華墓祟雑記...みみごろう

 

 

みすぼらしい闘士 - 2002年07月24日(水)

どーも文を書くのがおっくうになってまして。

ためればためる程やる気はなくなるぜーっ!そう!丁度夏休みの宿題みてーにな!

俺が嫌いな言葉の一番は「努力」で2番目が「がんばる」なんだぜーっ(違


↓こういうのがありました

※オックウ:「地中海に生息する海獣類の一種。
      形状がオットセイに近いため長きに渡りオットセイ科
      とされていたが、最近のDNA解析によりマナティ・ジ
      ュゴンの仲間であることが判明した。
      学名は「Margaritas ante porcos(地中海の真珠)」。
      鳴き声が『オックウ』と聞こえるため、日本ではオッ
      クウと呼ばれる。」

西原啓太郎著『新版生物誌3・水棲生物』 民明書房刊より引用

自分も暇だなー。勿論嘘であります(悪趣味


↓追加
今日は部活でございました。

↓主な活動内容
原稿を進める。
「セイント」「スケイル」等の単語を電子辞書で調べる。
たこやきを食べたがるライダーを描く。

どうでもいい事してますね。
で、2つ目の単語調べの結果が爆笑だったのでここに。

先に説明しておきますが、「聖闘士星矢」には
「聖衣(クロス)」を纏った「聖闘士(セイント)」
「鱗衣(スケイル)」を纏った「海闘士(マリーナ)」
「冥衣(サープリス)」を纏った「冥闘士(スペクター)」
という戦士達がいます。
調べた結果…
クロス=布 セイント=聖人君子
サープリス=白い法衣 スペクター=幽霊
でした。「布を纏った聖人君子」と「白い法衣を纏った幽霊」どっちも微妙さでは良い勝負です。

問題は海闘士。
マリーナ=海兵 なのはいいのですが、次。

スケイル=うろこ、湯あか

「湯あかを纏った海兵」
聖闘士とスペクターの間に入る余地ねえー!(笑

3つ目は…まあ微妙なんで割愛。1ことで言うとライダーはがいじめ!(意味がわかりません

あと、アルプスで見つかったパインの化石から生まれた「アルプスの少女パイン」とか思い付きました。本当にどうでもいい事しかやってねーな自分ら。

家帰ったらセンチヒのビデオ来ました。
ちらっと見た限り画像は赤く無かったので良かったです。(DVDは赤いそうです)
おにぎりも付いてきました。しかしこれ、「ハクのおにぎり」じゃなくて「宮崎監督のおにぎり」でしょう?ハクのおにぎりならまだしも…ねえ?(失礼

明日ビデオはゆっくり見ます。


-

粋な台詞だ… - 2002年07月23日(火)

ペンの練習してたらスカイライダーとストロンガーとゼクロスとアマゾン以外の10人ライダー描けるようになりました!(それは10人描けるようになったと言わないです)

ライダーとかって、自分の属する集団内ではやはりマイナーなのですよ。
そうなると羞恥心と開き直りの小競り合い状態になる訳です。
「こんなんにハマってどうするよ…話す相手いねーよ…」という気持ちと「いいじゃん!面白いんだから!」という気持ち。
ここまで来ると開き直りの度合いが強くなってます。
あーあー…もう戻れないんだね…
自分って単純なクセにこういうどうでも良い事で悩みます。


ジョジョのCM見たさに(笑)久々にガチンコ見ました。
あーメチャメチャ面白いなあー。
嘘っぽい少年漫画っぷりが最高ですな。やらせバンザーイ!(オイオイ
でも本当もちょっと隠れてるんだよね。練習しなきゃプロ試験受かんないしね。でももめ事は十中八九やらせだね(笑

大爆笑した所が。
畑山さん(元チャンピオン)が、聞き分けの悪い新入り(名前が難しい人)に言います。
「そんなに言うなら殴ってみろ。1発でも殴ったら後でボコボコにするけどな。
そんな事言われて殴るアマチュアがいるかー!
で、やっぱり新入りは殴らなかったんですね。
すると畑山は「ホラ、お前は口ばっかで何にもできねーだろ」と言い放つ。
次が問題です。誰かが何か言うと大抵テロップが表示され、ナレーションが有るのですが、その内容はこう。

「お前は言うだけで何もできない。イソップ童話の狐なんだ。

そんな事誰も一言も言ってねええええー!!!!
イソップ童話の狐って!誰が考えたんですか!?その言い回し最高ですよ!

ところで「筋肉番付」とかで活躍なさっている古館さんは即興でこういう表現ができるのが凄いよね。

あ、結局5部ゲーCMは見れませんでした…CMになったらチャンネルコロコロ変えてんじゃねー!(怒 ←父に対して


-

島本先生強烈過ぎです。 - 2002年07月22日(月)

今日はクラスの文化祭準備だったので学校へ。
ウチのクラスは「モンスターズインク」のパロというか何と言うか…な展示なので、看板にブーとかマイクとか描かなければいけない訳です。
描かなければいけないのは何を隠そう私である訳です。
一人残ってブー描いてました。デカい絵って大変ですね。

その後図書室行って、乙一の短編集借りてきましたー!さあ予習予習。

んでもって、帰りに本屋に寄る(最初からそのつもりだった)。
ジョジョの文庫、村枝賢一短編集1「ウルフガン」、あとたまたま見つけた島本和彦の「仮面ライダーZO」。
高い漫画ばっかで出費がかさむ…

さて感想といきましょか。
>ウルフガン
「ウルフガン」
村枝先生、わんこ好きなのですねー。いやもう1つの短編集でも犬(というか犬人間)漫画描いているようですし。
「オルテガ格好良いー!」と思ったのですが、そんな自分は、ウィード読んで「狂四郎格好良いー!」と言っている部長と一緒だと思った(部長にウィードを薦められても、何故かかたくなに拒否している自分)。
「サムライ銀」
絵がちがーう!
少年漫画らしい感じですねー。
無茶苦茶で良い。
「RED」
短ッ!(いや、連載の宣伝みたいなものだからでしょうが)
「ゴージャス☆アイリン!?」と一瞬思った。
連載版も読みたいけどなあ、デカいコミックスだから高いんだよなあ…

>仮面ライダーZO
1999年に出たのに、初版帯付き。それは良いけど売れて無いって事か…!!
「仮面ライダーBlack」
光太郎良いトコ取り(笑
島本ブラックは、TV版と原作版のデザインが融合した感じですね。どっちにも寄って無いよ島本先生!(あとがきを読めば意味がわかります)
読みきりでこれだけ描けるのは凄い。
「仮面ライダーZO」
島本漫画とライダーが見事に融合!(笑
修行シーンは笑う。なんでライダーが胴着姿になって、滝の下でライダーパンチの練習とかやってるんですか!!
あと、仮面の上から汗かいてたり、大口あけて叫んでたり…

