日記
過去の日記 / まえの日 / つぎの日 // ホームページ / 携帯用日記URL


2001年09月30日(日)

使いっパシリ・・・

今日は、夜に風へ行った。
私はプロポがナイので、み〜て〜る〜だ〜け〜。
でも、ヒマそうにしていたので先生の荷物運び。
まぁ、いいや。

で、サーボも壊れてるカモしれないし、「いつのだコレ?」っていうくらい
前から使ってたので、オーバーホール。
で、こないだ直ってきたサーボをつけた。
ホントはバギーに着ける予定だったんだけど、そっちはGT4Wについてるのを使う
ことにした。

今日はたくさん来てたよ。
志田さんとアラ〜キ〜さん、チームふるふる弟子その2、ビワホビーさんとアイスマン
現役チャンプ高木選手、初代チャンプ高木選手、ちゃっき〜さん、・・・・。
あと誰がいたっけ・・・?
う、忘れた。
こう、全員の名前を出そうとすると、なかなか出ないモンだねぇ。

あぁ、ラジコンしたいなぁ。
チームふるふる弟子その2が、12秒1台を出したんだって!
しかも、まだまだ出るってさ。
こう指をくわえてみてるわけにはいけないのだ!
ま、アタシとしては、チームふるふる弟子その2の0.1秒落ちって、結構満足だわ。
でも、かなりヌルってる時に、超遅いバッテリーで出たんだってさ。
凄いよね。アタシは無理よね。
しかも、アトラスからこの前出た「YM34typeT」。
しかも素組だそうだ・・・、なんてこったい!
キットを組んで、ポンッと走らせたら、ポンッとタイムが出たそうな・・・。
他のみなさんは結構苦労してるみたいだけど、でもみんないい感じって言ってた。
チームふるふる弟子その2は23Tだから、今度はモディファイドで誰がタイムを
出してくるのかなぁ?
あ、またYM34typeTの写真撮ってくるの忘れた。
ま、いっか。


2001年09月28日(金)

うぐぅ・・・

日記書くのもサボって、新しいページの制作にいそしんでる割には
全然はかどってないのりちゃんです。
どうやら、いつもの悪いクセが出てるみたいです。
今日も寒いですね。
満月近しですか?事故やとんでもないことに気を付けましょ!?

え〜、めでたく40000カウント回ったみたいですが、見に来てくれてるみなさん
どうもありがとうございます。m(__)m
つまらないサイトですが、これからもひとつよろしくお願いします。
近々新しいページも公開する予定なので、もうちょっと楽しめるモノになればなぁ〜
と、制作途中でネットサーフィンしたり、テレビに釘付けになってみたり、マンガを
読んでみたりと、か〜な〜り〜サボってますが、そう思う次第であります。

こないだ、某もろてっくさんの掲示板にて、そのサイトのオーナーでありコラリスト
でも有名なもろてっく氏に、「オーバーオールが印象的でした♪」と、嬉しい限りの
お褒めの言葉?を頂いた(オーバーオールお気に入りなので嬉しいのだ)ワケですが
昔あるジーンズショップでの出来事を思い出しました。

それはですね、
私、前まではオーバーオールを何本か持ってたんですけど、まだ欲しくなって
とあるジーンズショップへ行ったのですよ。
そこで私がオーバーオールを物色していたら、他のお客さんがオーバーオールが欲しい
と店員に言っていたのよ。
店員さんはそのお客さんに、「お客さんはスラ〜っとしてるから、こっちのサロペット
ってゆうかこんなの(サスペンダーの迷彩ズボン)がいいんじゃないかしら?、
こっちの普通のオーバーオールは、足の短い人の方がよく似合うからね・・・、
猿とか芸能人で言うと○○とか・・・、だからお客さんはこっちのほうが・・・」
と言う会話っつ〜か接客してたワケ。
その後ろで話し聞いてたんですけど、私はオーバーオールもって店員さんに、サイズ
を直すのに試着したいと言って出たの。
そんで、私がソレを着たらこの店員さん
「わぁ〜(にっこり)よく似合いますねぇ〜、なんかイメージとピッタリってゆうか
とってもいい感じですよ」と、ぬけぬけとのたまったワケですよ。
えぇぃ、やかましぃわ!
悪かったわね、短足で。猿並みで。
そうよ、短足よ。
どうせ「長めに切って」って言った割に、G短パンが出来るくらい裾は切ったサ。
えぇ認めるわよ、短足だって。
似合うって言われて嬉しいけど、今アンタに言われても嬉しかナイやい!

と言いつつ、オーバーオールがお気に入りなのりちゃんでした。
いいのよ、短足でも・・・・・。


2001年09月25日(火)

休み明け・・・

あぁ、休み明けって、ナンでこうダルいのでしょうか?
3連休だったらもっとダルかったのかなぁ?
別に、連休中はナニもしてなかったんだけどなぁ・・・。
あ、ナニもしてなかったからダルいんだなぁ。

今日は火曜日、風はお休み。
このフレーズ、久々だ。
あ、昨日の「今日はコナン君の日」って、忘れてる!
あぁでも、昨日はコナン君お休みだったんだよなぁ。そかそか。

え〜、ある計画を企てていましてですね、今日はその作業にいそしんでいたワケですが
デザインと内容にこだわり過ぎっつ〜か、「こ〜したい」「あ〜したい」ってゆうのが
わなわなわき上がってくるモノを、ど〜にもこ〜にもまとめられず、作業は一向に進む
気配を見せておりませんが、心配はいりません。(心配してない?)
プロポが修理に行ってしまったので、しばらくラジコンはお預けになるハズ。
その間になんとか作業を終わらせてみせたいと思っています。

