ゆるだら
ひいな

+-- 注)この日記は鬱病・自傷などの内容を含んでいます --+

 低空飛行
2004年11月27日(土)


1人で暮らしている時は、やりたくない事はやらずに済んだけど、
今はそういうわけにはいかない。
ましてや専業主婦(?)の身。
ストレスがストレスを呼び、頼むから1日中寝かせて欲しい。
大したことなんてしていないのに、疲労がかさむ。

主婦が鬱病になったら大変だろうなぁ…なんてしみじみ感じたりして。

このままだとヤバイなと思う。
病院に行きたいけれど、紹介状はまだ届かない…


疲れた。


苛々して、つい相方に当たってしまう。
そういう自己嫌悪にも疲れた。


「調子が良くないと思ったら、入院前の自分を思い出して下さい」
退院前、そう主治医は言った。

うん。あの頃よりは断然今の方がいい。
自傷の衝動も抑えられている。キレる事もない。

“死にたい”とはまた思うようになってしまったけれど、
以前ほどでは無いはずだ。


1日一歩、踏み出すのがこんなに難しいなんてね(笑)


 キレイな別れ方
2004年11月26日(金)


昨日、「○○ちゃんから手紙あるかも…」と、相方。

……は??

この2人、別れた事は別れたんだけど、
お互いに「アナタが幸せになれる事を祈っていますね♪」
っちゅ〜別れ方をしたらしい。

お手紙があるなら、メルだってやってるはず。

ずいぶん“キレイ”な別れ方をしたもんだ。
ワタシには到底理解出来ないし、したくもない。

恋も愛も、もっとディープなもんだろ?
もっと甘すぎて残酷なもんだろうがよ。


しっかし別れた相手と連絡を取り合うってのは、
マナーに反するんじゃないかな?(今回は私に対してね)
でもこっちも元コイビトに連絡を取りたい時に逆手を取れるので、
なーんにも言いませんけど。

そうやって壊れていくんだぜ、きっと(ぉぃ


あーあ、早く紹介状が来ないかなぁ…
早く病院へ行きたい。

そうだ。ウサさんも病院に連れて行かなきゃだわ… ̄(=∵=) ̄
(男の子じゃなくなっちゃうの)


 シジミ汁
2004年11月24日(水)


今朝からずっと偏頭痛で寝たり起きたり…。
胃がやられるのでカフェルゴットは飲みたくないんだけど、
もー、こうなっちゃったらしょうがない。
昨夜寝る前に偏頭痛の兆候があったんだよなぁ…
あの時に飲んでいれば早朝からの地獄はなかった筈。

解っちゃいるのにタイミングを外すワタシ( ̄ェ ̄;)

現在、頭痛は治まったものの、さっきウサさんに運動させていたら
何度もリバースしそうになった。

ウサさんは可愛らしくカーテンとダンスしているというのに、
写真も撮れずに部屋の隅っこで「うぇっ」となっている情けなさ(泣)

そういえば、デパスが頭痛に効く場合もあるってドクターが言ってたっけ。
でも頭痛が本格化する前の事だろうけど。



Kちゃんからメールがあって、シジミ汁を勧められた。
例のプチODを心配してくれているのだ。
薬は最終的に肝臓で処理される。
だから肝臓様を守る為にシジミのみそ汁を飲めという事だ。

そうだよねぇ、女の子だもん。白いお肌を守らなくちゃ(って、違うか)

シジミかぁ…魚介類苦手なんだよなー。
でも誰か作ってくれたら飲めるけど(ぉぃ
生のシジミを触るのが嫌だなぁーーーーーっ。

インスタントみそ汁の中にあったような気もする。
しかし、ビタミンなんてみーんな流れちゃったサラダをコンビニで
買うようなもんだったら意味ないしぃー、とか。


頭痛とシジミ汁で明け暮れた1日でした。
相方(カレシ)は徹夜で居なくて静かだし(笑)


 復活。--in大阪--
2004年11月23日(火)


お久しぶりです。
ホントーにホントーにお久しぶりです(泣)
昨日、やっとネットが出来る環境になりましたよ、ちきしょおーっ!!

さすがNTT、相変わらずだぜ 凸(`、´メ)


大阪に来て色んな事があって、そりゃもーネタがつきないんだけど、
なんだか疲れ果てて、もう書く気力もなく…。
取りあえず、大阪に来た日が台風だった事と、走り屋(チャリ)のオバサンに
轢き殺されそうになった事だけ書いておきます(笑)
でもクリーニング屋のおばちゃんは優しかったです。はい。

それにしても、なんでみんなあんなに自転車かっ飛ばすんだろ〜?


こちらに来てから、二度通院の為に東京に戻ったんだけど
自宅から新大阪まで出るのが辛い(乗り換えを憶えられない)、
新幹線そのものも辛い(あの閉塞感が)、東京の街にいるのが辛い、
等という諸々の理由から、大阪の病院に移る事にした。
カレシに駅まで送り迎えして貰ったりしてね、迷惑かけちゃったよ。

紹介状を郵送して貰う事になっていて、届いたら新しい病院へ行ってみようと思う。


環境が変わった事によって、良くなった所もあれば悪くなった部分もある。
実際、あのまま独りで品川のあの部屋に居たら自殺していたと思う。
部屋に居ても外へ出てもフラッシュバックの嵐だったし…

で、
入院日記の更新も、元コイビトとのサヨナラ部分に鬱入ってしまうので、
ちょっと中止です。そりゃそーだよね、オカシクならない方がおかしい(笑)


現在は日中プチODなんかしちゃって、Kちゃんに怒られたりしてる。
でもソラナックス1シートなんて殆どスルー状態になっちゃってるんだよね。

だって、だって、Kちゃん?辛いんだよ。
何が辛いのかわかんないんだけどさー。
此処7階だから何とかイケルか?でもAちゃんは失敗したしな…。
…なーんて事、言ったらまたKちゃんに叱られるかな(笑)


「なんでそんなに自分が嫌いなの?」と、カレシに聞かれ。

…わかんないよ、そんな事。


最近夢ばかり見て、何度か仔猫だった頃の姫が出てきた。
起きたら涙…。
何故手放したんだろう?“一生護る”って断言してたクセに。

大バカ野郎だ、私は。
そんないい加減な奴だから私は自分がキライなんだろうな…




ウサさん ̄(=∵=) ̄の事ですが… 元気です(笑)
台風の中、頑張って一緒に大阪に来ました。
お互いマイペースでいい感じです。カレシとも仲良し(?)だし。
短気なのにデリケートみたいで、ストレスでまた暫くハゲてました。


何とか3人でぼちぼちとやっております。
そんな風に日々が過ぎ、風化され浄化され、自分を好きになれたなら…。


あ。
昨夜、美味しい珈琲の店を見つけましたよ。
うん。そんな感じでね…。


初日 最新 目次 MAIL

ブログランキング・にほんブログ村へ