たーげぶっふ(日記)...ゆるげん

 

 

前回の日記                     次回の日記

ブライアン・セッツアー!! - 2006年10月31日(火)

29日に新宿厚生年金会館でブライアン・セッツアーのライブを見に行った。
外タレ(死語?)のコンサートは久しぶり。
もしかすると、ポール・マッカートニー以来かもしれない。
会場には早めに着いた。
リーゼントを決めたいかにもなあんちゃんが会場の周りにいっぱい。
女子プロレスを見に来るお客とは明らかに異なる雰囲気。
当日券の発売はなく、全席完売のようで人気の高さがわかる。
5時に開始のブザーが鳴った。
館内が暗転したのはそれから5分ほど経ってからだろうか。
1曲目が始まると観客総立ち。
ビッグバンドのブライアン・セッツアー・オーケストラのアルバムは好んで聴いていたけど、演奏されたのは"This Cat’s On A Hot Tin Roof"くらい。
ふつうのバンド編成になってからの曲がほとんどで、知らない曲ばかり。
それでもノリノリでわかりやすいので大いに楽しめた。
Stray Cats時代の曲"Runaway Boys"、"Stray Cat Strut"などもやってくれたので助かった。
欲をいえば、スローなバラードもやって欲しかった。
"I Won't Stand In Your Way"なんかよいと思うのだが。

1回目のアンコールに布袋寅泰が登場。
"Back Streets of Tokyo"と"Rumble In Brighton"が演奏され盛り上がる。
布袋を初めて見たけど長身の上に長い腕と脚でものすごくステージ栄えするのにびっくり。
彼はこの日だけやってきたのか?
それとも他の日もやってきたのだろうか?

2回目のアンコールでは待ってました"Rock This Town"!
トリは"Gene & Eddie "でした。

ギター、ベース、ドラムス、曲によってピアノが入ったりもう1本ギターが増えたりと最低限の編成でもド迫力の演奏。
いつかビッグバンドで来日するときがきたら、ぜひまた見に行きたい。

Set List:
Red Hot
This Cat's On A Hot Tin Roof
Ignition
Get It Off Of Your Mind
Slow Down
Put Your Cat Clothes On
Drugs & Alcohol (Bullet Holes)
Take A Chance On Love
Broken Down Piece Of Junk
We Are The Marauders
Peroxide Blonde
Tennessee Zip
Mini Bar Blues
Runaway Boys
Stray Cat Strut
Rocket Cathedrals
Fishnet Stockings

Back Streets Of Tokyo (with Hotei)
Rumble In Brighton (with Hotei)

Rock This Town
Gene & Eddie







10月の週末 - 2006年10月23日(月)

7日:
午前中にNOVA。
そのあと横浜に行き友人と合流。山下公園で開催中のワールドフェスタへ。
お天気に恵まれてものすごい人出。
人気の屋台には行列がとぐろ巻いていた。
おなかいっぱいになったあと中華街を散策。
伊勢崎町のスタバで日が暮れるまで濃い話をする。

8日:
午前中は予定がなく、うちで自分のサイトや写真をいろいろ整理。
午後から鶯谷へプロレスを見に行く。
早めに現地へ着いてしまったので、上野公園まで散策。
古いお寺があって独特の雰囲気。
プロレスは期待通りに面白かった。

9日:
親と横浜の赤レンガ倉庫のオクトーバーフェストへ。
最終日だけにものすごい混雑。
食べ物を買う行列が酷かった。
9月末に友人と来たときは、行列ナシで楽しめたのに……。

14日:
午前中NOVAのあと中華街でランチ。
そのまま地元に戻って食料品の買出し。

15日:
長野へドライブ。5月以来。
八ヶ岳農大で野菜やお花を購入。
うめいラーメンを諏訪で食べた後ビーナスライン。うっすらと紅葉して美しい。
霧が峰でうめいかりんソフト。馬が3頭いて乗馬が行われていた。
八島湿原を久しぶりに散歩。
締めは茅野に戻ってうめいドイツ料理。
帰りの中央道で渋滞するも、思ったよりすんなり帰れる。
約510km走破。


21日:
午前中にNOVA。このところ週1回のペース。
ようやっと英会話の楽しさが戻ってきた。
食料品買出しの後、緑園で和食のランチ。

22日:
午前中からプロレスを見に行く。
イガクリマッチは予想以上にヒートアップして面白かった。
試合後、Oちゃんと久しぶりにお茶する。
Oちゃんとプロレスとかいろんなお話をしていると楽しくて時間のたつのを忘れる。
道場のそばに家庭的な喫茶店を発見し得した気分。


12月から思うように週末が休めなくなる……。
それを考えると_| ̄|○
大台に乗る前に辞める!
動けるうちに目星をつけておかないと……。




hotmail見れました! - 2006年10月19日(木)

朝、試しに普通の方法でhotmailにサインインを試みたところ、
ようやっと受信トレイを見ることができた。
どうやら直してくれたようだ。
ただ、動きが従来よりもためらいがちな感じ。
また見れなくなってしまうかもしれないので、半分だけ喜んでおこう。

