO

 レディースディ
2005年10月03日(月)


今週のレディースディに、また室井さんに会いに行こうかと思ったのですが、
なんとその日は通院日でした。病院に行くと、どっと疲れるのです。
しかも前日は友人宅へ遊びに行くので、ひいなさん的には疲れがピークでは?
と思われます。
1日出かけると、翌日ぶっ倒れるので…。
でも病院には行かなくてはいけません。眠剤のストックがないもので。
しかーし、愛する室井さんとのデートもしたい!!(映画観るだけだけど)
お洒落して病院に行って、薬袋下げて映画に行くか。…イヤだな。
それなら普通の日に行けばいいじゃないかと言われそうですが、お金がない!!
魅力的なレディースディ。千円で室井さんを観られるんだものさー。
いつまで上映してくれるんだろう?ナビオTOHOプレックス。
今月いっぱいやってくれないかな。(ムリだろな)
ここは気合いで行ってみるか?マイラヴァー室井さん、多少の疲労はなんのその。

来年から働くにあたって、大阪の派遣会社にも登録しようと思っているのですが、
派遣先に室井さんみたいな上司がいたらどーしよーなんて、しょうもない事を
考えてはニヤついています。そしたら最初からフルタイムで働いちゃうぜっ。
マイスウィートドラッグ室井さん。ガンガンいけると思うね、我ながら。
(そんな甘くはないと思うけど…ははは)


今日は郵便局に行きました。
ヤフオクで落札した、バッグとスカートと手錠の送金に行ってきたのです。
ついでに郵便物転送期間延長申し込みもしてきました。
手錠、早く来ないかな(^。^/)ウフッ。もちろん、室井さんの映画で見た、
黒のつや消しタイプです。
早く相方を逮捕したいです。きっと「そんなん嫌やぁ〜」と言って、逃げ回ると
思うので、寝込みを襲撃する予定です。必ず捕まえてやるぞ、待ってろよぉー(?)
しかし外れなくなったら困るね、コレ。
アブナイ趣味だと思われるし。って、既にアブナイ趣味かしら?
でも室井さんの映画を観て、『手錠』が欲しくなった人っていないのかな??
え?ワタシだけ??…ヾ( ̄∇ ̄;)

ところで、郵便局帰りに隣の奥様に出くわしました。
今朝もキィーキィー叫んでいたので、なんだか微妙な気分でご挨拶しました。
外で会えば、あーんなにキレイなのになぁ…。愛想もいいし。
子育てって、ストレス溜まるんだろうな。
うち、子供がいなくて良かったよ…っていうか、つくれる身体じゃないし(笑)


広島ももう涼しいのかなぁ。秋の風、吹いてますか?室井さん。
広島風お好み焼きは食べたかしら。
あ、今、室井さんと一緒にお好み焼き食べてるトコ想像しちゃったよ。
ふぅ〜(o_ _)o…パタリ。.oO○

 じーさんの役職
2005年10月02日(日)


ひいなさんたらまた間違えました。
観覧車のじーさんの役職が違っていました。
よく見直したら、本当は『元警察庁長官で今は民自党相談役』だそうです。
昨日の日記では『元警視庁長官で、現自民党相談役』と書いていました。
B氏、ご指摘ありがとうございます。
ツッコミどころの多い日記です。(/ω\)はじゅかしぃ〜
一応昨日の日記は訂正しておきましたが、ホントにスットコドッコイです。
早くシナリオ本でないかなー(7日発売予定)。小説の方も読みたいです。

昨日騒いでいた『手錠』ですが、とうとうヤフオクで落札してしまいました!
ひーひっひっひっ…届いたら、相方に手錠をかけて遊んでみますヽ(´∇`)ノ
画像もアップしますので、ひいなさんのアホっぷりを見て下さい。
(え?いらねぇ??)
当初「私の室井さんを容疑者にするなんてぇー!」とか、「私の室井さんに
手錠をかけるなんてぇー!」等と騒いでいた事は忘れて下さい。
愛が屈折してきてしまいました。ぉぃ ごめんなさい!室井さん!!
この際、すみれさんばりのワザを身につけて、青島君に手錠をかけてみたい気が
します。(TVシリーズ参照)

