恋愛至上主義
今まで←昨日明日⇒はいいろのそら。


2004年10月29日(金)

今日はほとんど眠れなかった。
6時半にエリちゃんからのモーニングコールでベッドからおりた。
最後の電話。

用意をして家を出たのが8時10分くらい。
学校についたのが8時50分。
もう少し早ければ朝のホームルームも間に合ったのに。
でも1時間目からちゃんと出るのは半年くらいぶりなので気分はよかったです。

1,2時間目は化学でした。
寝てないのもあり、最後だという思いもあり、スゴクテンションが高くて、
ハジメちゃんにもテンション高いな〜って言われた。
そしていつも通り話し掛けまくって授業潰しました。
2時間目ははじめちゃんが自習だといったのであたしは音楽聴いたりメール打ったり、ハジメちゃんと恋バナしたり、ホワイトボートに落書きしたりしてました。
そして2時間目終了。
3時間目はリーディング。
なんか山口先生の機嫌が微妙だったので普通に授業受けた。
4時間目のライティング。
ずっとプリクラ切ってました。

昼休みは最後なので食堂できつねうどん食った。
今日はカメラのフィルムを2本持ってきてたので、校舎の色んなところを写してたんだけど、食堂もきちんと撮りました。
5・6時間目は家庭科。
手紙書きつつプリクラわけつつ音楽ききつつ寝て、
もらったプリントは授業終了とともにポイ。

今日は休み時間とかで友達にすれ違う度に写真を撮ってました。
だから、終わりのホームルームの時に、普通に「今日で辞めます今までありがとう」的なことをいって、皆で写真とっておわりかなって思ってたのね。
でも授業終了してすぐに、職員室に呼ばれました。
いつもならホームルーム終わってから呼ばれるのにおかしいなって思って担任のところへ。

用件を聞いてプリントをもらって、「じゃぁ一緒に上(教室)にあがろうか」って言われて。
ちょっと??って感じで一緒に教室へ。


教室の前に着くと扉が閉まってた。
あたしは後ろの席だから後ろの扉をあけようとしたら担任が、「前から入ろう」と言ったので、じゃぁ前からでいいか、と扉を開けました。

びっくりした。

まず、机は全部後ろに寄せて、イスだけを教室の真ん中に3列くらいにして並べてみんなが座っていて、
K見君が何か小さい紙を持って端に立っていました。
あとでわかった事だけど、K見君は司会役で、その紙はカンペだったようです。
そしてあたしが入ると同時に拍手されて。
何がなんだか、わかんなかった。
そして、えええ??とか言ってたら、黒板見て!って言われてみてみたら、
大きな白い紙に「卒業式」って書いてあって、
そのプログラムがかかれてた。
何がなんだかわからないまま、あたしもイスに座らされて、司会のK見クンが、
「開式の辞」って言って、Aちゃんが「2004年3年A組 卒業式を始めます」と言いました。
そこでわかった。
皆は、この、受験前の忙しい時に、あたし何かのために、卒業式をしてくれたのでした。

開式の辞のあとは先生の話。
先生はあたしだけに向けて言葉を言いました。
そのあと、イキナリ後輩達がキーボードを持ってずらずらと現れて本当に驚いていたら、あたしのために歌ってくれると。
泣きそうになった。
あんまりいい先輩じゃなかったのに。
なのにわざわざ。
歌はキロロのベストフレンド。
それが終わったら後輩達は声をそろえて「先輩今までありがとうございました」って言ってくれて。本当に嬉しかった。
泣き出してる子もいた。あたしのために泣いてくれてるなんて。

後輩の歌が終わると送辞でした。
あつじ担当で。
本当にソレっぽく作った白い紙に包まれた紙をとりだして、あつじが送辞を読み始めた。
読みながらあつじは泣き出して、あたしも釣られて泣いてしまった。
ガマンできなかった。
すっごい泣いてもうやばいってなった時に卒業証書をもらって。
本来はそんなものもらえるはずないのにさ。ちゃんと筒もあって。
それだけでも嬉しいのに、次は記念品の贈呈。
大きな花束と、紅白まんじゅうと、写真立てと、寄せ書き。
その寄せ書きは、3年間お世話になった先生と、クラス全員のもの。
泣いた。
もう顔あげれなかった。
幸い前髪がすっごいのびてたから貞子みたいにしてのりきった。
記念品贈呈のあとは合唱。
皆が文化祭の時に歌った「そのままの君で」を歌ってくれた。
歌ってくれている間、ずっと泣いてた。
何人か泣いてくれている子もいた。

