パラノイアダイアリー
〜日々是、脱字のジャバ〜

2006年08月30日(水) えへへへへ (まだ途中)

今日、
急遽、
行って来ちゃった☆


よ、こ、ア、リ、に☆


Wさんどうも有り難う!
夕べ突然メールを貰った時には、
ケータイを取り落とす勢いで驚きましたが。
あわあわしつつ胸一杯で(朝ご飯がいつもの半分しか食べれない程)
2回目の公演に入りましたよ。
キラキラしてましたよ。
あのこったらズルばっかしてましたよ。
(動きが雑、自分で歌わない=客に歌わせる)
あのこったらすっごい自由の国の住人でしたよ。
(もう本当に自由、そうかそうかお前がルールなんだな、というくらい自由)

ウン、でもそこが可愛いの。


悪運(?)が強いのか?
「今年は行かない行かない」と言いつつも
結局、毎年、コンには滑り込み参加みたいなことになっている。
ウン、でもやっぱりそれって、
自分がどうこうとかそんなんじゃなくて、
毎回親切な誰かの好意によってもたらされているものだってこと。
感謝以外の感情をどう表現すればいいのかな?とか
コンの帰り道(脳内に変な物質出まくりのわたしは徒歩で帰るという暴挙に!!ああン馬鹿!!)
夕暮れの街を何十分もかけて歩きながら考えてみたりして。
えっと、そんな時の脳内BGMは、なぜか(なんでかは謎だが)
懐かし過ぎる程懐かしいDead or Aliveのand count2tenであった。
(これ…嵐アルバム曲のなんだったかに)
(サビがすごい似てるなぁとかずっと思ってたんだけれど)
(肝心な嵐の方のタイトルを失念…うーむ)
(暇人はゆうちゅーぶでチェック!)

コンはいいよね。いつ行ってもやっぱりさ。
なんかキラキラしてるんだよ。
すべてが。


(ちびちび続く)



2006年08月29日(火) PARADEが来る

実家から帰ってきて既に1週間になるではないか!
嗚呼、もうほんとうに早いなあ。
そんでもって嵐さん達はコンも佳境の横アリではないか!
お疲れ様です。心から。
今日は生活圏ギリギリのところにあるスーパーまで
足を伸ばしてみましてよ。
何故って?
そこに行く途中の某交差点(ちょっと高台)から
新横プリンスホテル(の先っちょ)が見えるから。
そのすぐ下に横アリがあるから。
その中にかわいこちゃんが居るから。

かわいこちゃんが居るから!
          (ねえ、かず、黒髪になってるって本当?)


- - - - - - - - - - - - - -


この夏ってなんだかわたしとっても疲れてしまって。
書こうか書くまいかちょっぴり今でも迷っているんですけれども、
まあ、書いてみようかなと。
って、おいこら。なんかこんな前フリ書いていいのか。
すんごい重大なとてつもない何かがあるみたいじゃないか。
あのーあんまり…そんな…大した事では…ウン。あわわ。

28日スペースに書く事にしよっと。







2006年08月28日(月) ぬか喜び

させやがって〜‥‥!

という出来事。
そしてとってもアダルティなお話(半笑)
これから〜な女性の為に‥‥よければどうぞご参考に。

約3週間の実家帰省中(帰省し過ぎ)に、生理が来る予定でした。
しかし予定日を2日過ぎても、ヤツはうんともすんとも。
ええ、ええ、わたし、生理は割とキッチリやってくるほうなんです。
そんな女(三十路、結婚して3年、子無し)です、
生理が遅れているとなれば、ハッとしてグーですよ。
そこで取り出したるは、チェックワンファスト。
にょーを掛けたら待つ事1分‥‥

ギャッ!! よ、陽性さん!!(クッキリハッキリ)

妹(妊娠6ケ月)に続き姉も?!○○家はこれから出産ラッシュに?!
みたいな事になったわけです。
でも、ホラ、えっと、子を産んだことのある御夫人なら
お分かりでしょうが、実際、病院に行ったとしても
ちゃんと確認が出来るようになるのは、生理予定日から10日後くらいのことなんですよね。
そんな訳で陽性反応は出たものの、病院に行くのを1週間程待っていたわけです。
その間に嵐がコンサートで仙台に来てみたり(↑な事情でコンを断ることに)
(ひっさびさにコン参加する友人らと暴れたかったけども‥‥)