昨夜、相方がまた「たーりらりらぁ〜♪」と『女王の教室』のテーマを口ずさんで
いたので「もう古い!」と指摘したところ、「室井さんこそ、もう古いわ。既に
打ち切りの映画館もたくさんあるんやろ」と言い返されました。
やっぱり一度手錠をかけてみたい相手です。o(">_<)っ★(#'3')


ところで、うちの隣には理想的なご家族が住んでいると書いていたと思いますが、
最近はお互いにベランダの窓を開けているせいか、子供を叱る母親の声がよく
聞こえます。
毎日のように怒鳴っているんですけど、先日は夫婦ゲンカもしていました。
いや〜関西弁で怒るとコワイですね〜。
でもあの美人ママがあんな風に怒るんだーと思うと、ちょっと見る目が変わって
きます。しかし子育ては大変なんでしょうね。怒鳴りたくもなるんでしょうね。
以前、私が一人暮らしをしていた時に住んでいたマンションでも、隣のご夫婦が
よくケンカをしていました。
早く窓を閉める季節になって欲しいものです。
え?ウチですか??私は怒っても怒鳴らないので聞こえていないと思いますよ。
(物を壊した事はありますが…ははは)
因みに相方は怒りもしません。怒るというより、拗ねるといった感じでしょうか。
それより、深夜にウサさんがガサゴソバタン!と音を立てているのが聞こえや
しないかと心配です。(こっちの方が、怒鳴り声より数段アヤシイ)

相方の企画書は昨日の日付で無事送れたそうです。
「あんなん楽勝や」と笑っていましたが、相手側にとっては全然楽勝だとは
思えないんですが…。ギリギリじゃないっすか。
どちらの立場でも、私だったら胃痛で倒れそうになっている事でしょう。
相方の神経の太さは、象の足なみだと思います。はい。(良く言えばおおらか?)

さっきベッドに腰掛けて本を読んでいたら、メール受信音が聞こえました。
携帯はPCデスクだぁ〜と思って立ち上がろうとしたら、ぐらぁ〜りと立ち眩み。
そのままベッドで一休みしました。私の肉体年齢って、いったい何歳くらい?
一度計ってみたいです。

『秋の行楽シーズン♪』という事で、今度“白浜”に行く予定なのですが、
楽しさと疲労とで、どちらが勝るでしょう。我が事ながら見物です。
連れて行けなくてごめんね、ウサさん  ̄(=-.-#=) ̄

 一倉さんの時計
2005年10月01日(土)


情報を得ました。
副総監は部下にロレックスの時計をくばっていたそうです。
それなら一倉さんがしていたのも、そのロレックスのはず。
その時計を苛立たしげに、一人になった時に外す…っつう事はですよ?
やっぱり本音は別のところにあったのでは、と思うのです。
副総監のおとりまきが、ワイワイやっている時も、一人で寡黙に珈琲運んでるし。
新城さんへの「俺は副総監についていく」というセリフは、ホントは自分に
言い聞かせているような気がしました。
複雑なスタンスですね、一倉さん。なんか微妙に魅力的なんですけど…(〃∇〃)
映画の小説本が出たのですが、一倉さんが時計を外すシーンはどんな風に書かれて
いるのでしょう。シナリオガイドが出てから、一緒にAmazonで買おうと思っている
のですが、興味深いところです。深読みって楽しいですよねぇ〜。
っていうか、あの時計は私達の税金…(笑)

例の観覧車のおじいさんの正体も判りました。
元警察庁長官で、現民自党相談役ですって。でもどーして観覧車だったんだろう…。
しかもこのじーさん、何やら難しそうな事を言ってますが、警察が正義を恐れて
どーする?!ってツッコミたくなるんですけど…( ̄ェ ̄;)

