ゲームプレイ日記

2005年12月31日(土) 今年もお世話になりました。

さて、2005年も残りあとわずか。
本日妹と「2005総決算!カラオケ対決」をして参りました。
歌をくじで決めて総合得点で勝負を決めます。
・・・負けました。
兄の歌、妹は未だ歌えてません。
4回連続で私が歌ってます。
OK!
兄と言や。
2005年は遙か3YEARでしたな。
紅白見ながら「去年の今頃は遙か3をしてたなぁ。」と妹としみじみしてます。
1時間交代でTVを奪い合ってました。
去年の今頃・・・まだ九郎さんラヴじゃなかったんだなぁ。
時空跳躍して
「早く自分の本当の気持ちに気付け!
 歴代地の青龍ラヴの妹に遠慮なんてするな!」
と活を入れたいです。
九郎さんラヴ!!
ビジュアルブックの九郎さんのアップを写メって、待ち受けにしてます。
写メは妹にしてもらいました。
見て見て〜と何度も画面を見せては「消去すっぞ!」と妹に切られつつ。
今年他にやったゲームは・・・。
遙か2(最高!)と。
サイレンと。
サイレントヒル3と。
流行り神と。
ネオロマとホラーゲームだけですな・・・。
来年はRPGもやりたいなぁ。
でも来年遙か3新作とネオアンジェ出るしなぁ。
とりあえず十六夜記クリアしたら、サイレントヒル4やります。
サイレン2は発売直後に欲しいし。
バイオ4ももうすぐ買うつもりだし。
2006年もネオロマとホラーゲーム三昧かしら。
そんなこんなで今年も終。
来年も宜しくお願いします。
良いお年を!



2005年12月30日(金) 初めてのおつかい〜冬コミ編〜

さてさて独りで冬コミへ行って参りました。
朝の6時に新宿に降り立ち。
さすがにいい年をした大人なので山手線と東急を乗り継いで我が家の東京支部へ。
で、問題はここからでした。
そこからビックサイトへ行くのに都営地下鉄+バス、というのが私と妹の方法なのですが。
浜松町のバスターミナル、どこの駅で降りたら良いのか分からねぇ!
ピンチ!!
いつもは妹に頼りきりでしたので。
電話して聞きました。
が、ここで携帯の充電器を忘れてきたことに気付く。
電池は残り2.
ピンチ!!
目黒で都営地下鉄+バスの1日乗車券(700円)の買い方が分からずパニくる。
が、こんなことで携帯の電池を消耗する訳にもいかず一人で何とか購入(いい大人が)。
大門で降りて浜松町のバスターミナルの場所が分からず彷徨う。
どうしようもなく、電話。
導かれて何とかBTへ。
そこからはバスに揺られて無事ビックサイトへ。
独りで並ぶのも恐いなぁ・・・と思ってましたが、何事もなく(当たり前)入場。
しかし、ここからも難題が。
な、何から買って良いのか分からない!!
とりあえず妹に渡されたメモを見ながら自分もちょっと興味のあるサークルさんを回ってきたのですが。
そこでいい人そうな人に出会いました!
はい、九郎さんの「いい人そうじゃなくて、いい人だ!」というツッコミ待ちです。
と言うことでいい人に出会いました。
「最後尾」カードを持ちますって、声をかけて、ちょっと話をしました。
てか私「最後尾カード」初めて持ったよ!
「最後尾じゃありません。」って最初意味分かんなかったよ!
で、その方は遙か3の新作で知盛が出るのか気にかけてらっしゃいましたが。
私、知盛には興味ないこと言い出せず、すみません!!(笑)。
そこのサークルさんのを買ったら次に行く場所も同じで二人で笑いました。
押し合い圧し合いの混雑抜けて、そこでお別れしました。
独りで寂しいと思ってたところ楽しくお話出来て、本当楽しかったです。
その節は有難うございました。
その後もメモされたサークルさんを2〜3回り。
私的にはもう満足。
というか、興味あんまりないのを人ごみを掻き分けて買に行くのがしんどい、ってのが本音ですが(笑)。
久々に公衆電話。
ほんとーに欲しい本をズバリ行ってくれたほうがありがたい旨を伝えると2、3点上げてその後また電話してくれと。
それを4〜5繰り返して。
3時前くらいになってもういいだろうと伝えると。
ネオロマ以外のジャンル2つ行ってきてとたのまれ。
さすがに・・・半ギレでした。
仕方ないので行って、よーやく帰路に。
渋谷の某家電量販店へ行きたかったけど、都営地下鉄+バスじゃ行きづらい、荷物も重いので、大人しくかえりました。
次は独りでも行けます。
浜松町の BTはまだ迷いそうですが・・・。
でもやっぱり独りより二人の方が楽しいですね。



2005年12月28日(水) 独りで。

冬コミに行くんですがっ!
独りです。
妹に大量のメモを渡されました。
独りは何も出来ないし淋しいです。
翡翠さん大切2の花梨ちゃんの台詞ですね。
とりあえず、ネオロマスペースでメモを片手におどおどしてる人を見てもそっとしておいてやってください…。



2005年12月27日(火) これからカラオケ+さくら貝さんへ。

これから妹とカラオケです。
ネオロマの曲、いっぱい入るみたいですね。
オールは無理です。
てか無理だろ。
夜中の3時頃帰って来ます。
それもしんどいな・・・。
でも新しい歌をいっぱい歌えるので、楽しんで来ます〜。

