ゆるだら
ひいな

+-- 注)この日記は鬱病・自傷などの内容を含んでいます --+

 お知らせ
2004年10月07日(木)


大阪行きに伴って、
1ヶ月ほどネットが出来ない環境になるようです。
ぶっちゃけて言えば繋げないって事なんだけどヾ( ̄∇ ̄;)ぉぃ


今回の事でも心配して下さって、何通かメールを頂いています…

ごめんなさい。

ありがとう。


気持ちはまだ沈みがちで、安定剤の飲み過ぎのせいか、
肝心の眠剤が効かなくなっております…( ̄ェ ̄;)

ちょっとヤバいぞ。不安定。
次回の更新時には、もちっと楽しい話題を載せられたらと思うんですが…。
では、少しの間ですけれど、皆様風邪などひかれませぬように…(o^-')b




入院仲間だったYちゃんから、退院を知らせる葉書が届きました。
お手紙で、色々お話ししてみたいと思ってます。


 キョウアク
2004年10月04日(月)


昨日はずっと寝逃げを決め込もうともくろんでいた。
ところが何を飲んでも眠れない。
ワイパックス1シート+エバミールでも眠れない。
胃がいかれてリバース。


“切りたい”というより、
“アタマを壁にぶつけたい”って感じ。

最初に戻る…って感じかぁ?(笑)

そうだ。私の自傷は“ぶつける”事から始まった。


今日は朝から偏頭痛で、これまた強い薬なので、又リバース。


引っ越し業者からダンボールが届いた。
こんな自分で、上手くやっていけるんだろうか?

今日も言葉の行き違いでカレシと気まずくなった。

鬱入る。


今度入院したら、もっと思うようにやってやれ!と思う。
金かけて、何をあんなに我慢して気を使っていたんだか。

看護師に優しくされたいから?良い待遇を受けたいから??
結局そんなのなかったじゃない。
手のかからない患者は放っておかれるだけ。

本当は、
私はもっと人に対して凶悪な人間なんじゃないかと思う。
けれど、誰かに愛されたいから、好きになって欲しいから、
我慢し続けているんじゃないかって。

その対象がないのなら、もう何も怖いモノなどないじゃない?

そんな事を考え始めると、ちょっと怖いね。
私って何でもできるじゃないの(笑)


イカれちゃってますな。



望んでいた事は、
それほど難しい事だったのだろうか…

姫ちぃとふたり、
醜い自分をさらけ出す事もなく…

明け方、枕元で一緒に眠ってくれたのはキミ?
それとも逝ったあの子?



「あたしさぁ、死ぬつもりだったんだー
    あの人と別れて、猫あげちゃって。」

Kちゃんは笑いながら聞いていた。

「そっかー、だから1日で復活したんだ?」って。

そうそ。
病院のベッドで丸まりながら、医者と看護師を騒がせながら、
入院仲間を心配させながら、私は退院を早める事ばかり考えていた。
そして死ぬんだって。


なのに、今、

どうして生きているんだろう?


 レボトミン
2004年10月02日(土)


Kちゃんが300錠ほど持っているというので、
引っ越しの餞別代わりに半分くれ、と言ったら

「ひいなちゃん、全部飲んじゃうからダメ」

と呆気なく拒否されたヾ( ̄∇ ̄;)ぉぃぉぃ

でもあり得るから笑えない。
いいもん。私にはソラもワイパもあるもん(って、違うだろっ!!)


先日から風邪気味で、今日は別の意味で寝逃げしようと思っていたら、
ウサさんのフードがきれていた。ついでに牧草もない。
猫のように「ごはんっ!ごはーんっっ!!」と騒ぎはしないものの、
じーーーーーーっと黙ってこちらを見つめている  ̄(=-.-#=) ̄

…テクテクとうさショップへ。
アメリカンファジーが冬毛に生え替わる時期らしく、凄い事になっていてる。
着ぐるみみたいで笑ってしまった。

何かのキャンペーンだったみたいで、カードや新発売の牧草を貰った。

ついでに新幹線のチケットを買う。
広くて、人の密集度の低いグリーン車にした。
ウサさんを連れて、とうとう嫁入り(?)だな。

オータムジャンボが発売されていた事を思い出して買う。
当たれ!!一億!!!

私に宝くじを買うクセをつけたのは元コイビトだ。
治らないクセをつけてくれたもんだ…。

因みに宝くじが当たったら、外猫シェルターを作る予定ですの。(=^・.・^=)



夜、買い物帰りに偶然元コイビトと会う。
こーいう事があるから嫌なんだよな、近いと。

くっそーっ、コイツって本当に腹が立つ。
未だに“自分と姫ちぃ捨てたのはオマエだ”みたいな言い方をする。

ちょっと待ってくれよ。
確かに姫ちぃを預け先に望まれるままに譲ったのは私だ。
でも、別れようと言ったのはコイビトなのだ。

コイツは、私が退院したらすぐ以前のように自立してガンガン働きながら、
姫ちぃと暮らし、たまに自分が訪ねてくる、という以前のシチュエーションを
都合良く考えていたのだ。

ところが私が入院中にそういう訳にはいかない事を悟った。
だから「終わりにしたい」と言ったのだ。

退院したなら、
一見普通の人と変わらないように見えたなら、
いきなり100%の自分に戻れるのか?!



…Kちゃん。
やっぱレボトミンちょうだいよ…

こんなんじゃ、いつまで経っても眠れやしない。

初日 最新 目次 MAIL

ブログランキング・にほんブログ村へ