ところで、大阪の映画館は室井さんの映画の上映が昨日で打ち切り…という所が
多いのです。1ヶ月ちょいじゃん(泣) 東京はまだやってますけどね〜。
今度のレディースデイにまた行って来ようかな。
どーしても「このスットコドッコイ!」が気になります。
今度は目を閉じて聴いてみようかしら。「公務執行妨害!」だと思うんだけどなぁ。
本当にスットコドッコイだったら笑っちゃいますよ、マジ。
それに、室井さんがどうして杏子ちゃんに謝ったのか、「帰っていい」と言ったのか、
その真意もよく解りません。真実を解明したかったんでしょ?室井さん??
「人を救う事など考えもせずに…」って誰を救うの?室井さん。杏子ちゃんも
神村巡査も、黒に近いバリバリのグレーゾーンでしょう?その辺の室井さんの心情も
小説には書かれているのかしら…。
何回観てもよく解らない映画、『容疑者 室井慎次』。


なんかねー、室井さんの映画観てたら『手錠』が欲しくなって困ってます。
黒のつや消しのやつ。不謹慎ですね、ごめんなさい!室井さん!!
室井さんと繋がれてみたーいとか。ぉぃ
相方が間食しようとしたら、後ろ手に手錠をはめてやるぅーとか。ぉぃぉぃ
ヤフオクで検索したらけっこう出品されていてビックリです。
ダブルロックとかあるのね、知りませんでした。
みんな『手錠』欲しいの?何に使うんだ〜〜っ!室井さんごっこでもやんのか?
「室井警視正、あなたを逮捕します」とか言って、ガシャンッとやってみたい。
きゃ〜〜ごめんなさい!室井さん!!でもやりたーい、室井さんごっこ。
ターゲットは相方だな。ふふふ…

そんな不埒な事を考えていたせいか、今朝は頭痛とともに起床しました。
ズキン、ズキン…あぅ(泣)
朝寒いので、もう長袖のパジャマを着て寝ています。
ウサさんもエアコンなし。相方は相変わらずTシャツ一枚でグガァ〜と寝ています。
肉布団があるもんねぇ。(痩せろ!!)

ウサさんと言えば、昨日またいきなりケージの中で足ダン!をしていました。
隅っこにうずくまって何やら機嫌が悪そうな、怯えているような…。
また亡き愛猫でもウロウロしていたのでしょうか。
ウサさんに「怖くないんだよ、ちょっと見に来ているだけだから」と話しかけ、
くつろいだ様子になってから、愛猫のお骨に向かって、「ウロウロするなら
おねえちゃんの傍だけにしなさい。ウサさんが怖がっちゃうから」と説得して
みました。逝ってなお、やんちゃな子だわ〜\(=^・o・^=)/

そうそう、水晶の天使像が届いたので、「こんにちは」と挨拶してから、
塩に埋めました。明日流水で流してから、お日様に当てて浄化します。
ウチにあるクラスタ達も、そろそろ浄化してあげなきゃいけないんだけどな…。

昨夜、相方は深夜1時に帰宅しました。
妙にハイテンションでニコニコ笑いながら「あかんわー、ピンチやわ」等と
騒いでおりました。
何が“あかん”のか聞いてみると、今日の消印までに投函せねばいけない企画書が
あるらしいのです。普通、もっと切羽詰まった状態にならないか?と思うんですが、
さすが、B型です。ハイテンションのままお風呂に入り、Macに向かっていたので、
私はさっさと寝ました。…この状況であの笑顔…よくわからんヒトです。
人間、崖っぷちに立つと反対にハイになってしまうのでしょうか。
徹夜も眠気のピークを過ぎると、テンション高くなったりしますし。


さて、今日から10月!そろそろ秋ドラがはじまります。
チェックしているのは現在ひとつだけ。筧さんが出演するドラマです。
どんな役柄かなー♪楽しみです(o^-')b

初日 最新 目次 MAIL

ブログランキング・にほんブログ村へ