華墓祟雑記...みみごろう

 

 

行くぞォォッ(ダイレンジャー風) - 2005年07月29日(金)

こんにちは。ごたごたしたりネットが繋がんなかったりで更新できませんでした…

最近雑記をちょまっと書くだけの日々が続いております…タハ。


やること
・メール
・日の出商業ナインのひみつ
・逆境ナインみてきたよ自慢(感想ですら無ぇ)
・トップ(リンかけ・何故かみみごろうイチオシキャラ)
・以前描いて放置している絵のアップ
・リンク修正
・模擬試験の勉強(…)

ああ、星矢絵チャのリンクも外させて頂きます…!私自身、非常に名残惜しいのですが。

最近数日間に見たアニメ
・re:キューティーハニー
・超弩級戦艦時空要塞マクロス劇場版愛・おぼえていますか
・天空のエスカフローネ最終話まで
・海のトリトン 劇場版
・ワイルド7OVA

見過ぎ



拍手お返事!
かなみさん>
島本先生がFMに御出演でございますかー!何の番組だろう…アニメイトのラジオとかしか思いつかない…
本当、熱いお方ですよね!漫画家で喋りがあそこまでできるのって珍しいんではないかと思います。私も聞きたかったです!教えて下さってありがとうございました!!
ワイルド7は平井ファン必見ですだ!主人公も関俊さんでい←私信

19時に拍手下さった方>
マサミストナビから…結構来て下さってる方、いるみたいですね。そのすべての方にモノが少なくてすいませんと謝りたいです(苦笑)。愛だけがくすぶっております。でも、素敵サイトと思って下さったようで嬉しいです!


-

連絡のみ - 2005年07月24日(日)

お知らせ。

毎週開いていた星矢!?絵チャ会はお開きにいたします…!
理由は、……、私の時間的余裕があまりなくなってしまった事、です。

絵チャって延々やっちゃう…ので…
「絵」チャである意義もあんまりなくなってしまいましたしね。


今までありがとうございました。



拍手お返事!
>風魔同盟からいらした方
ああ…風魔ほとんどなくてごめんなさい!車田絵自体最近描いて無いのがかなり自分でも嫌んなります(タハ…)。
しかし飛鳥了にKOされてしまって頂いた(なんだこの日本語…)ようで、ありがとうございます。
どの了にでしょう?一番最近描いたキリリク絵の了にだったらどうしよう(笑)。


私信>
あれはひとりごとなので…気になさらないで下さい…そうですよね三回目ですよね…わかってたんです…!だから直接は言わなかったんですよ!(逆ギレみたいな文ι)


-

ノートはジャンル混沌なのに - 2005年07月23日(土)

トーキョーシティでは今日第二の逆境特番があるらしいです。満員御礼玉鉄激怒とかいうの(…!!?)
最近の熱血は東京集中型だ。アストロも東京のみぽい…ドーナツ化抑止政策かね?

日の出ナインの推理、間違いに気付き仕切り直し。なぜお前らは13人もいるんだ〜!途中7番2人いるし!

某サイトさんのリンク集で、島本リンク見たら、バナーが全部真っ赤(ウチのも)で大ウケした事がある。もうピンクに変えちゃったけど。
しかし最近島本づき過ぎてアレだ。よろずの筈なのに。
次トップはリンかけ、と予告しておこう。

今日こそは絵茶行きます…!!


-

朝から親指SWなど見てしまった罠 - 2005年07月22日(金)

ちわす。バナーを変えたよ。元絵はまた。(それ自体も小さいものですが…)


拍手お返事!