夜にうめいスパゲティを食べようと地元沿線で途中下車。
お店の周りがいつもより暗い??
なんと長期休業のようだった。
がっくりきた。
そのお店は何年も前に知り合いから教わったのだが、
なかなか行く機会がなくてようやっと先月に試すことができた。
お客が10人も入れば満席になってしまうほどの小さなレストラン。
漫画「美味しんぼ」に出てくる岡星さんを洋食版にしたようなお店。
3品のお任せコース1980円也を注文。
最初にシーザーサラダ。
次にポークソテー。
最後にスパゲティ。
どの料理も独特の工夫がしてあって非常に美味しくハズレなし!
一発で気に入ってしまった。

お店の休みがショックで空腹もますます酷くなってきたので、
線路の反対側にある中華で晩ご飯。
こちらのお店は何度も入ったことあるし、美味しいので大丈夫。
茄子とひき肉の炒め物定食と餃子で満腹になった。
代替策があってヨカッタ。




hotmailは長期戦 - 2006年10月18日(水)

昨日、サポートからまた返事があった。
また違う担当者。3人目。
不躾な質問に対する謝罪と、まだ解決に時間がかかる理由をかなりクドクドクドクドクド書かれていた。
邪道な方法でメールを見てもいい、とも書いてあった。
パスワードに関しては、必要に迫られたら改めてわしの許可を得た上で教えてもらうかもしれないとのこと。

どうやらすぐには直らないようだ。
もしかすると、永久的に直らないかもしれないと直感的に思った。
メールを見るために手間はかかってしまうが、
まったく見れないわけではないので、仕方ないな……となかば諦めの境地。
べつにどうでもいいや……。






まだhotmailはダメ! - 2006年10月17日(火)

今日もhotmailは正規の方法でサインインできない。

昨日、サポートの質問に答え返信したところ、
その日のうちにサポートから返事が来た。
最初の返信とは違う担当者からのものだった。
読んでいるうちにだんだんハラが立ってきてワナワナし始めた。
明らかにわしの問い合わせに不信感を抱いているようだった。

>WEB上でいろいろ検索したところ、
>http://www.hotmail.msn.com/cgi-bin/Accountclose
>から入るとサインインできるとの情報がありましたので、
>自分も試したところ、この方法ではサインインすることができました。

というわしのコメントに対して、


上記の方法では、サインインしてメールを確認できている状態でしょうか。
また、上記の情報は、どこで確認されたのでしょうか。

お差支えなければ、確認されたURLをお知らせ頂けますと幸いでございます。

尚、問題のアカウントが *****@hotmail.com と
お知らせ頂いておりますが、この問題のアカウントで
当方からのご案内のメールを確認されてご返信頂いておりますが、
どのようにして、当方からのメールを確認し、
ご返信頂いているのでしょうか。

詳しい状況をお知らせ頂けますと幸いでございます。


などと訊いてきた。
敵は丁寧なコトバを用いつつも、明らかに別な方法でメールを見たことに嫌悪感を抱きつつあやしみわしを詰問している。
翻訳すれば、

どこでそのインチキな情報を知ったんだよ?
さっさとURL教えろコノヤロ!
うちじゃ、そんな情報流してネエぞ!

*****@hotmail.comが見えねえって文句言ってきやがったのに、
ちゃんと見えてんじゃねえか!
ふざけんな!
さてはクレーマーだな?
見えてるくせに俺達の手を煩わせんじゃネエ!!
俺たちこう見えても忙しいんだかんな!ケッ!

となるだろう。

まあ、見えないと文句を言っているアドレスから返信がきたのだから、
向こうが不信感を持っても仕方ない。
しかし、例のhttp://www.hotmail.msn.com/cgi-bin/Accountclose
から入るとサインインできた旨を言っているのに、
わざわざ同じ事をまた訊かれるとなるとカチンとくる。
邪道な方法なので、本当はこれを書くのをためらわれたのだが、
邪道でも見ることができた事実は向こうの原因究明に役立つかもしれないと思ったし、問題のメールアドレスから返信できる証明になると思った。
どうやらこちらの好意・意図は向こうにまるっきり伝わらなかったようだ。

悔しいのでもう一度同じ説明を書いて返信してやった。
上記のアドレスからは受信トレイを見ることができるが、
hotmailにサインインの画面やメッセンジャー経由からは見れない現象は依然として続いている。
疑うのなら、パスワードを教えるからそっちで実際にサインインを試して欲しいとも書いておいた。

さあ、どうなることやら……。





hotmail見れるけど見れない! - 2006年10月16日(月)

前回の日記にサポートのメールが見れないアドレスに届いて困っていることを書いた。


MSNサポートから返信がきていた。
それにしても、見れなくて困っているメールアドレスに返信されても困る。


後日冷静になってサポートの画面を見てみると、
「サポート担当者からの回答を受け取りたいメールアドレス」の欄は、
自由に変えられるようになっていた……。

デフォルトで問題のアドレスがその欄に入っていたので、
あのときそのまま送信してしまったのだが、
何度やってもサインインできなくてかなりイライラし逆上していたので、
変えられることに気がつかなかった。。すまんすまん。