-----------------------------------------

さくら貝さんへ。

またまたメールありがとうございます!
私の本命は泰継さんです。
大切な恋第3の花梨ちゃんの科白
「それでいいじゃないですか。」が大好きで。
もともと泰継さんが大好きだったけど、それでさらに好きになりました。
(お、同じ遙か2好き、ということで深く語っちゃいましたが、大丈夫だったでしょうか・・・ドキドキ)
私も「風花昇華」は〜凛〜じゃない方、オリジナルの方が好きなんですよ〜。
同じで嬉しいです!
実は私が遙かで1番好きな曲は頼久さんの「朧夜・罪人」なのですが・・・。
遙か2の曲は私的にハズレがないです。
みんな好きです。
最近は「夢の通ひ路」のアクラムの歌が良かったです。
「滅ぶ世界に〜」のところからの歌詞が好きです。
花梨ちゃんラブなアクラムは結構好きなんです。
蒼魂は・・・実はネオロマの中でベスト5に入るくらい好きな曲なのです!私も大好きなんです。
歌うときは必ず振り付きです(笑)。
デュエットも全部好きだし・・・選べないですね☆
あの・・・私もお聞きしていいでしょうか。
さくら貝さんも「白き龍の神子」を御覧になったとのことで。
さくら貝さん的見所を教えて頂けませんか?
遙か2大好きな方の意見を聞いてみたかったので。
もしよろしければお願いします。
メールありがとうございました!



2005年12月26日(月) 十六夜記日記34

妹に「銀やって好きになったらボイスカード売ったげるよ。」と言われてたのですが。
そんな必要なかったぜ!
と言う訳で、銀クリアです。
えーっと・・・。
銀ファンの方の気分を害する日記になるかも、です。
またかい。
でも「弁慶と同じ臭いがする・・・。」と思ったことは間違ってなかったですね。自分的に。
途中までは面白かったんだけどなー。
銀≠知盛と気付いたときが最高潮でした。
もうあのイベント見れんしな。
銀が泰衡のことを「信頼してはいない。」と言い放ったときに「うわー。」と思ったのですよ。
そーゆーのもう見たくなかったのになー。
それに加え、男の方が好き過ぎるというストーリーが私的に好みじゃないので。
(ちなみに妹は好みらしい)
この話、銀の方が望美ちゃんをより好きですよね。
私は想われるより想ってる方が女の子って可愛いよなぁ、と思うので。
その点、九郎さんはバッチリ!
話の途中で「私ってこの人のことが好きなんだ!」と望美ちゃんがちゃんと自覚してくれる展開が好きです。
先生と譲もそうだけど・・・この場合明らかに相手の方が好きなので。
話を戻して。
何かもー誰かを悪人にしなきゃ恋愛出来んのか、みたいな。
兄上と叔父上の次は泰衡か。
でも私泰衡さんの考え方のが好きですね。
大切なものを守るのなら何か必ず失う、でしたっけ。
失敗したらやり直したらいいのとは訳が違うよなー、と。
銀より泰衡のが好きなので、あの展開はしんどかったなー。
ちなみに泰衡が好きってのは、ルビパに直訴するようなものではなく、大好きっ子振りが好きだったりするのかも。
落としたい訳じゃないんだよなぁ。
漫画とか小説とかのキャラを好きな感じに似てます。
で、その泰衡を銀が呼び捨てた瞬間、もう銀はやらないだろーなーと思いました。
てか、もう平泉には来ません。
十六夜九郎さんが恋しくなったときだけ来ます。
銀は素でタラシに加え、確信的にタラシでもありました。
さらば平泉・・・。
さらば御館、泰衡・・・。
でもようやく銀をクリアしたので、「月のしずく」も聴けるし、4コマも読めます。
4コマ、まだ届いてないですけど。
ビジュアルブックと一緒に届くので、明日かな。
そーいや発売前は「銀=知盛」だと決めてかかって言いたい放題言いましたけど。
まさか求められてる人のそっくりさんを連れて来るとは思わないもんなー。
次はいよいよその知盛です。

てか、大好きなファンタジー小説の最終巻が出て買ったので、知盛を相手にしてる暇ないよー。



2005年12月25日(日) 十六夜記日記33

二章は途中九郎さんが円陣から抜けますね。
そのときは兄に代わりに入ってもらうのですが。
兄の「よーいんぜつみょー!!」は馴染みがなく、何となく変な感じです。
二章は土属性の人が円陣に居なくて駄目ですね。
弁慶は福原だし、先生は章終わりだし。
でも良いです。
九郎さんと一緒に居る為です!
宣言もされたし、夜桜も見ました。
その後六章へ飛んで。
銀やってます。
「知盛知盛」言わなくて良い感じです。



2005年12月23日(金) 十六夜記日記32

何故かまた「御館に嫁いで親子3人で九郎さんを愛でる。」という話になりまして。
妹にまた「素直に九郎さんに嫁げ。」と言われ。
「九郎さんは息子の嫁にする。」で落ち着きました。
落ち着くなー!!
その九郎さんを妹は
「純真無垢だから好みじゃない。」と言いやがりました。
純真無垢のどこが悪い!!
十六夜記をやろうとPS2の電源を入れたらアラモードのDVDが入ったままでした。
折角なので「花園への招待状」を聴きました。
(ちなみにI wanna tryも)
やっぱ彰紋くんは可愛いし。
「花園」は良い歌だし。
本当、何度でも聴きたいんだ(月森くん)。
いやー、この科白使い勝手が良いね。
御簾越しの君にまた逢いましたよ。
声は弟の方が好きです。
悪くない頃の惟盛が面白かったです。



