ゲームプレイ日記

2006年01月30日(月) 熊野参詣(前振り)。

という訳で、熊野へ行って参りました。
いつものことですが、感想は後日です。
だから先に須磨寺のこと書きたかったのに・・・。
それでなくても、書きたい話題はたくさんあるんです。
ネオロマノベルのこと、遙か2好きの私が語らずにはいられない!
I can't stop!
なので順々に書いていこうと思います。
熊野は久々に楽しい旅でしたよ〜。
詳細はまた後日。



2006年01月29日(日) 明日は熊野参詣。

明日は熊野参詣です。
だからその前に須磨寺でのことを書きたかったのですが・・・。
しんどいし眠いし出来ませんでした。
ごめんよあちゅもり。
あー早く寝ないと。
でもまだやらないといけないこともあるし。
熊野かー。
九郎さんにはゲーム中あんま縁ないしなー。
熊野好きな妹(朱雀3好き、兄と知盛と3人行動好き)の付き添いです。明日は。



2006年01月28日(土) ネオロマ小話。

昨日、もはや顔見知りとなった佐川のおじさんがやって来まして。
一瞬「え!?な、何が届いたんだ!?」と中身に心当たりが全くありませんでした。
「残照の栞」は「2」づくしの2月22日だし。
ネオアンジェはまだだし。
コルダとアンジェのCDはまだのハズだし。
何だ何だと開けてみますと。
漆器シリーズの姫鏡でした。
九郎さん!
使うぞー。
ただ鞄に放り込むと汚れるので、何か小袋を買わねばね。
もうすぐ熊野へ行きます。
その前に須磨寺でのこと書きたかったのに…。
で、熊野へ行く前に妹がデジカメの整理をしてまして。
フェスタのときに撮ったのをプリントアウトしてたのですが。
九郎さんのパネルの写真は厭味のようにちょっとぼやけてました。
奴め!
十六夜記のパネルの写真も厭味のように八葉全員集合の中、九郎さんの顔が切れてました。
や、奴め!!
ま、私も妹に「紙補充しとって。」と言われ、表紙と厚紙をそのまま入れてしまい。
とんでもない知盛氏を誕生させてしまったのですが(笑)。



2006年01月26日(木) 九郎さん萌え。

熊野に行く前に須磨寺のことを書こう、と思っていたのですが。
昨夜ネットで九郎さん好きの人の日記を読み耽ってしまい。
九郎さんのことを書かずにいられません。
ラヴ!
追加スチルの処刑イベントではやはり皆さん萌えてるみたいです。
私も萌えましたよ!
でもやっぱり「処刑」イベントなので・・・。
もう見ません。
おまけでは見ますけど!
それによくよく考えたら、これって「すれ違う心」の前じゃん。
望美ちゃん恋心自覚してないじゃん。
駄目じゃん。
九郎さんはホントにもー私の萌えポインツの塊みたいな人です。
・薄幸
・女の子の方がより好き
塊とか言って2つしか挙げてないけど、私の歩く萌えです。
薄幸についてはこの前のウインターライブのときに妹に熱弁をふるいました。
(たぶん妹は話し半分)
不幸だと分かっていてはダメなんです。
だから罪があると思っているのも不可。
(頼忠さんは別の萌えでカバー)
不幸だと気付いてなくて。
気付いてても気付かない振りをして。
「本当は・・・分かっていた・・・。」みたいな展開が萌えです。
九郎さんじゃん!
「女の子の方がより好き」というのは、絆の関の方でより味わえますね。
景時さんとのデュエットの歌では結構望美ちゃんラヴっぽかったですが。
私は寧ろ望美ちゃんから九郎さんへの歌が聴きたいです!
川上さんに歌って頂きたい!
・・・無理だろうなぁ。
神子に歌ってもらいたいと思ったのは2回目です。
(ちなみに1回目は花梨ちゃんが八葉たちに歌う、逆「遙かなる時空を超えて」)
最近ようやくちゃんと泰衡の歌を聴きました。
歌詞を見たときは「どんだけ好きなんだ!」と思ったのですが。
歌を聴いてまた思いました。
「本当どんだけ好きなんだ!」
ゲームで喋ってるときの声と歌の声、ちょっと違う感じがしまして。
その声が妖しさ大爆発!といった感じでして。
ビックリでした。
でも負けんよ。
あと、私と違って皆さん弁慶や先生に対して何も思うところが無い(寧ろ好意的)みたいでした。
狭量さを改めて実感・・・。