村枝版のライダーって、TV版に忠実に描いていて、感情をあまり表さないんですよ。だからたまに仮面の目から涙が出てたりするのが印象に残る。
それに対して島本版は感情むき出し。それ仮面じゃないだろみたいな(笑
でもどちらも好きです。

「天下統物語」
これ面白過ぎ!めちゃめちゃ笑った。
でもハッとさせられる台詞も。
漫画家のタマゴである主人公天下統に向って編集者が言う台詞。
「有名漫画家の手に渡れば高価な物にもなるこの原稿用紙を、貴方は紙くずにしてしまったのよ!」(例によってうろ覚えです…)
ああ、ホントだなーと思った。駄目な作品は紙くずに過ぎないんだ。
しかし連載して欲しかったなあ。1話だけじゃ勿体無いよ。

これで本格的に島本ファンになりました。吠えペン読みてー。



-

部屋のッ!整理ッ! - 2002年07月21日(日)

「ソードフィッシュ」観ました。
うーん、微妙ですねー。
トラボルタの位置付けが謎。このヒトは結局良い奴なの?それとも悪い奴なの?わからん…
酒蔵(?)の死体は、アクシデントが有った時の為にあらかじめ用意されていたって事だろうか…?
?な事が有り過ぎてなんとも言えん。
うすた先生は絶賛なさっていましたが、どーもよくわからん映画だった…

あんまりにも部屋が汚いので腹くくって整理始めました。
いらんもん多過ぎ。
絵を描いていると、どうしても紙だらけになりますねー。じゃあノートに描けよって話なんですが、どうしても白い紙があると描いてしまいますねー。ノートはノートで使いかけのが3冊位有るんですが(^^;

で、ジャンプ置き場に成り果てているパソコンの台を出して、新しい本棚と机を入れて…(ちなみに風水は無視)とやっていたのですが、途中足の小指打って戦線離脱しました(汗
まだ整理終わって無いです。ジャンプ1年以上たまってるよ…アオリ文句とかだけ残して捨てねば…

その後出かけたんですが、歩いている時もずっと小指痛くて、どうしたんだろうと思って、家帰って見たら、靴下に血が付いててちょっとビビった。まあ大した傷じゃないんスけど…


-

大人になってから見ようかな… - 2002年07月20日(土)

ラクガキ板にも書いたのですが、仮面ライダー、弟に頼まれて、SPIRITS片手に描いてたら、なんかXとかライダーマンとか描けるようになりました。
将来ライダーを描く事を職業にする訳でもなし。あんまり得にはなりません。
でも楽しいので丸ペンの練習と称して何故かライダーにペン入れしてます(死
結構細かい線が多いし、丸みがあるので練習になるんです。多分。
きっと自分の学校でライダーを描けるのは自分くらいです。
そんな自分が情けないです…

またレンタルビデオ店に行きました。
ホラーコーナーにはキング原作の物がたくさんあります。
原作読む前に映画見た方がいいよな!と思い(原作読んでからだと映画って大抵つまんないよね)「キャリー」を借りようとしたら、親にものっそい怒られました。でも止められるのも納得なパッケージだったのでやめました。よく考えたら弟や妹がいるのにこんなモン見たら駄目だよな。
弟といえば、ホラーコーナーを見て「カラスが怖い」とか言ってました。カラスの写真なんて無かったのでこっちが怖くなりました。

結局今日はウルトラマンのビデオと、ソードフィッシュを借りました。
ウルトラマンはショーを撮影したものだったので微妙なしょーもなさでした。
ソードフィッシュは明日家族で見ようとか思ってます。

ウルトラマンと言えば、コスモス再開なのですね。
しかし不起訴とはいえ、多少は主演の彼にも非が有る訳でしょう?やましい所がなければ、名誉毀損で訴えるなり何なりしても良いはず。
なので手放しには喜べないですねえ。いや良かった事は良かったんですが。
あとちょっと思ったのはネオス2話で終わりかよ!と(笑
そういえば、今日の新聞に「ウルトラマン(コスモス)の最終回を見た。とても良かった」とかいう内容の投書が載ってた。タイミング悪ー。


-

合宿・最終日 - 2002年07月19日(金)

さらに漫画感想続きです。

>実録!神輪会
実はこれが一番読みたかった(笑

「愛読者賞には手を出すな!!」
人気作家殺し過ぎです(^^;
本宮ひろ志格好良すぎよー!兄貴ー!(笑
「リングにこけろ」
サイコー。
「あまり目立っていない主人公の高嶺竜児」
わかってるじゃないですか車田先生!(笑
切なげな話もありましたね。漢気度(って何)低い漫画も描けるんですねえ(^^
ってか、夢オチ多ッ!(笑

>真友(マブダチ)仁義
「真友仁義」
主人公、ギャグ顔は石松なのに突然竜児の顔になってビビる。
ヒロインとのいちゃつき方は凄かった(笑
舌!舌!(何 こんなベタベタしてていいんかー!
でもやっぱり最後は格好良い。
「白帯大将」
主人公が虚勢はって、バレて、でも最後は勝つ、という(簡単に書きすぎです)。
主人公は石松でした(違
「スケ番あらし」
主人公は荒神山麗という女の子。当時はかなり珍しかったらしい。
荒神山さん…?(^^;
番長が良い味出してます。

>スケ番あらし
荒神山さん…!?;@ぺlk!(混乱しとる
パンチラどころではないですよ!いいんか!徐倫より遥かに昔のキャラだよこのヒトー!
「弁当とヌンチャクしか持ってきて無い」の台詞には爆笑。お前学校にヌンチャクやりに来てんのかー!
ライバル・綾小路静華も凄い。なにより殴られ方が凄い(そこかよ)。
この2人は仲が良いのか悪いのかわからなくて良かったです。
番長の男の子も静華に骨抜きにされちゃって、麗あやうし!という所で1巻が終わったんですが、2巻が置いてなかった…文庫化してくださいー!