あと、せっかく撮った「今日の写真」が、UPされずに溜まっている・・・。
コレもなんとかしないとなぁ・・・。
なんだかんだ言って、ちょこちょこ撮ってんだね、アタシ。


2001年09月24日(月)

一里野・・・

え〜、今日もツーリングスポ全日本を見てきました。
イヤ違うなぁ・・・。
ツーリングスポ全日本が行われていた、一里野RCプラザに行って来ました。
うん、コレだな。
一里野に着いたと同時に、終わっちゃったんですよねぇ・・・・。
敷地内に入ったとたん、ギャラリーの方々がワラワラとコースわきから散ってるトコ
だったんですよねぇ・・・。
いやね、先生が野球の試合だったんです、そんでお昼に出たんですよねぇ。
えぇ、着いてしばらくして帰ってきましたよ。

でも、イイお天気で良かったですね。
参加されたみなさん、お疲れさまでした。
あ〜、見たかったなぁ。

風に帰ってきたら、急に眠くなってしまって、ラジコンしませんでした。
先生もかなりお疲れのご様子だったし。
それに、今日プロポをオーバーホールに出したしね。
私のプロポは壊れてるって噂だ。
症状はちゃんと出てるらしい。(←気づけよアタシ)
しばらくM8君とはお別れ。
早く帰ってきてね。

ステアリングのバギーの音(キュゥキュゥって音)直ってくるかなぁ?
砂でジャリってるのも、直ってくるかなぁ?
直すとか、直さないとか、キレイにしとけよ!って感じ?
サンワさん、よろしくお願いします。m(__)m
あ、ゴメンなさい。
受信機のどろ、落とさずに出しちゃった・・・。
「汚いから点検しない!」なんて言わないでくださいね?


2001年09月23日(日)

全日本スポ・・・

今日は一里野に行って、全日本スポの予選見てきました。ちょっとね。

予選回数が減ってしまって、可愛そうですね。
明日は決勝、みなさん頑張ってね。

帰りはナテコの社長と京商の石川さんが風に来てくれたので、ラジコン。
チャンプも来て、先生のKX−oneを走らせていた。
私はいつものごとく、一人さびしくタイムアタック。
べつにタイムアタックしてるワケじゃないけど、ハカルンジャーつけてるから
そんな感じになってるね。
でも、タイム出すことばっかり頭に置いて、「うぉ〜」って走ってても全然タイムは
出ないよね。ってゆうか、タイム落ちてるし・・・。

先生が今日はモディファイドだから、一人はさびしいなぁと思っていたら、なんと
アラ〜キ〜選手が23Tつけているぞ!
これは勝負を挑まなければ!
ということで、3000バッテリーの途中から、アラ〜キ〜選手が乱入。
ちょっとタレてるけど、追いかけました。
ちょっとずつじりじり詰めてはいけるんだけど、トータル的にそんなに差はない。
で、差を縮めようと攻めまくって飛んだよ。
場外まで。
大丈夫だったからまだ追いかけてたんだけど、今度はアラ〜キ〜選手が飛んだ。
ソレを見てしまった私は、木枠の端っこに「ズコッ」。
ナックルとCハブ、砕けました。
あ〜ぁ、ちゃんと自分の車見ろっての。
しかも、縁石に乗せたらタイムは出しにくいって解ってるのに、攻めるあまりガンガン
乗せてるからね、タイムも出ないわ飛ぶわで、もうダメダメ。

今日も12秒5止まり。
しかも、飛ぶまえのラップのタイムがベストラップだし・・・。
ってことは、最後のラップだよね・・・。(←マズイだろ、ソレ)

そ、気負いすぎて欲出し過ぎて走らないで、ちゃんとしたラインでしっかり走るコト
を考えて慎重に走らないと、タイムは出ないよね。
アタシの場合、欲が走りに出ちゃうから・・・。
いかにもタイム出しに行ってます、ってな感じに見える走り。
だ〜か〜ら〜、実際はタイム出しに行ってナイ走りなんだってば!
ソレじゃタイムは出ないんだってば!
解ってるのよ、解ってるんだけど・・・。

あぁ、人間の占める割合90%以上、って感じでしょうか・・・。
イヤ、車もちゃんとしないと。
ってことは、100&ダメかもね?


2001年09月22日(土)

寒いです・・・

もう全日本始まってますね。

今日はお仕事だったので、終わってから風。
昨日ダンパーオイル抜けたので、オイル入れてから走行。

今日も全然タイムでなかった。
12秒5止まり。
先生と一緒に走った。
でもダメだった。
でも、先生も同じペースだったそうなので、まぁいいや。

後は、他の23Tのみなさんがどれだけのタイムで走ってくるかが問題。
でもね、来月になるともっと気温が下がるから、もっとタイム出してくるだろうね。
でも、グリップ上がると、もっと乱れるだろうね。
25mmデビュ〜したけど、転けないか心配だ。


2001年09月21日(金)

怖くないモン・・・

え〜、ニムダが出回ってる今日この頃、そんなの全然怖くないのりちゃんです。
みなさん、ビビリ終わりましたか?
アタシはいつヤられても大丈夫なように、CDにヤキを入れときました。
ニムダのせいでアタシの掲示板が重くなってるのを解っていながら、すっかり忘れて
のんきにラジコンしてたアタシにも、ヤキ入れとかなくてイイのか?

