華墓祟雑記...みみごろう

 

 

決勝→ロボット - 2002年06月30日(日)

さっかーのけっしょうせんをみちょりました…(なぜ平仮名ですか?

カーンの怪我は痛かった!
辛そうだったな…カーン。

もしカーンが怪我しなかったら最後まで守りきっていたのではないかと思ってます。
でも、サッカーにたらればはないのだ……

決勝戦にふさわしい良い試合でごんした(ごんした!?

その後勉強する気も失せ、かと言って寝る気も全く起きず、5時まで起きてました(馬鹿過ぎる…
「勉強せな」という焦燥感が自分の体を包み込みましたが、やっぱり勉強せず。

意味のない睡眠不足は頭痛を生むだけなのよ!!(理由の無い闘いは悲しみを生むだけなのよ!!というノリで読んで下さい)

だが、ここで私は考える…そもそも理由の有る闘いなんであるのだろうか…(論点ズレてる
フッ…こんな事を考える事自体が、自分の青さを示しているのかもな…(何の話ですか

若さ故の過ちとは…認めたく無いものだな…(シャア

テスト勉強からガンダムまで!こんな日記他では見られない!(別に無くてもいい



…ガンダムってちゃんと見た事ないな…


-

主題なき日記 - 2002年06月29日(土)

父は学生時代テニスをやっていたらしい。
という訳でテニスのルール今度教えてもらおうとか思った。
いや、自分でやるとかではなくて…ルールわかってる方がテニプリ読んでも面白いかな…と(笑
まあテニプリにおける試合はルール無用の残虐ファイトなのではないかという気も凄くするのですが…
やるきなし
残虐ファイト(何が

弟が「スパイダーマン」を借りて見ていました。あ、勿論映画ではないです。
格好はスパイダーマンなんですが、内容はまるっきり東映の日本製特撮(しかも時代的にはライダー初期ぐらい)。
5分ぐらい見ただけで爆笑だったのでテスト終わったらじっくり見ることにします(笑
んでもってツッコミもいっぱい書くぞ!多分!


W杯、3位決定戦見たでしょうか?
正直3位決定戦いらねーよって感じで、家に住み着いているヤモリにジーコと名付ける程のサッカーファンである父(テニスはおまけ)ですら冷めていました。
が、10秒もたたない内にトルコ先制ゴール!!(笑
なんて面白いことを!

でもミスった韓国の選手がJリーグでやっていると聞いてなんか切なくなった…(ーー;

韓国もトルコもお疲れですー。
今度は実力だけで上位目指して下さい韓国!無論日本も頑張れ!!



-

で、結局なんの広告だか覚えてないです。 - 2002年06月28日(金)

帰りに、駅でなぜかフドウさん(@北斗の拳)の驚異について語っていました。
優しくなってからも家とか破壊してるのに、悪意をもって暴れたらどんだけヤバいねん!とか。
こんな事が語れる相手がいるのは良いのか悪いのか常に悩む。


電車の中で、「しまじろう」の人形を持っている子どもを見ました。
それを見て友人「寅次郎だ」
‥‥‥‥‥‥?? 
それフーテンの寅さんだよー!!!(汗
子どものお母さんとおぼしき人も笑ってました(^^;

あと、なんかの広告に「カウンジャー」というのがあったので、勝手に技とか予想。

ウスインジャー
レッドのクセに弱そう。っていうか裏切りそう(駄目すぎ
きっと敵をスライスする(怖いよ

カルインジャー
きっと菊ねえちゃんに「パンチが軽いっちゃ」と言われてしまうに違いない。
身軽な動きで相手を翻弄。

ハヤインジャー
素早い動きで相手を…カルインジャーと被ってるじゃん…やっぱグリーンだしな(ヒドイ

シャレテルンジャー(シャレテンジャーだったかも…)
なによりも美しく相手を倒すことに命をかける。きっと妖星のユダに目をつけられるに違いない。

サンバイズームジャー
一人だけ何か名前がはみ出しものだ。
エアーズブルー蒼乃大気のアルターみたいな能力で仲間の力を増幅させるに違いない。
これでカルインジャーもひと安心。

下校中の事だけでこんなにネタが!!


-

生物嫌いには地獄だろうな… - 2002年06月27日(木)

ひょうたん?
弟に頼まれなぜかライダーマンの手だけを描く。なんでやねん。
しかしライダーボトルキャップ、大きさを考えるとかなり良い出来(私見だけど)。
デッサンに使えそう。俯瞰とか小さいからやりやすそうだし。

ってそんな事をしている場合ではないので勉強を。

「生物は難しい」という噂だったのでそれを重点的に。
細胞内の組織とその働きに関する部分が範囲だったのだけれど、ノートの一部がよく解らん。というか何が書いてあるかがわからん。読めん…
自分の字だろって感じですが、ノートとった時寝かかってて、字ヘロヘロだったんだよ。なんかもう日本語じゃないっぽい文字書いてあるし…

仕方が無いので理科辞典を読む。詳しすぎてよくわからん(駄目じゃん
でも理科辞典面白いのでテスト終わったら読もうとか謎な事を考えてました。
しかし…生物は全く教科書を使わないなあ…(^^;
ゆとり教育で年々内容が薄くなっているのに授業内容は濃いままという。っていうか塩基配列とかって他の学校でやるんか!?
自分は探究(自由発表…のような)のテーマを「クローン技術」にしたので好都合です符不腑(何


-

昨日の反動でッ…!長いッ! - 2002年06月26日(水)

英語のテストで、ことわざを使って例文を作れってんで、作りました。
確かお題(?)は「Look before you leap!」。

訳文だけ書きます。

私は部屋に走って入ろうとしました。
すると突如スッ転んでしまいました。
部屋の床に箱が置いてあったからです。
私は思いました「こんどから気を付けよう」

唐突すぎだろ。

ヒカ碁見ましただよー!
メッチャ絵が綺麗!佐為のうつむき加減の顔とか伊角さんの顔とか美人過ぎ。ヒカルだけなんか変だった気がする…(ーー;
しかしアキラ君のリアクション大王っぷりはいつも僕らの心を笑いで包んでくれます。
パソコンに向かって叫ぶし、電話に向かって叫ぶし…って叫んでるだけかよ!
アニメのアキラ役の小林沙苗さんの、一生懸命すぎてこっちまで疲れそうな演技が大好きです!(誉めてんのか

スクライド、5巻を貸してたのが返ってきたので、1〜5巻ぶっ通して読んでます(テスト中テスト中!