>Yさん(でしょうか…?違ったらすいません)
復帰祝いのお言葉ありがとうございます。
逆境ナイン、そっちではやりませんかー…しかもほとんどの劇場は今日で公開終了とか!まさに逆境です(汗)。


由利小次と新・吼えペン買った。

由利小次はハーデス編。
オイラは早く蘭子さまの凛々しく活躍する姿がみたいです(なんか思わせぶりなシーンはムシだ無視ィ!)。
回想シーンとはいえ、「メルヘンだなあ」が見れたのは良かった。

新・吼えペン。
ぱみぱは男の子だったのか!可愛い女の子にアシ決まったんだなあ…と思ってたのに!炎尾プロに染まってどんどん男くさくなっていく、というストーリー展開希望。絵的にどうなのかそれは。
巻末の漫画はそんなアレなのか…?評判悪いなあ。「迫力の無い名前」とかウケたんだけどな。
絵はもっと普段のアーメンオッサンの感じで描いてくれた方が見せましょう的で逆に面白かったかもしれない。(私はアーメンオッサンのファンではないです)


-

一応回復しますた - 2005年07月20日(水)

御心配おかけしてすひませんでひた…。

拍手コメントくださった方どうもありがとうございました…
おかげさまで元気100Wだ!


なんかいろいろやる事を捨てて謎のものをアップするかも。
日の出商業ナイン(原作)の名前と顔の対応表とか。もうやってる方いるのかな〜?全力学園データはあるけど、日の出はないよね…?
やってどうするのかという話なんですが。ベッドの横に逆境の単行本を置いて寝ながら必死で推理したぜ!推理だからあんまり確証はないぜ!




今更だけどミュージカルバトンってかぶってても回していいの?

それだったらムツミさん セリスさん クラリスさん シャダさん モツさんに渡してたかな…

いやでも一旦止めるって言ったし、無視して下さって良いんですけど…
小心者だからリンクもはらないよ!(…)
でも答える権利はあり、って事で(どっち…)。
でも、実際あんまり同じのたくさんもらったら困るよね。



2ちゃんの中日ドラゴンズスレのタイトルが「逆境ナイン」になってた。が、ガンバ!!


-

もうちょっと遅かったら虫垂炎!(うすた調) - 2005年07月16日(土)

腸炎になりましたv
回腸から盲腸にかけて広範囲に炎症が広がっているそうだよ。
手術にならなくて良かった…!入院もハラキリもやだよ。小さい頃に軟口蓋裂の手術した事あるけど。

という事で更新はしばらく難しいかもしれません…今日も。ご理解よろしくお願いします。ごめんなさい…


病院でマガジン読んだらクロ高で神山が「伊東くんが死ねと言ったら死ぬのかい」とか言っててウケた。

盲腸かも、と向かった外科の駐車場で前にいた車かバックでぶつかってきて怖かった。


ちゃんちゃん。

(あーもぉー…冗談じゃないね)


-

- 2005年07月15日(金)

今熱がある!7度8分くらい…でも痛み止は飲んだし!大丈夫学校だって行けるさ!
熱にうかされている場合じゃない…この私が熱をうかす!
特別チョイ役の炎尾燃もうかせた!

…私のあしたはどっちだ?


最近、実況系の内容が多い雑記である。


-

昔レーザーでみたなあ - 2005年07月13日(水)

今日見たSW最大の収穫はラストのアナキン。びっくりしたなーもう!ルークより若ぇ(笑)。

昔の映画の吹替版ってときめく…若本さんが若い(いや他も)。島田敏さんは何でもできる方だね。
そういや前登校中間違えて「島田敏!!」と叫んでしまって誰も気付いてないだろーけど恥ずかった(一体何の話だったの?)。
石田ルークは私の周囲ではどひんしゅくだったなあ。「塩沢ルーク」も一度聞いてみたい。(声優オタでほんとすいません)


最新作は夏休み終わりかけになったら行くか考える。逆境ナインで終わりにするつもりだったんだよ…!



-

大して面白くもない回答 - 2005年07月11日(月)

別に、私個人としては賛成出来ない、と言っているだけで、喜んでいる人をどうこういう気はないので…(昨日の)舌っ足らずで申し訳ない。


さて。ミュージック(ミュージカル?)バトンに回答しましたー!

