title

ぱにっくるーむ

んじゃ我が家で起こった恐怖体験でも。

俺は鼻が悪い。匂いとか、かぎ分けるのがとっても苦手。
つーか蓄膿症の気があるので、黄色の蛍光ペンのインクのような鼻汁が出たり、他人の屁の匂いが雪印コーヒーの匂いに匂ったり、結構絶望的な嗅覚を持ってます。

それを踏まえて。

数日前から家に帰って来ると変なにおいがした(ような気がした)
いつも通り、『鼻がおかしいだけ』と自分に言い聞かせてたのだが、翌日も翌々日も変な異臭がしたような気がしていたのだが、大して気にも止めず、のこのことネットしたり、アメリカンドッグ食ったり、スカパーのエロチャンネルのタイトル予想したり、タバコの葉っぱでお灸を作って火傷したりしてたのだが、そんなことやってるうちに、風邪を引き、体調がかなり悪くなってしまい、3日ほど仕事を休んだのだが一向に体調が治らない。
ってーか家にいると体調が悪くなる。
何故かセキがとまらなくなったり、体中が重かったり。
本気で体がヤバ目モードになってきて、病院に行くかどうか迷ったり。

んで、流石に鼻の悪い俺でも異臭が気になる様になり、異臭の発生元と思われる玄関の下駄箱を扉を開いたとたん


食いかけの腐った唐揚弁当と飲みかけのコーヒー牛乳とそれに群がっていたショウジョウバエ。


もう扉開けた瞬間にぶわーっと一斉に飛び出すショウジョウバエ。
まさに地獄絵図。
弁当のご飯なんて小学校の図工の時間に作った12色の絵の具を全部混ぜたような不気味な色に変色してるし。
見た瞬間、外人でも無いのに『ノーーーーーーーーーー』とか叫ぶ俺。
ってか普通にNOと発する自分にも驚きだが。

その後、バルサンによってショウジョウバエ軍団は壊滅。
バルサンを焚いて仕事に戻る際、部屋の中にチャリの鍵を忘れ、煙まみれの部屋の中で必死にチャリの鍵を探したりしてましたが、僕は元気です。


ちなみに弁当の製造年月日は5月18日。
その後、犯人は深夜酔っ払って家に来た会社の稲●君で、そのとき一緒に来たKさんによってタンスの引き出しの中にサンクスの海苔弁当が隠されてたのに気づいたのが3日前。

やりきれない。

2002年06月28日(金)

結局FD2枚しか使わなかった。

データ移行完了。
もうやりたくねぇ。


始動。開始致しますです。
何でこんなに遅くなったのかというと
アメリカンドックが食いたくて食いたくてたまらなかったからです。
しかも近所のファミマでは売って無く、隣町のローソンまでこの雨の中チャリに乗って買いにいったからなのです。
調子に乗って出来立てのアメリカンドック(以下アメド)3本も買い、なおかつコンビニで復刊された『漂流教室』×2冊 と ブラックジャックを立ち読みしてたせいです。

ってな訳でアメドを一気に食いすぎて腹が痛いけど頑張ってみるつもりです。
2002年06月27日(木)

唐揚禁止令

topに乗っけた写真の通り、パームのデータがすっ飛んだ訳なんだが。
母艦として使ってたデスクトップPCも1ヶ月くらい前にセーフモードでしか起動しなくなってしまったままだったので、現在データをサルベージ中。
いや、ホントまいったね。こりゃ。はははははは。

簡単に言えば

必要なデータ(メール、仕事ファイル、写真等)をRAR圧縮&1.4Mに分割
  ↓
分割された1.4Mファイル325個をフロッピーにコピー
  ↓
デスクトップ→ノートに移す


というどこかの国の人が低賃金でやるような単調な作業をかれこれ5時間ほどかけてダラダラやってます。


って言うのが今日の日記ネタだったんだが、本当は昨夜から今日の昼にかけてものすごいことが俺の家で起こってたのだが、あまりに精神的にダメージが大きいのと、この事件の犯人が未だ特定出来てないのでこの話は保留。
明日、犯人をしょっ引く予定。
2002年06月26日(水)