そして、あたしも一言喋れって言われた。
泣いてちゃんと話せなかったけど、ゆっくりと話しました。
学校が大嫌いだった事、何度も辞めようと思った事、
だけど、ここまで続いたのはこのクラスが最高のクラスだったからだと言う事。
サキも号泣してるし本当に泣いてる子が何人もいて、本当に卒業式みたいでした。
自分から辞めることを選らんだんだから、卒業式なんて絶対にないものだと覚悟してたし、卒業証書もないって思ってたけど、
この、3−Aが最高のクラスだったから、あたしは卒業式をしてもらえる事になった。本当に最高だ。
あたしのためだけの卒業式。
他にも辞めた子はいるけど、あたしほどいろんなことをしてもらえた子はいないし、
あたしは本当に幸せです。

その後は皆でジュースで乾杯をして、文化祭のビデオを見て、
写真撮って、帰らなきゃいけない子は帰って、残れる子は残ってゲームをしました。
最初は紙に誰かの名前が書いていて、その人になりきって自己紹介をして、
それが誰かあてるゲーム。
あたしはK君だったので、前歯を出して出っ歯にしたら皆爆笑してました。
次はジェスチャーゲーム。
4人ずつ3チームに分かれてやりました。
勝ったチームは担任の河合ちゃんの奥さんが作ったスイートポテトがもらえるのです。
最初はうちのチームはK君が穴で、K君の時にヘンな動きに変わっちゃうのであたし(4番目)とK君(3番目)の位置を変えたら見事優勝しました。

なんだかんだ楽しんでたらもう5時。
また写真撮って、大半の子は帰って、あたしはハンナと喋ってました。
恋バナした。
あたしの恋愛感は「足掻けるだけ足掻く!必死で足掻いて無理ならそれは本当に無理だと言うことだから。だから限界まで足掻く。限界まで足掻いても無理ならそれはどうしようもないし、晴れ晴れと諦められる」というものです。
だからハンナにもそれを言いました。
「無理だ」と決めるのは自分じゃない、「限界」を見てからこそ「無理」だと思えるのだから。

そして今日の卒業式の事。
本当にいいクラスだったからこそこんな事をしてもらえた、本当に感謝している、というと、
「ミナがイイコだったからこそ、こんなことをしてあげたいって思えるような子だったからこそ、皆が動いたんだよ。誰に対してもこんな事してあげるわけじゃない」って言ってくれてまた泣きそうになった。
あたし3年になってほとんど学校来てないよ?文化祭は準備を全く手伝わなかったんだよ?


帰りはエリちゃんと久しぶりに帰った。
今日で最後だな、ってしみじみ思った。
駅の横のファミマでチキンを買って駅のホームの奥で食べた。
一杯喋った。
あたしは大人になりたくない。
ずっと高校生でいたかった。
でもそれは無理な事だし、高校生でなくなる時期を早めたのはあたしだし。

ほぼ毎日制服を着て、学校に通う日々を3年間続けてきたわけだから、
それが当たり前の日常で、あたしにはそれが全てだった。
3年って短いようで長いよね。
日常として定着するには充分すぎる期間。
その3年間を、たぶん、あたしの人生の仲で一番重要な3年間を、
この学校で、このクラスで過ごせて幸せでした。


2004年10月28日(木)

明日は学校を辞める日です。
辞めるって言うか休学なんだけどね。
休学届だします。
理由は「病気療養のため」。わらえる。
ただ単位が切れただけなのに。



もうあの商店街を通る事はないんだろうな。
あのおいしいパン屋さんも。

何よりも、友達と一緒に帰る事がなくなる。

色々思い出してきたな。
駅の横のファミマでオヤツかって、
駅のホームの一番奥で座り込んで何時間も時間を潰したりしたこと。

とにかく明日だ。
今はまだ実感ないから。


2004年10月26日(火)

