title

明日は抜糸。

今現在ディスカバリーチャンネルのシビリベーションを見てる。
資料でしか見たこと無い昔のアーケードゲームが出るわ出るわ。
超面白れぇー。
再放送ビデオに撮ろうっと。

昼飯:なし
晩飯:立ち食いそば、野菜コロッケ。
2003年10月30日(木)

寸断

実は昨日も会社を休んだのだが、歯が痛い以外は全然健康なので思い切って原付の免許を取ろうと思いついたのだが。免許取り消しを食らった愚か者は33,800円払って講習(2日)を受けなければならないという現実を知り泣きそうになる。

今日買った本
福島 聡少年少女 3巻

昼飯:バーミヤンでチャーハン。
晩飯:セブンイレブンのチャーハン。
2003年10月28日(火)

薬が効かないような気が。

寝すぎたおかげで体が動かない。
さらに16時間程寝る。

晩飯:エクレア、お茶、メグミルク
2003年10月27日(月)

首が腫れる。

飯も食わずに寝てた
2003年10月26日(日)

タランティーノ・・・・・

告知ポスター『 大 英 博 物 館 の 至 宝 展 は 混 雑 し て ま す い ま 入 場 規 制 中 で す 』人大杉
玉小松宮親王だっけ?
ロダンのカレーの市民ロダンの地獄門:免震構造対策済み。

痛みを忘れるのと新しく買ったパームのカメラテストを兼ねて上野へ。

英国人が略奪しまくったお宝を観に大英博物館の至宝展へ行ったのだが人の多さに入場規制されていて、入場を断念。

途中、上野公園内で子どもの本まつりinとうきょうがやってたので覗いてみたら、保育園の頃に読んでた絵本が売ってる。しかも全品2割引き。
あまりに懐かしくなって2冊購入。

 ・しずくのぼうけん
 ・旅の絵本

まだ時間が余ったのでレンブラントとレンブラント派の展覧会へ行き、薄汚れた心を洗浄。


・・・・・
んで、今日封切りの『KILL BILL』を鑑賞。
・・・・・・・


昼飯:上野の自販機で買ったココア
晩飯:変なチェーン店でハヤシライスと豚汁(完食!)
2003年10月25日(土)

痛くて食い物が噛めない。

朝起きたら歯を抜いた方のリンパ腺が異常な程に腫れ、顔の形が変形してて本気で焦る。しかも熱まで出てきた。

とりあえず出社したんだが、痛みがひどくて出社1時間で降参。早退する。
抜いた歯の跡を消毒しに昨日行った歯医者に行くが、3分程で診察終了。

口の開かない俺に対し『栄養のあるものをバンバン食べてください』とか言われ、医師に対する不信感というか、殺意まで沸いてきた。

傷口の化膿止めの薬が食後、一日3回と決められてるのでしょうがなく飯を食う。

朝飯:牛乳、ツナのサンドイッチ(1口食って降参)
昼飯:アロエヨーグルト(アロエが噛めないのでアロエは残した)
晩飯:豚汁(汁のみ)
2003年10月24日(金)

抜いた歯は貰ってきた。

痛みの原因である親不知を抜いた。

ついでに歯のチェックもしてもらう。
歯科医曰く、俺の歯は虫歯になりにくい歯だそうで。なんかちょっと得した気分だったのだが、
麻酔打ちまくって、歯を削りまくり、親知知を引っこ抜き、抜いた後の歯茎を縫ってもらった結果。

ものすごい痛みに襲われ、トーンダウン。化膿止めの薬を飲む前に飯を食おうにもあまりの痛みに口が開かない。
痛み止めもあんまり効かない模様。
やたらと唾液が分泌されるので、飲み込もうとするけど痛くて飲み込めない。
会社を早退しフテ寝するが、痛みが治まらない。

昼飯:食えない
晩飯:アロエヨーグルト(スプーン2口)
2003年10月23日(木)

ちなみにパームは6台目

奥歯が痛い。

晩飯:かけそば、松屋でカレギュウ(持ち帰り)
2003年10月22日(水)

さよならドラゴンボール

体調は何とか回復。

そんな自分に快気祝いとしてプレゼントを買ってやった。

http://review.ascii24.com/db/review/ce/terminal/2003/01/28/641398-000.html
という訳で今日から節約することにする。