添乗員の顔は別として。

ショック!!エア・ドゥが倒産した・・
いや、1回しか利用したこと無いんだけどさ。
こんなことならこの前乗ったときに添乗員と一緒に写真が撮れる『ベア・ドゥ記念撮影』しとくんだった・・・

運賃が安くて応援してたんだが、他社の運賃引き下げ、米国テロの保険料引き上げとかでかなり苦しかったみたいだが・・・
何かやると障害にぶち当たる。
まるで俺のような人生にちょっぴり共感がもてちゃったり。


参考リンクベア・ドゥ記念撮影
2002年06月24日(月)

精神的にな。

ここ数日、ショックな事が多すぎ。
2002年06月23日(日)

デスファイルみたいだ。

社会復帰初日。
今日やった仕事。

ホルマリン漬けの色んな人間の臓器が大量に置かれた部屋で(略)

さらに5年ほど現役の病院で使ってた解剖台の上に仰向けにな(略)

ふと気になり、棚に置かれてたポリバケツの蓋を開けたら解剖された人間の(略)

持ってたデジカメを構えたら(略)



後は想像におまかせ。
生きてるって素晴らしい。
2002年06月21日(金)

いろんな意味で危険。

今日、仕事を休んだ理由。

4年前のバファリンがあまりにもヘタレで、頭痛が止まらないので。
バファリン+ユアIB錠をアリナミンV×2本で飲み流したら41度の熱が出て死にそうになったから。

明日から社会復帰予定。

2002年06月20日(木)

忘れ物。

今日も仕事を休んだのは頭痛と喉が痛かったから。

部屋掃除してたら衣装ケースの中から何故か新品のエア・フォースが出てきた。
自分は買った覚えが全く無い。
又誰か俺をハメようとしてるのか?

とりあえずサイズがピッタリなので私物化決定。
2002年06月19日(水)

・・・・・

あれから4日。
そろそろ心も落ち着いて来たので書いてみよう。


・・記録更新しました。



ええ、keiも元もブッちぎってです。


しかも記録更新したのが飲み会の帰り道。という事実。
『マトモなのは俺。』とか↓に書いておきながら何なんだ、一体?


ホントはその日に書くべきだったのだが、あまりのタイミングの良さと、あまりにショックな出来事だったので、今の今まで受け入れ態勢が整らなかったのです。
どんなに忘れようと思っても逃れられないこの呪縛。
もう全てを捨てて、坊さんにでもなってしまいたい気分だ。
しかもこの文を書いて改めて屈辱を味わってしまったので、多分明日も仕事を休むと思う。
2002年06月18日(火)

腰も痛い。

風邪引いて休んでます。

激しい関節と喉の痛みに耐えられそうにないので、会社に電話したのだが、絶対に日本対トルコ戦観たさに休んだと思われてるに50ガバス。

んで、さっきからTVでやってる再放送の『太陽にほえろ』を見てるんだが、リボルバー式の拳銃を持ってるGパン(松田優作)の撃つ弾数が、どう見ても10発以上連発で撃ってるのを発見したり、衆議院秘密会が思いっきりマスコミに報道されてたりするのを見て、『んな訳ねーだろ!!』と一人突っ込み入れております。

2002年06月17日(月)

W杯を斬る。

素敵写真
http://fifaworldcup.yahoo.com/jp/020614/1/bfh.html

バッドマン&ロビン。ロビン用。
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c20485786

5000人でバッドマンごっこ。
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/wc2002/jun/o20020615_40.htm


せっかくのW杯なのにナナメにしか物事を観れない俺。
2002年06月16日(日)

叙々苑の焼肉生まれてはじめて食った

ついにこの日が来た。

前々から色んな友人にも話していたのだが、今日は仕事で築30年以上経った病院の内部調査の日。
もう霊安室やら解剖室やら聞いただけで金玉きゅ〜な素晴らしき部屋を『仕事で調査』という大儀名文の元、探検出来るという、もう盆と正月が一緒に来た様な記念すべき日。

朝なんて遠足に行く小学生並に早起きして、仕事場にも一番乗り。普段食わない朝食なんぞも食ったりして気分はまるで廃ランドの管理人気分。

んで、いざ調査の時間になったのだが、俺の異常なテンションの高さを上司に悟られてしまい、肝心の霊安室調査要員から外されてしまい、非常に鬱な1日。


2002年06月15日(土)


やっぱり俺が一番マトモだと思いたい。
そうに決まってる・・・はず。

みんなお疲れさん。

2002年06月14日(金)

犯人は誰だ!