前の病院で躁鬱って診断されてて
あんまり何も考えてなかったけど
やっぱりそうなのかなって最近思いだした。

つい最近まですっごい楽しくて暗い考えとかなくてはしゃいでたのに
いきなり落ちた。
外に出るのがいやだし考えるのは暗い事ばかりだし

たのしいきぶんの時にしまくった約束の処理がたいへんだ
17日のライブも絶対楽しめない
どーしよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

学校辞めるまで、あと3日


2004年10月23日(土)

写真日記「はいいろのそら。」をパス付きにしますた。
結構簡単な数字なので当てるもヨシ、聞くもヨシ。



本日も夕方まで引き篭もって夜から祭り行ってきました。
その時にエリコからメールで新潟で地震があった事を知った。
地震は本当に怖いなぁ。
恐くて眠れないだろうなぁ。

今日もぶどうあめかいますた。
ぶどうあめうまーうまーうまー

家帰ってきて三日前からやり始めたクロノトリガー(今更)をクリアした
昔から何回かプレイはしてたんだけど飽きて途中でほったらかしにしてたから。
やっぱりスーファミの方が名作多いよ。
うちはパパがゲーム好きだからいっぱいあるんだよね
だから最近あたしが一個ずつプレイしてます。
感動感動ー
クロノトリガーの前はロマサガ2をしてました。
でも飽きて放置。



で、その後ベビーカステラ食いながらニュース見てたらイキナリ電話かかってきてそれから2時間話してた。
相手は最近メールをしだしたヒサシ君。
ノリと話し方と声がTに似てたからびっくりした。
それなりに楽しかったです。



明日は縮毛強制あててきまーす


2004年10月22日(金)

17日から一気に日記かきますた。


今日は地元の祭り。
モモコとツダさんとその彼氏とあたしの四人でいった。
カップルのいちゃつきようにちょっとイラっときました。笑

今日食ったもの
ぶどうあめ 200円
みかんあめ 200円
ポテト   200円
ベビーカステラ 300円
ミルクせんべい 100円
焼き鳥2本  160円
リング焼き  150円

ひぃぃっ 

祭りも飽きて、どっか店はいろうってなったんだけど、
何分うちの地元はすんごい田舎(住宅地)なので何もないから、
寿司屋いきました。
回転寿司で一皿100円で、ジュースもデザートも100円なので結構行く。
その帰りに元彼が自転車で走ってるのを見たので大声で
「テメェなんてハゲろばか!」
と叫びました。きこえたかしらん。


明日も祭りいきます。

そぉいえば、文化祭の日にですね、
あたしが歌ってるのを見て「あの子歌うまい!可愛い!紹介して」とTちゃんに言ってくれた人がいまして、
今その人とメールしてるんですが、、、
写メもらったカンジ、雅に似てる気がする。。
雅を知らない人は俺様ドットコムへ急ぎましょう。
何か、本人も好きって言ってたし、意識してるんだろうけど、
少なくともこの写メの角度は似てると思います。
普通にカコイイんじゃないでしょうか。
ってゆうか元彼よりはかこいい。
何であたしがいいんだろ。謎だ。
でもビジュアル系好きらしいので、あたしと気が合いそう。


あ、文化祭の日、モモコもきてくれてですね。
すっごい褒めてくれた。
一番歌うまかった!他は声でてないし駄目!とかゆうし。笑
それは言いすぎだけどでも嬉しかったです。
あと3分の1で感動したらしいです。何であの曲で。笑



2004年10月21日(木)

学校休んで朝は引き篭もって、
夕方から病院いった。
また大して医者と話せなかった。
手紙かこうかな。今度は。


2004年10月20日(水)

この日は一日中寝てた。


2004年10月19日(火)