>なんかSDの仮面ライダー
ショッカー戦闘員が可愛かった(笑
こういうSDものって好きなんですが。ちっこい仮面ライダーとかウルトラマンとかがなぜかサッカーとか野球とかやってるやつ。
最近はあんま無いっぽいね。いたずら失敗して「エーン」とかライダーが泣いてたりして可愛いのに(どういう趣味だ

…ライダーでシメんなよ!!!(^^;

合宿、なにげに今日で終わりです。本当は漫画読んだの1日だけなんだけど(笑
他には原稿しかやってないしなあ。
まあ、楽しく無かった事もありましたが、楽しかった事もなきにしもあらずで(え)、まあ良かったです。

家帰って疲れた体で「耳をすませば」見ました。
「いつ不思議な世界へ誘われていくんだろう…」と思っていたら、ずっと普通の世界のまま終わってしまった(笑
でもこういうのもアリですな。青春〜。
天沢君は…あの…だから求婚キャラに弱いんだってば…(そんな事言われても
多少展開早い感が有ったのですが、なかなか良かったです。


-

合宿・3日目 - 2002年07月18日(木)

って既に合宿の日記になってないんですが…

今日は特に書く事も無いので漫画感想続き。ってか今普通に読める漫画ほとんど無いし(笑
まあいいや、自分で覚えとくために。

>ホップステップ賞セレクション
ホップステップ賞というのは、少年ジャンプの新人賞で、現在の天下一漫画賞にあたるものです。
でも審査員の先生も多いし、全体的に審査が厳しめな感有り。
和月先生、まだ絵とか拙いけど、デビュー作にしては結構ひねってるなーと思った。
叶先生の絵…今退化してませんか(^^;
1つ物凄く荒木っぽい顔の主人公(ってかジョセフに似てた)が出ている漫画が有ったのですが、「好きな漫画」の所見たらやっぱりジョジョって書いてあった(笑
でね、最後に審査員の先生方のコメントが有るんですけど、荒木先生のコメント。
「僕を驚かせるような話を描いてみてください」
なんか…凄い事言ってるな(笑
車田先生は「こぎれいな絵を描くのが漫画家じゃない」みたいな感じでした。リンかけ文庫版のあとがきでも仰ってましたね。
手塚賞セレクションが無くって残念でした。

>ヘタッピ漫画研究所
昔はすごい作家さんが「漫画の描き方」とかやってくれたんだなあ…
でも、顔の中心と目の位置決める線を描くじゃないですか。→向きの顔描く時はその線を反対向きに描いて基準にすればいいんだよ、ってそれ鳥山先生が絵上手いからできるんだろ!その線描いただけじゃ描けないから苦労してんだよ(笑

>仮面ライダーBlack
オルガというヘルガ似の眼鏡っ娘が…(まずそれか
伸彦がフツーにブラックになっているのに驚いた。ダブルライダーブラック!おおう!
ブラックがバッタ男なのは、ああこれが本当のライダーなんだなーと。もともと怪人として改造されて、醜い姿になって。握手すれば痛がられる。でも心は人間らし過ぎるくらい人間らしい。
でもTV版のブラックサンとシャドウムーンの格好良さにシビレた自分としては物足りない物が(^^;
ラスト…これは…もう…辛い…
いや、こういうラストもアリだと思うけど… TV版より救いねえー!!
あの人もあの人も死んじゃったのかー!?(誰
TV版もドラマしてるんですよ。でも少年漫画的なドラマというか(だから低俗とかいう事ではないですが)。
漫画の方はドラマだった。言ってる意味わかるでしょうか…?

>秘密戦隊ゴレンジャー
それに対してこっちがお笑いに走っているのは一体(笑
色んな意味ですげぇーよ!石ノ森先生!!

>THE MOMOTAROH
部長が読んでて見せてくれたんですけど、パロネタツボ過ぎ。
「仮面ライダーBlackのバッタ男みたいなものだね!」
「ライダー乗りと同じ原理だね!」
まーたライダーかいと自分に対して思いつつ(^^;
文庫出たら買ってみようかなあ。

>サイボーグじいちゃんG
小畑先生は昔から絵が上手かったのですねえ。
しかしこの絵でギャグとは(笑
ネタ自体は良いんだけど、テンポがちょっと微妙。
じいちゃんとばあちゃんが良い…いや一途でいいさな。ってばあちゃんはちょっと浮気してたけど(笑
後サイボーグハンターが可愛い。
にわの先生と仲良いんですねー。というか小畑先生けっこうキャリア長いですね。

車田関係はまた明日にまわしますー(^^;


-

合宿・2日目 - 2002年07月17日(水)

今日は漫画美術館でしたー!
赤本みたいなのもあったっス!でもケースに入ってて読めない…。
あと何故かライダーボトルキャップ全部カラー版で揃ってました。羨ましい…

えーと、まずちらっとでも読んだ漫画を書きます。
挑戦者(島本和彦)
ヘタッピマンガ研究所(鳥山明・さくまあきら)
仮面ライダーBLACK(石ノ森章太郎)
夢幻紳士(高橋葉介)
ホップステップ賞セレクション
サイボーグじいちゃんG(土方茂改め小畑健)
スケ番あらし
実録!神輪会
真友仁義(3つとも車田正美)

ちらっと読んだもの
けっこう仮面(永井豪)
THE MOMOTAROH(にわのまこと)
秘密戦隊ゴレンジャー(石ノ森章太郎)
なんかSDの仮面ライダー(ボンボンコミックスだったとしか…)
さらになんかのライダー(1号→スーパー1まで)
リングにかけろ単行本コメント

えーと、一言で言うと、趣味分かりやすすぎ、と(^^;

*感想*

>挑戦者(チャレンジャー)
島本先生、これ普通過ぎですー!!!
島本先生はもっと熱すぎて空回りしてる話しか描けないと思ってました(オイオイ
メッチャ正統派ボクシング漫画。格好良いー!

>夢幻紳士
「高橋ようすけ先生の夢幻紳士はビーティーににている!」と聞いたので(笑)読んだら夢幻魔美也氏が女たらし(というと何か違うが)でちょっとばかしショックでしたよ!
「来る者拒まず」とか「初めてだったとは…」とか!うわー!うわーうわー(騒ぐな

>さらになんかのライダー(そんな題じゃない)
最終話だけ読みました。
敵が怪人を送り込んできて、スーパー1に襲い掛かるんですよ。
でも怪人は溺れている子どもをなぜか助けてしまう。さらにはおいかけっこまでし始める。それで、子どもに「いい人だね」と言われて、怪人は自分でも「俺が良い奴…?ていうかなんでこんな事…?」と思う。
敵の幹部はその体たらくを見て洗脳の度合いを強めます(電波かなんかで)。すると突然怪人は子どもを襲いはじめる。
そこにスーパー1が現れ、怪人を倒す。で、怪人は死にます。
子ども達が「いい怪人だったのに…」と言って終わり、という。
…最終話でこんな話やんな…!!!(心の叫び

>けっこう仮面
えーと、知らない人ばっかだと思うんで説明します。
けっこう仮面というのは、花も恥じらう乙女が、顔さえ隠せば何も恥ずかしくはない!と開き直って真裸で闘う、という漫画です。
なんでそんなもん読んでるんだよとツッコみたい方がいらっしゃると思います(^^;
いや、ネットでたまたま、「けっこう仮面には『裁縫部009』という話がある」というのを見たのですよ。しかも裁縫部の部長の名前が島村お嬢
これは見ねば!と!(笑
で、確認したらちゃんとありましたその話。
リボンを付けたハインリヒは圧巻でした……!