2006年01月25日(水) ゲームが出来ん!!

もー忙しくてゲームが出来んよ。
予定では今頃もう知盛をクリアして、九郎さんと心すれ違って(ラヴ!)、十六夜記終了しているハズなのにー。
ラビリンスが出るまでにクリア出来るんかいな。
妹には「知らん。」と言われました。
出来るだろー多分。
で、サイレントヒル4をやってるハズだったのになぁ。
サイレン2発売までにクリアは・・・こっちは無理かな。
ゲームのCM見てて
「は、花断ち!?」と思うものがありました。
戦国っぽかったのでコーエーだろ、と思ったらカプコンでした。
バイオ4でもうすぐお世話になります。
最近やってるゲーム会社比率。
コーエー8
カプコン1
SCE1
偏ってますな。
しかも下2つホラーだし。
横で妹がラララを読んでて
「遙かはいよいよみんなが好きなのを自覚し始めた。」
と言っております。
・・・私的にはつまんない展開だ。
あと、「香穂子は月森くんに惚れるね。」には期待大!



2006年01月24日(火) 白き龍の神子DVD-BOX

本日届きました。
遙か2白き龍の神子DVD-BOXです。
メイキング含め全3巻持っているにも関わらず、買ってしまいました。
遙か2万歳!
おまけのポストカード、メイキングの絵柄で遙か2の八葉さんが揃ってるのを見て
「やっぱ遙か2は良いなぁ〜。」と改めて実感です。
最近CDが多いから、また動く彼らが見たいです。
遙か3好きの人は良いなぁ。
八葉抄も劇場版になって良いなぁ。
「残照の栞」はジャケットが描き下ろしで嬉しいです。
そろそろ使い回せるイラストがなくなってきたのかしら・・・。
本当は勿論水野さんの描き下ろしが良いんだけど、この際描き下ろしならもう何でもよいです。
ささやかだー。
夕虹の如くささやかだー。
遙か2好きの幸せって。



2006年01月23日(月) シムピープル!

只今シムピープルをやっております。
パソコンゲームです。
遙か2やエトワールであんなにパソコンゲームを嫌ってたんですが。
新しいパソコンで快適プレイです。
てか、このゲームが新しいパソコンを買う1つの要因だったりします。
楽しくプレイしてますよー。
『ワールドネバーランド』同様、こういうゲームではついつい極みを追いがちです。
ワーネバでは親衛隊長になったし(国王にはならなかった)。
ワーネバ2では議長になりました。
DD杯はどちらも優勝済みですよ。
シムでは今仕事での出世を目指して単調な毎日です。
火事は人の日記(サイト)を見てたときは笑ってたけど、自らに降りかかると即ロードです。
火事で財産を失ってる場合ではないです。
妹のシム宅に泥棒が入ったときは大爆笑です。
恋人にしようとせっせと頑張るのも楽しいです。
早く恋人出来ないかしら。