2005年12月22日(木) アラモードDVDの感想。

生で聴きたかったー!
直に聴きたかったー!!
彰紋くんの「花園への招待状」。
激可愛。
緊張してか宮田さんの声がちょっと震えてるんですが。
それが可愛いのなんの。
あー本当生で聴きたかった。
このDVDはこれを聴く為に買ったと言っても過言ではありません。
いやマジで。
あとは遙か2キャラの司会進行ですね。
祝☆青龍2が揃った!
フェスタ8のときはどのコンビも揃ってなかったし。
やっぱコンビは良いね。
遙か2だから尚良し!
でもコンビで掛け合いがなくて残念・・・。
彰紋くんは可愛かったなぁ。
初日しか行けなかったので、見られなかった2日目のコーナーのは楽しく見せて頂きました。
でもスーパー要らないよなぁ・・・。
バラエティじゃあるまいし。
スーパーって「ここが面白い」とか「ここで笑え」とか言われてるみたいじゃないですか。
ディレクターズカットは、フェスタ8のときは「小癪な!」と思ったんですが(笑)、今回は良かったです。
いや〜しかし「花園への招待状」聴きたかった〜。



2005年12月21日(水) ライブの感想(まとめ)

さてさて遂にまとめです。
今回のライブはいつにも増してジェネレーションギャップを感じたライブでした。
やはり10th Anniversary、もう若くないしな・・・と。
(正確には11thですね。)
いえ、自分の老いを感じた、と言う訳ではなく。
若いファンが多いなーと思ったのですよ。
コルダ、遙か3に強い反応を示す人が周りに多かったので。
個人的にはリーカーの中にいる方が心地良いです。
リーカー・・・何のことか分かるんでしょうか(笑)。
ネオアンジェの声優さんにも反応出来なかったしなー。
悪く言えば流行に乗れてなく。
良く言えばネオロマ一筋です。
ライブの感想、アンケートでは「普通」にしたかな?
理由は「遙か」のときに書いたようなことです。
九郎さん、聴きたかった・・・。
私と妹的に今までで1番最高なイベントはスプリングライブですので。
それと比べるとやっぱ「普通」なんですよ。
大トリ「lovesick」最高だったなー。
次はアラモードですか。
人気あったのかな。
今DVD見てるので、次回は感想を。



2005年12月20日(火) 十六夜記日記31

校庭で雨に打たれながら
「もう誰も傷付けさせない。」と誓ったんじゃなかったんですかね。
(あんな悲しいことはもう見たくないのでちょっとうろ覚えですが。)
それなのに悲しいことが起こってから「過去をやり直したら・・・。」って。
何度目だ。
やっぱ運命上書きシステムは好きじゃないなー。
と言う訳で銀。
何じゃあの展開は。
強制的に二章に飛ばされるのならまだ良いが、一旦終了て。
ちょっと意味不明なんですが。
先生の「リトライ」の方がよっぽど良いよ。
ニ章に飛ぶんだって銀ルートな訳じゃないから、いろいろフラフラするだろうし。
(勿論宣言されるぜ!)
何か疲れたのでニ章に行く前に今日は終了。
銀はですねー顔が好みです。
頬に手を添えての微笑みとか。
苦しんでる姿とか(笑)。
私的には格好良いより、可愛い。
真に素でタラシな人。
(弁慶はどうすれば女が喜ぶかを知ってる人、ということで妹と合意。)
でも望美ちゃんの言葉にあっさり納得し過ぎ。
まぁこれは八葉全員に言えることですが。
あ!
「神子様の大切な人に似ているから気にかけてもらえる。」
と思ってたことには萌えたよ!
萌えシチュですよ!(シチュエーション)
やっぱ可愛いよ、銀!
でもニ章へ行くの気が重いなーちょっと。



2005年12月19日(月) ライヴの感想(アンジェ・コルダ)

さて、ウインターライブの感想、アンジェ・コルダ編です。
何の歌を歌うかな〜と妹と予想していたときに。
岩田さんは「You gotta shake it」かな?と言ったら。
「今は冬だろ!」と却下され。
立木さんは「約束」が聞きたい、と言ったら。
「古い!」と却下されたのですが。
どっちも歌ってましたな!
どうせ当たるなら九郎さんのが・・・。
関さん(アンジェ)は何を歌ったんでしょうな!
ゼフェルの「You gatta〜」がアリなら、「終わらないHigh Noon」もアリですか?
あの歌好きなので聞きたかったー。
て、もう1週間前の話で、関さんが何歌ったかなんて判明してるのにこの話題は・・・。
TVアニメ化は待ち遠しいですな!
遙かのときより楽しみかもしれません。
私の本命はリュミエール様なので、どのシリーズの話でもどんと来い!!って感じです。
ネオ・アンジェは特に・・・。
新キャラの声優さん、周りの反応はすごかったですが、私はあんまり知らない人ばかりで・・・。
新シリーズのことより、今の守護聖様はどうなるのか、そっちの方が気になったり。
彼らが遂に帰ってきた!とかですか?
キャラも容姿で萌える人が居ませんでしたし。
とりあえず、新ゲームが出る度同じ反応ですが、あんまり楽しみじゃなかったり。
続いてコルダ。
デュエる(デュエットする)とは思ってなかったんだよなー。
谷山さんと小西さん。
歌うかも?と思っていた泉水さんの「夕虹」他「夢の通ひ路」と一緒に万が一のつもりでMDに入れていたんですが。
歌いましたなー。
良かった良かった。
しかも月森くんと王崎さんは、本命&2番目なので。
聴けて嬉しかったです。