という訳で1〜5巻までの傾向を勝手にまとめてみる。
1巻
普通に格好良い巻。最初から多少過激ではあるが少年誌的には多分平気。
女の子の目がぱっちりしていて可愛い。男性キャラもどちらかというと可愛い顔。
でもジョジョっぽいカットも多い。
2巻
変さ3割増位の巻。でもこれぐらいなら「テンポが良い」と言える。
水守さんが可愛い(メッチャ個人的感想だな
ホーリー制服やシェリスの髪の毛の色が濃くなりはじめる。
ジョジョ風の絵が丁寧になってきた。
3巻
エロ化が始まる(笑
どんどん変なシーンが増える。
描き込みが多くなり、「雑なんだか丁寧なんだか」という絵から「雑なようで実は丁寧」な絵に。
4巻
人物の線に色気が出て来る。
女の子の瞳が大分小さくなった。
これそのまま載せちゃっていいのかチャンピオーン!という衝撃シーンが。
ベタすぎて誰もやらない事をやっちゃうのが「カ ッ コ イ イ だ ろ う ?」
5巻
何が何だかわかんないけどいいや。
絵はメチャメチャ良い。
リヴァイアス好きな人も見とけ(いいのかそんな事言って


どの巻にも共通しているのは、常にハイテンションな物語と画面ですね。
キャラもすごくパワフルだったし。
「変」なのも良いよね。荒木先生も仰ってましたが、ちょっと奇妙なほうが綺麗過ぎるより良い。わざと歪める、傷を付けるっていうか。そっちの方が心に残る。納得。


目に痛い
ギンギラギンの劉鳳。

君は「劉鳳」と漢字で書けるかッ!?私は書けんッッ!!

…とジグマールさんが仰っていました(嘘です


-

フェイスガード・ネオ - 2002年06月25日(火)

新聞見てたら、韓国代表の金泰映選手のフェイスガードは、「宮本と同じものを」という事で作ったそうですね。
ちゃんと日本の事見てるんだな…ちょっと素敵だな…と思った
…のはいいんだけどマスクが同じでも宮本の方がかっこいいな(笑

あーしかし、試合、カーン様最高ですな。
世界最高のキーパーだもんな。
今回は特に変な采配も無かったし!ブラジルとの決勝戦が楽しみネー!

ところでコリーナさんは結局審判じゃ無かったですね。残念。


初期の日記なみに短いな。
最短はシャレにならないヒカルと鉄男の小説について書いたやつあたりか?
これ
っていうか、当時は(半年しか経っとらんちゅうに)これだけで日記を終わらせられてたのか…っていうか今より面白いな…(汗

これから面白い事書けるよう頑張ります(芸人かよ ←このネタ前もやっただろ

あ、ちょっとだけ文長くなったな(笑

↓増えました

嫌
鼻を折ってお困りの方にはこれ!
骨芯が脳まで食い込んでしっかり固定します!!
しかも体力が飛躍的にアップ!!
もうルックスだって気にしなくて良い!!

注意:観客が毎回2、3人減りますがご了承下さい。
   日中の使用は厳禁です。


-

ピストルズはミスタのスタンドです。 - 2002年06月24日(月)

あの、今週のBLEACHについて1言だけ。

ピストルズだろそれー!

小さいのが6人…小さいのが6人…


友人にジョジョ2部コミックスを貸しながら「2部良いよね!」と言っていたら別の友人に「ジョジョの話が聞こえると思ったらお前かよ」と言われました。ジョジョの話ばっかしてて悪かったな!(笑

ところで、ドラゴンボール、ヤムチャへたれてるけどかわいい…
武天老師さまでしょ?って言ってるあたりかなり萌えー。でも可愛さの種類変わってきたなあ…昔はニヒルなキャラのクセに「おれは歯医者さんが大っきらいなのだ!」なんていうのが可愛かったのにな(笑

この髪型が一番好き
うわーなんか微妙だーこの顔…(笑
ところでヤムチャって忍たま乱太郎の土井先生に似てませんか?

今日、帰ってたら、自転車に乗ってた後輩さん(面識なし)がズッこけました。雨+ボコボコの道+下り坂+自転車などというロイヤルストレートフラッシュ!な組み合わせだったらこけるわな普通。
で、血を拭くためのティッシュを差し出したり、自転車を立てたりしてました。話が聞こえてきたんですが、歯が折れたとか聞いてゾゾー。学校の近くだったので保健室へ行く事に。自転車はその子の友人らしき子が見ていてくれるようだったので自分達は帰ることに。そして後輩さんは言いました。
「ありがとう!!」
…同級生扱い…?? いや別にいいけど。


-

怒濤の8日一挙更新! - 2002年06月23日(日)

妹がサクラ大戦のテーマ曲に合わせてこんな歌を歌っておりました。

「走れ〜大魔王〜〜!!」

えええ〜!!?

更に今度は弟。

「あのねー…幼稚園でねー…カスタネットがちぎれてえ…かっこいい事になっちゃった」

カッコイイカスタネット誕生。

暴走族風

テスト前だというのに余裕でネームとかやってます。まーたテスト最終日と〆切同じやっちゅうに。

父がザ・バンドとリトル・フィートとベックのCDを買ってきたので勝手に聞いております(笑
ジョジョを読んでいると洋楽詳しくなりますね。バンド名にだけ(^^;
父と荒木先生の聞いてる音楽が似てるってのはなかなか好都合です。自分で買わずに済むし(オイオイ

ところで「エコーズ」の元ネタってピンク・フロイドのアルバム?ラジオで前特集やってて、DJの人がエコーズエコーズ連呼してて笑ってしまった。


16〜23日の日記を7月4日に一気に更新した自分を誰かたたえてください。


-

またかよ… - 2002年06月22日(土)

今日は歯医者へ行ってきました。いや歯並びがどんどん悪くなってまして…昔は歯並びの良さは自慢の種でござったのだが(武士!?
父は「大丈夫」とか言って放置してたんですが、とうとう健康診断で歯並びが悪いと明記されてしまったので、父は観念して治療受けさせてくれる事に。

それで、歯並び以外に、口が前に出てると指摘されました。それはまあ仕方ないんですが、自分、昔母に「口を前に出すな」と怒られたことがあるんですな。後ろにしようと頑張っていたんですがもともと無理やったんやんけ!

韓国が勝ってしまいました…

…つまんねー。
審判のアホ−。

別に選手は悪くないと思うが…それに日本より韓国の方が格段に強い事も認めるが(苦笑

こんなんで勝って嬉しいんかなー韓国サポーター。いや、これでも普通に喜んでそうだからな…(ーー;
日本メディアも韓国擁護ばっかしてないでハッキリ言ったらどうなんだ。

がんばれカーン様!!韓国のシュートをことごとく受け止めて下さいましー!

キャプ翼未読
スポーツ漫画においてキーパーというのは最も非現実的なプレイが多い部類に入ります。
「ボールの軌道が読まれてる!?」
読めるかい。


-

豪快な贈り物 - 2002年06月21日(金)

朝っぱらからジョジョとドラゴンボール貸し合いしている自分等ってどうなのさ?と少し思った今日この頃。

イングランド負けてもーたー!!!(涙
まあ、どっちが勝ってもおかしくないという事は、どっちが負けてもおかしくないという事と同義なのですが…
でも、いや、ブラジル相手によく頑張った!
次のW杯に期待です! でもシーマン出れるかな…次42だぞ…(^^;

と言う訳でドイツメッチャ応援。

意外と強いぞアメリカ(笑 ←ヒドい
ドーノバーンー!!と言うとジョセフにやられたナチス軍人さんしか浮かびません(更にヒドい

ドイツが勝って良かった良かった。
カーン様最高ですな。これからもがんばーれカーン様!(様?
しかし本当にドイツ選手は背が高いなー。

観戦しながらヨーグルト食ってました。自家製。

台所に牛乳の入ったカップがドカドカと置かれていたので何事かと母に聞いたらヨーグルトでした。
さらに、何でヨーグルトなんて作れる?と聞いた所、「友達に乳酸菌をもらったから」だそうで。
なんか豪快である。


-

非常に長たらしいスクライド5巻感想 - 2002年06月20日(木)

スクライド5巻買いました−!

