げんきなこ。
きのこ



 同窓会(?)行ってきました。

小学校の塾の時の友達と。小学校ん時の友達といえば、学校より塾の
友達との方が仲がよかった(笑)。そして今も。だって卒業した小学
校には3年、塾には2年。同じくらいの期間だし、私立の中学校に行
った数少ない同類だし。集まったのは12人。えらいはじけた会だった。
だってS●X相談(男女混合)とかはじまるし(爆笑)。みんなそこ
そこ以上の大学行ってるやつらなのに(失笑)。仲良すぎ〜。
2次会までして家に帰ったのはam3時。うちの田舎は字の通りのえ
らい田舎だから真っ暗人っ子一人いない。「こんだけ暗かったら完全
犯罪いけそうだよね」と大盛り上がり。怖いって。
>ちなみに。流しのタクシーもいないから、2キロ以上を歩いて帰った
やつも居る。おつかれ。

でもやっぱり遠慮なく何でも話せる昔馴染みっていいね〜っと思った
一日でした☆普段全然連絡とってないのに逢うとアレだし。

みんなよいお年を。


そういやこないだ。従兄弟が送ってくれた『カニ』なる魚介類を食す。
『カニ』なる魚介類とは、硬き殻に覆われし赤いはさみを持つものなり。
そのみ柔らかく非常な美味なり。我感動のあまり涙を流すなり。


うー、本屋が小さい。文庫はまぁいいとしてもハードカバーのそろえが
泣きたくなる状態。マンガも。マンガ方はあたしの趣味が大衆とは
ちょと外れてるから仕方ないんだろうけど、本はさー。だから今自分の
本棚を制覇中。


●本の感想●
薬屋探偵妖奇談高里椎奈・講談社)。
リベザルかわいい。


でわ年賀状書いてきます。



2002年12月30日(月)



 日記まとめ書き。

ココ最近の出来事と思ったこと、あったことを
ジャンル別にまとめ書きします(笑)。

●日常●
ただいま実家。いいね、実家。ご飯に困らないよ!暖かいし。いいね。
昨日は映画を母・妹と3人連れたって。ちなみに『ピーターパン2』(笑)。
感想は・・・・・やめときゃよかったのに、って感じ。『2』を面白くす
るのは難しいよ。
<X’mas>
今年もサンタから来ました、現金一万円が『おかえり   サンタ』と、
明らかに左手で書かれた(>笑うとこです)封筒に入っていました。
それと、サンタコスしたドラえもんがハンドベル持っていて、その手の
動きを操作できるお菓子つきの(今『犯し付き』って出たんだけど?)
おもちゃでした(笑)。高校のときは5000円でした。金額UP☆
何時まで来るんだろ?サンタ(笑)。
そういや高校生のときシェイバーをサンタにもらった友人(男)が
いたなー。うーん、子供の味方サンタがシェイバー・・・。

●特撮●
<ハリケン>
先週のハリケンのクワガタの眼鏡スーツ最高!
思わぬ伏兵いっしゅー!
そして今週のハリケンの回想シーン見て知ったんだけど、
あの兄弟ってあんなに『萌え』だったんですか?!
親の居る前で激しく同様しちゃったよ・・・・・!!
脚本書いたのどこの同人作家さんですか?
本とか出してたら、買いたいんですけど。
即売会でもいいし、通販でも。切実です(笑)。
<ライダー>
き、北岡・・・?!ごろちゃん置いて行っちゃだめよ?(号泣)。
もうほんと勘弁してくれよー。東條もはかなくなるしさーさめざめ。
東條、ちょっとゆがんでたけど、香川先生ラブで、英雄になりたくて。
最後英雄になれたけどさー。そして北岡せんせえのゆーとーり、
なろうとしたわけじゃなくて、なれちゃったv的が泣かせる。
ヤツは最後英雄になれて亡くなったのだけが救い・・・・。
いや、天国で香川てんてーとほのぼのしてんのかなー。
>出来るか?殺したのもヤツだぞ?(笑えない笑いが)。

あたしも北岡せんせえとグラスちん☆と乾杯したいです。

●最近読んだ本●
『愛に生きる』永井美智子
古典の中から愛に生きた女性を抜粋して語っている本でしたけど、
やっぱり古代多めでしたねー。おかげで万葉集に興味持っちゃったじゃないか!