2006年01月22日(日) トレカ遂に来たか。

遙か3のトレカが遂に発売ですね。
まぁ絶対出ると思ってましたけど。
妹に「どうする?」と聞かれたので
「・・・買うだろ。」と答えときました。
「・・・」の時間が妹が思うより短かったらしいです。
けど、どんだけ悩んだって結局買うだろー。
遙か2のときは想像以上に箱買いしたし。
思えばあれが遙か2大好きの始まりだったのかもな。
箔押しカード、すごく良かったなぁ。
遙か3のスペシャルカード(レアカードだったっけ)も楽しみです。
特に九郎さん。
ほぼ九郎さん。
妹に「九郎さんのスペシャルカードは全部もらうから。」と告げると
「何も異存はない。」と言われました。
音楽をかけてたらイサトくんの新曲が流れ
「やっぱヒノエ歌ってるよりイサトくんとか歌ってる方が良いよね。」
とヒノエ本命の妹に言ってしまい。
「ヒノエに歌が悪いって訳じゃなくて。」とフォローしたら
「言いたいことは分かる。」と特に気にしてませんでした。
炎涙が大好きだからね。妹は。



2006年01月21日(土) いらいらサイレン2。〜バッファって何!?〜

新しいパソコンになったと言うことで。
旧パソコンでは見られなかった「SIREN2」のサイト
・Playable Image
・SLEEP WAKER
を見たんですが。
いらいらー!
「Playable Image」の方は「バッファ処理中」とかでムービーが進まないんですよ。
1分進むのに10分くらいかかってます。
グロテスクな表現に慄く前に、進まないムービーにイライラです。
どうも私にとって「SIREN」は恐怖より苛々です。
「SLEEP WAKER」の方は、終わりがあるのかないのか分からず・・・。
かー。
こんな私でも発売を心待ちにしてます。
発売日までに「サイレントヒル4」をクリアする予定だったけど出来るかしら?
その場合ヒル4をお預けにしそうです。
で、安くなってる(だろう)バイオ4を先に買ってその後ちょっとは安くなる(だろう)SIREN2を買おうかなー、とか思ってたんですが。
やっぱSIREN2を買います。
ゲームは生もの、タイムリーにやって盛り上がらないとね!
今前作SIRENのプロモーションムービーを見ようとしたら、やっぱ「バッファ処理中」です。
バッファって何!?



2006年01月20日(金) ネオロマ小話。〜熊野伝説〜

何か今月のお金減るのが速いなぁーと妹と言ってたんですが。
原因が分かりました。
と言うか思い出しました。
熊野伝説です。
お酒です。
6.300円(税込み)もしました。
高ぇ!
妹が欲しい欲しいとしつこいので買ったんだった。
6月頃に買った「熊野」と名の付く梅酒もまだ半分も減ってないのに・・・。
でも今回のお酒は結構美味ですよ。
さすが伝説。
熊野と言や。
今度、熊野に行くんです。
熊野っ子な妹は楽しみにしてますが。
私は・・・。
熊野っ子じゃないし。
熊野での思い出はドキドキ宝玉事件(事件て)と、婚約者の否定だけだしなぁ。
痴話喧嘩も良かったけど。
妹にそんなこと言ったら、「鎌倉は私にはそうだった。」と言われました。
鎌倉・・・私には目白押しだったなぁ。
朱雀的にはないね、そういや。
「雨の日で静かだね、ってやれば。」とか言えば、「京都でも出来るわ!」と言われたし。
まぁそうだけど。
熊野行く前に須磨寺行った日記を書かなきゃなぁ。
結構すごいことあったんですよ。



2006年01月19日(木) ラビリンスだからか?

『遙か3運命の迷宮』(通称ラビリンスになるのかしら)の新しい衣装。
どうですか。
ラララで見た有川兄弟が格好良く見えるような服装でした。
妹に1番九郎さんがヤバイと言われました。
他のキャラはまだ「ゲームの登場人物の服」だけど、九郎さんのは現実っぽい服で尚且つダサいと。
釣りに行く人みたいだと。
あんまりだ。
しかし、鶴岡八幡宮(推定)に行った服で良かったのに、何故あんな服を・・・。
髪もポニーで良いのにね。
時期的に我らロマンサーが毎年見てるクリスマスツリーを見に行ったりするのかしら。
・・・笑えるなぁ。