うわー今回も笑い所がいっぱいだー!
なんかもう「わけわかんないけど面白いからいいや」っていうレベルに至ってますね。っていうかギャグ漫画ですがな。
前から言っているけれど荒木ってか車田だねー。うん。
発酵した車田って感じ。腐ってるけど美味しく食べられる…みたいな(お前ホントにファンか

感想(ネタバレぎみ)
・「小林ってなんだ」「女泣きー!!」など初っ端から爆笑台詞満載。
・で、で、君島ー!!!!(歓喜
↓嬉しいのでアニメブックのスクライド小説「スクライドさん」よりちょっと抜粋。

うわキミシマ! おまえシリーズ真ん中ぐらいで死んだはずじゃ!?
「カゲバラだから助かったんだ!」
なんだソウか! 便利だなぁカゲバラ!

うわキミシマっ! キサマ、なにを不死鳥のごとく!?
「いやあ、脳が死んでなかったから助かったんだ」
そういうもんなのか? アニメって?

ダイ・ハードな君島ハラショー。
・ハーニッシュと箕条さんは絶対死んだとオモテタ−よ。死んだふりですか?聖闘士と同じですか?
でもハッピーエンド好きだからいいや。
・スタープラチナ、アニメではジグマールのアルターじゃなかったので全く出るの期待してませんでしたが、まさか出てくるとは。しかもこんな形で(爆 ギャランドゥラブすぎ。カッコイイだろう?
・劉鳳、最終決戦で「真面目すぎて変な人」から「女しか見えなくなった変な人」に進化。でも最終話は萌え〜&燃え〜。
ところで合体の時のシェリス、キューティーハニーみたいだね(笑
・すっごいギャグ満載だったんだけど、43〜最終話は泣いてしまった。絵の綺麗さも目を見張るものが。ギャランドゥ倒したカズマの絵、いつもの戸田絵と同じでザクザク描いてるんだけど、メチャメチャ格好良い。
かなみちゃんの気丈さはもう…描かれてはいないけれど、1年間、1人でずっと待ってたんだ…。
カズマのボロボロな姿もかなりグッと来た!そんなんになっても必死に生きているカズマに惚れ惚れ。
・しかし、この最終話なんか見ていると、アニメは、カズマと劉鳳の、熱い漢の闘いを中心に据えている感じがしたんですが(アニメブックで確かめたら8回もバトってるし)、漫画はかなみちゃんとカズマの絆に重きを置いているのかなーと。自分がバオー来訪者とスクライドを重ねちゃってるだけかもしれんが(笑
↑かなみちゃんが16歳になった時にカズマが氷の中から現れたら良かったのに…と本気で最初思ったからな(苦笑
・しかし、カップル成立しまくりですね。
カズマ・かなみ、劉鳳・シェリス、ハーニッシュ・箕条、君島・あやせ(一コマしか出てねー!)、あすか・キャミィ(アニメ見とらんので誰かわからんです)とか。
ラブラブ好きなんで嬉しいですが(^^

まだまだ言い足りないけどここらで。

黒田・戸田両先生、ならびに製作に携わった皆様、お疲れ様でした。
あ、黒田先生はまだ仕事残ってましたね。
疲れたからってお仕事辞めないで下さいね(笑

ゴキブリなんて呼ばせない
カズマ、すごくカッコよかったよ。こんな絵じゃ表せんが。

最近の漫画でこんなハマる作品があるとは思わなかった。あ、ジョジョは一応最近の漫画かも(笑

ジョジョ3部文庫も買いましたー!帯のコメントは誰よアンタ?って感じで素敵(笑


-

最速の日記(クーガ−風 - 2002年06月19日(水)

最速ってか短いだけなんですが。

今日からセブンイレブンでライダーボトルキャップ付き飲料発売という事で早速買いに行きました(オタクめが!
V3が入ってましたワーイ!
トランプとか売ってるし…欲しい…でも高い…
今になって旧作のキャラの商品売ってくるのがニクすぎ。

ドラゴンボール借りて読み始めとります。
うーんこの頃のヤムチャカッコイイ!(笑
まあヤムチャ化の語源であらせられますから彼は。
ってかブルマのサービスっぷりは一体。アニメで絶対カットされてたよな…

ヒカ碁見ました。
うーむ伊角さんゴツい!(笑
来週に期待!感想終わり!

…誰?
クーガー。
似てねえー!
ところでクーガーってサングラス花京院に似てません?


-

ピギー(豚ちゃん)を… - 2002年06月18日(火)

だああああー!日本負けちまったァー!!
なぜフォーメーションを変えたんだー!エーン。
ああ…お疲れさま……

トルシエ監督は今回でアリベデルチなんですよね?あーあ。
日本のピッチでガムを噛んで顎を鍛える(違う違う違う)トルシエ監督の姿が見れないと思うと…(そんな理由か
しかし、真面目な話、このままで終わって良いのか?と監督に聞きたい。16強で満足なの?もっと日本を強くしてくれよ。
いろんな意味で続投希望。無理か…

韓国は勝ったね。勝ったけどね。いや審判っていう強い味方が韓国にはついていたようですし!

学校の図書室で「元気やでっ」を読みました。いじめ問題の漫画なんですけど。
「孤独な少女は元気やでっ」という台詞にはちょっとジンときた。
しかし、いじめ問題に関係あるからってジャンプ漫画図書室に置くか…(^^;
あ、でも小学校の図書室は「はだしのゲン(これもジャンプ!)」と「カムイ伝」置いてたな。あーあ今思うとカムイ伝読んでおけば良かったな…

「蠅の王」読み終わりました。
少年たちの心に巣食う形のない恐怖「蠅の王」。
それにに立ち向かう勇気を持っていた少年も死んだ。
しかし、あくまでも少年たちは無垢、自然なまま。誰にも汚されていない少年の心に、そのような悪魔が潜んでいる、自分にもきっと潜んでいる。それがすごく恐ろしいのです。彼等と同じように自分も恐ろしい。

ダレンシャンも読んだんですが、なんか蠅の王と被っててなんとも。って豚とか猪とか殺す所だけなんですが。
蠅の王で「豚を殺せー」とかいう少年たちの咆哮を聞いた後にダレンが猪の目潰しとかしてたら嫌でも心に刻まれるわい。

ところでダレンシャンも蠅の王も読んだ動機は荒木先生です(爆
「蠅の王」は先日読んだ楳図先生の著書で触れられてて、荒木先生のインタビュー読んだらそれにも出てて、という訳でこれは読まねば!と。ダレンシャンは前から言っているけどジョジョっぽいから(笑

笑顔がステキ
ネタが無いのでオリキャラ。名前はディケンズ大内です(ファーストネームねえー!)


