長い長い螺旋階段を何時までも何処までも上り続ける
一瞬の眩暈が光を拡散させて、現実を拡散させて、其れから?

私は、ただ綴るだけ。
音符の無い五線譜は、之から奏でられるかも知れない旋律か、薄れた記憶の律動か。








2008年05月31日(土) 200805311426

 気が付けば皐月末日。

 今月は年に二度の大仕事に追われて完全にダウン。今年初めて 気になる声の主 にお逢い出来ない一カ月でもあったし――其の分、目黒駅付近のホテル地下にあるバーレストランで行われたライヴには足を運んだけれども。物足りない気分は払拭出来ないなぁ。仕事は仕事で溜まりに溜まった通常業務を消化するのに膨大なエネルギーを使うし。そもそもこのエネルギーを使うというのが、単にエネルギーを消費するだけではなく同じ量のマイナスエネルギーを貯め込んでしまうが故に其れを発散しようと更にエネルギーを消費するという、効率の悪さ。人間、疲れるときは疲れるものではあるけれども。……むぅ、遣る瀬無いと言うか、何と言うか。

 明日からは水無月ですが。以前此処には書いたかしら、ワークショップは4倍くらいの倍率をくぐり抜けて見事合格。ということで明日から九月頃までは毎週日曜日の夜にお勉強の為に出掛けます。久々に体験型で、最終的には発表会もあるという、少々ドキドキものですが折角の機会なので頑張って来ようと思っている次第。ん、蓋を開けてみなければ如何なるかはわからないが、楽しみではある。



2008年05月10日(土) 200805110225

 身を削って――ではないけれども。


 GWは非常に忙しく、非常に有意義に過ごした、つもり。見事に飛石連休だったけれども、其れは其れ。久々の三溪園は小雨にそぼ濡れて、藤が鮮やかに光を放っていた。カフェ巡りは必然的に甘味巡りとなる。小さなライヴにも行けたし、此方も久々のクラシックはラ・フォル・ジュルネで三公演巡り。
 一人だったり、友人と一緒だったり、先輩にお付き合い頂いたり。こんなことが出来るのは実家ではない、一人暮らしだからだと思う。多分、超・一人暮らし満喫中。無理はしたくないけれども、無茶は出来る。


 今日は近くのスタバで書きモノと調べモノの整理とデータ整備をする。すっかりカフェモカのお世話になっている日々。



2008年05月06日(火) 200805070102_黄金週間

 気が付けば皐月を迎えているなんて――光陰矢の如し。

 今月は 気になる声の主 に会う機会が一度もないのだ、残念。今年に入ってからは凄い勢いで有り得ない回数をお会いしているものだから、一月会えないとなるだけで、拍子抜けというか、寂しいというか。
 黄金週間中は、三溪園へ藤棚と躑躅を見に行ったり、ラ・フォル・ジュルネへ行ったり、カフェ巡りをしてみたり。4連休しかなかった割には出歩いて時間を有意義に過ごしたと思う。単に忙しかった、とも言うが、其れは其れ、休日も積極的に動いていないと、仕事時のテンションを保てない。休みを怠惰に過ごすのは安易だけれども、其れだけでは何かを見失ってしまいそうで。――とは言うものの、赤不浄の辛さには勝てず連休最終日はベッドの上で過ごしたわけだが。

 さて、何かやりたいなぁと思い始めていた矢先に良いワークショップを見つけたものだから、応募してみようと考えている。うん、まだ如何なるかはわからないけれども。参加できれば、暫くは相当有意義に過ごせそうだ。――多忙を極めるだろうけれども。










 <<  道標  >>


一言メッセージフォーム。長文は此方をどうぞ。




片翼 [MAIL] [CLAP!]

My追加