2006年01月17日(火) パソコンが来た!+さくら貝さんへ。

予約していたパソコンが来ました!
というより父母妹で持って帰ってきました。
ご苦労様です。
夢のディスクトップです。
持ち運べないけどいいの。
ディスクトップが欲しかったの。
個別にユーザー登録出来るんですね。
だから妹と隔月で壁紙を交換しなくても良いんです。
好きにし放題です。
複合機のプリンタも買いました。
というかお父さんが買ってくれました。
(ポイント全部使った残金)
ありがとうございます。
パソコンライフ楽しむぞー

--------------------------------------------------

さくら貝さんへ。

と言う訳で、これからはこの場で返事ではなく、メールでお返事しようと思うのですが、構わないでしょうか。
もし構わないなら、どのアドレスにお返事したら良いですか。
前の御質問に関係していると思うのですが、私はパソコンでアドレスを持っていなかったので、携帯にメールが届いていたのです。
私は携帯の方がすぐにチェック出来るし、着メロが楽しめるので、これからも携帯の方にお願いしたいです。
(次にアドレスお教えしますね☆)
DVD-BOXの発売が近付いてきましたね!
前回の「大切な恋・障害のある恋、どっちが好き?」みたいな話の続きもしたいので、お返事よろしくお願いします☆
ちなみに。
頼忠さんはかわらけも良いですけど、私が一番好きなのは間者イベントです(笑)。



2006年01月13日(金) ネオロマ小話。

1ヶ月後はバレンタインですね。
私には関係ないですけど。
生まれ変わったら格好良い男の人になってチョコを山程貰いたい、と馬鹿なことを考えたことがありますが(食べたいだけ)。
バレンタインコーナーでバイトしてからは、その考えは捨てました。
バレンタインは少女漫画の中だけで存在してて欲しいです。
てか「恋する女の子頑張れ!」なのは漫画の中にだけ存在するのかしら。
と言うことで。
ネオロマのバレンタイン企画に今年も参加。
と言うかホワイトデイか。
去年は先生だったんですよ。
妹に頼んでもらったのですが、そのとき(申し込み時)はそれで良かったんです。
が。
いざメッセージが届いたら「先生か・・・。」と思ってしまったんです。
先生(とファンの方)すみません!
そのときから九郎さんだったんですね。
と言うことで。
今年は当然九郎さん!
そしてリュミ様と月森くん。
お風呂から出たら妹に
「I wanna try」と兄(魂という〜)を歌ってただろ。」
と言われました。
バレバレ。
寝てたお母さんも「今お風呂入ってるの誰?」と起きたとか・・・。



2006年01月12日(木) パソコン買うぞー!+さくら貝さんへ。

と言うか、もう予約してきました。
近日中に手に入ると思います。
やったー!
諭吉さんは手から滑り落ちて行きましたが。
それでも妹と半額ずつです。
と言うことは。
所有権半分私です。
私のものです。
今までは妹のパソコンを使ってたので。
少しだけ肩身の狭い思いをしていたのですよ。
壁紙はここのところずっと某銀髪兄弟でした。
(今日見たらよりに選って弁慶になってた・・・)
が!
これからは交代で、です!
隔月ごとです。
九郎さんとか玄武とか遙か2八葉とか。
眺めたい放題です!
あー遙か2のディスクトップアクセサリのCD-ROM欲しい。
勿論買ってますよ。
ただ実家に・・・。
くそー。
辞書にもばんばん単語登録です。
もう「らいちゅう」とか入力しなくても良いです(正解は「頼忠」)。
あー楽しみだなぁ。
容量も増えるし。
遙か2のパソ版探し出してインストールしてやろうかしら。
PS2版でおまけイベント出してくれないし・・・。
くそー。
フランシスと銀て、キャラかぶっとるね、と妹に言ったら。
今頃気付いたの?と言われました。
くそー。