『整形美人』姫野かおるこ
遊子に借りました。面白かったけど、ちょっといまだに謎な場面もあり。
でも全体としてはおもしろかったなー。整形をした二人の女性の話。
超美人から、実際に男にモテルタイプの女に整形したこと、
まったく逆に整形したこ。話のまとめかたとか巧いんだけど、突っ込む
余地も十分あるかんじ。

あー、他になにか読んだっけ。忘れたわ、もう(笑)。
ちなみに昨日『鬼と天皇』となんか美少年(歴史男色系)の本買ってきたー。
楽しみー。
あー、誰か『本朝男色考』だったかな?4800¥買ってー。
妖怪カルタもー。
ほすぃー。

●マンガ●
<おたんこなーす・3>
やっぱりおもしろい。
<蟲師・3>
いい・・・・・!やっぱり大好き!こういう雰囲気のマンガ大好きです!!
ギンコさんの正体もわかってもうお腹いっぱい!
時代は江戸と明治の間くらいか、鎖国し続けてる日本という架空世界らしい。
『蟲』とよばれるものと村人とさすらう蟲師・ギンコさんサイコー。




2002年12月29日(日)



 ひきこもり。

PCがなくて、家でネットが出来なくても、ひきこもりなサカキです。
理由は「寝るから」。お布団の中って天国。・・・・安い天国だよおい。
しかも身近過ぎ。

そしてもうひとつは現在友人に借りてやってるゲーム「逆転裁判」。
おもしろい!これはいい。成歩堂×御剣で(笑)。いえいえ、純粋に
楽しんでるよ、ほんとだってば。そんな目で見るな!!
でも突破口がぜんぜん見つからないときは、イライラしっぱなし。
あーう。


でわ。


******************

今友人から聞いたのですが昨日のTVドラマ「リモート」に
私が出ていたそうです(笑)。
わかる人は笑ってください。
なんだか一年前に亡くなった方だったそうです(爆笑)。

今軽く調べてみたら光一くんの昔の彼女らしいです(悦)。




2002年12月09日(月)



 PCただいま修復中。

についき、学校より中継です。

姉さん、事件です。
昨日、部屋の電気が止められました。
昼起きたら、TVがつかない。
「ん?」と思いつつ、トイレに行くと、
電気がつかない。
んで、玄関のポストの中。
「電気止めました」の紙が。

自分でも漫画の中の世界かと思ってました。

皆さんも気をつけてくださいね!
電気は料金2ヶ月滞納で止められちゃいますよ!!

って、こんなサカキも風邪っぴきです。
腹が・・・・・。
大好きなコーヒーが飲めない。
つらすぎる。


でわ皆様また逢う日まで(哀愁)。

2002年12月07日(土)



 ウィルス。

感染しました。
2次感染は無いようなので、ご安心下さい。
HPの方も軽くですがチェックしたところ、安全なようです。

しかし、私のPCは感染する前からちょっとおかしかったから、
修理だすかなー?(涙)。

もー今ショックが強くてつらい・・・・・。

2002年12月02日(月)



 ハリポー!!

読み終わりましたー!


シリウスかわいいー!


なんだあのおっさんの愛くるしさは。
おっさんのくせに。
メロメロだぜこんちくしょー!
尻尾ぱたつかせてんじゃねぇ…。

で、ロン。
4巻はロンのネガっぷりがいとおしかったです。
あれはー、イヤだね。ロンはさ、1巻で望みの鏡の前で、
優秀な生徒になる自分を見るくらいだから上に上がりたい
と思ってるはずなのに、自分の横では最後には常にヒーロー
な親友。イヤだね。ああイヤだ。しかも金持ち。
こりゃぐれるよ?息子さん…。

てか亡くなった方々のご冥福を祈って・・・・・・・。
好きだったのにさー、セドリック君。



そのうち一気に感想でもあげようかな。



2002年12月01日(日)
初日 最新 目次 HOME