title

寒い。

片付けが済んで早5日目。

部屋も綺麗なまんま。

でも室内着として使ってたズボンまで友人の手によって片付けられてしまい、見つからない。

パンツ一丁で寝ると寒いので、ジーンズを穿いて寝ることにする。

ちょっとアメリカンな感じがしないでもないが、寝るのは座椅子の上だったりするこの矛盾さときたらもう。
2003年02月27日(木)

こんなに広かったんだね。俺の部屋。

土曜の夜、友人に部屋を片付けてもらった。

以前の汚さなんか微塵も感じさせない程片付いたんだが、逆に落ち着かない。
妙にそわそわして眠れない。
まるで他人の家にいるような気分。
あまりの急激な環境の変化が起きたためデリケートな俺は体調を崩している。


果たしてこれがデリケートという言葉に当てはまるのかどうか俺にはわからんが。
2003年02月25日(火)

ネットしてて良かった。

尊敬しているあの方とついにコンタクト取る事に成功。
現在、寝るのも忘れて白熱した議論中。(現在午前3時過ぎ。)
結構面白い事になってきた。


正直、物凄くうれしいんで記念カキコ。
掲示板のレスは明日か明後日あたりでも。
2003年02月20日(木)

去年の10月から何も進歩してねぇな。俺

俺の頭は未だに長谷川京子と矢田亜希子の区別がつかないらしい。

2003年02月19日(水)

眠れない時はオカルト板。

2ちゃんで気になるスレを見つけた。

http://hobby2.2ch.net/test/read.cgi/occult/1038835114/234-

果たして真相は?

http://hobby2.2ch.net/test/read.cgi/occult/1043062650/193-196
あとこれも気になる。

2003年02月17日(月)

新メニュー。名前が長すぎ>モス

毎朝、通勤途中にモスバーガーの前を通っているんだが。
店の前にはお客様へのメッセージと思われる店員が書いた黒板が置かれている。

いつもなら『寒い日が続きますね。風邪などを引かぬよう気をつけてください』
とか『今日はバレンタインデーですね。貰う人も渡す人も幸せになれるといいですね』
とか心温まる店員からのメッセージが書かれているので、毎朝チェックしてるんだが。

今日のメッセージは一味違った趣だ。

『昨日のもののけ姫は観ましたか?
    人間と自然が共栄して生きていく事は本当に可能なのでしょうか?』

・・・何故に疑問形ですか?

ちょっぴり神の領域に突入しかけてるモスバーガー。
これからも目が離せない。
2003年02月15日(土)

貰っておいてあーだこーだ言うのは人として本当に最低だと思います。

チョコレートをご近所さんから頂いたのだが。
包まれてる梱包用紙が何故か昔茨城で買った納豆の包みにそっくりで、チョコなのに俺の心の中では『納豆・納豆・納豆』のシャウト。

んで開けて出てきたチョコがこれ



梅干入りおにぎりチョコ

チョコレート食ってる筈なのにとっても和食な気分。
しかも梅をモチーフにしたチョコなのですっぱいし。

ご馳走様でした。
2003年02月14日(金)

犬(小型犬)にふくらはぎを噛まれて流血〜の巻。

契約しているプロバイダがIP電話の試験サービスを始めたんで、契約してみた。
050から始まる固定電話番号も既に割り当てられたんだが、どうも昔のPHSの電話番号と被るな。
3月末まで通話料が無料なんでフルに使う予定。


電話番号で今思い出したが携帯番号を紙に書いたりするときは

090−OOOO−××××  書くのと

090−OO−OO××××  と書くの。

どっちが正しいんだろうか?
誰か教えてくれ

つー訳でふくらはぎがズキズキ痛むのでもう寝る。





2003年02月13日(木)

ITタクシー。


火曜日にウチのマンションで消防検査が行われるんで、あわてて片付けをしている。
無印で座椅子。ドンキホーテでハンガーラックを購入し、やる気マンマンで望んでるんだが、出てきたCDやらマンガ本を読んでしまい片付けが全然終わんない。

ちなみにドンキホーテからの帰りにタクシーに乗ったんだが、そのタクシーにはカーナビの代わりに何故かノートPCが搭載されてた。
ゼンリンの地図にGPSの機能を載せ、10分間隔で自分の現在位置を自分のサイトにアップしてるそうな。つーかこんなタクシー初めて見た。

んで、URL教えてもらったんでとりあえず晒して見る
   http://www.taxi-jp.com/

結構面白い。

2003年02月09日(日)

たいようのーひかりー

インフルエンザにやられて熱が40度オーバー&関節炎で死に掛けたこの3日間。

魘されながらの3日間でわかったことは

NHKの『さわやか3組』のメインテーマが無駄にテクノ風な音楽に変わっていた事くらい。

ようやく熱も下がったんで明日から出勤致します。

2003年02月07日(金)

疎外感。

久々の休日だったので若者らしく友人と2人で渋谷で買い物なんぞに興じてみた。

財布に金が無かったのでATMで金を下ろしたんだが出てきたお札は全て2千円札。
久しぶりに見る2千円札を見て『偽札?』という文字が頭をよぎる。

案の条、友人に財布の中を見られ馬鹿にされた。


んで、お世話になってるあのお方の誕生日だったのでプレゼントを買おうと思い、バーバリーに行き、商品の支払いに2千円札を出したら、綺麗な店員さんに笑われ、

帽子が欲しかったので色々な店で試着したんだがLサイズにもかかわらず、全て頭に入らない。

そして新宿での黒星。
(この時も財布の中の2千円札見られて笑われた。)




結局世の中はお金。
あらためて2千円札から学んだことだ。
2003年02月03日(月)

とりあえず。

黒星スタートでした。
2003年02月02日(日)

テクノ丼 / ふみそ