次回、ライブの感想(まとめ)の予定です。



2005年12月18日(日) 十六夜記日記30+さくら貝さんへ。

九郎さんに「瘴気耐性Lv4」を習得させたら。
「勝機が見えたな!」と言われました。
しょーき。
狙ったのか!?
さてさて銀。
よーやく銀≠知盛だと望美ちゃんが気付きました。
あの展開良かったです。
寂しい目をした銀の表情も中々良かったです。
可愛い顔してましたね。
妹に「銀好きになるんじゃねーの?」と言われましたが。
どーなんでしょうね。
浄土の話は結構琴線だったりするのですが。
イサトくんのとか。
これからどうなるんでしょうね。
一方知盛。
京邸に火をつけたのはやっぱり知盛だったんですな。
奴めー。
実は知盛との間接キッスのイベント見てないんですけど。
てか前に妹のメモカ差したまま電源入れてMIX JOYして。
自分のメモカ入れてロードし直してゲームしたことがあるんですが。
妹が選んだ選択肢が青くなってるんですよね。
私まだ見てないイベントなのに。
同じ選択肢選ぶのが癪なので違うの選んだら、イベント失敗するし。
こらー。
銀が喋るの聞いてたら、深苑くんを思い出します。
「やもしれぬ。」とか。
「取り計らう。」とか。
「神子様は可愛い人」発言。
似たもの兄弟め!とか思ったり。
てか寂しい目をした銀はホント可愛かったですよ。
関を超えて☆を溜めるのに戦闘してますが。
九郎さんは外せません!
また御簾越しの君と会うのにニ章行かなきゃいけないだろうから、神泉苑で待っててくれ!

------------------------------------------------------------------

さくら貝さんへ。
メールありがとうございます。
私、メールもらったのが初めて(!)だったので、少し驚きつつもとても嬉しかったです。
しかも内容が遙か2のことで!
このような日記を読んでくださった上、メールまで下さって本当に感激です。
やっぱ遙か2は最高ですよね。
白き龍の神子のDVD-BOXが出ますが、すでに単品で上・中・下(さらにメイキング)を持ってるにも関わらず、買ってしまいそうな勢いです。
私も花梨ちゃんが大好きで、キャラ人気投票で本命の泰継さんに次いで2位に入れてました☆
この間のライブでも遙か3の人気振りを痛感しましたが、それでもやっぱり遙か2が大好きです。
丁寧なメールを頂いて、遙か2を大好きだという声を聞けて、本当嬉しいです。
このような場でのお返事で申し訳ないです。
メール本当にありがとうございました!



2005年12月17日(土) ライブの感想(遙か)

いよいよライブの感想です。
遂に書きます。
ちなみに私と妹は初日しか行けなかったので、12/10のみの感想です。
初日・・・まさしく「遙か祭」ならぬ「宮田祭」になってましたな。
すごい人気でしたね。
「薫物合」のイントロが流れたときは「しめしめ。」と思ったのですよ。
周りの反応は
「彰紋くんの新曲かー。」と言うよりは
「この曲何!?」みたいな感じでした。
今思えば・・・寂しいよな。
作曲者さん(飯塚さん)だって目の前に居るのに。
彰紋くんをそういう扱いにさせたことに、また弁慶に「かっ!」という感じです。
ま、どんなに私が言おうと所詮印象派・・・じゃなく少数派ですけどね。
「満月」にイントロが流れたとき、すごい歓声が上がってましたな。
私のテンションは下がりましたが。
宮田さん+うららさんのコンビは好きだし、「歌うだろーなー。」と予想(覚悟)してたんですが。
実際聞くと・・・。
いえ弁慶に、と言うより周りの反応に対してかもしれないです。
いつもはどんな曲にもペンライトを振って、振りもするんですが。
この曲のときは妹にペンライトを譲り、ただただ静観してました。
「苦笑ってこんな顔なのか。」と自分でも分かるくらい、苦々しく笑っていたと思います。
くそー。
歌の途中で妹にこの悔しさをぶつけたら、弁慶ラブ(2番目)の妹に
「ホンットにやめて。」と睨まれたし。
くそー。
ま、弁慶の話はこれくらいですかね。
関さんはやっぱり「初嵐」でしたね。
まぁそうだと思ってたけど。
ちぇー。
てか。
妹が聞きたかった曲、全部聴けてるんですよ。
勝真さん(大本命)、弁慶、そしてあちゅもり。
一方私は、「九郎さんが聴けたら他に何も望まない。」くらいの覚悟だったのに。
聴けてないし!!
くそー!
語りとドラマで九郎さんだから良いじゃん、とも言われましたが。
100%九郎さんじゃないし!
いや、ちょっとね、笑いが入ってね・・・。
私は浸り切りたかった・・・。
語りとドラマあげるから歌が聴きたかった・・・。
妹が「サンバ踊りながら弁慶の声をした宮田さんはすごい!」と感動してました。
十六夜Verの声音じゃなく、遙か3Verのそれで尚良かったとも。
私は九郎さんはもうちょっと高い声の方が好きです。

