title

まぁある意味フリーターとも言うんだけど。

今日で無職終了。
明日から新会社に所属。

どうでもいいけど名刺の名前が間違ってる件について会社は把握してるのか結構心配してみる。


朝:あんぱん、チョコチップメロンパン
昼前:吉野家で朝定食
昼:チャーハン
夜:居酒屋で油っこいもの大量。サワー。
2005年03月31日(木)

新譜買うのは1年ぶり。

ようやく電話工事が終了。
配線とか部屋のレイアウト考えるのが面倒。

今後の目標としてはチン毛1本落ちてない清潔な部屋を目指したい所存。


4分咲き 4分咲き2

花見したい。


朝:あんぱん
昼:鶏肉とカシューナッツの炒め物
夜:天ぷらそば、焼肉丼、おにぎり


買ったもの
無印良品でバスタオル、シャワーカーテン


買ったCD
joy / YUKI
ANTHOLOGY(1994-2004) / HUSKING BEE


買った本
MOON LIGHT MILE 10 / 太田垣 康男
ハチミツとクローバー 7 / 羽海野 チカ
思いわずらうことなく愉しく生きよ / 江國 香織
きらきらひかる / 江國 香織


他人の評価をあんまり当てにするのも結構アレだ。



2005年03月29日(火)

日のあたるこの部屋にお辞儀してさようなら。

なんか一週間以上書かないとここのアカウント消されるらしい。
というわけで箇条書き。



・電車の中(終電)で後ろに立ってた奴にいきなりゲロをかけられる。

・その人(まるっきり赤の他人)をおぶって2キロ近く歩く。

・帰りの電車なんか無いのでタクシーで帰る(5800円)

・帰宅したのが深夜3時

・ようやく食えることになった晩御飯がなか卯の豚卵とじ定食。

・み た ま ん ま ゲ ロ で死にたくなる。

・引越しが完了した。

・自宅の部屋の何処にいても携帯電話が圏外。

・vodafoneショップに行って室内アンテナを購入(2100円)

・早速窓に取り付けて見たが相変わらず圏外で死にたくなる。

・仕方無いのでクーラーの穴に通して敷地境界いっぱいまでアンテナ線を延ばしたが圏外。

・頭に来たんでバルコニーの外にある木に登り、アンテナ線を木の枝に巻きつけたら圏外から回復。

・結構な重労働だったのでコーヒーでも入れようと思って台所の蛇口を開けたら水栓が壊れてて水が漏れる。

・翌日から仕事で泊り込みになり家に帰れない。

・NTTの工事を申し込んでたので半休とってたら却下された。

・やっと家に帰ってきたらトイレのタンクの水がずっと流れっぱなしでとまらない。

・数年ぶりに布団を敷いて寝たら翌朝体が動かなくなる。

・というわけで本日から通常通り座椅子で寝ることにする。



ちなみにNTTの工事日は未定。
だからメールも見れない。
2005年03月25日(金)


時間が足りない。
2005年03月20日(日)

スタートラインにも立てなかった

クール便ビター目当て。胸焼け

今回の目玉商品。

ビター食って胸焼け気味。
んでもって夕方5時に拉致られて10時半まで別現場で強制労働。

渡せない上、焼き鳥屋でたらふく食わされ、酒飲まされて酩酊。



昼:仕出弁当
おやつ:ロイズのチョコレート(ビター)
夜:大量の焼き鳥、サワー、カルピス他なんかいっぱい。
2005年03月14日(月)


今日から無職。


2005年03月11日(金)

流れる季節の真ん中でーふと日の長さーを感じますー

ロワゾブリュに行ってプリンと生チョコタルトを購入。

仕事場に戻り机の上に置いといたら全部食われた。


買ったもの
ロイズ生チョコ5箱(ネット通販)


昼:仕出弁当
おやつ:すき家で山菜牛丼とん汁定食
夜:回る寿司、菓子パン、あんまん
2005年03月09日(水)