そうこうしてるうちに1週間。
「あさってには相方が車で迎えに来るから、その時一緒に病院いこ〜っと」
とか言ってたらば。
‥‥なんか‥‥お腹痛い‥‥結構痛い‥‥
トイレいったら多量の出血ですよ。そんな時に限って妹しか家にいないし‥!
慌てて妹を呼び、車を出してもらって、診療時間ギリギリで病院に駈け込み検査。
病院の検査でも一応陽性(でもすこーし薄めだった。ガッツリ妊娠だと色もマークもくっきり出る)
「半々ですねぇ‥‥今はまだなんとも。う〜ん(考え込む女医さん)
また来週来て下さい、その時の検査ではっきりすると思いますから」

で、結果。
今回のわたしは『化学的流産』というヤツに。
流産とつくとなんか重々しい感じですが、化学的流産は流産のうちにも入らないそう。
簡単にいうと、普通に遅れて生理が来たのと同じことらしい。
だから病院での処置も何もなく、ほんとにふっつーの生理が来て今回は終わり。
市販の検査薬は病院で使っているものと同じくらい優秀なので、
受精した後、しっかり子宮に着床する前の状態(受精卵が子宮の壁に触れたりしただけ、等)
でも、稀に陽性反応として出てしまうんだそう。

‥‥なんだよ、ほんとにもう!
でも、ま、自分がちゃんと排卵してるの分っただけで安心したりして。


ーーーーーというような大人なわたしの夏の出来事でした。



2006年08月09日(水) 無い居場所は

無理やり作ればいい。
傍若無人な三姉妹の長女(わたし)は
6日夜(しかも十時過ぎ)に宮城の実家へ帰省。
身重の妹が車で駅までお迎えに。
なぜか後部座席には酔いどれた父親(わたしの)が。
なにが「オッス!」ですか。
7ヶ月ぶりに帰ってきた娘に掛ける最初の一言が
「オッス!」って。しかも酔いどれで。
しかも二言目が
「よし、じゃ〜これからコンビニにアイス買いに行くぞ」
実はこっちかい!お迎えにくっついてきた第一の目的。

7日は朝っぱらから末の妹がチビらを連れて早速突撃。
わたくし、前日の長旅で大変疲れておりましたので、
9時の段階ではまだお布団の中におりましてよ。
チビらが布団の中にいるわたしにあの手この手でちょっかいを。
可愛いものです。飛び起きて思い切り抱きしめておきました。
その後はどこにいくにも(トイレ等)ついて来る始末。
まったくもう、わたしったらモテモテ。
上のチビ(9才女)はカツン好きなのですが、
先日のウタワラ嵐ミニライブでの、アルバム曲がいたく気に入ったらしく
「今CD持ってるよ」と言うと、その後アラシックをエンドレスリピート。
なんだか色々と 「その調子!!」 な感じ。
昼過ぎに、仙台七夕へ。車中も勿論アラシック。

8日は何もしない一日。嗚呼、ご飯も掃除も洗濯も、
誰かがやってくれるって、素敵だなあ。

9日、またしても朝からチビらが突撃。
明日からやつらもお泊りに来るそう。
本当は7日から泊まりにきたかったらしいのだが、
それはさすがに止められていた模様。
「くーちゃんがいるのと同じ日まで泊まるからね!」と宣言され
嬉しいような悲しいような、とっても複雑な気持ちに。
嗚呼、明日以降、わたしに休息はあるのでしょうか。



2006年08月02日(水) 泡あわわ

‥‥既に8月って‥‥ちょっとあんた‥‥

何やってんのよもう。
ここって月刊ですか。
月イチですかそうですか。

録画に失敗したとばかり思っていたウタワラが
実はちゃんと録れていた事に先程気付き、
とっても嬉しかったわたしです。
もう夜遅いから明日ゆっくり観るよ。
花まる相葉もその時観るよ。
魅惑のアジア3都市巡り嵐はなんか凄かったね。飛行機が。
セレブですかセレブですよ。

なぜか最近カツンを見かけるたびに

「‥‥うちのこ等(嵐)は心配無いな。うん。よしよし。
みんないいこばっかりだ‥‥嵐、賢いよな(深く頷き)」

という思いで一杯になります。



 < 過去  INDEX  未来 >


クニ [HOMEPAGE]