アンジェとコルダ関係の話は次回にします。



2005年12月16日(金) 十六夜記日記29

いやー。
長い時間を共にすると。
情が移ってしまいますな!
と言う訳で、知盛と行動を共にしました。
弁慶の上を行く、素でタラシっぷりが面白いです。
(弁慶のは素じゃないだろー。確信的だろー。)
ただやっぱり踏み止まるにしても、仲間を捨てようとするような展開はいかがなものかと。
みんな心配してるから帰りたかったよー。
法皇さまに九郎さんとの仲を話して欲しくないような素振りでしたが。
暴露してくれても一向に構わなかったんですがね!
「いやだ法皇様ったら。」的に。
話がおかしくなるか。
そうそう望美ちゃんのことを「お嬢さん」と言ったり、法皇様のことを「あの方」と言ったり。
結構紳士的なことに好感を持ったりしたのですよ。
そして五章。
彦島ではやっぱり
「九郎さん、そんな女に優しくするなよ!」と思ったり。
てか何で敵の将を討ったのに落ち込む女をみんな慰めるんだ?
分からん。
続く景時さんの裏切りは見るのがやっぱりしんどく。
九郎さんが・・・(そっちかい)。
んで七章。
あちゅもり兄からの手紙が届くイベントでは九郎さんが良かったです。
これって兄のイベントでは・・・。
「良かったな。」と言われて微笑むあちゅもり。
長い間見たかったのはそれだ!
次はようやく銀の新しい絆の関イベントが見られますよ。

明日こそライブの感想が書けそうです。
1週間経ってようやく。



2005年12月15日(木) 十六夜記日記28

痴話喧嘩最高!!
若い衆公認の痴話喧嘩で当てられまくって良かったです。
四章で迷子の白龍を九郎さんと探したのですよ。
もう他の人とは探せません。
これからずっと九郎さんです。
白龍(小)を心配する様子の九郎さんも然ることながら、痴話喧嘩の二人が最高に良かったです。
何でまた四章に来たかと言うと。
銀をやることにしたのです。
九郎さんのスチルの場所、判明しました。
妹にとある交換条件で調べてもらったのです。
「九郎・スチル・十六夜記」で検索したらすんなり見付かったようですよ。
まぁいいさ。
自分で調べたら負けなので。
そのスチル、とんでもないところにあるようです。
モンゴルまで3度も行った私が馬鹿みたいです(みたい、じゃなくて・・・)。
ので、いろいろ事情もあり後で。
先に銀です。
四章で知盛と会わなきゃなんないらしく。
夏の熊野です。
でもあんま気が進まないなー。
九郎さん(仲間)を蔑ろにしたくないなー。
今まで勝浦での(?)のイベントは全てスルーしてきました。
今度初めてです。



2005年12月13日(火) ネオロマとホラーゲームの間で・・・。

今日は疲れたのでライヴの感想はまた次回。
何度も言ってますが。
ネオロマをずーっとやってるとホラーゲームがやりたくなってくるんですよ。
逆もしかり。
ここのところネオロマしかやってないのでホラーゲームがやりたいです。
実はサイレントヒル4の廉価版を買ったのでやりたいのですが。
十六夜記が終わるまではやっぱり・・・。
コンプしたいのですよ。
あの兄弟もいい加減やらないといけないのですよ。
ただいかんせん、九郎さんのスチルがまだ・・・。
それを見るまでは先へ進みたくないので。
九郎さんのスチルを見て。
銀やって。
知盛やって。
もっぺん九郎さんの絆の関やって(またかい)。
十六夜記を終えようと思うのです。
サイレントヒル4はそれからですね。
バイオハザード4もやりたいなー。
レオン格好良!
評判が良かろうと、実際自分でやってみるまでは操作方法が変わったのは不安です。
あとサイレン2も早くやりたいです。
予約してもいいかな、と思ったけれど。
童歌CDは(恐くて)あんまり欲しくないなぁ。



2005年12月12日(月) ライブの感想(その他)