つづきはまた明日の日記で。

泊まっている所での会話。
どういう経緯でこんな話になったか忘れた…
部長「(会計に向って)そんな事言ってるとギャラクティカ・マグナム級のデコピン打つぞ」
自分(副部)「1点集中だからすごい破壊力だねそれ」
会計「(そんなの受けたら)ひでぶだね
わかる人にはとってもよくわかる会話。わからない人には全然面白く無い会話。


-

合宿・1日目 - 2002年07月16日(火)

今日から合宿でございました。岡山に。
安さを重視したので、乗り換えに継ぐ乗り換え。大荷物で少々辛かったです。

でも部長(あっしは副部)がなんとバオー来訪者がシュミ特のファンロードを見せてくれたので幸せでした。神。
荒木先生の表紙&ピンナップに加えてインタビューまで!インタビュアーさん羨ましすぎですよー!
荒木先生は可愛いとか格好良いとかこの頃から言われてたんですね。ここまで美形美形言われる漫画家も珍しい(笑
「ハンサムな主人公を描くと自分に似てしまう」って言っちゃう人だしなあ。
大事典は…なんかツッコミがキツいですねえ(汗
この頃(’86)のローディストは全体的に怖いらしい。
しかしそのツッコミにもちゃんと理に適った答えを用意している荒木先生。凄い。
そういう所で頭良いなーっと思わせておきながらミョーに可愛い受け答えとかするのが(笑
本人にファンもつくのもわかるよなあ。
手紙の返事もマメに(本人談)書かれるようですし。

…ってコレ、普段の日記と内容変わんないよー!(汗

というわけで列車の旅っぽいネタをひとつ。
車窓から景色が見渡せるじゃ無いですか。で、たいてい線路沿いって工場があったりする。
そこで見かけた看板で気になったもの。
「整形美装」
車の修理?かなんかのだと思うんですが…
何でこれ書いたかって言うと、いや…なんか…「絶影正義武装」っぽいな…と(そんな理由かよ

そんなこんなで部屋に付き、感想を書くノートが有ったので読んでみたところ、北斗の拳の登場人物と使う拳法の名前がずらっと書いてあって、部長・会計と共に爆笑する(笑
しかも北斗の拳じゃなくて北斗のでした。わーペガサス流星挙ー!!
しかしサウザーとかシュウとか…懐かしいな…(笑
そういえば今週(33号)のNARUTOの我愛羅はサウザーみたいな境遇だったね、と部長と盛り上がる。

その後、今日は初日だー!ってんで遊びほうけてました(笑
ちょっとだけ原稿やって布団に入る。
3役(3年は3人…)と、下の学年の部屋は別だったので、3年で色々と話す。ジョジョを思い浮かべる単語とか(笑
放送のスピーカーが、暗闇で穴のように見えたので、部長が「忍者穴」(?)と言い、自分がさらにそれを聞き間違え「天狗穴ァ?」と聞き返した所、その名前が定着してしまった。天狗穴って何だよ。

明日は漫画美術館です!さあ読むぞー!


-

長過ぎですか。 - 2002年07月15日(月)

そういえば明日から合宿で岡山行ってきます。

レスとか日記の続きとか泣いても笑っても無理なんで19日までまって下さい。

あ、日記は7月と6月は完全に絵をつけようと思ってます。微妙に描いてないページがまだ少し。ってか文が書けて無い!!空けたく無いんだよなーできるだけ。この日記半分自分が覚えとくために書いてるし。


ところで「1号 ベルト」の画像検索の結果からこの日記にアクセスがあったんですが!(これ
せっかく探したのにこんなんばっかですいません…(汗

↓追加
今日は学校に文化祭の準備に行きました。
ひたすらドア描きました。
バケツが倒れてズボンが濡れて笑われました。
自分でも笑ってました。

帰りに富江の文庫版と仮面ライダーSPIRITSの2・3巻を買ってきましたー!(ノリ変わってるー!)

富江、前に映画版の感想だけ見て「面白そうだなー」と思い、買ってみました。
だってプラナリアのように増殖する美少女ですよ!?(そう言われましても
自分は進化とか増殖とかバイオっぽいのが好きです。
繊細な絵と増殖する時のおぞましさの落差がすごい。
「女性向けホラー」とか書いてあったけど…女性向け?そうでも無い気が…(^^;

仮面ライダーSPIRITSはもう普通に買い続けようと(笑
なんか、村枝先生の描くライダーって、一応TV版に基づいてるんだけど、全体的に可愛い性格のような…(笑
TVだともっとバリバリの「正義の味方ー!!」って感じのキャラ付けだったと記憶しているのですが。「おのれぇぇ…卑劣な…」みたいな(笑
いや駄目じゃないんですよ!村枝ライダーも好きさ!
可愛いといえば2巻のジャングラー(アマゾンのバイク)が「変」って言われて怒ってる所が可愛かったです(笑

ストロンガーの話は良かったです。
ってか最初、「ZX死んでるよー!?」とか思ってしまった。治した(直した?)んですね。
ZXって、でぶっちょいというイメージしか無かったんですが(ヒドい)、村枝先生の絵を見るとかっこいいなーと思ったっス。

ビジュアル的にはスーパー1の話が良いなーと。いや見た目だけじゃないけど!(笑
もともとスーパー1のデザインが好きだったのですよ。マスクのデザインもだし、赤・銀・黒っていうカラーリングもだし。あとヒラヒラしてるのがいいね(笑 月面に立ってる所はうわーかっこいい!と思ってしまった。

やっぱり敵はバダンかー。でもこれでZXが正義に目覚めたら幹部はほとんどいなくなるのでは?(^^;