ヤられちゃったみなさん、ご愁傷様です。がんばって復旧してください。

掲示板の方は、だいぶ復旧してるみたいですね。
なんだか、掲示板借りてるトコのサーバにニムダの影響で不正アクセスが頻発してて
その出入りの為にサーバがいつもの10倍ほど混み合ってるようです。
かといってアタシの掲示板が感染してるワケではないですよ。
どうぞ、ご安心を。
しばらく重いかも知れないけど、ガマンしてね♪
というメールが来てました。

みなさん、ご迷惑をおかけしております。

そう、きっとここ何日かでマイクロソフトのDLサイトは、きっと大渋滞が巻き起こっていたんだろうなぁ〜。(まるで他人事)
えぇ、アタシも行きましたとも。「readme.exe」も来てません。ほっ。
いいのよ、大丈夫よ・・・・・・・・・多分ね。

なんだかんだ言って、ちょっと心配でウイルスチェックなんつ〜モノをしてみて
「アタシって小心者だなぁ」とか思って「ちょっと可愛いヤツ」とか思ったた割には、
長くてかなりイライラしたので途中でヤメちゃったコトは、この際全部忘れて。

私のブラウザに、.exeの着いてるftpのアドレスがいつの間にか山ほど入ってたのが、
ちょっと気になるっつ〜か、興味津々。
クリックしたくなる衝動を、賢明にこらえています。
あ、でも、案外なんでもないかもね。バックアップしたし、クリックしてみるかな?
明日、更新されてなかったら、逝ったんだと思ってください。
かといって、変な添付ファイルのついたメールを送らないで下さいね。
何回かウイルスもらったことあるんで・・・。

はぁ、今日はラジコン無しでした・・・。


2001年09月20日(木)

どうなん?・・・

今日も風。

今日も先生と走ったよ。
今日は(も)先生の勝ち。まだまだですじゃ。
でも、なんだかタイムも出ない。
遅い。
チャンプとふるふるとチームふるふる弟子その2が私の車をチェックしてくれた。
う〜ん、なんだかよくわかんないけど、ダメだって。
アタシの走り方に少々?問題アリなんだけど、でも、なんでかちゃんとタイム出てるから、イイんじゃない?だって。
上手く言えないけど、そうなんだって。
でもね、ちゃんと直さないといけないトコがいっぱいだって。
やっぱさぁ、走り方ちゃんとするには、車をちゃんとしないといけないね。
解ってるのよ・・・一応。
でもね、ついついその車に慣れてしまって、そういう風に走ってしまう。
んで、他の人が走らせたら「なんじゃこりゃ?!」って感じになる。
難しいよねぇ・・・。
だから?みんな、いろいろセッティングして頭抱えて細かいことまでやってるのよね。
それでも人それぞれ走り方も違うワケでしょ?
もう、すごいよね。
そう考えると、辛いよね。
でも楽しいよね。
でも、車が走らなかったり、上手く走らせられなかったりしたら、楽しくないよね。

今日は3パックしか走らせなかった。
しかも、ストレートエンドで宙返りするくらいぶっ飛んだよ。
おかげでリヤウイングが折れ曲がった。
最後には車が「ジャダ男くん」になってたし。
ふるふるの車、難しかった。(←話がつながってないよ)

楽しかったよ。
チャンプはすごいなぁ〜。ラップのそろい方が尋常じゃなかったよ。
アタシも上下0.2〜0.3くらいの間で1パックラップできるようになりたいよ。
あぁ、まずナニを直せばいいのか?
1個ずつやらないと違いってわかんないよね。
でもアタシの場合、全部いっぺんにやらないとちゃんとした車にはならないよね。
まずはソコからだ。

じゃ、バギーもダメダメなのかなぁ?
うん、アタシの車だ、充分ありうるぞ。
でもね、まずはメンテっしょ。


2001年09月19日(水)

納得してよ・・・

今日は風でラジコン。

風に着いたら珍しいひとがいた。
アトラスのまっちゃんと、金沢のおかPさん。
んで、チャンプとちゃっき〜さんもいたよ。
なかなか凄い(及び濃い)顔ぶれだ。

珍しく先生が私と勝負してくれるって言った。
12秒23が出たから私の走りを認めてくれてのか!
いや、ちがうなぁ〜。
よっぽどこの間のタイム12秒23が納得いかなかったんだな、きっと。

いざ走り始めたら、1分後にいきなりスローダウン。
この前から調子悪かったナニカがでた。
んで、うわっくさっ。燃えてるな、こりゃ。
その原因が何か?みんなで嗅ぎっこした。
そう、回し嗅ぎ。
ショッキーかモーターかアンプかコンデンサーか・・・?
正解は、モーター。

