日記
過去の日記 / まえの日 / つぎの日 // ホームページ / 携帯用日記URL


2005年10月03日(月)

あおりイカ・・・

ホビーショップ風のシリーズ戦で、先生と教授がいる時は3位とかで、
先生が休みで教授がいる時は2位ってコトは、先生と教授が休みの時は
勝てるのかと思わせて、そうは問屋が卸さない2位でゴールしてしまう
アタクシ勝てない女のりこさんです、こんばんは。涙

皆さまお久しぶりでゴザイマス。m(__)m

いつも風レース入賞者の写真におまけのように写っているアタシを見て、
おまけの合成写真か、はたまたアタシだけ遠い所にいるみたいで悲しい。
つ〜か、みんなデカすぎっ!
つ〜か、アタシも小さすぎだし。
更に言うと、一緒に写ってる人達が気を遣ってアタシが写真に入るようにと
ちょっとヒザを曲げてくれていたりするのですが、それでもこれかいっ。

とまぁ、どうでも良い話はこのくらいにして・・・。

土曜日の夜と日曜の夜に釣りに行って来たんです。
イカです、あおりイカ。
先生が最近釣りにハマっていて、土曜の夜にひさのり君も来ると聞いたので
アタシもちょっと見に行ってみました。

アタシもサオを持たせてもらって、見よう見まねで釣り。
先生とひさのり君が良い音で「ピュぅっ」って投げてるのを見て、アタシも
「ピュぅっ」ってやってみた。
何回かやってみて、どうやったらその音がでるのかがわかったぞ。
ウフフ、「ピュぅっ」って鳴った!「ピュぅっ」って鳴った!
先生は「なんでその音が出せるんだ?」とか言って、ちょっとびびってた。

ま、良い音が出せたからってアタシにイカが釣れるワケじゃなく、ビデオで
見たり教えてもらったりしたコトも見よう見まねでやってみたりしても、
釣りをしてると言うより、子供が大人のマネをしてサオを振り回している
という感じで、一向に何かが釣れる気配はないわな。
ていうか、釣れたのは地球だったりで・・・。(^^ゞ
ひさのり君にはお世話になりました。

で、先生とひさのり君が釣ったイカをじっくり見たりした。
あおりイカって、かわいいのね。
目が大きくて、頭の上が丸くて、色がいろいろ変わって、かわいい。
けど、かわいそうだな。
2人に釣られたイカ君達は、ひさのり君のお腹の中へ行ったんだろうな。

日曜の夜は、先生が釣ったのをちょっと触らせてもらった。
う〜ん、何て言うか・・・、アタリがあって、リールを巻くのをちょっと
やらせてもらった。
重かった。
サオが折れるかと思ったよ。
ただ、地球が釣れた時とは感触が違うのがわかった。

またやりたい!と思った。
あおりイカもかわいいけど、その前に餌木がかわいい。

とまぁこんな感じです。

そういえば、1/8GPバギー全日本が終わってました。
毎年グランドファイナルのコースマーシャルとして活躍していたあの男が
ついにコースマーシャルではなくドライバーとしてグランドファイナルに
立ちましたね。

どろこぞう、ファイナリストおめでとう!

ようやく大人の仲間入りをした感じですか?
でも、1時間走れなくて残念だったね。
来年は1時間走れると良いね。


のりこさん |MAILHomePage

My追加