華墓祟雑記...みみごろう

 

 

昔の日記に炎転読んで泣いたってあってどこでなのかマジ知りたい - 2005年06月30日(木)

明日はソフト本番だ〜
ヘマやらかしませんように(私が)!

今、友人に逆境ナインを貸してる訳ですが、その子がピッチャーなんですね。もうね、名台詞満載ですよ。感動ですよ。


バレーボールがグラウンドに落ちてるの見ての「伴宙太だ!」って言って、トスしたボールをバットでカッ飛ばしてました…
やり過ぎたらボール絶対割れるよ〜って音がしてた。すげえなあ。オイラにはそんな筋力ないです。

でね、私が「ピシッと音がしないように気をつけてね…!」と言ったら普通に「あ、でも最後の一球!って格好良いよね(意訳)」とか返してくれるんだわ!なんというか…わかってくれるか兄弟!みたいなね!


で、帰り別れ際に「明日は男球が投げられるよう頑張るね…女だけど」ですよ!「魂充電してきてね!」が私の別れの言葉でした。


もう、私…いや俺…ああやっぱり私、ミスできないよ!
パルスを下さい。あ、あとおお振りまた出たら貸してちょ(私信かよ!)。


ていうか高3のピッチャー全員男球投げるの希望(※女子校)。
頑張るよ…頑張るから…下手だけどさあ…!気持ちだけは「俺の命をやる!」でい。


拍手お返事!
>ザアカイ派のあなた
うん!今思い出しただけでも震えが止まらんよ…アレは。
最初娘が何かを隠していて最後の懺悔で露見するというサスペンスタッチの構成とかもう、痛すぎるよ私。あれでどうやって成績つけるのやら。先生、全員分読むんだなあ…。
きっとYOUは文章力で点数カバーだよ。内容も少なくとも私よりはまともだ!
100点以上は取れないけど100点は取れるようにできているからがんばれ(←関係ないけど言ってみたかった)。

>モツさん
本当お忙しい中ありがとうございました〜!!もー毎日(三百)サントラ聞いてます。(まだ数日しか経っとりませんが、毎日は毎日!)
絵チャ参加出来そうって時があれば是非御連絡を!またお話できれば光栄です。あ、でもお体を最優先に…


-

ザァカイの娘とか、いないし勝手に話作るしかないし! - 2005年06月29日(水)

聖書のテストで、聖書に出てきているけど、特にクローズアップされていない人物の気持ちになって、独白文を書く、というのがあったんですが、ドストエフスキー調(『貧しき人々』みたいな)で書いて、笑いながらテスト提出しましたが今更なんで私はあんな頭のおかしい文章を書いてしまったんだろうと思います。
返却は2学期らしいです。忘れた頃にそんな青春の爪痕いらないです。

てなもんで、テスト終わっただす。


ソフトボールの練習が明日もあるぜー(学校休みだけど)。
どっちにしても美術の課題終わって無いから描きにいかなきゃなんだけど。
この練習でボール型の痣が良い感じの場所にできたら良いと思う。今日から君もアストロ超人だよ。


音楽選択ではオペラ座フィーバーらしいよ。良いね。てかみんな大好きだね、オペラ座の怪人。教室で歌ってたりね。講堂のパイプオルガンで毎週だれか弾いてるし…


ところで前回書いた島本絵チャ(本気)に参加しても良いぜ!って方はいるのでしょうか…この日ならオッケー!とか。是非是非。

ひ、ひとりでもやるもん…(また言ってる)


-

BOSORI - 2005年06月28日(火)

テストおわったら島本絵チャとか やり た い な
祭りたい。

自分でも忘れてたけどタカミンの絵チャ借りてたんだった。使えるか!?あれってほっといたら消えるとかないのかな。無くなってたらいやだね(明日まで確認不能)

いつやろう(いつの間にかやること決定かよ)
人が来なくてもやろう…(笑)


-

テスト中だまだ - 2005年06月25日(土)

「則天去私」

…天に則り、私を去るという意味の夏目漱石の言葉だ!(意味というか、訓読しただけ!)
天命に従えば自ずから私欲を越えた、為すべき事が見えてくる…

これを思った時、勉強しなければ!という意志が瞬時に湧き起こった!
みなさんも是非おためしの程…!!


