恋愛至上主義
今まで←昨日明日⇒はいいろのそら。


2004年11月23日(火)

ここ数日で10年分は泣いた。
こんなに泣いたのは初めてだし、
こんなに連日泣いたのも初めてだ。

眠れずにいると勝手に涙が出て来て、
2時間くらいずっと泣き続けて、
あまりにも激しく泣きすぎたものだから、
軽く過呼吸になってしまって焦って、
そのうち泣きつかれて眠るという事を繰り返していたから、
毎朝まぶたが腫れて大変でした。
月曜日は学校に行く予定たったんだけどこんなまぶたじゃいけないし、
昼にもまた泣いてしまって行く事を止めた。
今休学中なのにどうして行くかというと、写真渡すのと、
貸してたスコアを返してもらいにいくためです。


普段滅多に泣く事がなく、
もし泣いても涙が溜まる前にひいてしまうので、
ここまで激しく泣けるんだなぁとしみじみ思ってみたり。
本当に壊れてしまうんじゃないか、というくらい泣きました。

本当にあたしはあの仔が大好きで、可愛かった。
だからこそ。
我がままと言われようとも。


空気を察したあの仔が、
移動用のカバンに入り込んで「ねぇ、帰ろうよ」と目で訴えてきた事、
シカトを続けるあたしやママの足元に絡みついては「抱っこして」とせがんできた事、
専用の寝床のカゴに入れられたとき「自分はどうなるの?家に帰れないの?」と不安がってたあの目が忘れられません。
もう新しい飼い主がいるのに、
あたしはもうあの仔の飼い主じゃないのに、
そこで抱いてしまうと、離れがたくなる、
あの仔自身にも、よくない、
そう思うと、抱けなかった。
新しい飼い主がそれじゃぁ帰ります、といってあの仔を連れて行った時、
手を伸ばせば届く距離だったのに、
触れたら泣いてしまいそうで、
少しでも動いたら泣いてしまいそうで、
動く事ができなかった。
イスに座ったまま、あの仔をただ見つめてた。
最後に撫でてあげればよかった。
泣いてもいいから、撫でてあげればよかった。

飼い主が変わって、名前も変わって、住む場所も変わって。
この家で4ヶ月を過ごした、らん太は、いなくなりました。
次にあったとき、あの仔はもうあたしの事を覚えていないと思う。
今、丁度色が変わる時期だから、次に逢った時は、もう全然違う子になってる。
あたしの中では、もうらん太は存在しない事になる。
死んでしまったのと、同じ。

生まれたときから手放す事は決まっていたから、
親と、情が移らないように、あまり手をかけないようにしようと決めていた。
だけど生後2週間目に母犬の一回目の発作が起きて、
母犬と子犬を隔離しなくちゃいけない状態になった。
それからはあたしとママが子犬に哺乳瓶でミルクをあげたり、
ティッシュで刺激してトイレの世話をしたり、
体温調節にも気を使って、
手をかけなきゃいけない状態になった。
それでも2匹は最初のうちにもらわれていったから、あまり悲しくはなかった。
そのうち3匹目がもらわれていった。それが8月の終わりの事。
4匹目のらん太だけが貰い手がきまらなかった。
9月になっても決まらない。
10月になっても決まらない。
もう、うちで飼っちゃおうと言う事になっていた。
7月に生まれてから、約3ヶ月一緒に過ごしたわけだし。
これだけ経っても決まらないんだからもう無理だよ、と。
10月の時点で名前を決めて、らん太の服も買った。
らん太は一番悪戯っ子で、1人で勝手にベランダに出たり、
ネコにちょっかいをかけて追いかけられたり、
ヌイグルミめちゃくちゃにしたり、
コードをかじってたり、あたしのMDの充電器の線を噛み切ったり、
ゴミ袋漁ったり。
でも、家に帰ると一番初めに走って来てお出迎えをしてくれて、
どこに行くにもちょこちょこついてきて、
寝転がっていたらすぐ顔をなめてきて、
気が付いたら足の上で寝ていたり、
あたしは一番すきだった。
大好きだった。
11月の7日くらい。
ママが、「貰い手きまるかも」と言い出した。
あたしは反対した。
7月11日生まれてから今までずっと一緒に過ごしてきた。
今更もうあげられない。
手放せない、と。
だけどママは、
向こうもすでに他に犬がいて、きっと可愛がってくれる
向こうに行った方が幸せだ
ここにいたら、去勢しなきゃいけなくなる
と、譲る気だった。
何度も説得した。