あ、今日は借りてきた「スリーピーホロウ」を観ました。ジョジョでネタにされてたな…(笑
映像がとても綺麗でした。暗闇の表現とか、雪のシーンとか。
主人公のイカボット(だっけ?)の性格が良かった。しかしジョニー・デップ若いな…「シザーハンズ」の時と顔変わってなくないか!?波紋使いか!?(違
オカルトと正統派推理が融合してて面白かったです。
ラストは古典的と言うかなんというかでした(笑

鈴木がベルギーに移籍と聞いて「え?宗男が!?」と言ったのはウチの妹だ。


-

こどもぎらい - 2002年07月14日(日)

今日は妹の友達が転校するって言うのでお別れ会でした。

小5がいっぱい来ました。
自分はこれぐらいの半端に年下の子が嫌いです(オイオイ
小さい子なら別に良いんですけど。
ミョーに理屈っぽかったりするのに話が通じないとか、意味もわからず難しい言葉を使ってみる。
こういう年の子ってみんなそうなのかもしれんけどね。
一番嫌なのが好きな子の話ばっかしてるトコ。
何が楽しいんだァー!!
自分自身が5年だった頃からこういう話が嫌いで、修学旅行の時とかって、夜絶対そういう話になるじゃないですか。速攻で寝てました(笑)←色気の無い奴だ…

さらに言うと、最近の子って、時間の感覚どうなってんだろう?
お泊まりとかならまだしも、お別れ会で「朝9時から来る」とか普通言うか?
他の友達は1時に来るとかなのに。何するん?こっちの都合考えてるのか?
電話ですら10時以降に、とか言われて無いのか??
夜遅くにファックス何度も送って来る奴はいるしさー。しかもどうでも良い事で。

どーも理解できんよ…平成と昭和の生まれの違いですか。

あとモー娘。熱唱するのも理解できねえ(笑


会いたくないんでずっと部屋にこもってました。何か妹達は弟の相手させられてたっぽいです。ざまーみろー(ヒドい


-

突如吸血鬼のオハナシ - 2002年07月13日(土)

絵チャットまた行きました〜!

絵チャットはやはり楽しいです。
しかし楽しさに比例して疲れます(^^;
ホントに。最後の方目ショボショボ。体もぐったり。
目の疲れは全身疲労に繋がるって事を体で実感出来る一瞬(嫌


目といえば、二年の期末、テスト返しの時に、問題には全く関係無いのに先生に「眼球を動かす筋肉は直筋ですか?」って聞いた事が有ります。アレ?これ前言ったっけ?

で、結局先生はちゃんと答えてくれてないんでいまだにわかりません。誰か教えてクレー。ボスケテー(違

今日ブレイドやってましたね。前観たからちゃんと見て無いけど。
ビジュアル重視の映画で良いね。格好良いです。
でも一回目の衝撃は無いなあ。ネタバレてるしね。

しかし吸血鬼とか聞くとやっぱりディオの顔が浮かぶ。
自分は一番1部ディオが好き。人間臭くって。
3部DIO程の強大な力はないけれど、その分必死っつーか、物凄い生への執着を感じるんですよ。
1部読んでると、ディオも主人公だなーと思う。ジョナサンもディオも自分の生き方貫いていて好きだ。

ところで、荒木先生が1部を描く上で影響を受けたという、キングの「呪われた町」が読みたい。
というかキング全部読みたい。でも多すぎてよくわからん…(汗



-

露伴先生は出るのか!?由花子さんは出るのか!? - 2002年07月12日(金)

ななななんと!4部がノベライズされるそうです!!
書かれるのはジャンプノベルなどで活躍中の乙一氏。

4部は唯一文庫化もされず(まあいつかされると思いますが…)メディアミックスも無い(?)部だったので非常に嬉しいです。
4部は他の部と違って時間的な制約があまり無い(他の部は○○まであと何日!とか、そんな奴と闘ってる暇あるか!とか…)ので挿話を入れやすそう。
10月ごろ出ると思いますので、それまでに乙一氏の作品読んで予習しときまーす(笑




スターウォーズエピソードI見ました。(バレ)↓




パドメちゃん可愛い…(まずそれか
今回はアナキン大活躍!の回ですね。
アナキンって父親がいないんですね。処女の母胎に宿った…っていうとキリストを彷佛とさせますな。
若かりし日のオビ・ワン。まだまだひよっこ。ルークよりはできる程度って感じ。
それに対するクワイ・ガンは旧作のオビ・ワンのよう。境遇も(^^;
歴史は繰り返すって事でしょうか。ってかクワイ・ガンの最後、父にばらされて知ってたけどやっぱショック。エピIで一番好きなキャラだったんだよー。
本当の女王がパドメだったのはやられたー!と思った。女王を警護する事で次女に扮したパドメも守れるってわけか。でもジャバの街に行った時ってかなり危ないのでは。ジェダイマスターが付いているとはいえ。
ジャバと言えば若かりし頃のジャバもしっかりおりましたね!旧作と全然変わって無いけど(笑
さりげにジャバ好きだ。

今回も良かったです。IIが明日から公開ですが、見に行こうかなー…と言っている間に上映が終わるんだろうな…(^^;
ところで次「ジャンゴ・フェット」というキャラが出てくるそうです。
その息子(?)の「ボバ・フェット」が旧作に出ていると聞いたんですが、誰…??(汗
学校に置いてあるし、原作読もうかなあ…どんだけ積ん読する気だよ自分(笑



-

いつの本やねん。 - 2002年07月11日(木)

ミルトンの『失楽園』、キングの『レギュレイターズ』学校で昨日借りてきました。
でもまだ『デスペレーション』も『指輪物語』も読み終わってません…
同時進行で読みまーす(で、結局全部読み終わらない、と)←ダメじゃん

ってかね、失楽園すごく良いです。
悪魔格好良いです(それ作者の意図に反してるよ)。
多少聖書の知識が必要かなーとも思うんですが、天使とか悪魔とか地獄とかそういうのには惹かれるところがあります。
熾天使とか智天使とか能天使とか!ミカエルとかウリエルとか!ベルゼブブとかマンモンとか!
なんか格好良いじゃあないですか!?
…信仰心ある方からすればかなーり不謹慎だとは思うんですが…(汗
まあキリスト教、イスラム教、ユダヤ教の教徒とかじゃなくても、人生の指針として聖書を読む人もいると聞いたので、まあいいかなあとも思うんですが。って自分は人生の指針としてすら読んで無いやんけ!(ノリツッコミ)

しかし、この本ですら1600年代に書かれているというのに、難しい語句の解説の部分に「詳しくはウェルギリウスの『アエネーイス』を参照」とか、「作者は作中で沈黙した部分が、読者の古典知識によって補われることを望んでいる」とか書いてあってちょっと困る。どんだけ昔の本読めっちゅうねん。