新しいモーターを付けて、先生と勝負だ!
最後の1パックになってしまったよ。
私が先行。
一緒のペースで走ってました。
多分先生は私の車を見ながら合わせて走っているのだろう。
ちょっとラインを外したりしても、抜かしていかない。追いつかれるけど。
でも、仕掛けてきたにのインを閉めてしまって接触。
今度は先生が前だ。
私はひたすら追いかける。
もう、握って握って握りまくって、攻めて攻めて攻めまくった。
結局勝負は先生の勝ち。
ちょっとミスったりして、同じトコずっと走れる先生と、かなり無理して追いかけてる
私とじゃ、やっぱ差があるよねぇ。
でもね、うふふ。
私のベストラップ12秒31、先生のベストラップ12秒47。
ふ〜、私の方が速かったのよねん♪
このタイムがでたのは、入れ違って私が先生を追いかけてた時のタイム。
やればできんじゃないスか、アタシ。
しかも、2〜3週目から12秒4とかバンバン出てたのよ。
でもね、安定してない。
遅いのはやっぱ13秒に入ってしまってる。

先生、ますます納得いかないご様子。
ハカルンジャーがおかしいとかなんとか・・・。
でも、先生から「このペースでミス無く走らないとAメインは無理だぞ」っていう
おほめの言葉?を頂いた。
まぁ、精進するです、はい。


2001年09月17日(月)

う゛ふぅ・・・

今日はコナン君の日。

コナン君が終わり次第、風に行ってラジコン。
今日も走ったよぉ。
その前にタイヤを組んだ。
風タイヤ(シミズG32メッシュ無しとシミズのスポンジHインナー)を今までは
ヨコモのナローに組んでたんだけど、私もとうとう26mmホイール卒業?
アトラスのスポーク25mmに組んだよ。
アンダー好きな私は、車を「これでもか!」と言うほどアンダーにしてたのね。
しかも、自分で解らないくらいに(マヒしてる)。
引っ張りタイヤでダルダルにして走ってたワケね。
でも走りやすいんだけどね・・・・アタシ的には。(タイム出ないけど)

でね、今日は出ました。
1本目で12秒54出て、「おおぅ!さすがニュータイヤ」とか思ったら、2本目で
12秒47出て、「おっ、こりゃイケルかも?」って感じだった。
でもさ、木曜日にダルダル車で12秒36出たのに、なんでニュータイヤで出ないの?
とか思ってたら、タイヤにアタリがついてきたのか、3本目で12秒23。
う゛ふぅ〜、うふふふぅ〜〜。
出ましたよぉ〜〜。
先生にも、チャンプにも、ちゃっき〜さんにもハカルンジャー「見て見てっ!」。
チャンプとちゃっき〜さんが「おおぉ、速いぜぇ!?」って。
先生は相変わらず素っ気なかったけどね・・・。
悪いタイムは13秒1くらいのが2個程あったけど、ほとんど12秒台で走れてた。
ま、12秒台でも.7.8.9とかもあって、かなりばらけてたんだけど、ちゃんと
.3.4.5とかもあったし、1〜3週目でいきなり54とか44とか出てたから
バッテリーとかも良かったのね。
ちなみに先生のモディファイで12秒0くらいらしい・・・。
チャンプはいくつだったんだろう・・・?

ま、さっきの「おおぉ、速いぜぇ!?」が、「のりちゃんにしては・・・」とかが
つかなければいいんだけどね。
他に23Tで走ってる人いなかったみたいだし、よくわかんない。
超天然ひできワールドが23Tで一緒に走ってたけど、後ろについてんのになかなか
抜かしていかないのよ、全然速いのに。抜かせないとか言って。
おちょくられてんのかなぁ?
ひできワールドだったら、もっと出るカモ知れないね。
ってゆうか、チャンプだったら11秒台だすね、23Tで。しかも余裕で。
浮かれてないで、せめて悪いタイムを減らさないとね。
エキスパートへの道のりは、ひたすら長いのだ・・・。

そうだ、忘れてたことが!
ちゃっき〜さんの「羽たまごボディ」すんごく可愛いの♪
写真撮ってくるの忘れた。今度会ったら写真撮らせてください。

おっし、今日は気分のイイうちに寝よ〜っと。


2001年09月16日(日)

大丈夫だったね・・・

今日は、風でラジコン。
GPツーリング第7戦だったんだけど、行かなかったよ。
ずいぶんサボってるねぇ・・・。

今日も電動ツーリングだ。
なんだか雨続きなのと、昨日今日とエンジンカーがいっぱい走ってたみたいで
なんだか路面がヌルってる?。
走ってる分には(あくまでアタシが)遅くない気がしてるのに、かなり遅い。
23Tを研磨してる間に12Tを着けて走ったら、あまりの遅さにガックシ。
だって、こないだ23Tで走った時よりも、0.5秒も遅いんだモン。
いくらなんでも、モデファイドモーターよ?どうよコレ?
ま、人間的にもダメだっつ〜のはよく解ってるんだけどね、これはあんましでしゅぅ。
チャンプがいて、「今日はグリップ低いから・・・」ってフォローしてくれてたけど、
モディファイはもうヤメ。

23Tを着けて、相変わらず元気な志田さんがGP定期戦が終わって電動やり始めた
から、お手合わせしてもらった。
長沢さんも一緒に走って、かなり面白かった。
でもタイムはイマイチ。

で、車がちゃんと走ってるかチャンプに見てもらったよ。
セット的には「まぁこんなモン」って感じだって、でもね、ボディとタイヤをちゃんとすれば問題はだいたい解決するってさ。(自分のフィーリングはさておきで、ご機嫌)
ボディがすれてるから、ちょっと切ったらいいって!
んで、切ったら、あはは・・・・。
切りすぎ・・・。
大事なトコまで切っても〜たよ。
チャンプも「あちゃ〜、マジ?」。マジです(涙)。
しかも、ハカルンジャーの発信器の着けてるトコが前と違ってて、ソレに気がつかず
反対向きで計ってた。
通りで感度わるかったのね。(ってゆうか、計れてたのが凄いよ)
相変わらずアホ丸出しです、お姉さん。