------------------------------------------------

さくら貝さんへ。

いやいや今から「白き龍の神子」を見るのが楽しみです!
いえ、別に今持ってるのを見ればいいんですけどね(笑)。
ディスク入れ替えの手間なしで遙か2の世界に浸り切りたいです。
私的「白き龍の神子」の見所は。
1番は下巻の頼忠さんの「跪いて忠誠」です。
このとき初めて花梨ちゃんのことを「神子殿」って呼ぶんですよね。
それも大好きです。
実は頼忠さんは2番目に好きな人なのです。
頼忠さんは本当このDVD見所いっぱいですよね。
同じく下巻のラスト、花梨ちゃんがアクラムと会話するシーン。
あそこも大好き。
と言うか花梨ちゃんがすごく可愛くて。
ますます花梨ちゃんが大好きになったシーンです。
後は幸鷹さんのペン回しのシーンでしょうか(笑)。
もう本当、見所は語り出したらキリがないです。
先日初詣の際、破魔矢が売られているのを見まして。
「おまかせを!」と言って矢を放つ勝真さんが頭に浮かび。
破魔矢が欲しくなってしまいました。
あのシーンも良いですよね。
泰継さんが花梨ちゃんの手を握るし、ドキドキものです。
ああ、本当キリがないですね。
他の見所、好きなシーンはDVDが届いて見てからまた熱く語らせてください☆
花梨ちゃんはこのDVDで院側でしたね。
頼忠さんに拾われてますし。
実は私の初プレイも幸鷹さんに拾われて院側でした。
だから院側の方がしっくりくる感じです。
同じ勢力で大事にされるのも良いですけど、反対勢力で最初不信感を持たれながらニ章終わりで信頼してもらえるのがすごく好きです。
「残照の栞」は、実は予約済みなんです。
DVD-BOXと同じときに一緒にしました。
私普段はドラマCDって聞かないんですが。
遙か2だけは特別で、楽しく聞いてます。
「花鏡」の「天と地の絆」は最高でした☆
あと最近の「紅葉舞」の「遙かなる時空の中から」。
あれは暇さえあれば聞いてます。
振り回される花梨ちゃんがとっても可愛いです。
「残照の栞」も今から楽しみです。
着メロのことですが。
ネオロマ曲使ってますよ!
てかネオロマ曲しか使ってないです。
遙か2関係なら、妹からメールが届いたら「火群の地平線」です。
妹は勝真さん大本命なので。
私の大本命、泰継さんは・・・着メロなしなので・・・。
この間好きだとお聞きしたので、さくら貝さんからのメールは「そしてお前に出逢えただけで・・・」に設定させて頂きました☆
蒼魂(イントロ)は他の方に設定してましたので。
しかし、もしかしたら登録している着メロサイト、同じかもしれませんね。
この間言い忘れてた好きな歌詞のことなのですが。
「風花昇華」(勿論オリジナル)の「悲しみも絶望さえも」という歌詞が好きです。
絶望さえも、と「さえ」という係助詞の使い方が上手いなぁ、と思いまして。
大好きです。
たくさん語ってしまいました。
DVDを見たらまたたくさん語らせて下さい☆



2006年01月08日(日) ネオロマ小話。

ネオアンジェは3月2日なんですね。
思ったより早いなぁ。
4月か5月くらいかと思ってたんですが。
アラモードで「みなさんはもうプレイしましたかー?」と久遠さんが言うんでしょうか。
アラモード・・・なんでまたアラモードを、とか思ってたんですが。
ネオアンジェのキャストさんが来られるなら、フェスタ・ライヴよりもアラモード形式が良いんでしょうね。
そのネオアンジェ、予約しましたよ。(勿論P)
22%です。
白き龍の神子、DVD-BOXも予約しました。
遙か2万歳!!
遙3のラビリンスはまだなんですね。
ラビリンスは幸鷹さんのものじゃい!と思いつつ。
遙か11巻、妹が買ってきました。
遙か3の漫画!
つーか九郎さん!
ラストカットの入浴シーンは
「他のキャラのも見せろ!ってクレームあったんだろうか?」と妹が言ってましたが。
あのイベントは九郎さんのもんじゃい!!
兄とヒノエのファンは感謝して欲しいぜ!
寧ろ九郎さんオンリーのスチルでも一向に構わなかったのに!
と思いつつ。
九郎さんを愛するあまり、いろんなキャラのファンを敵に回してますか?(笑)。