ドラマの「マイリトルシェフ」見ました。なんか見る気なかったんですが流れで。
主演の子可愛いね。
いきなりトルシエと通訳に似てる人が出てきて爆笑でした。ガム噛んでるし。
「そーだんです!」って言ってた人らしきおじさんとかもいました。
で、端役なんだけどタイムレッドの永井マサルさんが!(笑
台詞少ないのはまあワキだからなんでしょうが、口数少ないのが妙に格好良い(笑
エンディングみたら永井大に表記が変わってました。
「王様のレストラン」のパティシエ役の人も、また料理人役で出てました。なんでこんな役ばっかなんだろうね…顔変わって無いしね…(^^;

また気が向いたら見よう。



-

真面目に見えて実はラクダに乗っているマニア(何だ - 2002年07月10日(水)

カプコンのジョジョゲー公式サイト見ましたか!?
もうマジで見た方が良い!!ミスタ格好良すぎー!!!他のキャラも良いです。あ、ジョルノはちょっと微妙。まあ慣れればいいかな。
置鮎さんがナレーションだったのには笑ってしまいました。

3年の一学期が終わろうとする頃に二年の時のクラス文集が来ました(苦笑
前言ったと思うんですが、「マニアっぽい人」二位でした。一位と一票差(笑
自分はもう開き直りの境地なのですが、一位の子は常々「私はマニアじゃない〜!」と言っています。なんか切ないな…(笑
んでもって「見た目と性格違う人」一位。真面目っぽいと思ったらちゃらんぽらんな奴だったって意味でしょう(^^;
あと、「砂漠でラクダに乗ってそう」3位でした。褒め言葉と受け取っておきます!(誉めてねえよ

どうでもいいんですけど、「サンタ来訪者」っての考えました。
そいつに出会う事は贈答を意味する!
これがッ!サンタだッ!

成績はまあまあ。良くも悪くもなく。数学と英語はなんでこんな普通の成績なんだろうと思った…(笑

家帰ってからテニプリとヒカ碁を見る。
>テニプリ
このみてんてー!?ウェイターの声が妙につたないと思ったら…(笑
しかしやっぱりこの時のリョーマの行動は主人公としてどうかと思うなあ(足掛け)
だってこれ、いじめっこみたいじゃん…
まあ相手が阿久津だったから、ってのもあるかもしれんが、こんなみみっちいことせず、正々堂々と勝つのが格好良いってもんじゃあないのかい?

>ヒカ碁
作画良かったよ…
しかし「アテ間違えた…」のシーン、笑う所じゃ無いのに笑ってしまう。
いやこのシーン自体が笑えるんじゃなくって。これでジョジョネタやってた方がいたもので…(笑


-

昆虫とタイトル - 2002年07月09日(火)

荒木先生が昆虫番組に出る夢見ました…

なんか、荒木先生がテレビに出るって聞いて、録画したんですよ。
それで再生してみた所、なんか…甲虫?が脱皮してました。
で、ナレーションは「おーっ!脱皮してるぞーっ!!いけーっ!」って感じで、何故か実況風でした。
番組の最後に荒木先生が二言三言。
そこで番組終了…という夢でした。

…なんか切なかったです…

あと、よく行っているサイトでこんな素敵な物がリンクされてました。
ヘンね、特撮のタイトル
特撮知らなくても全然オモロイので是非!!

特撮のタイトルと言えばジャンプ28号(ミスフルが表紙・巻頭)のじゃんぷる、「ZEKU丸全話サブタイトル」に大爆笑してました。

あー、明日は終業式じゃー。
ってか、昨日・今日と休みで明日終業式のためだけに学校行くってどうなん?(聞かれても


-

図鑑風ジョジョ - 2002年07月08日(月)

簡潔にいきます。
ネオス見ました。
最近の作品の筈なのに何故か古さを感じました。
次回予告にゾフィーが居ました。

これだけでは何とも言えないのでなんかやります。
怪獣図鑑風ジョジョキャラ紹介

アバッキオ ギャング怪獣
もともとはいい怪獣だったが、あるできごとのせいでぐれてしまった。
おこりっぽい怪獣なので、きをつけよう。
とくいわざは「ジョルノにつっかかってあしらわれる」だぞ!
ブチャラティによわい。

フーゴ ギャング怪獣
もともとおぼっちゃんの怪獣だ。
アバッキオの仲間だけあってフーゴもおこりっぽいぞ!
とくいわざは「べんきょうをおしえる」「フォークでさす」。
たまに毒を吐き出す危険なヤツだ!

ジョウタロウ ガクラン怪獣
学生なのにほとんど学校に行かない怪獣だ。
とてもちからがつよく、パンチが得意だぞ!
なんと帽子はかみのけとつながっているらしい。
パワーのひみつはここにあるのかもしれない。
ちょっとけちなのがたまにきずだ!


すいませんこれだけしか思い付きませんでした…


-

叫び2つ - 2002年07月07日(日)

ビデオ借りに行ったら、仮面ライダーのガシャポンがありました(やってないですよ!)。
それぞれのライダーのイメージ漢字(?)が書かれていました。

1号「技」 2号「力」 V3「風」 X「海」 アマゾン「牙」(違うかも…)
ストロンガー「力」 スカイライダー「空」 スーパーワン「拳」

でした。それはいいんですが
 
ライダーマン「腕」はねえよなあ!?

ところで今日は七夕ですね。

弟が幼稚園で先生に短冊書いてもらったそうです。母がちょうど参観だったので見に行った所、男の子は「ウルトラマンになりたい」とか書いてある訳ですよ(書くよね?普通)。

弟はなんと
「おとひめさまとすきすきどうしになれますように」
と書いていたそうです。
せめて彦星さまになりたいとか書いてくれよ…!!(心の叫び)


ウィンブルドン女子決勝見ました。
父に教えてもらってテニスのルールがわかるようになりました。
で、試合はというと…怖かったです(笑
2人ともオラオララッシュ繰り出してきそうだったんですが!!
女テニじゃねー!