だけど、
21日。
らん太を、新しい飼い主に、渡してきました。

何で今更、これだけ一緒に過ごしてきたのに渡すの?
もう犬が4匹いるんだから一匹くらい増えても変わらないでしょう?
あたしは何どもママを責めました。

新しい飼い主は、3匹目の犬をあげた人のお客さん。
3匹目の犬をあげた人は、愛知でドッグカフェを経営している人で、
そこのお客さんがらん太を欲しいと言った。

ひょんな事から、ママのメールBOXを見る事があって、
それによると、5日の時点で「犬を譲ってくれませんか?」というメールがきていた。
ママはそれに返事を返していなかった。
2日後にまた同じような内容のメールが着ていた。
やっとママは返事を書いていた。
ママなりに悩んだ結果なんだ。
きっと、1通目のメールが来た時点でかなり悩んだんだと思う。
そして、2通目のメールで譲る決心をした。
あたしは、簡単に譲る決心をしたママを責めたけど、
彼女も彼女なりに悩んだんだと、わかった。
らん太を渡した時も、泣いていたし。
当たり前だ。
ママも動物が大好きだし、犬もネコもカメでさえ、人間の子供のように可愛がる。
4ヶ月も過ごしていて、悲しくないわけがない。

だけど、だからこそ、渡して欲しくなかった。

らん太はいたずらっ子だったけど、一番可愛い子だたんだよ。
あたしも犬は大好きだけど、他の4匹は平等にスキだった。
らん太は、らん太だけは「一番スキ」と言えた。
リズだって子犬の時からずっと育ててきたけど、ここまでスキだと思わなかった。
あたしはらん太が一番スキだった。
一緒に暮らして行けると疑いもしなかった。
家中、どこを見ても、あの、小さくて、まだ毛色が黒くて、
すばしっこい、いたずらっ子はもういない。



家にいたら、らん太がかじった痕とか、らん太の服とか、
直接関わったものじゃなかくても、この場所によくいたなぁだとか、思うと、
悲しくて、
足音が聞こえたららん太じゃないか、と思ってしまったり、
振り返ったらあの仔がいる気がして。


3週間前までは、ずっと一緒に過ごして行けると思っていたのに。


2004年11月22日(月)

淋しくて悲しくて死んでしまいそうです


2004年11月17日(水)

今日はFatimaのワンマンですたああああああああ
ふぁちまはあんまり聴いた事がなくて、エリコがすすめるからついて行ったって感じなんだけど結果的に言うとすごいよかった。
マジかっこいい。
ギターの4ge(しげ)に惚れたたたたたた。

とりあえず今日一日行動わ

12時にくらいに起床
2時半に家を出て
3時半心斎橋到着
それからエリコが来たらモスに行ってふぁちまのMD聴いて予習。
ぶっちゃけた話ふぁちまは曲に魅力をあまり感じないです。
好きな曲は何曲かあるけどさ。
似たような曲ばかりで特出したものがないというか。
繰り返し聞けばよくなってくるんだけれども。

で、5時過ぎにプリクラ撮りに行って、
6時にミューズ(ライブハウス)に到着。
開演の7時まで時間つぶし。

9時半くらいに終わって、
びっくりドンキーでご飯食べて、
11時半くらいに、終電まにあわねぇ!って急いで店を出て、
11時45分くらいに心斎橋駅について、
11時58分くらいに梅田について、
そっからかなり早歩きで北新地まで歩いた。
12時過ぎに駅について、
12時半くらいに地元についた。
行きはバスで行ったもんだから、当たり前だけど自転車はバス停にあって、
駅にはないわけで、
だからトボトボくらい道を歩いて帰りました。


12が21日はメリーのライブだあああああ


2004年11月09日(火)

今日は朝(朝方?)から結構ハードでしたー
まずまず、エリコと二日に1回やってる運動のメニューを書いた紙を探すために、
机の下に戻って絶句。

コ テ が 折 れ て る

何もかもヤル気をなくしマジで死のうかなと思い(大袈裟)無気力状態で5分くらい静止していました。
何を隠そう私は激しいクセ毛なので数ヶ月に1回の縮毛強制は欠かせないのですが、
強制をかけてもまだ充分でない部分もあり、
また、エクステをつけるまで今の髪型は巻くか何かしないと変っていうか、
エリコに散々「モサイぞ!」と言われまして、
とにかくコテが必要不可欠なのです。
なのに折れた。
金曜日にはエクステ付けに行くというのに!
コテなんて安いものだから買えばいいと思うかもしれないけど、
今月は今までで一番金のない時期でありまして、
絶望的だったわけです。
マジ死ねる・・って思ってエリコに「コテ折れた 涙」とメッセで告げると、
はあああああ???どうやったらあんなもんが折れるん!と言われてしまい、
こ っ ち が 訊 き た い よ !
と落ち込んでいましたら、
「暫くコテかしたろか?つーか金かしたろか???」と言ってくれたのですが、
あたしは金銭的な貸し借りはあんまり好きじゃない性質なので丁寧にお断りしました。気持ちは嬉しかったです。