後はなんとか走ってたよ。
でもね、タイムは12秒83。かなり遅い。
ってゆうか、さっきの12Tのタイムと同じなんですけど・・・・。
ダメですわ。
よし、次は25mmのホイールにG32だ!
今日来てた女の子に26mmG32あげてしまったからね、作らないといけんのよ。

そうそう、今日は女の子ドライバーが来てたよ!
彼氏?と一緒に。
車は彼とおそろいで、タミヤのFF。
ラジコン歴3回目で普通にコース上を走ってたよ。凄いねぇ。
なんか、サーボが壊れたとかでサーボを買ってたんだけど、サーボセイバーがダメらしくて、すぐまた壊れるだろうと言うことで、旅の人?がバネのサーボセイバーを置いていった。(なんていい人なんだ・・・)
しかも、組み立てはタミヤの世界第4位の男、山中あんま選手と、工具は志田さんに
貸してもらった。みんんあいい人だ!ありがとう!
で、タイヤが???なのだったから、私の26mmタイヤとその辺に落ちてたのだろう
タイヤを2個ずつ仲間して使ってもらうことにした。
いざ走らせようと思ったら、電池が入って無かった・・・。
とゆうことで、先生と私の充電器総動員してフル充電開始。

女の子が走り方教えて!と言ったので、とりあえず。
(人に教えてもらうことはあっても、教えることは無いからね・・・)
「はい右、はい左、スロットルは2mmくらい握りっぱでいいよ。」
おぃおぃ、そんな教え方って・・・・。まぁイイのさ。
だって、ちゃんと右左間違えずに走ってるんだモン。(だモンじゃねぇダロ)
教えることは無いよ。(あくまでアタシが教えられるコトは無いってコトね)

うえりんさんも来てたよ。
毎日走ってるね。頑張ってる。(いつぞやのアタシのようだわ)
今日はなんと!ビデオを持ってきて、ライン取りとプロポ操作の勉強だそうな。
すごいねぇ!
うえりんさんの車を先生が走らせてるところを、じっくりビデオにおさめてた。
彼は本気だ。マジ本気だ。(←中途半端に古い?)
次の電動ツーリング第8戦、チャレンジクラスの人は覚悟しといた方がイイヨ。
(と、うえりんさんにプレッシャーをかける私)
でも激戦だからねぇ、チャレンジクラスも。
ってゆうか、そのうちアタシもヤられるよ。マジで。

あ〜楽しかった。


2001年09月13日(木)

現実逃避・・・

今日は風でラジコン。
先生は具合が悪くて走らせなかったけど、私はラジコン。(←意味不明)

レイアウトが変わってたから、とりあえずハカルンジャー。
このレイアウトだと、12秒前半には入ってないとダメかなぁ?
でも、一応12秒36出たよ。
もっと練習したら、12秒切れるかなぁ?(いや、無理だって)

今日は、ふるふる師匠の車を走らせてもらって、私のをふるふる師匠が走らせた。
チームふるふる弟子その2にも走ってもらった。
ふるふる師匠いわく、
 「のりちゃんの車は僕のより走りやすいけど僕のより曲がらないし反応しない」
のりちゃんいわく、(ふるふる師匠の車を走らせて)
 「反応して怖い。でも私のより良く曲がる、慣れたらタイム出そう」
チームふるふる弟子その2いわく、
 「僕、のりちゃんの車は無理(きっぱり)」
えぇ〜、ダメっすかぁ。
確かに曲がらない。
挙げ句の果てには、超天然ひできワールドがふるふる師匠の車を
 「全然曲がらない。全然反応しない。なんか立ち上がらない」

ねぇねぇ、私の車ふるふる師匠の車より曲がらないんだよね?
ってことはさぁ、超天然ひできワールドにしてみれば、私の車って「全く曲がらない」
どころか「この上なく曲がらない」って感じですかねぇ・・・(涙)。
いやねぇ、曲がらないのは確かなのよ。
でもね、ふるふる師匠と「もう一声(曲がり)だよね」って言ってたアレは・・・?
いったいナンだったのぉ〜〜っ?
超天然ひできワールドの車、そんなに曲がるのぉ?
ってゆうか、みなさんの車ってすごく曲がってるってこと?
一回走らせてもらえば良かったなぁ・・・。

あぁ、「マイルドでアンダーな私の車って、走らせやすい」って私が思ってたのは、
かなり現実逃避だったワケね・・・。
くそぅ、ストラトスBやめて、25mmホイールにしてみようかなぁ?
うん、そうしよう。
(それだけじゃダメな気がするのは、今日は気づかないフリして・・・)


2001年09月12日(水)

快適・・・

今日、家に帰ったらADSLに切り替わってた。
早いよNTTさん。予定より1日早いよ。
yahoo!BBやめてよかったなぁ。

また、鉄郎さんからボディの画像をいただきました!
宣言通り、みなさんにも見ていただきましょう!