サポートの返信によると自分と同じケースの問い合わせは来ていないようだった。
納得がいかないので、ネットでいろいろ調べてみると、
自分と同じような症状で見れない人もいるようだ。
某掲示板に鋭い情報があった!
「アカウントの使用を停止」の画面から受信トレイが見られると!?
http://www.hotmail.msn.com/cgi-bin/Accountclose
早速試してみたら、本当に見ることができた……。
正規のルートからはメールを見ることができないけれど、
邪道な方法で見ることができる……。

サポートからのメールにいろんな質問事項があったので、
悔しいからいろいろ答えてやりました。

果たして、正規のルートからメールを見ることができるようになるのであろうか??





hotmail見れない! - 2006年10月13日(金)

MSNのサポートみたいなサイトを見つけたので、
夕方にそこのフォームに不具合の助けて!情報を書き込んでみた。
その後、何度かサインインを試みるも、まったくダメ。
夜中の12時過ぎにダメ元でサインインしたら、ようやっと見ることができた!
MSNサポートから返信がきていた。
それにしても、見れなくて困っているメールアドレスに返信されても困る。
連絡用に別のメールアドレスも登録してあるのだが、
そちらには何も届いていなかった。
これはかなりマヌケではないか?
たまたま見ることができたからよかったものの、
このままずうっと見れなかったら、サポートの返事も永遠に見ることができない……。
よって永遠に解決策はわからず、まったく役に立たないのである。

今日になってサインインを試みたら、
昨日とまったく同じメッセージが出てメールを見ることができない……。
メールが見れないから、昨日もらったサポートの返事をみることができない……。
まったくのヌカヨロコビ!
別のPCで試みてもダメ。
PCが原因ではないらしい。
試しに新しいアカウントを作ってサインインしてみたら、
問題なく入れた。
ということは、従来のアカウント・メールアドレスに問題があるようだ。
さあ、どうしたものか……。






hotmail見れません!! - 2006年10月12日(木)

昨日からhotmailを見ることができません。
メッセンジャーにはサインインできるけど、メールを見ようとすると、
Service Unavailable - Zero size object
The server is temporarily unable to service your request. Please try again later.
Reference #15.1b82fe3c.1160628656.d3ee0f
なるメッセージが出てしまいぜんぜんだめ。
MSNのサイトには不具合のお知らせがまったく出ていない。
うちだけの症状なのだろうか?

メッセンジャーの表示によるとだいぶメールがたまっているので、
早く見たいのだがどうにもならない。
メッセンジャー経由で受信トレイを見ようとしても同様のメッセージが出て受け付けられない。

緊急の用事のある方はホームページに載っているアドレスでご連絡をお願いします。





BEATLES-A-RAMA!!! - 2006年10月11日(水)

最近友達に教わって以来ハマっているインターネットラジオがあります。
BEATLES-A-RAMAというビートルズ専門局。
iTunes、Windows Media Player、Real Playerなどで無料で楽しめます。
いったい、いつ頃から始まっていたのでしょうか。
もっと早く知って聴きたかったです。
ビートルズの曲やメンバーのソロ時代の曲はもちろんのこと、
他のアーティストがカヴァーしたビートルズの曲やオールディーズもかかります。
オフィシャルな音源だけでなくレアな音源が惜しみもなく流れてきます。
聴いたことがないテイクは垂涎ものです。
たとえば、ジョンが歌っている"Honey Don't"があったなんて知らなかったです。
しかも、ビートルズ時代とPlastic Ono Band名義と時代が違うバージョンがあるんです。
他にもいっぱい珍しい音源がありすぎて覚えていません。
曲の合間に流れるスポットも興味深くて、ビートルズ時代のメンバーの肉声が上手く編集されています。

夜にパソコンをいじっているときの常設BGM決定です。
もし、在宅で仕事ができるなら1日中これを聴いていることでしょう。
カーステレオでインターネットラジオが聴けるなら、運転中ずうっと聴いていたいです。
iTunesでMP3に落とせばそれっぽくなりますが、やはりオンタイムで聞きたいものです。
インターネットの回線がつながれば世界中のインターネットラジオをうちにいながらなにして楽しめるのが長所だけれど、クルマや電車の中とか屋外で楽しめないのが短所。
そういう意味では既存のラジオの方が有利。
どなたかリモートな環境で手軽に楽しめる発明していただけませんか。












崖っ淵! - 2006年10月04日(水)

さあ、いよいよお尻に火がついてきましたよ!
とんでもないことに巻き込まれようとしています。
一刻も早く逃げたい!
巻き込まれたら、ストレスでまた円形脱毛症になること必至。
歳が歳だけに、治るまでえらく月日がかかって困ります。
ウツです!
ヤバイです!





前回の日記                    次回の日記



My追加

はてなアンテナに追加
マイ日記に追加

 

 

 

 

もくじ
前回     次回

Mail Home