2006年01月07日(土) 十六夜記日記36+さくら貝さんへ。

今日は十六夜記です。
五章はとりあえずクリア。
とりあえず・・・勿論鵯越成功です。
勿論官位を辞退させました。
ああ・・・九郎さんやりてぇ。
生田の森で知盛さんと対決。
「この運命でもあなたと戦う。」って、どの運命に対して「この」運命なんでしょう。
てか何故知盛だけ特別扱い。
惟盛とか何度も容赦なく封印じゃん。
やっぱり声は銀と違うねぇ。
声は銀の方が好きです。
六章は鎌倉(当然)。
今は六章自体がただの通り道なので、イベントは特に起こさず。
が、間違ってよりに選って大倉御所に行ってしまって、九郎さんのイベントを発生させてしまった!!
泣く泣く「私はいいです。」を選択。
行きたかったー!
起こしたかったー!
心すれ違いたかったー!
ああ早く九郎さんの関もっかいやりたい!
で七章もさくさく終わらせ。
現在終章。
知盛さんを討って望美ちゃんにあの科白言わせたらOKです。
しかし。
今思ったんですが。
この運命で大丈夫なんでしょうか。
まさか四章3人で行動した後の五章限定だったりしないでしょうか。
ここまで来て。
恐ぇ。
てかあの五章もうやりたくないんですよ。
あんな九郎さん(主)と景時さん見たくねぇよ。
ま、今更あの運命まで行くのが面倒、というのもありますが。
とりあえず進めます。

---------------------------------------------------------

さくら貝さんへ。

あけましておめでとうございます。
新年のあいさつが遅れまして申し訳ありません。
今年も宜しくお願いします☆
つ、遂にやりました!
遙か2白き龍の神子DVD-BOX。
予約しました!
2枚組だそうなので、上中下が1枚になってるとディスク入れ替えの手間がなくて便利なのになぁ、と思います。
この「やったぜ!」という気持ちをとりあえずご報告したかったのです。
他にも言いたいことがあるので、またお返事書きます。



2006年01月06日(金) PSP遙か2花の軌跡25

久々です遙か2。
知盛どうした。
12月12日の行動をメモってなくて焦りました。
前にやったのは11月頃。
覚えてる訳がねぇ!
と思ったら覚えてました。
泉水さんとドキドキ大切な恋第3でした。
久々だったのでやること間違ってしまいました。
本当は幸鷹さんとイサトくんを連れて心のかけらを取りに行く予定だったのに。
朱雀ーズを連れて大豊神社で山茶花GETぉ!してしまいました。
あーあ。
西が方忌みで野宮行けんし。
祇園社も火の御子社も怨霊封印してないし。
仕方ないので、心のかけらは後日回収。
と言うことで。
イサトくんと幸鷹さんは無事大切な恋第4終了。
イサトくんは声が若かったです。
幸鷹さんは照れながらの「す、すみません・・・。」が可愛かったです。
そういや最終物忌みは頼忠さんをお呼びしました。
最終物忌み・・・是非とも声を付けて欲しかった・・・。
物忌みと言や、最近攻略本を見なくても想う心が上がる選択肢が分かるようになりました!
でも一応確認しますけどね。
戦闘中に遙か2の八葉でも円陣ぐるぐるしたいなーと思いました。
遙か3では出す人がもう決まってるんです。
弁慶・ヒノエ・九郎さん・あちゅもり・譲です。
木属性の敵以外、全部九郎さん登場の円陣です。
究極、木属性の敵に金属性以外の技で攻撃です。
とにかく、九郎さん大活躍です。
遙か2だったら・・・全員活躍させるだろうなぁ。
ぐるぐると。
泰継さんラヴだけど、彰紋くんも出したいし。
術関係なく四神は隣同士にしたい感じ。
あーぐるぐるしてぇ!