どうですか?格好いいですねぇ。
アタシのボディは多分ずっと「のりこカラー」だと思うけど、
こんなのもやってみたいよね。
ってゆうか、誰かやって。(←ぉぃぉぃ)


2001年09月11日(火)

マジでヤバイ・・・

う〜、大変なコトになってますね、アメリカ。

世界的不況になったら、戦争すると景気が良くなるって誰か言ってたよね?
やっぱ、戦争するんですね。
ココまでやられたら、まず戦争にならないって考えられない。
うわ、大事なトコを最初にやっつけてるよ。

う〜わっ、う〜っわ。
ヤバイよぉ、ヤバイよぉ。
う〜〜〜、う゛〜〜〜〜。
う〜わ〜。
無くなってるよ、ビル。
大変だ・・・・。

こりゃもう、テロって域じゃないよね・・・。
どうなってしまうんだろうか・・・・。


2001年09月10日(月)

あ〜もう・・・

今日はコナン君の日。

あ〜もう。
コナン君見終わってご機嫌だったのに、全国ネットで生き恥さらしてる
何処ぞの大バカな小娘のせいで、9時ちょい前から私の気分は最悪。
ヴァ〜カかおのれは。あ?

全く持って、最低です。
誰か、あの小娘をなんとかしてくれ。

あの小娘のせいで、日記書く気もレポート作る気も失せた。
(あ〜、今日だけは「言い訳だ」なんて言わないで・・・)


2001年09月08日(土)

風・電動ツーリング第7戦・・・

今日は久々の電動レースです。
いつから出てなかったかなぁ?2ヶ月はレース出てなかったよ。

で、昨日シェイクダウンしたTCスペシャルでの初レースなワケだけど、まぁなんとか
走ってたよ。
でも、予選1発目はめちゃめちゃ遅くて、タダでさえ人間が遅いのに、バッテリーが
遅いのナンノって・・・。
だらだら走って、22周に入れられなかった。
予選2発目は、さっきみたいに遅いバッテリーがイヤだったから、1700のマッチド
を使うことにしたんだけど、ちょっと心配だった。
でも、この前どの1700バッテリーでも6分以上走ってたから大丈夫だろうと思って
ドキドキしながら、最初はなるべく握らずタイムが出るようにセコく走ってた。
でもね、途中でやっても〜たよ。
転けた・・・。
あ〜あ、せっかくラップそろえて走ってたのに、もったいない。
これじゃさっきと変わらないよ。
転けてから取り戻そうと、1700だったけど握ってみた。
そしたら、まだまだパンチがあるじゃない!ちょっとそんした気分。
心配してたけど、全然余裕で5分走れてたやん。
ま、ガンガン握ってたとしても、タイムは出なかったかもしれないね。
予選結果を見るのが怖いくらい、ヤバイよ。
Cメイン落ちしてるかと思って結果みなかったけど、ふるふる師匠が「Bメインだった」って私をちょっとだけ元気づけてくれたよ。(笑)

ところで、決勝のためにレース直前に買った3000バッテリーが全然ダメで、
何回やっても電気が入らなかったのよ。
んで、見かねたチームふるふる弟子その2が、バッテリーと充電器を貸してくれた。
どうもありがとう!助かったよ。
これで決勝はガンガンいけるよ。さっきの分取り返さなきゃダワ。

私はBメイン7番手スタート。
8台走行。後ろに1台、前に6台だ。(言わなくても解るって)
とりあえず、ふるふる師匠に「Bメイン1位取ってきますよ」と軽々しく宣言。
でも全然簡単じゃないのよ。
だって、かなりドングリ状態で、Bメイン全体で上から下まで約3〜4秒差。
まさにドングリよ。誰が勝ってもおかしくないのよ。

スタート前に、私は自分なりの作戦を立てた。
それは、今のレイアウトはストレートエンドがヘアピンで次にフルターンに近いS字。
どうみたってこれは、スタートクラッシュ必至なコトが、容易に想像できる。
とゆうことで、私は「遠慮がちスタート」を決行。
まさにドンピシャリでしたね。上手くいったよ。
序盤でさっさと3番手につけた私。いい感じよ!
後は前の2台を見守りながら、握らずついていくコト。
なるべくセコく、もてる集中力を出し切りながら、ひたすら人の不幸を待つ私。(笑)
だって、同じスピードなんだモン。
バッテリーも心配だし、ガマンしてたら後でイイコト有るかもしれないしね。
と、だいたい等間隔で走ってた123。
でも来ました!前の大菅選手にぴったりつけるチャンスが。
じりじり張り付いてたら、なんとかパス。
あとは林選手だけだ。
ちょっとずつ近づいて、張り付きました。
ストレートエンドで思った以上に失速した林選手を交わした!
と思ったら、接触。ごめんなさい。ちょっと強引だったかも?(紳士じゃないねぇ)
残った時間は、ひたすらセコく走ってた。
でも、後ろから林選手が追い上げてくるから、温存していたバッテリーをフル活用。
といっても、最初からパンチが無かったバッテリーに私は助けられたのだ。
ジワッとしか加速しないから、挙動も全然乱れなかったし、熱くなって力が入っても
たかだか知れてる感じだったしね。
おかげでバッテリーもバッチリ持ったし。
これでめでたく1位でゴール。
チームふるふる弟子その2(長いよ)、ありがとう!
珍しく他人のクラッシュにも動じず(いつもは反応してしまう)ミス無く走ったよ。
あ〜、なんだかとってもいい気分。
ただ、予選2発目から車がどんどんアンダーになっていったの。
ま、それも淡々と走れた要因だったのかもね。
よかった。宣言通り1位でゴール出来たモン。