でもまぁ何とかママに頼み込んだら買ってくれました!うひ!
高校生にもなって(厳密には高校生じゃないけど)親に買ってもらうとかありえないよね。あは。

で、しかも臨時収入があったとかで2千円ももらいました。うふうふ。


ミドリ電化にコテを買いに行って(前と同じやつ)照明写真撮って、
梅田でエリコと待ち合わせ。
昨日の日記に書いたけど、今日は面接だったのです。

で、まぁ色々ありまして。

HEP5に行ってポムの樹でオムライスゴチってもらいました。エリたんだいしゅき。
んで、フロムエー見ながら2時間近く居座って、
プリクラ撮りに行きました。
そのあとは紀伊国屋に行ってFOOL'S MATEを見てガラちゃん(メリー)を堪能し、
SHOXXを見て雅を堪能して、他、色んな雑誌を見てガクトを堪能し、
某MバンドのT(又はデコ)がキモーイとか言い合って、
サイコのアヤの素を見て厳密し、
アリスナインを見て可愛いーと言い、
某FバンドのSを「そんなに美形じゃないじゃん!」と文句をいい、
12012を見ては服装カッコイイなぁ・・と溜息を漏らし、
とにかく色々と堪能したあとはファッション誌を見て髪型の研究。
10冊以上見たけど可愛い髪形はありませんでした。
塚店員がうざかった。
あたし達の周りをウロウロしてかなりうざかったのです。

紀伊国屋を出たらマクドナルドで談笑。
前髪キモイとか言われた;
そんで色々いじってもらってアドバイスしてもらいました。

で、11時くらいにエリコはバスが最終なのでそれにノリ、
あたしは電車で帰った。

家についたら「今からご飯食べに行くよ」って言われた。
あたしを待ってたらしい。
早く帰って来いって言えば早めに帰ったのに!って言ったら、
「まぁいいから早くいこ」って言われてガストに行った。
つか、あたしもうすでにオムライス食ったのに・・・_| ̄|○
とかいいつつ雑炊食いました。
ドリンクバーでココア入れたら1回しか押してないのにかなり溢れてイラついた。
おいおいおいおいおい出すぎだよ!みたいな。

ってゆうかね、ガストの机についてるあの占いとか出来るやつの「自分探しの旅」とかゆう占いかなり当る。(名前間違ってるかも)
あたしはほとんど当ってて、ママもかなり当ってた。
なんつーか、内面がスゴイ当ってるってゆうか。

とりあえずあたしの結果は、
精神的に疲れている
過去の出来事がトラウマとなり引き摺っている
癒しを求めている
対人恐怖症気味(笑)
無気力
今の状態から抜け出したいと思っている
現実を見すぎていて自分の可能性を否定している(?)
内面から湧き上がるものをもっと重視しましょう
だとかなんとか。

当ってるかどうかは置いておいて、一番笑えたのが
異 性 や お 金 の 事 で 頭 が い っ ぱ い

これ、深層心理で当ってるなら笑える。笑




えっと、文化祭であたしの事を気に入ってくれた人がいて
その人とメールしたりしてると前に書きましたが、
何か名前書くの恥ずかしい(?)ので、エリコとつけた仇名でこれから表記します。
えっと、その仇名は「雅」です。
なんでかっていうと、似てるんだよねぇ。。
本人も好きって言ってたからちょっとは意識してるとは思うけど、
マジ似てる。
雅を知らない人は俺様ドットコムに行って見ましょう(前も書いた気がする)




えー最近自分のすっぴんが、激しく男っぽい気がしてきました。
男だったらジャニに入れる美形顔と前に私には勿体無いお言葉を頂いた事があるのですが、
最近特に男っぽい顔な気がするのです。
あ、ヒゲはえてるわけでも、クドイ顔なわけでもないのですが。
泣ける。


2004年11月08日(月)

今日バイトの面接の電話しました。
明日面接です。
エリコと二人で行くので二人とも受かるといいなぁ。
ちなみに梅田のサンドイッチ屋さん。
当初の希望は「かわいい制服のカフェ」「ケーキ屋さん」「パン屋」
だったのに全然違うじゃん!みたいな。
とりあえずココで働けたら、働きながら次のバイト先を探す事にします。




今朝、久しぶりに文化祭前の練習で部室で録った3分の1の純情な感情を聴いたんだけど、まーなんつーか。
今じゃ絶対歌えない歌い方してるってゆうか。
毎日練習してたもんなぁー何時間も。
そりゃぁ歌えるようになるよなぁ。
まず、自分で言うのもアレなんだけど、腹からきちんと声が出てる。
ビブラートもかかってる。
高音も出てるし。
声もかなり伸びてるし。
今だと腹筋に力入らないし、ビブラートかかんないし、高音が擦れるし、
オマケに声が伸びずに切れる。
8月のSAから、9月にはライブにでて、10月上旬に音楽祭にゲストとして出て、
下旬に文化祭、と続いていたからほぼ毎日歌の練習してたからなぁ。
散々ガクトっぽい歌い方といわれていたけど、3分の1に関しては「自分の歌い方」が確立してると思う。うん。