ウインターライブの感想。
なのですが。
私の十六夜記日記に目を通したことのある方が(万が一)いらっしゃるのなら察しが付くと思うのですが。
ライブの内容について書くのはいろいろと気が重いのですよ(笑)。
ので、他のことについて先ず書こうと思います。
私たちが行ったのは初日(12/10)のみです。
一応両方行きたかったー。
一応て。
アラモードのときは当日新幹線入りでした。
新幹線て速いね。
今回もそのつもりだったのですが。
遙か3のボイスカード。
朱雀ーずのが欲しかった妹が不安になった訳ですよ。
買えるのか、と。
銀と知盛も欲しいらしく。
何故か人気あるからねー。
私の九郎さんは安心だわ、と思っていたら関さんが来られることを思い出し焦りました。
と言う訳で。
パシフィコ7時入り出来るように計画。
行ったのですが。
何だあの行列は!
長ッ!
朝の6時前に来られてた頃は、第1コーナー(?)曲がった所で待ててたのですが。
1時間違うとこんなに違うんですか!?
それともみんなそんなにボイカ欲しいんですか!?
お前が聞くなって感じですが(あぁ欲しいさ)。
すごいねー遙か3。
いつまで続くんでしょうね、この人気。
12月の寒空ということでそれなりの準備をして行ったんですけど。
寒くなかったですね。
寧ろ暑かった。
陽射しが眩しかった。
日傘を持って行くべきでした。
フェスタ4もフェスタ7も凍えるくらい寒かったんですがね。
そしてお買い上げ商品(抜粋)。
・ボイカ
 九郎さん・あちゅもり(私)
 兄・ヒノエ・弁慶・銀・知盛(妹)
すごいな、妹・・・。
兄は直前まで迷ってて、結局買ってました。
・栞
 九郎さん×2(私)
 ヒノエ・弁慶(妹)
2枚買っちゃった☆
1枚は使って、もう1枚は展示用です。
・ティーコレクション
店員のお姉さんに「ティーコレクションください。」と言ったら
「え?」と言われました。
おいおい。
可愛い人だったので良し。
・サインライト
もう百均のお世話にならなくて済みますね。
・姫鏡
私は九郎さん(当然)、妹はヒノエ。
5000円越えたらおまけが付くのでフォトフレーム(小)も買っちゃいました。
おまけ・・・半分ずつには分けないでしょうな。
また鏡も使いますよー。
姫小箱を使ってない妹に理由を聞くと
「埃まみれの九郎さん見たら(ヒノエを)使う気がなくなる。」
と言われました。
外に出してたら埃も付くさ!
・ジェリービーンズ
懲りずにまた買っちゃいました。
最後はまたお母さんに食べられそうな予感。

ライブ以外ではこれくらいかしら・・・。
昼の部と夜の部の間隔が短くて
「こりゃ夜の部開演時間遅れるわー。」と思ったら。
遅れませんでしたね。
焦ったー。

次は頑張ってライブの感想を書きます(笑)。



2005年12月11日(日) 十六夜記日記27

あーあ今頃みんな飛んだり跳ねたりしてるんだろーなー。
くそう。
という気持ちでこの日記を書いております。
九郎さんのスチル、まだ見られてないのですよ。
くそう。
もうモンゴルへは3度も行きました。
何かやり方間違ってるのかしら。
「温泉湯煙大作戦」(このイベント名なかなか面白くて良)とモンゴルの間にあると思うんですよ。
むー。
あと十六夜記プロモムービーの「この手を・・・(略)。」のイベント。
あれは何処だ!
何処でだ!
手を放したくないと願っているらしいので、そーいうシチュエーションは。
袖振山か!?
平泉か!?
分からん!!
がー。
トロワでスチルを求めてデートしまくってたことが思い出されます。
あのときはロマンスどころではなかったです。
もうあんなプレイはしたくないしなー。
どうすりゃいいんですか、九郎さん。
その九郎さん大好きっ子だと判明した泰衡。
歌詞を聞いて
「私も九郎さん好きだけど、泰衡には負けるわー。」
とボケようかとも思いましたが。
負けるかいっ!
しかしこれはもうやはり御館に嫁いで親子3人で九郎さんを愛でていくしかないですな!
妹にその話をしたら
「素直に九郎さんに嫁げ。」
と言われました。
いろいろ間違ってますが見逃してください。
本当はそろそろ銀をやらなきゃいけないんでしょうけど。
4コマ出るし。
ネタにされるだろうし。
でも何かやるの恐いんですよ。
弁慶と同じ臭いがするんです・・・。



2005年12月10日(土) ライブの感想(前振り)

ライブ行って来ましたよ〜。
ただ、前回と同じく今回も初日だけです。
寂しい・・・。
しんどいので感想はまた後日。
でもすぐ書きたいな。
旬なものは旬な内に。
しかし。
先に謝っておきますが。
弁慶ファンの方にはいつものごとく気分を害する内容に・・・。
あの会場でつくづく自分のマイノリティーさを自覚しました。
きー。



2005年12月09日(金) 明日は!

明日はいよいよライブですな!
てか悠長に日記なんて書いてる場合ではありません。
1時間後にはバスの中です。
本当は泰衡さんについて語りたかったのですが、そんな時間ありません。
楽しみ〜。
関さん今頃何の歌練習してるんだろうね!と妹に言う度、
「諦めろって・・・。」と憐れまれます。
やっぱ初嵐っすか・・・。
宮田さんは弁慶なんだろうなぁ・・・。
ま、いいけど。
あー楽しみです。



2005年12月08日(木) 西へ〜鵯越・生田神社〜

妹は一生懸命ネットでヒノエのブーツは何色か調べてましたが、結局見付からなかったようです(私が起きている間は)。
私も九郎さんのスチル、見付けられません。
きー!
と言うことで、西への旅日記。
今回は鵯越と生田神社です。
まず鵯越。
腰越といい鵯越といい。
九郎さんは「越」が好きですねぇ。
それは置いといて。
前回、鎌倉の旅のときみたく、地名が入ったコンビにで何か買ってレシートをGETしよう!
と思っていたのですが。
鵯越周辺にはコンビニなんてなかった・・・。
山の中でした。
近くに墓地がありました。
「将来ここに入ろうか。」と妹に言ったら
「好きにすれば。」と言われました。
高尾山にも行きたかったけれど時間がなくて行けませんでした。
鵯越成功が〜。
続いて行ったのは生田神社。
生田神社と言や、知盛。
私知盛「別に・・・。」な人なので特にキャッキャッしませんでした。
大きな神社だなーと、いたって普通の反応。
生田の森にも入れませんでしたが、まぁいいか。
あちゅもりの萩が見られなかったのは残念。
さぁーて生田神社の次はそのあちゅもりの出番。
須磨寺です。

「月のしずく」の泰衡さんの歌詞を見た妹の言葉。
「どんだけ九郎さん好きなんだ。」
妹が朗読してくれて私も聞きましたが。
どんだけ好きなんですか!!