晩飯:松屋のハンバーグカレー(胃が痛くて半分しか食えない)
2003年10月21日(火)

風邪引いて

具合悪い。
日曜:飯食えない
月曜:わかめそばとから揚げ入りカレー
2003年10月20日(月)

グルーヴ地獄。ちなみに時給870円

10月16日 晩飯:日高屋で味噌ラーメン+半チャーハン
10月17日 晩飯:大戸屋でカジキマグロのねぎ味噌定食+なめたけおろし。

会社をクビになる夢を見た。

んで新しい就職先を必死になって探し、ハローワーク(通称:ダーマの神殿)へ赴くのだが、就職先が見つからない。

んで、友人に会社を紹介してもらうのだが就職先がボールペン工場で、キャップをひたすらボールペンにはめていく。
労働時間は9時〜5時まで。


というグルーヴ地獄まんまの内容だったのだが。
ツッコミ所は山程あるのだが、夢の中とはいえボールペン工場を『高収入が狙えるから』という理由で紹介した友人に対して起こる不信感ときたらもう。

そしてそんなバカな話に乗る自分が心底嫌になった。



2003年10月17日(金)

ΠΛΑΝΗΤΕΣ-プラネテス-

実家にビデオ撮ってもらってるんだが、一足早く第一話だけ入手。
思ってた以上に面白い。
あまりに良い作品なので携帯用に変換して3回も見てしまった。

ちなみに今週のモーニングにも最新作が載ってるんで要チェック。


昼飯:弁当(半分しか食えない)
晩飯:場末の中華料理屋で生姜焼き定食
2003年10月15日(水)

マウスだけはMS派

絶対に買う。
http://direct.ips.co.jp/pc/ihtml/mouse2003/

↓で書いた高木りゅうぞう作品集がついに100表に。
早く交渉してくれ。

昼飯:抜き
晩飯:さつま揚げそばにトッピングわかめ350円
   ミスドでフレンチクルーラー×4、ショコラフレンチ×2、ハムタマゴ×1、メグミルク500ml×2
2003年10月14日(火)

ピースな愛のバイブスでポジティブな感じ

2連休だったので、上野-谷中のアートリンク2003を巡ってきた。
今年は各ポイントに作品の入ったガチャガチャが設置されてて、それ目当てで意気込んでめぐる事5箇所。
かなりの時間を費やして彷徨ったんだが最終日だったのでどこもかしこも売り切れ。
激しく疲れたんで、今日のメインに行こうと思ってたMIXED FANTASY〜MRテクノロジーEXPO2003を断念。
keiと池袋で飲んで帰宅。


晩飯:居酒屋であれこれ色々。
2003年10月13日(月)

keiの誕生日だ。

燃焼系アミノ式の縄跳びしてるCMを観たんだが。

一番下の段の右から2番目の男が一番辛そうだ

そして本日正式に異動命令が出た。

深く考えると胃が痛くなるので寝る。

晩飯:280円カレー、メグミルク500ml、午後の紅茶ロイヤルミルクティー
2003年10月10日(金)

そいえばメール返信してなかった


今週末はお望み通り芸術鑑賞に行くことに決定。
2003年10月08日(水)

仕事したくない病。

回るな地球
はたらくひとになんかなりたくなかった。
2003年10月07日(火)

よしもとよしともの策略にハマってみる

高木りゅうぞうの作品集復刻まであと3票。


そして昨日の一件のショックから未だ立ち直れそうにないので今日は早めに寝る事にする。


2003年10月06日(月)

SFブーム

↓東京デジタルホンでした。

プラネテスの録画を実家に頼んだので一安心。

ちなみに今は第六大陸(1)(2)を読んでる。
ちなみにカバー絵を書いてるのはプラネテスの作者。

カヒロに薦められたホムンクルスを購入。結構面白い。2巻も近日発売なんで楽しみだ。

最近はこの3冊をトイレでウンコしながら読んでるのだが、長時間便座に座ってると足が痺れて死にそうになる。

TOTOとか長時間座ってても足が痺れない便座を開発してくれることを切に願いながら今日は寝る。
2003年10月03日(金)

テクノ丼 / ふみそ