-

ぐだぐだ言うな(自分に - 2002年06月17日(月)

ダイレンジャーのテーマソングが頭ン中に鳴り続けて止まりません。ふいに途切れるんですけど、その時は代わりにカクレンジャーのテーマが…寝れねー。
その話をしたら友人がダイレンジャーのテーマを歌ってくれました。貴様、ダイレンジャーを見ておらぬのに何故歌えるのだ!?(笑

クラブの時に、x松さんと石xさんの名前をごっちゃにして「石松」と書いてしまいました…(汗
そしたらx松さんは「これから石松として生きる」と言っていました。石松って下の名前なんだが…x松石松というくどい名前を今度から名乗るのか?

帰りにダレンシャン買いました。
時間無かったのであまり読めなかったのですが、もう半分くらい読んだ。うーんやっぱり短い(笑

いきなりなんですが、自分、小説は小説らしいのが好きなんですよ。漫画みたいな小説嫌いで。文章も堅いのが好きなんだね。バトロワとか今読んだら文章軽すぎでキレて本投げそうだ(^^;
ブギポとかも読んだんですけどねー。ああまだブギポは読めるんですけど。でもジョジョ好きじゃなかったら読まないかも(ダメ人間
別にそういうのが駄作とか言ってんじゃなくて、好みの問題。
漫画みたいな話や設定、キャラクターは漫画で見たい!と思う訳です。表現方法の違いってやっぱ重要なんですよ。漫画はまず絵ありきじゃないですか。台詞無し漫画があるということでもそれは自明。
その、まず絵ありきの世界を無理に小説で表すのが嫌なんです。表そうとしてもそこに絵はないんです(挿し絵はあるんだけどあれは少ないし一枚絵だし)。小説は小説なりにやって欲しいと。

で、何を言いたいかと言うと、こんな事を常日頃から言っている癖に自分はなんでダレンシャンとか好きなんかな!とかまあ色々と!!やっぱジョジョなのか(ダメ過ぎる
うーん、漫画は漫画でも熱血少年漫画風なら良いのかも…今回の試練なんてもうマジで車田漫画かよ状態で。

あ、あと、友人と喋ってる時、トラスカの能力を「ヒゲ・デラックス(ラブ・デラックスー!!)」と表現して自分で嫌な気持ちになりました…

食うなよ

「あかね色の風(車田正美)」借りましたー!
車田先生青年誌風の漫画も描けるんだ(笑
同じ本に「エビルクラッシャー魔矢」を収録する集英社に完敗。そして乾杯。



-

新たなる称号 - 2002年06月16日(日)

16えー、諸事情によりしばらく短縮日記です。メモをもとに適当に書きます。
あ、でも長くなる時はなるかも。

先日の「アニソン王」に続き、今日新たなる称号を頂きました。

ジョジョクイーン

高笑いしたいよ、もう。

あ、後でそれが書いてあったページ見たら「ジョジョ伝道師」に変更されてましたハハハ。


コスモスサイト探してんだけど見事なまでに全部消えてる(笑
ああ…しかし本当にどうなるのでしょうか…来週放送するものはまだ未定のようですし。

ウィリアム・ゴールディングの「蠅の王」、ちょっと前に借りて読んでます。
バトロワは、お膳立てされた、演出された殺し合い。
でも、これは違う。初めは平和に暮らせていた。恐怖に駆り立てられ、少年たちの狂気は内側から現れたのです。
すごく、重い小説です。
いやしかし、ゴールディング、筆力も凄い。もと詩人なだけはある。

怖い
なんとはなしに。自分の中でラーフのイメージはこれだ。ならもっと紅顔の美少年に描いてやれよ。



-

互生戦隊ダイオード(何だそれ - 2002年06月15日(土)

もうすぐテストなんでしばし日記オヤスミさせて頂きます。

ドイツとイングランド両方勝ったー!やったーやったー!
順当にいけばイングランドVSブラジルが見られる!楽しみ!

最近無性に「五星戦隊ダイレンジャー」が見たくなってきました。…と昨日の日記に書こうとしていたのですが、結局借りて見てます。小さい頃見てて大好きだったシリーズです。

アクションが格好良いのだ!(のだと言われましても
全員拳法の使い手なんですよ。酔拳とか。弟が真似してたけど動きについていけてないぞ!(笑
生身のままのアクションも多い。スカッとします。特撮の醍醐味はアクションだ!と改めて思わせてもらえる。
全体的に中国・東洋風なのもグ−。善悪は共に終わりないとか、そういうの。
ストーリーも子どもにわかりやすいなりに良いです。それぞれのメンバーにちゃんとメインの話が有って、その回でキメ台詞の「天に輝く 五つ星!」を言うのはその人だったりする。
あと、バカっぷりも最高。「急性二日酔い頭痛拳」とか。なんじゃそりゃ(笑
キザなキャラなのにしっかり黄色道を歩んでいるキリンレンジャーが素敵だ。っていうかこの人時間戻す技とか有るんですが。
バイツァ・ダストか!?
5人中3人が熱血キャラなのもツボ。暑苦しくて(笑
テンションも高い!ジャンプ漫画読んでるみたいな。サブタイも「ッ」とか「ァ」とか多用で無駄に熱い!
聞いた所によると聖闘士のような技を使う時もあるそうなので、楽しみにしておきます(笑

ここまでハマり込んでねえよ
ちなみにキリンレンジャーの知(カズ)さんはこういう目に遭います。うーん黄色っぽい。

ていうかウルトラマンショックのせいでますます戦隊物に傾倒。ってか特撮自体から足洗えよ!いい年して(苦笑
あーでも、ウルトラの時間は昔のシリーズを再放送とか聞いたので楽しみかーも−アハハ(ヤケ
昔のシリーズ放映という事実だけ見ると嬉しいが。ああだめだやっぱり足は洗えない…

「メメント」借りて見ました。吹替しかなかったので仕方なくそっちを借りる。

展開がメチャ面白い!でもちょっと目を離すとわかんなくなりそうだな…
あの女の一人勝ちなのか…?と思っていたらそうでもなかった。
ラストは切ない…っていうか救いねぇー!!

あ、ちなみに徐倫が食べたゴキブリランチは出ませんでしたが代わりにタン(舌じゃないよ)入りドリンクは飲まされてました!(^^;
DVDには最初に起きた事から順に進んでいくバージョンもあるらしいですね。見たいなあ。


-

悲喜こもごも - 2002年06月14日(金)

ウルトラマンコスモスの主演の男性が逮捕…
「きっとみみごろうはがっかりしているだろうな…」と思った人はいるのかいないのか(苦笑

昔初代ウルトラマンの科特隊隊員の役をやっていた方が逮捕された気がするのですが、それは放映終了からウン10年経ってからの事だし、悪気があってやったわけじゃなかったしな…
「ヒーローは普段からもヒーローでなくてはいけない」
って言ってた。
ネプチューンの原田が(^^;
あーあー子どもには聞かせられんよ。コスモスだと余計にイメージ壊れるよね。平和を愛し、闘いを好まないウルトラマンなのに…
ヘタすると亡くなったとか聞くより悲しいかも。

かといってライダーが犯罪者という設定もどうかと…(またか

こんな事にめげずに円谷プロさんには頑張って頂きたいです。

シクシク

ところで!日本勝ちましたね!!
ヤッターヤッタ−!!
ベスト16なんて前回と比べたら見違えるようですよ!
まあホスト国と言う事で気合も入っているだろうし、地の利もありますよね。なんにしても嬉しい!