帰りは「第1回な○こミーティング」。(更田選手がそう言ってた)
先生とどろこぞう君と更田さんとでラーメン食って、今日の反省会。
3人は23Tでワンツースリー。
予想通り、期待通りの結果だ。
ウチら(いっしょにするな?)とこの3人とは、まったくペースが違います。
泥野郎が元気なかったのがちょっと・・・・。
23TのAメインとGTのAメイン決勝、めちゃめちゃ面白かった。
ってゆうか、見ててめちゃめちゃ怖かった。(笑)
遠征で来てた、鈴木さんがめちゃめちゃ凄かった。
ハチイチバギー全日本のビデオ見てるみたいだったよ。(わかりにくい?)
でもやっぱ、ふるふる師匠が面白かった!(元気だそうぜ!)

あ〜、楽しかったぁ。


2001年09月07日(金)

TCスペシャル・・・

今日は、TCスペシャルのシェイクダウン。
この前やり残した、メカの配線をやったよ。
今までの配線は、かなりショボくてボロボロだったから、格好いいのにしたいと思って
「なるべく格好良く」と、私はかなり真剣。
だけに、かなり時間がかかったよ。
珍しく、サーボの調整もやったよ。プロポで。

で、ようやく配線が終わって走り始めたんですけど、う〜〜ん。
第一印象は、「車は良く走ってるけどなんだか変」。
なんだか、かなりしっくり来ません。
前のTCの方が、いろいろ問題はあったけど走らせていてそんな違和感は無かった。
う〜ん、良く走ってるんだけどなぁ・・・・。
なにが変なんだろうか・・・?
ホント、車は軽くて見ていて動きも今までよりいいんだけどなぁ・・・。
よくわかんな〜〜いっ!
2パック走っても慣れない。

明日はちゃんと問題は解決できるかなぁ?
期待しすぎていたのかなぁ?


2001年09月05日(水)

あと一息・・・

今日は、風でTCスペシャルを組んだよ。
ほとんど出来上がったぞ!
後は配線して、メカの調整と、細かいセッティングだけだ。
ずいぶん時間がかかったなぁ・・・。
ネジをしめてる時、途中で何回もくじけそうになったよ。
最初は辛いよね・・・。
「もうヤダァ〜、もうヤダァ〜」を繰り返してた。
あ、ポンダーステーもいるなぁ。

早く走りたいなぁ。
速く走りたいなぁ。


2001年09月04日(火)

SAFEモード・・・

今日は火曜日、風はお休み。(おぅ、久々だ)

コンピュータの調子が悪くなった。
ドライバを更新したら、SAFEモードでしか立ち上がらなくなったよ。
何回入れ直してもダメ。しまいにゃ抜くことも出来なくなった。
仕方ないので、昨日の設定に戻した。いわゆる「システムの復元」ってヤツ。
久々だよ。
ついでにPhotoShopも入れ直してやったぜぃ。
あぁ、なんだかヤバイなぁ・・・。
心配なので、今日はバックアップしまくりだった。
う〜ん、疲れた。


2001年09月03日(月)

TCすぺしゃりゅ・・・

今日はコナン君の日。
しかし、今日はビデオに録画予約して、早い時間に風へ行った。
それは、TCスペシャルのため。
今日ばっかりは、コナン君をガマンだ!(録画してあるっちゅ〜に)

風について、晩ご飯の焼きうどんを食べて、作業開始である。
とりあえず、ヨコモバッグの中から使えそうな新品パーツを出す。
いっぱいあるねぇ・・・。フロントワンウェイまであるよ。
あとはひたすら組むだけ。
ベアリングとか足りないパーツを買い足しながらの作業である。
最初にみてナニが足りないか全然解ってません、この女。
でもよかったよ、最近風はヨコモパーツ充実してるし、私の周りには風のエキスパートのみなさんと、TCスペシャルを良く知ってる人たちがいるから。
出足から、もうツッコミどこ満載のワタクシに、呆れかえる周りの人達。
チャンプとちゃっき〜さん、ふるふると弟子。
みなさんがいなかったら、マズイことになってたでしょう。
でも、まだ組み上がってないよ。
シャーシに駆動系がついて、仮の足がついてるだけだもん。
いつになったらできあがるのだろうか・・・・。
ま、気長にね。


2001年09月02日(日)

風・ハチイチバギー第6戦・・・

今日は、バギー野郎さん達とゆっこちゃんが来ていると言うのに、いきなり遅刻。
コースに着いた時、すでに予選が始まっていたよ・・・。
あ、でも寝過ごしたのは、私じゃないよ。(笑)

予選1ヒート目にギリギリ間に合って、練習無しのいきなり予選だ。(いつものこと)
とりあえず昨日交換したニードルであわせてもらった。
今日は人数が多いから、マーシャルも多い。
だからといって、転けまくってはいけないのだ。
転けないように、慎重に走ってなんとか8周台に入れたよ。
遅いけどね・・・。
今回は、ギリギリ9周台に入れてもAメインは無理だね。

予選2ヒート目。
さっきよりコースに慣れてきて、ペースもちょっと上がってきた。
でも8周・・・。
さっきより10秒もタイムアップしてるのに、順位が下がる・・・。(涙)
みんなこのヒートで、どんどんタイムアップしてるんだ。