頼忠勝真イサト彰紋幸鷹翡翠泉水泰継
12/134.555554.554.55555554.54
12/144.555555555555554.54
12/15555555555555554.54
12/16555555555555554.54

残るは泰継さんのみ!



2006年01月04日(水) 十六夜記日記35

つ、遂に見ました!
九郎さんの十六夜追加スチルです!
いやー良かった!
あのラヴラヴっぷり!
万歳!
萌!
何度でも見たい!!
―とはしゃいでみましたが。
多分何度も見ないと思います。
だって・・・あのイベントの後九郎さんは処刑される訳ですよ。
それを知ってて何度もあのイベント起こせるかい!って感じです。
てか、有り得なくねぇ?
「官位を受け取ったら九郎さんは・・・あれ?どーなるんだっけ?」って。
忘れるか、普通。
ホントに何だったんだよあの雨の校庭での決意は。
強制的に官位を辞退させても良いんじゃないですか?あの場面。
よー分からん。
アナザーエンドにスチル追加すんのも意味不明だし。
十六夜記単体でも九郎さんの絆の関は出来るから、十六夜記だけプレイしてる人には初めてなんでしょうけど。
MIX JOYする人は1度あそこで殺してる訳ですし。
(殺す・・・守ると決めた人(たち)を守れなかった訳ですから、「私が殺した。」みたいなもんだと)
それをもう1度殺させるかー?
妹ですら「許婚という方便も役に立った。」と笑いながら言った九郎さんを見て、「この後死ぬと思ったらこの笑顔切ないね・・・。」と言ってました。
ホントだよ!
と言うことで、あのラヴラヴっぷりは本当何度も見たいんですけど、以上の理由でもう見ないと思います。
それにしても、牢に入れられてるときに逆鱗を使って助ければ良いんじゃねーの?と思い妹に言ったら。
必要最低限しか使わないようにしてるんよ、と言われました。
死んでから使うんじゃなくて、死なないように使うべきだろ!と。
死んだときが必要最低限というのは間違ってる!と。
その割には絆の関越える為に跳びまくってるな、と。
思うのですが如何でしょう。
本当は知盛さんやってたのですよ。
大団円ルート進んだら、本当に大団円でした。
リセットしたらMIX JOYが終わるので、仕方なく最後まで見ました。
アニメが作り直されてたので、何とか見れました。
どうやら壇ノ浦まで行ってから大団円なんですね。
ならとにかく五、六、七章を終わらせよう。
どうせなら鵯越して鎌倉へ行こう。
そう思ってたら、九郎さんの新スチル見られるじゃん!と思って官位を受け取ってみたのでした。



2006年01月03日(火) これからのゲームプレイ計画。

とりあえず引き続き十六夜記をやります。
知盛を攻略して。
白龍をもう1度して。
九郎さんの絆の関をやって。
それで終了したいと思います。
その後は「サイレントヒル4」をやって。
クリアしたら「バイオハザード4」を買おうかな。
と思っていたのですが。
「サイレン2」が2月9日発売なのを思い出し。
「サイレントヒル4」→「サイレン2」のサイレンコンボになりそうな気がします。
妹には「バイオ4」の方を買え!と言われましたが。
私的には「サイレン2」が先にやりたかったので。
廃団地、めちゃ恐げじゃないですか!
楽しみ!
で、そうこうしているうちに遙か3新作とネオアンジェが出るだろうから、それを(キャッキャッしながら)やるんでしょうな。
やはりネオロマとホラーゲームの予定しかないな・・・。
RPGがやりたいなぁ。
ファンタジー小説を読んだから尚更です。
ラスボス直前の
「この敵を倒せば・・・全てが終わる!」
な盛り上がりを味わいたいです。