合コンに誘われ、新宿へ

女5、男5で楽しく飲み&カラオケ。

終わった頃には俺と2人を除いて残ったメンバー全員がベロベロ。

ある者は地下鉄への階段を転げ落ち、ある者はタクシーのボンネットに飛び乗り、ある者はパンツ丸出しでゲロり、続けてもらいゲロする奴が出たり、
しょうがないので先輩を抱えて駅まで歩ってたら突然先輩が暴走。
路駐してるチャリに俺ごと突進。

チャリのペダルが腰に当たって本気で泣いた。


んで、何故か昨日の夜からそのときの女1名(ココリコ田中似)から頻繁にメールが来るのはまだ100歩譲って良いとして。

俺の家電教えた奴、誰だ?コラ!!!
メアド教えるのはまだいいが、家電教えるのは反則だろ!おい!!


2002年06月13日(木)

チャリのサドルに座れない。

腰が痛ぇ。

2002年06月10日(月)

踊るダメ人間

トップを変えてみた。
何故かリンク先は全て新しいウインドウが出てしまうが、直し方がわからんのでこのまんま継続。


そんな今日は

仕事中うたた寝

起きたら深夜2時

誰もいない

残った仕事だけ片付けようと、リポビタンを2本飲んでやる気を出してみる。

会社のメインPCのログインパスワードが解らず、5秒で仕事断念。

出てきたやる気の行き場をHP製作にぶつけてみる。


そんな感じ。
2002年06月08日(土)

免許取りに行けよ。という話もあるが。

そいえば給料日だった。

会社から送られてきた給料明細を4ヶ月振りに見てみた。


・・・すんげぇ額。


まあ、休み無しで夜中まで働いてたら妥当な額だろうな。

という訳で、ちょっとしたお金が入ったので、前々から気になってたコレを買おうかどうしようか迷ってる。


セル画は付いてなくても、

F先生の方は復刊しなくても、

完結する頃には酒でやられて、もうこの世に(略)かも知れないが。
2002年06月05日(水)

もんすたぁさぷらいずどゆう

かいこう 【邂逅】

(名)スル
思いがけなく出会うこと。めぐりあい。「三年振りで―した二人は/それから(漱石)」


※goo 国語辞典より。


というわけで、さっき邂逅してしまった。
コレ

もう何ていうか、運命を感じたね。




というわけで、一生のお願いです。
誰かこの絵をTシャツ化してください。
文字を全部英語表記にして、黒地に前面プリントで。
背中にはタテ書きで『ワシじゃない、ワシはやってない。』
もしくは横書きで 『提供:スナックぱる』
コレでお願いします。

ってな事をこんなところで書いても実現しそうに無いので、
ココの人にでも直談判してみようか本気で考え中だったりするのはココだけの話。

2002年06月04日(火)

でんこちゃん、そそっかしい疑惑浮上。

仕事でコージェネレーションシステムについて真面目にネットで検索してたら東京電力のHPでこんなの見っけた。

父ちゃん、母ちゃんの名が無いって事はネタ切れですか?<東京電力。
つーかこんな名前嫌だ。
2002年06月03日(月)

もうダメぽ。

コレの事をすっかり忘れて早一年。
久しぶり、というか一年ぶりに草加市へ。

バイクは予想通りバッテリーが上がってて動かない。
20回ほど押し掛けしてみたが全然動かなかった。
色々ネバったが、エンジンはかからないし、治りかけの腰は痛くなるし、散々。


↓に書いたように放射能で種無し(もしかしたらだが)。
さらに腰に走る激痛。

俺はもう駄目なのか?
2002年06月02日(日)

テクノ丼 / ふみそ