みんな学校のテレビのある部屋にキックオフ見に行って掃除してねえ(苦笑
3時20分位にSHR終わって、家に着いたのは…4時30分位(汗
一応ビデオ録ってもらってたので良かったけど。

韓国も予選通過で嬉しいことは嬉しい。いやすごく喜んでますよ!
でも…すいません…ポルトガルが…ああもう言わんときます。

ちなみに自分は日本選手では宮本、中田(ヒデではなくて)、楢崎が好きです。あ、あとトルシエ監督も良いよね!(選手じゃないが
通訳と同じポーズでガムかんでるのが良いよね!四年前だったらガムかんでたらラモスに怒られるよね!(^^;


韓日ともに頑張って頂きたい!ドイツとイングランドもがんばれー!


-

ケラー家長男が… - 2002年06月13日(木)

今日は芸術観賞会という事で、全校生で「奇跡の人」を見てきました!ヘレン・ケラーが、物に名前があることを知るまでの話です。「ガラスの仮面」読者なら知ってるかな?

サリバン先生若ぇ〜え!20歳…ブチャと同い年だ…(そう来ますか
しかし格好良いですよ先生。リサリサリバン(何

全員沈黙しているシーンがかなり多かったです。サリバン先生とヘレンが格闘している所も全くセリフなし!しかも時々スローモーション!(笑 静かに熱かったです。逆に演技が難しそうだ。
この静かさがヘレンが叫ぶ所とかを引き立ててました。あんな声出せないよ普通…!あえて注文を付けるとすれば、叫び声にもっと怒りがこもってないとなんか暴漢サリバン先生に襲われるヘレン、って感じだと思う(^^;

で!かなり予想外の所でツボだったのがヘレンの腹違いの兄貴。

なぜかずっと大股で走っていたので、登場した時からオモシロオーラが出ていましたが、他にもステキポインツが。

まず、サリバン先生の鞄を持ってあげると、サリバン先生にチップを渡されてしまう。ボーイじゃないっちゅうに(笑

サリバン先生に対して「ヘレンを手なずける事なんてできるのか?」などと嘲るように言っていたが、サリバン先生が食事の時ヘレンを必死でしつけようとすると「僕もそうするべきだと思っていたんだ!」と言い出す。お前どっちだー!

ヘレンと2週間だけ小屋で過ごす事を許されたサリバン先生。小屋に荷物を運んできた時にやってきて、荷物を広げる手伝いもせずに揺り椅子に腰掛け、力の限りそれを揺らしながら、また「できるはずがない」などと言いにくる。サリバン先生の顔ちゃんと見て話してません(だって揺れてるから

次が最高でした。そしていきなり「僕の家庭教師になってくれないか」と告白めいた事を言い、猛然と家の方にダッシュ。お前サリバン先生のこと好きだったんかー!?これちょっと、いやかなりズキューンだったんですが…
正直萌えです(爆

ていうか兄貴、あらすじに名前出してもらってないし!
最後は格好良い事言っていましたが、みんなに無視されてます(笑
ヘレンが最後に母親、父親、サリバン先生に駆け寄り、指文字で「MOTHER」「FATHER」「TEACHER」と示すシーンがあるのですが、そこでも兄貴一人が放置。
そんな幸薄いあなたが大好きです!(屈折しとる

ちなみに萌えの分類としてはフーゴタイプです(何だそりゃ
自分の萌えキャラの基盤はフーゴとナランチャとアナスイです。って全員ジョジョキャラー!ちなみに自分はジョジョではジョセフが最愛ですがそれはもう萌えとか関係ない所にあるなあ…

ああなぜ劇の感想をジョジョネタでシメるのでしょうか…(汗

強引すぎだろ
とか言いつつしっかり絵もジョジョネタですッ!(死



-

何週ぶりかねえ。 - 2002年06月12日(水)

時代劇口調な気がする 小説版の服は○首が見えそうだ! 歯医者だからか?

友人に見えないと言われた絵。ここに集めてみました。みえんかったらクリックして…
ていうかなんか凄い眺めだな…

もし他にも見えない方、いらしたら御連絡下さい〜。

続きはまた明日。

追記↓

久々にテニス・ヒカ碁見ました。

>テニス
ああ裕太格好良い…!男らしいですよう!
しかし絵が荒れていたのが残念。

ドライブBは…火花出てますね。靴溶けるぞ(笑
なんかリョーマが承太郎さんに見えてきました(何で
ホラ、「まだまだだね」って「やれやれだぜ」に似てるじゃん…(それだけ!?

やれやれやね(関西弁かよ!
承太郎さん。格好良く描けたと自惚れてみる。

ところでアニメの不二(兄)は目を開けすぎだと思いますが!
そんなんじゃ小宇宙が高められないですよ!シャカからもなんとか言ってやってよ!(ォィ

>ヒカ碁
OP・ED、絵が綺麗なのでいつも「は〜(感嘆)」という感じで見ているんですが、絵に見愡れて歌が全く覚えられません(苦笑

しかしOPと本編の作画の落差はヒドイ…
鼻が!鼻として成立してねえー!とか思うんですが。
なんか秀英だけ普通だった気もするな(笑

韓国の人、大人の方は日本語わかるっぽいですが、秀英は日本語無理なんだよね?「指導碁なら打ってやる」って、どうしてヒカルに通じてるんだ(^^;
「こそこそと立ち去れ!」も通じてるんだろうか。ってか無駄に格好良いな…ほった先生お得意の時代劇口調セリフ(笑

来週は見た感じ佐為の横顔が綺麗だったので期待。



-

やっぱりですか。 - 2002年06月11日(火)

社会の先生は面白いです。
授業中にずっと「プレステ2欲しい…」とか「ゲームキューブ欲しい…」とか呟いてます。ってそういう面白さかい!
いや授業も面白いですよ。株価なんか興味深いです。
ちなみにシュミレーションで、どこかの会社の株価を2週間程記録していたのですが、先生はコナミを薦めていました。「メタルギアソリッド最高やで!」とか言いながら。やっぱりゲームですか(笑

ウチの学校は面白いです。
「リンかけ読んでみない?」「う〜ん…読む!」と言う会話がごく普通に成立しています。ってそういう面白さかい!
いや最近の漫画も読んでますよ。ワンピとか封神とか良いですよね。
ちなみに好きな漫画家さんが大好きだと書かれていたので星矢を借りている子もいます。やっぱり車田ですか(笑

数学の先生は面白いです。
今2次関数やっているんですが、「軸」の字を横に潰れた感じで書くので「車田」に見えます。ってそういう面白さかい!
いや授業も…まあ普通ですよ。神について語っているところも面白いです。
ちなみにその先生の鞄は四角いです。きっと聖衣が入っているんだと自分は思っています。ってまた車田かよ!(怒

目を閉じてパンチを…
剣崎描こうとしたんですけど誰かわからなくなってしまった…(汗

すいませんネタ尽きました。

ああ!そういえば!ドイツ勝ちましたね!
多分日本ではカメルーンを応援していた方が多いのではないかと思うんですが、自分はあの人やあの人やあの人の祖国という事で最初からドイツを応援していましたよ!(全部サッカー関係ないが…