しかし、こうまで思い詰めなければ勉強の一つもできん我が身のふがいなさよ…フッ。





バァン様は命のやりとりの剣は…とか言っておきながら剣抜きまくりなのが岡崎優のアムロみたいで素敵です、って思ったけど良く考えたら全然違うな。


-

目標:最後まで見る - 2005年06月23日(木)

昨日の美術はまあなんとか…なんとか、なるもんですね!

時期不明だけど手塚記念館に豪先生が来るんだって!行きてー。島本先生版マグマ大使の原画とかもありゃ良いのにな。

今は期末中なので「エスカフローネ」を見ている(言ってる事おかしいよ!)。1話途中で気付いたけど、バァン様ってば、関智一さん・in90'sじゃないのよさ!かっこえー。
とあるサイト様で紹介されていた(残念だが今は携帯なのでリンクできない)バァン様ページもあいまって彼が気になりまくりです。
作画も綺麗。原画の逢坂さんて、Gガンの方ですよね。頑張って見なきゃ。


-

こ、これが…! - 2005年06月22日(水)

今非常に家に帰りたい!

美術なのに絵の具と筆忘れちゃっんだー!

これが、これが逆境…いや墓穴だよ!!


-

- 2005年06月20日(月)

「炎転面白かったよ」と言われて思わず「ありがとう!」と答えてしまった…どの立場での発言か。

あと、雑誌に逆境ナインの記事が載っててびっくりしたー!と別の子に言われた。「時代が来てるんだよ…って事にしてる!」と返しました。


昨日は氷河ダンスを踊ったり「ねっけつ、ってしってる!?」と私に聞いていた弟が今日は吐いて寝ている…どうしたもんかなあ…大丈夫かなあ…


-

うおおっ! - 2005年06月19日(日)

月田さんじゃない桑原さんだ!私の脳、ホントどうなってるんだァー?


-

休止中ですよ!休止中ですから! - 2005年06月18日(土)

逆境ナインの話ばかりですいませんが、今日も逆境ナインの話です。

今、瞳が…男球になっているような感じなんですよ!目の中にさらに2つずつ目が!(…)
尼崎に行く用事があって、阪神電車で甲子園駅通った時…なんだか今更感動した。


映画に行ってくれる子が開拓できそうです。球技大会(ソフト出ます)終了直後の土曜日が初日!それが無理なら6、7あたりが家庭学習日で休みだ!(家庭学習日ってなんなんだよ!?いいけど休めるから)


GX買いました。ノベライズは見当たらなかった…今買っても読めんのでまたおいおい探そう。

GXやばいよ!マジおもしろい。単行本に載せる気あるのかなこれ…
島本先生のパロは元ネタがわからなくても爆笑できる域にまでギャグが高められている所が素晴らしいです。良く考えたら逆境とからくり両方しらねえじゃん私!「全力スペクトル」とか思いっきりネタバレだよ!流していたが…

ジュビロ先生が描かれたのは11p分くらい…?タッチからして。週刊連載と平行で!?さすがに島本先生より分量が多い、って事は…無い筈(エンターテイメント的誇張って奴だ多分!)。
サンデーっぽいなあー!サンデーのCMのノリ(アニメのやつ)。


逆境ナイン映画化に各界の著名人?がコメント寄せていらっしゃいましたが、うすた先生来た!以前から雑誌インタビューやジャンプ誌上(!)でも影響を受けたと公言なさっていましたが今回、初めて直接「島本先生」に向かってこれを言ってる訳だ!感慨深いねえ(なんの親近感だろう)。
『ゲキトウ』の編集さんもコメントしていたけれど、続編あるかなあ…見たいなア…


CDドラマ、あんまり今聞くのも良く無いなーと思っていたんですが、やっぱり聞きたくて適当にシーン5の最初ちょっとだけ聞いたら「不屈」と「月田さん」の会話だった。

やばい、2人両方に恋しそうだ…!
田中理恵さんすごいな。

櫻井さんの不屈も、心配していたけど良かった本当に!声の掠れた時なんか、ちょっと堀秀行さんを思い出したよ!(そこにつなげるのやめようよ!)
歌も良いよ!五巻あとがき見てから聞くと更に良い。



前回の雑記、タイトル考えたんだけどすっごい眠い状態で打ってたので、「男の横並び」とかいう意味不明なのしか思い浮かばなくて結局題ナシで投稿しました。

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大

↑とくべつふろく:男の横並び・想像図


-

- 2005年06月17日(金)

今朝頭に鳥の糞が…テンション暴落。もう良いが。

逆境最終巻買うたでー!不屈って映画の予告でもドラマCDでも大人びた印象ですね。実際はどうか!?
読んでないのに人に貸そうとしてるよ。でも面白い筈だし!