勝ったら上野、負けたら大阪行きが決定。

代官山「シェ・リュイ」の元パティシエの店なんだって。
急激に甘い物馬鹿食いしたくなったんでロワゾブリュに行ったら定休日だった

あと、結構前から手首が痛くて絶えられないので病院行ったら左手首の骨が折れてたらしい。


昼:銀だらの煮付け定食
夜:チャーハン特盛、スーパーで買った糞不味いケーキ2つ、菓子パン

2005年03月08日(火)


AutoCAD飽きた。

昼:仕出弁当
夜:回る寿司、菓子パン4つ
2005年03月05日(土)

誰かクラムボンのCD貸して下さい・・

・引き続きAutoCADの練習中。

・支給されてるPCをことごとく壊してしまってるのでAutoCADのCDのみの支給だって。

・自分で持参したPC(Think Pad s30)でAutoCADを入れてずっと作業してたら肩こりが酷くなった。

・しかもこんな時に限ってバッテリーが死亡。

・充電できなくなった。

・腹が立ったんで早退した。

・その足で不動産へ

・部屋を決めた。

・現在審査待ち。

・総額 304,350円かかるって。

・死んじゃう。


だから引越し祝いは大容量 (6セル)Li-ion バッテリー・パックでお願いします。あと電子レンジと冷蔵庫でも大歓迎ですが一番今欲しいのはハンガーです。

理由 : ハンガー無くて洗濯物が干せないから



昼:仕出弁当
夜:ココイチであさぐりカレー普通盛(甘口)
2005年03月04日(金)

AutoCADが世界標準なんだと。ほかのCADは糞なんだって。

仕事でどうしてもAutoCADを使わなくてはいけない状況になったんで色々練習中。

分厚い教則本(700ページオーバー)なんか読みたくないんで適当に弄ってたんだが練習用に書こうと思ってたドラえもんすら書けない最悪な状況に。
仕方無いんで基本操作だけでも隣の部署のCADオペさんに聞こうと思って尋ねて聞いたんだが


・・コマンド打ちしかやったこと無い人なんでいきなりコマンドで教えられても何がなんだかさっぱり。


というわけで年下の女の子にテクハラされて結構凹んだんで今日は寝る。


昼:仕出弁当
夜:吉野家で牛焼肉丼(大盛)、近所のケーキ屋でひな祭りケーキ詰め合わせ。
2005年03月03日(木)

レミオロメンの南風がほしい。

就職先の給与とか待遇とかの件で本社に赴いて総務の偉い人とか俺が所属予定の部署の偉い人との面接に行ってきた。

しかし色々な諸般の事情が重なってしまい、面接直前にズボンのチャックとホックが崩壊。

しかも上半身はYシャツにネクタイ、下半身はチャック全開パンツ丸見え(ユニクロ)というぱっと見誰がどう見ても確実に変体という烙印を押される装いになってしまい、絶体絶命のピンチに。

しょうがないのでコートを脱いで下半身を必死に隠し、面接を受けたんだが羞恥心と一社会人としての大切な何かが音を立てて崩れ落ちるのを水際で食い止めるのがいっぱいいっぱいで、偉い人の話なんか微塵も頭に入らないまま面接終了。


ちなみにこの面接、急遽決まったのでYシャツを会社に置いてない俺は仕事場にある面接してくれる部長のロッカーから強奪したYシャツ(夏用の半袖)を着用してシャツの持ち主である本人を目の前にして面接を受けるという離れ業をやってのけた為、今年一年分の運はもう使い切ったと思う。


買った本
MOON LIGHT MILE 10巻 / 太田垣 康男
日露戦争物語 15巻 / 江川 達也

昼:仕出弁当
夜:回る寿司14皿、あら汁、家で菓子パン2つ。


あと今週のアゴなしゲンと俺物語は最高に面白いと思った。
2005年03月01日(火)

テクノ丼 / ふみそ