ってゆうか1曲目に入ってる3分の1と、5曲目くらいに入ってる3分の1ではやっぱり歌い方変わってました。
ってゆうか1曲目の方はやばすぎ。
音外れてるし。笑
声伸びてないし。
成長過程というかなんというか。
まぁ自分の記録ですね。
これは無くさずに置いておかないと。永久保存です。


カラオケでの持ち歌増やしたいなぁ。
仲のいい子だけで行くカラオケなら問題ないけど、そうじゃない場合歌う唄がないぞ。
最近流行おくれだ。やばい。
だって昔ならオリコン上位の曲は大抵歌えるようにしてたんだけど、
今はオリコン見ても知ってる名前がないんだもん・・。
知らない人ばっかりで、試聴できないと聴こうとも思わないし・・
あーあーあーあーあーああーあ


最近ほぼ毎日「はいいろのそら。」の方を更新しています。
どうでもいいものばっかり撮ってるけど。


2004年11月07日(日)

3年A組の卒業式から、もう1週間以上経ちました。
そして、受験シーズンだねー
一次が終わった子やこれからの子。
そんな中、あたしはバイトすらしてねー
今週中には決めますよ。絶対。

そぉいやぁ昨日の朝11時にKのOから電話かかってきた。
勿論出てません。
ムカツクだけだから。


2004年11月02日(火)

学校に休学届を出してから今日で4日目。
まだまだ辞めたという実感は、ない
後悔も、ない
ただ、今日も皆は学校行ってるんだろうなーだとか今は2時間目かなーとか、ぼんやりと考えたりはする。
「学生生活」を手放した実感はいつわくのだろうか
〇時間目、とか、昼休み、とか、授業、とか。
もうあたしの人生にかかわりのない言葉なんだよなー
2年後どうなってるかわかんないけど。
専門学校に行くのか、大学に行くのか。

今はちょっと自分自身に休息を与えたって感じです。
今まで色んな事に煩わされて来たけど、暫くはゆっくり休んで、
そんでバイトしだすかな。
今のところ梅田のカフェかケーキ屋さんで働きたいって思ってます。



<<音楽の話>>
バンドKのボーカルOと電話した事によりKに対しての印象が最悪になったわけですが、
曲を聴いたらやっぱいいなぁと思うわけで、
やっぱインディーズでそこそこ売れるとここまで調子にのるものなのかなぁと、
ちょっと淋しく思うわけです。
ああ、でもやっぱり歌はいい。裏側見なきゃよかったちくしょう!!
話にきくのと実際体験するのでは全然違いますね。
でもでも誰に対しても同じ事を言っているのであれば、
彼は本当に純粋なファンから電話やメールをもらった事がないのかな、とちょっと気の毒に思います。
バンドMの歌はやっぱり演奏が弱いと思います。歌も何か薄いんだよね。
でもこれも個性かなぁ。うん。
そんでGは文句なしにうまい。歌も演奏も。解散したのが勿体ないです。
ただ、もしも続いていてメジャーになっていたとしても売れるかどうかはわからないとは思う。
いい意味でスゴク「ビジュアル」って感じだからねぇ。
今度かなりロックな感じのバンドGa(Gが他にあるからGaにした)を聴かせてもらえるので楽しみ。
そのバンドはもうとても古くてもう17年近くやってるらしい。すごいなぁ。
最近興味があるバンドはS。
メンバーや衣装は特に惹かれるものはないけど歌は可愛かった。
あたしも男に生まれたかったなぁあああああああ
背が高かったら「声が高い男」になりきってできたかな?

そんな私は1人ちまちまとKの歌やDの歌をカラオケで練習しているわけです。
Kの歌の中であたしはお気に入りの曲があるんだけど、それはAメロがすっごい低いんだよね。Bメロに来るとまだ出るんだけどね。
Aメロも立って歌えばぎりぎりでるけど座ってたらでないなぁ。くそぅ。
そういえば毎年恒例の喉の風邪なのか声変わりなのか、高い声が出なくなった。
笑うときでさえ擦れる。ハスキーっぽくなって男の歌は歌いやすいけど、今まで出てたキーが出ないのはく や し い!
Dはキーは出るのは出るけどやっぱりシャウトが無理すぎる。
頑張っても裏声の汚い版にしかならない!
おとこのひとがうらやましいです
でも女でも出来てる人は出来てるんだもんね。
あたしも頑張ろうっと。
しかしながら、ビュジュアル系の歌をシャウトまで披露できる友達なんて限られてるけど!


みな |MAIL

My追加