フランス…予選敗退とは…亀ナレフも泣いてます(オイオイ
最後の試合、地団駄ジダン(^^;)、まだ試合出られる状態じゃなかったって…ジダン悪く無いよ。
しかしジダンが出ないくらいでこのボロボロっぷりは一体。王者フランスはいづこへ…


-

頭ネタ - 2002年06月10日(月)

あの、今日未明、キン肉マンでジョジョでNARUTOでシティハンターなのにかつ怖い夢見ました。なんじゃそりゃ。

えっと、寺?道場?かなんかで、キン肉マンの弟(誰ですかソレ)が5人位、ナタで頭を割りあっていました。そこに自来也登場。「猿飛はいないのか…」などと呟いています。悠長に言ってないで止めろ!
もしかしたら火影にしか解けない術が弟たちにかけられているのかもしれない…と無理に納得。
しかし次の瞬間、火影にしか解けない術にかかっていたと思っていた弟達はあっさりと闘いを辞め、なぜか小学生に変身しました。傷もすっかり癒えています(それ別の術にかかってるんじゃ…)。
そしてその小学生たちの横を喨と香が横切った…

そこで場面は変わり(違う夢に移行してるね)、自分は通学途中でした。でも微妙に道が違ってて、看板には「子どもが50人死亡」とか書いてあります。
そしていきなり時間が退行し始め、家に戻ったかと思いきやいきなり場面が変わり、承太郎と敵スタンド使いが現れました。この時間退行はどうやら敵スタンド使いの能力に因るもののようです。
そしてその敵は承太郎に顔を近付け、「わたしは貴方の目をえぐって殺す事もできる…」と言っています。

ここらへんで夢は終わりです。なんでこんな夢見たんだろう…恐怖映画見たとかでもないのにな…ナタで頭割るシーンが衝撃でした。

本当は美少年
こんな感じでした。弟。ってこれ明らかにキン肉族じゃないじゃないですか!
…デッドマンズQの尼さんに似てるな(笑

頭割ると言えば(?)、某魚ソング、あるじゃないですか。既にかなり古いネタだとおもうんですが…
替え歌集(っていう程無いよ

頭頭頭〜頭〜を食べ〜ると〜
魚魚魚〜魚〜がよろ〜こぶ〜

頭頭頭〜頭〜をかじ〜ると〜
魚魚魚〜魚〜が飛び〜出す〜

高菜高菜高菜〜高菜〜を食べ〜ると〜
体体体〜体〜が良く〜なる〜

なんとも。

今日はスプラッタなネタでした☆(死

あ、そういえば、今日、貸してて返ってきた漫画・本、借りた漫画、鞄に入れっぱなしにしていた漫画が計8冊程あって重かったです。でもジャンプとメンズノンノもしっかり買ってしまう自分。ああ。

え?メンズノンノ何で買ったかって?
メンズノンノの表紙を良く読めば解りますよ(キムタクは関係無いです


-

フーゴ愛好とサッカーと - 2002年06月09日(日)

スターウォーズエピソードVI観ました。
レイア姫とルークの関係を明かすところ唐突すぎだろ!洞察力があるとかそういうんじゃなくて展開早いだけだろ!(笑
あとダース・ベイダーが仮面取るところはなんとも…痛々しいのが泣ける。
ていうか仮面ってはずしちゃいけないもんだったんだね…(^^;
でもラストでアナキン・オビワン・ヨーダが笑って立っている所は一体!?ホントにどうやってんだコレー!
ところで帝国軍皇帝はゴルゴムの神官ですよね?えっ違うの?

指輪2巻(旅の仲間上の2)も読み終わりましたー。アラゴルン(馳夫)出ました。馳夫かっけー。
ホビットのうっかり者っぷりは映画と同じですねえ(笑
しかし…なぜ裂け谷から来たエルフはアルウェンにされねばならなかったのでしょうか…

あの…最近、何を見ても読んでも「あ、このキャラフーゴに似てる」っていうのを無理矢理見つけて、そのキャラを愛でるという謎な事をしています。
いやフーゴ好きなんだってば。インテリで、口数は多いんだけど、実はいたぶられ役みたいなのが…(ヒドい)
クールなキャラのように見えるのに、あたふたしたりして、それが可愛いの(笑

ちなみに指輪では前も言ったようにメリー。スターウォーズではC3ーPO(爆

ため息
ため息ついて呆れてるけどむしろお前の方が役立ってねえよ!という感じがとても好きです(本当です

あ、そうそう!W杯見ましたよー!

稲本ハラショー!(このタイミングでロシア語はやめろよ…)
でもあのシュートオフサイドでしたよね!(^^;
ていうか日本、シュート精度低すぎっスよ…まあ勝ったからいいんですけど。
あとゴンはイエローカード貰いに入ったんですか?(汗
いやーロシアに勝てるとは思わんかったですよ。だれかスタジアムに加湿器持っていったんでしょうか(違

ロシアの選手、カルピン(…!)はホビット族に見えるんですが(笑
「オノッポ」の名前が出た時は、解説の人が小野の事を愛称で呼び始めたのかと思った…これから小野の事オノッポって呼ぶね!(駄目過ぎ
あと、コイツビートルズのメンバーだろ!とか思った人が2人程。ていうかオノッポとカルピン以外全員ジョンとか呼んでましたすいません。

今回の勝利で俄然日本を応援する気がわきましたよ!
けれどやっぱり中田はシュートの練習しなきゃ駄目です。



-

ヒカ碁とリンかけの素敵な関係 - 2002年06月08日(土)

なんかヒカ碁の夢見ました。ヒカル達がアカデミー賞の表彰式みたいなのに出てました。何してるんだ…?

あの、ところで、自分、ヒカ碁とリンかけはよく似ているなんて思っているんですが。

そんな訳ないじゃん!と思うかもしれないけれどなかなかどうして共通点が多いのですよ。

・ライバルはおぼっちゃん。主人公はそうでもない。(竜児…
・学校も名門と公立。部もライバルの学校が強い。
・ライバルは天才。若手ホープとして注目されている。
・しかし主人公の後ろには天才がついていた!
・そのためライバルは初戦敗退。主人公をライバルと認める。
・主人公と天才(この言い方なんとかならんか)は絆を強めていく。
・主人公は後ろにいる天才のおかげで強くなっている、と思い、思われていた。
・しかし実は主人公こそが天才だったのだ!
・やがて主人公と天才に決別の時がやって来る…
・ライバルは先にプロになり、快進撃。主人公に対して「早くここまで登ってこい!」と思っている。

ってトコです。
別にヒカ碁がパクリっていうんではなく!だからヒカ碁に自分は燃えるんだなーとか自分で納得。前から言っている気がするけどヒカ碁って意外と王道。

ていうかね!ヒカ碁で日中韓Jr.戦とかやるもんだから!
どうしても「黄金の日本Jr.が…」とか思っちゃうんですよ。
んでもってきっと伊角さんは実は阿修羅一族の者だったりカイザー碁石を奪い合ったりアキラに双子の弟がいたりするんですよね!!(激違

いや、これは友人のせいでもあるんですよ(勝手に
だっていきなり「これアキラ君のセリフね!『麟童!』」とか言うもんだから…5秒ほど考えてから笑ったよ…わかりにくいシャレだな…(^^;

なんか久々に漫画の話ちゃんとした気がするなあ…

ああ!そういえば今日はトリッシュの誕生日ですよ!17歳!
ナランチャやジョルノの時みたいにつらつら書くことはしませんが別に愛が薄いって訳ではないのですよ!(^^;
デッサンが…
なんとなく春っぽいですね。でも夏だ今は…(汗

じゃあもう一回タイムレンジャーのビデオ最終巻を見て泣いてきます。敵方のロンダーズファミリーが切ねえ…!タイムファイアーも切ねえ…!!(何してるんですか
ていうか、脚本龍騎と一緒なんて信じられませんが。こっちの方が面白いって。


-

チケット早く売ればもっといいのですが - 2002年06月07日(金)

あの、昨日のはちょっと、イタリア語を調べるアレがあって…(何

遅ればせながらサッカーの話なぞしてみます。

昨日のイングランド×アルゼンチン観たでしょうか!?