予選3ヒート目。
さっきまでちょっとスローが甘かったから、ちょっと絞った。
スタートしたときはいい感じだったんだけど、途中からなんか変。
握っても回らないし、ストレートも伸びない・・・それに、前に出にくい。
さっき絞ったのがいけないのかと思って、下にいるはずの先生に向かって
「あ〜ま〜く〜し〜て〜〜!」って、何回も叫んだ。
しかし、下には誰もいなかった・・・・(^^ゞ。
仕方ないので、そのまま握らずにトロトロ走ったよ。
エンジンが焼け気味になっただけかと思ったけど、そうでもないみたい。
デフが終わってた。
この前中身を入れ替えたばっかりなのにぃ・・・。
そのまま最後まで走ってしまったから、先生に「リタイヤしれや」って言われた。
そうだよね、無駄に壊すだけだよね。
でもね、もう壊れてたんだモン。

とゆうことで、予選終わって24人中17番手。
Cメインです。いいんです、こんなモンなんです・・・(涙)。

お昼休み、慌ててデフをバラした。
デフケースの外側になんか変な傷がついてた。
遠藤選手に聞いたら、「アポロチョコがあたってるのかもしれない」って、かなり
不可解なコトを言っておられたよ。(笑)
ア、アポロチョコって・・・・いったいナンなのぉ〜?。
どうやら、名前は知らないけどセンターシャフトの後ろ側にあるカップにくっついてる
ギヤケースの中にあるアポロチョコに似た形のギヤのコトだそうだ。
フムフム、アポロチョコに見えなくもない、ってゆうか、似てる。
中京地区のみなさんに突っ込まれながら、2度手間3度手間を繰り返してようやく
デフが組み上がった。
遠藤選手に「バギー野郎さんに傷のこと聞いてきなさい」って言われたので、
見せに行ったよ。
そしたら、いきなりデフをグリグリやって大久保さんに「これバラして」。
おおぉ!いきなりバラバラっすか?!
バラしてもらってよかったよ。
Oリングは入れ忘れてるトコあるし、シムも入ってないトコもあったり・・・。
恥ずかしいです(^^ゞ。
お二人に、ちゃんとセットしてもらったよ。
カップの軸にグリスまで塗ってもらって・・・・、申し訳無いッス。
もう、めちゃめちゃ手際よく、素早くデフを組んでおられました。(感激)
さっきまでの私の長い時間は、いったい・・・・・。(お前がおせぇ〜んダヨ)
忙しいのに、ありがとうございました。m(__)m
バギー野郎さんにはボディまで頂いて・・・、しかも世界戦に持っていったヤツ。
茂木選手にはタイヤまで頂いて・・・、しかも2セットも。
ホントに有り難うございました。

Cメイン決勝。
決勝は思い切って、さっき頂いたバギー野郎さんのボディをつけたよ。
これで気合い充分。
でもね、お立ち台に上がったとき、先生が知らない人の車をいじってるのかと思って
ちょっと焦りました(^^ゞ。(←おぃぉぃ)
格好いいです!速そうです!(←ボディはね・・・ボディだけね)
スタートしてしばらくして4位にあがったよ。
そのまま走ってたんだけど、最初の給油7分半になる前に、私の車がもよおした。
5分で給油に入る人たちもいたけど、私は1回給油らしい。
でもダメ。もう限界。
「がすけつ〜〜〜っ!」っと叫びながら、ピットイン!
その後、だんだん調子に乗ってきた私は、自分にしてはいい調子で走れてた。
気がついたら3位に上がってたし、もしかしたら勝ち上がりもアリかも!とかね、
中京のサカイさんとバトルになってたりして、しかも私も譲らなかったのよ。
左手にも力が入ってたのね。(自覚はない)
残りわずかで、多分あと1周くらいでしょうか、ガス欠。
その前の周回で気がついてたんだけど、ピットインしませんでした。
あぁ〜あ、あの時ちゃんとピットインしてれば、3位は守れたかもしれない。
って、その前にガンガン握るなよ!アタシ・・・。
とゆうことで、4位でゴール。
二人勝ち上がって、Cメイン2位ですね。あぅ〜。

いや〜、楽しかった。
久々にバギーが楽しかった。ってゆうか、レース久々なのよね・・・。
そうだ、関東の女性ドライバーゆっこちゃん、Dメインから勝ち上がってきたんだよ!
ヤバイかも!?って感じだったよ、マジで。
良く走ってた。来年、全日本で女の子対決出来るかもしれないね。
京商の添田さんも来れば、3人で勝負だ!
その前に、私来年も全日本に行けるんかい!?(ヤバイだろぉ)

遠征に来られたみなさん、いろいろお世話してくれてありがとうでした。
とても楽しいレースでした。
Aメインは凄かったよぉ!間近で見れて感激したよ!
それにしても、金田のオジサマ速いわ〜。
さ、アタシもがんばろ。


2001年09月01日(土)

祝27歳・・・

今日は私の27回目の誕生日。
早いモノよねぇ・・・、気がついたら27歳。
世間で言うところの「いい歳」を越えたね・・・。
私的には、まだまだ若いつもりだ。(文句あるヤツぁ出てこい)
でも、今年はケーキを食べなかったなぁ・・・。まいっか。

今日からバギー野郎さんひきいる関東のみなさん来ている。
ゆこちゃんもいる。可愛い!

明日は久々のハチイチバギーだ。
がんばるじょ。


のりこさん |MAILHomePage

My追加