1.Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
ゼロ…。このパソにそんな機能があるかどうかも不明。


2.Song playing right now (今聞いている曲)
炎の転校生とアニメ店長のテーマを交互に聞いている(笑)。
あ、PC中の話なら、あんまり音楽かけてやらないなあ…


3.The last CD I bought (最後に買ったCD)
ピンク・フロイドの「ECHOES」
あんまりCD買わないです。借りる事が多い。


4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

・パパス・ママス「夢のカリフォルニア」
病的な悲しみに襲われるのが堪らない。

・イーグルス「呪われた夜」
退廃が胸を衝く。歌詞も好き。
私はコーラスがキマっている曲が好みらしい。

・十田敬三「今日もどこかでデビルマン」
OPも良いけどこっちで。哀愁漂うヒーローソング。
本編で明が考えてる事とのギャップがまた良い(笑)。

・「オペラ座の怪人」テーマ
カラオケで歌ってエラい事に(主に私が)。クリスティーヌの発声練習を最後まで歌えるのが自慢(に、なるのかな…?)。学校では今や合唱出来るレベルの知名度。講堂のパイプオルガンで毎週誰かが練習していたのも印象深い。

・成田賢「誰がために(サイボーグ009OP)」
成田氏の声が最高。泣ける。詞も格好良い。
野球もののテーマソングにもできる(笑)。9人の選手と〜♪


5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

思い付く人はほとんどもう既に回ってきてるなあ…5人にならないのでここで止めさせて頂きます。



最近とりだめしていたエスカ見たら、アレンが光源氏を地で行くキャラだったことが判明してしまいました。こんなえげつねえ話をするなー!永井豪的なえげつなさは好きなんだけど、この手の話はつらいなあ…
しかもバァン様がブッ飛んで血まみれで凄そうな(私が大好きそうな)回を録り逃してしまった…不覚!

エスカの表現で好きなのは血がゴパッってなる所とかガイメレフに乗り込む時のギミックとか。一話のバァンの手持ちの盾がシャキシャキシャキン!って開く所で燃えた。格好良い。

バァンさまフェアー

↑最高だ!かぶらさんとこの日記で紹介されていたのを見てエスカ超みたくなった。今見れてしゃーわせだよ。

あ、また昨日の話題蒸し返すけどこの頃の関さんだったら不屈でも良い。
「俺はテストの範囲をただ勉強するんじゃない…ひとつになって、テスト範囲とひとつになって闘うんだ!」って言って欲しいっ。


-

最大多数の最大幸福への恐怖とその克服 - 2005年07月10日(日)

例の…伝説の…ミュージックバトンがきてしまいました♪かなみさんどうもー!考えてお答えさせてもらいます。


逆境特番、不屈とサカキバラのキャストが好評みたいですね。
しかし、非難が怖いが言わせて頂く。
関不屈のイメージ定着には反対だ。
関さんは好きだが…あれもこれも任せる、というのはぬるま湯じゃないのか!?(あれ、の中にアカマニ入れちゃってるが)声正直高いし!
櫻井さんも一瞬で追憶の彼方!CD版も評価に値する筈!


先生は若本コーチに軍配。だって池田さん、もうやだとか言ってんだもん(苦笑)。声質は甲乙つけがたい…!



-

今日から完全夏休み - 2005年07月09日(土)

こんぬつは!

昨日の絵チャはひとりじゃありませんでしたよ!ありがとうございました!!感涙。
速攻で描いては消し描いては消しだったので絵はのこってませーん(タハ…)。


拍手お返事!
島本テレカ…もっていません!!
私、アニメイト自体多分三回くらいしか行ってないですからー!そのうち物買ったのも一回だけです。
だが…そこで店長に出会えたのは幸運としかいうべくもない!



メール、本当にちょっとお返しする時間がない…すいません…
逆境ナインの映画は、原作はむしろ忘れているぐらいが良いです。いろいろと違うので、気になって映画に集中できない恐れが…
観てから読む事をオススメ致します。
私は観に行った日に家でぶっ通しで読んで、CDドラマ聞いてサイトに「観てきた」と書いて倒れるように寝ました。いや…映画行く前に勉強はしてましたよ!
東北海道で上映される館ができる事を祈ります!(逆境ってもともと北海道の話なのにな…!)