2005年12月07日(水) 十六夜記日記26

九郎さんの残りのスチルが・・・。
見れん!
くわー。
もっぺん九郎さんの十六夜ルートやり直したけれど、見れずにモンゴルまで行っていましました。
私実はモンゴルED好きじゃないんだよなー。
それまでの展開は良いけど、EDだけがちょっと。
十六夜EDスチル、八葉の中で九郎さんが1番甘々じゃないですよね・・・。
くそう。
コンプリートなガイド見ても載ってないし。
安くないお金出してるんだからちゃんとガイドしてくれよー。
ネットは見たら負けの気がするので(誰に)。
コンプリじっくり見てたら見るつもりのなかった銀のページ、ボスの人見てしまいました。
だからあんま銀やる気が起きないんだよなー。
泰衡さん。
ホント素直じゃないなぁ、と思って可愛いです。
振り切らなければならないくらい、どんな風に旅立つ九郎さん(と神子と仲間)を引き止めたんでしょうな。
見たかったー。
そーいや、まんが日本昔話の「牛若丸」、ちゃんと見ました。



2005年12月06日(火) 十六夜記日記25

景時さんクリアしました。
ようやく八葉全員クリアです。
「二人の白虎」のイベントは良かったですねー。
以下良かったポイント。
・望美ちゃんの「それならそれでいいんです。」
私こういう系統の科白って弱いんだよなー。
泰継さんの大切3とか。
景時さん十六夜ルート時の望美ちゃんは結構好きだな、と思いました。
・真っ先に駆け付ける譲。
・撃たれた譲に大声を上げる兄。
いやー何度も言いますが、譲を心配する兄が好きです。
兄の兄らしいところを見るのが好きです。
今まで見た兄の中で1番格好良かったです。
あれ、景時さんは・・・。
みんなの為に一人で戦ってる、と聞いたときは「そんなことされても嬉しくないです。」と言っちゃいました。
やーだからと言って泰衡さんと戦って欲しくなかったので。
そうしたら九郎さんも同じ意見だったので良かったです。
しかしやっぱり「泰」は私を裏切らないね!
ある1点を除いて。
大社の上での景時さんと泰衡さんの会話はとても興味深く楽しかったです。
みんなで九郎さんを大事にしてくれ!
景時さんが望美ちゃんだけでなく九郎さんの名前も出してくれて嬉しいです。
泰衡さんも1周目のときは「何か怪しいな・・・。」と思っていたんですが。
大好きっ子だと分かってからだと「そんなに大事か。」と思ってしまいます。
いいよいいよ。それで良いよ。
いやいや景時さんの話でしたね。
宝玉は戻るんだろーなーと思っていたらやっぱり戻りました。
で、何で現代なんですかね。
やっぱ鎌倉に居られなかったんでしょうか。
十六夜EDは恋愛EDと逆が根底にあるけど、その理由がちゃんと説明されてないなぁ、と思います。
・・・って景時さんクリアの話なのにあんまり景時さん話してないなぁ。
最後の語りで「月」の話が出て来たとき、あ、翡翠さんも「月」の話してたなぁ、と考えたし。
ごめんね景時さん。
十六夜ルート以外の時の姿はホッとします。
いつもそう笑っていて欲しいです。
さぁて。
八葉全員クリアしたし。
次はいよいよ銀。
と、思いきや。
九郎さんの見てないスチル探します!



2005年12月05日(月) 十六夜記日記24

久々のプレイです。
12月7日までに出来る限りのことはやっておこうと。
景時さんルートをやっていたのだけど、どこら辺まで進んでいたかは覚えておらず。
正解は四章勝浦でヒノエと白龍を探してる途中でした。
勝浦では、知盛のイベントまたまたスルー。
私は知盛が好きじゃない、と言うより知盛に対する望美ちゃんの態度が好きじゃないのだと気付きました。
甘ったるい言葉よりも好戦的な言葉を好む知盛は結構好きです。
1番好きなのは勿論九郎さんですがね。
1周目にはビビってロードしてしまった景時さんの蜜月3も今回は成功。
そりゃ今回の狙いは景時さんですからね。
で、五章はやっぱりしんどい。
出来るならやりたくない。
九郎さんが可哀想なのは勿論だけど、やっぱ景時さんが見てられなくて。
景時さんの「あきらめ」とか。
譲の「自嘲」とか。
そんな顔させたくないんですよ。
九郎さんには笑っていて欲しいです。
結局ソレかい。
でも白虎の二人にそんな顔させたくないのもホントですよ。
で、平泉へ。
御館に久々に会えて嬉しいです。
御館も大好き。
御館に会えて嬉しそうな九郎さんを見るのも好き。
またかい。
これまた1周目ではスルーした銀の絆の関「よく似た面影」を初めてやりました。
銀の関の名前は妹にコンプリで確認してもらいました。
銀相手に知盛知盛うるさいよ、と思いましたが、それって私がもうネタバレしてるからなんだろーな。
つーか銀は関係なく、何であそこまで知盛知盛言うのか分からないなぁ。
知盛ルートに入ってからならまだしも、入る前なのに。
そこら辺納得いかないんだよなー十六夜記。
弁慶に続き、知盛ファンにも感じの悪い日記ですみません。
久々に九郎さんの「吉野山の別れ」のイベントやりました。
好きなキャラのイベントはやっぱやってて楽しいです。