でも肌が黒くてムキムキで名前がビーナスっていうのは凄いステキだと思った。



-

強敵(ライバル)考 - 2002年07月06日(土)

たまたまテレビつけたらサスペンス劇場やってました。
「キラ」と「ヒロセコウイチ」が出てました。
…それだけです。

仮面ライダーBlackの総集編?のビデオ(野火デおって出たよ…)見ました。
主題歌、妙に歌ヘタだなーとか思ってたら主演の倉田てつをさんが歌ってた(^^;

やっぱりブラックはデザインが良いです。
ブラックも格好良いけどシャドームーンも格好良い。

ってかシャドウムーン、「行くぞ!」とか言ってるとこ(どこ)格好良すぎ。ポーズとか。
格好良い悪役って必要だよね。悪に徹するの。真似はあまりしたくないけれど(笑)ある意味自分を貫いててカッコイイっつーか。ジョジョにおけるディオとか(笑
少年漫画(昔の少女漫画もか)とか特撮では、登場人物の主義主張のぶつかり合いがすごく盛り上がる。
「正義」の主人公と真正面からぶつからせようと思ったら、逆の位置である「悪」にいくしかないんですよ。
で、悪だけどそれでいて主人公と同じくらい魅力的で無くてはいけない。
ブラック(サン)とシャドウムーンはこの条件をちゃんと満たしているなあ。

ストーリーもけっこうやるせなくていいです。シャドームーンを倒した光太郎(ブラック)の気分はきっと最悪です(えー!?

変な所も勿論有りました。大筋はすっごいドラマティックなんですけど。

「マンモス怪人。ゴルゴムの怪人達をパワーアップさせるためにマグロを大量に奪った。
とか。

ああしかし光太郎役の倉田てつをさんはすごく男前だなあ。今のライダー役の人とは違った感じで。


ジーコ、監督就任ほぼ決定のようですね。ウチのジーコも出世したなあ(ウチの父はサッカーが好きなあまり家の窓とかによくいるヤモリにジーコと名付けました)

しかし、日本サッカー協会会長のアンチトルシエっぷりは一体。

ジーコを監督に推した理由?を聞かれて、「トルシエは秘密練習が多かったですから…なんで秘密にしてんのかは知りませんけどね…ジーコはオープンですから(マスコミに対して)」

外国紙にて「ブラジルが優勝すればブラジル人の監督、フランスが優勝すればフランス人の監督を使っただろう」という内容の記事を書かれたそうです。
それを受けて会長に「もしフランスが優勝していたらトルシエ続投の可能性もありましたか…?」と質問した所(記者がね)、会長はこう言っていました。
「それはありませんね。私が会長である限り絶対にそれはありません。」

敵意むきだしー!!仮にも日本代表をベスト16にした人物に向かってー!!
名選手は名監督になるとは限らんのですよ!いやジーコが嫌いってんじゃあないですが!


-

校内球技とかいろいろ大会 - 2002年07月05日(金)

今日は校内大会でした。
えっと、また説明がいると思うんですが(笑)、校内大会と言うのは、我が校第2の体育祭です(休みも多いが行事も多い…

先日の体育祭は全生徒を6つに分けたグループだったわけですが今回はクラス対抗で(中高で日は別)。
種目は主に球技?(卓球・ドッチ・ポート・リレー)で、トーナメント。
総当たりだった方が良かったと思うんだけど一年生のクラスが多かったからなあ…

で、自分はポートでした。
最近こういう場での2年生と3年生の関係がいよいよ悪化しています。
それに追いうちをかけるような出来事が。

審判として来るべき子が来なかったんですよ。あ、それは2年生って訳でもないんですけど…
で、みんな忙しいから一年生に審判を頼みました。一年生の子は2年生同士の試合の審判になりました。
で、審判だったらダブドリとか反則とるじゃないですか。
そしたら後輩なのをいい事に2年生が「ダブドリちゃうわ!!」とかキレてくるんですね。そうなっちゃうともう反則とれなくなって、相手チームの反則もとれなくなる。すると今度は「何でとらへんねん!」。
挙げ句の果てにボロ負けしたクセに審判のせいで負けたみたいな事言って…
一年生の子泣いちゃったじゃないかよ。

友達がポートの主審(体育部だから)だったんですけどそれでキレてました。
全く…

何かの間違いで2年が決勝に来ちゃったんですがうちのチームがボロ勝ちしました。

どうでもいいけど、試合中面白いネタ思い付いて一人笑いをこらえてました…どんなネタだったかなあ。
あと、一年の子が応援で「ジェーワンシー!ジェーワンシー!(J1C)」と言っていたんですが
「ジェラシー!ジェラシー!」
と聞こえました。

結果はポートb、卓球、リレーでウチのクラスは優勝。総合でも一位タイでした。やったー!


-

どちらかといえば少数意見 - 2002年07月04日(木)

聞いて下さい!今日なんと89年度のジャンプを見せてもらいました!!
ジョジョは3部の、承太郎VS花京院の最後(キスの回の後)の話でした。
ジャンプのサイズじゃないとジョジョは迫力が足りない、って言うファンの方の意見に改めて納得。
予告の嘘っぷりも素敵。
友人は星矢の巻頭カラー目当てで古本屋で買ったらしい。見せてくれてありがとうー!
今でこそジャンプ本誌とコミックス両方で読むのが当たり前になってますけど、昔のジャンプなんてなかなか読めないので凄く嬉しかったです。
見せてくれた友人は今泉伸二先生の「神様はサウスポー」にハマってました。でも読みすすめる内にどんどん掲載位置が下がっていくらしい…(^^;
表紙はドラゴンボール(!)だったのですが、ドラゴンボール好きの子がそれを見て滅茶苦茶叫んでました。思わずその場を離れました(礼拝の時間だったし…)

突然ですけど、自分は聞き間違いが多いです。たとえばパイナップルをヤミナスと聞き間違えたり…
流石に自分の耳を疑ったのは、友人が自分の名前を言うのが「モンスター・ロドリゲル」と聞こえた時です。
部活中、BGMとして(?)友人がカセットかけてたんですが、その中から「助けてー」というのが聞こえました。聞き間違い多くて困っちゃう(聞き間違い!?

サクラテツとジョジョ買いましたー!

サクラテツ、表紙スゲえ…良い…サイプラと同じパターンとすると次は富良兎ちゃんでしょうか。期待。
扉?も良い!富良兎×テツ!(違う?
3Dフジリューも素敵。可愛いね。
断崖絶壁も「断崖絶壁3D」に。通し番号付けて欲しかったなあとは少し思いますが…
「次からそうしますね」との発言はまだ作品を描く気があるということと受け取ってよろしいのですね!そう受け取りたいのですがかまいませんね!