本日は軽音部打ち上げ。
6時半京橋に待ち合わせ。
ちょっと速めに向かってサキとプリクラ撮りました。

皆集まったら牛角へ。
後輩ふたりとユミとサキで貪りついた!
生のとかも「病気になる時は皆一緒!」とかゆって食ってたし。
あといっぱい写真も撮った。
T君の上着がホストっぽかった。
騒ぎすぎて店員さんに怒られました。
雨がふっててうざかったです。
そのあと二次会でカラオケへ。
あたしとユミはオールする気で、でもオールできない子もいて。
二次会は9時〜11時までカラオケで、そのあとオール組が3次会としてカラオケでオールすることになったんだけど、
二次会もでて3次会もでたらお金のムダじゃん!ってなって、
ジャンカラのフリーは11時からしかないし、
だからといって9時から11時までの3時間もでて、
そのあとオールもしたら相当お金がかかる。
それをアサカに言ったら「それは自分の判断」とか意味わかんない事言い出したので、
2年生全員と、3年生のサキとアサカを除いた全員は勝手に分離しました。
そんで、ジャンカラは場所によって値段が違うから、安いところにいって、
店の前で客引きしてるお兄さんに後輩が絡んでた。笑
ってゆうか値切ってた・・汗
酒飲み放題で〇〇円にならない?とかゆって。
お兄さんちょっと困ったカンジで「高校生じゃないの?」ってきいてきたので、
後輩は「こう見えても全員30代でお見合い合コンやねん」とか言い出しました。
マジうけた。
そんで、割引券くれるって事になったので、
11時までダイエーで買い物して時間つぶし。
結局酒の飲み放題はやめて普通のフリーになったので、皆は酒かって、
あたしはプリンとチーズかった。
チーズだいすき。
その間に後輩とそのお母さんが大変なことになってました。
後輩のお母さんはスゴク厳しい人で、オールとかは許さない人なので、
あたしの家に泊めるって事にしてたんだけど、
あんまり信用してないみたいで、あたしの家の電話番号をきいて、
電話かけるだとか言い出して、後輩が焦りだして、
だからママに電話して事情を説明して、後輩のお母さんから電話かかってきたら誤魔化してもらうようにゆって一件落着しました。

11時にカラオケ戻って、店員が18以上の方はいますか?ってきくので、
あたしと友達が18以上ですってゆったのに信用しなくて、
だから定期みせたのに定期じゃ駄目だとか言い出して、
皆ちょっと切れ気味で、
そしたら「今回だけ特別」とかゆって、入らせてもらった。
そんで2つの部屋にわかれて歌いますた。
途中でバラードばっかになって、
しかも失恋した人が3分の2は占めてたので皆で泣いたりして。笑
一体何部だw

カラオケでたらユミと松屋で朝ご飯。
そのあとは2年生とあたしとユミとで駅の中で語って、
ってゆうか8人で座り込んで喋ってたからすっごい通行人に見られた。
何時までもここにいちゃマズイだろって事でマクドナルドに移動。
が、皆眠けで死んでました。
あたしだけ元気で、寝た人の顔とかとりまくった。

そんで9時半くらいに解散しました。
楽しかったです。


2004年10月18日(月)

文化祭2日目。

クラスでの催しモノ。
劇と歌。
ゴメンナサイあんまり感動しませんでした。
あたしってこんなに白状な人間だったのかなー
皆泣いてたのに。
でも泣けないんだもん。
劇は我がクラスが1位をとりました。

一人一人がクラスの全員にコメントを書くってやつをサキが集計して最後に配った
んだけど、
5割が「歌うますぎ」とか「歌系」で、
2割が「学校来い系」で、
2割が「キレイ・可愛い系」で、
残り一割が「元気そう」とか「謎系」。
元気そう??元気ではなくて、元気「そう」なの??汗
あと台風の目のような存在とか。
あんまり学校来ないけど存在感スゴイとか、
明るいとか、ぼけてるのに発言鋭いとかw
あ、一番わらたのが、
スゴク小さな汚い字で、紙の端っこの方に
「可愛くて羨ましいです・・・」
って・・
ちょっとこわかった。


2004年10月17日(日)

人生最後の文化祭。
現在10/23 PM 0:50
17日の日記なのに、今日になるまで書けないでいました。
それはやっぱり「終わった」事を認めたくなかったから。
日記に書いてしまったら、それはもう終わりという事で、
事実上終わってるんだけど、まだ認めたくなかった。