2005年12月04日(日) そしてお前を見付けただけで。

またまた妹とカラオケに行って来ました。
1時間です。
ここのところお世話になっているDへ。
が。
いつもは入ってる「炎涙」が入ってない!
どうやら1つ下の機種だったみたいです。
歌うつもりだった妹がっかり。
が。
いつもは入っていない「そしてお前に出逢えただけで・・・」が入ってる!
びっくりです。
炎涙が歌えなかった妹はこの曲を歌いました。
この歌も好きらしい。
歌い終わって「良い歌だー。」と言ってました。
「蒼魂」は・・・妹(取られたー)。
振付けて楽しいのはやっぱ「蒼魂」ですかね。
その後帰りにゲーム屋で「SIEN2」のパンフレット見つけて持ち帰り☆



2005年12月03日(土) 西へ〜有馬編〜

今しんどい思いをしている原因となった西への旅日記です。
西・・・具体的には生田・須磨方面です。
今回は有馬について。
有馬・・・何で有馬に行くのか分からず妹に尋ねたら
「有馬は五章の福原に出てくるだろ!」と怒られました。
そーだったっけ・・・?と思いつつ、帰ってコンプリを見たらそうでした。
五章はメインイベントが鵯越なものでね(私的に)。
福原とか三草山とかあんまり自由に動き回らないマップの地名は覚えてないようです。
あんまりイベントもないし・・・とか言ってたら、三章には九郎さんの関があったよ!
危ない危ない。
とっとと話を戻して。
有馬で温泉に入りたいと妹が言い出しまして。
銀の湯に。
銀、ねぇ・・・。
私まだやってないので良く分からないものですから。
とか言ってたら12月7日に遙か3のCD出るの今思い出しました。
もう1週間ないじゃん。
泰衡やらにゃ!(妹に出来ん、とつっこまれた)
みんなが泰衡は九郎さん大好きっ子(子て)だと言うので楽しみです。
結局、いろいろ準備してなかったのんで銀の湯に入りませんでした。
そのあと、遙か系の名前のお店でお昼食べて。
次の場所へ。

西へ〜鵯越編〜に続く。



2005年12月02日(金) 「夢の通ひ路」の感想。

しんどいときは必ず意味不明の夢を見て、ますますしんどくなります。
夢を見てるときはその意味不明なことを理解出来ていて、起きてさらにしんどいです。
「夢」つながり、ということで。
CD「夢の通ひ路」の感想です。
何つーか・・・。
勝真さんの過激さに驚いている場合じゃなかったですな。
みんなそうでした。
蒼い秘密の夢って!!
「蒼」が付くと何故か妖しさ倍増です。
これってイサトくんだからまだマシだけど、火原先輩とかが歌ったら生々しいですな。
でもイサトくんが夢見てる間、勝真さんは初嵐の眩暈よ、と妹に言ってみたり・・・。
やっぱり初嵐って・・・。
こうも皆が皆こんな歌を歌ったら、泰継さんが歌わないのは良いのか悪いのか分かりませんな。
良くねぇよ!
でももうそれが当たり前になってあんま何とも思わなくなりましたね。
千歳・宮・時朝の語り、見ました(聞けよ)。
私あんまり語りって聞かない人なんだよな。
みんな不幸真っ只中だったのでちょっと寂しいです。
幸せなときのが聞きたかったなー、と。
特に千歳。
大好きです。
大好きと言や、頼忠さんの語りは普通に忘れてました・・・。
ネオロマで5本の指に入る人なのに・・・。
九郎さんも勿論5本の指に入りますよ。
つーか本当に九郎さんしか目に入ってなくて、未だに十六夜記コンプしてないです。
発売から結構経ってるのに。
八葉はあと景時さんだけなのになー。
それと平家の兄弟。
クリアしてないにも関わらず、兄弟と・・・。



2005年12月01日(木) しんどい・・・。

昨日の疲れが出たんでしょうか。
しんどいです。
体温計は久し振りに見る数字を表示してました。
昨日「すごく歩いた訳でもないのに疲れる。」と妹に言ったら
「もう若くないんよ・・・。」と厳しい現実を。
・・・まぁね。
10th Anniversaryですしね。
そりゃ若くないよ。
十六夜記のコメントで「銀も知盛も好き。」と言うのを見て、自分の狭量さをちょっと実感。
でも心が狭いの問題かしら?
九郎さんだけが好き!というのも悪くないですよね。
ボイカは九郎さんだけ買います。
と思ったら、妹にあちゅもりも買え、と言われました。
むー。
それだったら譲の方が個人的に良いんですけど。
まぁね。
声がね。


 < 過去  INDEX  未来 >


流見 [MAIL]

My追加