ドラマCDといやあ、アニ店のMDをいくつか借りられるかもしんないです。持ってる子、いるもんだね。なんか炎転も流行って(らせて)いるし…なんでみんな炎転とか島本先生の名前とか知ってるの!少なくとも我が学舎には島本時代が来ていますぞ!

して、ワタクシと言えばテスト時代到来です。よって29日あたりまでお休み致します。


-

行あけ過ぎな、これ - 2005年06月14日(火)

うわーもうすぐ期末だー(棒読み)

夏休みなんて無ぇー


いやいや、社会人の皆さんすいません。



リク絵本当におそくてすいません!全ッ然期待なさならいでください…(最低だな)


「プラスワンコミック」って大きめの本屋いったら普通に置いてあるのかなあ?とりあえず発売日待つけど。

弟に「サガと同じ星座だからジェミニ○○○(下の名前)だね!」って言われました。弟は獅子座です。ついでにいうとのび太と同じ誕生日らしいです。


すげー箇条書き!


拍手お返事!

>かなみさん
先日はいきなりですいませんでした…
かなり一人浮いていた気がしないでもないです。エヘ(何)
お相手して下さって本当ありがとうございました。楽しかったです。
そうそう!はずかしながらとうとう18になってしまいましたよ…!同い年ですねv


-

フッカツ - 2005年06月11日(土)

合間をみてリンクをいろいろやってます。

リク絵はアナログ下絵が出来た所…わわー



拍手お返事!
>ゆりこさん
いや、ゆりこさんが上手くはぐらかして下さったので単行本の楽しみが増えたというものでございますよー。最近全然リン2読めていない駄目まさみすとなのでじきに…ドバっといきたいです(ドバっといってる場合なのかなー)。
逆境、本当「一号のあの人が!」ですよね。大好きな役者さんなのでそれだけでも楽しみです。
ちなみに「一号の人」はもう一人増えるようです…!!リメイクで!



隣のクラスの子がZ観に行ったらしくて超うらやまだ!「これはマジ良いよ。行った方が良い」だって。じゃあ連れてってくれよなあ!(あんまり親しくない子だし普通に無理です)

逆境はテスト後に丁度良く観られそうだわー。良かった。混んでるかなー適度に混んでると良いナー。


-

- 2005年06月04日(土)

ああー!絵茶今日休みますー…おそくてすいません…

体育祭終わる迄ちょと色々無理です…


-

おらぁ18だど! - 2005年06月01日(水)

グズラ風。いや18歳がやるネタじゃないから(さっそく18歳ってかいてみた)。

18禁がなんだなんだ食べちゃうぞ〜♪

…みたいなヤツには絶対なりたくねえな…ぜったい なりたくねえな…



人の誕生日を忘れて全然祝わないのに人には色々よくしてもらってほんとありがたいやら申し訳ないやらです。いや、でも好意はごっそりもらっていきますぜ!

ありがとよ!

(宇野球一が必殺技開発につきあってくれた少年に泣きながら礼を言ったシーン参照)


誕生日とか関係なく、日頃から本当にみなさんありがとうございます。
私の半分はみなさんのやさしさでできています…の割にゃ、人にも地球にもぜんぜん優しくないんだが私自身は!C'est nul!(わけわかんねー)





超私信

「誰がために」って成田賢さん以外に歌ってる人いるんですか…!?竹内浩さんて!?
あと、旧(白黒・劇場)OPで太田博之さんと田中雪弥(森功至)さんがゼロゼロナインッって叫んでるのは知ってるけど、井上さんが喋るのもあるんすか。
ああ、なんか質問ばっかり。こんな所でやんなって感じですか…

い、イラストありがとうございました…(本当私信!)
血まみれじゃなくっても美しい!わいの誕生花は、薔薇やったんか…!



-




My追加

 

 

 

 

INDEX
マエ  ツギ

メールフォーム