いやー、本当にレベルの高い試合というものは、点が入らなくても面白い。
イングランドもアルゼンチンもすげー。
日本の試合なんてね…うん、悪いけど…(^^;

どっちを応援するという訳でもなく観ていたんですが、オーウェンのゴールがメッチャ惜しくてやられました(謎の理由
てか、オーウェン足速すぎやって。

あと、ナイスガッツシーマン!(イングランドのキーパー)とか思ってました。いやアルゼンチンの方も凄く守るの上手かったけど。頑張れシーマン38歳!
という訳でイングランド応援していました。
ベッカムのゴール、嬉しかったんですが、あれ微妙にミスってませんでしたか?(^^;
メッチャど真ん中に打ってるよ…キーパーが反対側に行かなかったら取られてるよ…

終盤のアルゼンチンの波状攻撃には舌を巻きました。日本とか絶対あれで3点くらい取られてそうだなあ(苦笑
全員で守ってるからゴール付近に人だらけでファールの嵐でしたね。いやしかしあれをよく守りきったイングランド!

結局イングランドが1ー0で勝ちましたね。
イングランドこれからも応援しよー。

日本…頑張って欲しいとは思うけど…サウジと同レベルとか言われちゃうとなあ…
まあ万一ベスト8とか入ったら大喜びしましょう!!(^^
もし優勝したら父は友達に電話をかけて延々と話し続けるのだろうな(笑

靴が描けん…
モデルはフィーゴです(笑
あの足技は感動モノですよ!

そういえば今日は荒木先生の誕生日ですワーイ。
もう42歳ですか。でもそうは思えない若さですよね(いろんな意味で
これからも頑張って欲しいものです。


-

露伴先生直伝の… - 2002年06月06日(木)

2回目だねえ
こんにちは(Buongiornoと言うべきかな?)。広瀬康一です。
えっと、何でか知らないですけど、イタリア語の単語を教える事になってしまいました。
とりあえずイタリア語の数からいってみましょう(ふつー挨拶とかから教えるもんですけど)。

1 uno ウノ
2 due ドゥエ
3 tre トゥレ
4 quattro クワットロ
5 cinque チンクエ
6 sei セイ
7 sette セッテ
8 otto オット
9 nove ノーヴェ
10 dieci ディエチ

ミスタの絵とか描いたら横にquattoroって書いておくといいかもしれませんね。

じゃあ、次は挨拶です。
buongiorno ブォン ジョルノ おはよう・こんにちわ
buonasera ブォナ セーラ こんにちは・こんばんわ

buonっていうのは、英語で言うところのgoodって感じの意味です。
出会った時も別れる時も使います。
軽く挨拶する時はciao チャオと言います。

ちなみにあの向日ブチャラティの名台詞「アリーベデルチ(さよならだ)」の綴りはarrivederciというそうです。

Stammi bene というのもあります。

この「スタンミ ベーネ」という言葉は「私の為に元気でいてね」という意味です。日本人が聞くとなんてごーまんな…なんて思うかもしれないですけど、感情豊かなイタリア人を表した、とっても良い言葉なんですよ。

では、Stammi bene!


-

指輪物語感想(まんまだ… - 2002年06月05日(水)

暑さと腕の痛みで目が冷めちゃいました…メチャしんどかった…いや結局寝れたんですけども。
ちなみに夢見ました。ストロンガーとタックルが敵と闘ってました。アハハカッコイイ〜フフフ…

昼ドラで葛山信吾さんを見て、一条さんけっこう演技上手いじゃないですか!と思った以外特に何も無いです。ってかまた水曜アニメ見忘れたし。最近明るくて時間感覚が…(汗

という訳で指輪1巻感想などやってみやす!

今だにアラゴルンに出会ってませんフロド(笑
展開が遅いんでは無くて映画には無いエピソードがあるからなんですけどね。
小説版のフロドはちゃんとバギンズの若旦那さんって感じですね。他のホビットもちゃんと大人。
しかし50歳と言われてもイマイチ実感がわきませんな。まあ30歳で成人とか言っているんで人間で言うと30代前半ってとこでしょうね。でもずっと若いんだよねフロド。あのイライジャ・ウッドの姿が永遠に…なんて設定、おねーさま方が大喜びしそうですね。
メリーとピピン、ハリポタの双子みたく、やんちゃな2人かと思っていたら全然違う(笑
ジョジョキャラで例えるとメリーがフーゴでピピンがミスタ(なぜジョジョキャラ
ちなみにフロドがブチャラティでサムがナランチャ!(爆
よってホビットの中ではメリーとサムが好きです!いや冗談じゃなくって。
しかし映画のメリーとピピンが花火をいじくる描写はどっから来たんだろう…勝手に設定作るなよう(^^;
映画は旅立ちが少し唐突でしたがこっちは自然。副題に「陰謀」と付けるのが素敵。サウロンの陰謀かと思っちゃいましたよ(笑
ゴクリ(ゴラム)の豹変っぷりは一体!ゴクリいつ両生類に進化したんですか!(汗
「ホビットの冒険」だけで話が完結してたらこんな事は起きなかったんでしょうが。
文章は「ホビットの冒険」に比べてかためかも。「ちりぬるをわかという間もなく―」なんて可愛い文章が実は好きだったのに(笑っちゃうけど

映画版に比べるとやっぱりこっちの方が面白いのですが、不思議と「映画最悪!」とはなりませんねえ。やっぱレゴラスが似てたからですかね(誰に


映画といえばハリポタ。昨日吹替え版の話を友人としたら満場一致で「ハーマイオニーの声合ってない!」という結論が出ました(笑
洋画はたいてい字幕の方がいいんだよね。
でも指輪は吹き替えの方が良いらしいです。っていうか字幕の訳が最悪らしいです。ビデオ出たら吹き替え見ようっと。

何歳だろう
これが自分のホビットのイメージ…と言おうと思いましたがなんかショタ入ってるんでやめときます。


-

凄いだろー(オイオイ - 2002年06月04日(火)

今日は体育祭でござんした。

と言う訳で家に帰った自分は疲れきってパソコンでお気に入りのサイトを見回った末に指輪物語とジャガー最新刊を読む事しかできませんでした…(日記書けよ

棒上帽子(要するに棒倒し)の守備に出場したんですが、かなり死にかけてました。
一回戦で「目に親指を突っ込んで殴りぬける!」という、ディオとボクシング対決したジョナサン状態に陥りつつもなんとか持ちこたえました。
誰よコレ!?
いや、目から血は出ませんでしたけど(笑
これがジョナサンだとわかる人いますかー。かー(汗

2回戦では腕ひねり上げられてメチャ痛かったです。
でも試合には勝ちましたよ!それに辛いけど楽しいんだよねーコレ。来年もやりたい。

えーと、我が組、6組中2位でした!!