ジョジョも表紙イイ!最近は色遣いが落ち着いててカッコイイです。63巻みたいなのも好きですけど。
しかし全員ウェザー・リポートにべたべたひっついている気がするのは気のせいですか?徐倫とエルメェスとアナスイを侍らせている気がするのは気のせいですか?アナスイは気のせいだと思いたい…(笑
エンポリオのスタンドや経歴紹介。描き下ろしの刑務所。見所いっぱい。

なんでこんなに良いのにわかんないの?と思うのはどの作品のファンでも一緒だろう。


-

ショック!×2 - 2002年07月03日(水)

えー、今日はテスト返しでしたー。

えーと…点数は忘れました(7月15日現在)
明日もテスト返しだったんですけどどの日にどの教科返されたかも覚えてません。
数学が最悪で生物が良かったのだけ覚えてます。あーあm-RNAとDNAさえ…(略

で、そんな事はどうでも良くて(良くない特に数学良くない)、まーた本屋行ってきました。ジャンプコミックス買いに。
テニプリとワンピはありました。他のもあるかなーとか思ったんですけど無かった。とりあえずテニプリを買う。でもテニプリ買うのは今回が初めてです!!理由は読めばわかります多分ハハハ。

サクラテツとジョジョも買うつもりだったので、店員さんに「ジョジョ…ストーンオーシャンとサクラテツって置いてますか」と聞いたらば、明日と言われました。今日入荷してる事は最初から期待して無かったので(ほんとの発売日は明日)良いんですがその後の店員さんの一言が問題です。
「サクラテツ対話篇、3冊しか入荷しないんで、お取り置きしときましょうか?」
泣きました。(脳内で)
世間に受け入れられなくても応援し続けるよフジリュー!!

ショックで家に帰ってから見たテニプリとヒカ碁のアニメも…いや存分に楽しみましたが。

ふと思ったんですけど、乾と不二って、亜鉛足りてないんとちゃう?いや味覚異常っぽいし。ってあのドリンクのみ続けてんのに亜鉛不足の乾って一体!!

ヒカ碁は来週伊角戦なので作画気合入れてもらわんと!
伊角さんが一番好きとかいう訳では無く、伊角さんの不幸っぷりを示すエピソードは、中国編をより劇的にし、さらに不戦敗だったヒカル復活のエピソードにも繋がる大事な所だと思うので。えっ違う?
次週予告を見た感じは…越智がなんか綺麗だったなーと…(笑


-

スパイダーマンはスパイダーマンでも… - 2002年07月02日(火)

今日は家庭学習日でオヤスミということで東映のスパイダーマン感想をー(笑

主人公・山城拓也はレーサー。おおっ!ライダーのようだ!
でも変身してからバイク全く使わんのな。

敵の組織は鉄十字団というどっかで聞いたような(自分だけですか)組織。首領も同じ人だ!(何と
しかも「軍」とかじゃなくて「団」。微妙に弱そー。

組織に父を殺され(実はハード)、傷を負って穴へ落ちる拓也。そこには謎の老人が!
実はその老人はスパイダー星人であり、宇宙で唯一彼と心を通わせられるのが拓也だったのだ(劇中では「友達になれる」という表現でした)。
で、傷を治す為とは言え、勝手にスパイダーエキスなるものを注入される拓也。
老人はスパイダーエキスによって拓也に超能力が生まれた事を告げ、スパイダー星を滅ぼした鉄十字団への復讐を頼む。
最初っから自分にスパイダーエキスを注入して力を手に入れようとは思わなかったのかガリア(老人の名前)。まあお年のようですから仕方ないでしょう。そしてあっさり引き受ける拓也。まあ友達の頼みだったら何だってやるぜ!という気分だったのでしょう。
ガリアは力つき、蜘蛛の姿になってしまった…(生きてるのか…)

家に帰った拓也。何もせずずっとベットに横たわっている。そこへ蜘蛛ガリア登場。「何をしているんだ」と拓也を急かす。そして、「ブレスレット(腕についています)の中のスパイダースーツを着るんだ」と教える。先に教えとけ。
自分でスーツを着、チャックを閉めているのに、顔を覆って驚く仕草をする拓也(スパイダーマン)。
父を殺した怪人が人質を取っている(ちなみに人質の人もすごく悪そうでした)。「スパイダー感覚」で敵を探すんだ!!

で、まあ蜘蛛っぽく敵をザンザカ倒していきます。

すると女幹部アマゾネス(というかこの人と首領以外全員怪人と戦闘員だと思うんですが)が怪人を巨大化させる。
スパイダーマンは生身で立ち向かいましたが、かなり無理がありました。

そのため、ブレスレットに向かって彼は叫びました「マーベラァァァ!!!」
すると巨大戦艦「マーベラー」が現れ、中から空飛ぶ車が飛んできました。それに乗り込み、再び戦艦に格納。
そして戦艦は巨大ロボット「レオパルドン」に変型。蜘蛛の巣のような模様が申し訳程度に付いていますがあとは丸っきり戦隊ロボット。まず、頭の角のような物をブーメランのように当て、その隙に腰の剣を投げ刺して倒します。

…糸関係ねぇ…!!

えっと、他にも「明日なき子連れ刑事編」「インターポール間宮編」とかあるんですが割愛。
ツッコミ所多すぎです。カバーしきれません。主題歌が妙にカッコイイので切ないです。

ハリウッド版を見る前でも!見た後でも!是非一度見て下さい!

とは言えません。


-

久々に本屋で語る(迷惑 - 2002年07月01日(月)

テストが今日で終わりました。
という訳で部活の後本屋へゴー!
「仮面ライダーSPIRITS」衝動買い。一巻だけ。
で、その後見つけたリンかけの本(ファンが書いたやつ)で盛り上がる。だって帯の絵が可愛かったんだよー(笑
中身を無理矢理覗くと、特徴掴んでるようでいて似ていない、キャラ達のイラストが!微妙すぎて笑ってしまった(失礼だな

家に帰ってライダーをゆっくり読む。

…本郷似てねー!!!
…一文字似てねー!!!
…風見似てるー!!!(何故か京本政樹に)

またかよ!(特徴掴んでいるようで…)

ていうか…あの…一文字隼人可愛い…(^^;
ライダー漫画で萌えるなんで予想外だよ!!

なんか敵の戦闘員はZXに似てますね。武器も。腕から出した手裏剣とか。
うーん気になる。続きも買うぞー!

あーしかし村枝先生良いねえ。
キャラは人間味に溢れているし、アクションシーンはすごく綺麗だし。

他の作品も機会があれば読みたいなあ。
「俺たちのフィールド」とか「RED」とか。

ミニ化
こんな愛らしい一文字さんにショッカーはなんてことを!!

って自分の絵に「愛らしい」とかコメントしたらアレだな…(苦笑


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
マエ  ツギ

メールフォーム