2年生の文化祭が終わった時から意識し始めた引退。
クラブ活動をしてこなかったあたしにとって、引退というのは初めての経験で、
その悲しさなんて想像もつかなかった。

当日、天気が凄くよかった。
前の日まで肌寒い日が続いていたのにとっても暖かかった。
11時くらいに学校についてアッツ達とダンス部の舞台を見た。
ダンス部では後輩が3年生に舞台上でお礼の言葉を言っていて、
それを見たとき、「ああ自分もあと2時間後には引退なんだ」って思った。
ちょっと泣きそうになった。

軽音部の演奏は12時50分からで、12時30分には楽器を運び出さなきゃいけないから12時20分に部室集合だった。
あたしは15分くらいには体育館から出てトイレにいって化粧を直してから部室へ。
そしたらもうユミも来ていた。
緊張している?って聞いたらやっぱりしてないって。笑

そのあと楽器を運んでセッテイング。
舞台の上はすでに熱気で凄く暑かった事を覚えてる。

リハでは自分の出番までは凄く長かったのに、本番は本当にすぐだったなぁ。
SAの時でもそうだけど、あたしは自分の出番前に舞台袖で暴れまくって、
そのせいで自分の歌の時に息切れがしている状態で今回も歌いました。
ほんとばかだ。
でも自分の出番までの間も舞台袖のカーテンの間から客を覗き見したり、
知ってる子に手を振ったりして凄く楽しんだ。
最前列真ん中に去年も盛り上げてくれたうちのクラスのK君達が陣取ってて、
その子たちと、ミキちゃんの友達がスゴク盛り上げてくれてたので演奏する側も盛り上れた。

歌っている1年を舞台袖から眺めていて、ノリ方が小さいなぁ、
とか、ギターもベースももうちょっと動けよ〜とか思って、
先輩もはじめて舞台に立つあたしを見てそう思ってたのかなって思った。
こうゆう風に、先輩から後輩へと受け継がれていくんだね。

自分の番。
練習では何度やっても合わなかった三分の1の純情な感情のイントロ。
前日リハでさえ合わなくて、とても緊張していた。
ちょっと特殊なテンポのギターに合わせてボーカルが入る。
本当に焦ってた。
合わなかったらどうしようって。
でも、合いました。
最後の最後で入れた。
マジで嬉しかった。
テレビとかでよく、最後の最後でうまくいくっていうのを見ていつもやらせだろって思ってたんだけど、こういうことって本当にあるんだ。
嬉しかった。

3年生は夫々Tシャツに名前と一言を書くんだけど、
あたしはそれを「ちっちゃいけど3年」って書いたの。
そしたら3分の1とバニラの間のMCの時にやっぱりつっこまれて、
絡んでくれたので受け答えとかしてた。
去年は照明がボーカルに当ってたから光で前が見えなかったんだけど、
今年は1年が照明係りでまだ慣れて無いから、正面を照らさずずっと動いてて、
しっかりと客席を見る事ができた。
やっぱり緊張はなかった。
泣くかなって思ったけど歌ってる時は泣かなかった。
すっごいのれた。
動きまくって息切れした。
自分がやる2曲はあっというまに終わってまた舞台袖から観客を観察。
桃ときてくれてたんだけどどこにいるかわかんなかった。
それと、元彼と。

everythingが終わって、一旦カーテンがひかれて、アンコールの準備。
リハでは時間が全然あまらなくて、オリジナルの夢はできなかったんだけど、
今日は、15分も時間が余ってて、できることになった。
それをきいて泣いてしまった。
SAのために皆で作った思い出の曲。
絶対時間が足りなくて出来ないと思ってたのに、できるんだ。
最後の最後に、この曲を、って、思ったら泣いてしまって、
幕があがった時からマジ泣きで自分のパート歌えなくて、
そしたら「ガンバレー」とか応援されて、それでまた泣いちゃって、
ぜんっぜん歌えなかったw