うちの組は唯一、過去3年間3位入賞した事がなく、低迷していまいた。
毎回午前中は1位だったりするので「阪神みたいだ」という声が内外から出ていました。組カラーも黄色だしね。友人によると巨人とヤクルトもあるとの事。

その組が2位ですよ!凄く無いですか!?(聞かれても
やったーやったー!卒業するまでこんな事もう無いかも(弱気ですね


-

なあ、アンタもそう思わないかい? - 2002年06月03日(月)

えーと、昨日の「落ち込んでた人」そうです。あなたです。
↑すごく微妙な感じですが気にしないで下さい…

ねえ、もし日本の会社員がみんなフーゴと同じスーツを着たら冷房をかける必要が減って経費削減&地球温暖化防止になると思わない!?

小説版の服は○首が見えそうだ!
↑フーゴの服。ちなみにボツったフーゴから拝借。

ねえ、もしブチャ式止シャックリ法が有名になったらシャックリに悩む人が減ると思わない!?

※シャックリの時に「ブチャ、ブチャ、ブチャ」ととなえると愛と希望がとびだすの…ではなくてシャックリが止まります。ホントに止まりました(ちなみに向日、向日と唱えた事は無いです)。一度お試しあれ。(本気です

ねえ、もしハマーさんが豆腐だったら無惨に崩れると思わない!?

ねえ、もしリンかけ2で麟童(一発で出ました…ありがたやジャンプ辞書)のライバルとして、大村ジムで育てられていた竜児の生まれ変わりの少年とかが現れたら燃えると思わない!?


…もう思い付かないや…ていうかもとはと言えば1つ目のネタを書きたかったからなんですが(笑
昔本当に会社員に半袖着用とか義務付けてませんでしたっけ…?
今もやれば良いのにねえ。
いや、フーゴみたいな服着ろってんじゃあないですが。フーゴ位にしか似合いませんよアレは!

最近日記がネタ帳になってますね…


-

無理なお願い - 2002年06月02日(日)

今日イタリアの建国記念日だそうです。おお誕生日(?)が近いとは光栄ですな!荒木先生やトリッシュとも近いんですよ(^^

誕生日と言えば、お祝のコメントありがとうございます〜!

人の誕生日は忘れるのに…(汗


あの、私信というかなんというかなんですが、ある方が、落ち込んでいるようだったので心配していたのですが、元気になられたようで良かったです…

今日はダンスの衣装を作ってました。作り方の紙思いっきりどっかへなくして友人にファックスしてもらいました…ゴメン(汗

作ってる間横で弟がジュウレンジャー見てて、気になってしょうがなかった…セリフ聞いてたらこういう話もあったなーなんて思い出してきました。


ああそういえばアニメベスト100借りて見ました〜!

てて鉄郎格好良い!!マジ格好良い…小さい頃に比べて、だけどすごく格好良くなってた。

あと、みなしごハッチは最終回よりカマキリおじさんの話の方が泣けるとか言ってみます。

最終回と言えば、ハクション大魔王、最終回見るの4回目位なんですが…しかも最終回だけ(笑

驚いたのは巨人の星の作画といなかっぺ大将の作者が一緒だった事。確かに絵は似てるけど…なんか…(^^;

巨人の星の「あの星をつかむまで走り続けるんだ!」(うろ覚え)というコメントを聞いて、てっきりリンかけはアニメあったっけか?と思っちゃいました(笑
リンかけの初期は絵も作風も巨人の星に似てるしねー。

ジャンプ勢、なかなか頑張ってて良かったです。アラレちゃんはやっぱり昔の方が良いなあ。

ああホント今度はジャンプ漫画ベスト100やって下さい!テレビチャンピオンでもジャンプ特集やって下さい!そしてナレーターの人は「私は実はDIO役なんですよ」と言って下さい!(何がなんだか

そんな事言われても
という訳で適当DIO様。
千葉さんバージョンは声が格好良いけど、話し方はテレビチャンピオンのナレーターさん版の方が良いらしい。ゲームもアニメも見た事無いんですけどー(^^;


-

ファンタジー - 2002年06月01日(土)

今日さりげなくなみえちゃんと自分の誕生日です。ワッセローイ(トイレまつり

誕生日プレゼントはなんとなんと!…万札。
入っていた封筒に「誕生日祝い(定期代含)」と書いてあるのがステキです。いいんだ…別にいいんだ…!
いや、ちゃんとケーキとか作ってもらったしね(^^

はあー。こんな自分でも無事15歳になれました。ありがとうございます。(全ての人に
そろそろギャングスターを目指しても良いかな?(やめなさい

誕生日といえば、ちょうど「指輪物語」の冒頭、ビルボの誕生日パーティーのあたりを読み終わりました。
「ホビットの冒険」の時に「指輪も同じ文体だったらどうしよう!」と言ったと思うんですが、やっぱりですます調でした(笑
漢字が多い分おとぎ話っぽさが薄れてますが。
しかし、どうしてこれで挫折するかなー?「ホビットについて」みたいなの、むしろ読むの好きなんですが。自分だけかもしれんけど。
自分、ファンタジーなんかではまず「設定」が見たい性質のようで、そこの言語、地理、歴史、民族…etcが書いてあるとすごく良いなーと思ったりするわけです。中つ国の歴史書とかあったら読みたいね(もしかして本当にあったりしますか!?
ハリーポッターとかでも、魔法世界のおもちゃ、おかし、何が流行っているか…これがあるのと無いのとで面白さに差が有るように思うのです。

そうそうハリーポッターといえば、学校から帰ってきたら、父がハリーポッターの映画(吹替版)を見ていてちょっとビックリした(笑
以前映画館で字幕版見たのですがもう一度感想。

うーん、音・映像は申し分なく綺麗なのですが…あとキャストも良いね。ハーマイオニー…(止まれ

なんだろう、全部のエピソードを入れようとして逆に端折ってしまう結果となったというか、全体的に薄っぺらい感じなんですねー。ここ!っていう見所無いですよね。ラスト全く盛り上がって無いしな。
例えば、スターウォーズならチャンバラシーンとか、戦闘機のアクションとかで熱くなる訳で。結局監督さんは何を撮りたかったん?と思ってしまう。

あと、やっぱり寮の得点発表の時のスリザリンとハッフルパフは可哀相だと思う(笑

横顔ナラ
ナランチャです。誕生日の頃から何枚か描いてたんだけど気に入らなくて…これがギリギリ…
ナランチャはなかなか可愛く描けなくて鬱。
そういえば1ヶ月振りに絵が付きましたね。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
マエ  ツギ

メールフォーム