夏休みが逆に辛い…夏休み前で時が止まっていてほしかった…
でも、逆境感想もリク絵も上げます!仕上げてみせます!それだけ終わればね、うん。


-

星祭の夜に - 2005年07月07日(木)

五日に拍手下さった方、もしコメントくださってたら恐らく消えてますので良ければもっかいメッセージどうぞー。


金曜10時ごろから島本絵チャ
タイトルおかしいが。


突然だが。

オリジナルキャラというわけではないが、オリジナルの顔のデザインみたいなのは結構ある。かきわけの練習と言うか。
70人分くらいあるとある方にいったけど、スマン、ありゃウソだった…82人だった…!(増えたー!)

でも明らかに使えないのとか描いた時期が違うだけで顔自体がかぶってるのとかいるので実質70人くらいか。
しかし描き分けって何だろう。輪郭ほとんど一緒なんだよな…目眉の組み合わせ・鼻くらい。それでいいのかな。輪郭は一応「美形っぽいキャラ」を描こうとしてたからだけど。
ごつい系ならともかくふくふくしたような顔とか描けない


そういや昔、ジョジョ五部のキャラの「目」だけ模写したら全員違う目の形ですごい感動したなあ。



あータイトル関係ない!


-

今がいざというときだ - 2005年07月06日(水)

※いきなり注:このサイトに書いてあるこっぱずかしー内容は9割本気だけど、さすがに口調はこの三割?程度です。だって女の子だもん♪

9割の残りは何かというと、いつものああいう男回路?みたいなものは常に持っていなければ、と思って自分を律する部分です。思考回路、シナプスの保全に日々努めております!



今日ソフトできるのかな〜!?
神様、もう涙をふいてくれや…

「なんでも頑張ったら良いんちゃう?なんでも一生懸命頑張れば…いつか過労死するから」
という激励の言葉を胸に頑張ります。



拍手お返事!
>車田先生のオペラ座の怪人が見たいとおっしゃってくださった方
あ、ありがとうございます!しかし星矢の方のコマ割りとかすら見てないのでちゃんと一枚ネタとして描けるかどうかも謎です。本当に思いついただけの段階…
いやいや!それでもなんとか…頑張ってみます。私だって男なんだ!(←自己矛盾を孕まないで下さい)


島本絵茶は結局金曜夜10時からに俺会議で決定しました!
まあ、人がいらっしゃらなくてもしょせん男はひとりなので…
期待していないだけに来てもらえたら狂喜します。勇気りんりん!(意味がわからん)


※私の性別は女です。心だって女だよ…


-

- 2005年07月04日(月)

金曜に行くつもりだったので島本絵茶を「私が逆境ナインを見た日の夜」とか適当な設定してたんですが、明日映画行きます。生きます。活きます。(←うぜえ)


絵茶は金曜の10時くらい、にしようかな…



昨日は「BIRTH」を見たす。
絵がとっても面白いです。綺麗というよりは面白い、って感じ。
なんか動物が島本っぽいファンシーさで素敵でした。
でもストーリーは…説明不足に過ぎますね。基本設定もよくわかんなかった。聞こえてなかっただけだろうか。
あと、敵さんをあんだけコミカルに描いといて存在全消滅って何だよーって感じ。共存の方向で行って欲しかった。まあそれ以前に話が謎だったけど!!

Re:ハニーとかワイルド7(OVA)とか楽しみだな〜。
ワイルド7は平井久司さんの絵が格好良い。時間の残酷さに泣きそうでした。なんで今はあんな、萌えに…!!スクライドのデザインカムバック。



拍手お返事!
ゆりこさん>
私が考えたのは星矢のネタなんですよ〜。でも描きにく過ぎて断念(笑)。とりあえずネタは伏せておきますが…(永遠に封印かも!?)
ハニーにコメントありがとうございます。確かにあの不思議な目付きは項羽と評すべきだったかも…!!


-

青 春 残 酷 物 語 - 2005年07月01日(金)

今日は雨でソフト流れた…ドッヂって!いややりゃやったで楽しいとはね、思うんですがね!11時からだとよ。

水木にソフト試合組み直してやるかも、らしい。わー逆境ナインいつ行こう?でも試合蹴って観に行ったら絶対プレイしたくなる!うーんこれぞ二者択一…!

追記するかも。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
マエ  ツギ

メールフォーム