覚えてるのはここまでくらい。
そのあとはあんまり覚えてないなぁ。
とりあえず終わって、最後の曲「ここにいるぜぇ」をして、
幕が閉じて、楽器運んで〜・・・

人生最後の文化祭は本当に最高でした。
軽音に入って、本当に色々あった。
本気で腹が立ったことも、悔しかったことも、悲しかった事も、嬉しかった事も、
辞めようと思った事も、全部全部イイ思い出で、後輩も先輩もいい人たちで、
今まで何かを頑張るということをしてこなかったあたしも、
このクラブで頑張れたし、色んな経験をさせてもらった。
顧問に本気で楯突いた事もあったけど、見捨てられなかったし、。
ってゆうかあたし生活態度悪いし髪は明るいままだったし、
言う事きかないし、よく見捨てられなかったなぁ。
出番前に「楽しめよ」、終わったあとに「楽しんでたなー!」って言ってもらえたし。



もしも今、あたしが死んでしまっても、悔いは無いと思う。
軽音部で今まで経験してきた事以上に良い経験は無いと思うし、
軽音部で経験した事以上に感動する事もないと思う。
あたしは十分すぎるくらい素晴らしいものをたくさんもらったから。
そのくらい、あたしにとって「軽音部」は大切なものだから。






つーか今日はこのあと担任と大喧嘩しますた。




2004年10月16日(土)

10月16日 土曜日 PM22:00
あと、約16時間後には、最後の文化祭での舞台が始まっている。
3年生になって、先輩はもういなくて、
新しく後輩が入ってきて、同じ名前の子がその中にもいて、
2年生の中にもいるから、これで3学年ともに同じ名前がいるね、って、
笑いあって、ボーカル志望の子6人の指導を任されて、
7月15日には校内ライブがあって、8月14日にはSAがあって、
9月16日には部内ライブがあって、
10月10日には学校の近くのホールの音楽祭でのダンスのコンテストのゲストとして出演、
10月 17日 は、人生最後の文化祭



わかってた事だけど、いざ、前日となると、とても切ないです。
ああ、もう引退なんだって。
もうあの夏は殺人的に暑く冬は糞寒い狭い部室で、
このアンプ音わるい!だの、マイクが音通さないだの言いながら練習をする事も、
〇〇が今日も練習がこないだとか、また黒染めしなきゃいけないだとか文句を言う事も、
皆で、一緒に曲をする事も、
全部なくなるんだなあって思うと切ない。
泣きそうになる。
例えば中学の頃のように何もクラブに入らず帰宅部のままでいれば、
こんな切なさを感じる事もなかったし、髪の色だってずっと明るいままで、
先輩と呼べる人も後輩と呼べる人もいなくて、
他クラスに友達だって増えなくて、
ただただ毎日だるいとか言いながら、本当にだらだら過ごしていたんだろう。
クラブガなければもっと早くに学校を辞めていたし、
クラブがあるから学校に行っていた面もあった。

ハジメちゃんに「オマエは音楽から離れた生活ができるのか?」と言われた時は何クサイ事言ってるんだろこの人、くらいにしか思わなかったけど、
今ではその言葉がとても、染み入る。
梅田のストリートバンドの演奏を聴いては「あのバンドノギターへたくそだな」
とか、「ドラムうまいなぁ」とか、「いいアンプ使ってるなぁ」とか、つい言ってしまうし、参加したくなってくる。
例えば中学の頃のようにクラブに入らなければこんな気持ちになる事もなかったけど、
だけど、だらだら過ごしていただけでは得られない何かがあったはずだから。
でも、辛い。

明日の今ごろあたしはどんな表情をしているだろう?
どんな気持ちで何をしてるんだろう。

今のあたしは、泣きそうな気持ちで、この日記を書いています。




今日は通しリハがあって、緊張はなかったけど歌詞を一部間違えた。
明日も緊張しないといいなぁ。
帰り道、あいみとかに逢って、改札のところでちょっと喋った。
軽音の部室の隣がダンス室なので、ダンス部にとってはちょっと迷惑なんだけど、
まぁ、歌っているのがよく聴こえるそうで、めちゃめちゃうまいよね、頑張ってね、って言われました。
ちょっと自信がでた。三分の1の入りをいつも間違えるから明日は間違えないといいなぁ・・。
やばーいやバーい今からなきそぉぉぉぉぉぉぉ