2006年01月02日(月) 魔術師とメロメロな王様。

妖しげな本のタイトルっぽくしてみました。
イメージです。イメージ。
と言う訳で。
『キリス=キリン(ジム・グリムズリー著 中央公論新社)』全3巻読みました。
知盛のEDを放っぽって読ませて頂きました。
いやー面白かった。
個人的には2巻が1番良かったです。
くっつくまでがやっぱり面白くて読んでて楽しいです。
くっついた後のラヴラヴよりも、くっつくまでが好きです。
くっついたら番外編でイチャイチャして欲しいです。
何の話だ。
2巻はイラストで分かるように登場人物もいっぱいいるし、やっぱり読んでて楽しかったです。
3巻のイラスト、読み終わった後で「このエヴイナー=イドウヒルって誰・・・?」と思ってしまいました。
本文読んでるときはそんなことなかったんですけどねー。
3巻のイラストと言や、ジェセックスがすっかり大人の風貌をしていて驚きつつも感慨深かったものです。
主役以外では、カーステン姉さんが大好きでした。
それ以前も好きでしたが、(やっぱり)2巻の14章で更に大好きになりました。
強くて優しくて美しくて格好良い姉さんが大好きでした。
とりあえず、物語を追うのに必死で肝心の魔術について理解出来てない部分もあるので・・・。
もう1度読もうと思います。
ファンタジー小説ってカタカナ多くてねー。
それが果たして人名か知名か分からなくなること多々あり。
次は読みながらメモろう・・・とか思っていたら、3巻末に用語集が!!
でも理解を深める為、自分でやっぱりメモりながら読みます。
チャーノスに魔術師が現れたことの兆候って何だったのか・・・分かってないです。くそー。

1、2巻は最近買って、3巻は発売日に買って。
夢中になって読み耽ってしまいました。
2巻は本当没頭。
3巻は早く結末が知りたいと思いつつ、いつもの勿体振りが出つつ、やっぱり熱中して読みました。
とても濃密で楽しい時間を与えてもらいました。
やっぱ読書は楽しい!
2巻最高!
もっかい読むぞー。
今月末には『闇の守り手』の3巻も出ると思うから、それも楽しみです。



2006年01月01日(日) ネオロマ小話お正月特大号

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
初詣で東寺へ行って参りました。
東寺と聞いて思い出すのは
・イサトくん
・泉水さん
・紫苑(1)
ですね。
2年前の浅草寺であまりの人の多さに逆切れした私的には、丁度良い人の多さでした。
おみくじ引いたら・・・凶でした。
待ち人は毎年来ないと言われます。
別にいいけど。
帰ったら郵便受けに年賀状と一緒にコルダの全サCDが入ってました。
こんな日に配達とは。
お年玉か。
31日のお笑いのTV、ビックサイトからの中継でしたね。
「29日は!29日は!!」と思いつつ。
妹は「行きたかったー!!」と言いつつ。
その29日に自信を持って掘り出し物だ!と言える本を買ってきたのですが。
妹に「読んで読んで。」と薦めたら反応はイマイチでした。
・・・萌えポインツは人それぞれ違うしな。
31日のカラオケ大会。
27日に続きこの日も私が弁慶を歌いました。
妹に「何が嫌かって、歌えんことよりも(私に)歌いたくないと言われること。」と言われました。
ちょっと罪悪感。
でも弁慶主役の同人誌を読んで、ちょっと思うところまたありましてね。
そんな悲しいこと言わせてごめん、って感じですが。
本音なのですまんね。
その同人誌。
妹のベッドに山積みしてたら、お母さんが整頓しててハラハラしました(自分で片付けろ)。
お正月特大号と言いつつ普段通りですが。
今年も宜しくお願いします(2回目)。


 < 過去  INDEX  未来 >


流見 [MAIL]

My追加