ちょうちょうの気持ち
DiaryINDEXpastwill


2007年05月28日(月) イルカの耳骨

ちょっと耳慣れないことばですが下のようなものです。

 http://iruka-jikotu.seesaa.net/

これを探すのが私と友人の間でブームでして。
今日も一日、子供達を海岸で遊ばせながら母たち必死で
探しました・・・・が、結局見つけられず。


でも、波の音を聞きながら風に吹かれているだけで十分
楽しい。海もきれいだし、岩の上で食べたコンビニの
サンドイッチも美味しかった♪

午前中はコロも参加したのですが、自分でリード咥えて
走りまわって、子供と一緒に海に入ったり、林のほうへ
行ったり、ときどき穴掘りしている私のところへどーんと
体当たりしてきたり、おおはしゃぎでした。
・・・・で、帰りの車の中でゲロ吐いてましたヽ(´Д`)ノ

夜は病院でコロちゃん2度目のワクチン。
これでお散歩デビューできるのかと思ったら、あと3週間は
ダメなんだって。いろいろ面倒だなぁ。
フィラリアの2回目の薬も貰いました。
犬も猫もワクチン代がバカにならない。
でも、こっちは個体数が多いだけに感染の確率も高いと思うと
まあ致し方ないか、と。



耳骨。いつか見つかると良いなぁ〜



2007年05月19日(土) 花摘み

ローカルなSNSにいらっしゃる花農家のご主人が、出荷終えたハウスの
カーネーションを倒す前に好きなだけ摘んで行って良いと呼びかけていら
したので、図々しくもお邪魔してきました。実は2回目。
今日は子ども達と一緒で、近くの川で遊ばせて頂くほうが主たる目的みたい
になってましたが、花もどうぞと言っていただいたのでまたまた抱えるほどの
カーネーションを摘ませていただきました(・∀・)

ハウスのすぐ横の川には沢蟹や野生のカメがいて、用水路には大きなおたま
じゃくしやメダカが泳いでいます。友人のお子たちとも合流して、大喜びで
遊んでいました♪毒草に触って手が痛くなったり、小さなカニやカエルを
掌に乗せてみたり、楽しい体験を沢山させて頂きました。
そしてハウスでかくれんぼしたり花を摘んだり・・・・ほんとにたくさん
遊んだのに最後は「ゲームで対戦」。

いやぁねぇヽ(´Д`)ノ



2007年05月03日(木) 2連休

今日は朝から暑いです。
家の中は山陰なのでそうでもないのですが、
外に出てびっくり!

5日は勤務なのでワタシは今日から2連休。
今日は子ども達剣道で、オットは職場でコンサート(見るだけ)
明日はオットは職場の遠足、わたしは昼間から海辺でバーベキュー
旅に出る暇が有りません。
ていうか、渋滞が恐ろしくって(;´Д`)
最終日、だらだら過ごすか絵の教室に行くか、思案中です。
先生しばらくお留守なのでこの連休を逃すと夏まで会えないし。


連休前半の30日にレッサーパンダの風太くんのいる千葉市動物公園
に行って来ました。山越えルートから高速に乗って、駐車場付近から
かる〜く混んで3時間。つかれました。
暑くて、動物もだれ気味でした。いまからそれじゃあ、真夏は。
ワタシは生ビールの誘惑との闘いw
子どもたちは地味な遊園地の地味にコワイ乗り物が一番楽しかったと。


先月、ひょんなことから子犬が我が家にやってきました。
もう犬と暮らすつもりなどなかったんですけどね。
一番反対していたオットがめろめろなのが笑えます。
名前が「ころちゃん」てのもなんとも。(命名:娘)

そのコロちゃん夜は玄関で寝るので私は毎朝早起き。
キクは猫パンチでなんとか威厳を保っています。
でも、どんどんでかくなるんだよねぇ、ころちゃん。
病院で必要なワクチンを相談したらとりあえず9種混合を、とのことで
打ってきました。聞いたこともない病気が半分以上です。
あとフィラリアやらなにやら、犬は獣医さんとの縁が継続的にあります。
どうりでいつでも混んでいるわけですねぇ。
できれば家の中で飼ったほうがいいんだって。
お外に繋いでみそ汁かけごはん、なんて飼い方は前世紀のことなんですね。
そのぶん、寿命も延びているようですが。








ひと |MAILHomePage

My追加