2004年10月02日(土)

日々、本当に色んな事が起こるね。
近況の詳細を書くと物凄く長くなっちゃう。
大まかに書いても長い。
色んな事があったしネットもほとんど毎日してるんだけど、
日記書く気力がありませんですた。

気分的には落ち込み気味。だと思う。
学校はほとんど行ってません。
テストも全部休みました。
皆より早く、学校を去る事になりました。
文化祭に出たかったから、10月後半から転学可能な学校を探したんだけど、
どうもそこは体育を20単位取得しなきゃいけないらしく、
普通に 死ね と思いました。
でもその学校なら、今年度(つまり来年の3月)に卒業出切る。
卒業したかったけど、そのためには10月7日までに転学しなきゃいけない。
文化祭は17日。
諦めた。

来年の4月から半年だけ通信通います。
今の学校は何時辞めても良い状態で、
どうしていいかわかんなくて、
取り合えず文化祭までは何も考えずに学校行くつもりです。

皆来い来い言うけど、そろそろ限界感じてきてるんだよねぇ・・。
この間久しぶりに学校行って、痛切に感じた。
何か、合わない。
友達と一緒にいても浮いてる感じした。
あたしらは3年だし、この時期になったら当たり前だけど、
受験とか就職の話ばっかで、
5人でいて、あたし以外の4人はそんな会話ばっかで、
あたしは愛想笑いしてるだけで、
ああ、何か、無理、って思った。

エリコやモモコが食いつく話題でも、学校の友達は興味なさ気に流すし、
服の話とか新作の化粧品の話とか、好きなアーティストの話とか、
そーゆーの、勉強頑張ってる皆には不謹慎かなとか思ったりして。

そぉいえば最近「綺麗になったね」とか言われるんですが。
冗談で「恋してるから(はぁと)」と返したら、
「え!?」ってマジ顔でビックリされる。
ワタシガコイシタラソンナニヘンデスカ。
ああ、パパが4人くらいいそうな奴は恋なんてしないとでも思ってr(ry
恋なんてしてないけどね。
つーか「ふられて悲しかった」のか、「ふられて悔しかった」のか、
わからなくなった。
「悔しい」の方が大きかったのかも。
「自尊心が傷つけられた。悔しい」と。所詮は自己愛が過ぎる女。

ってゆうかあたしナルシストかもしんない。
化粧するの好きだし、お洒落するの好きだし、
激しく化けた時は友達にミテミテーって送るし、
髪色変えたり前髪切ったりエクステつけては写メ送るし、
ネイルが綺麗に書けたら写メ撮るし、絶対ナルシストだ。コェェ。
キタとか1人で歩くの好きだし。
ナンパされたり、可愛いとか言われると「ふふん」って思うし、
やばーい。
普段はぼっさぼさの頭でだっさい服着てヒキ子でパソコンしたりゲームしたりしてるのに。
恋愛シミュレーションのゲームだってしたりするし、焼いてもらったエロゲだってした事あるし、ってゆうか気持ち悪いねあたし
人には言えない絶対言えない。言っても「ネタ」としか思われないだろうケド。
「いつも綺麗にしてる美奈さん」ってイメージを壊したくない。
この時点でナルじゃん。
そんなあたしでも落ちてる時は本気で自分の事キモイと思うし、
化粧してもキモイとしか思えなくて地元すら歩けない。
ある意味病気だ。





そういえば、最近歌がうまく歌えなくなりました。
まず第一に、ビブラートが上手くかからない。
第二に、半音高く歌ってしまう。前まではそんな事なかったのに。
第三に、腹式呼吸が上手くできなくなった。
最後に、思うように歌えなくなった。
ちょっと前までは、ふわぁって感じで声が綺麗に出てた。
よく伸びたし。
最近は無理になった。






いつもニコニコしてて、しんどい事はやらない主義で、勉強とか全然やらなくて、
え〜わかんな〜いとか言ってるあたしは本当のあたしじゃないんです。


みな |MAIL

My追加